Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-04-29 16:42:00)

egg_friendsmahbo のツイ談  

egg_friends

被害者側が何か非道なことをしているんですか?単に非がある側に謝罪を求めているだけに見えるんですが。 RT @mahbo: こんな大騒ぎするような問題なのか? ソラノートに非は有ったかも知れないが、相手が悪ければ何をしても… (cont) http://deck.ly/~vZj1w

2011-04-27 15:05:32 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そもそもそんな大騒ぎする問題とは思いません RT @egg_friends: 被害者側が何か非道なことをしているんですか?単に非がある側に謝罪を求めているだけに見えるんですが。 RT @mahbo: こんな大騒ぎするような問題なのか?… http://j.mp/hEz8cg

2011-04-27 15:52:57 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

名誉毀損問題は第三者には理解しづらいのは分かります。お伺いしたかったのは「何をしても許されるという物ではあるまい」という言葉が、誰のどんな行為を指しているのか知りたかっただけですよ。 RT @mahbo: そもそもそんな… (cont) http://deck.ly/~88GLP

2011-04-27 16:08:13 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

mahbo

. @egg_friends 「被害者」が「加害者」に対して求めている謝罪の言葉以上の事です。

2011-04-27 16:21:21 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo なるほど。ただし、「加害者」は「謝罪します」と言いながら誠意ある謝罪の言葉やまともな謝罪文すら出していない状態ですよ。

2011-04-27 16:48:18 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends それこそ私は「謝罪以上」だと考えています

2011-04-27 18:34:10 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo なるほど。名誉毀損された時に「加害者」から誠意の無い口先だけの「謝罪する」という言葉があった場合、「被害者」は泣き寝入りすべき、という考え方ですね。

2011-04-27 18:53:34 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends 私はそのような考えでない事を知っているにも関わらず、私にをそのように評するのは明らかな名誉毀損です。誠意有る謝罪と賠償を求めます

2011-04-27 18:57:35 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo あれ?違うんですか。では、どのような考えで一連の「加害者」の要求を「『謝罪以上』だ」と評価されたのですか?それと、先ほどの話のどこが名誉毀損に当たるのかを教えてください。

2011-04-27 19:03:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends いま貴方が感じている疑問こそ私が一連の話で感じている事です。再三「そもそもそんな大騒ぎする問題とは思いません」 http://bit.ly/dLPyJS http://bit.ly/i6iUbP と述べています。

2011-04-27 20:08:03 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo 論点をすり替えないでください。私はあなたのように「そんな大騒ぎする問題とは思いません」とは一言も書いていません。私は本当に疑問を持って訊いています。何故、あなたは先程、誠意ある謝罪と賠償を求めたのですか?今のような言葉遊びをするためですか?

2011-04-27 20:13:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends 何も論点をすり替えていません。私は最初から「そもそもそんな大騒ぎする問題とは思いません」と述べています。ですから http://bit.ly/iffflb はまるで筋違いなのですよ

2011-04-27 20:20:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends 要するに http://bit.ly/hWDMCZ は私が感じている過剰な被害意識を例示しただけで、本当に貴方に謝罪や賠償を求めるつもりは全く有りません。嘘を言って済みません。

2011-04-27 20:34:15 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo なるほど。名誉毀損された被害者への、あなたの想像力の欠如は分かりました。その程度の感覚で思慮無く軽言を呟いた事も理解できました。架空の話ではなく現実に被害者が存在している話にも関わらず、それを例示と言いながら揶揄できる神経の持ち主だということも分かりました。

2011-04-27 20:48:56 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo ただ、「被害者」がどれだけ苦しんでいるかも理解できないのに「大した問題ではない」と断じる神経は理解できませんでした。それが最初からの一番の疑問だったので、色々とお伺いしていました。ありがとうございました。

2011-04-27 20:49:14 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends 貴方が自分の主観こそ正しく、自分と異なる価値観を認めない方だという事はよく判りました。

2011-04-27 20:53:46 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo あなたがお持ちのような価値観があるんだ、ということは先程も認めていますよ。その言葉はそのままお返ししておきますね。

2011-04-27 20:56:29 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends まるで判っていませんね。私は自分の主観を述べているだけで、それが正しいなどとは言っていません。貴方は自分自身が仰っているように、私の言っている事を理解していないんですよ。

2011-04-27 20:57:47 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends 言い換えましょう。貴方が自分の主観こそ正しく、自分と異なる価値観は間違っていると考える方だという事はよく判りました。

2011-04-27 20:59:15 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo あ!その言葉もそのままそちらにお返ししておきます。ご自分で書かれたのだから、私が書くより理解できますよね。

2011-04-27 21:02:11 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends はぁ? 貴方が一連の話を名誉毀損だと考えている事について間違っていると何時私が言いましたか?

2011-04-27 21:04:55 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo え?そこは大前提でしょう。間違いだなんて書いてないですよ。どこに書いてますか?

2011-04-27 21:07:33 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends 仰る意味が判りません。つまり一連の話は名誉毀損であってそうは思わないという考えは間違っているのが大前提だという事ですか?「どこに書いてますか?」も何も http://bit.ly/i37nuX に対して http://bit.ly/g8lUVv ですよね

2011-04-27 21:13:58 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo えええ!ちょっと待ってください。一連の話はソラノートが個人の名誉を毀損した話であって、それを大前提に私は話をしていました。あなたは、そもそもそれを名誉毀損だと思っていなかったんですね?

2011-04-27 21:18:11 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends そうですよ。少なくとも私が当事者なら、100歩譲って不快に感じたり立腹する事は有るとしても、名誉毀損などというようには考えないでしょう。だから何度も「そもそもそんな大騒ぎする問題とは思いません」と述べています。

2011-04-27 21:32:32 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo いや、何度も書いてる通り、あなたの価値観は分かりました。それを一連の「被害者」にも「そうするべき」ものとして単なる名誉回復行為が不適当なものだと発言することができる神経が分からないんですよ。一連の出来事を名誉毀損とも思わないのは想定外でした。

2011-04-27 21:46:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends 「そうするべき」なんて言っていませんよ。

2011-04-27 21:48:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends そもそもそんな大騒ぎする問題とは思っていない者の言葉として http://bit.ly/i6iUbP を読み直してみてください。後段の「非は有ったかも知れないが、相手が悪ければ何をしても許されるという物ではあるまい」が、前段を踏まえたものと判ります

2011-04-27 21:53:18 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo はい。「相手が悪ければ何をしても許されるという物ではあるまい。」というのは、現時点の被害者の名誉回復行為に対して、それはやり過ぎだと言っていることと同じではないのですか?

2011-04-27 21:56:06 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends そうですよ。私はそのように思うと述べています。

2011-04-27 21:57:11 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo はい。ではもう一度書いておきます。「被害者」がどれだけ苦しんでいるかも理解できないのに「大した問題ではない」と断じる神経は理解できませんでした。それが最初からの一番の疑問だったので、色々とお伺いしていました。ありがとうございました。

2011-04-27 21:59:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends 貴方は私が http://bit.ly/hWDMCZ と言った理由は何も理解できませんでしたね。自分が「被害者」の気持ちを「正しく」理解できると考えるのは私から見れば驕りだと感じます。「加害者」や「被害者」は相対的なものに過ぎません

2011-04-27 22:08:17 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo はい、だから何があなたの名誉を毀損したのかを訊いたんですが、それについて的確に答えてくれますか?それと「正しく」なんて私は書いていないですよ。

2011-04-27 22:13:36 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo 「加害者」と「被害者」が相対的って本気で書いていますか。ちょっと唖然としますね。それって通り魔に遭った人に、そこを歩いていたあなたが悪いって言っているのと同じですよ。

2011-04-27 22:13:48 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends 私が極めて正義感が強く、そして極めて繊細な感情の持ち主ならば http://bit.ly/iffflb は私の人間性を否定する言葉と捉えるかも知れませんね

2011-04-27 22:17:38 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends まるで違います。

2011-04-27 22:18:16 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo もうちょっと具体的に指摘してください。

2011-04-27 22:24:31 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends 理解できないのですか?

2011-04-27 22:27:05 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo 今、私は、あなたがそれを指摘できないのだろうな、と思っています。

2011-04-27 22:33:52 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends 名誉毀損の被害者が泣き寝入りすべきという考え方に対して、私が愚かで憎むべき考え方だと考えているなら http://bit.ly/iffflb はその愚かで憎むべき人間性だと言っている事になりますね。

2011-04-27 22:40:55 - 返信元ツイートを取得する

 

egg_friends

@mahbo 私に聞かないでください。あなたはどう思っているのですか?

2011-04-27 22:46:55 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@egg_friends はぁ? 別に質問していませんよ。

2011-04-27 22:48:48 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

egg_friendsmahbo のツイ談コメント一覧

egg_friendsmahbo のツイ談を転送する


その他のツイ談