Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-03-05 23:58:17)

daitojimarilearnologist のツイ談  

daitojimari

外国人が株式の過半数を保有していれば違法ですよ。RT @learnologist: 企業献金(法人格があれば経営者の国籍は関係ない)を受けている

2011-03-05 07:18:45 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

反復継続しており、その経緯から外国籍であったことを知っていた可能性が高い。RT @learnologist: 当然、法律の規定は知っていたでしょう。ただ、あなたのまわりの人の国籍をすべて知ることが可能でしょうか?「責任をとる=辞任」ではありません。

2011-03-05 07:19:46 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

ほとんどが、献金を募集したりパーティ券を販売する際に外国人からの献金を断る注意書きをいれています。RT @learnologist: 政治団体、政党支部が、個人から政治献金を受ける場合には「あなたは日本国籍をお持ちですか?」と質問すべきだということなのでしょう。

2011-03-05 07:21:24 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

daitojimari

中学2年からの知り合いであり、大臣室にも招き入れ写真をとっている。一般的に身体検査をしないと大臣室にはいれないものですよ。RT @learnologist: 献金を受ける側が、その時点で外国籍の個人からの献金であることを認識していたかどうかが問題です。

2011-03-05 07:22:40 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

有罪が確定した場合、禁錮3年以下罰金50万円以下 公民権停止5年の案件RT @learnologist: 一口に法律違反と言っても、

2011-03-05 07:23:25 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

基本的に、確認義務は献金を受け取る側に存在する。RT @learnologist: 政治団体、政党支部が受けた献金が、不適格者(公共事業受注企業、赤字企業、法令違反企業)からのものだった、

2011-03-05 07:24:46 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

法的責任は彼にあるのだから当然RT @learnologist: 「すべて自分の責任」と発言したのも彼らしいところですが。 RT @shundora: 辞任は逃れられないと思いますよ。

2011-03-05 07:25:16 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

はいRT @seijikisha: 倒産企業、脱税企業、赤字企業もだめだべ。RT @daitojimari: 外国人が株式の過半数を保有していれば違法ですよ。RT @learnologist: 企業献金(法人格があれば経営者の国籍は関係ない)を受けている

2011-03-05 07:29:02 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

日本は法治国家であり、贈収賄などは証明立件が難しいという観点から、政治資金規正法は形式犯を問うものです。その形式を守れなければ違法となる。この前提で考えなくてはいけないのでは?@learnologist

2011-03-05 07:33:18 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

報道に携わっていればご存知だと思いますが、本来、国の機密を扱う大臣室に入る場合、厳しいチェックをしないといけない。これをしていなければ大臣としてそれはそれで問題 していれば知らなかったという言い訳が通用しない。@learnologist #R_JPN

2011-03-05 07:52:28 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

衆議院の院内規則である■政治倫理綱領 (衆議院) http://is.gd/nD7VaG は、疑いをかけられた場合、自らを持って証明しないといけないとしています。政倫審は疑いのある本人が望めば開催される。これを求めるべきでは @learnologist #R_JPN

2011-03-05 08:36:08 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

基本的に国会は各専門の小委員会に分かれており、様々なジャンルを議論する場としての位置づけとして予算委員会がある。本会議以外でこのような場はない。予算委員会で様々な問題を扱うことが慣例RT @learnologist: 予算委員会では予算・財政の話をするとか、 #R_JPN

2011-03-05 12:32:24 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

また、翌年度の方針を決めるのが予算であり、野党側から総合的に政策を正せるのは予算委員会以外の場が存在しない。そのため、与党の責任を追求する場としても機能している。RT @learnologist: 予算委員会では予算・財政の話をするとか、 #R_JPN

2011-03-05 12:36:03 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

松下政経塾では国会の仕組みを教えてもらえないのでしょうか?RT @learnologist: 予算委員会では予算・財政の話をするとか、 #R_JPN

2011-03-05 12:37:34 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

初回の予算委員会で与野党が総合的な問題点を提起し、その中で必要なものを理事会にかけて話し合い「集中審議」する。一般の予算委員会と違い、最初の予算委員会と集中審議のみ中継される理由でもある。RT @learnologist: 予算委員会では予算・財政の話をするとか #R_JPN

2011-03-05 12:42:00 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

予算委員会の機能と仕組みについての丁寧な解説ありがとうございました。現行制度では予算委員会が、残念ながら予算委員会の本来果たすべき機能を果たしておらず、財政規律の緩みを止められないことを嘆いています。 RT @daitojimari:

2011-03-05 17:45:32 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

それはコンクリートから人への方針を転換しない限り無理ですね。乗数効果の関係から財源が膨れ上がる構造になっている。RT @learnologist: 残念ながら予算委員会の本来果たすべき機能を果たしておらず、 RT @daitojimari: #R_JPN

2011-03-05 17:47:44 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

公共事業の乗数効果1.4 子供手当てなど直接給付0,4 公共事業を手当てに振り替えたことで、1兆円あたり1兆円の経済規模の縮小が起き、その分失業者が生まれ社会保障費が増大し、税収減少が発生する。雇用と財源を生み出さないのです。@learnologist #R_JPN

2011-03-05 17:50:09 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

そのため、予算総額が膨れ上がり、必要な政策にお金がいかないことになっています。この点に関しては、なんども予算委員会で議論がなされ、自民党など野党から組み換え動議が出されています。@learnologist #R_JPN

2011-03-05 17:52:29 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

逆に言えば、この組み換え動議の内容と元々の予算内容を比較し、どちらが国民生活にプラスに成るかの議論が与党やメディアによりなされていない。現行案では経済に寄与する効果はゼロからマイナス(試算による)なのです。@learnologist #R_JPN

2011-03-05 17:54:20 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

そして、野党側はマニフェストの放棄を求めている。岡田幹事長なども現実的に不可能であると述べている。しかし、組み換えはしないというのが今の与党の方針であり、これが改善されないと財政が悪化する。@learnologist #R_JPN

2011-03-05 17:57:16 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

そして、このバラマキ政策の経済効果などを疑問視し、財源の増大を批判する形で格付機関が格下げしたのですね。(格付けの正当性には不満がありますが)@learnologist #R_JPN

2011-03-05 17:58:15 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

一連の財政に関するご意見、まさに同感です。週刊現代の「子ども手当」特集では僕も反対論を述べました。 RT @daitojimari: そして、このバラマキ政策の経済効果などを疑問視し、財源の増大を批判する形で格付機関が格下げしたのですね。(格付けの正当性には不満がありますが)

2011-03-05 18:26:18 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

僕の立場は、民主党一辺倒でも、自民党一辺倒でも、松下政経塾一辺倒でもありません。このタイミングで僕が、外相は辞任すべきでない、と言えば、彼をかばっているように見えるのは仕方ありません。個人的に知っていますから。 RT @daitojimari:

2011-03-05 18:28:14 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

仮定の話ですが、同様のケースが、中曽根外相、高村外相、麻生外相の時に発生したとしても、僕は、これで外相は辞任すべきでない、という意見です。何と言っても、ほぼ防ぎようがないからです。 RT @daitojimari:

2011-03-05 18:30:36 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

今回、質問に立った西田議員の場合も、ワンコイン(月額500円)からの寄付をネットで募り、京都府下全域に10万部の後援会誌を発行しています。現実問題として寄付者の国籍を、数名の事務所のスタッフでチェックできるでしょうか? RT @daitojimari:

2011-03-05 18:33:02 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

この事案で大臣が辞任しなければならない、という先例がもしできてしまったら、大臣に就任できなくなるケース、途中で辞任するケースが激増します。今回、だいぶ周知されましたが、3年前まで遡っての話ですから。 RT @daitojimari:

2011-03-05 18:36:33 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

政治は権力闘争であって、食うか食われるか、政敵であれば徹底的に駆逐するのだ、というお立場もあるでしょうが、渡邉さんはそういう「批判のための批判」に堕した議論をする方ではないと拝察しました。 RT @daitojimari:

2011-03-05 18:42:16 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

TVのニュースは為替相場は対ドル、対ユーロしか報道しませんが、今後、人民元やルピーのレートが重要になります。今は、主に米国経済の事情で円高ですが、財政赤字や中東情勢によりを、今後、円が暴落する危険があります。 RT @daitojimari

2011-03-05 18:44:37 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

超円安になれば、錚々たる「日本企業」が外資の傘下になり、日産やソニーのように政治献金ができなくなることだってあります。他方、買収されなかった企業は、魅力がなかった訳で淘汰される運命でしょう。 RT @daitojimari:

2011-03-05 18:46:39 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

そんな事態を避けるためには、予算委員会で党利党略を超えてきちんと議論が必要です。政治と金の問題も、もちろん重要ですが、特別委員会や政治倫理審査会で行なえます。予算委員会は予算や財政、消費税の議論をすべきです。 RT @daitojimari:

2011-03-05 18:49:12 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

ネットの上には、自民党・民主党の若手議員が憲政記念館で行なった「道路特定財源」に関する討論会の司会を僕がつとめている動画があるはずです。この世界では、一応、ニュートラルな立場で通っているのですよ。 RT @daitojimari:

2011-03-05 18:51:22 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

政経塾出身者に友人知己が多いのは事実です。ただ、政経塾出身だからといって、自動的に本間正人公認にはなりません。現在、所属している党派にかかわりなく、また塾出身かどうかにかかわらず人物本位で選ぶのが僕のポリシーです。 RT @daitojimari:

2011-03-05 18:52:52 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

昨日の深夜から、会ったこともない、実名も公表していない、たくさんの人から、ご批判を頂戴して、正直、だいぶ凹みました。現職の政治家は本当に大変です。毎日、毀誉褒貶・誹謗中傷に耐えるタフさが求められます。 RT @daitojimari:

2011-03-05 18:55:20 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

それを思うと、僕は政治家には向かないなあ、とつくづく思います。ネットの上で、失敬で野卑な言葉遣いをする人には、やはり憤然となりますし、「12人対1」で論難されるとイジメられたような気分になりました。 RT @daitojimari:

2011-03-05 19:02:14 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

「モンスター・ペアレント」という著書もあるので、昨夜から受けたツィート( RT @daitojimari: さんは除き)は、ありがたく今後のネタとして活用させていただこうと思えたら、気分がだいぶ楽になりました。

2011-03-05 19:06:40 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

献金者の悪意による偽装献金は避けようのない問題ですが、今回の案件は在日外国人であることを知っているので、排除できる案件かと RT @learnologist: ほぼ防ぎようがないからです。 RT @daitojimari:

2011-03-05 19:11:30 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

同時に、政治の閉塞感も一つの理由だと思いますが、「やり場のない怒り」が、多くの人の心の中に鬱積していて、何か批判しやすいターゲットを見つけると、怒りのはけ口として、そこにぶつけるという構図があることを体感しました。 RT @daitojimari:

2011-03-05 19:12:15 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

委員会の議事録によると、彼女から献金を受けている事実を知らなかった、ということですが、点検可能な事案だったと思います。 RT @daitojimari: 献金者の悪意による偽装献金は避けようのない問題ですが、今回の案件は在日外国人であることを知っているので、排除できる案件かと

2011-03-05 19:15:57 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

公共事業は二者択一ではないですね。とんでもない道路工事もある一方、必要で合理的なハードの投資も多々あります。 RT @prisoner_g: コンクリから人への考えは良いとは思うんですが、まず方法を間違えていると思う @daitojimari:

2011-03-05 19:17:27 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

公共事業の中で、人的資本に関する割合を増やすことは大枠で賛成。他方、子ども手当は、少子化対策としても景気浮揚策としても筋が悪すぎます。ふるさと創成資金、地域振興券、定額給付金よりひどい。 RT @prisoner_g: @daitojimari:

2011-03-05 19:20:01 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

基本的に、献金は実名での記載が必要であり、その受付時に外国人の献金をお断りする注釈がある。自民党、共産党の場合、党員資格に国籍条項があり一応の審査がなされます。 RT @learnologist: 現実問題として寄付者の国籍を RT @daitojimari:

2011-03-05 19:20:02 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

現在の状況をどう打開するか?残念ながら、僕の頭の中には妙案がありません。解散総選挙しても、顔ぶれが多少変わるだけで閉塞状況は同じ。さてどうしたものか。ご意見受けたまわれれば幸いです。この後、移動のため、しばらくオフラインになります。 RT @daitojimari:

2011-03-05 19:22:32 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

人民元は現状事実上のドルペッグですからドル連動ですね。 中国の国際通貨は香港ドルこれはドル預託通貨であり、ドルの暴落で中国を道連れにする構造、だから人民元拡大に注力しているのですねRT @learnologist: 今後、人民元やルピーのレートが重要になります。 #R_JPN

2011-03-05 21:51:34 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

日産もソニーもすでに資本から見れば日本発祥のの外資です。RT @learnologist: 日産やソニーのように政治献金ができなくなることだってあります #R_JPN

2011-03-05 21:52:29 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

政倫審は本人が希望することが前提です。また、特別委員会では広範囲の議論が難しく、予算委員会との二重構造が生まれる。予算を通せないと政府は退陣しかない。RT @learnologist: 特別委員会や政治倫理審査会で行なえます。 RT @daitojimari: #R_JPN

2011-03-05 21:54:04 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

出てからが重要 しかし、政治塾である側面から仕組みを教えないといけないと思うのですよ。RT @learnologist: ただ、政経塾出身だからといって、自動的に本間正人公認にはなりません。 #R_JPN

2011-03-05 21:55:27 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

それを巻き込み、自分の見方に付けるのが政治家の本分 それが出来ない人は政治家ではないと考えています。RT @learnologist: 現職の政治家は本当に大変です。毎日、毀誉褒貶・誹謗中傷に耐えるタフさが求められます。 RT @daitojimari: #R_JPN

2011-03-05 21:56:25 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

自発的に反論してくれる味方作り、それがネットの醍醐味です。RT @learnologist: 、「12人対1」で論難されるとイジメられたような気分になりました。 RT @daitojimari: #R_JPN

2011-03-05 21:57:08 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

国民のスキルを上げるのが、評論家やメディアの責務だと考えております。RT @learnologist: 「やり場のない怒り」が、多くの人の心の中に鬱積していて、何か批判しやすいターゲットを見つけると、怒りのはけ口として、 RT @daitojimari: #R_JPN

2011-03-05 21:58:29 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

はい、将来的なコストダウンのための公共事業はいますべきです。RT @learnologist: 公共事業は二者択一ではないですね。とんでもない道路工事もある一方、必要で合理的なハードの投資も多々あります。 #R_JPN

2011-03-05 21:59:16 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

私は今の選挙制度(小選挙区と二大政党)が問題であると思います。少数意見が反映されにくく、そして、大政党が誕生しやすい仕組みですので、少数政党の政策合意型政治が出来ない。RT @learnologist: 現在の状況をどう打開するか? #R_JPN

2011-03-05 22:01:19 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

現在の選挙制度は、憲法改正の条件を整えるという目的で二大政党制が求められ、小沢幹事長主導のもと小選挙区制度となりました。しかし、直接選挙が存在する大統領制国家とは違い、絶対権力が存在しないため、これが大きな問題となっている。@learnologist #R_JPN

2011-03-05 22:04:37 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

中選挙区の場合、構造上、少数意見が取り入れられやすく、3分の2を取ることは事実上困難 そのため、与党は連立となり、与党内の話し合いが重視され、野党の巻き込みも必要となる。選挙制度を戻そうという動きに賛成しております。@learnologist #R_JPN

2011-03-05 22:06:20 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

ご意見感謝。小選挙区により風の影響が強くなりすぎましたね。 RT @daitojimari: 私は今の選挙制度(小選挙区と二大政党)が問題であると思います。少数意見が反映されにくく、そして、大政党が誕生しやすい仕組みですので、少数政党の政策合意型政治が出来ない。 #R_JPN

2011-03-05 22:16:50 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

僕自身は本当に力不足ですが「政策合意」の方向性を少しでも進めていければと考えています。 RT @daitojimari: 少数政党の政策合意型政治が出来ない。 @ホンマ 現在の状況をどう打開するか? #R_JPN

2011-03-05 22:18:08 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

日本には日本に適した政治制度があると思うのですよ。元々が和の社会ですので、欧米型の対立政治は向かないと思っています。RT @learnologist: 僕自身は本当に力不足ですが「政策合意」の方向性を少しでも進めていければと考えています。 #R_JPN

2011-03-05 22:21:15 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

ここは意見が違います。僕は、今、渡邉さんとやりとりしているように、理性的な対話を好みます。国会のヤジ(不規則発言)はそれこそ法律で禁止されていますが、取り締るべきと思います。 RT @daitojimari: 自発的に反論してくれる味方作り、それがネットの醍醐味です。

2011-03-05 22:21:28 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

RT @daitojimari: 中選挙区の場合、構造上、少数意見が取り入れられやすく、3分の2を取ることは事実上困難 そのため、与党は連立となり、与党内の話し合いが重視され、野党の巻き込みも必要となる。選挙制度を戻そうという動きに賛成しております。 #R_JPN

2011-03-05 22:23:18 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

単純かつ人格否定的なものは議論の妨げとなる。それは合意しております。しかし、政治の欠点は多数決であるのですよね。RT @learnologist: 理性的な対話を好みます。国会のヤジ(不規則発言)はそれこそ法律で禁止されていますが、取り締るべきと思います。 #R_JPN

2011-03-05 22:24:10 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

現在の民主主義の原則が多数決原則である以上、どのように味方を作るかが『政治家には』必要だと思います。これがカリスマ性というものなのかもしれません。@learnologist #R_JPN

2011-03-05 22:25:35 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

閉塞感を打開する一つの方向性が選挙制度改革(定数是正も含め)であることは賛成です。そして、選挙制度改革のためには、まさに与野党の協議が必要なのですが……。 RT @daitojimari: #R_JPN

2011-03-05 22:25:50 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

このご意見、大賛成です。僕の目指すのも、まさに「和」の精神。僕の個人事務所は「和風」という屋号にしています。 RT @daitojimari: 日本には日本に適した政治制度があると思うのですよ。元々が和の社会ですので、欧米型の対立政治は向かないと思っています。 #R_JPN

2011-03-05 22:27:06 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

@learnologist ねじれ下では合意が難しいですね。定員削減には独裁色が強まる。一人の議員の力が大きくなりすぎるという弊害と資金量が選挙に与える影響が大きくなりすぎるという欠点がある。議会コストを社会維持コストとしてみられるかどうかという話だと思います。 #R_JPN

2011-03-05 22:28:57 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

で、このカリスマ性は、教えようと思っても教えられませんね。 RT @daitojimari: 現在の民主主義の原則が多数決原則である以上、どのように味方を作るかが『政治家には』必要だと思います。これがカリスマ性というものなのかもしれません。 #R_JPN

2011-03-05 22:31:34 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

人生経験と、他人が生み出す物だと思います。カリスマ性は自らの努力で生み出す物ですが、それを評価し神格化するのは自分ではないと思います。RT @learnologist: で、このカリスマ性は、教えようと思っても教えられませんね。 #R_JPN

2011-03-05 22:33:38 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

賛成。名古屋・愛知が心配。 RT @daitojimari: 定員削減には独裁色が強まる。一人の議員の力が大きくなりすぎるという弊害と資金量が選挙に与える影響が大きくなりすぎるという欠点がある。議会コストを社会維持コストとしてみられるかどうかという話だと思います。 #R_JPN

2011-03-05 22:33:42 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

選挙制度改革も含め、与野党で建設的な対話ができる場が必要と思います。TVの前ではでは、みんな良いかっこしようとしますから、批判の応酬に終止しがち。 RT @daitojimari: ねじれ下では合意が難しいですね。 #R_JPN

2011-03-05 22:35:51 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

それを出来るのが与党の裁量であり器量であるのだと考えます。野党の質問時間を削るのに努力しているようでは終わりRT @learnologist: 選挙制度改革も含め、与野党で建設的な対話ができる場が必要と思います。 #R_JPN

2011-03-05 22:37:22 - 返信元ツイートを取得する

 

learnologist

「和」「政策合意」について、渡邉さんと意見があって良かったです。ありがとうございました。 RT @daitojimari: それを出来るのが与党の裁量であり器量であるのだと考えます。野党の質問時間を削るのに努力しているようでは終わり #R_JPN

2011-03-05 22:41:50 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

野党からの質問主意書で、場合によっては虚偽の答弁も許される としたのが、この内閣、従来は虚偽答弁は閣僚の辞任案件だった。質問に誠意を持って回答する ここから始めないと議論は成立しないし、与野党間の壁は大きくなる。@learnologist #R_JPN

2011-03-05 22:42:13 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

こちらこそ、だから議論が必要なのだと思います。そして、それを広める責任を言論人は与えられている。RT @learnologist: 「和」「政策合意」について、渡邉さんと意見があって良かったです。ありがとうございました。 #R_JPN

2011-03-05 22:43:34 - 返信元ツイートを取得する

 

daitojimari

そうなりますね。それも公開性があれば問題はない。RT @torikagonotorio: @daitojimari @learnologist #R_JPN 寄合政治かなぁ 緩やかな合議制? 確かに対立軸だけでは片方だけしか解決しない #R_JPN

2011-03-05 22:49:18 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

daitojimarilearnologist のツイ談コメント一覧

daitojimarilearnologist のツイ談を転送する


その他のツイ談