Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-09-26 13:50:26)

dlsiuringfingersize7 のツイ談  

ringfingersize7

@dlsiu 差別って生まれた瞬間から始まるのです。

2010-09-22 11:50:13 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 そして死ぬ瞬間までされ続けるのですね。

2010-09-22 11:51:53 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

なにそれこわい。 RT @jiyu_jin_bimbo: 死んでもされつづけてるかも… RT @dlsiu: @ringfingersize7 そして死ぬ瞬間までされ続けるのですね。

2010-09-22 11:56:23 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

dlsiu

@ringfingersize7 もう遺書書くしかないですね。「全てしなくていいので、ただどこか綺麗な海に骨をまいてやって下さい」って。←

2010-09-22 12:03:42 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu 遺書は半年に一回書き換えてます。必要なら仕方ないけど、葬式不要、戒名不要、墓地埋葬不要って。連絡も最低限にしてくれって。やるといいかも知れません。今の自分にとっては何が重要で、誰に何を残すのか。優先順位や考え方が整理出来ていいですから。

2010-09-22 12:09:17 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 なるほどー、ためになります!!私も今の内から考えておかなきゃと今本気で思いました。遺書について勉強してみます^^

2010-09-22 12:17:08 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu スペインの有名なお話です。空想の姫を助けるべく、一人で(怪物に見えた)風車に立ち向かう老騎士の。知識はないない、実生活の役に立たないことばっかですから雑学w しかも中途半端ってやつですねー。私ゃ目次の広く浅ーくなんで。

2010-09-22 23:06:38 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu Amazonにはお世話に成りっぱなしなのでぜひお世話してやって下さい~

2010-09-22 23:51:32 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu ちょっと昔の小説なんかにね、処女じゃなかった!って解った下りで「他の男の血が混じった」的ロジックが登場します。処女でない=他者による破瓜=汚らわしい、の発想かなと解釈してます。

2010-09-23 02:02:57 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 やっぱり「他の男」がポイントな気がしまね。とにかく不快な話題です(怒)勝手に信仰してる分にはまだいいんですけど、そうでない女性をあまりにも酷い表現で貶めるのが嫌です。

2010-09-23 02:10:54 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu ね~本当に手前勝手基準をこっちに押し付けんなよ!って話で。の、割に夜は娼婦で野獣でいろとか、無理難題言い過ぎなんですよ。ああムカつくったら!

2010-09-23 02:14:49 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 本当に意味分からんちんなのが多いですよね、昼(自分以外の男性の前)は清楚、でも夜は娼婦のようにって。どないやねんって思ってしまいます。それでこの矛盾を矛盾と思わずに相手に要求していたりするので非常に摩訶不思議です。論理的な生き物じゃないやんと笑

2010-09-23 02:20:46 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 今それ上手く言葉にできずもんもんとしてたところだったんです!!ありがとうございます><(!?)

2010-09-23 02:37:59 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu ねぇ~マジに破綻してますよね?性的なことは特に無邪気にまで破綻するのが特性かと思うくらい。幻想に生きてるんですよ、多分。

2010-09-23 02:39:04 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu わーい誉められた!いや、私自身前に書こうとして上手く表現出来なかったんで、ちょっと嬉しいです(笑)

2010-09-23 02:42:57 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 私が鬱になる話題の一つです。自分ではどうやっても変えられませんから。聞こえてしまったり見てしまったりするといつも目と耳を塞いで気付かなかった事にしてます・・(泣)

2010-09-23 02:43:07 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 あ、さっきのツイート勘違いしてました!!さっきのは処女信仰の話題です、すみません>< 私もringfingersize7さんのおかげですっきりできて良かったでs・・るわけない(爆)

2010-09-23 02:46:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu 一度気がつくと内側からも外側からも容赦なく削られる…みな同じです。みんなでワーワー騒ぐことからいきましょう。

2010-09-23 02:49:52 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 「削られる」という表現まさしくだと思います。でも毎度の事で気持ち悪いと思われてる事を承知で言いますが、ringfingersize7さんとのツイートを拝見していたり話していると気持ちが軽くなれます。困ってしまうかもですが、ありがとうございます。

2010-09-23 02:54:48 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu いえいえ、嬉しいです。闇鍋にお付き合い頂けてありがとうって思います、はい。

2010-09-23 04:29:17 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu それこそが差別構造の本質ですね…。抑圧されている側が完璧に論破することを求められ、少しでも破綻すれば黙ってろといわれます。黙って隠れてろと。理不尽な現実ですね。

2010-09-23 15:20:02 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 本質ですか(・ω・`)ショボン ただちょっとひっかかるのは「同じ声を挙げるモノ」から言われるという所かなと。けっこう至るところでみるので・・「理不尽」ってすごい威力ですね(泣)

2010-09-23 15:25:52 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu (マルコムXを知ってちょっとガッツでました)

2010-09-23 15:32:12 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 マルコムXですか・・実は映画借りて観たんですけど、私は映画中の女性に対する発言と白人は悪だみたいに言ってる所に納得できず途中でダウンしてしまいました・・ringfingersize7さんはやはり本で読まれたのですか?

2010-09-23 15:37:47 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu 伝記ですね。ミソジニーはともかく(ホントは良くないけどw)、抑圧された歴史からまずそのもの自身が呪縛思考から脱却すること。彼から学んだのはそこです。そのためにあえて攻撃的言説をとることも有効かなって。

2010-09-23 15:42:27 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 なるほど。そうゆう考え方ありますね^^そう思えれば良かったorzただその時私が思ったのは相手を「そうゆう生き物」として憎む事は自分も辛いのではと・・構造化によってそうなってしまっている。と考えてエンパワー出してる自分には辛かったです。

2010-09-23 15:47:45 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu そこはマルコム自身も葛藤があったと思っています。私はまず自分の中にある手負いの女性性と、内面化したミソジニーを自覚するためにあらゆる戦法をとっていいって思ってやってます。力不足過ぎてダメダメですけどねー

2010-09-23 15:54:46 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 そうか、やっぱりマルコムもそうだったんですよね。陳腐が自分がまた恥ずかしい(恥)あぁめっちゃくちゃ分かります>手負いの女性性、内面化したミソジニー ringfingersize7さんが力不足なら私はウジ虫ですね。でもウジ虫なりに勉強頑張ります。

2010-09-23 16:04:40 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 この前紹介して頂いた本も今借りている本全て返したら早速借りて読んでみます~^^

2010-09-23 16:05:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu ウジウジは私もですよ。書きながら泣いてるときありますもん(苦笑)書いてからあちゃーっていうのも多々あります。失敗していいんだっていうのを、今この場をお借りして訓練させて貰ってます(笑)

2010-09-23 16:16:36 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 私もあります笑>書きながら泣いてる~ 失敗していいんだってそうですね。先程@cayla_nonさんにも気楽にって言って頂いて今凄く心が温かいです。そう言ってくれる人達の存在自体に感動です。でも私がアホな事言ってたらバシバシつっこんでやって下さい♪

2010-09-23 16:23:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu (おはよーございますっ)

2010-09-24 06:11:11 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 (おはようございます。テストした後即効寝ていました><挨拶して頂いたのにごめんなさい泣)

2010-09-24 13:25:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu いえー。今日はどこも寒いくらいなんで気をつけませう(すでに風邪気味

2010-09-24 13:59:57 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 大丈夫ですか?季節の変わり目なので、お気を付け下さい。風邪もけっこう怖いものだったりしますので><

2010-09-24 17:04:34 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 それ分かります!!なにか「違和感」を感じても"自分"以外の周りがそれを「普通」にしているとその「違和感」に自信もてなくなってくるんですよね・・・でも私もツイッターで色々勇気付けられている事多いです^^♪

2010-09-26 00:01:21 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu やっぱり周りが正しいのか?って無条件で思ってしまいやすいです。常識を疑うのって不安になるししんどいんですけど、常識でうまくいってないなら、それはそもそもその常識がおかしいんでしょう。多分(笑)

2010-09-26 00:34:28 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 思いやすいですねー><そうですね!笑「当り前を疑う」んですよね。でもその分、周りには分かって貰い難いし、なにより言語化するのが難しくて、けっこう。もやもやしてる事多いです笑

2010-09-26 00:45:16 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu 自分の感情を捉えて表出させるのは私もまだまだだと思います。でも先ずは伝えたいと思うこと、後はその内ついてくるさ!とか思ってます(笑)

2010-09-26 00:53:09 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 そうですね、その内ついてくるさ!でいいですよね(投げやりな意味でなく)無理やり背伸びしても空回って失敗してしまう事が多かったりして、焦らずがいいですね^^(でもすぐ焦って失敗するという笑)

2010-09-26 01:00:56 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu いやぁ、私なんかもう何年も錆びさせてたもんだから、色々とのた打つ頭打つ(苦笑)でもね、「黙ってろ!」は強力な暴力なんです。黙ってると感情も意志も無いものにされてしまう。だから恥かいてもいいし間違えてもいい、話さなきゃ!

2010-09-26 01:22:21 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 「のた打つ頭打つ」なら私も負けませんよ~?←ただの可哀相な人 この考え方とっても素敵です♪勇気頂けます!>恥かいてもいいし間違えてもいい 全くその通りだと思います。やはり声を挙げる所からですよね。きっと大笑いされてナンボなんですよね^^(多分)

2010-09-26 01:34:37 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu そこで一緒に大笑いするか、真剣に教えてくれるか、嘲笑されるか無視されるか。その方の人となりや、その方との付き合い方のヒントにもなりそうですよ。とか言いつつ拾いきれないし対応しきれてないですが(苦笑)

2010-09-26 02:02:09 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 その言葉は今まさに私の悩みである人間関係のヒントになる言葉です(゚∀゚)キタコレ!  それ全部はほとんどの方も無理だと思います・・適度に、できたら~くらいでいいと思います♪でもそうやって手がかりを使って人と関わって豊かな人間関係を築きたいです^^

2010-09-26 02:18:56 - 返信元ツイートを取得する

 

ringfingersize7

@dlsiu 自分が苦手な反応が掴めるのがよいですよ。その方に自分が何を求めているのか?とか解る、気もするし逆も真なりです。コミュニケーション苦手なんで観察しまくりな失礼な私です(笑)

2010-09-26 02:26:53 - 返信元ツイートを取得する

 

dlsiu

@ringfingersize7 なるほどー。そこはかなりポイントですね!!!「何を求めているのか?」の部分ってお互いにとって大切ですね♪お話できて嬉しかったです^^おやすみなさ~い☆★

2010-09-26 02:31:11 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

dlsiuringfingersize7 のツイ談コメント一覧

dlsiuringfingersize7 のツイ談を転送する


その他のツイ談