すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-06-19 15:30:53)

dwh9511mahbo のツイ談  

dwh9511

@mahbo でその論拠は?

2011-06-16 19:00:33 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 「貴方の理論」ではなく「私が解釈する貴方の理論」ですね。だから相手が使っていない言葉も自分の理解力に合わせて使える

2011-06-16 19:16:33 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw 法とは国家が決めたルールです。集団リンチする者たちにも彼らなりのルールがある。だから「死刑は国家による集団リンチのようなもの」と言えるのです

2011-06-16 19:18:04 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

dwh9511

@mahbo @aphros67 @Allgreen76 テロは?

2011-06-16 19:19:28 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@motoken_tw @mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya 意味を見出すかどうかは解釈者次第

2011-06-16 19:36:03 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 主権のあるなしの話はしてません。小グループも大グループも同じグループだ、という話をしてる。その中でいろんなグループがあるのは当たり前

2011-06-17 18:19:53 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 主権があれば何をしてもいい、という根本的勘違いがあるね

2011-06-17 18:23:11 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 「小集団も大集団も、集団という意味では同じカテゴリーだ」と言ってるだけなのに?

2011-06-17 18:29:42 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo そしてそんな貴方は「自分の解釈した相手の論理」を「相手の論理」だと勘違いしていることに気付いてない

2011-06-17 18:30:36 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw こういうのを極論または暴論という。その論理」が「相手の論理」ではなく「自分の論理」であることに自覚が無いからこうなる

2011-06-17 18:32:44 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @Allgreen76 ですよねぇー。アメリカによるビンラディン暗殺も、私刑ですよね?東京裁判で絞首刑になったのも、あれも私刑ですよね?それとも死刑ですか?

2011-06-17 18:39:24 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @motoken_tw @aphros67 @kumagaya_gaya 賛同するかどうかは読者次第

2011-06-17 18:39:57 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw 三段論法にすらなってない

2011-06-17 18:41:50 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 無視してるって僕が?何を仰る。無視してないから言及してるでしょ

2011-06-17 18:47:39 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

登場人物を逆にしただけですよ。両者が同じなら成り立つはずなのに、なぜ成り立たないのか論理的に説明して下さい RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw 三段論法にすらなってない

2011-06-17 18:48:38 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 主権の何たるかを理解してないんですね

2011-06-17 18:50:58 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo その通りです。小集団なら偽だが大集団なら真、というのは「多数決なら正しい」「法律を決めてて手順通り殺すなら正しい」などと言ってるのと同じ。ダブルスタンダードです。

2011-06-17 18:52:57 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw 意味が分からないなら、どうしようもない。数年後、意味が分かるようになったら議論しましょう

2011-06-17 18:54:06 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @Allgreen76 質問は「私刑ですか?死刑ですか?」です。「どちらも戦争」なら何?

2011-06-17 18:54:54 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

「主権のあるなしの話はしてません」と言った直後に何を言っているんですか… RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 無視してるって僕が?何を仰る。無視してないから言及してるでしょ

2011-06-17 18:55:28 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @motoken_tw @aphros67 @kumagaya_gaya たまにはまともなことを言う

2011-06-17 18:55:35 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

どういう意味なのか貴方の言葉で説明して下さい RT @dwh9511: @mahbo 主権の何たるかを理解してないんですね

2011-06-17 18:58:29 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw 論理的に説明したところで貴方が理解できるかどうか・・・

2011-06-17 18:58:38 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

誰が集団の大小を論じているんですか。私は主権の有無を言っているんですよ RT @dwh9511: @mahbo その通りです。小集団なら偽だが大集団なら真、というのは「多数決なら正しい」「法律を決めてて手順通り殺すなら正しい」などと言ってるのと同じ。ダブルスタンダードです。

2011-06-17 18:59:37 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 「その話」って主権の話?分かりにくwあの流れでそれを言いたいなら「その話」と略さずに「主権の話」と言いましょう。あれでは相手に伝わらない

2011-06-17 19:00:49 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

誰か @dwh9511 さんの言っている事を解説して下さい RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw 意味が分からないなら、どうしようもない。数年後、意味が分かるようになったら議論しましょう

2011-06-17 19:01:54 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

どちらも違う。その二つで全て分類できると思っているのが信じられません RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @Allgreen76 質問は「私刑ですか?死刑ですか?」です。「どちらも戦争」なら何?

2011-06-17 19:04:07 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

「たまには」ですか…。貴方にはふざけた事を言っているつもりは無いのですが RT @dwh9511: @mahbo @motoken_tw @aphros67 @kumagaya_gaya たまにはまともなことを言う

2011-06-17 19:05:09 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

いいからまずは説明して下さい。判らなければ質問します RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw 論理的に説明したところで貴方が理解できるかどうか・・・

2011-06-17 19:06:52 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

それは済みませんでした RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 「その話」って主権の話?分かりにくwあの流れでそれを言いたいなら「その話」と略さずに「主権の話」と言いましょう。あれでは相手に伝わらない

2011-06-17 19:09:02 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

ところがその対象は法定刑全般ではなく死刑だけらしいんです RT @kumagaya_gaya: 国は国民の集合体だから法定刑の本質は私刑と変わらない(?)と言いたいんでしょうけど、それにこだわる意味がよく分からない @dwh9511 @aphros67 @motoken_tw

2011-06-17 19:20:33 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 僕に聞くんじゃなくて辞書ひいた方が早いですよ

2011-06-17 21:05:37 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 誰がって?僕がです。そして僕は主権の有無という抽象的な話はしてない。

2011-06-17 21:07:06 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw じゃ後は任せた

2011-06-17 21:09:17 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @Allgreen76 誰もその二つで全て分類できるとは言ってない。で、東京裁判は死刑ですか私刑ですか?

2011-06-17 21:10:52 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @motoken_tw @aphros67 @kumagaya_gaya だと思いますよ。貴方は真面目な人だもん。ちと真面目すぎるところが難

2011-06-17 21:11:51 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw こちらの質問にちゃんと答えてその上で僕のhp読んだら、そこに貴方の知りたい答えが見付かりますよ

2011-06-17 21:13:56 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 どういたしまして

2011-06-17 21:14:37 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@kumagaya_gaya @mahbo @aphros67 @motoken_tw 法定刑、という言葉にするから分かりにくくなるんですよ。「ルール」と言ってみてください。

2011-06-17 21:19:02 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw だって死刑廃止論者だもん。刑法全廃論者ではない。貴方はすぐ極論にしたがるね

2011-06-17 21:20:31 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@fox_sendai @mahbo @aphros67 え。お知り合いだったんですかwほうほう

2011-06-17 21:23:01 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@kumagaya_gaya @mahbo 論理破綻を、という前提では理解できないでしょうね。理解してないのにもう結論付けちゃってる

2011-06-17 21:23:51 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

私は貴方の定義を聞いているんです RT @dwh9511: @mahbo 僕に聞くんじゃなくて辞書ひいた方が早いですよ

2011-06-17 22:53:54 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

では「小集団なら偽だが大集団なら真」とは貴方が誰も言っていない事を誰かが言っているように言っていただけなんですね。議論を混乱させるだけなので、そういう事は止めてください RT @dwh9511: @mahbo 誰がって?僕がです。そして僕は主権の有無という抽象的な話はしてない。

2011-06-17 22:56:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

本当に支離滅裂ですね。二つで分類できないと言いながら二者択一を迫るなんて。答えはどちらでも無く単なる戦勝国による報復 RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @Allgreen76 誰もその二つで全て分類できるとは言ってない。で、東京裁判は死刑ですか私刑ですか

2011-06-17 23:00:12 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

真面目な話をする時にはふざけないだけです RT @dwh9511: @mahbo @motoken_tw @aphros67 @kumagaya_gaya だと思いますよ。貴方は真面目な人だもん。ちと真面目すぎるところが難

2011-06-17 23:00:41 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

全て答えていますから早く説明して下さい RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw こちらの質問にちゃんと答えてその上で僕のhp読んだら、そこに貴方の知りたい答えが見付かりますよ

2011-06-17 23:01:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

規則は法定刑以外も含む概念ですから置き換えられません RT @dwh9511: @kumagaya_gaya @mahbo @aphros67 @motoken_tw 法定刑、という言葉にするから分かりにくくなるんですよ。「ルール」と言ってみてください。

2011-06-17 23:02:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

要するに結論有りきという事ですね。それでは矛盾して当然ですよ RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw だって死刑廃止論者だもん。刑法全廃論者ではない。貴方はすぐ極論にしたがるね

2011-06-17 23:02:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

前提も何も最初から結論が有るのでは論理も何もないですよ RT @dwh9511: @kumagaya_gaya @mahbo 論理破綻を、という前提では理解できないでしょうね。理解してないのにもう結論付けちゃってる

2011-06-17 23:05:12 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@fox_sendai http://twilog.org/tweets.cgi... ですね。有りました有りました:-) @dwh9511 @aphros67

2011-06-17 23:06:42 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

何が決定的に違うのですか? RT @dwh9511: @kumagaya_gaya @mahbo 「ルールの本質は私刑と変わらない」の意味が不。そんな発言してないし。何故死刑だけか?他の刑罰と決定的に違うとこがあるからに決まってるでしょ

2011-06-17 23:08:43 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

いいえ、貴方の定義が辞書と同じと思えませんので、貴方の言葉で説明して下さいと言っています。 RT @dwh9511: @mahbo ほぼ辞書通りの定義で言ってるので、その上で理解し反論があれば具体的にどうぞ

2011-06-17 23:09:34 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

本当に支離滅裂ですね。貴方が「誰がって?僕がです。」と言ったんですよ。 RT @dwh9511: @mahbo 「誰も言っていないこと」ではないです。単に貴方が知らないだけ

2011-06-17 23:11:03 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

はぁ? 貴方が自分の結論に合うように一部の論理だけを恣意的に取り入れているだけにしか見えませんよ RT @dwh9511: @kumagaya_gaya @mahbo 置換の仕方が恣意的。死刑と他の刑の決定的違いくらい子供でも分かるでしょ。私刑云々、意味不

2011-06-17 23:13:12 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

探すも何もさっきから何度も言っています RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @Allgreen76 二者でないと思うなら第三の答えを自分で探せばよいのに。戦勝国による報復?ならば死刑も「国家による殺人犯への報復」ですよね

2011-06-17 23:14:57 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

死刑には報復の要素は含まれていますが、それが全てではないですし「私刑」では有りません RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @Allgreen76 戦勝国による報復?ならば死刑も「国家による殺人犯への報復」ですよね

2011-06-17 23:16:12 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 http://bit.ly/iBKOJW に関する http://bit.ly/jx9ieT です @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw

2011-06-17 23:20:46 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 そうですよ。もしかして部分は全体に置き換えられるとでもお思いですか? @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw

2011-06-17 23:21:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 いや、違うな。「規則」と「ルール」は日本語と英語というだけで同じ意味です。法律は規則の内ですが、規則には法律以外も含まれますので法律に関する事を規則全般に置き換えられません @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw

2011-06-17 23:22:40 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

判りました、もう結構です RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw なんであれ、矛盾に見えるのはその主体が持つ知識や観点に偏りや不足があることが原因です

2011-06-17 23:23:07 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

結論有りきは十分に判りました RT @dwh9511: @kumagaya_gaya @mahbo ああ、そういう意味ならその通り。でも死刑以外の刑罰には廃止する理由が無い。だから国家による拉致も国家による監禁も認めてる。国家にはそれをする権利がある。ただ殺人はNGということ

2011-06-17 23:24:10 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

もう結構です RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya 貴方のこと?ええ全くその通りですね。・・・え?僕のこと?人は鏡

2011-06-17 23:24:29 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

いいえ、もう結構です。話の流れを何度も遡るのは疲れました RT @dwh9511: @mahbo では具体的反論で、その違いを指摘してください

2011-06-17 23:24:57 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

いいえ、もう結構です。まともに対話ができる方ではないのは良く判りました RT @dwh9511: @mahbo 「僕が言ってる」=「僕以外誰も言ってない」ことになるんでしょうか。僕以外の誰かが言ってる可能性は幾らでもあるのに。支離滅裂?そのままそっくりお返しします

2011-06-17 23:25:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

貴方の見え方は十分に理解しています。同意していないだけです RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya そうですか。少し頭を冷やしてきてください。冷静になれば、「他の見え方」ができるはずです

2011-06-17 23:25:51 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

つまり貴方は死刑と私刑と報復しか無いんですね。私が死刑に事故に過失に戦争に紛争にと例を幾つも挙げた事は無視して RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @Allgreen76 はじめて「報復」と答えた直後に「さっきから何度も言ってる」ときたもんだ

2011-06-17 23:27:16 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

命を奪う事が決定的になぜ違うのですか RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya 生命を奪う、という点が

2011-06-17 23:27:35 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

もう言いました http://twitter.com/mahbo/sta... だからもう話を遡らせないで話の流れを把握して下さい RT @dwh9511: @mahbo では具体的反論で、その違いを指摘してください

2011-06-17 23:28:35 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

それなら「誰が言っているのか?」に対して「誰がって?僕がです。」なんて言うのがおかしい RT @dwh9511: @mahbo 「僕が言ってる」=「僕以外誰も言ってない」ことになるんでしょうか。僕以外の誰かが言ってる可能性は幾らでもあるのに。支離滅裂?そのままそっくりお返しします

2011-06-17 23:30:17 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

日本においては私刑を禁じているのですから、被害者感情としてその解釈をする場合は有るでしょう。 RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @Allgreen76 「それが全てではない」にしても「死刑は国家による報復」の面もあるということですよね?

2011-06-17 23:31:23 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

私刑を理由に死刑を否定するなら法定刑全てを否定する事になりますからね。まぁいいですが RT @kumagaya_gaya: そういうことなら私刑云々はほとんど死刑存廃とは関係ない気がしますが・・・まぁいいか RT @dwh9511: @mahbo ああ、そういう意味ならその通り。

2011-06-17 23:49:53 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw 悪いけどまとめて改めて質問して

2011-06-18 14:51:29 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw その全体が、また何かの部分であることはご存知?

2011-06-18 14:52:28 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw こう言えばいいのかな。規則も条例も法律も憲法も国際法も慣習もしきたりも手続きも、決めごとは全部ルールのうちでしょ

2011-06-18 14:55:11 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 感情論者は得てして最後には都合の悪い意思疎通を遮断する

2011-06-18 14:56:25 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya 理解できてないから同意しないんですよ

2011-06-18 14:56:47 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@kumagaya_gaya @mahbo 死刑を廃止した方が殺人が減るんですよ。「気に入らない存在は排除すれば良い」という価値観が人々の深層意識からじわじわと無くなるので

2011-06-18 14:58:14 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

何度も同じ事を言わせないで自分で調べて下さい RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw 悪いけどまとめて改めて質問して

2011-06-18 14:59:09 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @Allgreen76 はじめて「報復」と答えた直後に「さっきから何度も言ってる」ときたもんだ . に対する反論にすらなってない

2011-06-18 14:59:28 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

議論に何の関係も有りません。関係が有るのならその「また何かの部分」を説明しないと相手には伝わりません RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw その全体が、また何かの部分であることはご存知?

2011-06-18 15:00:06 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya 人の命をなんだと思ってればそんな疑問が湧くんですか

2011-06-18 15:00:34 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 「主権があれば何をしてもいい」という妄言が何だって?

2011-06-18 15:01:38 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

言い方を変えるのではなく相手の言葉を理解しようとすべきです。何度言い換えても同じ事です RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 規則も条例も法律も憲法も国際法も慣習もしきたりも手続きも、決めごとは全部ルール

2011-06-18 15:02:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

貴方の事ですね RT @dwh9511: @mahbo 感情論者は得てして最後には都合の悪い意思疎通を遮断する

2011-06-18 15:03:24 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

理解と同意は全く別という事を理解していないんですね RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya 理解できてないから同意しないんですよ

2011-06-18 15:04:08 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そもそも「殺人が減る」という事が目的では有りません RT @dwh9511: @kumagaya_gaya @mahbo 死刑を廃止した方が殺人が減るんですよ。「気に入らない存在は排除すれば良い」という価値観が人々の深層意識からじわじわと無くなるので

2011-06-18 15:04:43 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

テンプレートですか? RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @Allgreen76 はじめて「報復」と答えた直後に「さっきから何度も言ってる」ときたもんだ . に対する反論にすらなってない

2011-06-18 15:05:09 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

質問に答えてください RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya 人の命をなんだと思ってればそんな疑問が湧くんですか

2011-06-18 15:05:29 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya こういう曲解を拡大解釈による極論という

2011-06-18 15:06:14 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

問題は死刑とそれ以外が「私刑だから」という理由で区別できる論理です。なぜ決定的に違うんですか RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya 人の命をなんだと思ってればそんな疑問が湧くんですか

2011-06-18 15:07:06 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

意思疎通ができない人と意思疎通をしようと試みた私が愚かでした RT @dwh9511: @mahbo 意味不

2011-06-18 15:07:54 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

反論は具体的にして下さい。質問には答えないわ曖昧な話で逸らすわ。いい加減にして頂きたい RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya こういう曲解を拡大解釈による極論という

2011-06-18 15:18:27 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@fox_sendai @mahbo @aphros67 話中というか何と言うか。論理的思考力のある人なら話になるんだけどね

2011-06-18 15:19:16 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @dwh9511 貴方に対してした質問は二つ。一つは http://bit.ly/jjfMmk 。主権の何たるかを貴方の言葉で説明して下さい。「主権の何たるかを理解してない」と仰るのなら、貴方はそれが説明できるはずです

2011-06-18 15:21:45 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw そのRTって公式?遡れないから不便だね

2011-06-18 15:22:54 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 「また何かの部分」は、地球や全人類を指してる。日本人も地球人の一部でしょ

2011-06-18 15:24:06 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @dwh9511 もう一つの質問は http://bit.ly/iBKOJW について何が間違っているのか論理的に説明して下さい。これは貴方の http://bit.ly/jJHobq を逆にしただけです。貴方は両者が「同じ」と主張しているのに逆にしただけで成立しないのは何故

2011-06-18 15:24:25 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 規則も条例も法律も憲法も国際法も慣習もしきたりも手続きも、決めごとは全部ルール・・・・に反論は無い、ということでFA?

2011-06-18 15:24:50 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo いえ貴方のことですよ。

2011-06-18 15:25:09 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @dwh9511 その二つの質問に対してはぐらかすのなら、これ以上あなたと議論する意味は有りません

2011-06-18 15:25:11 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya 「全く別」というほど別でもないでしょうに。極論好きな人だな

2011-06-18 15:26:42 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

私も強くそう思いますね RT @dwh9511: @fox_sendai @mahbo @aphros67 話中というか何と言うか。論理的思考力のある人なら話になるんだけどね

2011-06-18 15:27:40 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

また話を逸らす RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw そのRTって公式?遡れないから不便だね

2011-06-18 15:28:43 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

議論の本筋と関係有りません RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 「また何かの部分」は、地球や全人類を指してる。日本人も地球人の一部でしょ

2011-06-18 15:29:14 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya 貴方にとってはそうでしょうけども

2011-06-18 15:29:40 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そんな事誰も反論していない RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 規則も条例も法律も憲法も国際法も慣習もしきたりも手続きも、決めごとは全部ルール・・・・に反論は無い、ということでFA?

2011-06-18 15:29:45 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @Allgreen76 ただのコピペ

2011-06-18 15:30:00 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

では何度もやり取りしている間に私の質問の一つでも答えてください RT @dwh9511: @mahbo いえ貴方のことですよ。

2011-06-18 15:30:32 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya その為にも、こちらの質問に答えてください。人の命をなんだと思ってればそんな疑問が湧くんですか

2011-06-18 15:30:42 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 貴方の愚かしさはそんな点にはありませんよ

2011-06-18 15:31:13 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

全く別の概念。極論でも何でも無い RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya 「全く別」というほど別でもないでしょうに。極論好きな人だな

2011-06-18 15:31:53 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya だから具体的に反論してる。こういう曲解を拡大解釈による極論という、と

2011-06-18 15:32:16 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そうか、貴方は死刑を理解していないから同意していないんですね。ならば納得です。まずは死刑を理解する所から始めてから議論をしましょう RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya 「全く別」というほど別でもないでしょうに。極論好きな人だな

2011-06-18 15:33:05 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

いいえ RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya 貴方にとってはそうでしょうけども

2011-06-18 15:33:33 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 辞書通り、と答えませんでしたっけ。因みにどの辞書にも「主権とはなにをしてもいい権利である」などとは書いてない。つまり貴方の定義は間違いだということ

2011-06-18 15:33:42 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

ふざけた人ですね RT @dwh9511: @mahbo @aphros67 @Allgreen76 ただのコピペ

2011-06-18 15:33:52 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

その遥か前に私がした質問をまず答えてください RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya その為にも、こちらの質問に答えてください。人の命をなんだと思ってればそんな疑問が湧くんですか

2011-06-18 15:34:22 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

ああ、やはり私の判断は正しかったようですね RT @dwh9511: @mahbo 貴方の愚かしさはそんな点にはありませんよ

2011-06-18 15:34:57 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

「こういう曲解を拡大解釈による極論という」が貴方にとって精一杯の具体的な反論という事ですね。理解しました RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya だから具体的に反論してる。こういう曲解を拡大解釈による極論という、と

2011-06-18 15:37:19 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 逆は必ずしも真にはならない。真になるのは対偶です。論理学の基礎ですよ。算数で習ったでしょ

2011-06-18 15:39:31 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

http://bit.ly/kNr65P RT @dwh9511: @mahbo 辞書通り、と答えませんでしたっけ。因みにどの辞書にも「主権とはなにをしてもいい権利である」などとは書いてない。つまり貴方の定義は間違いだということ

2011-06-18 15:39:36 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo そうですね。5年後くらいにまたお会いしましょう

2011-06-18 15:40:16 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @fox_sendai @aphros67 どの口が言ってるのやら

2011-06-18 15:41:07 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

絶対王政と主権 http://bit.ly/mH0CDS RT @dwh9511: @mahbo 辞書通り、と答えませんでしたっけ。因みにどの辞書にも「主権とはなにをしてもいい権利である」などとは書いてない。つまり貴方の定義は間違いだということ

2011-06-18 15:41:49 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw 実際不便なんだからしょうがない。RT使わないで貰えませんか。そしたら遡って読めるから流れも思い出せる

2011-06-18 15:42:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

論理を逆にしたのでは有りません。貴方が同じと主張する登場人物を逆にしただけです RT @dwh9511: @mahbo 逆は必ずしも真にはならない。真になるのは対偶です。論理学の基礎ですよ。算数で習ったでしょ

2011-06-18 15:44:39 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

この口です RT @dwh9511: @mahbo @fox_sendai @aphros67 どの口が言ってるのやら

2011-06-18 15:45:25 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 大いに関係のあることを言ってます。視野が狭いから全体が部分に見えず、国家という集団が定めたルールを絶対視してしまうんですよ

2011-06-18 15:47:53 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 余計な事を言う前にまず質問に答えて頂けませんかね。まぁ、何だかんだと理由をつけてはぐらかしているんだろうなと思っていますので、もう結構ですが @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw

2011-06-18 15:48:40 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 反論があるが反論してない、という意味なのか、反論ないから反論してない、という意味なのか。前者なら反論どうぞ

2011-06-18 15:49:15 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 分かりやすくまとめてあったら幾らでも答える用意がある

2011-06-18 15:50:21 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya 理解と同意が全く別の概念なら、その概念に「同じ概念である」事以外に共通点はないということで宜しいかな

2011-06-18 15:51:36 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya またすぐそういう極論に逃げる

2011-06-18 15:51:56 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya 何の話だったかRTだと遡れないね~

2011-06-18 15:52:32 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @Allgreen76 貴方にこんなに懇切丁寧に教える人がふざけてる訳が無い

2011-06-18 15:53:19 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya 遥か前過ぎて遡れないので端的に質問をまとめてください

2011-06-18 15:53:49 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya これ以上の具体的反論ができるというなら示してご覧

2011-06-18 15:54:41 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 全く違います。国も任意団体も一般には「集団」の一つであり、また法もあらゆる決まりごとも一般に「規則」の一つであるという事に対して、誰も反論していない。だから全体と部分の捉え方など無関係 @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw

2011-06-18 15:55:37 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 他人の定義を聞く前に、自分の定義を見直しましょう、ということです

2011-06-18 15:55:51 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 問題は貴方が主張する「集団」一般も「規則」一般も同じ論理を適用できるかどうかという点 @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw

2011-06-18 15:57:29 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo で、王様には「なんでもやる権利」があったんでしょうか。いくら王でもある程度権利が制限されるのが普通なんだけど

2011-06-18 15:58:10 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 私の意見は国には主権が有り赤軍には主権はない。即ち国は自らの集団での規則を他の誰の束縛もなく決める事ができる権利を有するが、赤軍は常に法律の支配下に有り規則を「自由」に決める権利など無い @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw

2011-06-18 15:59:22 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 そもそも「私刑」とは法に依らないものを言うのだから、法定刑を「私刑のようなもの」というのはその時点で論理矛盾しているが、その点については疑問に思いながらそこまで議論にならないのが現状 @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw

2011-06-18 16:00:40 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 つまり貴方が論理的に反論できる能力が有るのなら、まず「集団」も「規則」も一般的な論理を全てに適用できるという事を主張すべきだろう @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw

2011-06-18 16:02:08 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @fox_sendai @aphros67 ここでアイコンで口を大きくすれば笑えたのに

2011-06-18 16:05:25 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw そうそう、RTじゃなくてこうすればいいんですよ。これなら遡れる

2011-06-18 16:06:33 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 http://twitter.com/mahbo/sta... 同じ事を何度も言わせないで下さい @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw

2011-06-18 16:06:38 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 自分でも検索して下さい。こちらは貴方の言う事に何度も何度も何度も検索して過去の発言を拾い出しているんですよ

2011-06-18 16:08:15 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 全く意味が判りません。別の言葉で質問して下さい @kumagaya_gaya

2011-06-18 16:08:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 極論なのではなく、貴方の言う「理解と同意」が同じ概念なら、死刑に同意していない貴方は理解していないという事だねと言っているんですよ。理解しているのなら同意できるというのが貴方の主張でしょうに… @kumagaya_gaya

2011-06-18 16:09:55 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 本当に誰も反論してないならこんなに話はこじれない筈なんですが

2011-06-18 16:10:28 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 それができる私はエスパーですか。要するに相手の言葉に対して真摯に答えようという姿勢の問題でしょう @kumagaya_gaya

2011-06-18 16:10:55 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw どんな集団も多かれ少なかれ明文化されていようといまいと何かしらルールがある、という点においては何か御反論はおあり?

2011-06-18 16:12:00 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 @aphros67 @Allgreen76 ふざけるのもいい加減にして下さい。

2011-06-18 16:13:05 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 @kumagaya_gaya もう結構です。

2011-06-18 16:13:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 それは良かったですね

2011-06-18 16:14:04 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 @kumagaya_gaya それは良かったですね

2011-06-18 16:14:15 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 実際は赤軍は自由にルールを決めて実行(殺人)したわけだ。実行後は逮捕されるなどして国の支配下に置かれたけども。ここまで反論あればどうぞ

2011-06-18 16:14:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 「主権の何たるかを理解してない」などと相手に言う人がよく言えたものですね

2011-06-18 16:15:51 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 論理を理解していないですね

2011-06-18 16:16:05 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 「法に拠らない」の法が指してるのは国の法でしょ。あくまでも。貴方まだ国家を絶対視してるね

2011-06-18 16:16:31 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw 能力の問題ですよ

2011-06-18 16:16:53 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 言ってる意味分からない

2011-06-18 16:17:32 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 相手の主張を理解しようという姿勢が無いからそれが判らないんですよ。

2011-06-18 16:17:39 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 無意味だと言っているのにまだ判らないんですね。呆れます

2011-06-18 16:18:04 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw だから何としか思えませんね。赤軍が「同じ」なら逮捕されるはずが有りませんけどね。

2011-06-18 16:18:49 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @dwh9511 もういい加減に止めましょう。何度も言いましたが貴方とは議論になりません。これを最後にこの件についてはもう貴方とは議論をしない事にします。

2011-06-18 16:20:01 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 「絶対王政」とは全ての権利が王に有るものです。その権利を「主権」と呼ぶのです。絶対王政における「王」とそれ以外の「王」は明確に違う概念なのです。

2011-06-18 16:23:41 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 反論になってないんだけど

2011-06-18 16:24:45 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 拾い出さなくていいですよ。反論になってないし

2011-06-18 16:25:16 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya あれで意味が分からないならどうしようもないな。母国語は日本語ですか?

2011-06-18 16:26:04 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya そういう解釈を二元論的極論というんですよ。論理学を基礎からやり直した方がいいんじゃないかな

2011-06-18 16:27:41 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya ここだけでなくいろんな人と対話してるからね~誰が何を言ったか一々覚えてられない

2011-06-18 16:28:35 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @Allgreen76 貴方にこんなに懇切丁寧に教える人がふざけてる訳が無い

2011-06-18 16:29:11 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

http://twitter.com/mahbo/sta... RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 反論になってないんだけど

2011-06-18 16:29:36 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya 質問をまとめるだけなのに

2011-06-18 16:30:05 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

母国語ねぇ RT @dwh9511: @mahbo @kumagaya_gaya あれで意味が分からないならどうしようもないな。母国語は日本語ですか?

2011-06-18 16:30:37 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 主権とはなんでもやれる権利だ、と堂々と言う人がいるくらいですから

2011-06-18 16:31:27 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @aphros67 @kumagaya_gaya @motoken_tw RTにしないのもね

2011-06-18 16:32:40 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw mahさんは僕の主張を理解しようとしてるの?

2011-06-18 16:34:28 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw 答えられないなら素直に言えばいいのに

2011-06-18 16:35:23 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo そうですか。それは良かったですね

2011-06-18 16:35:52 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 絶対王政の王とそれ以外の王でそれほど違うなら、民主主義における主権はもっと違うんでしょうなぁ~

2011-06-18 16:38:13 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya @aphros67 @motoken_tw リンクしなくていいから自分の言葉で反論しなさい

2011-06-18 16:38:51 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo @kumagaya_gaya あ、日本語じゃなかったの?道理で

2011-06-18 16:39:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 絶対王政の「王」とそれまでの「王」とは君主と諸侯の関係が全く違います。そして絶対王政により「主権」という概念が生まれ現在に至るのですから、主権が生まれる前と主権が生まれた後では明確に違いがあっても、主権という概念そのものが全く違ったものであるとは言えません

2011-06-18 16:52:56 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 貴では日本では「全ての権利が国民にある」わけですね?

2011-06-18 17:04:06 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 そうですね。実際その通りですよね。国家の規則で国民が決められない事は有りますか?

2011-06-18 17:19:58 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo ありますよ。だから福島第一の近くには許可なく近寄れないし、日本刀持って街中うろうろすることもできない

2011-06-18 17:49:54 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@dwh9511 それを決めているのは国民です。国民主権を理解してください

2011-06-18 18:00:06 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo いいえ。決めてるのは国民ではなく国家(一部の選ばれた・権利を与えられた国民)です。国民主権の意味を理解してください

2011-06-18 18:21:23 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

はぁ? つまり一部の国民にしか主権は無いとでも言うのですか? RT @dwh9511: @mahbo いいえ。決めてるのは国民ではなく国家(一部の選ばれた・権利を与えられた国民)です。国民主権の意味を理解してください

2011-06-19 01:38:01 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@kumagaya_gaya @mahbo 死刑も私刑も「気に入らない存在の排除」ですよ。死刑に賛成する人々の反応を見れば分かるでしょ

2011-06-19 15:06:54 - 返信元ツイートを取得する

 

dwh9511

@mahbo 「主権」ではなく「福島第一付近を規制する権利」の話をしてる

2011-06-19 15:08:33 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

また話を逸らす。そうやって話を逸らすから貴方とは議論にならない。主権の話以外はしません RT @dwh9511: @mahbo 「主権」ではなく「福島第一付近を規制する権利」の話をしてる

2011-06-19 15:22:38 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

dwh9511mahbo のツイ談コメント一覧

dwh9511mahbo のツイ談を転送する


その他のツイ談