Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-02-15 16:13:26)

chronekoteimuimi のツイ談  

chronekotei

@muimi 多分経験しないとわからないと思います。

2011-02-10 13:14:14 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei うーん。じゃあ私は「わからない」です。でもどこかの段階で「考えてる」んですけど。

2011-02-10 13:15:56 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi なんか、子供って割と想像力の欠如した子がゴロゴロいて、他人の痛みを自分に置き換えて想像することが出来ない子供が一定数いるんじゃないかと考えているんですけどね。

2011-02-10 13:18:55 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

muimi

@chronekotei ぼくは両方からメンションいただいて、infoblogaさんはよしみで反応しましたが、もう一方は無駄なのと初メンションで(嘲)を入れてくる人なのでサクッと無視しました。前者にしても「そんなことどうでもいい」と3回言いました。

2011-02-10 15:09:46 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi モテモテじゃないですか…とか謂うとまた連隊長殿が逆上するが(笑)、どうでもいいものには反応しないと謂うのは妥当だと思います。どちらの言説もくだらなかった。

2011-02-10 15:11:39 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi オレもそれでいいと思うんだけど。つかそうしているし。

2011-02-10 15:17:48 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei おっしゃりたいことは非常にわかるのですが、「他者(moon-3さん)視点において」ぼくは自省すべきなのか、他山の石にすべきなのか検討がつかなかったです。ぼく自身は自省すべきことはやってないので(無駄なことはしましたが)どうすっぺ?という状態なの。

2011-02-10 15:49:40 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 多分、顧みて反省するところがないなら胸を張れば好いのではないでしょうか。それ以上のことは要求されていないと解釈しました。

2011-02-10 15:50:26 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei でもおそらくはinfoblogaさんとの対話を「議論のための議論」と感じたのではないかな、と思ったわけです。それにはぼくが絡んでくるし、でもぼくは「そういうつもりで応対したわけではない」ので困ったわけです。

2011-02-10 15:54:41 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi だから、元の文章では「議論」ではなく「論者」を批判しているんだと思います。「議論」と謂ったら「閑人」に附き合った「真摯な問題提起をした人」も含まれてしまう。だから最初にその両者を切り分けているんですね。

2011-02-10 15:58:54 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei ぼくは自分をそこまで信用していないので「真摯な問題提起をした人」の中に自分が入ってるとは考えません。ぼくがやっていることはもっと低俗ですよ、きっと。

2011-02-10 16:02:16 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi まあ、追記で或る程度真意はハッキリしたのでそこまで考えなくてもいいのかな、とも思いますけどね。不可抗力で巻き込まれた人まで批判するつもりなどないでしょうし。

2011-02-10 16:04:12 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

大事なことをすぐ忘れるので「忘れずに買えよ」って優しく伝えてくださいうわーん。 RT @chronekotei: muimi 日本語でおk

2011-02-10 17:10:40 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi じゃあ、暇人のおぢさんが覚えていてあげましょう(爆)。

2011-02-10 17:11:46 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei メモしてても忘れるほどくるくるぱーなのです。

2011-02-10 17:13:49 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi メモしてもメモを読むことを忘れるってよくあるなぁ。結果的にドジの記録にしかならないと謂う(爆)。

2011-02-10 17:14:50 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei そこはそれ、「買い忘れずにすみました。ありがとうございますおじさま」というリプライをいたします。

2011-02-10 17:15:05 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 大好物の「おじさま」呼ばわりが附くのであれば、一応心懸けておきましょう(爆)。

2011-02-10 17:15:36 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

恥ずかしいですし、見えないですし。 RT @usg_ringo: .@chronekotei muimi でこに貼っとく。

2011-02-10 17:18:40 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi そもそもデコにメモ貼ってることすら忘れる可能性がある(爆)。

2011-02-10 17:20:49 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 少なくとも柳原可奈子より痩せていればおぢさん的にはおk(爆)

2011-02-10 17:33:01 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei おじさまの体型的な守備範囲が広くても、年齢的な守備範囲から外れてるので…幼女だったのはもう20年も前のことです。

2011-02-10 17:35:44 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 「年齢差二〇歳以上」と謂う相対尺度もあるのですが、それは、また、別の、話(爆)。

2011-02-10 17:38:18 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi トイレットペーパーフラグはまだ立ちませんか(爆)。

2011-02-10 18:41:54 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei 余裕で立ちません(笑)

2011-02-10 18:45:45 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi iPhoneのボイスメモに買い物をメモっておいて、帰ってから再生したことが何度もあります(笑)。

2011-02-10 19:50:52 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi オレはいつまでトイレットペーパーの為に待っていればいいんだ(爆)。

2011-02-10 20:57:09 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei 私はすぐにでも帰りたいんだけど。

2011-02-10 21:00:57 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi しょうがない、持久戦だなッ(爆)。

2011-02-10 21:01:21 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei 無理。だってぼく以外やり方知らないもの。ぼくも一夜漬けだけど。

2011-02-10 21:15:25 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi それで発表者じゃないってどゆこと?

2011-02-10 21:15:53 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei 切羽詰まってなければ一人でやったと思うよー。

2011-02-10 21:20:33 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi むいみさんが?(爆)

2011-02-10 21:20:58 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi それはよかった。じゃあ心おきなく頑張ってください(爆)。

2011-02-10 21:28:11 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 帰ると報告するのまで忘れちゃダメだよ(爆)。

2011-02-10 22:24:09 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi しっかりするんだ、キミの今日の最大のミッションはトイレットペーパーを買うことぢゃないかッ!←素で心配なので敢えてメンションを飛ばす(笑)

2011-02-10 22:40:07 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi トイレットペーパー買えよ。

2011-02-11 00:04:07 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 開放感でレミオロメンとか歌ってるとクイックルワイパー買って帰る羽目になるよ(笑)。

2011-02-11 00:11:19 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 或る程度混乱しているらしい(爆)。

2011-02-11 00:19:41 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

あら、本当ねおじさま RT @chronekotei: twitterを始めて好かったと思うのは、こう謂う場面だな。論座騒動にしろmoon-3さんの件にしろ、オッサン層と若い人の間では見事に受け取り方が違う。それが肌でわかっただけでも面白い。

2011-02-11 00:25:21 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi ホントにクッキリ違うので興味深い。

2011-02-11 00:26:21 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi むいみさんが粉雪にまみれて歩いている間に、おぢさまたちはウォシュレットの話題で盛り上がってましたよ(爆)。

2011-02-11 00:37:43 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi それはね、ずっと話してないとおぢさんは自分でも忘れちゃうからだよ(爆)。

2011-02-11 01:14:38 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei ティッシュペーパーだったらまだ良かったのにね。でもおぢさま方が常に話題に出していたおかげでずっと頭の片隅にトイレットペーパーがいました。こんなことは初めてです。

2011-02-11 01:17:29 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 途中でクイックルワイパーとか混ざらなかったですか?(笑)

2011-02-11 01:18:29 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei 探すのがめんどくさかったので。ボンカレーはたまたま通りかかって目に入ったので買いました。おやきも買いました。

2011-02-11 01:20:26 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 何にせよ翌朝泣く羽目にならなくて好かったですね(笑)。おぢさまは使命を果たしたので寝ます(笑)。

2011-02-11 01:22:51 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei 良い(トイレットペーパーの)夢を見てくださいね、おぢさま。おやすみなさい。

2011-02-11 01:24:00 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi WEBRONZAの問題については反古になったと視て良いでしょう。

2011-02-11 11:34:53 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi ただ、別の観点であの記事にはメリットがあって。それは、あの機に乗じて「朝日新聞科学医療グループはホメを許容しない」と宣言してしまったこと。本当は新聞社全体としてはノーコメントを通したかったはずです。

2011-02-11 11:36:24 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi あ、そうか。そもそもオレは久保田氏の記事にカウンター情報としての意義をまったく認めていなかったので、かなり認識に違いがあるのかも。

2011-02-11 11:42:52 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi だから話が長いのです、えっへん(爆)。

2011-02-11 12:57:47 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi ヒトデの脚のくだりですが、なんであんな不合理な話を年寄りが許容するのかと謂えば、報道機関の「意見の多様性」は多少の不正義に目を瞑ってでも許容しなきゃならないと思い知らされているからだと思います。

2011-02-11 14:01:38 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi @doramao それに、この界隈にはネタバレに神経質な某さんがいますよ(笑)。

2011-02-11 20:07:57 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 実際問題として、目的性に則って言論活動をするなら、個人的にはイケ好かないと思っている相手とも対話をする必要性が出てきます。その場合、一旦相手のルールに合わせる必要も出てきますね。

2011-02-12 11:41:48 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei そうですね。ただ、Mochimasaさんは対話を一切拒むような真似はしていないと思うのですよ。ただ、内側に入られることには敏感なのじゃないかしら。つまり、許容できない、という意味ですが。それが「正義感」だったり「バカ」とかそういうのじゃないかしらと。

2011-02-12 11:44:28 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi もちまささんについては仰る通りだと思います。でも、たとえばもちまささんがイケ好かない相手と対話する必要があった場合に、相手のルールを受け容れられるのかな、と謂う意味です。

2011-02-12 11:46:02 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 対話を要求される場合には自分のルールで突っ張っても好いんですが、逆に誰かに対話を要求しなければならない場面も出てくる。その場合にどうするかと謂うのは結構面倒な問題だったりするんですね。

2011-02-12 11:49:53 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei まあ簡単にいうと、もちまささんの方に気にくわない(もう対話をしたくないと思った)相手と対話をする必然性が出てきたらどうするのか、という話ですよね。いやあ、どうするんでしょう。

2011-02-12 11:52:04 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 対話と謂うのは双方の合意の下で成立するわけですから、一方が拒絶したらそれ以上「要求」することは出来ないですよね。論座の件については不特定多数に説明責任があるから逃れようがないですが、個人の場合なら強要出来ません。

2011-02-12 11:55:11 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi でも、時として対話を拒む権利がある相手とも対話をする必要が出てきますし、相手の側にとってその対話が不利益乃至魅力的でなかったら、相手にはそれを拒む権利があります。そうすると、是々非々の基準で対話のテーブルに就くことを強要出来ません。

2011-02-12 11:56:26 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei そうですね、それは重々承知しています。ぼくにそれができていないし、もちまささんもそうかもしれない。で、ぼくはそれは経験値の差だと思っているので知識では埋められないと思っている。ぼくはそれを受け入れます。

2011-02-12 12:02:14 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 仰る通り、それは知識の範疇と謂うより「すでに同じ場面に遭遇したから次はどうしようか」と謂うプラクティスを積んでいるほうが有利と謂うことで、これはデフォルトで不公平なんですよ。

2011-02-12 12:03:47 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi なんつかね。「そのやり方でやってみたらどうなるか」を実際やってみて「どうなるか識ってる」ってのは、やってない人に対して狡いことなんですよ。だからみんなそれが疚しいから「それをやるとこうなる」と情報を出すことで公平化したいわけです。

2011-02-12 12:21:10 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei ずるいことなのかなあ?経験値の差は埋められるものではないけれど、先人の過ちと同じ轍を踏まないように学ぶことはできると思うんです。微妙な調整は経験しないとできないものだとしても。でも、それを教えてもらってありがたいと思うかもまた別の話なんですよね。

2011-02-12 12:26:21 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi むいみさんの仰るようなことが公平さを維持する智恵みたいなことなんですね。イヤな大人は「ダメだ」とだけ言ってその結論を圧し附けて、それに逆らってダメだったら「ほらみろ」とか言うでしょ。

2011-02-12 12:30:17 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

そうですね。「なぜダメなのか具体例を示してくれたら」また違うのかなって思います。QT @chronekotei: muimi イヤな大人は「ダメだ」とだけ言ってその結論を圧し附けて、それに逆らってダメだったら「ほらみろ」とか言うでしょ。

2011-02-12 12:35:54 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 不公平性の拠って来たる源ってのは、「識る」ことの非対称性だったりしますので、経験した人間は経験してない人間に情報として「識っていること」を語るわけですね。それをどう受け取るかは当人の自由なので、そこでやっと肩の荷が下りるわけです。

2011-02-12 12:37:44 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei ふふん。肩の荷は簡単に下ろさせてなんかやらないんだから。

2011-02-12 12:45:38 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 実はオレも、ホントは情報として提示するだけでは実は不十分だろうとは思ってますともさ(笑)。そこに「個人の実感」と謂うどうしても平準化出来ない要件があるのだから。

2011-02-12 12:47:36 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 演劇部だったのか道理で(言葉を呑み込む)。

2011-02-12 22:21:25 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi そんな昨日今日名乗った名前と一緒にしないで戴きたい(爆)。

2011-02-13 12:35:00 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 通じない洒落は言ったほうが悪い。

2011-02-13 20:20:17 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

洒落にならない(笑)RT @chronekotei: 昔毒蝮三太夫が洒落で立川談志をホームから線路に突き落とそうとしたことがあったな(笑)。

2011-02-13 20:31:07 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei うん、だから、自分でできる範囲の最善をしたから評価します。んでもって、今まで触れなかったけどこの件で信じちゃった人が「あんな画像を作る人が悪い」って言って、自分で調べるようにならなかったらそれはそれで意味がない。双方が失敗から学ばなきゃ意味がない。

2011-02-13 21:00:56 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 洒落が失敗するのって、一回性の強い事象ですよね。さっきむいみさんが言ってたtwitterの性格もそうだけど「これは冗談ですよ」と謂う目配せがないとやっぱり笑えない部分はあるし。

2011-02-13 21:03:41 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei そうですね。たとえばTwitter上でぼくが意地悪を言う相手は、「この人ならここまでは許してくれるかな」という境界を見極めて言っているわけで、それで本気で傷つけてしまったら「ごめんなさい」って言います。

2011-02-13 21:07:51 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 笑いと謂うのは場を限定するから成立する部分もあって。たとえば芸人とその場の客層の組み合わせもそうで、老人ホームの営業で高齢者いびりの毒舌ネタをやったらただの厭味にしかならない。

2011-02-14 02:51:02 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 今の噺家はハッキリ言わないけど、昔は吝嗇ネタと泥棒ネタを演じる場合のマクラに「三ぼう」と謂うことを言った。つまり、泥棒、けちん坊、つんぼうの「三ぼう」は寄席に来ないから、寄席でそう謂う人の滑稽譚を演じても怒られない、と。

2011-02-14 02:54:09 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

「RAH=リアル・アクション・ヒーローズ」と謂うのもある。RT @muimi: そうか。アルトネリコ3はRAHシステムがいいのよ~って言うと、今のクラスタではRAH=ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシーと受け取られる可能性もあるのかw

2011-02-14 03:00:16 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi なんか、ドラマ版の「山おんな壁おんな」って、多分元々は女性視点の話なのを男性視点で茶化しているようで、不快で見てらんなかったな。

2011-02-14 12:46:22 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei ドラマ版は見てないんですが、マンガ版は結構好きでしたよ。

2011-02-14 12:49:47 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 逆に原作読んでないんですけど、あの手の話って下品に再構築しようと思ったら簡単ですよね。

2011-02-14 12:51:35 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei 山おんな壁おんなの話ではないですが、ドラマ化で恋愛色強めるのやめてほしいなーってときはあります。淡さが台無しっていうか。

2011-02-14 12:57:30 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi なんか恋愛要素がないと無理矢理女性キャラ増やしたりキャラの性転換させる例なんかもありますね。たとえばガリレオって全然あんな話じゃないんですよね、たしか(笑)。

2011-02-14 12:59:46 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei ぼくの場合は医龍で性転換されちゃったので見る気が失せました。あれは加藤ちゃんが男社会の中で孤軍奮闘してるからこそ意味があるんじゃないかと!

2011-02-14 13:03:00 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 歳喰ってからマンガも小説もあんまり読まなくなったので、原作から入る作品がそんなに多くないのが救いですが、まあこりゃ原作ファンが怒るだろうなって脚色は多いですね。TVドラマの仕組みを考えると仕方ないんですが。

2011-02-14 13:04:28 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei たとえばのだめなんてかなりの間連載が止まっていて、あれも原作者とドラマ制作との軋轢があるとかないとか。CLAMPなんかは描けばアニメ化ですからそのへんの折り合いは上手くつけられてるんでしょうが、メディアミックスって良いことばかりじゃないですよね。

2011-02-14 13:08:40 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi のだめに関してはベト七をOP曲にするしないで結構主張したみたいに聞いてますから、かなり条件は出すんでしょうね。TVドラマってのはまた別のビジネスで動いているから、全然別物と割り切らないと原作を使わせられなくなってしまう。

2011-02-14 13:11:26 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei 違ったドラマ性はアリです。ハガレンのアニメは結構評価してます。逆に原作の雰囲気や世界観を損なうのはアウトですね。レベルEは現時点でかなり良いレベルのアニメですが、あれも表現で賛否があります。

2011-02-14 13:19:51 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 原作人気を当て込んで作っている以上、全然関係ないものにするのでは意味がないし原作ファンに失礼ですよね。まあ個人的にはかなりの脚色を許容するほうですが、歴然と名前を借りただけ、みたいなものは生臭すぎて厭ですね。

2011-02-14 13:22:01 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 識ってる(笑)。昼間ツイートしたけど、男性の嗜好とか関係ないもんね。

2011-02-14 14:59:21 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

きょぬークラスタか。クロネコッティさんにはがっかりだよ。 RT @usg_ringo: .@dlit @chronekotei 「○○○ークラスタ」と呼んで差しあげます。

2011-02-14 15:51:51 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi あらぬ濡れ衣だぁっ、断固抗議するぞ!(爆)

2011-02-14 15:53:29 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

ちゃんと読んでましたよぉ。○○○ークラスタで名誉なことなんですよね! RT @chronekotei: 文脈を切断した恣意的引用に対して断固抗議するでありますっ!

2011-02-14 16:00:50 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@usg_ringo @chronekotei 本物すぎて引くわー

2011-02-14 16:02:19 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@usg_ringo @muimi まあ、それはそれで好いか(笑)。

2011-02-14 16:07:37 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 惜しい、その先の文脈も読んでほしかったところだ。

2011-02-14 16:08:30 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

パッド卿のことですかな。RT @chronekotei: ああ、うみねこでは一応ベルンカステルまでは出ていたのか。最後のほう全然記憶にないや。

2011-02-14 16:36:33 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@usg_ringo @muimi ああ、やっとお二人とも「きょぬー」云々と謂う非ぬ戯れ言を取り下げてくださるお気持ちになったのですね(笑)。

2011-02-14 16:41:45 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

はて?何の話やら?(?_?) RT @chronekotei: @usg_ringo muimi ああ、やっとお二人とも「きょぬー」云々と謂う非ぬ戯れ言を取り下げてくださるお気持ちになったのですね(笑)。

2011-02-14 16:48:34 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi いえいえ、敢えてお認めくださるには及びません、ワタクシ一人の得心がいけばそれで済むこと(爆)。

2011-02-14 16:50:19 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 三二日間で五〇〇〇弱って普通でしょ?(爆)

2011-02-14 17:18:33 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

晒してみる RT @chronekotei: muimi 三二日間で五〇〇〇弱って普通でしょ?(爆)

2011-02-14 17:19:57 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@yamagatamyclus @muimi @_taka51 ほら、普通なんだよ(笑)。

2011-02-14 17:21:47 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi @_taka51 常時全開で語っているのだと思って戴ければ(笑)。

2011-02-14 17:26:20 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi オレも「竹取伝説」くらいまでしか読んでないですよ。

2011-02-14 19:59:57 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 歴史の蘊蓄があんまり多角的じゃない辺りが飽きるのかなぁ。製鐵と言語遊戯ばっかりだしね。

2011-02-14 20:05:02 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

確かに。竹取あたりで食傷気味になっちゃったのよね。RT @chronekotei: muimi 歴史の蘊蓄があんまり多角的じゃない辺りが飽きるのかなぁ。製鐵と言語遊戯ばっかりだしね。

2011-02-14 20:07:37 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 京極堂シリーズだと、多様な史実をダイナミックに検討したり民俗学の知見なんかも交えて或る程度実態論的に蘊蓄が語られるんだけど、QEDは文献的知識を並べて、名称の意味とかだけを根拠にして推測しているような薄っぺらさがあるんだなぁ。

2011-02-14 20:11:07 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei 京極堂シリーズ読んでないもんw同人はいくらか見…げふんげふん

2011-02-14 20:13:05 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 探偵大活躍なんだろうなぁ、薄い本では(爆)。

2011-02-14 20:14:24 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei @doramao 丸めたティッシュ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

2011-02-14 20:36:50 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi ごふごふごふごふっ

2011-02-14 20:37:19 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi ごふごふごふごふっごふごふごふごふっ

2011-02-14 20:41:12 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi 帰りたまえですぞ。

2011-02-15 13:41:24 - 返信元ツイートを取得する

 

muimi

@chronekotei 帰れるんだったらとっくに帰ってますぞ。

2011-02-15 13:43:31 - 返信元ツイートを取得する

 

chronekotei

@muimi そうか、和歌の「けらし」みたいなそこはかとなきニュアンスの表現だったのかですぞ。

2011-02-15 13:44:35 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

chronekoteimuimi のツイ談コメント一覧

chronekoteimuimi のツイ談を転送する


その他のツイ談