Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-02-10 12:36:05)

egachanfrancesco3 のツイ談  

francesco3

@egachan 「不適切でない」?ってなんですか。めがねおうは一方的にわたしを侮辱、罵倒、誹謗中傷したんです。迷惑をかけられたのではなく深く傷つけられたんです。そして今もそれは続いているんです。非モテタイムズ前編集長めがねおうと非モテタイムズライターdaichan009によって

2011-04-25 22:17:16 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan あとめがねおうに近しい人物と思われる中川淳一郎によってですね。

2011-04-25 22:18:00 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan ツイート偽装の件なんて今聞いていません。「悪ふざけでした」で済ましたツイートは読みましたが。読んでどこまでも話しにならないなあと思いましたが。今は昨日の非モテタイムズライターの件とめがねおうの件を聞いています。

2011-04-25 22:19:42 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

francesco3

@egachan どっちみち最初のやりとりからすべてそのうちダイアリーにまとめますよ。

2011-04-25 22:20:10 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan わたしがめがねおうとホットココアとのやりとりを公にしていなかったのは、めがねおうが「もともと人に喧嘩を吹っかけてトラブルを起こしてばかりしていたので自分には敵が多く、今回の件でも脅迫メールをいっぱいもらった。だから怖くなって逃げた」と言っていたからです。

2011-04-25 22:26:55 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan そして「謝罪する意志はある」「できれば和解したい」というのでそれを信じてやりとりをし、そのやりとりを公にしていなかったわけですが、震災で気を遣ってやりとりを中断し、あちらからの連絡を待っていたらいっこうに連絡をよこさず3週間も過ぎた頃にこちらから電話したら無視

2011-04-25 22:30:05 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan そして結局開き直り、裏ではとんでもないデマを流していた(これは確定ではありません。中川淳一郎に確かめないとわかりません)

2011-04-25 22:31:49 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan しかもこちらが江上さんに頼まれて赤入れした文章もどういう理由か見当もつきませんがめがねおうが拒否したと。

2011-04-25 22:34:54 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan わたしの質問をあらためてツイートしている意味がわからないんですけど……。いくつも質問をしているのですからひとつひとつ返答をしていってください。

2011-04-25 22:35:44 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 回答をリプライしなかったら届かないでしょう……。業務委託契約が終了しているとなぜ加害者であるめがねおうの意向を尊重し、被害者の意向を無視するのでしょうか。

2011-04-25 22:39:04 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan daichan009が今年の1月末に書いた記事を見つけましたが?非モテタイムズのアーカイブに記事が残っていて、かつ閉鎖後もそれは残すんですよね?daichan009は現在も非モテタイムズライターであり、その運営はホットココアなんですから江上さんの責任ですよ。

2011-04-25 22:44:41 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan あのわたしの質問を再ツイートしてリプライ飛ばしつつ、回答はリプライ飛ばなさないってどういう嫌がらせなんですか?返答がこちらに届かないんですけど……。

2011-04-25 22:46:51 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan で、今一番知りたいのは「フランチェス子の夫がめがねおうを恫喝している」という中川淳一郎がひろめたデマの発生源なんですけどそれについてなにかご存知ですか?

2011-04-25 22:48:43 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 無視ではなく「妥協案」と仰るのならメールすべて晒しますけどいいですか。

2011-04-25 22:51:55 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan いや1月末まで記事書いててアーカイブにも記事が残り続けるんだから非モテタイムズライターだし関係者でしょ。編集長による誹謗中傷事件があり、そのせいで今月末にサイトが閉鎖するってときに、被害者への更なる中傷をするっていうのは経営者の責任でしょ。

2011-04-25 22:59:03 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan では江上さんが最初に送った非モテタイムズ閉鎖の際の掲載文のチェックのお願いと、それに対する私の返信と、その返信に対する返信と、二度の返信の催促をどうぞ公開してください。

2011-04-25 23:07:42 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan というかツイートしてもわかりずらいのでブログとかにまとめた方がいいんじゃないですか(わたしもそのうちまとめますが)

2011-04-25 23:18:26 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

なるほど。ブログですぐにまとめさせていただきます。 @francesco3 @egachan というかツイートしてもわかりずらいのでブログとかにまとめた方がいいんじゃないですか(わたしもそのうちまとめますが)

2011-04-25 23:19:03 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 ぜひ、その他不満点や不明点などございましたら全ておきかせいただけないでしょうか。

2011-04-25 23:19:32 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

http://goo.gl/6A7vx にまとめました。... @egachan というかツイートしてもわかりずらいのでブログとかにまとめた方がいいんじゃないですか(わたしもそのうちま

2011-04-25 23:24:24 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan わたしはあなたに依頼されたのでサイト閉鎖の際の掲載文だか謝罪文の赤入れをしたわけです。そのとき要望したのは事実を正確に書くということだけです。しかし、あなたは加害者であるめがねおうの意向を尊重し、赤入れした訂正後の掲載文を掲載できないと言った。

2011-04-25 23:27:17 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan その理由が「委託契約が終了したから」では答えになっていないでしょう?納得できる説明をお願いします。わたしがあなたに要望したのはあったことを正確に伝えるということだけ。それすらできないとはどういうことかと尋ねています。

2011-04-25 23:28:50 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

おっしゃる通りでございます。もう手遅れかもしれませんが、どのようにいたしますと、ご満足いただけまさうでしょうか? @francesco3 @egachan わたしはあなたに依頼されたのでサイト閉鎖の際の掲載文だか謝罪文の赤入れをしたわけです。そのとき要望したのは事実を正確に書くと

2011-04-25 23:30:18 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 要望はあなたが増田のまとめでリンクしたここにありますが? http://gyazo.com/764936458c6...

2011-04-25 23:32:41 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan というか、4/8時点での要望はそれでした。今の江上さんへの要望は加害者であるめがねおうはじめ、非モテタイムズライター、ホットココア関係者、それに近しい者に今後一切わたしへの誹謗中傷、名誉毀損行為を辞めると経営者としての責任をもって誓わせるということです。

2011-04-25 23:36:46 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan また私が赤入れした掲載文をめがねおうにダメ出しさせている場合ではなく、本来なら雇用主として責任を取るよう説得するのが筋でしょう。

2011-04-25 23:40:48 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 私への誹謗中傷はもちろん身内への誹謗中傷も一切辞めて頂きたい。というか、まさかそこまで卑劣だとは想像もつきませんでしたが……。

2011-04-25 23:42:14 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

使用者責任にある限りはもちろん、おっしゃる通りさせていただきたいと思っております。ご指導誠にありがとうございます。 @francesco3 非モテタイムズライター、ホットココア関係者、それに近しい者に今後一切わたしへの誹謗中傷、名誉毀損行為を辞めると経営者としての責任をもって誓わ

2011-04-25 23:45:30 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 言っておきますが元だろうが現だろうが非モテタイムズで記事を書いていた者は非モテタイムズのライターですよ。関係者ですよ。経営者が謝罪だの反省だのツイートしている最中に関係者が被害者を中傷しているって凝りもせず炎上マーケティングやってるって思われても仕方ないですよね

2011-04-25 23:46:05 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 使用者責任にある限りってことは元ライターであるdaichan009の件は自分に責任がないということですか?元と現の判断ってどこでつけるんですか。daichan009はいつ非モテタイムズを辞めたんですか。

2011-04-25 23:49:53 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 おっしゃる通り、大変申し訳なくおもっております。私の力不足によりお力になれず大変申し訳ございません。@francesco3 様がおっしゃる関係者の方が私の使用者責任にない事を非常に悔んでおります。私の力不足です。大変申し訳ございません。

2011-04-25 23:50:18 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 事件後現役の非モテタイムズライターが「どっちもどっち」という記事を書いていましたが、あなたがきちんと責任を負う気があるならばあんな記事も書かれないはずですよね?そのへんの管理や責任意識はいったいどうなっているんでしょうか。

2011-04-25 23:51:23 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 元だから関係ない使用者責任にないというのならサイト閉鎖に伴い非モテタイムズライターは全員「元」になるわけですから、被害者としてはこれからもこのような誹謗中傷が続くのかと絶望するしかないのですが……。

2011-04-25 23:53:14 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

最後のライティング日がライター業務としては最後になります。(1月29日だと思われます。)使用者責任は  http://goo.gl/28csu 私の判断でなく、...

2011-04-25 23:53:52 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

私の個人的な希望から申し上げますと、そのような事はない事を望んでおります。ただし、私からもちろんその様な指示をしておらず私に使用者責任がないため非常に困っております。 @francesco3 @egachan 元だから関係ない使用者責任にないというのならサイト閉鎖に伴い非モテタイ

2011-04-25 23:55:57 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

【ご提案】@francesco3 様のおっしゃられる内容としましては、非モテタイムズの元ライターならびにその知り合い(関係)などが @francesco3 様に誹謗中傷を行っており、私に責任があり今後一切辞めると誓わせるということ。 が希望かと思われます。

2011-04-25 23:59:00 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan そもそもホットココアと非モテタイムズライターはどういう雇用関係を結んでいるんですか。めがねおうの場合は業務委託といいつつ、実際は無給のボランティアだったというのが実情のようですが、責任を回避するためにその所在を曖昧にしているのでしょうか。

2011-04-26 00:01:37 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 希望ではなく責任を持ってこれ以上わたしやわたしの身内を傷つけさせないと約束してください。

2011-04-26 00:03:29 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 契約形態としましては、メガネ王様とは編集長として業務委託契約を結ばせていただいており(報酬額は非公開ですが、もちろん無給ではありません。)メガネ王経由で、その他ライターに業務を発注しておりました。責任の所在は明確にご理解いただけましたでしょうか。

2011-04-26 00:04:12 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

もちろん、私もそのように考えております。ぜひ、ご協力させてください。 @francesco3 @egachan 希望ではなく責任を持ってこれ以上わたしやわたしの身内を傷つけさせないと約束してください。

2011-04-26 00:05:09 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 こちらからの質問で恐縮なのですが、具体的にはどのような誹謗中傷などがあり、実際にはどのように事実と違ったかご教授いただけませんでしょうか。このツイートがtogetterにまとめられ事実が広まる事で少しでも名誉回復のお力になれればと思っております。

2011-04-26 00:06:26 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan これはもともと非モテタイムズの現役編集長が在任中に起こした事件です。それがきっかけで非モテタイムズは閉鎖することになりました。経営者は昨日そのことについてお詫びの言葉を述べていました。その裏で元ライターが被害者に中傷ツオートを執拗にリプライし続けていた。

2011-04-26 00:07:16 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan これは何度もいう通り炎上マーケティングの一貫といわれても仕方ありません。

2011-04-26 00:08:04 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

なるほど、ちなみに中傷ツイートの内容に関してもしよろしければ事実確認をさせていただいてもよろしいでしょか。それにより、@francesco3様の名誉回復となると思っております。

2011-04-26 00:08:41 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

なるほど、おっしゃる通りです。大変申し訳ございません。 @francesco3 @egachan これは何度もいう通り炎上マーケティングの一貫といわれても仕方ありません。

2011-04-26 00:08:52 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan もう何度も指摘していると思いますがこれとか http://megalodon.jp/2011-042...

2011-04-26 00:09:08 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

お手間をとらせてしまい大変申し訳ございません。 @francesco3 @egachan もう何度も指摘していると思いますがこれとか http://megalodon.jp/2011-042...

2011-04-26 00:09:44 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 中川淳一郎の「フランチェス子の夫はめがねおうを恫喝している」というinumashさん宛のDMです。中川淳一郎が勝手にデマを拡散させている可能性もないとはいえませんが、発信源が他にあると私は思っております。そして高い確率でそれはめがねおうであると。

2011-04-26 00:10:52 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 では、僭越ながら事実確認を行い名誉回復にご協力させてくださいませ。まずは【内容証明は実際に出しているにもかかわらず、出してない!】と虚偽のツイートがあるということでよろしいでしょうか?

2011-04-26 00:11:05 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 【そもそも「フランチェス子の夫」様はメガネ王とは連絡をとっていない(私が知る限り夫様は今回の話に関係ないので)】のに連絡をとった!という虚偽があるということでしょうか。なぜこのような嘘が出回っているかわからないのですが心当たりはあられますでしょうか。。

2011-04-26 00:13:27 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 「金目的じゃないなら、それこそ警察に行くほうが早いよね。綺麗ごといったって、民事を起こすっていうことは金目的だろ。」という暴言がありますが、【警察にはいかれた】、【お金目的ではないため、お金の要求はしていない】ということでしょうか…これはひどい嘘ですね。。

2011-04-26 00:15:07 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 様からのURLですと、下記のような虚偽がありぜひこの場で否定いただくことで名誉回復に私の方でお力添え出来ると思っております。私に使用者責任がないばかりに、このような事しかお力になれませんがぜひ事実をお伺いし@Hagexx 様にtogetter依頼したいです

2011-04-26 00:17:23 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 内容証明を出してるとか出してないとかあなたやだいちゃんという人になんの関係があるのですか?

2011-04-26 00:23:21 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 「フランチェス子の夫はめがねおうを恫喝している」という内容のDMです。

2011-04-26 00:24:10 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 和解案の提示を「金目的」とはいうのは誹謗中傷です。相手にするのもバカらしくなってきましたが。

2011-04-26 00:24:55 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 否定もなにも最初から「誹謗中傷」だと言っているのですが、ちゃんとツイートの内容を読んでいるのでしょうか。

2011-04-26 00:25:43 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

おっしゃる通りです。ただし、虚偽ということで伺っておりましので否定されることで信用回復のお力添えをと思って発言しました。 @francesco3 @egachan 内容証明を出してるとか出してないとかあなたやだいちゃんという人になんの関係があるのですか?

2011-04-26 00:25:45 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

こちらは、フランチェス子様の夫さんとメガネ王は会話をされたのでしょうか。状況を把握できておらず申し訳ございません。 @francesco3 @egachan 「フランチェス子の夫はめがねおうを恫喝している」という内容のDMです。

2011-04-26 00:26:19 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

なるほど、おっしゃる通りだと思います。あえて質問させていただきますが(名誉回復のため)、目的をご教授いただけますでしょうか。(失礼な質問を承知で名誉回復のためお伺いします) @francesco3 和解案の提示を「金目的」とはいうのは誹謗中傷です。相手にするのもバカらしくなってき

2011-04-26 00:27:40 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 正直ふざけているとしか思えません。わたしの夫はめがねおうを恫喝などしていないのでそういうデマを流すのはわたしと身内に対する誹謗中傷であり、和解案の提示を「金目的」「脅迫」と言うのも同じく誹謗中傷です。

2011-04-26 00:28:02 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

大変失礼いたしました。私も心苦しいのですが、このツイートを見ている(togetter経由も含め)方にしっかりと事実をお伝えしたい一心でした。 @francesco3 @egachan 否定もなにも最初から「誹謗中傷」だと言っているのですが、ちゃんとツイートの内容を読んでいるのでし

2011-04-26 00:29:21 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

おっしゃる通りです。私も、絶対にあってはいけないと思います。 @francesco3 正直ふざけているとしか思えません。わたしの夫はめがねおうを恫喝などしていないのでそういうデマを流すのはわたしと身内に対する誹謗中傷であり、和解案の提示を「金目的」「脅迫」と言うのも同じく誹謗中傷

2011-04-26 00:30:24 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

私が力不足なため @francesco3様への誹謗中傷、虚偽などを全て止める事はできません。しかし、この質問の中で事実と違う事を証明し名誉回復の力添えをしたいと思っている一心です。 @francesco3 なんの目的?

2011-04-26 00:32:00 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan このやりとり自体、わたしを怒らせるためのものとしか思えません。やはりあなたやその関係者は懲りずにこれからも炎上マーケティングを続けていくのですね。サイト閉鎖の掲載文は好きにして頂いて結構ですが、私の了承を得たものではないということはここに明記しておきます。

2011-04-26 00:32:36 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 その様なつもりはないのですが、お力になれず大変申し訳ございません。文章に関してはおっしゃる通りです。ただ、 http://goo.gl/6A7vx のような流れで了承を得れていない事を付けくわえさせてくださいませ。炎上ビジネスはメリットがないのでとしか…

2011-04-26 00:35:21 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan なにをおっしゃっているのかまったくわかりません。失礼ですがえがみさんの信用度はゼロなので、そういう方が場を提供したり質問をして名誉回復になどなりません。私は再三自分で否定していますしあなたの力添えなど不要です。

2011-04-26 00:36:08 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

とおっしゃられてしまったのですが、ぜひ私としてはご満足いただけるまでお話を続けさせていただきたいと存じているのですが難しいでしょうか。。 @francesco3 このやりとり自体、わたしを怒らせるためのものとしか思えません。

2011-04-26 00:36:25 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

大変失礼いたしました。私のようなものが余計なお世話でした。。 @francesco3 なにをおっしゃっているのかまったくわかりません。失礼ですがえがみさんの信用度はゼロなので、そういう方が場を提供したり質問をして名誉回復になどなりません。私は再三自分で否定していますしあなた

2011-04-26 00:37:04 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 聞きたいことはだいたい聞いたのでもういいです。あとは中川さんからデマの発信源を聞ければいいので(デマを流しているのは名川淳一郎なので彼が発信源なのだがその大元を知りたい)あとはhagexxさんがまとめてくれると思いますし。

2011-04-26 00:39:13 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

改めてこの度は、色々とご迷惑おかけしてしまい大変もうしわけございませんでした。また名誉回復の力添えのおつもりが結果、余計なお世話になってしまい深く反省しております。また、お話させてください。失礼いたします。 @francesco3 聞きたいことはだいたい聞いたのでもういいです。

2011-04-26 00:42:21 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan やりとりはもうしたくありませんが、答えてない質問が今チェックしたらたくさんありました。それについては責任を持ってすべてにきちんと答えて頂きたいです。

2011-04-26 00:49:42 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 了解いたしました。今から、チェックしすぐに回答させていただきます。見落とすつもりはなかったのですが大変申し訳ございません。未回答のものを回答後報告します。それでも、まだ未回答のものがある場合ご教授いただければ幸いです。すぐに、回答にとりかかります。

2011-04-26 00:51:56 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

【未回答のもの】こちら、重複してしまい大変恐縮ですが「メガネ王はすでに管理者責任から外れているため」と言うのが回答でございます。 @francesco3 その理由が「委託契約が終了したから」では答えになっていないでしょう?

2011-04-26 01:16:45 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

【未回答のもの】基本的には関係全てに責任を持つという事は難しいですが出来る限り協力させていただきます。 @francesco3 元だから関係ない使用者責任にないというのならサイト閉鎖に伴い非モテタイムズライターは全員「元」になるわけですから、被害者としてはこれからもこのような誹

2011-04-26 01:23:49 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 申し訳ございません、私の処理能力不足により回答が遅くなってしまいました。未回答のものを思い当たるものは追記回答させていただきました。お手数ですが、まだ未回答のものがあればお手数ですがご指示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

2011-04-26 01:26:08 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

Togetter - 「炎上ツイート・ダダ漏れ事件に関するホットココア代表永上裕之氏に(@egachan)の釈明」 http://htn.to/rFkt6z

2011-04-26 01:26:35 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan だいちゃんという元非モテタイムズライター私への誹謗中傷を再開しているんですけど? http://twitter.com/#!/daicha...

2011-04-26 01:34:34 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan鍵マークがついているがなぜか見えているだいちゃんのツイートです→「daichan009 だいちゃん(大ちゃん)女性ということにコンプレックスをいだいている総に人気なようだが、残念ながらあのおばさんは救世主には成り得ない。ただの犯罪者」

2011-04-26 01:38:01 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 現在元非モテタイムズライターは私を犯罪者呼ばわりしているようですが、このタイミングでいったいどういうことでしょうか。もう炎上マーケティングに私を巻き込むのはやめてください。

2011-04-26 01:39:55 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

ほんとうに、すみません。。。先ほどお電話で @daichan009 さんに電話で「一切、関わらない欲しい」と伝えたのですが個人として思った事を書きたいとのことでした。本当に信じれられないです。。 @francesco3 @egachan 現在元非モテタイムズライターは私を犯罪

2011-04-26 01:52:58 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 再度電話してやめさせてください。どうしてわたしがこんな人の相手をしなければならないのか皆目わかりません。私はこの人の存在すら知らなかったのに誹謗中傷され続け、今はなんで直接おれに聞かないのかなどとリプライしてきています。正直理解不能すぎて怖いです。

2011-04-26 01:56:20 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@daichan009 私から、 @francesco3 さんに謝罪や説明などを行ったあとに、このタイミングで @daichan009 さんが参加される意味がわりません。。。本当に迷惑です。どういう意図があるかわかりませんが、やめてください。

2011-04-26 01:56:23 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 思ったこともないにもわたしはこのだいちゃんとかいう人になにもしていませんよ?こちらが一方的に誹謗中傷されているだけですよ?「思ったことを言いたい」ってなんですか?この人が私を傷つける権利などないはずです。やめさせてください。

2011-04-26 01:57:51 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan タイミングがひどすぎてあなたの関与を疑いたくなります。予想外の対応の連続なので。わたしをターゲットにするのはもうやめてください(もちろん他の人もターゲットにしないで下さい)

2011-04-26 01:58:59 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @egachan: ほんとうに、すみません。。。先ほどお電話で @daichan009 さんに電話で「一切、関わらない欲しい」と伝えたのですが個人として思った事を書きたいとのことでした。本当に信じれられないです。。 @francesco3 @egachan 現在元非モテタイムズライターは私を犯罪

2011-04-26 01:59:19 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 私も、理解不能です。。。 @daichan009 さんはメガネ王と業務委託契約にあったライターですが、一切ホットココアとしては関わりません。無責任かもしれませんが、責任の所在がしっかりしていないと後ほど困ると思います。お手数ですが、ブロック対応お願いします

2011-04-26 02:00:35 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

おっしゃる通りだと思います、、、私も @francesco3 様とお話しを終え少しでも少しでも歩み寄れればとおもっていたのですが、最後に @ daichan009 氏にこのような事をされ憤慨しております。 RTタイミングがひどすぎてあなたの関与を疑いたくなります。

2011-04-26 02:02:55 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 憤慨しているのならば真剣に抗議して下さいよ。もう非モテタイムは閉鎖するとはいえ、ホットココアを畳むわけではないんですよね?これはあなたの信用問題に関わりますよ。まあもともとないに等しい信用なので今更どうでもいいのかもしれませんが。

2011-04-26 02:07:22 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

途中で元スタッフの方が関わってくる意味がわからない。。。申し訳ないのですが、@francesco3 様、ブロックをしてもらえないでしょうか。。。 @daichan009 ではメールで住所氏名電話番号を教えて下さい。メールアドレスはです。

2011-04-26 02:07:31 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan わたしがブロックしても中傷を続けられたら意味ないんですけど……。

2011-04-26 02:08:38 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

全く同意です。先方はもともと「契約自体はホットココアでなくメガネ王の業務委託契約で、そもそも1記事300円を数本書いただけプライベートを規制されたくない。」と言われてしまいました。。どうしたらいいでしょう。。 @francesco3 憤慨しているのならば真剣に抗議して下さいよ。

2011-04-26 02:09:49 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

その通りですね。。。取り急ぎ、迷惑ユーザー申請をtwitter本社に出しました。。本当に、このタイミングでかき回される意味が分からない・・・。本当に迷惑だ・・・。 @francesco3 @egachan わたしがブロックしても中傷を続けられたら意味ないんですけど……。

2011-04-26 02:10:22 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 これが、どれほどの意味があるかわからないのですが  http://goo.gl/G12bg 彼の記事は非モテ...

2011-04-26 02:12:36 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @egachan: その通りですね。。。取り急ぎ、迷惑ユーザー申請をtwitter本社に出しました。。本当に、このタイミングでかき回される意味が分からない・・・。本当に迷惑だ・・・。 @francesco3 @egachan わたしがブロックしても中傷を続けられたら意味ないんですけど……。

2011-04-26 02:14:45 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

お電話でもお話ししましたが、法律云々の話の前に @francesco3 様の今の気持ちをしっかり理解して貰いたいです。 @daichan009 ただ、法律家を目指す者としてこのくらいで名誉毀損が該当すると世間に思われると、悪用される危険性があるので間に入ったのです。

2011-04-26 02:15:54 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

RT @mizupyon: フランチェス子も罵倒はやめたらいいのだ最初から “@francesco3: @egachan このやりとり自体、わたしを怒らせるためのものとしか思えません。やはりあなたやその関係者は懲りずにこれからも炎上マーケティングを続けていくのですね。サイト閉鎖の掲載文は好きにして頂いて結構

2011-04-26 02:17:21 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 「俺も撃たれている」とか「巻き込まれたくない」とかだいちゃんという方がツイートしており、訳がわかりません。サイト閉鎖はわたしのせいみたいな認識でいるのでしょうか。めがねおうやこの人は。サイト閉鎖はえがみさんの判断で私は一切関与していないと伝えてください。

2011-04-26 02:17:46 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

いや、、、@francesco3 さんが悪いわけではないと思いますが。。。 @mizupyon フランチェス子も罵倒はやめたらいいのだ最初から “@francesco3 このやりとり自体、わたしを怒らせるためのものとしか思えません。やはりあなたやその関係者は懲りずにこれからも炎上

2011-04-26 02:18:07 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

フランチェスコ様のおっしゃる通りです。もちろん、触れ回ってません。 @francesco3 非モテタイムズの閉鎖はわたしの要望でもなんでもないので、非モテタイムズのライターに逆恨みされる筋合いないですよ。えがみさんがわたしのせいで閉鎖だとか触れ回っているなら別ですが。

2011-04-26 02:34:47 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan だいちゃんという人は「自由にツイートさせろ」と言っているみたいですが、自由というのは誹謗中傷や名誉毀損をし放題ということではない、ということを説明して説得して頂けないでしょうか。自由というのは責任を伴うということを。誹謗中傷や名誉毀損をする自由などないってことを

2011-04-26 02:55:26 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

説得の件、了解しました。ただもともと弊社と契約していたわけでもなくメガネ王との契約関係のある方ですのでどこまで私がいっていいかわからないですがご協力させてください。 @francesco3 自由というのは誹謗中傷や名誉毀損をし放題ということではない、ということを説明して説得して頂

2011-04-26 02:58:57 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@daichan009 さんへ @francesco3 様もおっしゃられておりますが私と法律的に一切なにも関係性がないとおっしゃるのはわかるのですが1人の男として話を聞いてもらえると嬉しいです。基本的に、twitterに限らず一般の社会において法律で許可されていても、その上に

2011-04-26 03:01:34 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 老婆心でいいますがめがねおうが雇っていたから本来は関係ないんだけどみたいな言い方は印象をますます悪くすると思います。あなたの運営する媒体で書いていたライターであり、あなたが編集長として雇っていた人間が契約していた人間なんですから。立派な関係者です。

2011-04-26 03:02:19 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

まずは、@daichan009 様にtwitterもしくはメールにて謝罪する必要があると思います。どう考えても、本日のログを見ていて @francesco3 様にあのように絡む行為は失礼だと僕は思います。

2011-04-26 03:05:47 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

言葉不足ですみません、本人が「その理由により話を聞かない。」といった旨の発言があったためなぞらえの発言でした。説明不足をお詫びします。 @francesco3 @egachan 老婆心でいいますがめがねおうが雇っていたから本来は関係ないんだけどみたいな言い方は印象をますます悪くす

2011-04-26 03:06:33 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

うちの元関係者のせいです。。@francesco3 様は全く悪くないです。。。私は、@francesco3 様にご納得いただけるまでお付き合いします。  @luvxmina @francesco3 寝てたけど、何時までやってんの?家庭や仕事、人としての営みはおざなりか…

2011-04-26 03:11:19 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

そうですね。。。人の感情を逆なでして楽しいかもしれないですが、それは間違ってる。特に@francesco3 様の今の状況でそのような事をするのはもっと間違ってるといいたかったです。言葉足らずですみません。RT人の感情を逆撫でするのはコミュニケーション手段ではありません……。

2011-04-26 03:13:08 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

お恥ずかしい限りでございます。。。ぜひ、色々とご教授いただければ幸いです。 @francesco3 取材相手を挑発すれば本音を引き出せると勘違いしている編集ボランティアとかもう常識が違い過ぎて話しにならない。

2011-04-26 03:14:16 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan そもそも人の感情を逆撫でするのが「楽しい」という感覚が理解不能なんですが……。

2011-04-26 03:16:30 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

私も全く理解不能でございます。ただし、2chなどだとそういう文化があることは確かです。私は @francesco3 様が少しでも不快な気持にならないようにお力添えできることを考えています。 RT そもそも人の感情を逆撫でするのが「楽しい」という感覚が理解不能なんですが……。

2011-04-26 03:18:27 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

いや、、、誰か知らないんですがもう @francesco3 さんにあーだこーだいうの辞めてください。。。本当に、 @francesco3 様がかわいそうです!世の中、おかしいと思います。。 @luvxmina でも、あなたの刑法に触れるような行為 RT @francesco3

2011-04-26 03:21:57 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 様はメンヘラでないです。あと、倫理やどーだこーだと、この状況でまだ言及されるあなたもおかしいと思います。。 RT @luvxmina 二人ともメンヘラですか?子供と旦那がいて朝までNETですか… RT @francesco3

2011-04-26 03:23:19 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

なるほど、膿かもしれませんね。。ほんと、いやですね。。。@francesco3 様の気持ちを分かっていない人が多すぎて本当に困ります。そういう人たちは、twiterの膿ですね。。。 RT@francesco3 あれって文化なのかなー単なる膿じゃないのかなー。

2011-04-26 03:24:15 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan @luvxmina さんははるか昔にブロックしているにも関わらず返答を貰えなくても(たぶんブロックされていることもわかっているはず)延々とわたしにリプライを飛ばし続けてサイコパスだのサイコキラーだの犯罪者だの誹謗中傷を続けている人なので

2011-04-26 03:30:36 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan @luvxmina さんのツイートをわたしは読みたくありません。なのでメンション飛ばさないで下さい。

2011-04-26 03:31:45 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

ひどすぎですね。。。微力ながら私からその旨伝えさせてもらいます。 @francesco3 @luvxmina さんははるか昔にブロックしているにも関わらず返答を貰えなくても(たぶんブロックされていることもわかっているはず)延々とわたしにリプライを飛ばし続けてサイコパスだのサイコキ

2011-04-26 03:31:47 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

了解しました。気をつけます。失礼しました。 @francesco3 @egachan @luvxmina さんのツイートをわたしは読みたくありません。なのでメンション飛ばさないで下さい。

2011-04-26 03:32:49 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@luvxmina さんへ、@francesco3 様はサイコパスだやサイコキラーでないです。すでにブロックもされているようですので、もう@francesco3 様へのポストは控えていただけますでしょうか。特に本日は、私のせいで非常に長い時間すでに色々とお話しをしておる状況です。

2011-04-26 03:34:27 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

他に困った方などおられましたら、お伺いしますがいかがでしょうか。微力ながらお力にならさせてください。 @francesco3 @egachan @luvxmina さんのツイートをわたしは読みたくありません。なのでメンション飛ばさないで下さい。

2011-04-26 03:35:02 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

おぉ、、、それは、、、。心中お察し申し上げいたします。 @francesco3 まあ誰か一番ひどいことを言っているかというと@luvxmina さんで、この人はわたしを「殺してもいい人間」とか書いてましたから……。

2011-04-26 03:36:00 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan べつにメンション飛ばさなければいいですよ。ツイート読みたくないだけですから。

2011-04-26 03:36:31 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

なるほど、了解いたしました。私なんかの様なものに、お気づかいありがとうございます。 @francesco3 @egachan べつにメンション飛ばさなければいいですよ。ツイート読みたくないだけですから。

2011-04-26 03:36:55 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 様とは、twitterで連続して約7時間以上お話ししてますが様々な誹謗中傷にあっており精神的にも大変なことをリアルタイムで体感いたしました。本当に私にできることであれば何でもしたい次第です。ぜひ、お力になれることがあればお気軽にお声掛けください。

2011-04-26 03:38:29 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 今後なにか依頼することがあるとすればめがねおうの件くらいですね。またあらたな非モテタイムズ、ホットココア関係者が誹謗中傷をしてきたら別ですが、なによりの望みはわたしに関わらないでほしいってことです。

2011-04-26 03:46:31 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan わたしはあなたにもめがねおうにもだいちゃんという人にも中川という人にも一切なにもしていませんから。もう炎上マーケティングのターゲットにされたくないし、他の人が被害にあうのを見るのも嫌です。誰かを傷つけて金儲けするのはやめてほしい。それだけです。

2011-04-26 03:48:23 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

炎上をしてのお金儲けは全くしておりません。ただ、結果的に@francesco3 様が被害にあっていることも事実です。本当に、なんとかしたいのですが力になれず歯痒いです。 @francesco3 もう炎上マーケティングのターゲットにされたくないし、他の人が被害にあうのを見るのも嫌で

2011-04-26 03:52:00 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

そうですか。。。。個人的にはまた色々とご教授いただきたいのですが、、、非常に残念ですがそうさせていただきます。もし、気が変わったらいつでも連絡ください。非常に勉強になりました、それでは失礼します。 @francesco3 なによりの望みはわたしに関わらないでほしいってことです。

2011-04-26 03:52:26 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

貴重なお時間を本当に申し訳ございません。。 @francesco3 7時間もやりとりしてたのかよ……。

2011-04-26 03:59:40 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

おっしゃる通りです。補足させてもらいますと、使用者責任に従い判断させてもらいました。  http://goo.gl/28csu 7時間の会話を経... はそれ以上責任を問うつもりはなかった。今も

2011-04-26 04:02:26 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

もちろん、その様なつもりはなかったですが、そう思われてしまったのであれば非常に残念です。少しでも、@francesco3 様のネガティブな私のイメージを払拭できるよう全力で頑張りたいと存じております。 @francesco3 なにをするにも加害者の連絡先がまず必要なので、かれの

2011-04-26 04:03:34 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 先ほど、失礼します。と伝えましたが、私への言及がございますのでぜひお付き合いさせていただきます。togetterの締めとして一方的な意見が残ってしまいますと事実と違う場合 @francesco3 様にも申し訳ないため全て正確に事情をお伝えさせてください。

2011-04-26 04:05:17 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

いや、、、下衆かもですが、事実の勘違いがあるので、、、@chiyomonora えがさんの発言がどんどん他人事風(責…任者…?)になっていき、応対も天然なのかわざとなのかどうにも…とモヤモヤしていたのが、最後のフランさんのバッサリツイートですごくスッキリし @francesco3

2011-04-26 04:06:25 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

ぜひ、togetterの締めとしてこのまま @francesco3 様の1言で終わらないためにぜひ私への疑問や下衆と思われる点を全て今おきかせください!全て、お答えさせていただきます!ぜひ、よろしくお願いします!

2011-04-26 04:07:23 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

了解しました。ぜひ、いつでもお聞かせください。ぜひ、風化させないために事実を世の中に伝えていければと存じております。 @francesco3 しかし今はまだ書かない。

2011-04-26 04:10:37 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan もう疲れたのでまたそのうち気が向いたらということで。

2011-04-26 04:12:14 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

ご丁寧にありがとうございます。またお忙しい中、誠に申し訳ございません。僭越ながら @francesco3 様のお力になりたいと心から思っております。ぜひ、いつでもお話しをおきかせください。 @francesco3 @egachan もう疲れたのでまたそのうち気が向いたらというこ

2011-04-26 04:14:35 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

そうですか。。。ぜひ、気長にお待ちしております。。 @francesco3 まあしばらくは気が向かないと思うけど。

2011-04-26 04:15:04 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

彼は意味不明です。本当に憤慨しています。本当に迷惑です。 ただ今回、最初に @francesco3 様にお声掛けいただいたことは非常に感謝しております。 RT@francesco3 だいちゃんの件がなかったらえがみさんにそもそもリプライしてなかったし。

2011-04-26 04:16:09 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

そのようなつもりではないのですが、、、 http://goo.gl/6A7vx と言う経緯ではあ... サイト閉鎖や掲載文に関しては勝手すればと思っていたし、赤入れさせておいて「掲載できない」と言ってきた時点で完全に見限って

2011-04-26 04:16:46 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

おっしゃる通りでございます。妥協案として  http://goo.gl/6A7vx と言う形でメール... @francesco3 力になるといいながら被害者が赤入れした掲載文

2011-04-26 04:21:01 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

はい、、、最後まで気分を害するような、ご対応しかできず大変申し訳ございません。また、ポストいただければ反応させていただきます。それでは、失礼いたします。 @francesco3 でもえがみさんの相手までする気ないんで発端の事件の責任はめがねおうとソラノートってことでやってますから

2011-04-26 04:22:29 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

はい。契約終了をしておりましたが掲載文チェックは行ってもらいました。契約関係にない方の名前を勝手に出す事はよくないと存じております。 @francesco3 えがみさんとめがねおうは契約終了したはずだがまだ通じていて掲載文のチェックをなぜかかれにやらせた、ということは再度言

2011-04-26 04:28:28 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

こちらもおっしゃる通りです。閉鎖は、まったくもって@francesco3 様は関係ないです。 @francesco3 ただ閉鎖はえがみさんが決めたことだし私は一切それに関与していない

2011-04-26 04:30:55 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

基本的に私への言及に関してのみは @ をつけて釈明させてもらいたいです。。。 togetterの落ちの部分ですので、ぜひお願いたいですね。 @francesco3 相手にする気ないって言ってるんだから釈明になってない釈明なら@つけないでやってほしいわ。

2011-04-26 04:32:56 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

誤解いただきたくないので、もちろん私への言及以外は @ をつめませんのでご検討いただけないでしょうか。。togetterの落ちの部分なので・・・。 @francesco3 相手にする気ないって言ってるんだから釈明になってない釈明なら@つけないでやってほしいわ。

2011-04-26 04:35:09 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 様が指名されておられる、 @Hagexx 様へのお願いとして、togetterのまとめを両名の会話の部分を落ちとお願いできればと思います。 @francesco3 様に @ をつけた会話を断られてしまいましたのでご配慮いただければ幸いです。

2011-04-26 04:40:32 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @easefunk: 覚え書きリツイート。昨日の@daichan009見ていたがリツイートしておけばよかったのか。今もそうだが、変なもんリツイートすると気分悪い。@egachanの通報騒ぎ、非公開、DM、削除、、、

2011-04-26 04:41:58 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 togetterの件は、 @Hagexx さんに先ほどのように伝えさせていただきました。取り急ぎ、本日は @ をつけず以上で会話を終了とさせていただきます。togetterはこちらで終了となると思われます。ご迷惑おかけしました。よろしくお願いします。

2011-04-26 04:42:36 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @cool_black46: @egachan @daichan009 @francesco3 それがあなたが関与していた事業で行われてたことの結果なんじゃないですかね。放埓なまま馬鹿を放り出すからそうなるんです。

2011-04-26 07:21:22 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan あとひとつ質問したいことがあるのを忘れていました。本当か嘘かわかりませんが(かれの言動はすべてそうですが)めがねおうによれば今回の件でホットココアは数百万円の損失をしたということですがこれは事実でしょうか。

2011-04-26 07:26:30 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan また、もし数百万円の損失が事実であるならば、そして事件の責任がめがねおうにあるというならば、サイト閉鎖ということにもなったわけですし、かれに損害賠償請求するのが当然と思われますが、それはしないのでしょうか。

2011-04-26 07:28:12 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

なるほど、ご丁寧にありがとうございます。ちなみに@francesco3 様はすでにメガネ王、ソラノートなどに賠償請求はされたのでしょうか?ぜひ、それを参考にさせてください。 @francesco3 かれに損害賠償請求するのが当然と思われますが、それはしないのでしょうか。

2011-04-26 13:20:38 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan わたしが受けた被害とホットココアが受けた被害は種類がぜんぜん違います。参考にする意味がわかりません。事実数百万円の損害が出ているなら、そしてその責任がめがねおうにあるなら普通は損害賠償請求するでしょう。

2011-04-26 15:35:25 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 「ホットココアのアキレス腱」を書いた増田には情報開示請求までしたのに、数百万の損失とサイト閉鎖をまねいためがねおうにはずいぶん甘いんですね。

2011-04-26 15:36:40 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan ちなみにわたしは損害賠償請求などしていません。と何度も書いているのだが、ソラノートやホットココア関係者は全員「損害買収請求をしたのかどうか」をわたしにしつこく尋ねてくる。なぜですか。そしてそこまで金にこだわる人がなぜ事件を損害を与えた者に損害賠償請求をしないの?

2011-04-26 15:46:43 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

http://togetter.com/li/12741... @egachan 「ホットココアのアキレス腱」を書いた増田には情報開示請求までしたのに、数百万の損失とサイト閉鎖をまねいためがねお

2011-04-26 15:51:41 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

うーん、、、「なぜ賠償請求をしないの?」と聞かれるということは、@francesco3様的には「賠償請求をしてほしい」ということでしょうか? @francesco3 そしてそこまで金にこだわる人がなぜ事件を損害を与えた者に損害賠償請求をしないの?

2011-04-26 15:53:04 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan いやなんでしないのか不思議なだけ。だって数百万の損失が出たんでしょ?サイト閉鎖するんでしょ?で、責任はぜんぶめがねおうなんでしょ?増田に情報開示請求なんかしてる場合じゃないんじゃないの。会社に損失を与えたのはめがねおうでしょう。

2011-04-26 15:58:54 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 「なぜしないの?」と疑問を呈するとなぜそれが「してほしい」に変換されて返ってくるのですか?あなたのそういう浅知恵が今の状況をすべてまねいたんですよ。人をみくびっているからどんどんどんどん信用を失っていくんです。わたしをみくびり続けているからボロが出るんです。

2011-04-26 16:01:38 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan てか自分で「炎上マーケティングによる損失」って書いてるけど、めがねおう個人じゃなく本当は組織的犯行だったってこと?そしたらめがねおうに損害賠償請求するのは筋違いですもんね。かれは単なる駒なんだから。

2011-04-26 16:04:45 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan まあとにかくあれは炎上マーケティングであったと自ら認めたわけだ。組織的犯行だったと。にもかかわらずめがねおうに責任をすべて押し付けたと。だから損害賠償請求もできないし、掲載文も被害者の意向ではなくめがねおうの意向を尊重したと。そういう解釈でいいですか?

2011-04-26 16:21:25 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 今回の件はホットココアとソラノートによる組織的な炎上マーケティングであった、その結果、数百万円の損失が出たということでよろしいでしょうか?いつものなら被害者が泣き寝入りして終わりだが今回は違ったと。そこで被害者を必死で攻撃し、なんとか相手を貶めて

2011-04-26 16:33:02 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 粘着やクレーマーという印象をつけようとしていると。

2011-04-26 16:33:30 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @egg_friends: @egachan また印象操作が始まってるみたいだけど、francesco3 さんは@を付けた会話を断ったんじゃないよ。意味の無い議論や野次馬的なノイズをわざわざ当事者に飛ばすなって言ってるの。話し合いしようとしているところの外野の大声は迷惑でしょう。

2011-04-26 16:40:18 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @egg_friends: @egachan また、togetterの落ちを気にしているようだけど、togetterのために会話しているわけじゃないでしょうに。自分がやりたいようにまとめたかったら自分でまとめなさいな。その前にやるべきことたくさんあるし。

2011-04-26 16:40:29 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan めがねおうの使用者責任に対しても返答をください。あなたはそれを事件後即座に放棄しましたが、だいちゃんの件でそれを持ち出し責任逃れをしたのだから、契約時に問題を起こしためがねおうの件の責任を負わないのは矛盾してます。まあ矛盾してようがしてまいが責任はあるんですが。

2011-04-26 16:48:22 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

いや、、、、そんなつもりはまったくないですが。。そう思ってる人なんているんですかね・・・? @francesco3 粘着やクレーマーという印象をつけようとしていると。

2011-04-26 17:49:08 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

すみません、こちらは言葉足らずでした炎上マーケティングを仮におこなっていたとしても、損失の方が大きいので意味がないということです。誤解があったため過去発言は削除しました。 @francesco3 まあとにかくあれは炎上マーケティングであったと自ら認めたわけだ。

2011-04-26 17:51:16 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

まったくもって違いますね。その様に誤解を与えたのであれば謝ります。 @francesco3 今回の件はホットココアとソラノートによる組織的な炎上マーケティングであった、その結果、数百万円の損失が出たということでよろしいでしょうか?

2011-04-26 17:52:30 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

使用者責任についてですか?これは、業務委託契約している人が業務外の作業には会社の責任がないという民法だと思いますが、それについては、使用者責任がなくとも私は会社として謝罪文を出すべきだと思い出しました。 @francesco3 めがねおうの使用者責任に対しても返答をください。

2011-04-26 17:55:45 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan めがねおう個人のプライベートアカウントではなく、非モテタイムズの編集長としての公式なツイッターアカウントを業務外?

2011-04-26 17:57:41 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 会社として謝罪文を出そうと思って被害者にそれをチェックさせ赤入れさせたあとに、加害者にそれをみせ加害者の意向を尊重して「掲載できない」と連絡を寄越したわけですが、それで謝罪になりますか?

2011-04-26 18:01:53 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan めがねおうに関しても使用者責任がないと言い張るならホットココアは数百万の損害を被り、サイト閉鎖に追い込まれた被害者なんですからその損害額数百万をかれに請求するのがふつうでは?

2011-04-26 18:03:46 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

なるほど。@francesco3様的にはどのような意向でしょうか?先ほどは勝手に推測しましたが、ぜひお考えをお聞かせください。【訴えてほしい】ですか? @francesco3 サイト閉鎖に追い込まれた被害者なんですからその損害額数百万をかれに請求するのがふつうでは?

2011-04-26 18:15:24 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 数百万の損害を被った被害者はわたしではなく、ホットココアなのにわたしの意向を聞く意味がわかりません。またソラノートの放送には非モテタイムズ編集長として出演していたのだから、業務内ですよね?矛盾した言動や既に返答した質問を繰り返すその意向は?

2011-04-26 19:05:27 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan めがねおうとソラノートが行った誹謗中傷のせいで数百万の損害を被り、サイト閉鎖に追い込まれた、ならばめがねおうとソラノートに損害賠償請求するのがふつうなのに、なぜかそれはせず、増田を書いた人の情報開示請求は求める、謝罪文も加害者の意向を尊重する。なぜですか。

2011-04-26 19:08:34 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan これはソラノートとホットココアの組織ぐるみの炎上マーケティングで、それが失敗したから関係者総出で一生懸命被害者叩きに精を出しているのではないの?あるいはこれも炎上マーケティングの一貫か。違うと否定しても行動も言動もおかし過ぎますよね?

2011-04-26 19:10:03 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

炎上により利益はでておらず、損害はあったとおもいますが数百万だとかではないと否定を先ほどしたので再度否定しておきます。 @francesco3 数百万の損害を被った被害者はわたしではなく、ホットココアなのにわたしの意向を聞く意味がわかりません。

2011-04-26 19:10:21 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

なるほど、質問の意図がつかめました。理解不足ですみません。開示請求をした理由は  http://togetter.com/li/12741... なぜかそれはせず、増田を書いた人の情報開示請求は求める

2011-04-26 19:11:19 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan なんで言っていることがころころ変わるんでしょうか。わざわざ自分の信用をどんどんおとしていって経営者としてなにかとくがあるんでしょうか。

2011-04-26 19:13:13 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan いやぜんぜん掴めてないから。組織的な炎上マーケティングの一貫だったからめがねおうにもソラノートにもだいちゃんにも損害賠償請求しないんでしょう?謝罪文を加害者にダメ出しさせるんでしょう?

2011-04-26 19:15:07 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan めがねおうがひどいデマを流している可能性があるのですが、これについてめがねおうに問い合わせたりしましたか?めがねおうが未だ被害者を中傷している状態で、サイト閉鎖しても謝罪文を出しても意味がありませんよね?

2011-04-26 19:16:35 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan できるかぎり力になるというなら事の真偽を確かめて欲しいんですけど。「フランチェス子の夫はめがねおうを恫喝している」という中川淳一郎が流したデマの大元がかれなのかどうか。

2011-04-26 19:17:42 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

信用落としているか、我々が決める事ではないですが@francesco3 様の信用をおとしてしまったのは非常に残念です。。 @francesco3 なんで言っていることがころころ変わるんでしょうか。わざわざ自分の信用をどんどんおとしていって経営者としてなにかとくがあるんでしょうか。

2011-04-26 19:18:45 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

お力になれずに申し訳ないのですが、そこまでのフォローを行うつもりはありません。すでに契約解除しており基本的にはもう弊社とは関係ない部分での行動という認識です。 @francesco3 めがねおうがひどいデマを流している可能性があるのですが、これについてめがねおうに問い合わせたりし

2011-04-26 19:20:58 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 信用をおとし続けているのはあなたであってわたしではありません。わたしはソラノートやホットココア関係者に誹謗中傷され続けているだけです。

2011-04-26 19:21:08 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan めがねおうは編集長としての公式アカウントと編集長として番組に出演するという業務の一貫のなかで他人を誹謗中傷し、その被害者を未だに誹謗し続けているわけですが、それを関係ない部分というのなら、元編集長や元ライターを使ってホットココアはやりたい放題できますよね。

2011-04-26 19:25:25 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

@egachan 昨日のだいちゃんの件も自作自演なのかもしれませんね。

2011-04-26 19:26:21 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

残念ながら関係ない部分という認識です。理論上はそうなりますが、それでは意味がないと思いますね。それであれば、捨てアカを作って運用する方が効率的かと。(もちろん、やってないですが) @francesco3 それを関係ない部分というのなら、元編集長や元ライターを使ってホットココアはや

2011-04-26 19:27:15 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

そう疑われてもしかたないです。本当に申し訳ないです。ただ、やってないですが自作自演なら捨てアカの方が有効的かと思いますので身内アカウントは使わないかと。もちろん捨てアカもやってないですが。 @francesco3 @egachan 昨日のだいちゃんの件も自作自演なのかもしれません

2011-04-26 19:43:02 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

質問は以上でよろしかったでしょうか。この度は、お忙しいところすみませんでした。昨日【下衆だなー】と言われてしまい非常に残念でしたが、質問がなく今後は私と関わりたくないということで今後 @francesco3 様とのスイートは残念ですが控えます。本当にすみませんでした。

2011-04-26 20:01:32 - 返信元ツイートを取得する

 

egachan

@francesco3 様とはもっとお話ししたかったのですが、【下衆いなー】といわれてしまい【関わりたくない】ともあったので、本当はもっとお話ししたいのですが発言をみていると私個人としてはぜひ返信をしたくなってしまうのですがよくないようなのでブロックしみないように心掛けます。

2011-04-26 20:05:27 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @saeko_love: @egachanはハム速騒動のときも散々謝罪したあと「ハム速はクズ」とか平気でツイートするような人間なので反省するはずがない  http://togetter.com/li/79742

2011-04-26 21:17:24 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @egg_friends: @egachan 「そんなつもりはない」と言いながら、そういう姑息な手法を一番良く理解して活用していたのがあなたじゃなかったでしたっけ。バカの振りして重箱の隅をいやらしく突付いていき周囲の人間の目を背けさせる高度な技を過去に拝見したことがあります。誤解を与えたのであれば謝ります。

2011-04-26 21:18:54 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @egg_friends: @egachan さんは、サイト閉鎖による損害賠償数百万円をめがね王さんに請求したりしないですよね。仲間だし、まだ裏で繋がってるし、頃合いを見て復活させるつもりですもんね。間違っていたらごめんなさい。

2011-04-26 21:19:09 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @egg_friends: @egachan 「(彼に)損害賠償を請求しないのか?」という疑問に「(彼を)訴えてほしいですか?」という問いを返すの止めましょうよ。「請求する」と「訴える」って全然違いますよ。で、なんで損害賠償を請求しないんですか?

2011-04-26 21:19:14 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @saeko_love: 人のまとめにケチつけるわ擁護ツイートばっかりRTしまくったり@egachanって絶対反省する気ないよね。

2011-04-26 21:20:14 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @saeko_love: 反省してない事がよくわかるのでチン毛の件を削除する必要全くナシ RT:@egachan http://togetter.com/li/12741... の話の際にも、@hagexx さんにもお伝えしましたが、 最後のポストに関しては別ツイートが今回のまとめに紛れ込んだ形になって…

2011-04-26 21:20:21 - 返信元ツイートを取得する

 

francesco3

RT @ayumew: このひと見てると人間ここまで下衆になれるんだと感動をおぼえる。 @egachan

2011-04-27 08:26:46 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

egachanfrancesco3 のツイ談コメント一覧

egachanfrancesco3 のツイ談を転送する


その他のツイ談