Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-05-29 10:15:50)

fsxtnknnoiehoie のツイ談  

fsxtnkn

そのロジックだと、例えば容易に同性愛者差別などに繋がりそうな気がしますけど、どうでしょうか。 RT @noiehoie: 疾患がある等の万止むを得ざる事情がある人はさておき、「食べる」ってことは人間の根源みたいな行為なわ… (cont) http://deck.ly/~95lOh

2011-05-29 01:59:24 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

え?なんで?  RT @fsxtnkn: そのロジックだと、例えば容易に同性愛者差別などに繋がりそうな気がしますけど、どうでしょうか。 RT @noiehoie: 疾患がある等の万止むを得ざる事情がある人はさておき、「食べる」ってことは人間の根源みたいな行為なわ… (

2011-05-29 02:01:38 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

「食べる」ことが根源的だという考え方は、生存にとって合目的的だという発想を含んでいるのかなと思ったからです。生存にとって合目的な生殖を考えて、同性愛は根源的な形態からの逸脱とする発想はよくあるんじゃないかなあと。 RT @noiehoie: え?なんで?

2011-05-29 02:08:15 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

noiehoie

その後のポストご覧になってます?  RT @fsxtnkn: 「食べる」ことが根源的だという考え方は、生存にとって合目的的だという発想を含んでいるのかなと思ったからです。生存にとって合目的な生殖を考えて、同性愛は根源的な形態からの逸脱とする発想はよくあるんじゃな

2011-05-29 02:09:35 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

投稿時点までのポストは見ました。たぶん「セックスを阻害する奴を、許せん」と書いてあることをおっしゃってるのだと思いますが、その内容を「根源」から限定するとおっしゃるなら、やはり先のような問題はあるのかなと。 RT @noiehoie: その後のポストご覧になってます?

2011-05-29 02:14:20 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

なんで? “@fsxtnkn: 投稿時点までのポストは見ました。たぶん「セックスを阻害する奴を、許せん」と書いてあることをおっしゃってるのだと思いますが、その内容を「根源」から限定するとおっしゃるなら、やはり先のような問題はあるのかなと。”

2011-05-29 02:15:33 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

http://bit.ly/maRwda に書いたとおりですけど…。 RT @noiehoie: なんで? “@fsxtnkn: 投稿時点までのポストは見ました。たぶん「セックスを阻害する奴を、許せん」と書いてあることを… (cont) http://deck.ly/~g6Oj3

2011-05-29 02:17:19 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

ついでに付け加えておくと、オナニーはセックスに含まれるとポストされていますが、根源的に考えるとどうして含められるのか、逆によくわかりません。オナニーも逸脱と考えるのが筋なはずじゃないかなと思えました。 RT @noiehoie: なんで?

2011-05-29 02:20:56 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

理解できんので聞いとるのです。 “@fsxtnkn: http://t.co/mS3Db6C に書いたとおりですけど…。 RT @noiehoie: なんで? “@fsxtnkn: 投稿時点までのポストは見ました。たぶん「セックスを阻害する奴を、許せん」と書いてあることを… ”

2011-05-29 02:20:59 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

いや、理由は書いてありますから、理解できんとだけ言われても、何ともしようがないのですけど。 RT @noiehoie: 理解できんので聞いとるのです。 “@fsxtnkn: http://bit.ly/maRwda に書いたとおりですけど…。

2011-05-29 02:22:35 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

勝手に貴方の枠に嵌めないで下さい。 “@fsxtnkn: ついでに付け加えておくと、オナニーはセックスに含まれるとポストされていますが、根源的に考えるとどうして含められるのか、逆によくわかりません。オナニーも逸脱と考えるのが筋なはずじゃないか”

2011-05-29 02:25:34 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

解る様に話してよ“@fsxtnkn: いや、理由は書いてありますから、理解できんとだけ言われても、何ともしようがないのですけど。 RT @noiehoie: 理解できんので聞いとるのです。 “@fsxtnkn: http://t.co/mS3Db6C に書いたとおりですけど…。”

2011-05-29 02:25:56 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

根源という理由付けを使う人は、私が言うように使うことが多いように思えたので、そうなるんじゃないかという話なので、私の枠に勝手にはめたというのは違うんじゃないかと思うんですが…。 RT @noiehoie: 勝手に貴方の枠… (cont) http://deck.ly/~yXWyg

2011-05-29 02:27:11 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

自分で、「思えた」って言っちゃってるじゃん。 俺はそんな用法で使ったつもりはない。勝手に貴方の枠に嵌めないで下さい。“@fsxtnkn: 根源という理由付けを使う人は、私が言うように使うことが多いように思えたので、そうなるんじゃないかという話なので、私の枠に勝手にはめたというの”

2011-05-29 02:31:01 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

おっしゃる通り、こちらが考えとは違う用法があるかもしれないので、決め付けないよう「思えた」と書いたのですが。 RT @noiehoie: 自分で、「思えた」って言っちゃってるじゃん。 俺はそんな用法で使ったつもりはない。… (cont) http://deck.ly/~rb2n7

2011-05-29 02:33:51 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

それで、「根源」に戻るのですが、ある問題については根源的に考えているけど、別の問題についてはそうなっていない、なら、その「根源」の使い方はおかしいんじゃないか、という疑問は当然出てくるはずだと思います。 RT @noiehoie

2011-05-29 02:36:08 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

で、違ったわけです。違ったんだから、勘違いじゃないですか。 “@fsxtnkn: おっしゃる通り、こちらが考えとは違う用法があるかもしれないので、決め付けないよう「思えた」と書いたのですが。 RT @noiehoie: 自分で、「思えた」って言っちゃってるじゃん。 俺はそん”

2011-05-29 02:39:35 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

そもそも私は、「根源的=生に合目的的」だという意味で使ってないんですけど。 “@fsxtnkn: それで、「根源」に戻るのですが、ある問題については根源的に考えているけど、別の問題についてはそうなっていない、なら、その「根源」の使い方はおかしいんじゃないか、という疑問は当”

2011-05-29 02:40:48 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

それでしたら、違う意味をおっしゃってくださればいいのですが、先程から、違ったとだけしか発言されてないですよね。 RT @noiehoie: そもそも私は、「根源的=生に合目的的」だという意味で使ってないんですけど。 “@… (cont) http://deck.ly/~ZVRC8

2011-05-29 02:42:03 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

「無くちゃ生きていけない」って意味なんですが、「合目的的」とか貴方が言い出したんですよね? “@fsxtnkn: それでしたら、違う意味をおっしゃってくださればいいのですが、先程から、違ったとだけしか発言されてないですよね。 RT @noiehoie: そもそも私は、「根源的=”

2011-05-29 02:47:00 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

「合目的的」と書いたのは私ですが「根源」とおっしゃったのは@noiehoie さんです。で、「無くちゃ生きていけない」だとすれば、人間皆が料理をする必要は根源的には導かれないと思いますが。そもそも狩猟民が料理と狩りを役割… (cont) http://deck.ly/~LaO2D

2011-05-29 02:49:59 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

どこへ行きたいの? “@fsxtnkn: 「合目的的」と書いたのは私ですが「根源」とおっしゃったのは@noiehoie さんです。で、「無くちゃ生きていけない」だとすれば、人間皆が料理をする必要は根源的には導かれないと思いますが。そもそも狩猟民が料理と狩りを役割… (con”

2011-05-29 02:52:53 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

そんなに難しいポストをしているつもりはないのですが…。とぼけないと困る事情でもあるのでしょうか? RT @noiehoie: どこへ行きたいの? “@fsxtnkn: 「合目的的」と書いたのは私ですが「根源」とおっしゃっ… (cont) http://deck.ly/~qmG0a

2011-05-29 02:55:14 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

何も困ってない。困ってるとしたら、貴方の言いたいことがわからないってことぐらい。「お前は無自覚な同性愛差別者だ!」って言いたいの? “@fsxtnkn: そんなに難しいポストをしているつもりはないのですが…。とぼけないと困る事情でもあるのでしょうか? RT @noiehoie:”

2011-05-29 02:57:04 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

そうとは決めつけていないじゃないですか…。「根源」=「無くちゃ生きていけない」だとすれば、人間皆が料理をする必要は「根源」的には導かれないですよね。食品があれば生きていけますから。 RT @noiehoie (Lon… (cont) http://deck.ly/~7OKV9

2011-05-29 03:03:42 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

じゃあはなからそう聞こうよ。 RT @fsxtnkn: 今のところはただの思いこみのようなものだったとしか言えないけど、何かあるからそこまで信じてるはずで、そこを聞いてみたかったです。

2011-05-29 03:56:03 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

おはようございます。 RT @noiehoie

2011-05-29 09:49:05 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

すみません、「今のところは…聞いてみたかったです。」の途中の()部分を、省略がわからない形で削ってRTした http://bit.ly/mjVnCl のはなぜでしょうか。 RT @noiehoie

2011-05-29 09:49:38 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

()内は、 http://deck.ly/~7OKV9 で話が途絶えたことを受けている部分です。そこが跡形もなく削られると、まるで何の事情もなく @noiehoie さんの考えを「思いこみ」とみなしている文章のように映ります。 RT @noiehoie

2011-05-29 09:50:40 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

字数がたらなかったからですよ。 告知したい内容なら、公式RTしときましょうか?  RT @fsxtnkn: すみません、「今のところは…聞いてみたかったです。」の途中の()部分を、省略がわからない形で削ってRTした http://bit.ly/mjVnCl のはなぜでしょうか。

2011-05-29 09:51:08 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

引用を残してRTするのであれば、問題が生じない形で行って欲しかったです (先に書いたような誤解が生じる引用をするぐらいでしたら、全文削ればよかったはずです)。 RT @noiehoie

2011-05-29 09:51:29 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

はい。公式RTしておきましたよ。  RT @fsxtnkn: すみません、「今のところは…聞いてみたかったです。」の途中の()部分を、省略がわからない形で削ってRTした http://bit.ly/mjVnCl のはなぜでしょうか。 RT @noiehoie

2011-05-29 09:51:54 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

すでに説明を送ってありますが、そういう問題ではありません。 RT @noiehoie: はい。公式RTしておきましたよ。  RT @fsxtnkn: すみません、「今のところは…聞いてみたかったです。」の途中の()部分を… (cont) http://deck.ly/~0qGjL

2011-05-29 09:52:17 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

それから、私が「聞いてみたかった」のは「根源」という説明が不合理だったことをはっきりさせた上での話です (先の箇所を削られてしまうのは、この点でも問題があります)。 RT @noiehoie

2011-05-29 09:53:27 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

話し始めるきっかけの @noiehoie さんのポストは、 http://bit.ly/kpK1hG のようでしたが、私はこの説明の延長線上で「聞いてみたかった」わけではありません。

2011-05-29 09:54:02 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

そうですか。すみませんでした。 RT @fsxtnkn: 引用を残してRTするのであれば、問題が生じない形で行って欲しかったです (先に書いたような誤解が生じる引用をするぐらいでしたら、全文削ればよかったはずです)。 RT @noiehoie

2011-05-29 09:55:22 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

勝手にやっててください。  RT @fsxtnkn: それから、私が「聞いてみたかった」のは「根源」という説明が不合理だったことをはっきりさせた上での話です (先の箇所を削られてしまうのは、この点でも問題があります)。 RT @noiehoie

2011-05-29 09:55:38 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

私が「聞いてみたかった」と発言したツイートは、noiehoie さんにあてていません。「勝手にやってた」ところにツイートしてきたのはそちらですよ…。 RT @noiehoie: 勝手にやっててください。  RT @fsx… (cont) http://deck.ly/~4Q6jJ

2011-05-29 09:56:54 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

なんであなたの都合ばかりに合わせなきゃいけないんです?  RT @fsxtnkn: 話し始めるきっかけの @noiehoie さんのポストは、 http://bit.ly/kpK1hG のようでしたが、私はこの説明の延長線上で「聞いてみたかった」わけではありません。

2011-05-29 09:57:35 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

でも、私に「聞いてみたかった」んでしょ? かわいいなぁ。  RT @fsxtnkn: 私が「聞いてみたかった」と発言したツイートは、noiehoie さんにあてていません。「勝手にやってた」ところにツイートしてきたのはそちらですよ…。 RT @noiehoie: 勝手にやっ

2011-05-29 09:58:41 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

私は話が途絶えた展開を踏まえて「聞いてみたかった」としただけなんですけど…。なんで都合に合わせろと要求したことになるんですか? RT @noiehoie: なんであなたの都合ばかりに合わせなきゃいけないんです?  R… (cont) http://deck.ly/~DxFXP

2011-05-29 09:59:24 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

某氏に某かを聞きたかったが返答の仕方が気に食わねぇ! ってことですか?w  RT @fsxtnkn: 私が「聞いてみたかった」と発言したツイートは、noiehoie さんにあてていません。「勝手にやってた」ところにツイートしてきたのはそちらですよ…。

2011-05-29 09:59:37 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

いや、まさかまた始まるとは思ってなかったんですよ…。見ればわかるじゃないですか…。 RT @noiehoie: でも、私に「聞いてみたかった」んでしょ? かわいいなぁ。  RT @fsxtnkn: 私が「聞いてみたかった… (cont) http://deck.ly/~09ZO9

2011-05-29 09:59:56 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

違うことがわからない noiehoie さんだとは思えないんですが…。もうやめましょう。 RT @noiehoie: 某氏に某かを聞きたかったが返答の仕方が気に食わねぇ! ってことですか?w  RT @fsxtnkn… (cont) http://deck.ly/~x2LXN

2011-05-29 10:00:27 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

いいたかないけど、対話能力低すぎ。  RT @fsxtnkn: 私は話が途絶えた展開を踏まえて「聞いてみたかった」としただけなんですけど…。なんで都合に合わせろと要求したことになるんですか? RT @noiehoie: なんであなたの

2011-05-29 10:00:39 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

それは対話能力をどういうものとして考え、相手に期待するかによりますよ。私だって、誰に対してもこういう話し方をするわけじゃありません。 RT @noiehoie: いいたかないけど、対話能力低すぎ。  RT @fsxtn… (cont) http://deck.ly/~TGKTu

2011-05-29 10:01:37 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

率直に言えば、もう少し冷静なリアクションが来るのかと思っていたのです。それを期待するのがおかしかったんだと何らかの意味で言われるのでしたら、お詫びします。それは是非の問題じゃないですから。 RT @noiehoie… (cont) http://deck.ly/~yFig4

2011-05-29 10:02:57 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

理不尽さにカチンとくるのがそんなに不思議ですか? “@fsxtnkn: 率直に言えば、もう少し冷静なリアクションが来るのかと思っていたのです。それを期待するのがおかしかったんだと何らかの意味で言われるのでしたら、お詫びします。それは是非の問題じゃないですから。 ”

2011-05-29 10:03:50 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

私は理不尽な発言をしたとは考えていないですが、実際がどうだったかについては、 http://nearmetter.com/-i/949... を見て周りの意見を聞くしかないのかもしれません。 RT @noiehoie: 理不尽… (cont) http://deck.ly/~c0Oy6

2011-05-29 10:07:24 - 返信元ツイートを取得する

 

fsxtnkn

いずれにしても、本題にもどれそうな状況でもないですし、こちらとしては無理に話を続けるつもりはまったくありませんので…。理不尽だと思われるのでしたら、ここで終にしたいと思います。失礼しました。 RT @noiehoie

2011-05-29 10:09:48 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

fsxtnknnoiehoie のツイ談コメント一覧

fsxtnknnoiehoie のツイ談を転送する


その他のツイ談