Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-06-10 02:23:56)

deadpostcardm_sio のツイ談  

deadpostcard

@m_sio と、いう事で、本当に申し訳ありませんでした。言い回しは色々なものがあります。その点は留意していただけると幸いです。言い回しだけでも、内容の捉え方、意味が変わることはいくらでもありますので。

2011-09-25 20:53:43 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard 早計 とは - コトバンク http://t.co/WUC2vlhp [名・形動]早まった考え。十分に考えないで判断すること。また、そのさま。

2011-09-25 22:25:46 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio 色々ネタで書いてたりしたのに真に受けられてるのはたまげたなぁ…早計って愚かだ、って意味を含まずに、早まってますよ、とかいう意味で一般的に使われることもありますけどね。だから最初のRTは「早まった」なんですけどね

2011-09-25 22:36:31 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

deadpostcard

RT@m_sio @null 「(略)トレードオフ、というようなことで、内容としては常識的なものでは」だから、その部分に異論があるのではなくて、それを劣化やゴミと表現することが失礼ではないかと言ってるんだけど。化粧で肌に負担がかかるのは当たり前。何も読み違えてない。

2011-09-25 22:57:43 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

RT @m_sio @null 例えば「見苦しいから化粧しろよ」はまあ人に向かって言えば明らかに失礼な発言だけど、それとは真逆に見える「化粧しなくてもかわいいのに」が理解のある発言かどうかって言ったら違うよね。どちらも根っこはかわんないでしょ。余計なお世話なんだよ。

2011-09-25 23:03:38 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

RT @m_sio @null 「というかあれだけ分かりやすい例出してあれって」自分の脳内にあるものを自分がわかりやすいのは当たり前なんだけど、それをもってその例えが一般的にわかりやすいって勘違いする人いるよね。

2011-09-25 23:05:10 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard 「早計」の意味は「十分に考えないで判断すること」と定義されてるので、別に私が「よく考えずに発言すんなよとかいう意味」と受け取っても何の問題もないはずですよね

2011-09-25 23:17:05 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard で、私が発言した事に対して「十分に考えないで判断すること」という意味の言葉を使う意味が否定ではなかったらなんなんですか?「早まった」でも対して変わんないですよ?

2011-09-25 23:17:55 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio ツイッターはそもそもインターネット上にあるものですし、現実とは違う使われ方をしていると考えてもいいんじゃないかと。私が劣化という言葉に明るいというかそんな感じですけどそういうクラスタが存在するということは理解できてるしそれはそれでいいんじゃないでしょうか。

2011-09-25 23:18:04 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio と、早まった判断をした結果、私が否定していると思った、でいいですか?早まった、という言葉に対してはともだちと話す時に「早まりすぎwww」っていわれても同じことを思うという事でいいですか?

2011-09-25 23:20:49 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio そうですね、wwwは省略しましょう。感じが変わります

2011-09-25 23:24:01 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio というかそういう発想は自己中心的だと思うのですが、どうなのでしょう?インターネットでの発言には向きませんよね?

2011-09-25 23:25:31 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard えっ、わざわざ( http://t.co/9gHwavbY)のような@を飛ばしてきたのにちっとも「否定」の意味が含まれてないんですか?

2011-09-25 23:30:36 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard あのですね、コミュニケーションっていうのは発信する側のためのものだけではないんですよ。

2011-09-25 23:35:05 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard 貴方が私に対してお説教していること、それってそのまんま貴方が私に対してやっていることなんですよ。

2011-09-25 23:36:30 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio まだ発言者の真意を確かめてもないのにその発言は早いんじゃなかろうか、という良い例が回ってきましたよ、とただそれだけですよ。この時点で私は貴方が劣化という表現が~とは思っていませんでしたし。否定を発言の内容自体を否定はしませんよね。貴方の考えではそうとらえることも、と

2011-09-25 23:36:39 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard 私から見ればあなたは私の発言の意図を「早まって」誤解し、さらにその後も理解しようともせずにわけのわからない理屈を並べ、まじめに返したら「ネタにマジレス」で逃げられ、本当に不愉快極まりないです。これって自己中心的ですかね?

2011-09-25 23:36:58 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard 「まだ発言者の真意を確かめてもないのにその発言は早いんじゃなかろうか、という良い例が回ってきましたよ、とただそれだけですよ。」その割に貴方は真意を確かめもせずに発言者の意図を代弁してたのはどういうことでしょうかね。

2011-09-25 23:40:53 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio 最初の方説明していましたよね?劣化表現が~みたいな感じで。その時点で私は理解してるんですよ。貴方がそういう意図をもってというのは。で、ちょっと前の発言コピペしますね

2011-09-25 23:41:22 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio (前の発言コピペ)でも、要約ですけど「Aという発言にBとCという捉え方がある場合、Aの意味はBである、などと断定して発言することは早計だ」という点についてはガチです

2011-09-25 23:42:49 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio これを判断基準、という点に対して言ってたんですよね

2011-09-25 23:44:33 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio もちろん「早計」というのは私の捉える「早計」という意味でですよ

2011-09-25 23:46:05 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard どのような捉え方ができようとも、人を貶めたり不快な表現があればそこが突っ込まれるのもまたインターネットでは良くあることだと思います。

2011-09-25 23:46:15 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio だから判断基準に~に言っていたことは早計だったのではないか、とも思って私は良い例としてRTだったのですけどね

2011-09-25 23:48:48 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio 突っ込みをいれるのは構わないとおもいますよ。でも私はそれがはやいなぁと思いました、それだけだったんですよね

2011-09-25 23:50:06 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio 補足しますと貴方が最初に劣化が~と言ったのは行為に対してだったんですよ、ですけど後々には表現、となったわけですね。なので私は言い回しで~という事を言っていたんですね。表現とは思っていなかったから。

2011-09-25 23:55:30 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio それで、貴方の属性、というんですか。その属性であるならこの言い回しがわかる確率は高いだろうと、まあ現実確率よりもこれならわかるよね、という具合だったのですが。なので腐女子だとかそういう発言も貶めるためのものではなかったんですよね

2011-09-25 23:58:00 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard 別に早計だとは思いませんが。私の反応が早計だというなら、私の他にも件のpostに「早まって」反応してる方はたくさんいらっしゃいますし、私への賛同意見もいくつかいただいてますし、それらの方々にも是非「早計」だと突っ込んで欲しいですね。

2011-09-25 23:58:10 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio だから、あなたは本当に大人なんですか?と私に言われるんですよ。「あの人もあれやってる、私に言うなら他にもやってる全員にもしろ!」できますか?できませんよ。やりますか?やりませんよ。なんという稚拙なことを言ってらっしゃるんですか・・・

2011-09-26 00:00:50 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard 「ネタで書いたのに真に受けられてるのはたまげました」

2011-09-26 00:02:20 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio ええ、ですからそれは本当に申し訳ありませんでしたと。「ここまで一人ごとツイートしてたのが生きたきがする」とかそんなのでしたっけ。それでネタだとわかってもらえると一人ごちしてたんですよ。大変申し訳ない。

2011-09-26 00:04:12 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard 私は初めから「そう表現すること」について突っ込んでるつもりですが・・?

2011-09-26 00:04:21 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio つもり、でも、私は「行為」という言葉を使って伝えられましたので、表現自体には「劣化」の影響はとかそういう感じですね

2011-09-26 00:05:43 - 返信元ツイートを取得する

 

m_sio

@deadpostcard 申し訳ありませんが、私の理解力が追いつかないのでもう少し言葉を整理してから話しかけてください。気が向いたらお返事します。

2011-09-26 00:12:59 - 返信元ツイートを取得する

 

deadpostcard

@m_sio そうですね。自分の正当性というのは互いに主張したいものですからね。もう話しかけることもないと思います。それでは。ブロック推奨ですよ。めんどくさいので私はブロックします。互いに思っていることでしょうしね。

2011-09-26 00:16:55 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

deadpostcardm_sio のツイ談コメント一覧

deadpostcardm_sio のツイ談を転送する


その他のツイ談