Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-03-23 13:36:04)

finalventobiekt_JP のツイ談  

obiekt_JP

リビアの件で @finalvent 氏の言う「平和を求める可能なかぎりの努力をすべき」 http://bit.ly/ercALv という綺麗事は、ベンガジ陥落寸前の状況で一体何をどうすべきだったと言うのだろう。もう見捨てるか空爆するかどちらかしか無かったというのに。 #libjp

2011-03-22 13:43:23 - 返信元ツイートを取得する

 

finalvent

中露と声明を出して仲介を宣言。“@obiekt_JP: リビアの件で @finalvent 氏の言う「平和を求める可能なかぎりの努力をすべき」 http://t.co/eXGDALx という綺麗事は、ベンガジ陥落寸前の状況で一体何をどうすべきだったと言うのだ... #libjp”

2011-03-22 13:46:14 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

口先だけの介入ではそのままベンガジが制圧されてお終い。QT @finalvent: 中露と声明を出して仲介を宣言。QT: @obiekt_JP: ベンガジ陥落寸前の状況で一体何をどうすべき... #libjp”

2011-03-22 14:01:52 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

finalvent

であればそこまで。“@obiekt_JP: 口先だけの介入ではそのままベンガジが制圧されてお終い。QT @finalvent: 中露と声明を出して仲介を宣言。QT: @obiekt_JP: ベンガジ陥落寸前の状況で一体何をどうすべき... #libjp””

2011-03-22 14:05:41 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

finalvent氏の結論は「リビアは見捨てるべきだった」となりますね。QT @finalvent: であればそこまで。QT @obiekt_JP: 口先だけの介入ではそのままベンガジが制圧されてお終い。QT @finalvent: 中露と声明を出して仲介を宣言。 #libjp

2011-03-22 14:10:51 - 返信元ツイートを取得する

 

finalvent

結果見捨てられることと世界に主張を示すことは違うよ。“@obiekt_JP: finalvent氏の結論は「リビアは見捨てるべきだった」となりますね。QT @finalvent: であればそこまで。QT @obiekt_JP: 口先だけの介入ではそのままベ.. #libjp”

2011-03-22 14:14:56 - 返信元ツイートを取得する

 

finalvent

基本は内戦なので空爆までの介入は疑問。“@obiekt_JP: finalvent氏の結論は「リビアは見捨てるべきだった」となりますね。QT @finalvent: であればそこまで。QT @obiekt_JP: 口先だけの介入... #libjp”

2011-03-22 14:17:16 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@finalvent 中露と一緒に口先だけの介入なら仏英米はずっとやってましたので、その程度の事を改めて主張されても今更なんの意味も無いなと。

2011-03-22 14:32:28 - 返信元ツイートを取得する

 

finalvent

停戦の効果はないよ。日本の立ち位地をアラブ世界に伝えるくらい。“@obiekt_JP: @finalvent 中露と一緒に口先だけの介入なら仏英米はずっとやってましたので、その程度の事を改めて主張されても今更なんの意味も無いなと。”

2011-03-22 14:37:58 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@finalvent 見捨てるなら見捨てるでそういう立場を否定していません。アメリカもかなり見捨てる気でしたし。

2011-03-22 14:46:11 - 返信元ツイートを取得する

 

finalvent

内戦には原則介入できない。人道危機対応なら空爆はやり過ぎ。“@obiekt_JP: @finalvent 見捨てるなら見捨てるでそういう立場を否定していません。アメリカもかなり見捨てる気でしたし。”

2011-03-22 14:50:11 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@finalvent ええ、ですから原則論に従って介入せず見捨てるべきという主張を否定しておりません。ただしリビア介入は国連で承認された武力行使です。国連安保理決議1973は非常に強力な内容で、空爆のみならず短期間の地上戦闘(湾岸戦争のような)すらも容認する解釈が可能です。

2011-03-22 14:59:39 - 返信元ツイートを取得する

 

finalvent

ええ、それは了解してる。“@obiekt_JP: @finalvent ええ、ですから原則論に従って介入せず見捨てるべきという主張を否定しておりません。ただしリビア介入は国連で承認された武力行使です。国連安保理決議1973は非常に強力な内容で、空爆のみならず短期間の地上戦闘..

2011-03-22 15:02:57 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@finalvent これは国連安保理の行動として重要な前例となるでしょう。ユーゴ空爆では国連安保理を通らなかったのに。

2011-03-22 15:18:09 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

そういえば @finalvent 氏が「リビア空爆はイラク戦争2.0」 http://bit.ly/ercALv と解説してユーゴ空爆に一切触れていない事に少し違和感。あと「大佐が生き延びてもその国の石油は西側社会が抑える」 http://bit.ly/e7FXA2 ってのも。

2011-03-22 15:19:19 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

カダフィが停戦を言い出したのは国連安保理決議1973が通った後です。RT @MidgetShiba: PKFによる停戦ライン制定が最も有効かつ合理的では。カダフィも表向き停戦受入してるから停戦監視を拒否できないはず QT @finalvent

2011-03-22 15:37:11 - 返信元ツイートを取得する

 

finalvent

それもそうだけど今後の推移で意味合いは変わるかも。“@obiekt_JP: @finalvent これは国連安保理の行動として重要な前例となるでしょう。ユーゴ空爆では国連安保理を通らなかったのに。”

2011-03-22 16:30:49 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@finalvent ロシアと中国が拒否権を使わなかったという意味は変わりません。

2011-03-22 17:05:36 - 返信元ツイートを取得する

 

finalvent

それはそう。あと、ドイツは反対では。“@obiekt_JP: @finalvent ロシアと中国が拒否権を使わなかったという意味は変わりません。”

2011-03-22 17:13:35 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@finalvent ドイツは非常任理事国なので拒否権を持っていません。

2011-03-22 19:04:18 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@finalvent ドイツは非常任理事国なので拒否権を持っていませんし、反対せずに棄権です。国連安保理の意思決定は15理事国中、9理事国以上の賛成が必要ですが、リビア介入は賛成10棄権5でした。なお5常任理事国の1カ国でも拒否権を行使すれば賛成9理事国以上でも流れます。

2011-03-22 19:08:53 - 返信元ツイートを取得する

 

finalvent

@obiekt_JP 形の上では棄権でしたか。あと国連の仕組みは知っているよ。"@finalvent ドイツは非常任理事国なので拒否権を持っていませんし、反対せずに棄権です。.."

2011-03-22 20:26:44 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@finalvent 常任理事国の拒否権発動と非常任理事国の棄権を比較する意味がありません。

2011-03-22 20:34:37 - 返信元ツイートを取得する

 

finalvent

杓子定規にはそう。ま、話によるよ。ここではなぜドイツが賛同しなかったかということ。“@obiekt_JP: @finalvent 常任理事国の拒否権発動と非常任理事国の棄権を比較する意味がありません。”

2011-03-22 20:41:52 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@finalvent 米英仏はNATO指揮権移譲で合意。Nato to take control in Libya after US, UK and France reach agreement http://is.gd/XXmKLK

2011-03-23 08:54:15 - 返信元ツイートを取得する

 

finalvent

@obiekt_JP ドイツ抜きで、また実質米国が引いて、英仏のNATOというのもオチしどころがありますね。

2011-03-23 09:38:24 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@finalvent 米空母エンタープライズが紅海からアラビア海に進んでリビア沖に戻らず、もうアメリカは正規空母を投入せず手を引きたがってる状況で、フランスどうするのかなと。

2011-03-23 09:44:51 - 返信元ツイートを取得する

 

finalvent

@obiekt_JP リビア状況にもよるけど、どっかで撤退シナリオは想定しないといけない。米国が抜けるとどういうシナリオになるのかわからない。ロシアを立てるしかないんじゃないか。まあ、NATOがうまく機能するかカダフィが弱いか、現状は様子見。

2011-03-23 09:47:59 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

finalventobiekt_JP のツイ談コメント一覧

finalventobiekt_JP のツイ談を転送する


その他のツイ談