Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-05-20 08:27:22)

diego3193Mt_Ar のツイ談  

Mt_Ar

その答え,採用w RT @diego3193: 色々調べた結果、良い答えを見つけた。「強くなりたくば、肉を食え!」「大食は強運なり!」。とりあえず、なんでも、よく食えってことだ。食うことが幸せな俺の答え。

2010-05-13 19:31:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

仕方ない大人買いするか!文庫版でなにか問題ありますかね? RT @diego3193 拳児が大人気だ! @beautykungfu 拳児! RT @Lyuuta_Capoeira: あ~凄い昔に RT @boxercity @Lyuuta_Capoeira 「拳児」を読んで予習

2010-05-16 09:52:04 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

劇画は絵が小さいと燃えない。愛蔵版を推す RT @Mt_Ar 文庫版でなにか問題ありますかね? RT @diego3193 拳児が大人気だ! @beautykungfu 拳児! RT @Lyuuta_Capoeira: あ~凄い昔に

2010-05-16 10:03:50 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

diego3193

@Mt_Ar ぶっこふ、マジでおすすめ。マイファーストってコンビニ仕様のこと?

2010-05-16 11:06:33 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar 拳児はコミック版は背表紙で棒人間が戦ってる。最後に殴り殺してるのがシュール。

2010-05-16 11:09:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 まとめて三千円くらいでamazonが売ってくれるらしい。お買い得かと!マイファーストワイドはコンビニブックス?らしい。URL長いから「拳児 1 秘伝 (My First WIDE) (コミック)」か何かで検索してみてくらはい。

2010-05-16 11:14:16 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 背表紙結構面白いの多いですねー。愛蔵版とか文庫版になって残念なのはそこ。特に文庫版は,著作権の都合だか中身同じなのに表紙も変わって残念な場合が多いorz

2010-05-16 11:17:09 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar コンビニ本はすぐ、ボロボロになるから嫌い。MMRしかもってない。

2010-05-16 11:21:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 MMRをそれで持つのはかなりいい選択w!久しぶりに読みたくなってきたw 確かにコンビニブックは紙がなんか柔らかい?のでぼろぼろになる。

2010-05-16 11:28:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

復古版待つ必要なし! RT @diego3193 ナ、ナンダッテー!!?? RT @Mt_Ar MMRを調べてたら「オンデマンド出版」? http://www.comicpark.net/ 知らなかった。

2010-05-16 11:44:10 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

できておる、実にできておる喃。 RT @Mt_Ar: むしろ,格闘技に染まっていけば行くほど,無駄に暴力を使うことがさらに嫌いになっていく傾向が強い。不思議なもんだな。

2010-05-16 18:14:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

試してみたいよ。もちろん戦ってみたいです。そうではなく,無駄に使ったり,振りかざしたりすることに対する反感がもの凄いある RT @diego3193 試してみたい!使ってみたい!な私は本来、武術とかをやってはいけない種類の人間だったのかもしれない。

2010-05-16 18:19:26 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

身体操作の追求ってやつですか? RT @Mt_Ar: 使いたいと思わないのに技を磨くというのはどういったことなんだろう。もちろん試したいとは思う。

2010-05-16 18:20:58 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

そう思って練習しないとダメなんじゃない?格闘技なんだから RT @diego3193 俺よりあの人のが、圧倒的に技術は上だ。さて、どうすれば勝てるか?なーんてことを考えて練習してたらダメだよねw

2010-05-16 18:21:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

わからんが「強くなりたい」と思っていることは確かです。本気で使うのは最終手段かな(というのは達人になってから言うことだ;) RT @diego3193 身体操作の追求ってやつですか? RT @Mt_Ar: 使いたいと思わないのに技を磨くというのはどういったことなんだろう

2010-05-16 18:24:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 教えてくださいな。太極拳て跳躍や蹴り系の脚技ないんですか?特に跳躍技見ない気がするんですが,なぜです?自分から仕掛けないことが基本なんですか?

2010-05-16 23:54:22 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar 跳躍の蹴りって形意拳の龍形?たぶん、意味が違うけど。私が知ってる蹴技は、相手の足を蹴り飛ばしたり、踏みつけたりみたいなのぐらい。地味で陰湿な技ばかりです。華麗な蹴りは誰かもっと詳しい人に聞いてください。

2010-05-17 00:06:24 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 実戦で使う脚技の話でよろしく。相手の腰を蹴るだのあごを蹴り飛ばすだのそういった話をあまり聞かないので。モーションでかくなるから実用的ではないですけど,太極拳にはないのかな,と思って。脚を踏んで動きを止めるのは見たけど攻撃はあまり見ない。

2010-05-17 00:12:42 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar 太極拳だと、金鶏独立みたいなのが相手つかんで膝蹴りぶち込む使い方したり、投げるために足引っかけたり。金的蹴ったり、膝蹴ったり・・・地味な蹴りは色々ありますね。そういえば、陳式の推手は蹴りを使うって聞いたことあります。

2010-05-17 00:18:47 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Tony_Tehanu @Mt_Ar 足に馬蹄をつけて相手のスネを蹴り飛ばすエクストリームな武術家もいたらしいので、安全靴で蹴りを使うのもいいんじゃないですかね?

2010-05-17 00:23:11 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 やはり脚技は少ないですね。なぜだろう。ロスがでかいですか?あ,そういえば陳式は脚使いますね。蹴るというより刈る感じだったな…陳式の人が多分いたので,ちょっと聞いてみますね。あすでも気が向いたら,つぶやいてみてくださるとありがたいです。では。

2010-05-17 00:29:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 少林拳では,つま先で顎けるとか,手で喉差してから脚でみぞおち蹴るとかそういったことを言われます。相手を崩すためではなくて,明らかに攻撃の為に使われている蹴りが多くあります。太極・八卦・形意ではそれはやはり少ないんだな。

2010-05-17 00:42:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 @Tony_Tehanu 安全靴て,鉄下駄の現代版ですかw RT 足に馬蹄をつけて相手のスネを蹴り飛ばすエクストリームな武術家もいたらしいので、安全靴で蹴りを使うのもいいんじゃないですかね?

2010-05-17 01:03:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 @Tony_Tehanu それはいいことを聞いたw 八卦掌チェックW RT しかし弟子の程さんは2階の部屋に階段を使わず、跳躍で往復していたという話もあります。飛ぶんですよ。八卦掌はきっと。私は無理だ・・・。

2010-05-17 01:05:20 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar なんで高い蹴りがないか。個人的な仮説。鎧を着て武器を振り回すとこからスタートしてるから、低い馬歩が中心だと高い蹴りはなし、跳躍もない。白兵戦メインだから、相手のバランスを崩す刈り取る足技とかに重点がおかれる。鎧を着ない時代は姿勢が高くなるのは、日本の剣術と一緒。

2010-05-17 23:35:55 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar 練習は大きく動いて、使う時はコンパクトに。拳児に書いてありましたw

2010-05-17 23:56:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 おーありがとう。大架から小架にもっていくというのはそういうことだとか,聞いた気がする。確かに,コンパクトな動きで回旋震脚攻撃すると,決まるとかなりだと思う。そうだ,拳児,ぼっこふで送料込み2000円くらいで行けそう!予約しますw^^w

2010-05-18 00:02:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 起源的な問題になりますね。なるほど鎧か。そういえば,陳式は結構飛ぶし蹴る(といっても上段はないもかな…)ですね。太極拳は大元は陳式で,そっから派生したのではなかったですっけ?

2010-05-18 00:06:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 いや,なんか非常に吹っ切れました。私少林拳好きなんですよ。それを詰めて使うことを考える以外ない気がしてきた。実際にはコンパクトにまとめて用いるとして,もうあれでいいや。なんかすっきり。ありがとう。

2010-05-18 00:08:42 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar 陳式が起源らしいですね。飛ぶ蹴りって、基本的に奇襲ですよね。鎧とか着てない人が奇襲で使う。あと、身を軽くしてヒット&アウエイみたいな。古式のムエタイの蹴りなんかも、高い蹴りは奇襲で使うものが多いみたいですよ。

2010-05-18 00:12:03 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar 好きなものは熱が入りますからね。型は型どおり使うけど、型のまま、使うことはまず、ありえない。力の使い方を型で練習して、実際にそれを使うと。意拳とかも練習してきたよ!っていう先生の話だけどw

2010-05-18 00:15:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 確かに,陳式の跳躍は明らかにヒット&アウェイな動きをしてるな。上段の蹴りはモーション小さくできないし,ヒット率が悪く,隙も大きくなる。賢くないですよね。つまり陳式,基本的に奇襲が多いのか…?ちょっと元の理念が知りたいですねw

2010-05-18 00:20:23 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar 陳式で跳躍してるシーンを実は見たことがない。一般論になるけど、跳躍技っていっても、奇襲に使おうとか、単純に鍛錬とか、表演で見栄えがいいから!とか、目的が色々あって、時代と場所によって変わってきてるんでしょうね。

2010-05-18 00:23:38 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 意拳,すごいですねあれ。これが好き→ http://www.youtube.com/watch... 食らってみたいですw まーもうね,諦めました。下手でも無駄でもう仕方ないwwww

2010-05-18 00:24:41 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 陳式の跳躍を実際に使っているのを見ない?そうですか…。型で見ると,蹴ったついでに前に飛ぶだの,踏み替えてるみたいな跳躍をよく…転身+震脚のでかい動きの可能性大orz。表演で見栄えはいいですね。あと鍛錬には非常になりますが。使ってみないとわからないですねーw

2010-05-18 00:31:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 こーれすごいですねwww なんでこけるんかまったくわからない。しかも高いですねー。ネコパンチ繰り出してるうちに相手がスッ転んでる感じでかなりウケます。ほんと,いろいろあって面白いなー。中武ほんと面白い。

2010-05-18 00:39:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 体験して?ふっとばされたんですか。これ,受ける方も相当技量が必要なんじゃ…?こうもの見ると,攻撃の練習するのが非常にむなしくなるんですよねw orz…迷って当然ですねw ところで質問。なんで飛び上がってるんですか?

2010-05-18 01:03:02 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar 攻撃されてるというより、姿勢を崩されてるんですね。後ろに吹っ飛んでるんじゃなくて、バランス崩して激しく後ずさり。上に崩されたら、自然に跳ねちゃう。とにかく、立ってられないんですよ。

2010-05-18 09:17:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 確実に自分のものにしたはずでも,気づいたら出来ていなくて振り出しに戻るあたりも,武術は恋に似ていますねw というか,つまり武術に恋しているということか?w

2010-05-18 18:50:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 自分であういう動作をするハメになってるわけですね。まじで一度食らってみたい。そうじゃないと絶対に解らんと思う。しかし,そんな体験を通して武術をやってるっていいですね!

2010-05-18 19:04:06 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar あれ?なんで?立てない???酔っぱらってるみたいだ???みたいな感じでしたね。今、そういうことしてくれる先生は身近にいませんが。

2010-05-18 20:42:58 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 むー…どうしてもそれを食らってみたい…正直言って,勝てる気がしません。触ったらオシマイな気がする。

2010-05-18 21:15:14 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

PC-98の臭いを感じた @Mt_Ar フォロー数256。満杯な感じだw

2010-05-18 22:08:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 msx1,8bit。記録媒体はテープ…

2010-05-18 23:31:14 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar 信長の野望のロードが終わらない!ゲームやってる時間より、データの読み込み時間のが長い!

2010-05-19 00:37:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 子供の忍耐力もつけようという,非常に教育的なw プレイ中によくカートリッジに蹴つまづかれて弟が固まってた(半泣きw)…!wwwwwww!

2010-05-19 02:13:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

RT @diego3193: 心の中心… RT @samuraihiroshi: 武道は体の中心軸を見極める訓練である。若者よ、心の中心を取れ。心と体を合致させ、中心を取り、己を磨け。合掌、藤岡弘、  http://ameblo.jp/samurai-do

2010-05-19 10:31:41 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

はい、起きました。おはよー!きょうも面白おかしく過ごせると幸せだよね! RT @Mt_Ar: RTが連発すると,あ,こいつ起きたな,と思う。

2010-05-19 10:32:34 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

あっばれた!ひゃーおはよう!いいね二度寝! RT @diego3193 はい、起きました。おはよー!きょうも面白おかしく過ごせると幸せだよね! RT @Mt_Ar: RTが連発すると,あ,こいつ起きたな,と思う。

2010-05-19 10:33:46 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

えぇ?ここに接続しなかったらニュースもわかんないよ。ねぇ?>皆 RT @diego3193: 休日に目覚めて、はじめにしたこと。布団からてを伸ばして、携帯でtwitter。病気だよ。俺は病気。

2010-05-19 10:41:59 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar 功夫ですよ。功夫を積むだけです。言われて、すぐに出来たら、練習する必要はない。あきらめずに、集中して、そして丁寧に意識して、練習を続けることが一番大切なんです。

2010-05-19 21:51:30 - 返信元ツイートを取得する

 

Mt_Ar

@diego3193 かんふう…功夫を積む,ですか。練習あるのみ…もう1年半になります。基本の歩型ですらできてないと思うとがっくり。がっくりなんて生意気ですね。できてないんだから。やるしかない,丁寧に意識して,それが一番苦手です。性格的に。それをやるのが功夫ってことかな。

2010-05-19 22:56:32 - 返信元ツイートを取得する

 

diego3193

@Mt_Ar  私が形意拳やってるからかもしれないですけど、意念って大切だと思います。イメージをしっかりつかむと、効果が高いんじゃないですか?伸びる、沈む、柔らかくみたいな。筋トレも鍛える筋肉意識しますよね。続けることが大切ですよ。八卦掌なんて今まで何時間歩いた?が基準ですし。

2010-05-20 06:18:29 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

diego3193Mt_Ar のツイ談コメント一覧

diego3193Mt_Ar のツイ談を転送する


その他のツイ談