Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-01-08 23:34:14)

changsakogemayo のツイ談  

changsa

@kogemayo だから、国民性からドップリ画一主義のムラ社会で、平成ファシズムって言ってるのに、「たかがズリネタ規制で大騒ぎするな、コンビニでエロ本護っとけ!」って、実際の女性や学校の被害しか観えてないのよ。そんな相手に言っても通じないと分かってあげる。で、どーするかなのね。

2011-01-03 00:40:09 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo 勉強しすぎで、コッチのアホさが観えるだろうから、よけいに難しいんだろうね。「コッチから自分のアホさを見抜かれてる、大前提から壊される」って認めるのが。マジわからないで、自分がマトモと信じて疑わないもん。ワンパターン杉。

2011-01-03 00:42:44 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo だからボクは理解を求めたりしないの。「分かって欲しいは乞食の心、分かれなコトぐらいとっくに分かってる」と痛感しまくり。怒りも呆れも同情も無い。ボットより単純。丸暗記した規範参照して引用復唱してるだけ。でも、バックラッシュやネウヨに走るのは間違いだし自爆でしょ?

2011-01-03 00:46:58 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

changsa

話しの流れで、森さんの http://bit.ly/huECwZ を @kogemayo から http://bit.ly/hNJhEs と絡めて聞いて、ボクが勝手に混同しました。レッテル貼り、同じ愚行、ボクの間違いです。続) @moriteppei

2011-01-03 10:11:17 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

この件 http://bit.ly/fWVYNS ボクの曲解で @moriteppei に無礼しちゃいました。ただ今、弁明中です。 @kogemayo が悪いんぢゃなくボクが勝手に同類レッテル貼ってしまったんです。要らぬ誤解をまた引き起こしました、ソコはお二人にゴメンナサイです

2011-01-03 14:12:22 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei ボクが @kogemayo にしてるのは全ての差別再生産ループを否定してるから。 @Bong_Lee 含め他の反論の多くが、大前提の認識から嗜好や障害者当事者の立場で、「当事者の当事者による当事者に為の権利ちょうだいちょうだい」と勘違いしてません?

2011-01-03 22:04:36 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei →ボクから観ると「アンタら自身が当事者主義ガチガチに無自覚で勘違いしてんぢゃない?ボクも @kogemayo はコレ http://bit.ly/hlplzq 当たり前。 @Bong_Lee に指摘しまくりです。当事者主義を自明としてるって。→

2011-01-03 22:12:07 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei →それまでに @kogemayo の膨大な量のツイート拝読し、徹底的に文句付けたり、ソレに対する反論の応酬、一旦相手の主張が全て正しいと仮定して全て聞き出してから矛盾の指摘などをやりまくってるんですよ。でも。→

2011-01-04 07:06:45 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

「嫌われたくなくてあっちふらふらこっちふらふら、どちらにもいい顔してるように見える」のご指摘、有り難うございます。ボクは嫌われるか好かれるかなど相手の意思を操作できない/したくないし、まして誰がどう思うか、他者評価など興味無し。自分の価値は自分で決めますよ。 @kogemayo

2011-01-04 07:29:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

ただ、@changsaさんは論理性、というか自らの当事者性によっては私の考えに共感してる、にもかかわらず向こう側には「嫌われたくない」という党派性でいい顔してるように見える、ってのはこっちのひいき目か…

2011-01-04 07:30:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

RT @moriteppei: @changsa なんか「相手は近代論理を超克できてなくておかしい」みたいな反論ばかりのような(違ってたらすみません)。ぼくはそこで、譲歩したりしないのが、「あやしい」なって思うのよ。

2011-01-04 07:30:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa こっちはコミュニタリアニズムを全否定してるわけじゃない、 http://bit.ly/hlDMjQ  http://bit.ly/hMoYn5までは譲歩してる...

2011-01-04 07:36:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa 別にこっちは共同体主義を全否定してるわけじゃないんだけどなぁ。

2011-01-04 07:38:02 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

このご指摘多謝!ボクどの集団にも帰属しない/できない/する気もないから「党派性」なんて無いんです。言動不一致で派閥争い駒取りゲームの関係の駆け引きするヤツは、ボク全部蹴り返してるでしょ? RT @kogemayo: |党派性でいい顔してるように見える、ってのはこっちのひいき目か…

2011-01-04 07:38:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa リベラリズム、コミュニタリアニズム、そしてリバタリアニズム・功利主義も全部他とタメ張れる、対等な政治思想であって、どれか1つの観点で「善」や「正義」とされることがそう簡単に全否定できるわけがないだろ、というだけのことで。

2011-01-04 07:42:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa リバタリアニズムでも自らの意志で共同体を作る自由は、離脱する自由、1人でいる自由と同様に制限されないし、

2011-01-04 07:45:00 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

うん、ソコ分かってる。相手がドコ理解出来ないかも分かってる。なのに、なんて言えば通じるかが分からなくて。その、試行錯誤があっちふらふらに見えるんでしょう。 @kogemayo

2011-01-04 07:47:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa リベラリズムだって個人がより幸福になるための手段、「道具」としての共同体の意義は当然認めている。他の個人ではなく、共同体のために個人が犠牲になることを認めないだけであって。

2011-01-04 07:48:22 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

ボクもですよ。ソコも分かってます。誤解を招いてるどころかレッテル状態ですね RT @kogemayo: @changsa 別にこっちは共同体主義を全否定してるわけじゃないんだけどなぁ。

2011-01-04 07:49:54 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

「善や正義とされることがそう簡単に全否定できるわけない」と?ボクは、「自分の事は自分で決める」すらできてない幼稚大人が、リベラリズム、コミュニタリアニズムと思考に名前付けして、血液型性格占い式の認識する連中に限り、「勉強しすぎバカ」と、全否定してますよ @kogemayo

2011-01-04 08:00:09 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

このご指摘多謝!「党派性」なんて無いんです、って前言 http://bit.ly/dIkQsC でも言ったけど、こんだけ複雑になると誤解もありますね→ http://bit.ly/fm8rWg @kogemayo

2011-01-04 21:48:42 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

「 当事者性」もだけど、放棄するにも元々、あまり当事者意識が属性と無関係、自我、自己中心だし、「党派性」も同様、自分の属性とかよりも、信頼できるかなどの基準で、「常に揺らぐ状態」かなぁ。どっちも関心が薄いし属性と絡めない。ボクの浮世離れ、天然ズレでしょうね。 @kogemayo

2011-01-04 21:53:01 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

訂正します。「すべての差別再生産ループを否定」はボクです。 @kogemayo は「新たな差別を生む、差別者間あるいは被差別者間を分断するようなことは決して許されない」 http://bit.ly/ey8HnP と言ってます。 @moriteppei

2011-01-04 22:00:56 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

ご指摘多謝、根拠は事実と認め、結論は反論済みと否定します。 (一度言ったぐらいではセリフ噛み合ってるだけで意味通じてなかったりするから、何度も同じコトいわなきゃって、前にも言いましたよね。@省略でもっかい言い直しますね)@kogemayo

2011-01-05 07:09:44 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo TLで今、できるだけ詳しくお応えしましたが、いかがでしょ?

2011-01-05 07:44:08 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei 感想有り難うございます。なるほど、単純化しすぎはよくある弊害ですね。返答頂いたコト念頭に、たぶん、また続き、@kogemayo に提示されてる消化不良の積ん読を追いかけると思います。

2011-01-05 10:41:40 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

ちなみにボクと @kogemayo の間の大ズレも、氏から指摘 http://bit.ly/gtX8fX で、わかったので、今朝詳しく言及しました。ソコで一部で元反差別主義者がバックラッシュやレイシズムに走ってる構造が観えたような気も(憶測の妄想ですが) @moriteppei

2011-01-05 10:44:05 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

二名宛の私信)先日分を全部まとめてみたけど、ボクには @moriteppei からのご指摘に応えられてなくてボロボロ。それでも @kogemayo の主張は軽視できないんですよ/発達障害、共同体主義|個人主義|適応|当事者性とか党派性 http://bit.ly/euPaQJ

2011-01-05 20:41:30 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

二名宛の私信)当事者主義を批判してたのに @kogemayo が当事者性や派閥性って謎。ボクは共同体主義の画一主義性は健常者の欺瞞で悪 http://bit.ly/fjQJ7U と捉えてたけど @moriteppei は障害者を持ち出す事体を否定してたけど。まとめどうでしょ?

2011-01-05 21:14:33 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

当事者性や派閥性を言い出した @kogemayo に反論したけど、ソレは氏が否定してた事 http://bit.ly/hnYCMR そして「障害概念の指摘は氏に一理ある、それをボクには説明しようにもでき.. http://togetter.com/li/86156

2011-01-06 10:45:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

RT @changsa: Yes!これだとさんざん言ってる愚行「敵vs味方認識」や「レッテル貼り」と同じ。だから再度、前言で全否定しました RT @dote_tin: @changsa それ踏み絵だよ。腹を決めろ、って言ってる。決めたら負けだ|→「嫌われたくなくて|どちらにもいい顔してるように見える」

2011-01-06 12:16:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

RT @changsa: ボクもですよ。ソコも分かってます。誤解を招いてるどころかレッテル状態ですね RT @kogemayo: @changsa 別にこっちは共同体主義を全否定してるわけじゃないんだけどなぁ。

2011-01-06 12:17:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

RT @changsa: 当事者主観のなかに閉じこもるんでなく、そこまで過剰な理解は不要かつ迷惑と申してます RT @toshi_fujiwara: @changsa 「当事者にしかわからない」とその当事者主観のなかに閉じこもるんだったら、社 会 に 出 て 来 る な |

2011-01-06 16:37:35 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa なんなんだろうね、こういう傲慢なというよりは強迫神経症的なシバキ主義、「社会」絶対主義者ってのは。

2011-01-06 16:49:58 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo 社会参加強制を共生とおもうのかなぁ…。治療と言う名の拷問とZかぶるにゃあ…。

2011-01-06 17:29:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa 「個人のわがままは、別の個人のわがままと直接ぶつからない限りすべて認められる」これが自由主義の原理なんだけどね。

2011-01-06 22:42:35 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo 「自由主義の原理」の厳密さも「わがまま」の曖昧さも分からないけど、仰ってるコトはよく分かる。「直接ぶつからない限りすべて認められる」もなにも、衝突しなければ認めてもらう必要すら無い。誰になんの承認がいるんだか。便宜上の共通用語だと自由主義ってコトですね…。

2011-01-06 22:53:35 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo (この方、公開悪口大会して遊ぶとおもしろいの。つい…。森タンもぽんたタンも、すげー絡まれて、@ビュンビュンされてたw)

2011-01-06 22:55:48 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo (ボクもたいがい粘着で誤読の@ビュンビュンだけど。この方、「お前みたいなネウヨの脳内ロジックは既にトレース済みで、サンプル集計済みだから用無しだ!」って勝利宣言を永遠送ってくるの。今もww)

2011-01-06 22:58:29 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa というか、こんなシバキ主義者、「社会」至上主義のファシストを認めてる人は、左派を名乗る、障害者差別にとどまらず性差別・民族差別などあらゆる「反差別」に取り組む資格がない、と思う。

2011-01-06 23:00:26 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo うん。シバキ主義者かぁ。そんなカテゴリ与えなくてもタダの「大ウソつき」でよさそうなぁ…。面食らうよ、在日だの障害者差別とか語るフリして、その実、俺様ルール振りかざしてるダケってバレバレだし…。

2011-01-06 23:10:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa 「社会」のために個人があるわけではなく、「社会」は個人がより幸せになるための道具である。これには共同体主義者だって同意するはず、同意できない者はファシストとしか思えない。

2011-01-06 23:19:05 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo うん。その辺、当たり前と思うんだけど。どっか衝突するトコでダメ論法しか出せずに潰される事は多々あるような。

2011-01-06 23:20:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa 「見たくない権利」「知りたくない権利」「環境型セクハラ」の論理の危うさは http://twilog.org/kogemayo/d...

2011-01-06 23:22:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa 「ゲート化された都市に住んでいれば、真の利益を享受し、かつ、誰の消極的自由も犯すことなく、他者を排除することができる。アーキテクチャの次元で出会わないように設定されていれば、私たちは無垢な差別主義者になることだってできてしまう」

2011-01-06 23:30:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa ( http://bit.ly/dHQpvj)っていう危険性の指摘は既にあるんですけどね。

2011-01-06 23:32:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa 「エロい内容を見たくない権利」なら、レーティングだけして同じ棚に並べるだけでいい。それでも自ら手に取るのは自己責任。

2011-01-06 23:36:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa それはともかくとしても、たとえ「大人」であって自ら入手することに問題がなくとも、自らの嗜好が、「有害」「不健全」と政府に名指しされること自体がどうよ。その嗜好を持った人間は「二級市民」ってことなんだぞ。

2011-01-07 00:02:09 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

ソコは当たり前。なのに、ソレが当たり前でない相手には通じないから、エライ先生召喚しちゃってダメ論法って蹴り返されてる? RT @kogemayo :「社会」のために個人があるわけではなく、「社会」は個人がより幸せになるための道具である|同意できない者はファシストとしか思えない。

2011-01-07 00:02:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa もちろんコミュニタリアニズム的には、「価値は平等ではない、共同体が『善』『悪』を持つ」というんだけど、残念ながら日本国憲法はリベラリズムに則って作られていて、「価値平等」「価値自由」だと教育されてるんだよね。タテマエ上。

2011-01-07 00:14:14 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @Youth_Labo: @changsa @kogemayo う〜ん。社会とは個人の重ね合わせなのだから、個人もまた社会に含まれます。個人への尊敬を欠いて社会を道具と言いきる方がよっぽどファシストに近い。 / ファシズム - Wikipedia: http://bit.ly/fhpyQD

2011-01-07 00:17:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

そこさえ一致できれば十分なんですけどね。「反差別」はもともとリベラリズムのものなんですから。 RT @changsa ソコで一部で元反差別主義者がバックラッシュやレイシズムに走ってる構造が観えたような気も(憶測の妄想ですが)

2011-01-07 00:24:45 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@Youth_Labo @kogemayo 自分が大社会に含まれてる実感も、含まれたい願望も無く、必要に応じて自分の小社会を作ります。いつも、その都度。だから、

2011-01-07 00:25:24 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@Youth_Labo @kogemayo だから、例えば今なら、このツイートやりとりが三人の社会と認識してます。ココで言う三人の社会はボクにとって自問する道具でしか無いけど、二人に敬意があるから成立してる。でなきゃ離脱しますよ。軽蔑する相手はガン無視でクズ扱いとかもしますし…。

2011-01-07 00:27:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

RT @changsa: @changsa クイアと人権7/続)だから、クィアと人権思想が衝突するとは思わないけど。クィアを選ぶなら人権主張は矛盾すると思う(クィアの概念すら半解どころか理念捉えてる自信ないけど)

2011-01-08 09:10:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

RT @changsa: @changsa クイアと人権8/続)ほんで、クィアでなく「非人間」の態度を選択して、人権放棄、できるだけ受諾しない方向性の方が、つじつま合ってると思う。

2011-01-08 09:10:02 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

RT @changsa: @changsa クイアと人権9/続)完全に放棄なんて、大社会に巻き込まれて恩恵受けてる限りは無理だろうけど。主張しないぐらいなら、その責務も負わされないような…。この辺から頭整理できてない。わからん。人権主張するクィア自称者って、「名誉差別しない人」になる…んぢゃねぇ?

2011-01-08 09:10:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa @dote_tin というか、「差別的」な性的嗜好をもって生まれついた者に「名誉フェミニスト」になれ、と露骨に押し付けてるだけだと思うんですが。

2011-01-08 11:40:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

RT @dote_tin: おはよ。そうそう。あの言葉に「笑える」専門家の方が普通。あれに妙な違和感持つ人は何かがある。思わずこぼした「なれないものになろうとするバカ」という言葉がそれを如実にあらわしてるね。 RT @changsa: @dote_tin 介護の方に「名誉健常者」って言ったらビックラ大爆笑

2011-01-08 11:44:50 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

超分かりやすい。でも、大前提の「何の為に生きてるか?」が大ズレしてる相手に通じないのね RT @kogemayo: @changsa @dote_tin というか、「差別的」な性的嗜好をもって生まれついた者に「名誉フェミニスト」になれ、と露骨に押し付けてるだけだと思うんですが。

2011-01-08 11:51:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

RT @changsa: 超分かりやすい。でも、大前提の「何の為に生きてるか?」が大ズレしてる相手に通じないのね RT @kogemayo: @changsa @dote_tin というか、「差別的」な性的嗜好をもって生まれついた者に「名誉フェミニスト」になれ、と露骨に押し付けてるだけだと思うんですが。

2011-01-08 11:54:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

RT @dote_tin: ほんとほんと。 RT @changsa: 超分かりやすい。でも、大前提の「何の為に生きてるか?」が大ズレしてる相手に通じないのね RT @kogemayo: @changsa @dote_tin というか、「差別的」な性的嗜好をもって生まれついた者に「名誉フェミニスト」になれ、と

2011-01-08 11:55:00 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

「人は社会の為に生きてる社会の一部」というアイデンティティを自明とする方に話しする為に、ソコを崩す為に学問領域からエライ先生を召喚して理論で言及し、相手から次々にもっとエライ先生召喚されて論破の蹴り返しされてるサバルタン、今の @kogemayo の状況って @dote_tin

2011-01-08 11:56:36 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

「名誉フェミニスト」になれって分かりやすい。コレ分からなかったらどんだけエライ先生召喚しても通じないでしょ?一聞 @kogemayo の主張は単純化しすぎ、理論は論破されてるように観える。でも、その見解の方達は前提が理解不可能ってコトすら自覚できてないと思う @dote_tin

2011-01-08 12:47:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kogemayo

@changsa @dote_tin 「名誉健常者」「名誉家父長」「名誉日本国民」「名誉ヘテロ」「名誉リア充」そして「名誉大人」、どれもくそくらえに決まってるだろ!

2011-01-08 13:22:59 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@kogemayo この方はダメ。ウソつきか感情で理性を保てないから言うだけ逆効果。根拠、証拠がコレ→ http://bit.ly/huSJEC なのに後で大ウソがコレ→ http://bit.ly/i77ckv もう、ボクは相手にしてないよ。

2011-01-08 15:49:12 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

当たり前ですにゃ。なのに、差別が過酷になるほど名誉バナナになりたがるヤツが出て来る。マクロで平等な解決策は不可能で無限ループ。不当性を含んでる、「反差別に正当性は無い」ってハッキリ言えばいいのにヒューマニストとか正義の印象操作で偽装する @kogemayo @dote_tin

2011-01-08 15:54:43 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@changsa 【NearMetter:12】ボクが @kogemayo @dote_tin 二名と話してたけど、その後お二人の話しが(?)今、拝読中。複数人絡んでるっぽい http://bit.ly/e9GpBZ

2011-01-08 23:04:02 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@changsa 【NearMetter:13】なるほど〜。12は簡単な話しだった。@kogemayo @watarloo のお話がまた再開したっぽいので観てみよって、もう読破 http://bit.ly/f1RDfl (この後に12が続いてたのかな?

2011-01-08 23:11:12 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @dote_tin: 向こうもこっちもないよ。もっと言えば反論でもない。わかってつかあさいや。 RT @kogemayo: @dote_tin いや、その反論こそ向こうの思う壺だろ。

2011-01-08 23:22:57 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

RT @dote_tin: 口を出される筋合いはないと口を出される筋合いもないよ。 RT @kogemayo: @dote_tin 生き方、個人の価値観に貴賤などない。男だろうが女だろうが、どちらの方向からも口を出される筋合いなどない。

2011-01-08 23:23:34 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

changsakogemayo のツイ談コメント一覧

changsakogemayo のツイ談を転送する


その他のツイ談