Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-01-27 14:08:37)

decocoolnrinpuro のツイ談  

decocooln

勝利宣言おめでとうございます。ご考察を披露される一助となったようで幸いです。どちらかで発表される日を楽しみにしております。 @rinpuro

2011-12-01 01:49:30 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

失礼かつ傲慢なコメントに感じたら申し訳ないです。私も作家だから持論では引けないんです。たぶんわけ知り顔で迂闊に病気を語る姿勢が腹に据えかねたのか、と思いますがソコは気をつけますよ。(R)RT @decocooln: 勝利宣言おめでとうございます。ご考察を披露される一助と、、

2011-12-01 05:27:17 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

@decocooln さん、できたらどうして『鬱が人間の行き着く最終地点』ではないのかを教えてください。議論は平行線でも貴方が立腹するには理由がある、と思ってるんです。納得すれば僕は謝罪します。(R)

2011-12-01 10:43:51 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

decocooln

RT @rinpuro: 失礼かつ傲慢なコメントに感じたら申し訳ないです。私も作家だから持論では引けないんです。たぶんわけ知り顔で迂闊に病気を語る姿勢が腹に据えかねたのか、と思いますがソコは気をつけますよ。(R)

2011-12-01 11:36:20 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

@rinpuro 「持論では引けない」と仰るのですが、こちらからの質問にお答え頂けなかったため、どのような立ち位置かつ論拠の『持論』なのかが全く見えませんでした。それを私の名前を具体的に指して礼を言われるのも不思議ですし、作家でしたら作品で答えられるのも筋かなと応援した次第です。

2011-12-01 11:39:52 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

RT @rinpuro: @decocooln さん、できたらどうして『鬱が人間の行き着く最終地点』ではないのかを教えてください。議論は平行線でも貴方が立腹するには理由がある、と思ってるんです。納得すれば僕は謝罪します。(R)

2011-12-01 11:40:03 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

@rinpuro 鬱は生死にも関わりかねない病気ですし、なんちゃって以外は完治を願っていると思います。『こんなものが人間の行き着く先であってたまるか』という実感上で生きているので、『鬱が人間の行き着く最終地点』などという論拠も明らかにされないご持論は作品上で展開して頂きたい。

2011-12-01 11:45:42 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

なるほど、実は全く同感ですよ。『人は皆死ぬが死にたくない』と自覚 するのに似て。(R)RT @decocooln: @rinpuro 鬱は生死にも関わりかねない病気ですし、なんちゃって以外は完治を願っていると思います。『こんなものが人間の行き着く先であってたまるか』という、、

2011-12-01 11:50:40 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

@rinpuro 続)RIN様はご持論と仰り、こちらを立腹と捉えていらっしゃいますが、では何故こちらが立腹しているのか推測もされず、議論と称していられたわけですね。私はともかくテーマに対する誠意が無いにも程があります。それは、途中で立ち位置を個人から作家に変えられたからです。

2011-12-01 11:52:54 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

@rinpuro 私はこの件に関して殊更作家という立場から話そうとは思っていませんが、作家としてお話しになる以上、ここで不毛な対話をしていても無駄なだけかと思います。ツイッタは確かに議論向きでは無いかもしれませんが、せめてご自分の「議論」のルールに沿って頂きたかったです。

2011-12-01 11:55:20 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

質問をスルーしたのかな?答えたつもりでした。作品 にするにはふたつ大事な難関があって、需要とオリジナリティがないと描きださないんです。『どげせん』は勝手に描いちゃうかも、ですが(R)RT @decocooln: @rinpuro 「持論では引けない」と仰るのですが、、

2011-12-01 11:56:51 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

ではこれを伺うのもいい加減最後になりますが、どうして『鬱が人間の行き着く最終地点』なのかを教えて下さい。 RT @rinpuro: なるほど、実は全く同感ですよ。『人は皆死ぬが死にたくない』と自覚 するのに似て。(R)

2011-12-01 11:58:12 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

『自分の議論のルール 』?『公的議論のルール』ならまだしも自分のルールは貴方にはわからないはずでは?(R)RT @decocooln: @rinpuro せめてご自分の「議論」のルールに沿って頂きたかったです。

2011-12-01 12:01:31 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

それは回答になっていません。出版事情と持論は無関係な物です。 RT @rinpuro: 質問をスルーしたのかな?答えたつもりでした。作品 にするにはふたつ大事な難関があって、需要とオリジナリティがないと描きださないんです。『どげせん』は勝手に描いちゃうかも、ですが(R)

2011-12-01 12:02:06 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

まず仮説を立て検証 して自説にしたんですが、無常観と鬱が違う事をむしろ教えて欲しいんですよ、皮肉でなくて。仏教界の関係者にも失礼だとは思うんですが本当に疑問でして(R)RT @decocooln:

2011-12-01 12:06:25 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

ご自分で仰っていましたが→ http://t.co/2j5QGmGE RT @rinpuro: 『自分の議論のルール 』?『公的議論のルール』ならまだしも自分のルールは貴方にはわからないはずでは?(R)

2011-12-01 12:07:34 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

持論は回答済み と思ったのと出版事情は全く別枠の貴方への回答ですよ。(R)RT @decocooln: それは回答になっていません。

2011-12-01 12:09:46 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

これは議論のルールでなんでもないですよ。あまり断定しないように(R) RT @decocooln: ご自分で仰っていましたが→ http://t.co/Cq7gZwhu RT @rinpuro: 『自分の議論のルール 』?『公的議論のルール』ならまだしも、、

2011-12-01 12:12:44 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

無常観という言葉は議論中の言葉ではなく所感で一度だけ書かれていましたね。そういえば。でも所感から検証に至っていないので、回答が得られたようには思えないのです。 RT @rinpuro: まず仮説を立て検証...

2011-12-01 12:14:46 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

そんな問いは出していません。 RT @rinpuro: 持論は回答済み と思ったのと出版事情は全く別枠の貴方への回答ですよ。(R)RT @decocooln: それは回答になっていません。

2011-12-01 12:15:20 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

は?勝手にこの対話を議論と定義してこのように仰ったのはRINさんですが。迂闊なことは書かないように。 RT @rinpuro: これは議論のルールでなんでもないですよ。あまり断定しないように(R) RT http://t.co/2j5QGmGE

2011-12-01 12:18:20 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

でも議論 のルールなんて事、言った覚えはないですよ。結局貴方は批判だけで回答はしてくれませんねー。RT @decocooln: は?勝手にこの対話を議論と定義してこのように仰ったのはRINさんですが。迂闊なことは、、

2011-12-01 12:21:52 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

@oldwave @rinpuro 私見では鬱の無力感と無常観とは異なります。無常観は大雑把にいえば主として仏教における世界の在り方の定義なので、その飛躍段階を伺わないとなかなか第三者には結びつき難いですね。

2011-12-01 12:22:10 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

私はご質問には全て返答しておりますし、むしろ回答頂けない質問を重ねてしているだけです。批判と受け止められるのはRINさんの自由ですが。 RT @rinpuro: でも議論 のルールなんて事、言った覚えはないですよ。結局貴方は批判だけで回答はしてくれませんねー。

2011-12-01 12:29:26 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

なるほど 飛躍(極論)しすぎなんですね。納得です。ごめんなさいね。RT @decocooln: @oldwave @rinpuro 私見では鬱の無力感と無常観とは異なります。無常観は大雑把にいえば主として仏教における世界の在り方の定義なので、その飛躍段階を伺わない、、

2011-12-01 12:31:39 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

RT @oldwave: @rinpuro 僕は鬱だった時期があって、今はそれを克服したのですけれど、鬱だった時の境地が無常観に通ずるという感触はないです。ただただ苦しかった。何も見えない感じでしたし。無常観というのは、もっと視界が開けているものだと思います。

2011-12-01 12:35:50 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

いいかげんめんどくさいですが、それでその飛躍の部分を昨日から伺っているわけです。 RT @rinpuro: なるほど 飛躍(極論)しすぎなんですね。納得です。ごめんなさいね。RT

2011-12-01 12:48:57 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

議論のルール問題は回答されていませんね。飛躍は持論展開では危険な側面がありますが 発想の閉塞を打破するたぶん最良の手だし、そこは直感です。コレ回答ですよ。RT @decocooln: いいかげんめんどくさいですが、それでその飛躍の部分を昨日から、、

2011-12-01 12:54:49 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

全くわけがわかりません。第三者に伝えられない物は議論とは呼びません。RT @rinpuro: 議論のルール問題は回答されていませんね。飛躍は持論展開では危険な側面がありますが 発想の閉塞を打破するたぶん最良の手だし、そこは直感です。コレ回答ですよ。

2011-12-01 12:57:28 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

議論についてのご持論を展開されていたので、そこにも沿っていないなと思っただけなのですが、あれはご自身のルールではないのですね(笑)。失礼しました。 RT @rinpuro: 議論のルール問題は回答されていませんね。

2011-12-01 13:00:15 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

かも知れないですが『議論のルール問題』についての訂正は?、貴方は失言し放題というのはフェアーじゃないですからね。RT @decocooln: 全くわけがわかりません。第三者に伝えられない物は議論とは呼びません。RT @rinpuro: 議論のルール問題は回答されていませんね。

2011-12-01 13:01:35 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

@rinpuro ちなみに議論は論題が共通であることを前提に、相手の意見と自分の意見の共有可能な部分と相違を確認しつつ自説を先方にわかる形で展開することだとごく普通に考えています。勝敗が目的であるとは違うと考えています。RT議論のルール問題

2011-12-01 13:03:40 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

飛躍していてもoldwaveさんが無力感と無常観 は似てると言ってますから仮説を立てる根拠はある、と思うんです。全く、ではないんですよ第三者にも(R)RT @decocooln: 全くわけがわかりません。第三者に伝えられない物は議論とは呼びません。

2011-12-01 13:06:05 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

回答しました。「貴方は失言し放題」は誰にかかっているのですか? RT @rinpuro: かも知れないですが『議論のルール問題』についての訂正は?、貴方は失言し放題というのはフェアーじゃないですからね。

2011-12-01 13:06:09 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

貴方はまだ回答も訂正もしてません。で、また質問してますし、、、(R) RT @decocooln: 回答しました。「貴方は失言し放題」は誰にかかっているのですか?

2011-12-01 13:08:28 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

社会人なんだから、知らない人の言葉に対して「言ってますから」は失礼なことくらい気付こうね。@oldwaveさんがそう仰ってるようには読めませんが。 RT @rinpuro: 飛躍していてもoldwaveさんが無力感と無常観 は似てると言ってますから

2011-12-01 13:12:37 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

@rinpuro 何についてどのように回答訂正してほしいのですか。「どうやら議論についてのご持論はRINさんにとってのルールではなかったらしいので早とちりだったようです」とはお伝えした筈ですし、一般的な議論の定義の私見も述べたつもりですが。TLに上がってませんか?

2011-12-01 13:16:07 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

やはりこちらの質問はスルー ですか?質問と批判だけで回答や訂正がないならもう止めますよ。RT @decocooln: 社会人なんだから、知らない人の言葉に対して「言ってますから」は失礼なことくらい気付こうね。

2011-12-01 13:17:58 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

あれ?TLにあがっていませんか? http://t.co/SsuP9ALF http://t.co/RXe04UbD RT @rinpuro: やはりこちらの質問はスルー ですか?質問と批判だけで回答や訂正がないならもう止めますよ。

2011-12-01 13:21:11 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

@rinpuro 別にお付き合い頂いているわけではないので、やめたければご自由にどうぞ。

2011-12-01 13:24:28 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

本当にその言葉を聞いていれば(早とちり)僕は納得したはずですが、TLにあがってませんよ。あと oldwaveさんはかなり年下ですから謙譲語がよそよそしいケースもあるんです。本人が無礼と感じ(られ)たなら謝りますが(R)RT @decocooln:

2011-12-01 13:26:11 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

今さっき当該ツイートをリンクして再度@しましたが、それでも読めませんか?不思議だなあ。 RT @rinpuro: 本当にその言葉を聞いていれば(早とちり)僕は納得したはずですが、TLにあがってませんよ。

2011-12-01 13:29:16 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

当人同士の間だけでやってください。第三者にはその関係性なんかわかりませんし知ったことでもありません。 RT @rinpuro: あと oldwaveさんはかなり年下ですから謙譲語がよそよそしいケースもあるんです。本人が無礼と感じ(られ)たなら謝りますが(R)

2011-12-01 13:31:11 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

あ、ああ!ありました。ごめんなさい。全く見逃していたようです。土下座! (R)RT @decocooln:

2011-12-01 13:35:01 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

@decocooln: さん本当に今、ネームに詰まっていて気分転換というか逃げでツイートしてるふしもあるんで迷惑だったり気に障ったらご容赦を。また議論しましょうね。感謝(R)

2011-12-01 13:38:30 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

いろいろありますが @decocooln:さんはクレイマーではなく本当に異論があると僕は感じたし勉強にもなりましたよ。(R)RT @oldwave: @rinpuro 鬱と無常観は違うけど、似ているように見えることはあると思います。そう述べたつもりです、、

2011-12-01 16:22:36 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

彼(彼女)も僕にタメ口使ってたし。まあ年齢も性別も不明なんだからそんなに丁寧語でなくてもいいと思ってますよ個人的には。(R) RT @oldwave: @rinpuro はい。僕も@decocooln さんをクレーマーとは思っていません。ただ、決めつけが強いのと、、、

2011-12-01 21:43:57 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

「decocoolはクレーマーだと思ってません」キャンペーン展開中で Thank you all wwwww @rinpuro氏にタメ口を使ったのはたった一度だけで、敬語に値しないという意図の反映なんだがなw

2011-12-01 22:10:36 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

ああ、それプラス皮肉でもあると 思ってましたよ。(R)RT @decocooln: 「decocoolはクレーマーだと思ってません」キャンペーン展開中で Thank you all wwwww @rinpuro氏にタメ口を使ったのはたった一度だけで、

2011-12-01 22:28:56 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

すいません初心者なのでコレが誰に対する何のツイートか 本当に不明なんです。お教えください(R)RT @oarfish_sea: @decocooln あからさまなネガキャンw 一本取られたね RT @rinpuro: いろいろありますが

2011-12-02 08:29:33 - 返信元ツイートを取得する

 

decocooln

ええ、一本取られましたわw RT @oarfish_sea: @decocooln あからさまなネガキャンw 一本取られたね RT @rinpuro: いろいろありますが @decocooln:さんはクレイマーではなく本当に異論があると僕は感じたし勉強にもなりましたよ。(R)

2011-12-02 17:49:04 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

いや、先生が悪いというスタッフもいましたよ。さっきのも皮肉だったらそれこそ1本取られるわけですがね。(R)RT @decocooln: ええ、一本取られましたわw RT @oarfish_sea: @decocooln あからさまなネガキャンw 一本取ら、、

2011-12-02 19:07:27 - 返信元ツイートを取得する

 

rinpuro

悪かったのは主に鬱病と鬱状態を同列で論じた点と『 真理』という表現をした事、軽率すぎたようです。すいませんでした。(R)RT @decocooln: ええ、一本取られましたわw RT @oarfish_sea: @decocooln あからさまな、、

2011-12-02 19:18:51 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

decocoolnrinpuro のツイ談コメント一覧

decocoolnrinpuro のツイ談を転送する


その他のツイ談