すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-07-05 13:33:15)

cametan_001kaorin_linux のツイ談  

kaorin_linux

いのっちは司馬遼太郎とか好きそうだけどねぇ。 RT @cametan_001: そうそう。意外と@inolabo君は歴史を知らんな。 RT @kaorin_linux: 英雄色を好むとは昔から言われてますしねぇ。 RT @cametan_001: 実際問題本当の天才って結構エロい

2010-07-01 08:21:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 痩せ過ぎは、やっぱしイマイチだよね。(笑)

2010-07-01 10:00:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 服着て、映えるって、体型なんじゃないのかね?

2010-07-01 10:05:10 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kaorin_linux

@cametan_001 まあ、同意なわけだが。

2010-07-01 11:07:29 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

それはそれとして。w RT @cametan_001: いや、でもそれ以前に単にTeXがクソソフトだ、ってこった。 RT @kaorin_linux: @sanryuu_ 知る努力をしないひとに、モノを教える意味って何?w

2010-07-01 11:50:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

現場じゃ、それ言えないよ? RT @cametan_001: それって重要だよ(笑)。何せ「そんなクソソフト使いたくないです」ってのは当たり前で、それを洗脳するって言うおかしな理由が成り立ってんだから(笑)。 RT @kaorin_linux: それはそれとして。w RT @ca

2010-07-01 11:54:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

TeXはね。 RT @cametan_001: んじゃあなおさら無駄だろ。 RT @kaorin_linux: 聞いたことねぇけどな。(笑) RT @cametan_001: TeX現場で使ってるなら、ね。泣く泣くそれせんとアカンだろうけど。 RT @kaorin_linux:

2010-07-01 12:01:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 まあ、数式とか資料化しなければならない現場を経験したことないから、TeXはワタクシは使ったことないけどね。必要とされる現場が「もしもあるなら」有用な話ではあるだろうけ。実際には、そんな現場は聞いたことない。

2010-07-01 12:05:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 ああ、Officeでは機能が不足してんのね。

2010-07-01 12:09:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

それじゃ、なんのためにガッコ行くのか解んねぇじゃねぇか。w RT @cametan_001: そこを実は何も考えてねえんじゃねえの、って話。 RT @kaorin_linux: @cametan_001 まあ、それは同意なんだけど。教える側の責任を無視して、学生にだけ、「学ぶ意欲

2010-07-01 12:10:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

いそうだよね。w RT @cametan_001: いや、意外にいるのか(笑)?

2010-07-01 12:44:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

NeXTの最大の問題はマシンスペックだったからなぁ。 RT @cametan_001: NeXTへの評価次第だな。 RT @kaorin_linux: まあ、あの腐れOSがOSXになって一新されてるはずなので、良くなってる、と信じたいとこではあるけど。

2010-07-01 13:01:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 040だね、確か。最初は030だったかも。

2010-07-01 13:04:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 キューブが030だったような気がすんだよね。まあ、調べてないから、うろ覚え。

2010-07-01 13:09:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 ピザボックスは間違いなく040だと思うけど。

2010-07-01 13:10:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 NeXTカラーの平らになったやつだよ。

2010-07-01 13:14:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 そらまあ、当時からPCヲタクでしたから。w

2010-07-01 13:14:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 持ってましたよ。X68030。

2010-07-01 13:18:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 そう。それが030だったはず。

2010-07-01 13:18:35 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux ああ、だったらそうかも。っつーかジョブスって白黒好きだよな(笑)。

2010-07-01 13:20:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 Amigaは触ったことすらねぇなぁ。(笑)

2010-07-01 13:22:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

ローカルの捨て変数にはaから順番に使うので解らない。 RT @cametan_001: index? RT @iori0121: ちなみに、for文で変数名iを良く使うのってなんでだっけ?昔教えてもらったんだけど忘れちゃった。確かFORTRANから始まったスタイルで、ちゃんと理由

2010-07-01 22:40:03 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

RT @kaorin_linux: ちなみに、ネストの場合にはaa、aaaというふうに増えていく。w

2010-07-01 22:41:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 いや、たぶん、ワタクシのローカルルール。みんなはiとか使ってるね。文字重ねた方がネストの深さとか解り易いんで。

2010-07-01 22:43:18 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux ある意味、C系のネストって強烈だよね。Lispとまた別な意味で。

2010-07-01 22:44:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 人によるけどね。そんでも3段くらいは平気で使うからね。

2010-07-01 22:46:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 教わったことがないゆえの、ローカルルールかも知れませんねぇ。生活の知恵的な。w

2010-07-01 22:48:28 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 3段でもねえ(笑)。いや、多分クラクラする(笑)。

2010-07-01 22:50:20 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

人生是全生活之知恵也 RT @kaorin_linux: @cametan_001 教わったことがないゆえの、ローカルルールかも知れませんねぇ。生活の知恵的な。w

2010-07-01 22:50:50 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

おやすみ。 RT @kaorin_linux: さて、寝よう。おやすみ。

2010-07-01 23:06:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 @toshi_a FXで、問題ないし、みくった~が、メモリ食い始めるまでは大丈夫だから、みくった~の問題と思われ。

2010-07-02 05:35:20 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

RT: 萌えせっとあっぷを作成しました。 - たわごと http://bit.ly/c38SLG #twitbackr (via @kaorin_linux)

2010-07-03 10:44:04 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

ビデオを録るべき。だけど音声入らないか(笑)。Ubuntuの音声関係は根本的なトコがダメ。 RT: 設定が終わったデスクトップ。画面では絶対に解らないけど、音声がウザイのなんのって。(笑) http://twitpic.com/21wh7j (via @kaorin_linux)

2010-07-03 10:47:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 SAWAさんとこでは、音声付きで録画してたから、手はあるのかも。調べてないから、ちと解らんけど。すごいよ。(笑)

2010-07-03 10:49:30 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 前回は「ちょっとだけ」音入ってたけどね。ただ、遅延しててどーしよーもない。今回直るか、って思ったらちっとも、だった。

2010-07-03 10:52:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 totem、この前、テスト版来てたから、近く修正版が出るんじゃないかな。

2010-07-03 10:53:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 わさびーさんも、松本さんも、その辺は絶賛してたけどね。直ってねぇとこは、直ってねぇし、悪くなってるとこもあるからなぁ。MSの品質には遠いわ、やっぱり。

2010-07-03 10:54:32 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux マトモになればいいけどねえ。基本的にUbuntuのマルチメディア関連は信用出来ない。

2010-07-03 10:57:28 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 程遠い。だから、マカーじゃねえけど、絶賛だけしててもダメなんだよな。どうもそういう思考回路が分からん。正直言って。

2010-07-03 10:58:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 まあ、あのお二方に関しては、気になってた部分が修正されたってことだろうけどね。まだまだ、だぁね。

2010-07-03 11:00:17 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux お話になりましぇん。

2010-07-03 11:02:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 デスクトップ録画か。SAWAさんどうやってんだろうな。ちゃんと音付きで入ってたよ。 http://bit.ly/9qBA5P

2010-07-03 11:06:06 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 音は録音ツールで別に録ってたりして(笑)。

2010-07-03 11:06:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 HandBreakはうまく行ってるんだよな、これが。みくつべ♪に組み込んで変換かけてるけど、失敗は、ないな、いまんとこ。

2010-07-03 11:07:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 あ〜、そういう手もあるか。画像に合成するのは簡単だからなぁ。

2010-07-03 11:08:34 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux いや、何日か前か。変換して再生確認しようと思ったらビデオフォーマットじゃない、って弾かれた。ひょっとしたらもう直ったのかもしんないけど。

2010-07-03 11:10:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 あれも毎日アップデート来てるからねぇ。まだまだってとこなんだろうな。速いんだけどね。

2010-07-03 11:14:00 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 変換速度がクソ速いのはビックリした。コマンドラインツールのffmpegより全然速い、ってのには確かに驚いたんだけどね。

2010-07-03 11:15:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 うちだと、4コアフル稼働する。さすがに驚いた。速度はあれが一番かな。

2010-07-03 11:16:47 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 確かに相当上手い作り方してるんだろうけどね。 > HandBrake でも、いざ立ちあげたら「使えない時がある」ってんじゃ困るよね。

2010-07-03 11:17:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 バージョンもまだ1.0になってないみたいだからなぁ。まだまだ、なのかもね。設定済みのプロファイル使う分にはテストもされてるっぽいから、いまんとこ、あいぽん変換にしか使ってないけど。それ以外は、Avidemuxかな。

2010-07-03 11:19:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

んでもある意味根底にクラサバなモデルがあるから、GUIフロントエンドと、CLIバックエンドを分けて考えるプログラミングのやり方が定着してるところもあると思うけどな。Winじゃまずないし。 RT @cametan_001: だから、前にも書いたけど、サーバークライアントモデルだった

2010-07-03 11:20:50 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux ただ、それは所詮「テキストベースの」話だからね。他で無理だったら諦めればいいのに、って思う(笑)。

2010-07-03 11:24:33 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux いやしかし、さすがにちゃちゃちゃっとすぐ作っちゃう辺りが凄い。

2010-07-03 11:44:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 GUIのフロントエンドだからねぇ。

2010-07-03 11:46:32 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux それでも凄いよ。GUIなんてこちとらサッパリだ(笑)。Lispのせいか(笑)!!!

2010-07-03 11:49:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 Lispのせいだ。間違いないな。w

2010-07-03 11:51:25 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux だよね〜(笑)。Scheme一生懸命やったけど、GUI絡めばプログラミングスタイルがガラッと変わる。そこは破壊的操作のオンパレードだしな。

2010-07-03 11:56:47 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 言え言え。言っていいよ。

2010-07-03 12:02:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

TRONが流行ったかもねぇ。w RT @cametan_001: それはマジだ。 RT: もしもWindowsが存在しなかったら、Linuxは普及しただろうか。悲しいけど、それは違うと思う。(このつぶやきの99%は冗談です) (via @tana_ash)

2010-07-03 12:13:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 昨晩、そんな話しててさ。Windowsが流行るのが2年遅れてれば、解らなかったな、みたいな。

2010-07-03 12:15:28 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

ちょっと譲歩してる(笑)。 => RT: さあ、日本のLinuxerで言語入門をしたいと思っている人々よ!C言語系の入門者なんぞ、売っぱらって、PythonかRubyを学ぶのだ! (via @kaorin_linux)

2010-07-03 12:39:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

いやあ、モダンな言語としてRubyは外せないかなぁ、とか思って。 RT @cametan_001: ちょっと譲歩してる(笑)。 => RT: さあ、日本のLinuxerで言語入門をしたいと思っている人々よ!C言語系の入門者なんぞ、売っぱらって、PythonかRubyを学ぶの

2010-07-03 12:41:02 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

全部俺のせいか(笑)!!! RT: うちのTLは改変多くてなぁ。w RT @ta6ra: 改変されてる! RT @satoru_h: MT @kaorin_linux: さあ、日本のLinuxerで言語入門をしたいと思っている人々よ!... (via @kaorin_linux)

2010-07-03 12:46:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

流行らせたのはそうだな。たぶん。 RT @cametan_001: 全部俺のせいか(笑)!!! RT: うちのTLは改変多くてなぁ。w RT @ta6ra: 改変されてる! RT @satoru_h: MT @kaorin_linux: さあ、日本のLinuxerで言語入門をした

2010-07-03 12:48:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

アルゴリズムとデータ構造はいい本だったねぇ。あれに匹敵する本、って今あんのかな。 RT @cametan_001: これ冗談じゃなしに、そう思った。 => Hello Worldが作れる Cの入門書ってCの概観眺めるのが基本目的で、何らかプログラム「らしき」もの学ぶには、ア

2010-07-03 12:56:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

別にPythonらしく書こうとしなければ、そこまでPythonの詳細押さえなくても書けるよ。まあ、それはどの言語も大差ないけど。 RT @cametan_001: その辺、Pythonも危険なんだよね。「何でも組み込まれている」から。とは言っても、機能の説明はじめると途端に「辞書

2010-07-03 13:08:45 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux まあ、今更「出来の悪いK&Rのエピゴーネン」をPythonでやらなくてもいいんだけどね。っつーか、それは「遣り尽くされている」。そういう本しか書けないヤツばっかがPythonコミュには多いらしい。

2010-07-03 13:12:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

書くか!Webでっ!そしていつか技評に出版してもらうかっ!! RT @cametan_001: @kaorin_linux まあ、今更「出来の悪いK&Rのエピゴーネン」をPythonでやらなくてもいいんだけどね。っつーか、それは「遣り尽くされている」。そういう本しか書けないヤツば

2010-07-03 13:16:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

目標は、それを読めば@t_minとーさんが、プログラムを組めるようになるっ! RT @toshi_a: 期待 RT @kaorin_linux 書くか!Webでっ!そしていつか技評に出版してもらうかっ!! RT @cametan_001: @kaorin_linux まあ、今更「

2010-07-03 13:18:44 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

んでやっぱ略称は「おっPy」になるようにするんだろ(笑)? RT: 書くか!Webでっ!そしていつか技評に出版してもらうかっ!! RT @cametan_001: @kaorin_linux まあ、今更「出来の悪いK&Rのエピゴーネン」を… (via @kaorin_linux)

2010-07-03 13:19:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

ライブラリ揃ってきたら、GoLangには手を出すつもりだったけど。 RT @cametan_001: なんか、Wikipediaの解説読む限り、D ≒ Goo langって感じだなあ。結構この言語強力じゃない???

2010-07-03 13:19:39 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

剃毛プレイと聞いて。 RT: 剃毛プレイは、やっても構わんけど、うちのブログのコメントポストするような内容じゃねぇだろうによ。 (via @kaorin_linux)

2010-07-03 15:21:49 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

http://tinyurl.com/3xyt9vj RT: 剃毛プレイは、やっても構わんけど、うちのブログのコメントポストするような内容じゃねぇだろうによ。 (via @kaorin_linux)

2010-07-03 15:23:28 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

だからうるせえだろ、Pythonista(笑)。 RT: そういや、昼寝してる間に、Pythonのエキスパートらしいひとから、「スクリプト言語としての側面」の魅力にしか気づいてませんね、とか指摘された。(笑) (via @kaorin_linux)

2010-07-03 16:03:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

そんなツッコミ入ったの初めてだけどね。(笑) RT @cametan_001: だからうるせえだろ、Pythonista(笑)。 RT: そういや、昼寝してる間に、Pythonのエキスパートらしいひとから、「スクリプト言語としての側面」の魅力にしか気づいてませんね、とか指摘された

2010-07-03 16:06:20 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 気にせんでエエよ。実際問題、Linuxで使われてる90%は@kaorin_linux氏がやってるような「スクリプト代わり」だ。言い方変えればTcl/tkっぽい使い方されてるのが事実だよ。

2010-07-03 16:09:07 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

JavaScriptがもうちょっとアレだったらねえ。 RT: あとはまあ、とにかく「プログラミングの入門者」にC言語系を勧める風潮はもうやめにしないか、といいたいだけのことなので、別にPythonのエキスパートになろうとか思ってないです。w (via @kaorin_linux)

2010-07-03 16:15:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 MS環境なら、多少は使い物にもなるし、Linux環境でも大丈夫なのかな?まあ、どうしてもWeb系の印象から抜けきれないのがちょっとね。

2010-07-03 16:17:26 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 開発環境がメンド臭い。ブラウザ起動がうっとおしい。かと言ってスタンドアローンになるとWinじゃセットアップがメンド臭い。数値精度が良くない。標準入出力が全く無い。利点も多いんだけどね。

2010-07-03 16:20:50 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

http://tinyurl.com/37a93ws RT: @naota344 今のご時世、走って追いかけるのはマズイ。善意でもマズイ。 (via @kaorin_linux)

2010-07-03 16:28:38 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

やっぱMSにはかなわねえか。 RT: @cametan_001 VSはJavaScriptのdebugもラクだよ。 (via @kaorin_linux)

2010-07-03 16:29:32 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

http://tinyurl.com/37hdc7y RT: ロリにはたまらん状況だったと思われ。w RT @naota344: @kaorin_linux 残念ながら小学生の前半だったかと思われますゆえ (via @kaorin_linux)

2010-07-03 16:31:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

IDEはね。自社でも使ってると思うし、効率優先だろうから、その辺妥協は少ないと思うよ。>MSのIDE RT @cametan_001: やっぱMSにはかなわねえか。 RT: @cametan_001 VSはJavaScriptのdebugもラクだよ。 (via @kaorin_

2010-07-03 16:31:26 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux ある意味言語処理系よりIDEの方が大事だよな。それさえしっかりしてれば何とかなる、っつー。

2010-07-03 16:32:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 Objective-CのIDEにはなってないのかね。Xcodeってのはエディタでしょ?

2010-07-03 16:36:27 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

IDEだとさ。 => http://tinyurl.com/34sc2wb RT: @cametan_001 Objective-CのIDEにはなってないのかね。Xcodeってのはエディタでしょ? (via @kaorin_linux)

2010-07-03 16:37:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

なんだ。デフォでよさげなの付いてんだ。 RT @cametan_001: IDEだとさ。 => http://bit.ly/92dD7o RT: @cametan_001 Objective-CのIDEにはなってないのかね。Xcodeってのはエディタでしょ? (via @k

2010-07-03 16:40:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 これって、別売りとかじゃなくてで、Objective-Cと一緒にデフォで入ってんの?

2010-07-03 16:41:24 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 確かデフォ。ただ、Appleは歴史的には「最初デフォであとで取り除く」って良くやってるからな。MSは最初別売りで後にデフォなんだけど。Appleの行動はMSと「まるで逆」なんだ。

2010-07-03 16:43:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

ちょっとMacに興味出てきたり。w MacBookにも入ってんのかな。 RT @cametan_001: @kaorin_linux 確かデフォ。ただ、Appleは歴史的には「最初デフォであとで取り除く」って良くやってるからな。MSは最初別売りで後にデフォなんだけど。Appleの

2010-07-03 16:44:40 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

http://tinyurl.com/323zd7e RT: いや、まあ、冗談抜きでそう思う。ロリを走って追いかけると、犯罪目的だと、まず思われてしまう世の中って、どうなの、とか。 RT @naota344: ロリも走って追いかけ… (via @kaorin_linux)

2010-07-03 16:45:34 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 入ってると思うよ。電気屋で聞いてみればいい。Pythonもデフォで入ってるし、端末版Emacsまで入ってる。

2010-07-03 16:46:59 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

これはEmacsでも出来る。っつーかその為にEmacs使ってるヤツが多いんじゃないか、と思われ。 RT: @kaorin_linux @naota344 まあ、キー操作で対応カッコに飛ぶとかあるから、SHIFT押しながら、関数単位で範囲選択とか出来るけどね。

2010-07-03 21:52:12 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux TL遡って読んでたけど、そうだよ、Mac OS Xって「まんまNeXT」だよ。っつーか、前から言ってるけど、Mac OS自体は9で死んでる。今動いてるのは「新しいMac OS」なんじゃなくって事実上NeXTだって。

2010-07-03 21:54:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 UNIXって言ってたから、*BSDのカーネル流用だと思ってた。Machだったとは。

2010-07-03 21:56:30 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

何だ、単なる本の宣伝かよ。くだんねえ。 RT: どうやら、この本の翻訳者のひとりに諌められたらしい。w  http://amzn.to/9K3Hml (via @kaorin_linux)

2010-07-03 21:56:40 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux そうよ。Mackよ。っつーかMackが元々BSD互換カーネルだし。システム全般的にはBSD系だよね。 > NeXT & Mac OS X 従って、Mac OS Xはマイクロカーネルかな?色々変えてるらしいけど。

2010-07-03 21:58:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 んじゃ、やっぱりCocoaって、DisplayPostScriptの改良版なの?w

2010-07-03 22:00:40 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux それは良く分からんけど、NeXTがそうだったんならそうなんじゃねえの?恐らく。っつーか、OpenSTEPってのがそれなの?

2010-07-03 22:02:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 別物っぽい。捨てたのか、DisplayPostScriptは。

2010-07-03 22:04:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 モノクロのNeXTのグラフィックエンジンが、DisplayPostScriptってシロモノで、PostScriptで画面出力が可能ってやつだったんですよ。なので、そのままPSプリンタに流せば、画面がそのイメージで出力されるっていう。

2010-07-03 22:06:28 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux Adobeとのアレでそれは使ってない可能性があるよね。

2010-07-03 22:08:42 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 ああ、Adobeか。使ってないね、たぶん。

2010-07-03 22:12:04 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

http://tinyurl.com/3adbqwt RT: @kaorin_linux !? まじっすかw じゃあ変えます><; (via @wasabiz)

2010-07-03 22:16:28 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

良く言われる(謎 RT: すごく…おおきいです… RT @cametan_001: http://tinyurl.com/3adbqwt RT: @kaorin_linux !? まじっすかw じゃあ変えます><; (via @wasabiz) (via @wasabiz)

2010-07-03 22:18:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

やべぇ、つぼった。w RT @cametan_001: http://bit.ly/9PLKwy RT: @kaorin_linux !? まじっすかw じゃあ変えます><; (via @wasabiz)

2010-07-03 22:19:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

かめたんは、尻。おっぱいはワタクシ。 RT @wasabiz: 僕はかめたんさんほど人生おっぱいおっぱいしてませんので>< RT@cametan_001: そんなプライドなんかちぎって便所に捨てちゃえ(笑)! RT: @cametan_001 僕にもプライド(笑)とい

2010-07-03 23:08:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

うむ。 RT @wasabiz: @cametan_001 @kaorin_linux 僕はケツよりおっぱいです。(キリッ

2010-07-03 23:20:24 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

キミはまだ分かっとらんね。おっぱいはケツの代用品にしか過ぎないのだよ。 RT: @cametan_001 @kaorin_linux 僕はケツよりおっぱいです。(キリッ (via @wasabiz)

2010-07-03 23:31:47 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

失礼なヤツがいるもんだ。 RT @kaorin_linux: 自称天才やめろ、とかあったので、とりあえず、てんさいは自称してみましたが。w

2010-07-04 07:29:37 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux だから、わりいんだけど、別にTweetの流れ全部把握すんのが義務だ、とは言わないけど、たかだか140文字の呟き見てどうの、とか書くなよ、とか思うんだよね。かつプログラマにそういうタイプが多いんだわ(笑)。マジな話(笑)。

2010-07-04 07:58:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 PGじゃねぇんじゃねぇかな。学者系じゃねぇかと思うんだけど。

2010-07-04 08:02:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 PGで、あんまし「自分が一番」とか言ってるやつは見たことねぇけどなぁ。思ってることはあるかも知れないけど。w

2010-07-04 08:03:23 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

学者系か!なおの事ロクでもねえ(笑)。だから言ってんだろ、っての(笑)。 RT @kaorin_linux: @cametan_001 PGじゃねぇんじゃねぇかな。学者系じゃねぇかと思うんだけど。

2010-07-04 08:03:57 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 学者系っつーか、やっぱ最後は人間性なんだよね。Dr.なんかはホント楽しくてカッコ良くて痺れたけどさ。そーそー「博士号」で他人は感動しねえぞ。マジで。

2010-07-04 08:07:20 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux ああ、なる。アドレス見れば分かりそうだけどねえ。

2010-07-04 08:10:39 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux もっとも、Lisp系のサイトじゃ殆ど成果物なんてお目にかからないんで(笑)、そんなにビックリもしない(笑)。

2010-07-04 08:10:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 はてなの個人サイトだったような。

2010-07-04 08:30:37 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux あ、そうか。それじゃあしょうがないね。

2010-07-04 08:33:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 まあ、成果物そのものじゃなくても、なんらかのサンプルコードとか、実装例が書いてあるサイトが多いんだけどね。覚書的に。>Python 一切なかったから、PGではないんじゃないのかな、と思って。

2010-07-04 09:14:41 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 要するに理論屋か。つまらんね。

2010-07-04 09:16:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 まあ、単なる煽りだったとしたら、うまく乗せられたかも知れん。w

2010-07-04 09:18:06 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

まあ、半分宣伝目的だろうなあ。 RT @kaorin_linux: @cametan_001 まあ、単なる煽りだったとしたら、うまく乗せられたかも知れん。w

2010-07-04 09:19:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 まあ、そういうひともいないと、日本語訳の本とかでないからいるのは構わないんだけどね。

2010-07-04 09:20:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

買わないけど。w RT @cametan_001: まあ、半分宣伝目的だろうなあ。 RT @kaorin_linux: @cametan_001 まあ、単なる煽りだったとしたら、うまく乗せられたかも知れん。w

2010-07-04 09:20:32 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux まあ、翻訳いいんだけどさ。何でもかんでもオライリー持ち上げて「海外の本がいい」って風潮もどうにかなんねえのか、とも思う。まあ、マトモに本書けるヤツがいねえ、って事の裏返しだろうしな。

2010-07-04 09:21:57 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux イケイケ(笑)。

2010-07-04 09:22:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 何度も書いてるけど、入門書と言う名のリファレンスが、多いからね。何の為にが、先に来ないと解らないよ。まずは目的ありき、でしょ。

2010-07-04 11:00:35 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 全くその通りだ。

2010-07-04 11:02:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@satoru_h @cametan_001 ま、それは、Windowsが悪い。w

2010-07-04 11:02:52 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux まあ、Windowsっつーか、セキュリティとか考えても長い間コンシューマ機だと、通信回線に接続する、って前提無かったからね。ここ15年くらいでしょ?急にそういう「パーミッションが要り用だ」ってなったの。

2010-07-04 11:08:44 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux トップ辞める、とか言ってたんだけど、どーなったのかしら。

2010-07-04 11:44:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 経営権を譲っただけで、決定権は握ったままみたいよ。

2010-07-04 11:56:10 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux ああそうなん?そうか。ペーパーカット100のうちの一つか(謎

2010-07-04 11:57:35 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux いや、冷静に考えてみろ。経験人数が上回ってる(笑)。一夜限りの火遊びが多い人生は幸せだ(笑)。

2010-07-04 11:58:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 うん。ポインティングデバイスだから。ポイントするための道具。線を引くための道具じゃない。

2010-07-04 12:30:44 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux そう考えるとタブレット欲しくなるからヤメテ(笑)。

2010-07-04 12:32:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 WACOMの安いのなら一万円。まあ、大した事には使えないし、ボタンも効かないけど。w

2010-07-04 12:33:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 縞パンのテクスチャくらいなら、作れる。

2010-07-04 12:34:30 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux GIMPとの相性がどうか、だよなあ。

2010-07-04 12:35:03 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux ミクのパンツ用か!!!

2010-07-04 12:35:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 まあ、10.04でも自動認識したし、頑張れば結構使えると思うというか、ワタクシにタブレットの慣れと絵心がない。w

2010-07-04 12:36:56 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 違うと思うなあ。ある程度のガイドラインが出版社から提示されてんじゃねえの?マニュアルがあって。昔はそうだったろうけど、今マニアックな本を「知ってる」プロ店員は減ってきてると思う。

2010-07-04 12:37:50 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux しかし、いずれにせよ、DTMよりは簡単かも?と思わせる件に付いて。

2010-07-04 12:38:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 これくらいには使える。w http://twitpic.com/2294u9

2010-07-04 12:41:26 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 技術書は余計そうだと思うな。恐らく取引出版社決めて、そこからガイドライン得てると思う。店員は知識ねえんじゃねえかなあ。いまだJavaScriptの本がJavaのコーナーに置いてるくらいだもの(笑)。

2010-07-04 12:43:28 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux ああ、結構使えそうだね。へえ。

2010-07-04 12:43:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 一応GIMP使って筆圧感知も効くし。ボタンが使えないくらいで、それほど問題はないかなぁ、とか。

2010-07-04 12:46:18 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux ふうん、っつーか何でタブレットとか持ってんだ(笑)。C++で座標計算させて絵は描かないのか(笑)。

2010-07-04 12:47:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 昔DOS作ったときは、サイズ制限が厳しかったんで、アセンブラだったねぇ、やっぱり。

2010-07-04 12:47:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 いや、絵を描いてみようと思って。絵手紙風の。風景画とか。

2010-07-04 12:49:02 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux PCだとね。仕方ないよね。っつーかメモリ今増えすぎてる(笑)?いや、これでいいのか(笑)。

2010-07-04 12:50:04 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux ああなるへそ。

2010-07-04 12:50:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 まあ、OSってレベルになると、どうしても、直接CPUのレジスタとか触れんと困る場面もあるし。まあ、どうしてもC/C++系でインラインアセンブラ使える言語が選択されやすいんじゃないかな。

2010-07-04 12:52:11 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux だね。LispOSの場合はもうハードウェア自体が違ってたし、ある種反則だよな(笑)。

2010-07-04 12:54:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

プログラムを組む上での考え方には違いはないけどね。 RT @Honngannji: @cametan_001 javaとJavaScriptはオーストリアとオーストラリアくらい違うとあれほど…>JavaScriptの本がJavaのコーナーに

2010-07-04 12:58:08 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux またそういう危険発言を(笑)。Lisper + Haskeller + OCamler + Erlanger + JavaScripter(!)がゴキブリのようにワラワラ寄ってくるぜ(笑)。「俺こそ王道だ!」って(笑)。

2010-07-04 12:59:02 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux いや、それ言っちゃうと、プログラミング言語の本の「言語別の棚の仕分け」が必要無くなっちゃうじゃん(笑)。

2010-07-04 12:59:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

あれ?CLが関数型の王道じゃないの? RT @cametan_001: @kaorin_linux またそういう危険発言を(笑)。Lisper + Haskeller + OCamler + Erlanger + JavaScripter(!)がゴキブリのようにワラワラ寄ってくる

2010-07-04 13:01:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

うん。 RT @cametan_001: @kaorin_linux いや、それ言っちゃうと、プログラミング言語の本の「言語別の棚の仕分け」が必要無くなっちゃうじゃん(笑)。

2010-07-04 13:01:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

Dって関数型なの?手続き型だと思ってた。 RT @satoru_h: @cametan_001 D言語・ω・)ノ

2010-07-04 13:03:16 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux Haskellerに言わせると「純粋関数型は俺らだけ」って言うだろうし、CLerは「バカ、てめえ、モナドなんてメンド臭え事やってられっかよ。実用性ねえやん。」って言い出すだろうし、その他諸々(笑)。

2010-07-04 13:03:24 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux そうか。タイトル別に「あいうえお」順で並べときゃいいのね(笑)。それもアリか(笑)。

2010-07-04 13:04:18 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 多分性格的にはCLの方が向いてる。

2010-07-04 13:11:10 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

RT @satoru_h: たけぇwwRT @lispered: lisperedの変な人ランキングは【10位】 http://bit.ly/9Ak0rZ 自慢しに来ますたw RT @cametan_001 @kaorin_linux @satoru_h

2010-07-04 13:25:22 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux しかし、実際、Emacs + SLIME + CLは楽しいいのだ。言語によってEmacsの評価はガラリと変わる。確かにC + Emacsはあんま面白くない。

2010-07-04 22:53:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

真っ先にやるのがカスタマイズってのが辛いわな。 RT @cametan_001: @kaorin_linux しかし、実際、Emacs + SLIME + CLは楽しいいのだ。言語によってEmacsの評価はガラリと変わる。確かにC + Emacsはあんま面白くない。

2010-07-04 22:57:10 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 まあ、いつも通りの話だわな。それ用のパッケージで最初から提供されないのか、っていう。でなきゃ、Emacs専用のパッケージングシステムが導入されんと敷居が高すぎるわ。依存関係とか含めて。

2010-07-04 23:00:58 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux Debian系だったらaptitudeで済むからね。Winだと面倒だろうけど、そういう人の為にはLispBoxがあるし。SLIME「だけ」で言うとそんなに手間はないです。

2010-07-04 23:03:04 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux まあ、確かに「CLやるならEmacsがいい」というより、事実上は「CLやるならEmaccs”しか”ない」ってのが事実なんだけどね。

2010-07-04 23:18:37 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 例えばよ、商用のAllegro Common Lispの試供版( http://www.franz.com/downloa...)だとこういう豪勢なIDE込みで配布されてるんですけどね。 http://twitpic.com/22dy89

2010-07-04 23:22:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 これってUbuntuで動くの?

2010-07-04 23:36:38 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 基本ダブルクリックで2回展開するだけで使えます。あとはupdate.shを走らせるだけじゃなかったかな?

2010-07-04 23:41:33 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 試用版の制限って期間だけ?

2010-07-04 23:42:45 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 期間だけ。ただ、フリー版ライセンス更新さえすればいつまでも使える、ってFranzは言ってる。

2010-07-04 23:44:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 IDEあるなら、そっちで試すほうがラクだなぁ。落とすだけ落としとくか。

2010-07-04 23:45:54 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux ただまあ、CLやってるヤツは基本、このIDE使わないで、やっぱりEmacsに接続しちゃう(笑)。

2010-07-04 23:47:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 まあ、まずはお試しで。本格的に成果物作るときは、また環境考える。

2010-07-04 23:49:19 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux そうそう。せっかく試供品提供してくれてるんでね。「そのまま」使うのが吉でござんす。

2010-07-04 23:51:24 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux まったくの未経験者を想定すべき。

2010-07-05 09:19:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 それだと、そもそもプログラムって何?から始まるから、長い連載になるなぁ。w

2010-07-05 09:21:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 ちと誤解があるかも知れないが、プログラムって何、ってのは、そもそも「目的のないプログラムってないでしょ」って説明から始まるってことなんだけど。

2010-07-05 09:26:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 いやあ、NetBeansを使う想定だから、そのアプローチしかないでしょ、やっぱり。

2010-07-05 09:30:54 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 成功すれば革命的だよ。多分そんな本今まで「一冊も」無い。

2010-07-05 09:32:17 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

慧眼 RT @kaorin_linux: 最初にPythonの文法を学びましょう、なんてアプローチをするつもりはさらさらないよ。つまらんもの。

2010-07-05 09:32:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 つまらんでしょ。Pythonのインタプリタ画面出して、足し算はこうやります、とか、変数にリストを代入してプリントしてみましょう、とか。そんなの読んでてもつまらん。

2010-07-05 09:34:51 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux うん。「簡単な」説明と例は絶対に必要だな。やってるウチに自然と「検索方法学んでいく」のが実は理想だ。

2010-07-05 09:35:15 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux 必ずみんなそれやるんだよ(笑)。そうじゃなくって「必要な場面で」必要な解説出せばいいんだ。多分そういうアプローチで最初のものが「実践Common Lisp」で、その手法をもっと進めるべきだと思う。

2010-07-05 09:36:53 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 その方がWebらしいでしょ。(笑)

2010-07-05 09:36:58 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

ゴメンね(笑)。 RT @enogu: @cametan_001 @kaorin_linux そういう面白い話をあんまり昼間にしないで下さいよ…

2010-07-05 09:38:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 動かして詰まらんもの作っても仕方ないので、ネタは考えちう。みくつべ♪そのものでもいいかも知れんけどね。w

2010-07-05 09:50:10 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux うん。実はみくつべ♪でもいいんじゃないか、とは思ってた。実際「こうやってプログラミングしていきます」ってのは大事なんだと思うんだよ。

2010-07-05 09:52:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 憶えてないよ。(笑)

2010-07-05 10:43:21 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

そりゃあ、50年も経てばねえ(笑)。 RT @kaorin_linux: @cametan_001 憶えてないよ。(笑)

2010-07-05 10:44:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 そうかあ、パンチカード以前からやってたのか。(笑)

2010-07-05 10:53:24 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

そういう事にしておこう(笑)。 RT @kaorin_linux: @cametan_001 そうかあ、パンチカード以前からやってたのか。(笑)

2010-07-05 10:55:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kaorin_linux

@cametan_001 まあ、そういう人も案外多いんだろうね。

2010-07-05 11:00:49 - 返信元ツイートを取得する

 

cametan_001

@kaorin_linux だから基本的に僕はSUN上がり大っきらいなんだよ(笑)。すぐ「UNIXの歴史では…」とか言いたがるから腹立つんだよね(笑)。民生機になりそこなった機械のノーブルな話なんてどーでもエエっちゅうねん。

2010-07-05 11:07:14 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

cametan_001kaorin_linux のツイ談コメント一覧

cametan_001kaorin_linux のツイ談を転送する


その他のツイ談