Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-06-17 09:13:23)

funkygoodtimejuns1979 のツイ談  

juns1979

@funkygoodtime 相手の方からリプライがありましたが、反省をしようと試みたものの、罵倒されるきっかけとなった最初の理由が分からず、何をどう反省したらよいか分からないとのことでした。ご参考まで。

2010-06-13 23:45:55 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

こんばんは。 RT @TokaiBook: こんばんは @juns1979 こんばんは(`・ω・)ノ #twittabi2010

2010-06-14 20:35:01 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 厳粛に?馬鹿馬鹿しい。 #twittabi2010

2010-06-14 20:39:52 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

funkygoodtime

@juns1979 では、その受けとめるべき厳粛な批判を、どうぞ展開してみて下さい。 #twittabi2010

2010-06-14 20:40:41 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 そんなの簡単だよ。「全てには賛成出来ない」という人たちの無責任な感情を煽ってやればいいだけ。そういう顔のない人たちにとっては、何の根拠もなく否定したところで自分は痛くも痒くもないわけだしね。 #twittabi2010

2010-06-14 20:47:03 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

そういう側面もありますので、そういう票がいくらかあっただろうことは否定しません。 RT @funkygoodtime: @TokaiBook 「何となく」で、ポチっと押すだけだからだよ。無責任なものさ。 #twittabi2010

2010-06-14 20:47:12 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 嫌悪感を持つのは勝手。でも、だからといって人を傷つけてもいいわけじゃない。わかってるでしょ?嫌悪感はどこから来てるのか、それをきちんと説明出来なければ何の意味もない。 #twittabi2010

2010-06-14 20:48:32 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

だから私は、数ではなくて、中身を問うているんですよ。 RT @juns1979: そういう側面もありますので、そういう票がいくらかあっただろうことは否定しません #twittabi2010

2010-06-14 20:49:21 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

そうですね、同意です。 RT @funkygoodtime: @juns1979 嫌悪感を持つのは勝手。でも、だからといって人を傷つけてもいいわけじゃない。わかってるでしょ?嫌悪感はどこから来てるのか、それをきちんと説明出来なければ何の意味もない。 #twittabi2010

2010-06-14 20:49:26 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

口先だけで同意されてもなあ…。あなたの意見とは180度違いますよ? RT @juns1979: そうですね、同意です。 #twittabi2010

2010-06-14 20:51:15 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

無視していないから、こうして批判者と名乗る人たちの意見を聞いているんですが? RT @juns1979: 世の中に反対者が多いというか、一定数以上いて、それが無視できない数だと言っています。 #twittabi2010

2010-06-14 20:52:16 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

うわあ、それはまた酷い事を言いますね。あなたらしくもない。 RT @juns1979: 嫌悪感の源は、ツイッターから見える彼女の人間性に対する不信感にあると思うんですよね。 #twittabi2010

2010-06-14 20:53:55 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 彼女の人間性が問題だって?こんな酷い悪口も見たことないな。人の人間性をどうとか言えるくらいあなたは偉いの? #twittabi2010

2010-06-14 20:55:36 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 それは違うな。彼女の人間性が、さもそう見えるように煽った人間が幾人かいるだけのこと。彼女が立派な人間だとは決して言わないけど、いたって普通の人だよ。 #twittabi2010

2010-06-14 21:01:31 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

もう少し自分の発言に責任を持って下さいよ。誰も彼女の人間性がどうだとか言っていないのに、あなたがそう解釈したわけでしょ? RT @juns1979: あくまでもツイッターを通して見たときの、ですよ。リアルでもそうだと決め付けているわけではないです。 #twittabi2010

2010-06-14 21:02:44 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

あ、そういう意味では、以前旅中に、批判派と呼ばれる皆さんと会話したときに、言いたいことの本質は何ですか?と問うたときに返ってきた言葉が、彼女の不誠実さ、等だったんです。 RT @funkygoodtime: あなたがそう解釈したわけでしょ? RT #twittabi2010

2010-06-14 21:07:11 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 旅が始まってからずーっと、反ツイ旅キャンペーンをやってるんだから、アマゾンでそれくらいの数が出てくるのは当然だと思ってますよ。だからこそ、問題はやっぱりその内容。 #twittabi2010

2010-06-14 21:08:02 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 ゴールの仕方?具体的に言うとどういうことなの? #twittabi2010

2010-06-14 21:12:22 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 おかしいなあ…あなたの説は彼女の人間性に問題あり!じゃなかったのか。 #twittabi2010

2010-06-14 21:14:09 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

はあ…それで? RT @juns1979: 旅の終了という意味でのゴールは23日であったのに対し、22日の14時にゴール地点東京に着きましたという言い方をしてしまっていました。 #twittabi2010

2010-06-14 21:16:03 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

んー僕自身、ツイッターから見える彼女像がどこまでリアルに近しいのか、判断出来ないでいます。まぁリアルで会ったことがないので当然と言えば当然かもしれませんが・・ RT @funkygoodtime おかしいなあ…あなたの説は彼女の人間性に問題あり!じゃ #twittabi2010

2010-06-14 21:19:05 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 はあ…それで?いったい何を言いたいのか、分からないんだけど。 #twittabi2010

2010-06-14 21:20:24 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 ゴールの仕方に問題あり、からまた変化した? #twittabi2010

2010-06-14 21:21:31 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 あなたに以前言ったように、「いじめ」の構造と似ていると考えれば、「多数」が非難している事も納得出来るんじゃない?つまり、あなたもいじめる側の意見に加担しているという事です。自覚していますか? #twittabi2010

2010-06-14 21:27:56 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 なるほど。なんだか分からないけど「嫌悪感」みたいなものを感じてしまったなら、ちゃんとした論拠が無くたって、その感情に任せて叩いたり非難したりするのも仕方が無い、と言いたいのかな? #twittabi2010

2010-06-14 21:33:31 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

んー自覚はないです。ほとんどのことをいじめと認識していない、と言った方が正確かもしれないです。鈍感かも( ̄- ̄; まぁ行き過ぎた罵倒は見れば明らかだし、それ以外に、心配して苦言を呈してくれる人もいますから。 RT @funkygoodtime #twittabi2010

2010-06-14 21:40:23 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 鈍感、というより無意識に孤立するのを避けていると言った方がいいかも。私にはそう見えますよ。 #twittabi2010

2010-06-14 21:42:32 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

ふむ・・。真摯に受け止めます。 RT @funkygoodtime: @juns1979 鈍感、というより無意識に孤立するのを避けていると言った方がいいかも。私にはそう見えますよ。 #twittabi2010

2010-06-14 21:49:12 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 最初は、その言葉に中身が伴っていると最初は思ってたんだけどな。今となっては何を言っても争いを避けるために口先だけで軽く答えているようにしか感じられないな。残念だけど。 #twittabi2010

2010-06-14 21:52:27 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 バーコード→ @03390339 だよ。

2010-06-14 21:59:05 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 まあ、携帯のカメラの「バーコードリーダー」で読めたりするので、間違ってはいないはずだよ。 #twittabi2010

2010-06-14 22:04:09 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

お。さようでしたか。 RT @funkygoodtime: @juns1979 まあ、携帯のカメラの「バーコードリーダー」で読めたりするので、間違ってはいないはずだよ。 #twittabi2010

2010-06-14 22:05:59 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 @0dot0 ホント。どうして「私を説得する義務がある」みたいなことを私が言ってると解釈するのか、実に不思議だもの。 #twittabi2010

2010-06-14 22:14:11 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 気持ち悪いから、偉大だなんて言わないでね。 #twittabi2010

2010-06-14 22:35:57 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

照れなくても^-^v RT @funkygoodtime: @juns1979 気持ち悪いから、偉大だなんて言わないでね。 #twittabi2010

2010-06-14 22:39:36 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 それ以上言うと、あなたの真意をまた解釈して言わなくてはいけなくなるから、止めてと言ったつもりなんだけど。そのへんは察して下さいね。

2010-06-14 22:42:00 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime あ、なるほど・・( ̄- ̄;)ムゥ

2010-06-14 22:50:31 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 そりゃあ、あまりの悪口雑言振りに耐え切れなくなって発言し出したわけだからね。でも、損だとは思っていないよ。 #twittabi2010

2010-06-14 23:17:09 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 一人称同士の意見交換?それ以外にどんなものがあるの? #twittabi2010

2010-06-14 23:48:33 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 要改善派?何をどう改善したいのかを、まず教えて下さいな。 #twittabi2010

2010-06-15 01:43:49 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

それがね、論理的に筋が通っている事ならイジメと同じだなんて言わないけどね。 RT @juns1979: ちなみに、僕が嫌悪感の源に目を向けましょうと言うのは、そこに改善の参考になるポイントがあると思うからです。 #twittabi2010

2010-06-15 01:46:15 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 あなたが「嫌悪感の源に目を向けよう」っていうのは、嫌悪する側から目を逸らしているからとしか思えないの。残念だけど、あなたの言動を見ているとそうとしか受け取れないな。 #twittabi2010

2010-06-15 01:47:41 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

雪江さん自身が旅を振り返って批判のもとを分析してます。せっかく話をするなら、出来れば彼女がどう分析したのか聞きたいです。反省Ustを見る限り、批判に向き合う姿勢は評価しますが、考察が少し浅い。 QT @funkygoodtime: 要改善派? #twittabi2010

2010-06-15 06:36:46 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

というか、嫌悪する側に目を向けるのは何のため?それをすることで雪江さんにとって何が得られるのでしょう。 QT @funkygoodtime あなたが「嫌悪感の源に目を向けよう」っていうのは、嫌悪する側から目を逸らしているからとしか思えないの。 #twittabi2010

2010-06-15 06:40:49 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

そうかなー。嫌悪感が生まれることが理解できるのに何も言わない人の方が冷たいと僕は思います。タグで色々言ってくれていた人は言ってくれるだけ優しいと思う。 QT @funkygoodtime: 嫌がらせやイジメと言われても仕方が無いんじゃないの? #twittabi2010

2010-06-15 07:07:17 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

人間性批評ですか。それはまたご立派なことで。私から見ると、あなたのご考察や批判に向き合う姿勢もかなり浅く見えるのですが…気のせいかな? RT @juns1979: (略)批判に向き合う姿勢は評価しますが、考察が少し浅い。 #twittabi2010

2010-06-15 14:26:40 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

もちろん、彼女に対する正当な評価や批判のためですよ。それによって、いわれのない誹謗・中傷を受けるが無くなると思いますが。 RT @juns1979: というか、嫌悪する側に目を向けるのは何のため?それをすることで雪江さんにとって何が得られるのでしょう。 #twittabi2010

2010-06-15 14:29:35 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 へぇー、自分が嫌悪感を持ってるんじゃなくて、他の人の嫌悪感が生まれる事が理解出来るんだ。凄いね。ぜひその分析(?)をお聞かせ願いたいですねー。 #twittabi2010

2010-06-15 14:45:07 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 それでその嫌悪感を隠すのではなく、そのままぶつける事によって、彼女が傷つくというデメリット以上の何か素晴らしいこと(改善?)が得られると。あなたの言い分を私なりに解釈するとこうなるんだけど、合ってるかな? #twittabi2010

2010-06-15 14:48:43 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 さんは、こういう嫌悪感まみれの汚物のような輩→ @ore0110ore のことも理解出来るのかなー。 #twittabi2010

2010-06-15 15:47:42 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime 回答遅くなりスミマセン。これは、「だから貴方にはそんなことを指摘をすべきではないよ」ということでしょうか?→ http://ow.ly/1YFYR

2010-06-15 21:32:50 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime スミマセン、ピンと来ないのですが、嫌悪する側に目を向けるというのは、例えばどなたに対してどのようにすることでしょうか? → http://ow.ly/1YG3v

2010-06-15 21:35:42 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime そうですね・・、これまでも話に出ている歯型を例にとると、やめた方が良いという指摘があったにも関わらず「評判が良かったので」とTVで言ってのけてしまう態度に、嫌悪を抱いた人がいたとしても僕は不思議に思いません。 → http://ow.ly/1YG6y

2010-06-15 21:41:07 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime これについては、僕の先のツイートが不適切でした。嫌悪感を顕わに、の部分を少々軽く認識していました。言い方には気をつけるべきと以前から言っており、行き過ぎた表現を肯定するものではありません。失礼しました。 → http://ow.ly/1YGpO

2010-06-15 21:48:49 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime 会話したことがないので、理解できるかどうか分かりません・・。取り上げるべき発言も見当たらなかったので今まで気に留めていませんでした。お望みであれば話しかけてみますが。 QT 嫌悪感まみれの汚物のような輩→ ore0110ore のことも理解

2010-06-15 21:53:11 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 ねえねえ、もうあなたはツイ旅の事に首を突っ込まないほうがいいんじゃない?色々と宣言しては挫折しての繰り返しでしょ?それともまだ何かやりたい事が残ってるの?それならそれが何かを教えて下さいね。協力出来るかもしれないから。

2010-06-16 16:04:54 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 いまのところ、あなたの発言からは「土井雪江さんが多くの人に嫌われないように、彼女の欠点を見つけて本人にアドバイスする」というような目的があるのかなーって思うんだけど、それなら私は考え方が違うので協力出来ないです。それ以外に何かあったら教えてね。

2010-06-16 16:07:05 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 君にも訊きたいな。「乞食」はOKで、「チンカス野郎」と「うんこ蝿」がNGな理由はなに?どこが境界線?

2010-06-16 19:33:24 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 コントって失礼ですよーだ。

2010-06-16 19:34:53 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime もーすぐ帰り着くので、ちょっと待ってくださいね~。

2010-06-16 19:43:24 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime 乞食については、発言者もいわゆる乞食とは異なると思ってるんじゃないかな。このような旅をする人が増えたら傍迷惑だという思いを込めた言葉を使いたいけど他に適切な言葉がないから乞食と表現してる、と解釈してます。別にOKと思ってるんじゃないです。 QT 君

2010-06-16 20:25:32 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 私も他に適切な言葉がなかったから、「うんこ蝿」とか「チンカス野郎」って言ったよ。まさか本物の蝿ともチンカスだとも思ってないけどね。

2010-06-16 20:29:50 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime 他になんていえば( ̄ω ̄; QT コントって失礼ですよーだ。

2010-06-16 20:30:09 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 あなたが「乞食」と発言する人の意を汲み取ったり想像したりするのは自由だけど、「このような旅をする人が増えたら傍迷惑だ」と思うのなら、そう言えばいいんじゃないの?悪意を込めた言い換えをする必要なんてあるの?

2010-06-16 20:31:28 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 「乞食と呼ぶ=はた迷惑だから止めてほしい」なら、乞食の状態、状況にある人への差別とも言えるよね?違う?だとすれば、要するにこれは、あなたもよく知ってる嫌悪感を差別言葉を使って表現してるって事。これをあなたは「理解出来る」って仰ってるわけだけど。

2010-06-16 20:36:13 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime うん、だから乞食みたいだ、と揶揄してるわけで。乞食じゃないのにわざと乞食みたいなことをしないで、というメッセージじゃないかと。それで、発言者もいわゆる乞食には当たらないと思ってると思うわけです。 QT 乞食の状態、状況にある人への差別とも言えるよね?

2010-06-16 20:45:45 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 そんな分析は、あなたに言われなくてもとっくにわかってますが。

2010-06-16 20:52:15 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 私が問題にしているのは、あなたが「理解出来る」と言った事。理解出来る、というのは、その発生のしくみが分析出来るという意味だけではないからね。そこには、「認める」とか「構わない」という意味も含まれているわけ。

2010-06-16 20:54:26 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 「(心情を)理解出来る」と言えば、たとえそれに賛同しなくても、「黙認する」とか「しょうがない」って受け取られるってこと。つまり、あなたも彼女を乞食だと言ってるのと同じなのよ。私はあなたに、そういう見方をされる事を承知で言ってるんでしょうね?と訊きたいわけ。

2010-06-16 20:56:22 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime もしご存知なら教えて下さい。雪江さんも、そんなことは十分承知、してるのでしょうか? QT そんな分析は、あなたに言われなくてもとっくにわかってますが。

2010-06-16 20:58:36 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 あなたが「彼女が乞食と罵られるのは理解出来る」と言ったなら、それを見た人は、なるほどじゅんぺーくんもそう思ってるのか、ってフツーは思うわけ。

2010-06-16 20:58:37 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 「乞食じゃない人を乞食と呼んでいる」と分かっているあなたが、なぜ「乞食と呼ばれるのは仕方ない、そう呼ばれるほうに原因がある」と考えて、「乞食じゃない人を乞食と呼ぶのは間違っている」と考えないのかがとっても不思議なんです。

2010-06-16 21:04:38 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 それから、私の「うんこ蝿」も、「うんこのようなネタに蝿のように群がらないで」というメッセージが込められてるんだけど、あなたの考え方では、それはどうなの?

2010-06-16 21:06:19 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime んー・・。個人的には、そういう思いをもつ人々がいることを雪江さんが知っていてくれれば良いんです。その上で、自分の信念に基づいて次の行動を考えてくれたらいい。周囲に乞食みたいと言われようが乞食と言われようが、あまり重要なこととは考えていないのです。

2010-06-16 21:40:41 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime 使いたければ使えば良いのではないですか?僕はどちらかというと、言われる側よりも言う側の方が心配になります。 QT それから、私の「うんこ蝿」も、「うんこのようなネタに蝿のように群がらないで」というメッセージが込められてるんだけど

2010-06-16 21:43:29 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 自分を乞食だと思ってる人がいるって知っておけって!?それ、ヒドイねー。

2010-06-16 21:45:36 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 彼女はあなたに言われるまでもなく、信念に基づいて行動してるじゃない?それを、あなたを含めた心ない人たちが揶揄してるんでしょ?

2010-06-16 21:46:30 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 「周囲に乞食みたいと言われようが乞食と言われようが、あまり重要なこととは考えていないのです」←これはどういう意味?主語が分からないんだけど。

2010-06-16 21:46:58 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime いえ、このような旅をする人が増えたら傍迷惑だという思いを持っている人を、です。 QT 自分を乞食だと思ってる人がいるって知っておけって!?それ、ヒドイねー。

2010-06-16 21:48:49 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 なるほど。「使いたければ使えば良い」か。了解。「うんこ蝿」も「チンカス野郎」も「乞食」も、あなたの仰る「行き過ぎた言葉」ではないってことね。

2010-06-16 21:49:03 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

「乞食」が、あなたの言う「メッセージ」だと解釈しろって事?無理でしょ、そんな事。そもそもみんながその意味で言ってると、本当に思ってるの? RT @juns1979: @funkygoodtime いえ、このような旅をする人が増えたら傍迷惑だという思いを持っている人を、です。

2010-06-16 21:52:18 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 では、私があなたに何か悪口めいた言葉を言ったとして、あなたはその意図とか隠されたメッセージを正確に受け取って、自分を改善しようとする?

2010-06-16 21:53:47 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 例えば、私があなたをひと目見たとたんに、「ぶっさいくな男だなー」と言ったとするよね。それをあなたは「もっと頑張って格好良くなれー」って解釈出来る?

2010-06-16 21:55:46 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime 行き過ぎた言葉だと思っていますよ。貴方には一度忠告もしました。その上でなお、使いたいなら使えば良いと思います。 QT なるほど。「使いたければ使えば良い」か。了解。「うんこ蝿」も「チンカス野郎」も「乞食」も、あなたの仰る「行き過ぎた言葉」

2010-06-16 21:57:50 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime どうでしょうね・・。思えないのではないでしょうか。 QT 例えば、私があなたをひと目見たとたんに、「ぶっさいくな男だなー」と言ったとするよね。それをあなたは「もっと頑張って格好良くなれー」って解釈出来る?

2010-06-16 22:04:13 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 なーんだ、あなたの「行き過ぎ」ってその程度のもでしたか。要するに自分が使いたくない言葉って事ですね。ごめんなさい。あなたの「行き過ぎた言葉」の基準が全く分からないものだから、自分の基準で使いたいときに使います。

2010-06-16 22:06:15 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

例えが悪かった?私はそれと同じ事だと思うんだけど。不満なら違う例えを考えてもいいですよ。 RT @juns1979: @funkygoodtime どうでしょうね・・。思えないのではないでしょうか。

2010-06-16 22:07:27 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime いえ、例えとしては大体そういうことだと思います。ただ、直接の受け手って、必要以上に悪意を感じて受け取ってしまう。本能として止むを得ないことですが。 QT 例えが悪かった?私はそれと同じ事だと思うんだけど。不満なら違う例えを考えてもいいですよ。 RT

2010-06-16 22:10:04 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 色んな人が賛同し、応援や支援してくれたツイ旅企画を頑張って実行したのに、ある人達からは嫌悪感を顕わに乞食って呼ばれる。言われた本人はどう解釈すればいいの?賛同して応援や支援してくれた人を嘘つきだと思えばいいの?

2010-06-16 22:10:55 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime 1つの解決策は、第3者に間に入ってもらうことだと思います。 QT 色んな人が賛同し、応援や支援してくれたツイ旅企画を頑張って実行したのに、ある人達からは嫌悪感を顕わに乞食って呼ばれる。言われた本人はどう解釈すればいいの?

2010-06-16 22:14:37 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime どうぞ。ご自分の尊厳が傷つくのが分かっていて厭わないなら、それも立派な勇気だと思います。 QT 要するに自分が使いたくない言葉って事ですね。ごめんなさい。あなたの「行き過ぎた言葉」の基準が全く分からないものだから、自分の基準で使いたいときに使います。

2010-06-16 22:15:30 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 何人もの人に「ぶっさいく」と言われて、あなたは耐えられる?あなたが感じている以上に、私があなたを「ぶっさいく」だと思っていないとどうして分かる?ひとりくらい、「あなたをぶさいくと呼ぶのは根拠がないよ」って言う人間がいてもいいんじゃない?

2010-06-16 22:15:44 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 解決策?何をどう解決しようとしているの?

2010-06-16 22:16:30 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 私があなたの言動を全て悪意に解釈して、ブログとツイッターで毎日のように憶測を交えながら、あなたが嫌われるように記事を書いたとしたら、あなたはどう思う?彼女の身に起こっている事は、誰の身にも起こり得る事だとは思いませんか?

2010-06-16 22:19:22 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime 情報の伝え手と受け手の認識の差を埋めるための解決策です。ある人達から嫌悪感を顕わに乞食って呼ばれる理由が、1人で悩むよりもずっと明確になるかと。 QT 解決策?何をどう解決しようとしているの?

2010-06-16 22:21:27 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 尊厳?あなたに尊厳が無いと言われても何とも思わないですよ。私の思う尊厳は、そんな風に軽々しく用いられるようなちっぽけなものでは無いと思っていますから。

2010-06-16 22:22:40 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

いまさら?それにあなたの能力では、そんなこと無理だと思いますよ。 RT @juns1979: @funkygoodtime 情報の伝え手と受け手の認識の差を埋めるための解決策です。ある人達から嫌悪感を顕わに乞食って呼ばれる理由が、1人で悩むよりもずっと明確になるかと。

2010-06-16 22:23:48 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime 了解しました。 QT 尊厳?あなたに尊厳が無いと言われても何とも思わないですよ。私の思う尊厳は、そんな風に軽々しく用いられるようなちっぽけなものでは無いと思っていますから。

2010-06-16 22:24:08 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 だって、あなたは「優しい口調」なだけで、中立でも何でもないんだもの。ずーっと見てきたけど、残念ながら、客観性を持ち合わせているとは思えません。

2010-06-16 22:24:58 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime 良いと思いますよ。そういう意味だと、「ぶっさいく」という表現で何を伝えたいの?と問う人も、いると良かったかもしれませんね・・。 QT ひとりくらい、「あなたをぶさいくと呼ぶのは根拠がないよ」って言う人間がいてもいいんじゃない?

2010-06-16 22:25:33 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime 僕だって自信はなかったです。でも当時、やらないよりマシだと思って提案しました。 QT いまさら?それにあなたの能力では、そんなこと無理だと思いますよ。 RT 情報の伝え手と受け手の認識の差を埋めるための解決策です。ある人達から嫌悪感を顕わに乞食って

2010-06-16 22:26:59 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 あなたのいう尊厳とは、「乞食」と言われたほうが尊厳を傷つけられたのではなくて、言ったほうが傷つくってことだけど、言ったほうはこれっぽっちも尊厳が傷ついたなどとは思ってないわけ。これをどうすればいい?あなたの尊厳傷ついてますよ、って言うの?(続く)

2010-06-16 22:27:36 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 そう言ったら、さっきの私のように即座に、「何言ってんの?」って言われるのがオチ。あなたの尊厳云々は、要するにあなたにとって自分が傷つかないための方便に過ぎないのよ。

2010-06-16 22:28:36 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

あなたの考えに全部は同意出来なかったけど、黙って見てましたよ。新タグへの発言も控えていたしね。 RT @juns1979: @funkygoodtime 僕だって自信はなかったです。でも当時、やらないよりマシだと思って提案しました。

2010-06-16 22:30:09 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 でもね、あなたはその「優しい口調」と「自己防衛」から、段々考え方が中立から逸れて、それこそ「行き過ぎた言葉」ばかりを使う人たちと仲良くなっていったよね?なぜなら、あなたはその人たちの事を「理解出来る」から。

2010-06-16 22:32:21 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 私はそれを見ていてとっても残念だった。雪江さんに提案したときも、すでに中立ではなかった、と私は思ってる。少なくとも私にはそう思えるような提案だったと記憶してます。

2010-06-16 22:33:25 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 私の発言に違和感があるならいつでも、どんな小さな事でもどうぞ。どんなことにも応えるようにしますから、どうぞゆっくり考えてみて下さい。

2010-06-16 22:35:40 - 返信元ツイートを取得する

 

juns1979

@funkygoodtime すみません、まだまだ考え中です。とりあえず今日は寝ます。失礼します。

2010-06-17 01:37:30 - 返信元ツイートを取得する

 

funkygoodtime

@juns1979 ごくろうさま。おやすみなさい。

2010-06-17 02:56:16 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

funkygoodtimejuns1979 のツイ談コメント一覧

funkygoodtimejuns1979 のツイ談を転送する


その他のツイ談