Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-01-04 11:55:14)

changsamoriteppei のツイ談  

changsa

リベラリスト?レッテル貼りですか?集団の責任なんて取る必要ねーしって当たり前。集団帰属を大前提にしてるでしょ?そんなのまっぴらゴメン、離脱したいのに勝手に巻き込まれてる、できるなら無人島に引っ越すわ。サンデル召喚せんでもコミュニタリアン?勉強しすぎぢゃ? @moriteppei

2011-01-02 23:58:41 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa おお、アイコンが!前写真よりかっこいいっすねー。えっと、「リベラリスト」云々というのは、以前チラ見えしたツイートで、まさに「私はリベラリストだから云々」と見えたものですから。どちらかと言うと、「関係ないのに、ここに無理矢理持ち出すのってどうなん?」って意味ですね

2011-01-03 07:26:55 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa コゲマヨさんがレッテル貼り&特定主張との関連付けをされてたので、「いや、きみ、わかってねーだろ」「関係ねーのに、名前出すってコケおどしこそ、やらしいね」って意図です。「集団責任は取る必要がないは当り前」とは、ぼくは思わないかな。

2011-01-03 07:30:21 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

moriteppei

@changsa っていうか、何匹猫飼ってるの(笑)。かわいいなあー。うちのは、引き戸ですら「開けて」って言うようになりました。てめーであけろ!!

2011-01-03 07:38:46 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei お、おはようです。久しぶりに拝読してつい、ヨソのイライラを森さんにかぶせて乱暴な物言いしちゃたのを先にお詫び&弁明しておきますね。まず八つ当り、間違ってました。そして、→

2011-01-03 07:55:13 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei →そして、森さん含め、日頃てとても考察深くて、たとえ感情的になっても理路整然となさってる(ってボクが勝手にレッテル貼ってる)方でさえ、この辺の言及したら思考停止フラグのウンコ投げ合いにゲンナリしてました。→

2011-01-03 07:56:19 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei →ソコはボクが悪いです。ごめんなさい。m(_ _)m 本題は後で考えてから@するので、興味そそられたら遊んで下さい。よろしくお願いします。自意識過剰だから、@頂いたのは全部反応してなんか返さずには居られないと思います、自分の悪癖ですのでww

2011-01-03 07:59:02 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

彼(女)に限らず、もう本当多いからさ。「そういうあなたはコミュニタリアン(ゆえに〇〇賛成)」論法。「別にコミュとか今言う必要なくね?」ってのが、ぼくの発言趣旨なんで、どちらかと言うと、 @changsa さんの考えに近いんじゃないの? よくわかんないけど。

2011-01-03 08:04:07 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa あ、よかった。全然気にしてないですよ。対話はちゃんと追えてません。部分的にしかフォローできてないので、全体を把握できてなくて、こちらこそいろいろあるかと思います。

2011-01-03 08:05:13 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa うーん。大変申し訳ないが、「思考停止」って、赤子と一緒に水流そうと必死なコゲマヨたんとかの考え方を言うと考えるからさ。ぼくには彼(女)が真面目に問題を考えているとは思えないんですね。

2011-01-03 08:09:35 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa 基本的に(異論もあるけど)、 @Bong_Lee さんのツッコミには「そりゃそうだよなあ」と思うし。でも、それに対する満足な回答も見た感じないし。当たってるなら当たってるけど、こういう論点も重要だと思う!って言い方できるし、外れてるなら外れてるって言える。

2011-01-03 08:11:01 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa なんか「相手は近代論理を超克できてなくておかしい」みたいな反論ばかりのような(違ってたらすみません)。ぼくはそこで、譲歩したりしないのが、「あやしい」なって思うのよ。

2011-01-03 08:13:14 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa 今回の話もそうで、確か最初にサンデル、コミュニタ、リベラリスト言い始めたん、こげまよタンだったような。その話で、こげタンと一緒に「ほんとあいつらどうしようもないよねえ~」と盛り上がるなら、党派性丸出し、「らしくない」のでは?という。

2011-01-03 08:15:16 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa まあ、「あいつらどうしようもない」ってのは当たってるかもしれないから、否定しないけど、パラ見するかぎりでも、こげタンのツイートを全部飲み込むには、changsa さんの普段言ってることと矛盾しまくるし。なのに、そこはオープンに批判しあう感じでもないんだって。

2011-01-03 08:16:44 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

髄液で森さんリムって文句つけてさっき謝罪した件、本題の前にもう一個弁明させて下さい(コレ先に公式RTしときました RT @moriteppei: なんか誤解されてるなー。|この「リベラリズム」云々って話、ぼくが話を始めたんじゃなくて、|って言ってたのをチラと目にしたからなんだよね

2011-01-03 10:07:01 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

話しの流れで、森さんの http://bit.ly/huECwZ を @kogemayo から http://bit.ly/hNJhEs と絡めて聞いて、ボクが勝手に混同しました。レッテル貼り、同じ愚行、ボクの間違いです。続) @moriteppei

2011-01-03 10:11:17 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

森さんは森さん、別発言主はその方、コゲパンタンもコゲパンタン、ぼんタンも同じ。ボクだって「私は私」、フェミだリバタリだのコミュタリで勝手に信奉者レッテルは大間違いですね。今頃気づきましたと、先にお詫び済ませときます。本題は後ほど返すので宜しくです @moriteppei

2011-01-03 10:15:56 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei 順番にお応えしますね。まずリベラリスト。個人主義者って意味なんでしょうが、いやぁ、「自分の事は自分で決める」 http://bit.ly/gbIkrg ってダケ、当たり前すぎボクには。ソレ幼稚レベルすらできずにコミュタリアンだリベタリアンだ言う大人?謎で…

2011-01-03 10:43:23 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei 集団責任については、「全て引き受けよ!いやなら全部放棄しろ!どっちかハッキリしない中間なら、その中間程度を引き受けよ!」ってのがボクの考えですコレ→ http://bit.ly/fWvIYH

2011-01-03 10:45:56 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei いや、ボクが猫に飼わるように仕えてます。どんだけ動物愛護謳って善人ぶっても、動物監禁ですからねぇ。都会だから外に出せなくて、主猫に申し訳ないにゃ。引き戸でも、放っとけば人の出入りを待ち伏せして、勝手にタイミングを覚えますにゃw

2011-01-03 10:51:02 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei そうです。ボクも自分は森さんとかなり考え近くて、森さんの方が巧く言語化なさってらっしゃるから、たまに表現を真似たり違う見地がドコか探す程度で、すっかり森さんのTL観なくなってます。一言で通じる相手には同じ事何度も言ってイチイチ「同意です」とかイラナイもん。

2011-01-03 10:57:26 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei なので、自分と考えが近いと感じる森さんに対し、特に文句つけたり支持表明するトコ無いから、ボクも追いきれずに全体を把握できてないです。誤読連鎖はデフォですね、必要な時に必要なトコだけ解くのを楽しめればと、改めてお付き合い宜しく。あと5個「@」頂いてますねw

2011-01-03 11:02:03 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei (ちなみにボクは「彼(女)」の性別配慮や年功序列を避けて敬称に「タン」とか「氏」を使ってます)

2011-01-03 13:48:06 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei ココは解釈がボクと違いますね。自称日朝ハーフはウソでしたのネオンタン同様、真面目に問題を考えているとしか思えないんです。でも、両者は決定的に違うと感じるんです。ボクの憶測と言われたら反論できませんが…。→

2011-01-03 13:49:38 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei →両者とも真面目に問題を考えているどころか取り憑かれて必至。だけど、ネオンタンはデマ言説に騙されて取り憑かれてる。こげぱんタンは騙されてるヤツが続出する構造も、ソレが自爆行為とも承知で、「これぢゃ露骨な差別主義バリバリに寝返った方がマシぢゃん」と、→

2011-01-03 14:01:43 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei →諦めかけてるような…。ボク自身も…、これぢゃ、もう要らんわ、十分足りてるからネット使ってまで繋がり作ったら弊害の方が多そうな失望感です…。単に自分をこげぱんタンに投影して大勘違いしてる憶測の可能性も大有りです、もちろん。

2011-01-03 14:03:10 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

この件 http://bit.ly/fWVYNS ボクの曲解で @moriteppei に無礼しちゃいました。ただ今、弁明中です。 @kogemayo が悪いんぢゃなくボクが勝手に同類レッテル貼ってしまったんです。要らぬ誤解をまた引き起こしました、ソコはお二人にゴメンナサイです

2011-01-03 14:12:22 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa ネオンくんと同じってジャッジは失礼ですよ。でも、 @Bong_Lee さんのツイート見たけど、完全キマってましたよ? その通りだなって思った。その点についても「確かになあ」って同意できない人の意見、ぼくは信用できないし、説得力も一切ないかな。

2011-01-03 16:54:58 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa 少なくとも「それ、ヘテロ男性の自己弁護に障害者とか使ってるだけなんとちゃうん?」ってのは、「ごもっとも」と思ったけど。「そうかもしれない」でも、「こういう論点もある」ならわかるけど、最初から「ちがわい!」って言われても、「あー」って残念な声しかでないかな。

2011-01-03 16:57:48 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa さらに、「従軍慰安婦なんかしらねーとか、俺はコミュニタリアンじゃなくてリベラリストだから関係ねー」って発言見て、「つーか、お前の言ってること、全然ポイントと関係ねー」「真面目な意見と関係ねー」って思いました。changsa さんがなぜそう思わないのかが不思議。

2011-01-03 16:59:40 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa それでも、こういう論点は聞くべきところですよ!って話ならわかるけど、なんか言ってること丸肯定なんだもん。らしくない。相手⇔こちらと党派作って争うようなことでもないのに、そういう感じがするのも、らしくない気がする。

2011-01-03 17:01:06 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa あと、コミュニタリアンだとか、リバタリアンだとかと言うこと自体は別に悪くないと思いますよ。特にここでは「他者危害があっても、原理的に表現取り締まらない」=リバタリアンみたいな意味でしょ? よく理解できるし。リバタリアン=悪口ってなってるのがなんだかなあ。

2011-01-03 17:13:49 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

RT @Bong_Lee: RT @kogemayo: @Bong_Lee @changsa 次に、「『公共』からの『不快』の排除」を肯定するのならば、石原の「同性愛者はテレビに出るな」発言、誰かにとって「不快」であることを止められない「人間を『公共』から排除」することも否定できなくなります。

2011-01-03 17:28:30 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

RT @Bong_Lee: RT @kogemayo: @Bong_Lee @changsa そもそも、どんな能力・障害、性的指向・嗜好を持って生まれつくかが選べないのと同じように、どんなものによって「傷つく」ようになってしまうかも選べません。

2011-01-03 17:29:42 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

RT @Bong_Lee: RT @kogemayo: @Bong_Lee @changsa まして、どんな表現、どんな物、どんな人間の「存在」によって「傷つく」のかなんて他人に分かるはずがありません。。

2011-01-03 17:29:49 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

RT @Bong_Lee: RT @kogemayo: @changsa それなのに 10000人を「傷つけ」るものは許されず、1人だけを「傷つけ」るものは放置されるというのは、それこそ不平等どころか多数派による少数派の、いやmajor minorityによるminor minorityの圧殺でしょう。

2011-01-03 17:29:58 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa ↓ぼくは、下記RTした @Bong_Lee さんのツイートにほとんど同意してる。で、別に責めるつもりでは全然ないけど、changsaさんも普段、このボンくんと同じような指摘をしてる気がするんだけど・・・。「曲解」云々の件は一切気にしないでくださいな。

2011-01-03 17:37:24 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

ココでズレが起きてる気が。言及してまましょ QT @moriteppei: | 基本的に(異論もあるけど)、 @Bong_Lee さんのツッコミには「そりゃそうだよなあ」と思う|満足な回答も見た感じない|こういう論点も重要だと思う!って言い方できる|外れてるなら外れてるって言える

2011-01-03 21:29:27 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei もしかして、当事者性を自明としてません?それなら「セクハラ支持のバックラッシュオヤジ」に観えるでしょ。なら、ボクも @Bong_Lee さんのツイート同意。でもちょっと待って〜!って当事者性放棄してる私からみたらこう観えると言及済みで保留中→

2011-01-03 21:48:11 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei →1常識) http://bit.ly/h5QI0j 2難易度) http://bit.ly/gHTPAS 3解釈) http://bit.ly/enbxuD 当事者性放棄したらコレでしょ? 4)サバルタン http://bit.ly/fVFpVe

2011-01-03 21:53:41 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa 「当事者性自明」というのがちょっとよくわからない。いずれにせよ、言ってること変わらないと思うんですが・・・。

2011-01-03 21:57:25 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei ボクが @kogemayo にしてるのは全ての差別再生産ループを否定してるから。 @Bong_Lee 含め他の反論の多くが、大前提の認識から嗜好や障害者当事者の立場で、「当事者の当事者による当事者に為の権利ちょうだいちょうだい」と勘違いしてません?

2011-01-03 22:04:36 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@changsa ちょっと待って。先に引用したツイートのどこが「すべての差別再生産ループを否定」してるんでしょう? いや、責めるとかではなく、純粋に「さまざまな不公正の肯定でしかない」と思うし、わかんないので。

2011-01-03 22:07:02 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei →ボクから観ると「アンタら自身が当事者主義ガチガチに無自覚で勘違いしてんぢゃない?ボクも @kogemayo はコレ http://bit.ly/hlplzq 当たり前。 @Bong_Lee に指摘しまくりです。当事者主義を自明としてるって。→

2011-01-03 22:12:07 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei →他のカテゴリ軽視する当事者性しかない、当事者性を手放せないヤツは信用できない。相手のコトを勝手に当事者根性と決めつける。「ソレ、テメーだろ!」って思って読んでましたよ。まるで見当違いな反論。ぼんタンには冷静な時の反論読み返しますって、伝えときましたよ。

2011-01-03 22:21:00 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei ちょっと途中飛ばしますね。当事者性自明」というのは、こゆーことです> http://bit.ly/hnYCMR

2011-01-03 22:24:49 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei とりあえずココまでお応えできたので、残りの「@」にお応えしたい、反論と弁明とボクの解釈の感想聞きたいなどなどですが、ここで@ビュンビュンしても突然問題がどーにかなるわけでないし。ちょっと休憩しますね。

2011-01-03 22:36:19 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei 中間感想を申せば、鋭い指摘有り難うございますです。でも、ボクはソレ全部根拠も提示て反論済みだから過去ログリンク張り直しつつ、自分の見落としを探す再研磨作業です。相手が森さんでなければメンドクサイからやらない、つーか既に多くの丸暗記論者に見切りつけてます…。

2011-01-03 22:38:34 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

頂いてる@でのご指摘5個残ってるけど、先にコッチお答えしますね。(ボクの脳みその処理能力超えてるから、後で私的読みなおしの道具でまとめや、にらめったー http://bit.ly/hdugBn 使うかもです)と、前置きして… @moriteppei

2011-01-04 06:54:32 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei ええ、先に引用したツイートダケでは、責めるとかではなく、純粋にどこが「すべての差別再生産ループを否定」してるか、わかんないと思います。コレは「結局こーなるね」って結論で、かなりの途中経過があります。具体的には→

2011-01-04 07:01:56 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei →それまでに @kogemayo の膨大な量のツイート拝読し、徹底的に文句付けたり、ソレに対する反論の応酬、一旦相手の主張が全て正しいと仮定して全て聞き出してから矛盾の指摘などをやりまくってるんですよ。でも。→

2011-01-04 07:06:45 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei →でも、コレでは答えになってない、すげー説明が難しいです。コレ過去ログまとめで明示するとかすれば、既に頂いてる森タンからの別な指摘→

2011-01-04 07:15:00 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei → 1) http://bit.ly/gayU8u 2) http://bit.ly/hQBDJm 3) http://bit.ly/fP9C3k 4) http://bit.ly/gKzwAc も一緒にまとめて全部反論でお答えできるかと。先に→

2011-01-04 07:17:24 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@moriteppei 先に→5) http://bit.ly/fcrG4d にお答えしますね。

2011-01-04 07:18:01 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

コミュニタリアンだとか、リバタリアンだとかと言うこと自体は否定してません。他者の思考をソノ名前付けレッテル貼り、血液型性格占い的に認識してる者が「自分の事は自分で決める」すらできてない幼稚大人バレバレだから、そいつらのコトを「勉強しすぎバカ」って言います @moriteppei

2011-01-04 10:31:35 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

changsamoriteppei のツイ談コメント一覧

changsamoriteppei のツイ談を転送する


その他のツイ談