Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-01-21 02:53:36)

cp_dolphinesaburou_sinra のツイ談  

cp_dolphine

三重県ですが何かw RT @saburou_sinra: 大丈夫ですよ、千葉のかたとかも居られましたw RT @ahugan_sugita: つっても俺はダサイタマ県民だけどね・・・・

2011-01-16 00:34:21 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

お疲れ様でした!だいじょうぶです!w RT @cp_dolphine: 三重県ですが何かw RT @saburou_sinra: 大丈夫ですよ、千葉のかたとかも居られましたw RT @ahugan_sugita: つっても俺はダサイタマ県民だけどね・・・・

2011-01-16 00:35:47 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

@saburou_sinra 昨日はお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ ゆうべのRTは酔っ払いの絡みなのですみませんがスルーしてください ^^;

2011-01-16 08:38:23 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

cp_dolphine

RT @saburou_sinra: 統計的資料があるだけですね。性表現規制すれば未成年者の性犯罪が減るというのは統計的資料さえないです RT @kuroitumi: @saburou_sinra @mogura2001 規制派の誘発説が無根拠なのはいうまでもないけど、抑止説も、そこまで確たる根拠があるわけじゃない。

2011-01-17 00:44:42 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

RT @mogura2001: @saburou_sinra さらに問題なのは、凶悪事件や性的虐待の原因をテレビや漫画のせいにして、そこを規制することで事足れりと思い込む事で、本当の原因が放置されることではないかと。分かり易い答えが正解とは限らない。実際、表現による助長・悪影響を肯定する研究はない訳ですしね。

2011-01-17 00:48:06 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

RT @saburou_sinra: 逆の、つまり性表現書籍は性犯罪者の衝動を抑制する、という調査は結構あるのですがね。 RT @mogura2001: @saburou_sinra 実際、表現による助長・悪影響を肯定する研究はない訳ですしね。

2011-01-17 00:49:33 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

大丈夫ですよ。善意のものはその中身も善意ですから。RT @cp_dolphine: …嫌な予感がしたので15日の寄付について補足説明。僕の職場は障害"者"支援施設です。"成人"の方もたくさん利用しています「子どもたちにと思ったのに!」というお怒りは私までorz

2011-01-18 21:56:05 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

@aku_HAZ @wbisken @saburou_sinra ありがとうございます>< 後になって「あれ?あの流れだとまるで子ども限定じゃね?うちは成人もいるのに」となりまして…まぁ細かいところなのかもしれませんが、一応きちんとお伝えしようと。

2011-01-18 22:11:24 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

事務のおばちゃんが一緒に食べたとしたって無問題ですよw RT @cp_dolphine: @aku_HAZ @wbisken @saburou_sinra 「あれ?あの流れだとまるで子ども限定じゃね?うちは成人もいるのに」となりまして…まぁ細かいところなのかもしれませんが

2011-01-18 22:15:42 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

あ~事務の方はまだおばちゃんと呼んじゃいけないですw みなさんありがとうございます>< RT @saburou_sinra: 事務のおばちゃんが一緒に食べたとしたって無問題ですよw RT @cp_dolphine: @aku_HAZ @wbisken @saburou_sinra

2011-01-18 23:47:25 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

RT @topergroad: 表現は過激でないが、文脈として強姦や近親姦を賛美するかのように読める作品が新たに対象になっているのではないかと。 QT @saburou_sinra なるほどです。そうなると、現行条例でゾーニングを「改めてしたい」作品の類例が、あまり思い浮かばなくなってしまいますね。

2011-01-20 10:54:13 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

Keyの強みですからね。むしろエロいらn(ry RT @saburou_sinra: 全年齢~ RT @morito_h: やった事ないけどクラナドって確かエロゲじゃなかったよね?>「クラナド」などの「エロゲ」>APPがCLANNADも攻撃対象に http://p.tl/gXDQ

2011-01-20 11:06:17 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

RT @saburou_sinra: 本当の意味で重要なのは子供ではなく保護者の感情ですからw RT @mattare: @saburou_sinra なる。でも結局重要なのは子供の目につくか否かより子供の興味を引くか否かなのにと思います。興味ない子はそもそも嫌がる

2011-01-20 15:35:37 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

それを充分と感じるかどうかは思いのほか?バラバラですよ。 RT @saburou_sinra: ~それで充分でしょ?RT @windycatter: RT @nekoguruma ~テープ止めしてアダルトコーナーとは名ばかりの~棚においてあるのをゾーニング済とか言ってる?

2011-01-21 00:46:29 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

ゾーニングの基本は「子供に見せない・買わせない」ですから、区分陳列と対面販売、どちらも守られているのであれば本来それ以上求めるのは行き過ぎなわけです。感情論はともかく。RT @cp_dolphine: それを充分と感じるかどうかは思いのほか?バラバラですよ。

2011-01-21 00:50:48 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

子ども限定なところと、コンビニなど表紙が見たくなくても見える環境については議論の余地ありですよ、制度的にも。 RT @saburou_sinra: ゾーニングの基本は「子供に見せない・買わせない」~区分陳列と対面販売、~本来それ以上求めるのは行き過ぎなわけです。感情論はともかく。

2011-01-21 00:54:29 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

コンビニは対面販売だし、その上、年齢確認が必要な商品であれば、身分証の提示も求めますが。見たくない物が見えない社会を要求するのはエゴじゃ?RT @cp_dolphine: 子ども限定なところと、コンビニなど表紙が見たくなくても見える環境については議論の余地ありですよ、制度的にも。

2011-01-21 00:58:12 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

販売に関してはいいんです。コンビニのエロ本陳列の現状を問題なしとする価値観と、問題ありとする価値観がぶつかったとき、果たして前者は何がなんでも表紙が見えないとダメというだけの根拠が?→ RT @saburou_sinra: ~見たくない物が見えない社会を要求するのはエゴじゃ?~

2011-01-21 01:02:38 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

まず、コンビニで雑誌を買う消費傾向。たとえばかごもって店内ぶらついて、おにぎりやジュース買って、ふらっとついでに雑誌を買う。RT @cp_dolphine: 何がなんでも表紙が見えないとダメというだけの根拠が?#hijitsuzai #kisei

2011-01-21 01:06:10 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

→加えて、性的なもの(や残虐なもの)を不快に感じる価値観はそれほど不自然か?コンビニのエロ本なくなれとは思わないが、もう少し隠すことは、商業的な面を勘案してもなお検討した方がいいような。 RT @saburou_sinra: ~見たくない物が見えない社会を要求するのはエゴじゃ?~

2011-01-21 01:07:56 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

@cp_dolphine こうしたコンビニなどの商売の「基本」を外した売り場展開をすれば、商品の価値も寿命にも阻害が生まれます。次に店舗スペースの問題。ただでさえ限られたスペースに、マーケティングされた配置で商品が並ぶ。それを、子供の見られない場所へ商品を展開しろというのは

2011-01-21 01:08:09 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

@cp_dolphine さすがに無理があるでしょう。反対にお聞きしますが、ではどうしろと言うことでしょう?成年指定の雑誌は、本来その必要がないにもかかわらず、表現のソフト化をしています。もちろんコンビニで子供が見ることを指摘されてです。それはご存じですか?

2011-01-21 01:10:05 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

もう少しどうやって隠すんですか?RT @cp_dolphine: →加えて、性的なもの(や残虐なもの)を不快に感じる価値観はそれほど不自然か?コンビニのエロ本なくなれとは思わないが、もう少し隠すことは、商業的な面を勘案してもなお検討した方がいいような。

2011-01-21 01:11:06 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

@saburou_sinra 「その理由が、『見たくない人への配慮』に優先される」ことへの理由が不十分なんじゃないでしょうか? 法的に「成年指定の雑誌は、本来その必要がない」として、現実的にそうか?という問いは残るのでは? で、具体策…たとえばカバーのついた棚にするとか?

2011-01-21 01:14:38 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

つまり、ふらっとおにぎりやジュースやポテチ買ってついでに書棚を歩きながら眺める客を排除すると言うことですね?売り上げどうなると考えます?RT @cp_dolphine: @saburou_sinra 具体策…たとえばカバーのついた棚にするとか?

2011-01-21 01:17:46 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

そういう人たちが居なくなる分は減りますよね。それをしかたないとは言わないけど、表紙が目に付くというレベルの見たくない人への配慮をしない理由に優先される理由を充分に提示・周知できないと…という話。 @saburou_sinra

2011-01-21 01:20:39 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

ジャンプやサンデーといった、最初からその雑誌目当ての来店客とそうでない客の割合がどんなものか知ってれば、その発言は出ません。RT @cp_dolphine: そういう人たちが居なくなる分は減りますよね。それをしかたないとは言わないけど

2011-01-21 01:24:41 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

ダイエットしてる人はコンビニのスイート棚は見たくない。カバー掛けますか? RT @cp_dolphine: 表紙が目に付くというレベルの見たくない人への配慮をしない理由に優先される理由を充分に提示・周知できないと…という話

2011-01-21 01:26:24 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

待った!僕はエロ本コーナーに以前から置かれているようなものについて言っているのであって、それ以外は言っていません!(^^; RT @saburou_sinra: ジャンプやサンデーといった、最初からその雑誌目当ての来店客とそうでない客の割合がどんなものか知ってれば、その発言は~

2011-01-21 01:27:05 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

カバーすれば売れないと言ってます。 @cp_dolphine: 待った!僕はエロ本コーナーに以前から置かれているようなものについて言っているので @saburou_sinra: ジャンプやサンデーといった、最初からその雑誌目当ての来店客とそうでない客の割合がどんなものか知ってれば

2011-01-21 01:29:13 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

少なくとも成人女性がカバー開けて成人指定誌買えると思えないし、そう思える人の議論能力を疑います。RT @cp_dolphine: 置かれていれば欲しがっている人は取りません? RT @souiumonodesu: みたくない人が欲しがってる客より優先される理由ってなんですかね。

2011-01-21 01:35:13 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

食べ物と、性表現と、残虐表現が、ともに人間の根幹の方に関わる刺激であることはたしかですが、後ろ2つが食べ物に比べて明らかに強く「忌避される」刺激であることもたしかです RT @saburou_sinra: ダイエットしてる人はコンビニのスイート棚は見たくない。カバー掛けますか?~

2011-01-21 01:37:27 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

それは単なるあなたの私見です。一般常識のように表現しないでください。RT @cp_dolphine: 食べ物と、性表現と、残虐表現が、ともに人間の根幹の方に関わる刺激であることはたしかですが、後ろ2つが食べ物に比べて明らかに強く「忌避される」刺激であることもたしかです

2011-01-21 01:40:10 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

とすると、「棚をカバーしてしまうと売れなくなるエロ本」VS「棚が目に入ることに(少なくとも主観的には)著しい不快感を催す人々」みたいな構図になるのか。ちょっと単純すぎ? RT @saburou_sinra: カバーすれば売れないと言ってます。

2011-01-21 01:43:14 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

もう一度言いますが、シール止めされただけで立ち読み客分売り上げ落ちてるんです。RT @cp_dolphine: とすると、「棚をカバーしてしまうと売れなくなるエロ本」VS「棚が目に入ることに(少なくとも主観的には)著しい不快感を催す人々」みたいな構図になるのか。ちょっと単純すぎ?

2011-01-21 01:46:06 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

あぁそうか成人女性…ん?いや、でもそうなのか? 後ろ部分は個人攻撃、やめてください>< RT @saburou_sinra: 少なくとも成人女性がカバー開けて成人指定誌買えると思えないし、そう思える人の議論能力を疑います。

2011-01-21 01:46:09 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

その発想が、出版の自由など脅かしてよいという悪書追放運動の原動力でした。RT @cp_dolphine: 食べ物と、性表現と、残虐表現が、ともに人間の根幹の方に関わる刺激であることはたしかですが、後ろ2つが食べ物に比べて明らかに強く「忌避される」刺激であることもたしかです

2011-01-21 01:48:11 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

いやいやいや、これは一般的にいえますよ。まぁ性表現は分かれるのか…? RT @saburou_sinra: それは単なるあなたの私見~ RT @cp_dolphine: 食べ物と、性表現と、残虐表現~後ろ2つが食べ物に比べて明らかに強く「忌避される」刺激であることもたしかです

2011-01-21 01:48:27 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

そう思えるなら発想が健全RT @cp_dolphine: あぁそうか成人女性…ん?いや、でもそうなのか? 後ろ部分は個人攻撃、やめてください>< RT @saburou_sinra: 少なくとも成人女性がカバー開けて成人指定誌買えると思えないし、そう思える人の議論能力を疑います。

2011-01-21 01:49:05 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

@cp_dolphine とこしえいるかさんの言う方法では全く成人指定雑誌は売れなくなる。ここまでは私の説明で理解していただけてますか?#hijitsuzai #kisei

2011-01-21 01:55:30 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

仰る内容はわかる(つもり)ですが、僕はフェミとか関係なく「こうなんじゃないか?」と呟いてるので、補足まで。 RT @LuciferVFX: @cp_dolphine @saburou_sinra  不快感を訴える人も、もし自分の望む措置の結果の損失補填を求められれば~

2011-01-21 01:57:31 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

そうなんですね。そのあたりの事情とかは確認したかったのでありがとうございます。とすると、このことをもっと周知することは必要になるでしょうね…。 RT @saburou_sinra: もう一度言いますが、シール止めされただけで立ち読み客分売り上げ落ちてるんです。

2011-01-21 02:00:06 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

@cp_dolphine とこしえいるかさんは、区分陳列棚設置費用を誰が出すことを想定していますか?店舗は店ごとに広さが違う。置けない店はどうしたらいいと思いますか?カバー付き書棚を設置したら、今度は条例でそれを逆に規定されるかも知れない。その点は?

2011-01-21 02:02:52 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

売り上げが落ちてうれしいと言うことをですか? RT @cp_dolphine: このことをもっと周知することは必要になるでしょうね…。 RT @saburou_sinra: もう一度言いますが、シール止めされただけで立ち読み客分売り上げ落ちてるんです。

2011-01-21 02:03:25 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

それはいけない。でももとの部分は譲りませんw RT @saburou_sinra: その発想が、出版の自由など脅かしてよいという悪書追放運動の原動力でした。RT @cp_dolphine: 食べ物と、性表現と、残虐表現~後ろ2つが食べ物に比べて明らかに強く「忌避される」刺激~

2011-01-21 02:04:04 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

わたしは、とこしえいるかさんのアイデアではどんな雑誌は売れなくなるし、結果、廃刊になると指摘しています。商売でやってるので、売り上げが下がりコストが上がる方策は受け入れられないと思います。RT @cp_dolphine: それはいけない。でももとの部分は譲りませんw

2011-01-21 02:07:34 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

なるほど。で、それが見たくない人への配慮に優先される理由が商業的な部分で。 RT @vashurad: 続き)愛読者でない限り、それでも買いたい人は~つまり成人誌だからこそ、購入者にとって表紙が見れない環境は辛いのです。 @saburou_sinra @cp_dolphine

2011-01-21 02:09:56 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

はい。僕は討論したいわけじゃなくて、考えを整理したいのです。「えー」ってのもあるかと思いますがあくまで"途中"です RT @saburou_sinra: とこしえいるかさんの言う方法では全く成人指定雑誌は売れなくなる~理解していただけてますか?#hijitsuzai #kisei

2011-01-21 02:12:53 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

逆にお聞きしますが、「俺が嫌いだから売るな、目に付くところに置くな。みんなもそういってる」この理論は社会的に健全ですか? RT @cp_dolphine: なるほど。で、それが見たくない人への配慮に優先される理由が商業的な部分で。#hijitsuzai #kisei

2011-01-21 02:13:37 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

すみませんが、そこまでは知らない&考えてないです、少なくとも今のところは。 RT @saburou_sinra: とこしえいるかさんは、区分陳列棚設置費用を誰が出すことを想定していますか?店舗は店ごとに広さが違う。置けない店はどうしたらいいと思いますか~

2011-01-21 02:16:10 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

いやいやいや、シール止めされるだけでも影響大ということをですよ!(^^; RT @saburou_sinra: 売り上げが落ちてうれしいと言うことをですか?~ RT @saburou_sinra: もう一度言いますが、シール止めされただけで立ち読み客分売り上げ落ちてるんです。

2011-01-21 02:17:14 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

@cp_dolphine そういう言い方をしたあなたにお聞きしたい。ダウン症や脳症の人たちは、長い歴史のなか、いわれのない偏見によって居住空間を限定されてきた。これもヘイトバッシングです。嫌いという理由で何かを「区別」することは正当ですか?

2011-01-21 02:18:01 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

なるほど。商業的な部分に詳しくないので感謝です。 RT @saburou_sinra: わたしは、とこしえいるかさんのアイデアではどんな雑誌は売れなくなるし、結果、廃刊になると指摘しています。商売でやってるので、売り上げが下がりコストが上がる方策は受け入れられないと思います。

2011-01-21 02:19:39 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

ロジックとしては誤りですし、健全だとも思いません。 RT @saburou_sinra: 逆にお聞きしますが、「俺が嫌いだから売るな、目に付くところに置くな。みんなもそういってる」この理論は社会的に健全ですか?

2011-01-21 02:23:10 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

コンビニに成人指定誌があることを未だに非難するロジックですよね。シール止めし、区分し、対面販売してるにもかかわらずです。 RT @cp_dolphine: ロジックとしては誤りですし、健全だとも思いません。 RT @saburou_sinra: 「俺が嫌いだから売るな」

2011-01-21 02:25:54 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

いいえ。 RT @saburou_sinra: ~ そういう言い方をしたあなたにお聞きしたい。ダウン症や脳症の人たちは、長い歴史のなか、いわれのない偏見によって居住空間を限定されてきた。これもヘイトバッシングです。嫌いという理由で何かを「区別」することは正当ですか?

2011-01-21 02:29:27 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

@cp_dolphine 私が考えている「コンビニでの成人誌販売についてとこしえいるかさんとの相違」は以上です。おそらく、少年少女から性情報のある雑誌を隔離した上で売り上げも落ちない、コストのかからない方策があれば、コンビニは喜んで受け入れると思います。

2011-01-21 02:34:35 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

RT @saburou_sinra: コンビニに成人指定誌があることを未だに非難するロジックですよね。シール止めし、区分し、対面販売してるにもかかわらずです。 RT @cp_dolphine: ロジックとしては誤りですし、健全だとも思いません。 RT @saburou_sinra: 「俺が嫌いだから売るな」

2011-01-21 02:37:07 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

相違というよりはコンビニ側を知らなかったので、お話読んで現状カバー棚とかが無理なことは分かりました。 RT @saburou_sinra: ~おそらく、少年少女から性情報のある雑誌を隔離した上で売り上げも落ちない、コストのかからない方策があれば、コンビニは喜んで受け入れると~

2011-01-21 02:46:15 - 返信元ツイートを取得する

 

saburou_sinra

販売書棚買い換えたり、店内工事が必要だったりすれば、やはり安直には行かないですよね。コストに見合うリターンという純粋経済理由でも。RT @cp_dolphine: 相違というよりはコンビニ側を知らなかったので、お話読んで現状カバー棚とかが無理なことは分かりました。

2011-01-21 02:49:59 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

RT @vashurad: まあ、落ち着きましょう。私もゾーニングという意味では、食物と成人誌を同列とまで言えません。食べ物を見た目で嫌いという人もそうはいませんしww @cp_dolphine @souiumonodesu @chasyan @saburou_sinra

2011-01-21 02:50:53 - 返信元ツイートを取得する

 

cp_dolphine

それは…どうなんでしょう?(^^; RT @vashurad: 成人誌を見たくもないという人は、ゴキブリを見たくもないという感覚に近いんだと思います。 @cp_dolphine @souiumonodesu @chasyan @saburou_sinra

2011-01-21 02:51:29 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

cp_dolphinesaburou_sinra のツイ談コメント一覧

cp_dolphinesaburou_sinra のツイ談を転送する


その他のツイ談