Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-09-12 12:34:27)

cametan_001iori0121 のツイ談  

cametan_001

そもそもPascalベースだからこれがまたC文化圏と違う。 RT @iori0121: @kaorin_linux かおりんのOldMacへの怒りが滲み出ているwww

2010-09-07 20:36:24 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 そっか、そういえば昔のMacはPascalでしたね。

2010-09-07 20:49:06 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

RT @cametan_001: RT @illness072: Lispがそんな簡単に勉強できる言語なら誰も語らない。Schemeなんて仕様がシンプルだから数時間でマスターできるとか無茶。仕様書読んでマクロが書けるようになれば誰も苦労しないし誰も他の言語なんて使わない。そう言い

2010-09-07 20:49:52 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

cametan_001

@iori0121 ジョブスの「Objective」好き発揮してますね。当時はObjective Pascalでした。

2010-09-07 20:51:32 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 あぁ、ObjectivePascalだったらしいですね。その頃のMacは全然知らないw

2010-09-07 21:01:04 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 使ってたよ〜〜。良くフリーズしてたよ〜〜。爆弾マークだらけだったよ〜〜。

2010-09-07 21:04:43 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 Winもそうだけど、確かにMacもフリーズのイメージは凄いありますね。Photoshopとかw

2010-09-07 21:12:05 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 マカーは「MacはWinより安定してる」とか言うけどさ。昔のMac知ってれば「大嘘」なんですけどね。どうもマカーは「歴史を捏造」したがるから嫌い。

2010-09-07 21:14:29 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 あぁ、捏造。それはある、気がする。もうみんな好きなの使えばいいのに。なんでWindowsこんなに馬鹿にされなきゃいけないんだって思いますよね。

2010-09-07 21:20:37 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 まあ、叩かれるって事はそれだけ「偉大だ」って事なんですよ。政治家みたいなもんで(笑)。マカーなんて「この世にWinとMacしかない」ってずーっと思ってたもんで、言わば阪神ファンみたいなもんです(笑)。実はWin大好きなんだろ、と(笑)。

2010-09-07 21:22:35 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 確かに、マカーは俺なんかよりもWindowsに詳しい気がします>実は好き

2010-09-07 21:24:14 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 大体MSには足向けて寝られないでしょう。出資してもらってるし。

2010-09-07 21:25:49 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

昔はWindowsNTと呼ばれてた気がする。 RT @kaorin_linux: @iori0121 よく落ちたのは95〜Meかねぇ。2000からはカーネルが別物だから。

2010-09-07 21:26:40 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

知らなかった!RT @cametan_001: @iori0121 大体MSには足向けて寝られないでしょう。出資してもらってるし。

2010-09-07 21:28:33 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 NT!NT忘れてたw

2010-09-07 21:28:45 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

Drはマカーじゃないでしょう。UNIXerなだけで。 RT @iori0121: む、自分の周りだけで判断してしまった。反省。RT @Iori_o: @iori0121 んなことないですよ。仕事で使う以外には全然わかんないですもん。

2010-09-07 21:48:35 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 ジョブスがCEOに再任なった時、あんま財務状況が悪すぎたんで、アクロバット的にジョブスがゲイツに出資してもらうように手を打ったんです。MSもApple潰れれば独禁法的にヤバい状態だったんで、渡りに船だった。

2010-09-07 21:53:43 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 NTは95以前からあったんですよね。全くWindows3.1とかと違う設計で。2000以降なのかな?NTを引き継いだのは。

2010-09-07 21:54:30 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 なるほど、独禁法ですか。その辺はジョブズ凄いなぁ。。。その辺りの話を聞くと、やっぱただのアーティストじゃないですね。

2010-09-07 21:59:05 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 2000からNT引き継いだ、って部分だけ覚えています。

2010-09-07 21:59:29 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 そうせなアカン程ボロボロだったみたいですよ。 > Apple

2010-09-07 22:01:21 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 でもそれは「Windowsユーザーがバカ」なんじゃなくって、単にWindowsのUIがMacより優れてる、って可能性の方が高いですよ。

2010-09-07 22:08:04 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 そうなんだ。。。今のAppleからは想像できないですね。苦労してるんだなぁ。

2010-09-07 22:09:43 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 「いつ潰れてもおかしくない」って言われてたみたいだし。90年代前半はまだしも、後半に行くともう虫の息で。色んな意味でツメが甘い会社だったんですよね。

2010-09-07 22:12:07 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 それはちょっと思うんですよね>UI 単に慣れなのかもしれないけど、MacのFinderよりもWindowsのExplorerの方が使いやすい、、、と感じる。

2010-09-07 22:12:46 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 いや、現状のMacのFinderって僕も分からん(笑)。電器店で触っても良く分からん。「電器店で短時間で触っても分からん」って事は分からん設計なんですよ、単に。

2010-09-07 22:14:52 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 ツメが甘いで思い出した。ハッカーが「MSの非道だ」って非難する話は、「企業なら当たり前じゃん。何言ってんの?商売だよ?」って思うことがありますね。やっぱハッカーは資本主義嫌いなんだ(笑)

2010-09-07 22:15:49 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 よかった。僕の会社ではMacが使いにくいなんて「この人は何を言っているのかしらん」なんて目で見られるから、Finder使いにくいなんて口にするのも憚れる(ぉ

2010-09-07 22:20:31 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 だから同調圧力がウザいんだよね、マカーって。「機械としてどうの」じゃない、二次元的な、フェティッシュな話しか出ないんでウンザリだ。アタマおかしいんだよ、マカーは。

2010-09-07 22:23:55 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 さんだっけ?ハッカー文化って「所詮ヒッピーじゃん」みたいに言ってたの(笑)。

2010-09-07 22:32:38 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 フェティッシュという言葉に凄く同感。

2010-09-07 22:32:41 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 あぁ、言ってましたwハッカーなんてウッドストックでマリファナ吸ってた奴らと同じだ。ってw

2010-09-07 22:33:28 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 でしょ?Macにチンポ突っ込んで腰振ってろ、とか思うし(笑)。マカーにはロクなヤツがいねえ(笑)。

2010-09-07 22:34:00 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 StarWarsとか大好きだしね(笑)。確かにオタクなんだよな(笑)。

2010-09-07 22:35:21 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 いや、彼らのイメージはスタートレック!!!なんでなんだろ、めっちゃスタートレックのTシャツ着てるイメージがある。

2010-09-07 22:37:47 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 ああそうか。スタートレックもアリですね。宇宙モノ大好き。

2010-09-07 22:39:15 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 AtokがまたLinux版だしたら、Ubuntuに乗り換えても良いと本気で思います。

2010-09-07 22:44:57 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 出てるけど最新版じゃないしねえ。@mamekitchが「ATOK?クソ」って反応なんで、こっちの方面でも手を打てない(笑)。

2010-09-07 22:46:11 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 ガーン、ATOK好きなのにw

2010-09-07 22:48:44 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 @mamekitchも生まれた時からWinの娘ですんで(笑)。

2010-09-07 22:49:47 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 そう、いつからかWindowsUserでATOK使いは少数派になっていた。。。

2010-09-07 22:51:48 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 筑波大学の研究室のWinにATOKたくさん入ってたみたいなんだけど「使いづらい」って言い続けてたのね。 > @mamekitch

2010-09-07 22:53:05 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 あら、なぜかATOKで育ったのでそれは残念。僕は逆に、IME使えない。

2010-09-07 22:57:05 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

RT @iori0121: 社会人になって変わったのは、フリーのまともなモノじゃなくて有料の良いモノを選ぶようになった事だ。いいよ、金使うよ。じゃなきゃ経済まわらねぇーんだ。

2010-09-07 23:11:33 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

おやすみみんみん。 RT @iori0121: 寝るるんるん。

2010-09-08 01:27:27 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@ta6ra @cametan_001 おやすみありったー

2010-09-08 07:10:51 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

英文も数式も読めないけど、八つ墓村は読めるからいいもん!RT @cametan_001 ちなみに、全くと言っていい程、僕は英文読解力が無い。何故なら数式読んでる限り英語力が全く上がらなかったからだ(笑)。数式はいいよ(笑)。これこそグローバルランゲージだ(笑)。

2010-09-08 11:06:42 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 Q:次の文を英訳せよ。 「八墓村の祟りじゃあぁぁぁ〜〜〜。」

2010-09-08 11:09:03 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

今からアセンブリで会話するようです。 RT @kaorin_linux: 英文も、数式も読めないけど、アセンブラ読めるからいいもん!RT @iori0121: (cont) http://bit.ly/aV6I9I

2010-09-08 11:36:35 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

Mura::Yatsuhaka.tatari.empty? RT @cametan_001 @iori0121 Q:次の文を英訳せよ。「八墓村の祟りじゃあぁぁぁ〜〜〜。」

2010-09-08 12:43:08 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

RT @iori0121: Mura::Yatsuhaka.tatari.empty? RT @cametan_001 @iori0121 Q:次の文を英訳せよ。「八墓村の祟りじゃあぁぁぁ〜〜〜。」

2010-09-08 12:46:28 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

さぁどうぞ!RT @kaorin_linux えー。RT @cametan_001: 今からアセンブリで会話するようです。 RT @kaorin_linux: 英文も、数式も読めないけど、アセンブラ読めるからいいもん!RT @iori0121: (cont)

2010-09-08 12:46:48 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

僕のTLにいる人Lisperが引き抜かれる(ぉRT @cametan_001 Googleの狙いは、ITAの技術を自社の検索エンジンに組み込み > さあて。「Lispを採用してない」Googleはどうすんのかな。全面Pythonで書き換えるか(笑)?

2010-09-08 12:49:27 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

生産性が高すぎて、悟りの境地に達してるんですよ。「世の中は無常だ。生産する意味なんてない」RT @cametan_001: 地上で一番生産性の高い言語で何も生産されてないと言う不思議

2010-09-08 22:30:36 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

何と言う先進的解釈 RT @iori0121: 生産性が高すぎて、悟りの境地に達してるんですよ。「世の中は無常だ。生産する意味なんてない」RT @cametan_001: 地上で一番生産性の高い言語で何も生産されてないと言う不思議

2010-09-08 22:31:52 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

まず護摩をたいてだな(ry RT @iori0121: @valvallow さんのブログで紹介されていた、LispのPDFを幾つかGet!しかし、、、英語読めない、、、orz

2010-09-08 22:58:21 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

厄除け!?wRT @cametan_001: まず護摩をたいてだな(ry RT @iori0121: @valvallow さんのブログで紹介されていた、LispのPDFを幾つかGet!しかし、、、英語読めない、、、orz

2010-09-08 23:01:18 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

亀頭して念じれば何とかなるかもしれん(笑)。 RT @iori0121: 厄除け!?wRT @cametan_001: まず護摩をたいてだな(ry RT @iori0121: @valvallow さんのブログで紹介されていた、LispのPDFを幾つかGet!しかし、、、英語読め

2010-09-08 23:02:54 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

むぅw亀頭するとかレベルたかいなぁwRT @cametan_001: 亀頭して念じれば何とかなるかもしれん(笑)。 RT @iori0121: 厄除け!?wRT @cametan_001: まず護摩をたいてだな(ry RT @iori0121: @valvallow さんのブログ

2010-09-08 23:11:59 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 見抜いたね(笑)。

2010-09-08 23:12:29 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

さすが御仁。 RT @iori0121: @cametan_001 フフフ

2010-09-08 23:17:16 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 良い亀頭はないですかねぇ(謎

2010-09-08 23:22:29 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 乾布摩擦で鍛えるしか(謎

2010-09-08 23:23:50 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 あれは少し憧れますよねw

2010-09-08 23:31:38 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 やろうやろう。すぐやろう。うっ

2010-09-08 23:33:12 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

だからHelloWorldがあんなに長くなるんですよねぇ RT @cametan_001: PythonもRubyも「OOPを強制しない」けど、Javaはするよな。初め見た時ビックリした。なんでmainがクラスになってんの?と。

2010-09-10 13:32:25 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 そうそう。最初見た時「何じゃこりゃ」って思った(笑)。アレでもC++より簡単なんだ、と(笑)。

2010-09-10 13:35:09 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 でも、LispのHelloWorldをformatで書かせるのも自重した方がいいと思うwあれは中々の先制パンチ(笑)

2010-09-10 13:38:58 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 実はHelloWorld如きだとLispじゃプログラムにならないしね(笑)。アレの利用って標準出力が徹底してるC向けだし。実践Common Lispじゃ「やっちゃった」けどね(笑)。

2010-09-10 13:40:22 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

何この悟りきった処理系(笑) RT @cametan_001: Peter Seibel:「CLでのHelloWorldプログラムは"Hello, World"と文字列打つだけで良し」 読者:「なにぃぃぃぃ」

2010-09-10 13:44:23 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

そもそもLispにゃShellが要らない RT @iori0121: 何この悟りきった処理系(笑) RT @cametan_001: Peter Seibel:「CLでのHelloWorldプログラムは"Hello, World"と文字列打つだけで良し」 読者:「なにぃぃぃぃ」

2010-09-10 13:49:44 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 ListProccessorだからですか?>shell要らない

2010-09-10 13:57:16 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 っつーか、LispマシンとかいわゆるShell自体がREPLでしょ。なんかShellでLisp動かすと気持ちは「借りぐらしのアリエッティ」って感じ。って感じ。

2010-09-10 13:59:20 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 あ、なるほど。理解できました。

2010-09-10 14:16:59 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 やっぱEmacsのアレが何か本来の姿なんでしょうね。アレ、ってのはM-x ielm。

2010-09-10 14:18:56 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 かめたんのお陰で、slimeしか起動した記憶が無いです(笑)

2010-09-10 14:25:46 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 漬かってるね、漬かってるね、人として。

2010-09-10 14:27:44 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 scratchで遊んでたらかめたんにSlime教えて貰ったんで、多分起動してないです(笑)

2010-09-10 14:35:02 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 M-x ielmはEmacs Lispのインタープリタですね。*scratch*メンド臭えから、逆に僕は使ってないですね。ちなみに、eshellでもElispの評価は可能です。むしろ普通より高性能で困ります。

2010-09-10 14:37:05 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 今勉強するのにはslimeしか使ってないですけど、初めてemacs起動した時に、いきなりLispを評価出来るのに感動しましたw で、(car '(*)) とかやって遊んでました(笑)

2010-09-10 17:54:32 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 確かに(笑)。でも僕は最初「スクラッチ」ってんで「何でスクラッチやねん?」とか思ってました(笑)。xyzzyなんかはもろCLですね、そう言えば。

2010-09-10 17:58:21 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 せんせー!なんでスクラッチなんですか?(笑)

2010-09-10 18:09:57 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

知らん(笑)! RT @iori0121: @cametan_001 せんせー!なんでスクラッチなんですか?(笑)

2010-09-10 18:12:33 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 でも、UNIX文化とか昔のハッカー文化で生まれた物って、身内ネタ多くて訳解らないですよね。scratchもそんなのなんでしょうね。

2010-09-10 18:22:25 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 そうそう。オタクなんだよな、悪い意味で。一般アピールは丸っきり考えてないで全て「内輪ウケ」。そういうトコ嫌い。

2010-09-10 18:23:41 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 まぁ、そういうの楽しい気持ちは解るんですけどね(笑)一般向けに広めるなら、ナル早やでやめなきゃってのはありますよね。carとかcdrとか(笑)

2010-09-10 19:24:03 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

RT @iori0121: Emacsが好きな人と、Emacsを使っている自分が好きな人がいるんじゃねーかな。Emacsに限らず俺は若干そういう所ある、否定できない。だから、たまに失言してしまう事もある。ごめんなさいm(_ _)m

2010-09-10 20:17:42 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 今さらね。でもfirst、restが流行ってねえんだよな。car、cdrの方が短い、って力説する人が多いけど。別に関数名1st、rstでも構わないんだよね。Lispは珍しく数字から初めてもいい言語だし。

2010-09-10 20:20:11 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 first rest流行らないですね。たまたまなのかも知れないけれど、car cdrってタイプしやすいってのは確かにある気がします。rstは打ちやすいですが、1stは少しウザイかも。firstは右手も使うからもっとタルイ(ぉ

2010-09-10 20:22:28 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 でも1+とかあるからなあ(笑)。数字確かに微妙かしら。

2010-09-10 20:30:37 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

隠し子じゃん! RT @iori0121: 清原和博に空目 RT @Iori_o: 俺が清和源氏の血をひく奥州石川の子孫だということを知らない輩が多いようだ。

2010-09-10 20:31:14 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 それに、1stだとまた左手の小指が、、、w

2010-09-10 20:32:37 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 あ、そう。僕は1だと薬指か中指だなあ。っつーか、楽器やってる人間って「小指がどう」って実はあんま関係なくね?

2010-09-10 20:33:36 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 え、あれってみんなネタで言ってるんじゃなかったの・・・?マジで小指しんどいとかあるんですか・・・?

2010-09-10 20:35:08 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 みたいよ。実はみんな言う程小指関係ねえなあ、個人的には。ピアノやってたせいだろうね。

2010-09-10 20:39:23 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 そうなんですかー。あ、でも僕はそこまでEmacs使いこなせてないのとviper-modeで使っているからかも。かめたんピアノやってたんですか、エロいですね。

2010-09-10 20:40:49 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 エロいんですよ(笑)。

2010-09-10 20:41:23 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 僕もエロいです(謎

2010-09-10 20:49:31 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 多分キーボードやってるヤツがエロいよな。っつーか音楽なんてやってるヤツはみんなエロだ。下半身で曲書いてるんだよ(笑)。

2010-09-10 20:51:02 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 正直、中学とか高校から楽器始めた奴で、挫折しなかった奴は女にもてたかったのが殆どだと思うw 軽い気持ちじゃ挫折するんですよ、俺みたいにw

2010-09-10 20:56:48 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 特にギターな(笑)。根が卑しいヤツが多かった(笑)。クソ喰らえ、とか思ってた(笑)。

2010-09-10 20:58:19 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

Lispやってるヤツはムッツリスケベ(謎 RT @kaorin_linux: @iori0121 さんちゃいのくせにエロとは…。ママはそんな息子に育てた覚えはありません!

2010-09-10 21:02:06 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 アコギは良いけど、エレキは酷かったw特に野球部+エレキは最悪の組み合わせだと思う。

2010-09-10 21:06:47 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 Lisperは変態だと思う。

2010-09-10 21:07:11 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 わあ、凄く分かる(笑)。

2010-09-10 21:08:12 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 包まれるのが好きなのよね(笑)。

2010-09-10 21:08:32 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

その発想は無かった(笑) RT @cametan_001: Lisp嫌いは()をおっぱいと思えば良い。何でもおっぱいに挟まれてるのだムフフフフ。 <= あだち充調(謎

2010-09-10 21:11:14 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

別にケツでもいいんだけどな(笑)。 RT @iori0121: その発想は無かった(笑) RT @cametan_001: Lisp嫌いは()をおっぱいと思えば良い。何でもおっぱいに挟まれてるのだムフフフフ。 <= あだち充調(謎

2010-09-10 21:13:08 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

ふとももが良いな、、、 RT @cametan_001: 別にケツでもいいんだけどな(笑)。 RT @iori0121: その発想は無かった(笑) RT @cametan_001: Lisp嫌いは()をおっぱいと思えば良い。何でもおっぱいに挟まれてるのだムフフフフ。 <= あだち

2010-09-10 21:13:59 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 ふとももでもいいよ。何でもいい(笑)。挟んでくれ、ってこった(笑)。

2010-09-10 21:14:43 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 あんま料理上手いと結婚大変だぞ(笑)。

2010-09-10 21:18:11 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 Lisper「悔しいっ!でも挟んじゃうっ」

2010-09-10 21:18:14 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

おっぱいおっぱい RT @iori0121: @cametan_001 Lisper「悔しいっ!でも挟んじゃうっ」

2010-09-10 21:21:28 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 うーん、、、でも、5人もいたら俺よりも上手い人がいると思うんですよ。Myハーレムには。

2010-09-10 21:21:53 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 いねえよ(笑)。料理で女が男にかなうワケないの(笑)。それを先人は知ってたから、「男子厨房に近づかず」にしたんじゃねえのかな?男性の料理はそもそもコスト度外視だから、毎日作られれば破産確実ですよ(笑)。

2010-09-10 21:25:11 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 えー、じゃあ「ありがとう、美味しいよ」って言って食べます。月に一回くらいは作らせて欲しいけど(笑)

2010-09-10 21:36:16 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 優しいね(笑)。いずれにせよ、男子の子供育てる時に、「自立出来るように・・・」とか料理覚えさせたらダメだよ(笑)。縁遠くなる原因だ、それは(笑)。女の子だったらみっちり仕込もう(笑)。「長くそうしてきてる」にはそれなりの理由があると思う(笑)。

2010-09-10 21:38:54 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 うちの母親はまさに俺をそうやって育ててくれました。洗い物すら「手伝わせてくれなかった」くらい。でも、一人暮らしで勝手に覚えてしまいましたorz

2010-09-10 21:41:02 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 音楽やってたような人だから、「モノづくり」が好きなんだよね、多分。これは運命だ、しょーがない。たま〜にそういう人がいます。

2010-09-10 21:42:15 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 でも、彼女は作れない(笑)

2010-09-10 21:45:14 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 そりゃそうだよ。ミュージシャン的にはfuck aroundが正解なんだもの(笑)。

2010-09-10 21:46:20 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 ぼくさんちゃいだからわかりまちぇん > fuck around

2010-09-10 21:49:17 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 文字通り「やりまくり」(笑)。この辺英語の表現面白いよな(笑)。副詞用法でシンプルに意味が伝わる(笑)。

2010-09-10 21:50:40 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 元気ですよねー、ミュージシャン。あぁ、だから短命なのか(笑)俺は長命です(笑)

2010-09-10 21:57:07 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 長い生命と長いチンポで頑張ろう(笑)。大体、ミュージシャン小さそうだよな(笑)。

2010-09-10 21:59:11 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 結構海外のロックなアホ達は、型とりますよね。ジミヘンとかw

2010-09-10 22:07:01 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 所詮ヒッピーのフラワーチルドレンの全員仲良くラリってセックスしようぜーしか主張がねえもんな(笑)。音楽ってロクなモンじゃねえよ、その実態は(笑)。

2010-09-10 22:08:34 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 僕は人間の声や歌詞が入る曲は、洋楽しか聴かないんですよ。なんでって、正に歌詞が残念だから。日本語じゃなければ純粋に声も楽器の一つとして聞けて、歌詞が解らないからあほな主張を聞かなくて済むwお陰で日本語の曲を聴いても、歌詞は全く頭に入らなくなりましたw

2010-09-10 22:13:58 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 すげえ良く分かる。ただ、それ行くと、例えばNo woman, no cryとかさ。これが良いのか悪いのか非常に微妙になるね(笑)。メロディとしてはちっとも面白くないから(笑)。

2010-09-10 22:15:48 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 あー、僕がBobMarley全然好きじゃないのは、歌詞を一切理解してないからなんですかね。何が良いのか、実はさっぱりだったwBobMarleyは歌詞なのかしらん。

2010-09-10 22:18:53 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 まあ、レゲエの好き嫌いってのもあるんですけどね。坂本龍一も最初全然レゲエ面白くなくって大嫌いだった、とか言ってた(笑)。ボブマーリーはまさしく「歌詞の人」だと僕も思います。メロディメーカーではねえよな。ジェームスブラウンなんかもそうだと想うけど。

2010-09-10 22:22:00 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 レゲエには行かなかったですね。ジャズ行っちゃう人でした。ビル・エヴァンスとか大好き。クラシック一家だったので、メロディー重視かも。

2010-09-10 22:25:12 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 結局、インスト派なのよね、僕たち(笑)。すげえ共感する(笑)。Jazzとか大好き(笑)。

2010-09-10 22:26:40 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 インスト派ですねー(笑)多分にDTMの影響もある気がしますが。まだヴォーカロイドなんて夢のソフトが無い頃は、ヴァイオリンで代用とかですもんねw

2010-09-10 22:29:20 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 歌詞いらね。僕も殆ど全く歌詞耳に入ってこないの。滅多にないなあ、歌詞で感動する事って。

2010-09-10 22:31:43 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 歌詞で感動したことが一度も無い、とは言えない筈。なんですけど、感動した記憶が無いです。あ、井上陽水の夢の中へが、麻薬捜査で警察に家宅捜索された時の状況って知って感動しました(笑)あと、スネークマンショーのピエールとカトリーヌくらいかなぁ。

2010-09-10 22:36:29 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 僕はChaka KhanのThrough the Fireかなあ。聞いてて泣きそうになったのは(笑)。何か結局、歌詞ってそうそう「突き抜ける」モノってないのよね。要は構造上刺身のツマなんだけど(笑)、そのツマが一般リスナーには一番大事なのね。

2010-09-10 22:39:57 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 つまり、ニンニクや唐辛子の味しかしないラーメンですね!

2010-09-10 22:44:38 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 そうそう(笑)。いやさ。「音楽好きだ」って人多いけど、話してみるとその殆どが「歌詞の話」しかしてないんだよ(笑)。それであんま音楽の話する事無くなっちゃった。全く別のモノ見てる、って事が分かって。

2010-09-10 22:46:22 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 あーなるほど、確かにそうかも。バンドやってる人とかとは音楽の話できるんですが、普通の音楽好きっていう人と、なんか話が通じないのは其処でしたか。納得。

2010-09-10 22:50:46 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 そうそう。バンドやってる人とかなら「ここのコードがいい」とかそういう「構造」の話出来るんだけどね(笑)。普通出来ないし。結局論評対象って歌詞しか無いんだよね。

2010-09-10 22:52:31 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 僕も演奏技術とか音楽理論はあまり語れないんですが、「ここすげー良いよね!」っていうのは一緒に共感できて。バンドやってる奴が「ここはこうだからイイんだよ!」って教えてくれる。そうすると、本で読んだ理論とはこのことか!とw大体そうやって教えて貰ってますw

2010-09-10 22:56:53 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 うん。バンドやったりすると、「どーしてこの(特定の)部分がこんなにいいのか」とかさ。細かい音とか聞く事が出来るようになるんだよね。普通、ホント表面的なメロディーとか歌詞しかなぞってないみたいだから。愕然とした(笑)。それが分かった時(笑)。

2010-09-10 22:59:22 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 レコーディングエンジニア目指してたときに、音質に関する分析的な感覚と耳は養いました。僕は曲を作ったり楽器を弾いたりするよりも、Mixingしてるのが大好きでした。むしろそれしか出来ない(笑)

2010-09-10 23:04:17 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 DJっぽいのかもね。テイ・トウワ倒せ(笑)。

2010-09-10 23:05:44 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 そうなんですよね。別に深い知識とか沢山音楽聴いている必要なんてないんですが、聴いてるの其処だけかよ!って思います。歌詞だけかよ、と。

2010-09-10 23:06:01 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 これがまた、凝るとさ。下手な彼女とか出来たら話合わないんだよ(笑)。「てめぇこのやろう」とかなるし(笑)。だから難しいんだよね。で、結局、面白く話出来ないような彼女だったらfuck around(ry

2010-09-10 23:08:10 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 いや、どうせなら僕はスティーブ・アルビノ先生を倒したいですw最も憧れているエンジニアw

2010-09-10 23:08:23 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 Go Hotodaは無視か(笑)。

2010-09-10 23:09:14 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 なんだろう、特に心惹かれないですw アルビノ先生は、レコーディング業界のLisperなんですよ(笑)しかもCLじゃなくてScheme(笑)未だにオールアナログテープで、録りで音作ってMixingも最小限しかしない。唯一コンプ掛けるのは声だけw

2010-09-10 23:12:53 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 90年代はPower Stationがとにかく盛り上がってたんだけどね〜〜。凄い人だな、それは。 > アルピノ先生

2010-09-10 23:13:47 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 こんだけ言っておいて、名前間違えたorzアルビノじゃなくてアリビニ、、、俺死ねばいいのに。

2010-09-10 23:15:05 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 いいのいいの。可愛いから。可愛く生きようぜ。

2010-09-10 23:15:47 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

母親は何を使うんだろう。。。RT @cametan_001: 母:「@toshi_aちゃん、はい、これ。父ちゃんのお下がりだよ。」(謎 RT @toshi_a: 母親が増やしておくエロ本は、実際のところ父親のもってるエロ本な気がする。うちの場合

2010-09-10 23:19:24 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

ヨン様で充分です。 RT @iori0121: 母親は何を使うんだろう。。。RT @cametan_001: 母:「@toshi_aちゃん、はい、これ。父ちゃんのお下がりだよ。」(謎 RT @toshi_a: 母親が増やしておくエロ本は、実際のところ父親のもってるエロ本な気がする

2010-09-10 23:22:00 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

生々しかったorz RT @cametan_001: ヨン様で充分です。 RT @iori0121: 母親は何を使うんだろう。。。RT @cametan_001: 母:「@toshi_aちゃん、はい、これ。父ちゃんのお下がりだよ。」(謎 RT @toshi_a: 母親が増やしてお

2010-09-10 23:22:36 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

昔杉様今ヨン様(謎 RT @iori0121: 生々しかったorz RT @cametan_001: ヨン様で充分です。 RT @iori0121: 母親は何を使うんだろう。。。RT @cametan_001: 母:「@toshi_aちゃん、はい、これ。父ちゃんのお下がりだよ。」

2010-09-10 23:30:33 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 なるほど。僕は86年生まれなので勿論バブルなんて覚えてないんですが、当時を描いた漫画や小説を読む限りは、やっぱバブルって下品なんですよね。アッシーメッシーお立ち台、土地金株みたいなイメージしかないです(笑)もう来なくて良い、そんなん。

2010-09-12 09:21:30 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 なんとなくクリスタルか(笑)!!!

2010-09-12 09:24:01 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

ザンブルグ(笑)。あれが物語途中でロボットが交代する、って初の演出じゃなかったっけ。 RT @ta6ra: @iori0121 ザンブルグじゃなーいw、ザブングル、芸人じゃないよ、っていうかこっから名前取っただろ。

2010-09-12 09:26:33 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

なんとくクリスタル?初耳です。バブル時代に流行ったんですか? RT @cametan_001: @iori0121 なんとなくクリスタルか(笑)!!!

2010-09-12 09:28:10 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 田中康夫が小説化時代に書いた小説。僕は未読だけどね(笑)。

2010-09-12 09:29:47 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

悔しいです! RT @iori0121: @ta6ra ありゃ、間違えた(笑)芸人にそういういの居るんですか?

2010-09-12 09:31:10 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

@cametan_001 あ、なるほど。コレっていう作品はないんですが、ちょいちょい出て来るモノで、何となく下品なイメージが出来上がりました。

2010-09-12 09:32:48 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

まさか、、、かめたんがザブングルの中の人!? RT @cametan_001: 悔しいです! RT @iori0121: @ta6ra ありゃ、間違えた(笑)芸人にそういういの居るんですか?

2010-09-12 09:34:25 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@iori0121 こんな顔 => http://bit.ly/9QKRfX はしていない(笑)。

2010-09-12 09:36:21 - 返信元ツイートを取得する

 

iori0121

凄い顔(笑) RT @cametan_001: @iori0121 こんな顔 => http://bit.ly/9QKRfX はしていない(笑)。

2010-09-12 09:45:30 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

cametan_001iori0121 のツイ談コメント一覧

cametan_001iori0121 のツイ談を転送する


その他のツイ談