Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-08-11 14:23:21)

drivensprocketiina_kobe のツイ談  

drivensprocket

RT @iina_kobe: 私も反原発派だよ。けど、急に停めると、産業が死ぬので、日本のために、ゆるゆると原発停止してほしい。 RT @yoshizawatomoko: @kenpapa_go @iina_kobe 電気代高くなったら、失業者も増えるでしょうねぇ……。どうしたもんだか。私も反原発派ではありま

2011-08-04 23:17:03 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

13ヶ月に1回は定期点検しないといけないと決められているので稼動し続けることは無いです。なんで、このまま来年4月頃になれば原発全停止確定です。 RT @iina_kobe: 新しい原発も定期点検に入ったら再稼働の許可でないから、どんどん発電量は減ります。そうすると産業に被害が…

2011-08-04 23:27:26 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

マジで??来年の夏、カオスやな。 RT @drivensprocket: 13ヶ月に1回は定期点検しないといけないと決められているので稼動し続けることは無いです。なんで、このまま来年4月頃になれば原発全停止確定です。 RT @iina_kobe: 新しい原発も定期点検に入ったら

2011-08-04 23:33:16 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

drivensprocket

http://bit.ly/p6sUrj 電気事業法施行規則第91条によるそうです。 RT @iina_kobe マジで??来年の夏、カオスやな。 RT 13ヶ月に1回は定期点検しないといけないと決められているので稼動し続けることは無いです。なんで、このまま来年4月頃になれば…

2011-08-04 23:37:42 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

いや、メタンハイドレートって、資源問題と思ってるの日本くらいで、他では環境問題ととられてます。このまま温暖化で海水温が上がると勝手に溶け出してくるのでヤバイと。 RT @iina_kobe ま、問題になってるのはCO2やしw RT @kantomi メタンは漏れたらCO2より…

2011-08-05 00:15:59 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

「原発はあと100年は戦える!」w RT @iina_kobe んなこたぁない。 RT @yosita0314 原発稼働する燃料はあと100年程しかないらしい(KINサンツイ情報) RT @yoshizawatomoko @skgojirou @wk_0 @kantomi

2011-08-05 09:05:14 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

戦わないでw RT @drivensprocket: 「原発はあと100年は戦える!」w RT @iina_kobe んなこたぁない。 RT @yosita0314 原発稼働する燃料はあと10 @yoshizawatomoko @skgojirou @wk_0 @kantomi

2011-08-05 09:11:24 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

関電は原発依存度高いっすからね。他は何とかなりそうですが。 RT @iina_kobe そりゃあ、工場止まるし、失業者続出やし。 止めた分の発電量確保できないし。関電なんか、30%節電でも… @show825 @hinagiku_may @wk_0 @mcranagalle

2011-08-05 09:25:56 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

もう、首都福岡やな! RT @drivensprocket: 関電は原発依存度高いっすからね。他は何とかなりそうですが。 RT @iina_kobe そりゃあ、工場止まるし、失業者続出やし。 @show825 @hinagiku_may @wk_0 @mcranagalle

2011-08-05 09:27:37 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

知らないwだれそれ? RT @wavelength73: 草薙素子?RT @iina_kobe: もう、首都福岡やな! RT @drivensprocket: 関電は原発依存度高いっすからね。他は何とかなりそうですが。

2011-08-05 10:46:42 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

攻殻機動隊、3話くらいまでしか見てないwww RT @wavelength73: 新浜県新浜市そこやんw http://bit.ly/r3Uc5L @iina_kobe: 知らないwだれそれ? RT @wavelength73: 草薙素子? RT @drivensprocket

2011-08-05 10:55:16 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: そんなんやったら原発楽やな。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe いいなさーん、格納容器とかの放射線量が乱高下してるのは、計器不良じゃなくて、再臨界を繰り替えしてるからだ!というツィートをみたんですけど、再臨界ってそういうもんなんですか?(笑)

2011-08-05 19:49:37 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: あり得るからこわいわw RT @uni_2030: たぶん死人が大量に出てから、政府や電力会社・医療機関等々の責任を転嫁して、「○○が問題になっていますが、こんな事は知らされていなかった」って方丈の報道で終わると思う。 RT @iina_kobe: 勉強不足で、マスコミは知らな

2011-08-05 19:55:35 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 全部聞いて、検証もしてます。確かに、政府の無策をズバッと言ったのは素晴らしい。 RT @buvery: 私がおかしいと思うのは、あの膀胱の話だけ。あれは納得いかない。しかし、他の提言はちゃんと話を聞いた方が良いと思いますよ。RT @iina_kobe: 児玉さん、フルボッコやんw

2011-08-05 20:16:20 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 四つ提言があるって言って、3つしか言わなかったのは納得いかない。 RT @buvery: 私がおかしいと思うのは、あの膀胱の話だけ。あれは納得いかない。しかし、他の提言はちゃんと話を聞いた方が良いと思いますよ。RT @iina_kobe: 児玉さん、フルボッコやんw

2011-08-05 20:16:28 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 医者って、科学者なんですか? RT @Micheletto_D: 科学者として、終わっとる。RT @iina_kobe: 児玉さん、フルボッコやんw RT @buvery: 津田•児玉対談質問(12)

2011-08-05 20:16:42 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: いいわけなかろう。だから、市民が混乱するんだよ。内部被曝なら mSv/50年 とか、書かないからダメなんだよ。 RT @buvery: 分かりやすくする例だから別にいいんですよ、そういうところは。RT @iina_kobe: 単位もなしかよw

2011-08-05 20:16:54 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: でも、正確じゃないことが市民に広まれば、混乱をおこすだけ。 RT @hicriheart: @iina_kobe @buvery あの国会答弁は意義があったものと思います。 あれだけ大げさにいうとさすがのお役所もめざめるというかおおどうしよう何とかしないといけないと思わせること

2011-08-05 20:17:09 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 専門家じゃない人の嘘によって、専門家は信用できない!って風評被害が起きます。彼は専門家でも科学者でもなく、ただの医者。そこ大事。 RT @hicriheart: @iina_kobe @buvery あの国会答弁は意義があったものと思います。 あれだけ大げさにいうとさすがのお役

2011-08-05 20:17:13 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: そのとおりや。金で動く自称専門家が多い。 RT @hicriheart: @iina_kobe  うんとね。官僚が自分の都合のよい御用学者をつれてくるとかそう言う人が研究費をもらってどんどん出世していくシステム 改革派の官僚はいろんな部署をまわる宇宙遊泳になるとかなんとか

2011-08-05 20:17:50 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 私のプロフのウィキ見てください。 RT @hicriheart: @iina_kobe 一応肥料の規制と米の規制値が厳しくなったのに児玉先生はちょっと影響してるような感じ受けましたけど。一番感動したのは今の政権の怠慢って所です。iina先生も質問に答えながらも防護学、または除染専

2011-08-05 20:18:03 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: ちゃんと、土壌を「専門家が」検査して、ベクレル数を測ったうえで、その土地に適した除染方法を教えてくれるアプリや、グーグルマップ的なものを検討中。もう少し待って。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe いいなさん、以前ひまわりの除染実験で、20%近く下が

2011-08-05 20:18:13 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: それは児玉さんの妄想やろ?私は、5月にひまわり植えて、検証したんや。  http://bit.ly/oz7hAw  RT @HatoriRinn: 児玉先生曰く、3~5年繰り返す必要 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe

2011-08-05 20:19:44 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 正論です。あれはよかった。 RT @silverdangan: 正直この人放射線には詳しくないなってのはあの動画でもなんとなく伝わりましたが 国への批判は部分は真っ当に感じました RT @0805mia: やっぱり専門家から見るとそうなるの? RT @iina_kobe

2011-08-05 20:20:05 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 三菱商事さんは、復興支援をする助成金なのに、お金くれませんでしたw←根に持っている。 RT @Owly_Auwly: まさにここ。協力者求む!よろしくお願いします。RT @iina_kobe: でも、土壌の成分分析って、3万とかかかるから、農家さんにやってもらうのは無理だから、

2011-08-05 20:20:56 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: うん。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe @HatoriRinn え、いいなさん、5月に植えてっていいました??3ヶ月で20%ってすごっ。冬は別の植物にするんですか?

2011-08-05 20:21:16 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: そこらへんも、私のプロフのウィキに書いてる。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe @HatoriRinn え、いいなさん、5月に植えてっていいました??3ヶ月で20%ってすごっ。冬は別の植物にするんですか?

2011-08-05 20:21:21 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @akoustam: 無理すぎっす(笑)彼ら放射能怖い病患者は『低線量被曝が安全だと証明するのは“あなた”』『原発の代替手段を考えるのも“あなた”』等々、全てが他人任せ。「自分でやる」ってことをしない人達ですもん。RT @iina_kobe: 政府が信用できないんだったら、自分で検査して食べればいい。

2011-08-05 20:51:13 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @usakochan_mama: 一企業人としては、埋蔵電力使おう!と軽々しく言われることに強い違和感を覚える。企業側は必要だから備えているのに。よその家のものみんなで使っちゃおう!的な感覚は理解できません… RT @wk_0: @iina_kobe 足りない分は各企業の埋蔵電力(この表現好きじゃない)を使って。

2011-08-05 21:05:10 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: ぴこぴこみりwwwww RT @hama_7016: これ見て、ppmをピコピコミリと読んだ天才を思い出したww RT @iina_kobe: … m(ミリ,10E-3)、μ(マイクロ10E-6)、n(ナノ10E-9)、p(ピコ10E-12)、 RT @hicriheart

2011-08-05 22:11:45 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

軍事用アボガド定数 RT @iina_kobe: アボガド定数ktkr #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す

2011-08-05 22:58:23 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: ひまわりあかんかったんかな? RT @glasscatfish @iina_kobe 【放射性物質に関する緊急対応研究課題の公募(第2回)】①農地土壌から放射性セシウムを分離・除去技術の実証実験研究、②水産物が取…、の2題。農水省HP→ http://t.co/HhZdbY

2011-08-06 18:57:39 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: うん。世界初。 RT @Ikagakai: @iina_kobe 結果がでてるのって ひょっとして いいなさんが一番早い? RT @iina_kobe 汚染土壌や、表面剥ぎ取りした土の放射性物質除去についての研究募集です。 そういえば、農水省に結果連絡してなかった。

2011-08-06 19:07:16 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

赤プル粉… RT @iina_kobe: シャア専用赤いプルトニウム

2011-08-06 19:08:35 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 高濃度ならなりますよ。でも、その処分法も持っている私は無敵w RT @morimoto_naoki 土壌から放射能を吸収したヒマワリは、放射性廃棄物になるのかな?となると、その処分も厄介?RT @iina_kobe RT @kantomi: @glasscatfish

2011-08-06 19:13:06 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: あたりまえやんw RT @T2HKG: @iina_kobe (え? 処分法って、まだ何か秘密兵器隠し持ってるの?)

2011-08-06 19:13:10 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: この武器持ってますよ!って見せびらかしながら戦場に行く人はおらんやろw RT @T2HKG: @iina_kobe (え? 処分法って、まだ何か秘密兵器隠し持ってるの?)

2011-08-06 19:13:16 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: ま、しょうがないよね。国民に周知できてない国や議員のせい。 RT @bartan52: @iina_kobe いいなさん、すいませんでした。先程の「陸前高田」の護摩木の件、中止になったようです。「放射性物質が付いた木を京都へ入れるな」との地元の皆様の声で との由。まさかと

2011-08-06 19:14:32 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 知らぬが仏って、いい言葉だよね。 RT @bartan52: @M2_sado @iina_kobe そうですね。それほど潔癖なら、なぜ今まで中国からの黄砂に含まれる放射性物質の件で声を上げて無かったのでしょうね。目に見える事のみしか見えないからでしょうか。w

2011-08-06 19:14:57 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 大事においておいて欲しい。震災の記憶として、展示すべきや。京都のことも含めてね。なんなら、預かる。 RT @bartan52: @Owly_Auwly @pinpon_2011 @iina_kobe 被災者が護摩木に悲しみの心で書いた文字が・・ 悲し過ぎます。

2011-08-06 19:15:11 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 少し残したほうがいいという事に気づく人が、本当に震災を大事に考えている人。全部燃やしちゃうんなら、それまでのこと。未来を考えてない。 RT @Owly_Auwly: 迎え火で燃やすみたいですね…。RT @iina_kobe @bartan52 @pinpon_2011

2011-08-06 19:16:02 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 福島悪く無いやん。東京だろ。 RT @bartan52: @Owly_Auwly @pinpon_2011 @iina_kobe そうですね。やはり、気にする人達が多くいたんですね。何か、我が福島の原発事故で申し訳ないですね。

2011-08-06 19:17:23 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: でた。感情論。こっちは阪神淡路大震災で一ヶ月大阪に避難させられてたわ。隣の家も潰れて何人しんだか。埃まみれで喘息にもなったわ。 RT @rasberryapple全て捨てて0からやり直せないから苦悩してるのに。自分や大切な身内ならそんな風には言わない RT @iina_kobe

2011-08-06 19:17:52 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: ていうか、命があるだけマシっていう経験をしていないエア被災者しかそんな事言わない。 RT @rasberryapple: 普通はそんなに簡単に自宅も仕事も捨てられない。全て捨てて0からやり直せないから苦悩してるのに。自分や大切な身内ならそんな風には RT @iina_kobe

2011-08-06 19:17:59 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 当時、テレビデオが頭の横に落ちてきて、耳かすったわ。あと10cmずれてたら頭潰れてた。真っ暗のなか、隣の人が、この下に嫁がいるから助けてくれ!ってすがりついてきたわ。手だけ見えてたわ。あんたはどんな体験したんや? RT @iina_kobe @rasberryapple

2011-08-06 19:18:07 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 出ないですよ。おそらく、黄砂の中には化学物質が数百、放射性物質も、カビも、埃も何でも入っちゃってると思いますので、なにが原因!ってのは特定できないと思います。でも、喘息とかになるから、アレルギーを抑える薬でちょっと良くなるかもね。 RT @memeko_t: @iina_kobe

2011-08-06 20:52:48 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

あんたがたどこさ、肥後さ、肥後どこさ♪ RT @iina_kobe あんたあの子の何なのさ!って歌もあったな。そういえば。 RT @rasberryapple ごめんなさい。あんたってどういう感覚で使うものですか?関西に住んでいたけどあんたなんて言われた事が無くて。

2011-08-06 21:41:11 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: かなりすごい条件なので、農水省のバカさがよくわかります。ノーベル賞レベルの研究を500万で半年でやれ!というw RT @Naoko_CU: @iina_kobe wwwwなんですかそれはw書けないじゃないですかwww

2011-08-06 22:17:31 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

おまえを嫁に 貰う前に♪ RT @iina_kobe レベルの低さにあわせてます! RT kurararan rasberryapple 横から失礼いたします。 婦女子に「おまえ」はないでしょう。だんな様は別ですが。。非常に品がありません。もう少し上品にお願いいたします。。

2011-08-06 22:19:08 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: うん。第二回の公募条件も鬼畜すぎるw RT @aidashin: これは無理ゲー過ぎる(苦笑) 独法って予算無いのかな? うちも似た様な法人だけど、研究費は目的でがんじがらめだし…… QT @iina_kobe: 第一回目の採択でこれかよ http://bit.ly/nwkWtc

2011-08-06 22:39:27 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

JR西日本とかずっと尼崎のお詫びがトップだったし RT @iina_kobe: wwwこれ、立ち直れるのかなぁ。。。 RT @Mihoko_Nojiri: 東海テレビのホームページにいったらいきなりお詫びページだった。

2011-08-06 22:53:31 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

食に対する不信感を煽ったのは。。。しかも主食wこれが原因でパンが主食に変わって、米食が衰退してもおかしくないw RT @drivensprocket: JR西日本とかずっと尼崎のお詫びがトップだったし RT @iina_kobe @Mihoko_Nojiri

2011-08-06 23:00:03 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

放射能だけでなく、大雨で新潟がどえらいダメージ食らったので、今年の米は本当にヤバいかもしれませんね… RT @iina_kobe 食に対する不信感を煽ったのは。。。しかも主食wこれが原因でパンが主食に変わって、米食が衰退してもおかしくないw @Mihoko_Nojiri

2011-08-06 23:09:20 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: そこには、微生物によって、放射能・放射性物質は分解消失する、と書かれています。←この時点で、嘘です。 RT @bonja1: @iina_kobe しばらくブログの更新が無いですけどこの研究機関が何かしてますが。 http://t.co/6QPhLWY 

2011-08-06 23:34:36 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 厳しいようですが、最初に理解していただきたい事があります。処分法を検討もせずに植えている民間団体は、行政から見て迷惑になってます。その植えた代表者の見解をまず聞きたいです。私には案があります。 RT @shinichiurakawa: @iina_kobe @aidashin

2011-08-07 18:37:08 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

間違いなく例の護摩木より多いですもんね RT @iina_kobe しかしながら、全国民には、 ヒマワリを燃やして大丈夫?放射性物質が!って声が絶対でてくるから、実際の処分法は、言えないっす。 RT @shinichiurakawa @aidashin

2011-08-07 19:26:35 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

うん。余裕でw RT @drivensprocket: 間違いなく例の護摩木より多いですもんね RT @iina_kobe しかしながら、全国民には、 ヒマワリを燃やして大丈夫?放射性物質が!って声が絶対でてくるから、実際の @shinichiurakawa @aidashin

2011-08-07 19:28:24 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: そもそも、20kmってのは、線量が高いからではない。当初、水蒸気爆発の危険を考慮して決定されたもの。ダメなところじゃない。 RT @shinichiurakawa: @iina_kobe @aidashin 20km圏内…ダメな所にとりあえず全部しわ寄せするという発想です。

2011-08-07 20:26:15 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

実のところ、除染しても住めるレベルにならないようなところは集積場にするしか手が無いんでしょうね。言うとたたかれるからタイミングを見計らってるだけで。 RT @iina_kobe ぶっちゃけ、三月からそう言い続けてますw RT @shinichiurakawa @aidashin

2011-08-07 20:30:37 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

山間部は立ち入り禁止でしょうね。 RT @drivensprocket: 実のところ、除染しても住めるレベルにならないようなところは集積場にするしか手が無いんでしょうね。言うとたたかれるか RT @iina_kobe RT @shinichiurakawa @aidashin

2011-08-07 20:35:08 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

…そのまま姥捨て山になる… RT @iina_kobe いや、別に私がやりますよ。もしくは退職した老人がやればいいね。雇用創出に。 RT @ryoumax それを刈り取ったり運んだりするのは自衛隊の専門家にお願いすればいいのだと思います

2011-08-07 20:42:25 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

それもあり? RT @drivensprocket: …そのまま姥捨て山になる… RT @iina_kobe いや、別に私がやりますよ。もしくは退職した老人がやればいいね。雇用創出に。 RT @ryoumax それを刈り取ったり運んだりするのは自衛隊の専門家にお願いすればいいの

2011-08-07 20:51:06 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @Mihoko_Nojiri: こういうギャグあったねぇ。 RT @iina_kobe: w RT @pinpon_2011: @Mihoko_Nojiri ミーン ミンミンミーーン  http://t.co/2pLGAD0

2011-08-07 21:07:46 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: なんと! RT @ryomashiro: @iina_kobe 地球温暖化は全体として確かに進んでるけど、来年は冷夏~と予測☆

2011-08-07 22:56:22 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: なるほど。専門家さんなのかな?私の言ってる正しく恐れる。ってのは、未知のものは誰でも怖いから、ある程度理解して、対処法を考えましょう。ってことです。私は質問には答えるよ! RT @aotanisaburou: @genkuroki って人RT @iina_kobe

2011-08-07 22:57:20 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 片方だけの情報を選択的に取り込むと、周りが見えなくなります。全部知った上で、笑いながら突っ込めるようになったら、「正しく恐れる」事が出来てるってことです。明日、今の線量でもガンが多発するというデータが出るかもしれない。RT @0805mia: @iina_kobe

2011-08-07 22:58:05 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: それ、よく言われるんだけど、広島、長崎のデータを元に今の世界基準が作られていて、低線量のデータもあって、特に、ガンや畸形の増加はないんだよね。論文いっぱいあるから、読んでみたら? RT @aotanisaburou 低線量被曝で実際にどれだけの障害が出るの @iina_kobe

2011-08-07 22:58:10 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: あと、自然放射線で、年間100mSvを記録した事のあるイランのラムサール(今は10mSv/yくらい)や、ブラジルのガラバリとかの長期低線量被曝でも、ガンや畸形は増加してないんだよね。 RT @aotanisaburou @iina_kobe

2011-08-07 22:58:22 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: お化けでも、宇宙人でも、未来でも、未知のものは怖いんです。でも、正体を知れば対処法がわかるんです。 RT @aotanisaburou: では、あなたの言う「正しい怖がり方」は具体的にどういう事ですか。「正しい知識を得て」とか言った抽象的な事ではなく。 RT @iina_kobe

2011-08-07 23:16:44 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

(DHMO w) RT @iina_kobe 例えば、水。普通にの毎日飲んでますが、恐れてますか?一気に3リットルくらい飲めば死にますよ?海で溺れれば死にますよ? それと一緒。場合による。 RT otanisaburou「これこれに気を付ければ恐れなくていい」と言えばいいのに。

2011-08-07 23:28:32 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

ちゃかさないw RT @drivensprocket: (DHMO w) RT @iina_kobe 例えば、水。普通にの毎日飲んでますが、恐れてますか?一気に3リットルくらい飲めば死にますよ?海で溺れれば死にますよ? それと一緒。場合による。 RT otanisaburou

2011-08-07 23:37:42 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 絶対安全なんて、絶対言わないよ。でも、その低線量で死ぬ確率より、ストレスで生体内のホルモンバランスが崩れたほうが、健康被害は大きいから、せめて、きちんと理解して、ストレスによる死亡率だけでも減らさないと。って思います。 RT @aotanisaburou @iina_kobe

2011-08-08 19:45:38 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: いまある線量で不安になるなら、そのストレスや、震災の粉塵、タバコの方が被害がデカイから、せめて「正しく恐れる」 ことで、ストレスから解放されて欲しい。RT @aotanisaburou: そこなんですよね。学者はマスで測るけど素人は個人だから。RT @iina_kobe

2011-08-08 19:45:51 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 私のプロフィールに、放射性物質が怖いけど子育てされているママさんが作ってくれたまとめがあります。まあ、有志でwikiも作ってますから、見てください。わからなかったら、質問には答えるよ! RT @aotanisaburou @iina_kobe

2011-08-08 19:46:08 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

すげぇ同意。ホメオとか米トギ汁とかに手を出さなくても”無用に”不安になること自体、害がある。 RT @iina_kobe いまある線量で不安になるなら、そのストレスや、震災の粉塵、タバコの方が被害がデカイから、せめて「正しく恐れる」 ことで、ストレスから解放されて欲しい。

2011-08-08 19:51:48 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: あのさ、人に質問するなら、回答があってからにしてください。 恐れるな!っていわない理由は、恐れる必要があるからですよ。放射線の線量によりますが。 放射性物質は、決して、安全なものでない。RT @aotanisaburou なぜ「怖れるな」と言わない? @iina_kobe

2011-08-08 19:55:24 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 例えば、水。普通にの毎日飲んでますが、恐れてますか?一気に3リットルくらい飲めば死にますよ?海で溺れれば死にますよ? それと一緒。場合による。 RT @aotanisaburou「これこれに気を付ければ恐れなくていい」と言えばいいのに。RT @iina_kobe

2011-08-08 19:55:33 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 生物学的に間違いです。放射線耐性はつきません。順応もしません。 RT @lily3193: @iina_kobe 高山地域に住んでいる民族が高山病にならない理屈と一緒です。

2011-08-08 19:55:42 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: そうです。知識の差です。お化けがいた!怖い!っていう人に、あれは木ですよ。って言ってるだけ。啓蒙なんかしませんよ。あなたが知りたいといったから、ここにわかりやすく書いてるよと言っているだけ。学びたくないならそるでいいよ。 RT @aotanisaburou @iina_kobe

2011-08-08 20:04:09 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: それは、水を正しく恐れているからでしょ。正しく恐れてなければ飲まないし、大量に飲む危険性もあるでしょ。ちなみに、あなたの体には7000Bqの放射性物質が入っているのですよ。ずっと昔から。 RT @aotanisaburou: 水をどれだけ飲むかは自分 RT @iina_kobe

2011-08-08 20:04:16 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

本当に分かってる人は難しいことも相手のレベルに合わせて噛み砕けるからなぁ。微積だって噛み砕けば四則演算に落ち着く(例えがちょい違う気がしつつ書いてる RT @iina_kobe 素人にわからない事をいう人は、信用しなくていいよ。記者ですらわからずに記事書いてるってことやから。

2011-08-08 21:46:25 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

いえ、本当にそうだと思いますよ。 RT @drivensprocket: 本当に分かってる人は難しいことも相手のレベルに合わせて噛み砕けるからなぁ。微積だって噛み砕けば四則演算に落ち着く(例えがちょい違う気がしつつ書いてる RT @iina_kobe 素人にわからない事をいう人

2011-08-08 21:53:58 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

まじでわからない人は、なにをどう調べたらいいかすらわからないらしいです。 RT @neno008: @iina_kobe @drivensprocket とはいえ、わからんならわからんなりに調べてから聞くものではないかと、ここ数日見ていて思いますんですが。

2011-08-08 21:59:01 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

まとめみろ!で、絶対見ない人は、自分の意見を変えないの前提ですので、議論にならないです。新しい知識を得ない人は、人として死んでます。 RT @neno008: @iina_kobe @drivensprocket ぐぐれって言っても絶対ぐぐりませんでしたね、ちょっと前の人も。

2011-08-08 22:04:16 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

正直、よくあんなん相手にしてあげてるな、と思うです。本当に。ボキだったら相手にする気にならないですもん。心の中で「てめぇなんぞトンデモの腐海に沈んでシマエ!」とか呟きつつ黙殺っす…きっと。 RT @neno008 @iina_kobe ぐぐれって言っても絶対ぐぐりませんでしたね

2011-08-08 22:05:24 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

答えるほうも、何がわからないかすらわからないから、とりあえずまとめ見てよ!ってのが本音です。それでこの単語がわからないとか言ってくれればこっちは理解できます。 RT @momokaun: @iina_kobe @neno008 @drivensprocket や、ほんとそうですよ

2011-08-08 22:06:46 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

まあ、「まとめ見てよ!全部書いてあるから!」の意味すらわからない人たちが多いのにはびっくりしましたがw RT @momokaun: @iina_kobe @neno008 @drivensprocket や、ほんとそうですよ

2011-08-08 22:08:30 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

A型とA型からO型が生まれたら奥さん浮気確定なのか?とかw RT @iina_kobe あれや。ツルツルの豆と、シワシワの豆を掛け合わせたら、ツルツルが何個できますか?ってやつや。白人と黒人が結婚したら、こどもの肌の色は?ってやつ。 RT @yoshizawatomoko

2011-08-08 22:26:42 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: です。で、日本画は水墨画なん? ←これを毎回140文字で説明するwww RT @yoshizawatomoko: @aidashin @iina_kobe 不安厨の相手する専門家さんの気持ちがわかった…『そっから説明しなきゃならんのかっ』って感じ?

2011-08-08 22:27:25 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

いや、Oはありえるw RT @drivensprocket: A型とA型からO型が生まれたら奥さん浮気確定なのか?とかw RT @iina_kobe あれや。ツルツルの豆と、シワシワの豆を掛け合わせたら、ツルツルが何個できますか?ってやつや RT @yoshizawatomoko

2011-08-08 22:28:05 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 人工と天然の違いはなんなんですか?人工は、人が作り出したものだから、人体への影響は天然とは違うんですよね?w RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe @aidashin 鉱石や、孔雀石やラピスラズリみたいな宝石を砕いて作った物もあります。でも最近は人工の

2011-08-08 22:29:59 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: ちょっと知識があるからって馬鹿にしないでください!差別ですか?貴方は人の心がわからない人ですね!www ←今ココ RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe @aidashin いやーーーー!イラッとするーーーー(笑)

2011-08-08 22:30:51 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

メンデル、家庭の危機を救うw RT @iina_kobe いや、Oはありえるw RT A型とA型からO型が生まれたら奥さん浮気確定なのか?とかw RT あれや。ツルツルの豆と、シワシワの豆を掛け合わせたら、ツルツルが何個できますか? RT @yoshizawatomoko

2011-08-08 22:38:37 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 別にいいんじゃね?自業自得だし。 RT @T2HKG: @iina_Kobe (アイタタ... いいなさん、花咲いてますよ、コレ!) 原発事故を受け、ヒマワリを栽培 原町  福島民報 http://t.co/1S0Vr9Y via @FKSminpo

2011-08-08 22:39:25 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

いや、もっと多いんです。実は。。。だから最近は、途中で血液型が変わった!という主張がちらほら。。。 RT @yoshizawatomoko: @drivensprocket @iina_kobe むかしは理科の実験で、血液検査やってたんだけど、廃止されたらしいです。理由は、何年か

2011-08-08 22:43:41 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

うん。お父さんとお母さんについて作文させるのもダメ。離婚が多いから。 RT @puchimaro: そんな理由?! RT @iina_kobe:もっと多いんです。実は。。。だから最近は、途中で血液型が変わっ RT @yoshizawatomoko: @drivensprocket

2011-08-08 23:04:29 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @yoshizawatomoko: @drivensprocket @iina_kobe むかしは理科の実験で、血液検査やってたんだけど、廃止されたらしいです。理由は、何年かに一人は、浮気発覚しちゃうからww

2011-08-08 23:17:16 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @puchimaro: えー(°д°;;)学校も気を遣って大変… RT @iina_kobe: うん。お父さんとお母さんについて作文させるのもダメ。離婚が多いから。RT もっと多いんです。実は。。。だから最近は、途中で血液型が変わ RT @yoshizawatomoko: @drivensprocket

2011-08-08 23:17:39 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @yoshizawatomoko: @puchimaro @iina_kobe @drivensprocket 大変ですなぁ…。最近は多国籍になってきたから、宗教面でも色々気を使うかも…。

2011-08-08 23:17:48 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 一応、政治家を目指している人の言葉かな。。。 RT @M2_sado: @iina_kobe 政治家の発言なら、袋叩きは間違いない表現ですね・・・

2011-08-08 23:49:19 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 東京大空襲との比較? RT @0805mia: @iina_kobe 原爆を落とされたと言うか、「空襲よりひどい」とこっちの高齢者は言ってる。どうなっているのか今回実際に見てくるつもりだけど。

2011-08-08 23:49:27 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @glasscatfish: 送り火を維持するのは各地区の町内会なので、クレームを受ける方は宗教者でも役人でもないと思う。心労は察せられます。 http://t.co/SyL388V @YurieMakihara @Owly_Auwly @aidashin @iina_kobe @hama_7016

2011-08-09 00:26:28 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @kikumaco_x: どの程度0ではないかまでを言う必要があった RT @iina_kobe: 科学とはそういうもんです。0とは言えない。10年後に交通事故にあう恐れがある。10秒後に死ぬ可能性は0ではない。 RT @kikumaco_x 「可能性はゼロではない」だけなら、子どもでも言える。

2011-08-09 21:20:36 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 立場のある人は言えないよ。万が一、間違っていたら責任問題だし。間違う可能性も0じゃない。 RT @kikumaco_x: どの程度0ではないかまでを言う必要があった RT @iina_kobe: 科学とはそういうもんです。0とは言えない。10年後に交通事故にあう恐れがある。

2011-08-09 21:20:57 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

ちょwww(primary wave:「最初の波」=P波) RT @iina_kobe 何が通常の地震なの?P派から始まる自信は過去になかったのの? RT yosita0314 上手く説明できる程知識ないのですが、通常の地震と違い、いきなり大きなP派から始まるのです。スマトラ…

2011-08-10 15:07:41 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

primaryのPかよwww最初からでかいのはなかったって事か? RT @drivensprocket: ちょwww(primary wave:「最初の波」=P波) RT @iina_kobe RT yosita0314 通常の地震と違い、いきなり大きなP派から始まる

2011-08-10 15:11:17 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

それは嘘。それなりには使える。でも、これ(川崎の浮島のソーラー)でピーク4MW(原発は100MW以上)。「これだけやって4メガ!」と思うか「これだけで4メガ!」と思うかはその人のポジション次第。 RT @iina_kobe でも、鳥の糞が一個でも落ちたらそこは使えないんでしょう?

2011-08-10 15:12:09 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

勉強になる! RT @drivensprocket: それは嘘。それなりには使える。でも、これ(川崎の浮島のソーラー)でピーク4MW(原発は100MW以上)。「これだけやって4メガ!」と思うか「これだけで4メガ!」と思うかはその人のポジション次第。 RT @iina_kobe

2011-08-10 15:18:48 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: まじ。神戸バーガーとのコラボ http://p.twipple.jp/SgJ6a RT @Mass_fillun: @iina_kobe え、本当ですか?

2011-08-10 20:28:11 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: うむ。なのに素人の測った数値に一喜一憂するリリーさん萌え RT @lovegriss: いいなさんがtweetしていたのとクリソツw RT @iina_kobe: 素人は測るなよksgとリリーさんが言っておられます。

2011-08-10 21:52:49 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: リリーさんに決まってるじゃないですか! RT @hibari_sun: 素人はダメ・政府は馬鹿・御用学者は信用出来ない。じゃ誰が測定すれば? RT @iina_kobe: 素人は測るなよksgとリリーさんが言っておられます。

2011-08-10 21:53:36 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 原爆で地震の時点で、放射能が測定されるから、すぐわかる。よって、嘘。 RT @yosita0314: @iina_kobe 自分はまだこれに異を唱えることができてません。wwww陰謀論wwww 放射線には正しく?恐れてる人達。 http://bit.ly/oKxVQm

2011-08-10 21:56:44 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: いや、単位は単位。係数には単位はないでしょ。 RT @lily3193: 単位ってここで出てくる係数のこと? RT @iina_kobe しかし武田さんは単位書かないよね。

2011-08-10 21:58:15 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 内部被曝の単位って、Sv/50年なのよ。子供なら、Sv/70年。年間で比べるなら、50で割らなきゃね。 RT @lily3193: 単位ってここで出てくる係数のこと? RT @iina_kobe しかし武田さんは単位書かないよね。

2011-08-10 21:58:36 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: 海外版も付けちゃえば、一択になるかもw RT @Micheletto_D: @iina_kobe @hicriheart どこもかしこも普通に0.1μSvとか出ると、全国放射能地図って意味無くないか?「どこに逃げても無駄」もしくは「あー、このくらいは普通なんだ」と思うかの2択

2011-08-10 22:00:47 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

RT @iina_kobe: うん。素人の測定を鵜呑みにしてはいけないね。 RT @junna311 発信元にご確認願います。自由報道協会「首都圏土壌汚染深刻・35地点でチェルノと同レベル」 http://ow.ly/5Zunz 調査結果 http://ow.ly/5ZutS @iina_kobe

2011-08-10 22:01:54 - 返信元ツイートを取得する

 

drivensprocket

(早野さんと早川さんを書きまつがえるのはイカンでしょーww) RT @iina_kobe: いや、理論とかそういう問題じゃなくてさ、バズビーさんって、放射線の素人なんだよね。小出さんもね。なんで素人に聞いて、本物の玄人、東大の早川さんとか、野尻さんとかに聞かないのかなっって…

2011-08-10 22:09:19 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

ツッコミないで! 向こうから!たぶん知らんのちゃう? RT @drivensprocket: (早野さんと早川さんを書きまつがえるのはイカンでしょーww) RT @iina_kobe: いや、理論とかそういう問題じゃなくてさ、バズビーさんって、放射線の素人なんだよね。小出さんもね

2011-08-11 03:09:57 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

drivensprocketiina_kobe のツイ談コメント一覧

drivensprocketiina_kobe のツイ談を転送する


その他のツイ談