Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-03-31 08:53:00)

crusing21motoken_tw のツイ談  

motoken_tw

裁判員裁判においては上訴を認めないことにすべきということでしょうか?RT @crusing21: 本当に市民を馬鹿にしRT @deskain: RT @crusing21: RT @amneris84: RT @y… (cont) http://deck.ly/~yNN0w

2011-03-31 07:49:18 - 返信元ツイートを取得する

 

crusing21

私は本来、無罪判決に対する検察控訴は認めるべきでないと思いますが、少なくとも裁判員裁判による無罪判決に対する検察控訴は禁止すべきだと思います。RT @motoken_tw: 裁判員裁判においては上訴を認めないことにすべき… (cont) http://deck.ly/~ftfrR

2011-03-31 07:50:59 - 返信元ツイートを取得する

 

motoken_tw

無罪判決だけ特別視する理由は何でしょう?RT @crusing21: …少なくとも裁判員裁判による無罪判決に対する検察控訴は禁止すべきだと思います。RT @motoken_tw: 裁判員裁判においては上訴を… (cont) http://deck.ly/~ftfrR

2011-03-31 08:00:28 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

crusing21

二重の危険禁止でしょう。市民が入った裁判員裁判で無罪の判断を受けた被告人にはそれ以上の負担を追わせるべきではない。英米の陪審制と同じように考えるべきだと思います。RT @motoken_tw: 無罪判決だけ特別視する理由… (cont) http://deck.ly/~04djk

2011-03-31 08:03:42 - 返信元ツイートを取得する

 

motoken_tw

不利益変更禁止までは考えられないのでしょうか?RT @crusing21: 二重の危険禁止でしょう。市民が入った裁判員裁判で無罪の判断を受けた被告人にはそれ以上の負担を追わせるべきではない。英米の陪審制と同じ…。RT @motoken_tw: 無罪判決だけ特別視する理由…

2011-03-31 08:06:54 - 返信元ツイートを取得する

 

crusing21

検察官控訴を認めておいて不利益変更禁止にするのは無理があると思いますね。RT @motoken_tw: 不利益変更禁止までは考えられないのでしょうか?RT @crusing21: 二重の危険禁止でしょう。市民が入った裁判… (cont) http://deck.ly/~pc4JL

2011-03-31 08:07:48 - 返信元ツイートを取得する

 

motoken_tw

では、裁判員裁判に対しては検察官控訴を認めないというのは?RT @crusing21: 検察官控訴を認めておいて不利益変更禁止にするのは無理があると思いますね。RT @motoken_tw: 不利益変更禁止?RT @crusing21: 二重の危険禁止でしょう。

2011-03-31 08:10:41 - 返信元ツイートを取得する

 

crusing21

基本的にはそうするのが望ましいと思いますが、立法時にはそれが否定されたのですね。RT @motoken_tw: では、裁判員裁判に対しては検察官控訴を認めないというのは?RT @crusing21: 検察官控訴を認めてお… (cont) http://deck.ly/~Sz4FH

2011-03-31 08:12:24 - 返信元ツイートを取得する

 

motoken_tw

解釈論または運用論なら、現時の裁判員制度は逆転有罪を容認していると解さざるを得ないですね。控訴審を全然考えていなかった立法は問題だと思いますが。RT @crusing21: 基本的にはそうするのが望ましいと思いますが、立法時にはそれが否定されたのですね。

2011-03-31 08:24:01 - 返信元ツイートを取得する

 

crusing21

そうですね。何か釈然としないものを感じますね。RT @fuka_fuka_mfmf: @crusing21 @motoken_tw 私も昨夜、2件の高裁判決を見て同じことを思っていました。裁判員裁判に割かれるリソースの尊… (cont) http://deck.ly/~7Zv8F

2011-03-31 08:24:26 - 返信元ツイートを取得する

 

crusing21

そうですね。被告人に不利益を与えないという観点から控訴を制限すべきだったと思いますね。3年後見直しの対象にはなるでしょうが。RT @motoken_tw: 解釈論または運用論なら、現時の裁判員制度は逆転有罪を容認している… (cont) http://deck.ly/~0cs1v

2011-03-31 08:25:13 - 返信元ツイートを取得する

 

crusing21

量刑についても、国民の良識を反映させるべきだという考えだったようですね。RT @koshin_an: 裁判員が事実認定だけでなく量刑も担当するように立法したのはなぜでしょうか。 RT @motoken_tw: 解釈論また… (cont) http://deck.ly/~SuRpS

2011-03-31 08:27:16 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

crusing21motoken_tw のツイ談コメント一覧

crusing21motoken_tw のツイ談を転送する


その他のツイ談