Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-03-09 08:59:08)

changsahan_org のツイ談  

changsa

@han_org この二つ目にお答えします。一番言いたいコトは金さんへの批判で、下書きしてまとめてからと思ったけど、それは慎重にしたいので後回し。即答できるトコから順に、ボチボチお答えしますね。

2010-12-22 21:51:45 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@han_org それはいかがでしょうか?一般大衆ウケしないし、ヒンシュク買いまくり。その意味では仰る通り。でも。パレードの金融スポンサーを批判したデルタG、受賞拒否したバトラー、私はソレを支持するし、力を失うどころか、有識者から強力に支持を受けて力を倍増させてると思います。

2010-12-22 21:58:07 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@han_org 人は変わる、ごもっとも。ただし例外有り。 http://bit.ly/hRxi5Whttp://bit.ly/fGqdq5 在特会をクズと呼んでナニが悪い?ソレを非難するヤツが同じコトしてたらクズ以下。ラベリング?他に適切な表現があるなら教えて頂きたい。

2010-12-22 22:03:17 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

changsa

@han_org 光栄ですが孤立しないの。ボクはいつまでも同じ場所に留まらない。理解される必要すら無い。常にボクには…。今回の件で証明済み。どんなに一人で孤立しても、実際には孤立してないでしょ?勝手にボクの至らなさを助けて下さる方が次々と現れる。ボクにとってかけがえの無いかた達。

2010-12-22 22:10:45 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

.@han_org 以上、お返事くださった二点にお応えできたと思います。不足や間違いあればご指摘ください。ココからは金さんに対する猛烈な批判になります。

2010-12-22 22:14:12 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@han_org ココからは金さんへの猛烈な批判になります。既に「誰かをモンスターに仕立て上げて結束するイジメの常套手段2」 http://bit.ly/fwJqGl のコメント欄で言及済みですが、2回警笛ならしまくってたのに。

2010-12-22 22:46:08 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@han_org 一つ目。ボクが @yuco を「性同一性ヘテロセクシスト」と公開悪口宣言、「よく分からない人に差別主義者呼ばわりされた記録」ってやり返され、相互テクスチャルハラスメント。そこでボクを断罪したのは @repunkuratuy だけ。ボクは氏の判断を支持します。→

2010-12-22 22:48:07 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@han_org 支持します→ @repunkuratuy 意外は「妖怪どっちもどっち」支持する根拠は先ほど言及済みのコレ http://bit.ly/hUkJjo さらに二つ目 @yhlee へのボクの暴挙! http://bit.ly/gCJR2y 今なら分かる?→

2010-12-22 22:54:42 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@han_org ナゼ、ボクを断罪しなかった?ボクをリムって「情報強者は恐ろしい」と言ったのは @nonsavoir だけ。前言と全く同じ理由でボクは彼の判断を支持します。金さんはなぜ自ら生け贄に身を捧げたボクを断罪しなかったの?二度も非常識極まりない暴挙に出たのに。→

2010-12-22 23:00:28 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@han_org →二度もボクは悪役を買って出たのに断罪しなかった。その結果がコレよ「誰かをモンスターに|イジメの常套手段2」 http://bit.ly/fwJqGl 致命的バグレポート提出してるのに、誰も我関せず。だからココまでしないと気付けなかったのでは?

2010-12-22 23:05:37 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @noharra: @han_org 「@changsa 群れて傷の舐め合いして、共通の敵で連帯。ヒューマニストなんてちゃんちゃらおかしい。一人で戦います。」すばらしい!

2010-12-22 23:06:32 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@han_org ほら、 http://bit.ly/fI4Lc5 の証明、スグ気ましたよ> http://bit.ly/gElj5p

2010-12-22 23:07:48 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

一通り聞いてからと思ったのだけど、これだけ先に書いておくね。「一般大衆/有識者」というレトリックを使った時点で、急速に興味が薄れてきてるよ! RT @changsa @han_org それはいかがでしょうか?一般大衆ウケしない|有識者から強力に支持を受けて力を倍増

2010-12-22 23:37:14 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

訂正します「一般大衆=妖怪どっちもどっち」「有識者=リスクを引き受け批判の声を上げる者」 RT @han_org: 一通り聞いてからと思ったのだけど、これだけ先に書いておくね。「一般大衆/有識者」というレトリックを使った時点で、急速に興味が薄れてきてるよ!|

2010-12-22 23:43:04 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @cochonrouge: 学校への殺人予告は、断固たる対応に出て、犯人が即逮捕されるのが常。警察が「確認中」なんて悠長な事を言う事自体差別。 RT @han_org: 赤報隊名乗る脅迫文が報道各社に 子どもへのテロ予告「全国朝鮮人学校生徒 駆除実施」と http://bit.ly/gxVXUT”

2010-12-23 15:35:00 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @Ichy_Numa: 威力業務妨害罪、脅迫罪で刑事告発すべきだな。もうしてるのかな? RT @han_org: 赤報隊名乗る脅迫文が報道各社に 子どもへのテロ予告「全国朝鮮人学校生徒 駆除実施」と http://bit.ly/gxVXUT”

2010-12-23 15:35:25 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @yunishio: @han_org チマチョゴリ切り裂きは在日の作り話だと強弁するバカは、本件を受けてどう矛盾を解消するのでしょうね。おおかた赤報隊を称する狂言だとほざくのでしょうが。。

2010-12-23 15:35:30 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @iTomoyuqui: これを「テロ」と呼ぶなど、テロリズムの名が穢れる。卑劣な弱いものいじめ。RT @han_org このタチの悪い妖怪を呼び込んだのは、いったい誰だ?/赤報隊名乗る脅迫文が報道各社に 子どもへのテロ予告「全国朝鮮人学校生徒 駆除実施」と http://bit.ly/hz3O3B

2010-12-23 15:38:19 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

こんなおもちゃがあったのか(笑)でも、今、相互批判とかやってる場合ぢゃないわ。民族浄化を許したら、日本人こそ世界に恥晒すよ→ NearMetter(にらめったー) - @changsa と @han_org のTwitter対談 http://t.co/6EEtXql

2010-12-24 21:44:35 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

万病に効く薬なんてないぜ。 RT @changsa: Bong_Lee 「民族浄化やめろ!」では不十分、「ファシズムを止めろ!」まで言わなきゃ。民族だけでない、あらゆる差別、排除を否定しないと、当事者主義。障害者もLGBT、アイヌもオタクも、差別とファシズムに反対する者全てが団結

2010-12-25 00:10:43 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

当然。だからって治療せずに悪化させる鎮痛剤投与し続けたら… QT @han_org: 万病に効く薬なんてないぜ。 RT @changsa: Bong_Lee 「民族浄化やめろ!」では不十分、「ファシズムを止めろ!」まで言わなきゃ。民族だけでない、あらゆる差別、排除を否定しないと|

2010-12-25 01:41:32 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@Bong_Lee 念のためにボクの語弊を訂正します。「民族浄化やめろ!」がダメなんぢゃない。ソレだけぢゃ不十分。『ファシストと押すな!全ての排除、もちろん「民族浄化”も”やめろ」だ!』コレなら当事者性を放棄できない非当事者も、当事者意識で叫べると思いません?( @han_org

2010-12-25 17:53:42 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

RT @kogemayo: @changsa ついでに朝鮮学校の件について言えば、「民族教育」と「国民(県民・市民)教育」は別物、というのをわかってないのが排除する側反対する側どちらにも多い、という印象。

2010-12-26 15:20:27 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

RT @kogemayo: @changsa 自らが自認する民族の「民族教育」を受ける権利は誰にでもある、しかし政府の立場では「国民教育」こそ教育の主目的なのだから、「民族教育」を装って「敵国」の「国民教育」をしてるのではないか、と疑うのは当然でもある。

2010-12-26 15:20:37 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

RT @kogemayo: @changsa ネトウヨが言うような「日本国民と比べた」在日特権などありえないが、韓国・朝鮮籍以外の在日外国人と比べても「特権はない」と言えるのだろうか?

2010-12-26 15:20:45 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

RT @kogemayo: @changsa もしその、韓国・朝鮮籍以外の在日外国人と比べた特権を肯定するのなら、自分たちは祖国がアレ過ぎて帰れない「亡命者」だと、現政権を否定するべきなのだが、それをしていないからネトウヨが現政権への「国民教育」をしているのではないか、と疑っているのが現状。

2010-12-26 15:20:49 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

RT @kogemayo: @changsa 日本はこれでも「国民教育」は薄い国。だからネトウヨがもっとやれと噴き上がっているのだが、反対している日教組とかだって、反米ナショナリズムとしての「国民教育」を積極的にしていた時期もあった。

2010-12-26 15:20:59 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @kogemayo: @han_org氏のように、コミュニタリアニズム、共同体主義を当然のものとする立場からすればこういう反応が出てきても当然なのだが、RT こいつの吐き出す言葉には毛ほどの価値もないな。 @changsa

2010-12-27 04:20:37 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

RT @kogemayo: @han_org氏のように、コミュニタリアニズム、共同体主義を当然のものとする立場からすればこういう反応が出てきても当然なのだが、RT こいつの吐き出す言葉には毛ほどの価値もないな。 @changsa

2010-12-27 10:19:32 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

RT @kogemayo: 私や@changsa氏のように徹底した個人主義、リベラリズムをとり共同体主義を否定する立場からすれば、「自己責任」でないことにこれ以上謝罪も賠償もする必要などない、という考えに至るのは当然と言える。

2010-12-27 10:19:38 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

どう呼べばいいのかね、こういう愚か者のことは。 @changsa がコレに同調しているとすれば、もうここまでだな。

2010-12-27 10:23:37 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

せっかく @bong_lee との対話の機会があっても、 @changsa は自分の主張だけを「正解」と考えて疑ってみもしなかったからなぁ。それは、知性とはいえんよ。

2010-12-27 10:27:40 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

同調している?「ココは同意できて、コッチの考えはとても相容れません」と一個づつ整理してるんです。敵は全否定で握りつぶし、仲間の不正を容認なら QT @han_org: どう呼べばいいのかね、こういう愚か者のことは。 @changsa がコレに同調しているとすれば、もうここまでだな

2010-12-27 10:28:56 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

お、そうか。じゃ、あとで丁寧に読んでみよう。 RT @changsa: 同調している?「ココは同意できて、コッチの考えはとても相容れません」と一個づつ整理してるんです。敵は全否定で握りつぶし、仲間の不正を容認なら

2010-12-27 10:30:55 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

ボク、自分の考えを「正解」と思ってませんよ。正解なんてわからない。大間違いなら分かる QT @han_org: せっかく @bong_lee との対話の機会があっても、 @changsa は自分の主張だけを「正解」と考えて疑ってみもしなかったからなぁ。それは、知性とはいえんよ。

2010-12-27 10:31:10 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

ただね @changsa も含めたリバタリアニズム信奉者は、例えば、 「我思う、ゆえに我あり(Cogito ergo sum コギト・エルゴ・スム)」という命題が社会学でどのように批判されてきたかを学ぶべきだろう。

2010-12-27 10:32:24 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

なるほど、そうとも書いてたな。一方、正解とも書いてたぜ。確認だけど、このツイートのほうが実感に近いのだね? RT @changsa: ボク、自分の考えを「正解」と思ってませんよ。正解なんてわからない。大間違いなら分かる

2010-12-27 10:33:33 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@han_org うーん、コレは大マジメに、切に金さんに訴えたい。致命的バグ(潜在する不可避な問題)を発見しました。ボクもいっぱい見落としてる。観えてない。でも、金さんもソコ気付いていない。

2010-12-27 10:35:21 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@han_org ボクはネウヨのクズと紙一重の立場。ナゼそっちへ走らず、強固な反差別主義、徹底個人主義に向かったか?答えを見つけたつもりです。

2010-12-27 10:35:37 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@han_org ありがたい助言として念頭に置いておきます。ボクは自分の望む生き方は学習ではなく、学習の解除と思ってます。先人や人類史を軽んじてはイカンと自戒したいのですが、コレが難しい。

2010-12-27 10:39:23 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

正解とも書いてた?ドコです? RT @han_org: なるほど、そうとも書いてたな。一方、正解とも書いてたぜ。確認だけど、このツイートのほうが実感に近いのだね? RT @changsa: ボク、自分の考えを「正解」と思ってませんよ。正解なんてわからない。大間違いなら分かる

2010-12-27 10:40:12 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

先人に学べと言っているわけではない。リバタリアニズムなどデカルト的コギトの結晶だが、デカルト的コギトがコミュニティから遊離して成立することはありえないという話。前に2つコメントしたうちの1つ目だよ。 RT @changsa: |先人や人類史を軽んじてはイカンと自戒したいのですが

2010-12-27 10:53:51 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

すでにボクの見識で「リバタリアニズムなどデカルト的コギトの結晶だが、デカルト的コギトがコミュニティから遊離して成立することはありえないという話。前に2つコメントしたうちの1つ目だよ」に追随できてませぬ!だからマクロに手を出さないんですよ。大間違いを避ける為に @han_org

2010-12-27 11:00:35 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

ラディカルリバタリアニズムを突き詰めていくと、子育てすらできなくなる。それはわかるかい? RT @changsa: すでにボクの見識で|追随できてませぬ!だからマクロに手を出さないんですよ。大間違いを避ける為に

2010-12-27 11:07:30 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

さっきの問いはキャンセル。ひとつ確かなことは、「マクロに手を出さない」といっているうちは、道化師役割以上の存在にはならないだろうということです。 RT @changsa: すでにボクの見識で|追随できてませぬ!だからマクロに手を出さないんですよ。大間違いを避ける為に

2010-12-27 11:10:05 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

その子育てって、クィアファミリーを排除して成立するヘテロセクシズムってコトは分かるつもりです RT @han_org: ラディカルリバタリアニズムを突き詰めていくと、子育てすらできなくなる。それはわかるかい?|

2010-12-27 11:14:10 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

その通りです。だから「百害あって一利無し、社会に貢献する気無し」と明言してます。道化師、いや、珍獣ですよ RT @han_org: さっきの問いはキャンセル。ひとつ確かなことは、「マクロに手を出さない」といっているうちは、道化師役割以上の存在にはならないだろうということです。|

2010-12-27 11:15:30 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

きみは保護者を含む生育コミュニティから一切の恩恵を被らなかったとでもいうつもりかい? RT @changsa: その子育てって、クィアファミリーを排除して成立するヘテロセクシズムってコトは分かるつもりです RT ラディカルリバタリアニズムを突き詰めていくと、子育てすらできなくなる

2010-12-27 11:17:21 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

RT @kogemayo: @changsa 在日韓国・朝鮮人コミュニティでは後者で固まっているようだが、外部からの支援団体は前者でいくのか後者をとるのか割れているように見受けられる。是非前者の立場をとってほしいと切に願う。我々だけではなく、あらゆる国から来た、そしてこれから日本に来る人々のためにも。

2010-12-27 11:19:21 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

ボクは露骨なヘイトスピーチよりもっとひどいことRT含めて垂れ流したんだから、ココで「冷静にお願いします」って言うのもドあつかましい。お怒りになるのは当然と思います。それでも、感情論に転化してしまう対立は避けたいと望んでます。念のため意思表示です。 @han_org

2010-12-27 11:29:13 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

ついでにchangsaにもひとつ言っておこう。このレイベリングは、端的に、間違っている。ついこの間、民族浄化に絡んで発言を修正したばかりだと思ったのだけどな。 RT @changsa: 再アナウンス)当事者性で敵を設定して排除するのはレイシストに走る偽ウヨク。

2010-12-27 11:58:37 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@han_org ボクもです。言うまでもないかな。

2010-12-28 00:01:18 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

全くです。ボクにとってこれは、在日とかマイノリティ、被差別属性とか当事者性も関係ありません。職業、性、民族、あらゆる差別、格差の問題の言及に感じさせられます。同時に、自分も同じ愚行を踏むまいと、自戒したいと思っております @han_org @kirinkiki

2010-12-28 00:06:22 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @kogemayo: どんなに恩恵を受けていようとも、望んでその「社会」に生まれついた訳じゃない。 RT @han_org: きみは保護者を含む生育コミュニティから一切の恩恵を被らなかったとでもいうつもりかい? @changsa

2010-12-28 00:16:47 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo ええ、どこまでも親の都合か何でアレ私の意思と無関係。だから「親孝行 http://bit.ly/fp4Ckx 」と恩の考え http://bit.ly/i2b7lo を否定してます。 @han_org

2010-12-28 00:23:46 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @kogemayo: だから「無知のベール」、どんな立場、どんな「社会」にどんな能力を持って生まれつこうとも、受け入れられる「公正」を求めているのです。 RT @han_org: きみは保護者を含む生育コミュニティから一切の恩恵を被らなかったとでもいうつもりかい? @changsa

2010-12-28 00:24:20 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo ちょっと待って。もしかして言及する立場、人間帰属を辞めるぐらい当事者性を放棄してる事を理解されないから、立場を問われてるのでは?ソコの前提認識で誤解が起きてる気が。ボクがRTした @han_org のツイート拝読願います?

2010-12-28 00:26:48 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

やっと @han_org のTL追えた。関連部分だけ。そりゃ激怒するわ、ボクが @kogemayo にさんざん、口すっぱくウルサいぐらい言及済みなつもりだったけど。まだまだ全然、ボクの認識自体が甘すぎたわ。

2010-12-28 00:31:53 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo ソレは理解しますし同意しますよ。でもね、実現不可能だし、その前に現実の「不公正」を認め、徹底的に改めてからでなくては。ソレ無しに口先だけで「公正」を求めるのは、それこそ、ドの過ぎる「不公正」でしょ? @han_org

2010-12-28 00:42:42 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @kogemayo: それは認めます。で、ラディカルリバタリアニズムにしか適応できない、「子育て」能力を持たない者は http://bit.ly/bUKqymですか? @changsa RT @han_org: ラディカルリバタリアニズムを突き詰めていくと、子育てすらできなくなる。それはわかるかい?

2010-12-28 04:55:29 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

まさにそう。事実、カムアウトするには孤児になるしかない、エイズになれば切り捨てられ、そしてクローゼットに押し戻される障害者介護と老人ホームの現場。ココ「それはわかるかい?」って互いに自分の被害を「わかる分けねーだろ!」の宣言合戦しちゃったら…@kogemayo @han_org

2010-12-28 05:00:52 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

うん、分かってる。お互い様。とっくにバレバレ。だから… もう、全て言い尽くしましたから止めときます RT @han_org: あれからずっと考えたり学んだりしてきたのですが、恥ずかしながら、いまもってどこが「不適切」なのか、まだわからないのです。|

2010-12-28 07:05:41 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @hibinomakoto: あのー、だったら「正しく知る週間」とか、セクマイのことに「不適切な」ちゃちゃいれてほしくないなぁ QT @han_org: とりあえず、おれは事情も知らないくせに、わかったふうなことをいうやつが大嫌いでね。

2010-12-28 07:57:02 - 返信元ツイートを取得する

 

han_org

ぼくなら、「だから」に続けて、「恐れずに意見を述べればよいし、それで批判されれば学んで出直せばよい。重要なのは学ばせてもらう姿勢と、寄り添う姿勢の2つを欠かさないこと」かな。 RT @changsa: うん、分かってる。お互い様。とっくにバレバレ。だから…|

2010-12-28 07:58:09 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

恐れた事も無く何度も出直した『私は学ばせて頂きたいと敬意を感じる相手なら、どんなにウザがられても寄り添います。許しを求めたい相手にはすがりついてでも、許して頂けるまで謝罪し続けます』それ以外は惹かれない。批判はスルーで仲間の不正は容認。私も師や友を選びます @han_org

2010-12-28 08:08:34 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

changsahan_org のツイ談コメント一覧

changsahan_org のツイ談を転送する


その他のツイ談