Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-08-31 03:57:14)

crowserpentfsxtnkn のツイ談  

crowserpent

@emigrl @rna @tikani_nemuru_M @rionaoki @mikagekei @fsxtnkn つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/3tC4hTk

2011-08-31 00:05:05 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

@crowserpent 問題ありません。連絡ありがとうございました。

2011-08-31 00:18:18 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

@crowserpent すみません、たった今アクセスしてみたところ、さきほど確認した時点では施されていなかった強調が追加されたようですが、これは @crowserpent さんによるものなのでしょうか?

2011-08-31 00:41:19 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

crowserpent

@fsxtnkn あ、はい、そうです。新たにTweetを追加・削除した場合はコメントに残すようにしてますが、デコレーションやサマリーの書き加えなどについては基本的にはコメント残してません。

2011-08-31 01:00:56 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

@crowserpent http://t.co/OI7X7kA に書いたとおり、新たに施された強調に疑問を感じました。

2011-08-31 01:05:40 - 返信元ツイートを取得する

 

crowserpent

@fsxtnkn あー、私がデコレーションする際は、「ざっと読む人が大筋を掴みやすいように」という意味合いで付けているので、@fsxtnknさんがその点を理解しておられないとか思っていたわけではないのです。

2011-08-31 01:09:50 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

@crowserpent 意図はわかりました。ですが、私が「理解しておられない」なら、その点を emigrl さんに指摘されて終了=大筋になりますが、実際にはその点は争点になっていないので大筋ではないですよね。

2011-08-31 01:19:41 - 返信元ツイートを取得する

 

crowserpent

@fsxtnkn ええ、争点ではなく、諒解(合意)事項ですね。fsxtnknさんとの議論の強調点というより、emigrlさん側の論点の確認という意味合いが強いです。

2011-08-31 01:30:09 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

@crowserpent 率直に言って、上から下に読んであの強調を見て、そう解釈する知的生命体は皆無だと思うんですけど…。

2011-08-31 01:32:23 - 返信元ツイートを取得する

 

crowserpent

@fsxtnkn うーん、そうですか。誤解を招きやすいデコレーションだったということで、該当部分を差し戻しておきます。

2011-08-31 01:36:02 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

@crowserpent うーん…。はっきり指摘されないと最低限の注意すら払っていただけないどころか、まるでゴネられたつもりでいらっしゃるようなので、はっきり書きますね。

2011-08-31 01:44:20 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

@crowserpent 先の強調は、「誤解を招きやすい」ではなく、「誤解」です。「客観」で検索すれば明らかですが、強調された点は明らかに私が提起した論点です。emigrl さん側の論点の確認ということはありえません。

2011-08-31 01:44:57 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

@crowserpent @crowserpent さんは認めないでしょうが、もし最後まで読まれていたならば、先のポイントを大筋とみなすこともありえないはずです。最初からとるに足らないとみなし読まないぐらいなら、そのようなツイートはまとめに含めないでください。

2011-08-31 01:48:12 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

@crowserpent ご不満でしたら、今の時点からでも私のやりとりの部分を削除してくださっても構いません。

2011-08-31 01:48:41 - 返信元ツイートを取得する

 

crowserpent

@fsxtnkn 別に不満ということはないんですが。「客観的な評価基準がない」という論点は、その前のemigrlさんの強調した発言 http://t.co/BzmIFF7 から自然に出てくる(包含されている)ものと読み取っていたんですよ。

2011-08-31 01:55:35 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

@crowserpent いや、ですからその点は争点になっていないわけですよね。むしろ理解できないほうがどうかしてるでしょう。なぜ強調する意味があるんですか?

2011-08-31 02:00:32 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

@crowserpent というか、emigrl さんと私のやりとりの大筋は、件の強調点にあって、しかもその点がやりとり以前に遡れるとお考えなのであれば(私が新たに付け加えた論点に関わる発言でないなら)、私が絡んだやりとりは付け加える必要がないのでは?

2011-08-31 02:04:33 - 返信元ツイートを取得する

 

crowserpent

@fsxtnkn んー、最初に言ったと思いますが、「ざっと読んで意味がとりやすいように」という意味合いで、この点を再度強調した方が分かりやすいかと考えたわけです。仰るとおりここまで強調する必要はないかなと思い直しましたので、差し戻しました。

2011-08-31 02:05:03 - 返信元ツイートを取得する

 

crowserpent

RT @emigrl: @fsxtnkn わたしは、「能力があるから」「生産性が高いから」ということは、報酬が高いことの正当な理由にはならないと思っています。→

2011-08-31 02:28:13 - 返信元ツイートを取得する

 

crowserpent

RT @emigrl: @fsxtnkn →あくまで、そういう報酬の分配をする制度というかルールにしたほうが社会全体が豊かになって、その豊かさが再分配されることでみんなが得するから、という条件においてのみ、不平等な報酬の配分が正当化されると思います。

2011-08-31 02:28:20 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

crowserpentfsxtnkn のツイ談コメント一覧

crowserpentfsxtnkn のツイ談を転送する


その他のツイ談