すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-03-09 09:10:14)

craft_boxkentarotakahash のツイ談  

craft_box

横から失礼。何を揉めてんのかよく分かりませんが、説明に不足があれば補足しますよ。 RT @kentarotakahash: 私が読む限りは第一優先(くじ等の)は「設立準備会の構成メンバーが推薦し全体で承認された人」です。この「人」…… QT @ogawahiro #fpaj

2011-03-09 05:48:30 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

今は別の人がやってますけど、初期段階でルールなどを明文化したのは僕です。 RT @kentarotakahash QT @ogawahiro #fpaj

2011-03-09 05:50:24 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

一応読んだんですが、「会見への参加基準」と「FPAJの会員登録基準」について、何らかの説明不足か誤解が会ったんだという認識です。 RT @J_Tano: ツィートを少し追えば健太郎さんが何を問題視されてるのかも、はっきりしてる RT @kentarotakahash #fpaj

2011-03-09 07:09:18 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

craft_box

要するに、 @kentarotakahash は、会見に参加する際、「会員と非会員では、優先順位が違うのか?」って事が聞きたい訳ですよね? だったら答えは簡単です。「未定」「決まっていません」です。なぜなら、今は「会員」がいないから(続) #fpaj

2011-03-09 07:18:01 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

現状は、「自由報道協会」が正式な団体として立ち上がっている訳ではありません。今は、自由報道協会(仮)と表記していますが、[「自由報道協会」設立準備会]として活動しています。(続く) @kentarotakahash #fpaj

2011-03-09 07:20:32 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

すでに、正式に設立するように、それを前提に様々な活動をしています。例えば、寄附講座などを作る際には、「任意団体 自由報道協会」として作っていまして、正式な団体設立後(NPO申請の準備中ですので、NPO法人登記後)に引き継がれます。 @kentarotakahash #fpaj

2011-03-09 07:24:54 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

ですから、活動の中で、こちらとしては一応「自由報道協会 設立準備会です」「表記は自由報道協会(仮)です」と申し上げているつもりですが、受け手に正確に伝わっていないときがあるかもしれません。 @kentarotakahash #fpaj

2011-03-09 07:26:18 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

なので、設立準備会に関しては、その任意団体としての構成員は現在は「設立準備会 メンバー」の21人だけです。いま、設立準備会メンバー以外に、「会員」「賛同会員」などを広げるべきか議論し、一応結論出ていますが、そのルールづくりの途中です。 @kentarotakahash #fpaj

2011-03-09 07:30:15 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

なので今のところは「会員」がいません。さて、「設立準備会 メンバー」と、それ以外の人が、入場制限の際に公平かどうかという問題ですが、公平も不公平もありません。なぜなら、設立準備会のメンバー21人が入れないキャパでは開催しないからです。 @kentarotakahash #fpaj

2011-03-09 07:32:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

なんだか、朝っぱらから、知らない人から@マーク付が連投されている。まさか、昨日、オレに"執拗な質問で貴重な時間を"と食ってかかってきた人達が執拗な連投をしている訳じゃないだろな。RT @craft_box: 横から失礼。何を揉めてんのかよく分かりませんが

2011-03-09 07:32:48 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

@kentarotakahash これは失礼しました。ではこれ以降、リプライするのはヤメておきますね。

2011-03-09 07:34:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

すみません、貴方は自由報道協会の方なんですか? RT @craft_box: 一応読んだんですが #fpaj

2011-03-09 07:35:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

止めろ、なんて言っていませんよ。貴方は誰なんですか? RT @craft_box: @kentarotakahash これは失礼しました。ではこれ以降、リプライするのはヤメておきますね。

2011-03-09 07:37:19 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

一応、10日くらい前まで、事務局の責任者でした。いまは引き継ぎ中で、近いうちに単なる「設立準備会メンバー」になると思います。 RT @kentarotakahash: すみません、貴方は自由報道協会の方なんですか? #fpaj

2011-03-09 07:38:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

そうですか。昨日、貴方達は私の"執拗な質問"を抗議に来ました。実際には昨日、私は畠山さんの方から来た@マーク付きに返しただけです。それと比して、貴方の@マーク付連投はずっと数も多いですがどう思われますか? QT @craft_box 10日くらい前まで、事務局の責任者でした。

2011-03-09 07:44:39 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

@kentarotakahash 申し訳ないんですが、「設立準備会」としてリプライやRTに正式に抗議した訳ではないと思うので、個々の抗議について文句があれば、どうぞご本人に言ってください。Twitterで「@マーク付」のつぶやきが連投される事は、ちょくちょくある事です。(続)

2011-03-09 07:48:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

ですから、貴方にどう思うか、お尋ねしているだけです。RT @craft_box: @kentarotakahash 申し訳ないんですが、「設立準備会」としてリプライやRTに正式に抗議した訳ではないと思うので

2011-03-09 07:50:38 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

僕が、 @kentarotakahash さんに「@マーク付き」で返したのは、そちらが気がつきやすいようにしたまでです。Twitterは、そういう機能ですから、その機能を利用しました。(続く)

2011-03-09 07:52:00 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

@kentarotakahash これまで、リプライやRTを散々(何百、何千と)してきましたが、抗議された事はありませんでしたので、このメッセージを最後に、今後、そちらには気をつけるようにして、そちらに対してリプライする事は控えます。

2011-03-09 07:53:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

はい、ですから、貴方の連投だけなら、私は失礼ともなんとも思いませんよ。RT @craft_box: @kentarotakahash どうぞご本人に言ってください。Twitterで「@マーク付」のつぶやきが連投される事は、ちょくちょくある事

2011-03-09 07:53:31 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

先に申し上げますが、「続く」と書いているので、全部読んでからお返事いただけるようにお願いします。さて、僕がどう思うかですが、前述した通り、「@マーク付き」がTwitterの基本ですから、どう思うかも何も、それが「当然」だと思います。 @kentarotakahash

2011-03-09 07:58:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

違いますよ、私が聞いているのは、昨日、私が受けた執拗だという抗議について、どう思うかです。RT @craft_box: これまで、リプライやRTを散々してきましたが、抗議された事はありませんでしたので、このメッセージを最後に、今後、そちらには気をつけるように

2011-03-09 07:59:31 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

これは失礼しました。あなたと、あなたに対する発言のすべてを読んでいる訳ではないので、現段階で執拗かどうかは判断できません。ちなみに、あなたが「執拗だという抗議」を誰から受けたのか、ご教示ください。 RT @kentarotakahash: 違いますよ、私が聞いているのは、

2011-03-09 08:02:33 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

どこで返信が帰って来るか分からないのが、ツイッターの基本だと思います。 QT @craft_box 先に申し上げますが、「続く」と書いているので、全部読んでからお返事いただけるように

2011-03-09 08:05:17 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

文末に「続」と書いていれば、一般的なコミュニケーション上、それが途中である事は明白でしょう。こんなくだらない事で時間をつぶす気はありませんので、本論(参加基準などの誤解等)について話がなければ、これで終了にしたいと思いますがよろしいですか? RT @kentarotakahash

2011-03-09 08:09:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

それは、 @ogawahiro 小川裕夫さんという方です。その方とのやりとりを見て、「何を揉めているのか」と入っていらっしゃったのではないんですか? QT @craft_box 。ちなみに、あなたが「執拗だという抗議」を誰から受けたのか、ご教示ください。

2011-03-09 08:10:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

え? 今、質問にお答えしたばかりですよ。それに沢山の連投、読み返して、返信するのにも時間がかかりますが。 QT @craft_box 本論(参加基準などの誤解等)について話がなければ、これで終了にしたいと思いますがよろしいですか?

2011-03-09 08:13:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

はい、しかし、途中でも返信や横やりが入ってくるのがツイッターで、それを何千回と経験しています。それに抗議を受けたのは貴方が初めてですので、対貴方にはこれから気をつけます。QT @craft_box 文末に「続」と書いていれば、一般的なコミュニケーション上、それが途中である事は明白

2011-03-09 08:17:44 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

小川さんのTWを読んでも、あなたに「執拗」と言ったり、抗議した形跡は見えませんが、見逃してる? ちなみに、僕が横から入ったのは、畠山さんや小川さんとのやり取りで「虚偽の回答」的な言葉が出てきたからです。 RT @kentarotakahash: それは、 @ogawahiro

2011-03-09 08:19:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

さて、この「何らかの」というのは特定されたのですか? すでに指摘は十分に出ているとも思いますが。 QT @craft_box 一応読んだんですが、「会見への参加基準」と「FPAJの会員登録基準」について、何らかの説明不足か誤解が会ったんだという認識です。

2011-03-09 08:19:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

昨日、畠山さんは「会員/非会員は平等ではない」と明言されていますが、決まっていないのにどうして明言されたのでしょう? QT @craft_box 「会員と非会員では、優先順位が違うのか?」〜だったら答えは簡単です。「未定」「決まっていません」です。 #fpaj

2011-03-09 08:21:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

では、今、貴方達が「会員」と呼んでいるのは、準備会会員ですか? QT @craft_box 構成員は現在は「設立準備会 メンバー」の21人だけです〜以外に、「会員」「賛同会員」などを広げるべきか議論し、一応結論出ていますが、そのルールづくりの途中です。 #fpaj

2011-03-09 08:23:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

ですから、過去実績ではなく、会としての将来的な原則をお聞きしていたのです。 QT @craft_box 入場制限の際に公平かどうかという問題ですが、公平も不公平もありません。なぜなら、設立準備会のメンバー21人が入れないキャパでは開催しないからです。 #fpaj

2011-03-09 08:25:15 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

@kentarotakahash とりあえず、最後まで書いたら「以上」という旨をかいてください。それから答えます。ただ、僕も会見の準備で忙しいので、時間によっては回答が明日以降になるかもです。

2011-03-09 08:25:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

また、それですか? QT @craft_box @kentarotakahash 申し訳ないんですが、「設立準備会」としてリプライやRTに正式に抗議した訳ではないと思うので、個々の抗議について文句があれば、どうぞご本人に言ってください。

2011-03-09 08:26:10 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

畠山さんと話していたら(話は一昨日に終わってますが)、小川さんという人が俺が畠山を守る、みたいに出てくる。小川さんと話して、小川さんがグダグダになったら、貴方が説明します、と出てくる。 QT @craft_box 個々の抗議について文句があれば、どうぞご本人に言ってください。

2011-03-09 08:27:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

私は一人で三人の方のお相手をするのですし、それぞれの話は繋がっている(そちらからやって来ているのですから、当然、そちらの都合で)。ですから三人の方の主張の整合性が気になります。QT @craft_box 個々の抗議について文句があれば、どうぞご本人に

2011-03-09 08:30:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

しかし、三人の方の主張の整合性を問うと、こうなってしまう。ダダ漏れ主義だから、しょうがないのかもしれませんが。 QT @craft_box 個々の抗議について文句があれば、どうぞご本人に

2011-03-09 08:31:53 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

はい、何度もやりとりしているのを思いっきり見逃していますので、トゥギャッターでも読んできて下さい。 http://togetter.com/li/10954... @craft_box 小川さんのTWを読んでも、あなたに「執拗」と言ったり、抗議した形跡は見えませんが、見逃してる?

2011-03-09 08:34:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

私は貴方と違いますので、どこでどうリプライされてもOKです。QT @craft_box @kentarotakahash とりあえず、最後まで書いたら「以上」という旨をかいてください。それから答えます。ただ、僕も会見の準備で忙しいので、時間によっては回答が明日以降になるかもです。

2011-03-09 08:35:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

それは貴方の側の言えることではないと思いますが? 昨日の小川さんに続いて、朝っぱらから大量の連投をしてきたのは貴方の側からですよ。 QT @craft_box ただ、僕も会見の準備で忙しいので、時間によっては回答が明日以降になるかもです。

2011-03-09 08:37:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

今度は四人の整合性が気になっちゃう。QT @TwiLeaks .@kentarotakahash @craft_box @hatakezoの3人の話をすぐにでも終わらせる方法は@uesugitakashiが@kentarotakahashにさっさと説明することである #fpaj

2011-03-09 08:51:27 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

これは失礼。では僕はもう口を出しません。ルールなどについて説明が必要化と思った次第でして、二人を庇うつもりではありませんので、小川さんからあなたへの抗議等について口を挟むつもりはありません。 RT @kentarotakahash: 畠山さんと話していたら(昨日に終わってますが)

2011-03-09 08:52:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

え? 何を言ってるんですか? 口を出すな、なんて言っていませんよ。QT @craft_box 失礼。では僕はもう口を出しません。ルールなどについて説明が必要化と思った次第でして、二人を庇うつもりではありませんので、小川さんからあなたへの抗議等について口を挟むつもりはありません。

2011-03-09 08:59:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

まず、貴方は「執拗な質問という抗議」についてどう思うか、一度は答える姿勢を見せたのに、「見つからない」で投げ出してしまっている。何ですか、それは? QT @craft_box では僕はもう口を出しません。

2011-03-09 09:00:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

お二人を庇う必要はないでしょうが、ルールについて説明するのなら、先にお二人が説明したこととの整合性が問題になりますよね。それについての質問を私はさっき投げました。QT @craft_box ルールなどについて説明が必要化と思った次第でして、二人を庇うつもりではありませんので

2011-03-09 09:02:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

あるいは、自由報道協会(仮)はルールの共通認識がなく、それぞれが違う こと言うが、それはそれぞれの責任なので、それぞれに言ってね、と、そういうことですか? QT @craft_box ルールなどについて説明が必要化と思った次第でして、二人を庇うつもりではありません

2011-03-09 09:03:37 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

最初「説明不足があれば補足します」と書いたときに「ルール等について」と書けば良かったです。失礼しました。訂正しておきます。抗議については本人とどうぞ。僕の見解が必要であれば、具体的な発言を示してください。 RT @kentarotakahash: 「執拗な質問という抗議」について

2011-03-09 09:05:44 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

一応説明を求められた点だけ。前述した通り、現在は「会員」がいません。「設立準備会メンバー」だけです。会員という発言は、その発言者が間違ったか、将来的な見解を述べたのでしょう。 RT @kentarotakahash: では、今、貴方達が「会員」と呼んでいるのは、準備会会員ですか?

2011-03-09 09:05:50 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

設立準備会メンバーもしくは今検討中の「会員」についてでしょう。正式な団体設立後のことは決まってません。 RT @kentarotakahash: 昨日、畠山さんは「会員/非会員は平等ではない」と明言されていますが、決まっていないのにどうして明言されたのでしょう?

2011-03-09 09:05:56 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

前述した通り、正式な団体が設立された際の、会見参加のルールは決まっていませんので、将来的な原則は未定です。ここまで、以上です。 RT @kentarotakahash: ですから、過去実績ではなく、会としての将来的な原則をお聞きしていたのです。

2011-03-09 09:06:11 - 返信元ツイートを取得する

 

craft_box

二人が説明した点について、説明不足や間違いがあれば、僕が訂正してすむ事なら訂正しますし、二人から再説明などが必要であれば、後ほど言っておきます。ただ、今僕が説明した事は、設立準備会の総会で決定した事ですので、間違いないと思います。RT @kentarotakahash: 整合性

2011-03-09 09:09:22 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

craft_boxkentarotakahash のツイ談コメント一覧

craft_boxkentarotakahash のツイ談を転送する


その他のツイ談