Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-04-08 22:03:07)

canon_kilIIIIl のツイ談  

canon_ki

@lIIIIl バーコードomoroi

2012-04-03 08:52:13 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki てへぺろ方向転換で迷走中でござる

2012-04-03 09:47:44 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl ID変わった??

2012-04-04 22:43:12 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

lIIIIl

@canon_ki バーコードになってからは変わってないですよ〜ここ一週間でntktko→anztan→IllllIになってますがw

2012-04-04 22:46:45 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl なんかIがアプリでは認識されてなかったんだw 気まぐれなんですか?

2012-04-04 22:48:03 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki (笑)/というよりなんか模索してます、そのうち落ち着きます〜たぶん〜

2012-04-04 22:51:24 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl そうですか。。 探し物が見つかるといいですね^~^。

2012-04-04 22:52:15 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki 今暫しお付き合いください(^〜^)

2012-04-04 22:54:43 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl 後になってみないと分からないって、放射線の影響のこと?

2012-04-07 03:06:15 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki そうですねー

2012-04-07 03:08:35 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl 不確定な部分があるから受け入れ反対、なのか、不確定な部分があるのは仕方ないから受け入れるしかない、のどちらの主張ですか??

2012-04-07 03:13:51 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki 不確定要素を確定要素に変えることは現状できないので、それが分からねば決断できないと政府に詰め寄る個人なり自治体の要求が的外れだという主張ですね。結局人間信じたいことしか信じられないので、自分が引き受けたくない責任を押し付けようとしてるだけのように見えて

2012-04-07 03:19:49 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki 個人的には自分だけでなく周囲の責任までは取れないので受け入れ反対です。(影響があった場合を想定して)受け入れるべき、というひとには赤信号皆で渡ればなんとやらで根本的解決にはなっていないと反論したいですね。

2012-04-07 03:39:49 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl 説明ありがとう。つまり、受け入れ反対派の態度への批判であり、精神論なわけだね。受け入れるか入れないかという結論への影響はないわけだね。

2012-04-07 03:40:19 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl あー、なるほど。僕は、『受け入れる』『受け入れない』をゼロか百で考えずに、放射線量で分ければいいと思うんだけど、それも君に言わせると『不確定』ってことになるのかな?この場合、危惧すべきは低線量に高線量が混ぜられてしまうこと。

2012-04-07 03:45:11 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl 低線量瓦礫の受け入れだったならいいんじゃないかと思っていたんだけど、どこにも低線量瓦礫のみとかかれていなかったから、それならだめかなー、と思う。

2012-04-07 03:47:34 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki どこにラインを設定するかっていう段階で健康被害があるかないかっていう曖昧なところの問題に帰着しちゃう気がするですけどそんなことありません?適当な数値ですけど、8000ベクレルでもオッケー!っていうひとと1000でもイヤっていうひとの違いはそこで、→

2012-04-07 03:57:15 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki 両者のコンセンサスを自治体は取らざるを得ないけど、正直本当に最低ラインの低線量だけ受け入れますって言っても反対するひとは、特に小さな子供の家庭とか、いると思うんです。ラインを設けるよりゼロか百の方が、妥協であっても、政策としては楽だと思えてしまう。

2012-04-07 03:57:39 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki 低線量に高線量を混ぜて押し付けてやろう、なんてことは誰もしないと思います(笑)けど実際起きた場合、どこの公的機関が責任を取るのか、自分が取ることになるかもしれない莫大なリスクを取るだけの勇気は全員になくても当然で、勇気がないことは責めるべきことではないんだと

2012-04-07 04:01:38 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl いや、故意にではなく、混じるって意味。瓦礫が膨大であるため、測定を間違う、指定した瓦礫の山を間違う、搬入先を間違う、なんてことは起こると思うよ。

2012-04-07 04:04:22 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl それはそうだと思う。影響の無いラインで分けれるならばいいけれど、どこが『影響の無いライン』かでもめるだろうね。その場合は、より専門家の意見を優先すべきであると思うけどね。何を聞いてもNOの人に合わせて復興を遅らせるのはどうかと。

2012-04-07 04:06:20 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki 勿論偶発を仮定してますが、極論原因はそれほど決断に重要ではなくて、結果としての「想定外」を許さない昨今、想定した被害が出た場合の非難は推して知るべし、間違いを想定してしまえば受け入れに動けないのにも共感できるかなぁと。

2012-04-07 04:11:31 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki 専門家を御用学者と呼んで信頼できないと叫ぶ御時世ですよー。なんだろう、己が保身ばかりじゃないけれど、うーん以下政治論になりそうだったので(略)難しいですねー

2012-04-07 04:17:56 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl そうだね。現実的には僕も専門家()の意見は届かないかも、と思うよ。だから、語尾は「べき」にしといた。

2012-04-07 04:21:15 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl いえ、偶発か故意かは決断に影響を与えると思います。影響が無いのは、何を言われてもNOな頑固な集団です。偶発でしか起こらないならば、チェック回数を増やすなどシステムで「想定外」の確率を軽減できますゆえ。

2012-04-07 04:22:42 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki 流石に故意を高確率で疑うひとにはもうちょっと他人を信頼しろと肩を叩きたいw軽減はできますがゼロにはできない、たとえ1%以下の確率でも起きてしまえば、選択した当の住民はうって変わって自治体を責めるのではないかという危惧はあまりに世の中を斜に構えて見過ぎでしょうか

2012-04-07 04:31:43 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl いえ、正しいです。それでも、瓦礫を低線量で区切って、チェックシステムをしっかりすれば、搬入先での「想定外」自体の確率が減るので、それに伴って、自治体の責任(もっと具体的にはなんかあった時の補償額)はかなり抑えられるとも思えます。

2012-04-07 04:35:26 - 返信元ツイートを取得する

 

canon_ki

@lIIIIl 「それでもゼロじゃねーんだろ!」と反論されたら、ぐぬぬ・・・・、となるしかないですが、、、、

2012-04-07 04:37:11 - 返信元ツイートを取得する

 

lIIIIl

@canon_ki 何かが起きた場合の問題は、補償の程度とかでなく国民感情の矛先がどこにも向かえなかった結果、政治に向いていってしまい、最終的に政治のシステムが崩壊することだと思うんです

2012-04-07 13:01:12 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

canon_kilIIIIl のツイ談コメント一覧

canon_kilIIIIl のツイ談を転送する


その他のツイ談