Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-10-03 01:16:06)

florypulseumevoshi_p のツイ談  

umevoshi_p

@florypulse アレ?サイバラ氏って、フェミ的でしたっけ?寧ろ逆の印象が…。

2010-09-29 23:43:18 - 返信元ツイートを取得する

 

florypulse

@umevoshi_p アレ?サイバラ氏って、フェミ的でしたっけ?寧ろ逆の印象が…。>私の中ではフェミです。

2010-09-30 00:24:41 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse や、そんなに深刻に受け止められるとちょい困りますが…w私はフェミニストじゃないですし。私もフェミについてはよう知らんですけど、西原さんて女は男を立ててなんぼ、男は男らしく、な事言う人と記憶してたんで、フェミっぽくはないイメージだった、ってだけっすよ。

2010-09-30 00:59:05 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

umevoshi_p

@florypulse あーやっぱそうなんですねーorzその論じた?ツイートはずっと「自分はフェミと思ってないのにそう括られたくない」という話をずっとしてたんですけど…。トホホ。

2010-09-30 01:07:15 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse え、そうですか?うーん…?とりあえず生き方は、結構男立てて尽くしてってなタイプですよね。まあ思想と生き方は別ですがw

2010-09-30 01:14:13 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse いや単純に、思想のまま生きられる人ってなかなか少ないでしょうからね。フェミに限った話でもなく。

2010-09-30 01:23:39 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse んー、フロリーさんはどう思うんですか?尊敬できない、責任がない、口と行動が違う人だと思うんですか?

2010-09-30 01:34:44 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 「思想と生き方が別である人」を、「尊敬できない、責任がない、口と行動が違う人だ」と、フロリーさんは思うんですか?と。私にそう尋ねました…よね?>そうゆう人が思想を語るのって、尊敬できませんね。口と行動が違う人というか、責任取れないということでしょうか?

2010-09-30 01:38:55 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 『「思想と生き方が別である人」を、「尊敬できない、責任がない、口と行動が違う人だ」と、フロリーさんは思う』でおk、ってことですか?

2010-09-30 01:41:40 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse いや、単に『そうゆう人が思想を語るのって、尊敬できませんね。口と行動が違う人というか、責任取れないということでしょうか?』って聞き方が、フロリーさんの感想が入り混じった聞き方だったので、何とも答えようがなかったんで、とりあえずそちらの確認をしただけです。

2010-09-30 01:47:58 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 『そうゆう人が思想を語るのって、尊敬できませんね。口と行動が違う人というか、責任取れないということでしょうか?』と責任の話とかしてないのに突然「責任取れないということでしょうか?」と言われても意味がわからんかったので、これはフロリーさんのご意見なのかなと。

2010-09-30 01:55:36 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse フロリーさん自身が、そういう人は責任感がなく、口と行動が違う人だ、と思っているが、あなたはどう思うか、という聞き方なら答えやすかったんですが、そのへんがごっちゃになってるように感じたのでとりあえずそちらに聞いてみたのです。

2010-09-30 01:57:56 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 私が嫌かどうかと、責任の話が突然出てきたこととは関係がないように思いますが…。

2010-09-30 02:00:46 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse なるべく正確にお互い言いたいことの意味を押えていきたいとは思っています。そうじゃないとズレっぱなしになったりお互い同じ事考えてたのに争ってたとかありがちなんで……まあ全然まだまだできてないんですけど。

2010-09-30 02:07:19 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse え、なぜそうなりますかw今は「思想と生き方が一致しない人は尊敬できないかどうか(あるいは責任感がないとか、口と行動が一致しない)」って話でしたよね?私の事ではなく。そのさっきの質問に対してはまあケースバイケースとしか。

2010-09-30 02:09:04 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 私も別に議論したいとは思ってないですよ。ただ質問された際、その質問の意味がよくわからなかったらそれを確認したいですし、曖昧なまま答えたくはないです。なるべく自分の言葉が誤解されたくはないので。

2010-09-30 02:13:30 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 「話が全然進まない」で思ったのですが、そもそもフロリーさんは私と何を話したいのですか?いや、別にお話するのは構わないんですが…。

2010-09-30 02:15:11 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 私の事ではなくってのは「私の意見ではなく」じゃなくて、「思想と生き方が別な人を尊敬できないエトセトラ」って話だったのに、「『うめさんは』思想と行き方が別なんですか」という話に変わってたので、そこを指摘しただけでごんす。

2010-09-30 02:18:34 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse で、あとその件に関する私の意見は言いましたよね。ケースバイケースですと。

2010-09-30 02:20:06 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 最初の質問ってどれのことですか?その別方向から聞いた質問に対しては、何とも言えないですね。そんなにまだ生きてないし、思想もそんなはっきりしてないので。

2010-09-30 02:25:14 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse ?どうしようもない人間だってことですか?

2010-09-30 02:34:27 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse え、じゃあ「どうしようもない」はどういう意味ですか?あと、正直ちょっと怒ってます。さっきからあまりに身勝手ではないですか?

2010-09-30 02:36:27 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse これ言いたくなかったんですけどそもそも今ってフロリーさんが私に質問してるって形ですよね?聞き返して会話にならないとおっしゃいますが、質問が唐突でよくわからず聞き返した形をとったのは一度です。その後はこれはどういう意味か等の確認なわけで。

2010-09-30 02:38:07 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse それをしないと私にとって何とも言えない聞き方をされるので、そうしていたわけで、別にはぐらかしている訳ではないです。なのに「聞き返して会話にならない」とこっちのせいだけにされるのはかなり不愉快ですし、そもそも「話にならない」「スルーですよね」と言われても

2010-09-30 02:39:07 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 私そもそもほんと言ったらなんですが一応善意で質問に付き合ってるんであって、これ義務じゃないんですよ。議論だったらまだしも、議論でないといったのはそっちですよね?それなのにこんな事言われた挙句「残念です」でしめられたこっちの気持ちにもなってくださいよ…

2010-09-30 02:40:00 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse フロリーさんが何か聞きたそうにしてたので私なりに誠実に答えようとしたつもりです。それこそ残念ですよ。それはあまりにないんじゃないですか…。

2010-09-30 02:41:12 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 『とおっしゃるなら、どうしようもない、と思いました……。うめさんのリプでの(聞き返して会話にならない以外は)お人柄や文章が凄く素敵だな~と思っていたので残念です。』という言い方されたら「今までいいと思ってたのにどうしようもない人間だと思った、ガッカリだ」と

2010-09-30 02:43:05 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 言われたように聞こえますよ。夜中善意で質問に答えていたと思ったらいきなりそれで、大変ショックです。

2010-09-30 02:44:13 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 「お前にガッカリだよ!」じゃないことはわかりました。ただ私は別にフロリーさんに質問したいことはないですよ。フロリーさんの問いに答えるのに必要だから聞いてるだけでして。>うめさんが私は「善意で答えてるのに」とおっしゃってることは、私にとっても言えるし

2010-09-30 02:59:03 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse それと私が「善意で言ってるのに」とわざわざ書いたのは、「話を返してくる」とか「スルーしてる」と言われたからっすよ。簡単に言や、義務じゃないのにそんな言い草はないんじゃねーのかと。普段はそんな事はあまり意識していません。

2010-09-30 03:03:02 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse おk、おさらいっすね。

2010-09-30 03:16:08 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

この意見を、まさに私が問い返したことでおっしゃったはずです(泣) RT @florypulse: @umevoshi_p 私自身は、「発言(思想)に責任が持てない生き方をする人」は基本的には尊敬できないし、したくないと思っています。そうゆう意見を言いました。

2010-09-30 03:16:39 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse まってください、話のながれとしては私がまず「まあ思想と生き方は別ですが」と言いましたよね。ソレに対して「うめさんが(自分でさん付けアレだな)そういう風なのか」とおっしゃいましたよね。

2010-09-30 03:19:36 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse その時は西原さんの事について話していたので、当然「思想と生き方は別」という話は私個人の話でなく一般論のつもりでいいました。ですので、一般論として「まあなかなかそう生きられる人は少ないだろう」と言いました。

2010-09-30 03:25:54 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse そうしましたら、『そうゆう人が思想を語るのって、尊敬できませんね。口と行動が違う人というか、責任取れないということでしょうか?』とフロリーさんが返信しましたね。それについてフロリーさんはそう(『』内の事を)思ってるのか、と返しました。

2010-09-30 03:27:56 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse そっから、フロリーさんが「何が?」とおっしゃったので説明を。「私の質問に答えられないのか?」とおっしゃるのでそれにも説明をしてたわけです。それにも更につっこまれたのでそれにも説明しました。で、この辺から「話を返される」と仰い始めたんです。

2010-09-30 03:31:58 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse なんで、私は、そんなに話を聞き返してないのですよ。

2010-09-30 03:32:31 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse フロリーさんが、「口と行動が違う人を尊敬できない」ってのを確かめるために私は聞き返しました。それはおkですか?で、フロリーさんはその確かめる前に突然「尊敬」の話を持ち出しました。ので私は「ん?」と思いフロリーさんに問い返したのです。

2010-09-30 03:33:32 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse いやだからさっきそこまで生きてないし思想も持っていないといったら、あなたがどうしようもないとガッカリされたばかりでは…。

2010-09-30 03:34:17 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse いや、「どうしようもないとガッカリ」が私についてガッカリではないことは伝わってますよ。結局何について「どうしようもない」とフロリーさんが感じ、「残念だ」とガッカリしたのかはまだ知りませんが。

2010-09-30 03:40:54 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse いえ、あの、何故その話が今出てきてるのかがちょっと解せないんですよ。フロリーさんが「口と行動が違う人」を尊敬できないのは、私が聞き返した時に確認しましたよ。それがフロリーさんにも適用されるかどうかは、フロリーさんの知るところで、私は知りません。

2010-09-30 03:45:14 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 今見返しましたけど、説明してなさらないと思いますよ。「だからこそ残念だった」とは書いてありましたが、「何が」残念だったのかは書いてありませんでしたが…。

2010-09-30 03:48:34 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse んー、別に、「自分を尊敬できない」となるだけで、矛盾はしていないのでは。それで且つ「自分を尊敬してる」んだったらまあ矛盾してますね。

2010-09-30 03:53:17 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse なんか埒が明かないですねwフロリーさんは、要するに『「思想と生き方」が違う人は尊敬していないし嫌いで、だからこそ自分もそうではない』って事がおっしゃりたいのでしょうか。

2010-09-30 03:54:49 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse いえ、単に、可能性の問題です。フロリーさんが自身を尊敬できないような人間であるか、尊敬できるような人間であるか、私は判断できるほどフロリーさんを知らないので、早合点するよりは慎重になっているだけです。

2010-09-30 04:00:32 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse まあぶっちゃけ推測で進められますけど(だからこそさっき「読み取れた」んですが)、敢えて慎重にしているんですよ。「このくらいわかるよね」でネット上で話を進めるのって結構危険ですから。それで火傷をしたこともあります。早合点するよりは慎重になってるだけです。

2010-09-30 04:03:21 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse そのとき、議論のためじゃなくて、問いに正確に答えるためなので、っていいましたよね。やめてといわれても、憶測で突っ走ったら下手を見るのは私なんですが…。それはそれで「失礼だ」となってしまいますよね。どうすればいいんですか?

2010-09-30 04:11:41 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 実際「そういうのをやめてくれ」と漠然といわれても困るんですよね…うーん。「全く聞き返していけない」というわけではないんですよね?だったらどこまでならOKなんですか?フロリーさんが不愉快でない範囲でならOKなんですかね?って話になってくる。

2010-09-30 04:14:20 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 『ただ質問された際、その質問の意味がよくわからなかったらそれを確認したいですし、曖昧なまま答えたくはないです。なるべく自分の言葉が誤解されたくはないので。』とは既に言ってますよ。スルーしてないです。

2010-09-30 04:16:37 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse スルーしてないです、といったのは「無視しましたよね?」と言われたから言ったのであって、「だから失礼じゃないですよね?」の意味ではないですよ。

2010-09-30 04:23:36 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse とりあえずお互い落ち着きましょう。私もまだ言いたい事が無きにしもあらずですが、こんな感じでフロリーさんとケンカみたいになるのもアレですし。細かすぎたのは謝ります。

2010-09-30 04:31:50 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse いえ、無視しているわけではないんです。今私たちはどうしても頭に血上った状態だと思うんですよ。こんだけずっと話してきた訳ですし。なので一端落ち着いた方がいいんじゃないかと。今は何を言ってもお互い泥沼でしょう。区切りなおして明日にした方が良いと思います。

2010-09-30 05:06:18 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse 30分前に、お互い落ち着きませんか、と言いました。それに対するフロリーさんの返信を待っていただけです。

2010-09-30 05:16:34 - 返信元ツイートを取得する

 

umevoshi_p

@florypulse まあ、もう聞く耳をもっていらっしゃらないようですし、ちょっと私ももう手がつけられないのでこの辺にしましょうか。あとはどうぞ、私が全て悪いという被害者スタンスで、悪口を仰い続けて下さいな。そういうスタンスなら、私が何を話しても無駄でしょう。

2010-09-30 05:21:14 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

florypulseumevoshi_p のツイ談コメント一覧

florypulseumevoshi_p のツイ談を転送する


その他のツイ談