すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-12-30 22:43:35)

gamayauberNasu035 のツイ談  

Nasu035

なんで窓を見てるとわかったんだ? @gamayauber: 「もうすぐ一年が終わる」というお友達達への絵はがきのような短いブログを書いた  http://bit.ly/eYRbgn  

2010-12-28 11:50:02 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

わしの法力の偉大さをまだわかっておらぬようだな @Nasu035 なんで窓を見てるとわかったんだ?

2010-12-28 11:53:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

@gamayauber ブログ読んで、時給1200円とか年収800万とか、貰ってる方じゃないの?と思った。違うのか。

2010-12-28 12:05:42 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

gamayauber

そんなもんかなあー、と思ってテキトーに書いたら義理叔父に「そんなにもらっている人いないだろう」と言われました。ナスと同意見だな。年収て平均がすげーさがって全体でも406万円なのね。びっくりしました @Nasu035 ブログ読んで、時給1200円とか年収800万とか、貰ってる方

2010-12-28 12:12:12 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

でもさ。日本みたいにあちこちに機雷みたいに税金とかが潜んでる衣食住が高い国で「年収406万円」とかで、どうやって暮らすんだ?NZなら楽勝だけど。不思議な気がする。 @Nasu035 ブログ読んで、時給1200円とか年収800万とか、貰ってる方じゃないの?と思った。違うのか。

2010-12-28 12:14:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

400万でもいいな。私の最高年収は22歳位だもんな。その内、ワンコインになりそうだ。 @gamayauber: そんなもんかなあー、と思ってテキトーに書いたら義理叔父に「そんなにもらっている人いないだろう」と言われました。ナスと同意見だな。年収て平均がすげーさがって全体でも…

2010-12-28 12:17:45 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

NZでは一世帯でいくら収入があれば十分やっていけるか、っちゅうアンケートこの間TVでやったら最も多いのは「週300ドル」(18000円)だった。年収が100万円あれば食うに困らんわけだ。日本だといくらくらいだろう? @Nasu035

2010-12-28 12:19:18 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

日本でヘンなの、と思ったのは「衣食住」の必要なもん順に高いんだよ。あれではビンボ生活が楽しめないではないか。ビンボ人が惨めな気持ちでしか暮らせない社会って、つまらん。煎餅ぽりぽりしてコタツに入ってマンガ読んでれば幸せな人たくさんいるはずだが、それが楽しめない @Nasu035

2010-12-28 12:23:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

出来るだけ動かないようにするとか、ダイエットと称してあまり食べないとか。出掛けるとお金使うので、控えるとか。 @gamayauber: でもさ。日本みたいにあちこちに機雷みたいに税金とかが潜んでる衣食住が高い国で「年収406万円」とかで、どうやって暮らすんだ?NZなら楽勝だけど…

2010-12-28 12:24:17 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

「要らないもの」が高くてもいいから「どうしても必要なもの」が安ければビンボでも楽しい生活できる。いまの日本社会は「ビンボ=惨め」の方へどんどん流れていってる。もっともNZもそういう傾向が最近少しあるけど @Nasu035 ダイエットと称してあまり食べないとか

2010-12-28 12:27:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

そーいう場合、病気しちゃうと大変だよな。 @gamayauber: 日本でヘンなの、と思ったのは「衣食住」の必要なもん順に高いんだよ。あれではビンボ生活が楽しめないではないか。ビンボ人が惨めな気持ちでしか暮らせない社会って、つまらん。煎餅ぽりぽりしてコタツに入ってマンガ読んでれ…

2010-12-28 12:29:30 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

米作農家はベラボーな農業保護政策で守られたが出来た米を買う方はもうすぐ米も買えなくなりそーだ。田中角栄の「補助金」マジックは土地の値段を押し上げて必要物資の価格をつり上げて米作のために都市人を貧困に追いやる結果になった @Nasu035 出掛けるとお金使うので、控える

2010-12-28 12:30:59 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

国保が生きてれば、なんとかなるのかしら。でも病気すると収入がなくなるか。医者の友達が日本では故意に失職して生活保護を受ける人が凄く増えているってゆってた。生活保護患者がこの2、3年目立ってとても増えたて。月23万円くらいもらえるっちゆってたな @Nasu035 病気しちゃうと大変

2010-12-28 12:33:51 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

そんな人もいるの? 生活の楽しい楽しくないはビンボか金満かは本来関係ないやん。食えなくなると困るから衣食住の維持にいる収入が必要条件なだけですのい @p_mume1980 「どうしたら貧乏でも楽しく暮らせるか」アジってる人たち @Nasu035  

2010-12-28 12:36:50 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

でもさ、求職中で先が見えない時とかは、クリスマスの飾りが2割増しで輝いて見えるんだぞ。おトクかも。 @gamayauber: 「要らないもの」が高くてもいいから「どうしても必要なもの」が安ければビンボでも楽しい生活できる。いまの日本社会は「ビンボ=惨め」の方へどんどん流れていっ…

2010-12-28 12:37:58 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

GSTの方式もあるが、日本の日常品て、そもそも値段が無茶苦茶高くて嗜好品の値段ですのい。バターとか小麦粉とかデタラメで野放図な値段で売られている。家電とかクルマや安いのに、オモロイすな。たばこは世界一安いかしれませんのい @sawakikawasaki  @Nasu035

2010-12-28 12:41:02 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

ぬわるほど。ほんとだ。ほんとにほんとです。ナスは賢い RT @Nasu035 でもさ、求職中で先が見えない時とかは、クリスマスの飾りが2割増しで輝いて見えるんだぞ。

2010-12-28 12:42:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

持病抱えている人は、大変じゃん。生活保護もある日突然、こども銀行券で23万が来たりして。 @gamayauber: 国保が生きてれば、なんとかなるのかしら。でも病気すると収入がなくなるか。医者の友達が日本では故意に失職して生活保護を受ける人が凄く増えているってゆってた。生活保護…

2010-12-28 12:45:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

クルマは、都会だと駐車場の確保がな。税金のカタマリじゃないの? @gamayauber: GSTの方式もあるが、日本の日常品て、そもそも値段が無茶苦茶高くて嗜好品の値段ですのい。バターとか小麦粉とかデタラメで野放図な値段で売られている。家電とかクルマや安いのに、オモロイすな。た…

2010-12-28 12:48:11 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

食べ物やなんかのあの価格て、よく見ると「おれにカネよこせ」て声がでかい人達のものが高いのね。調べなくても、なんとなくどうやって価格がつりあげられたか判るような気がする。酪農製品とか、すごいな。@Nasu035

2010-12-28 12:48:37 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

日本は実はクルマの購入費は安い。合衆国に較べると高いしヘンな税金を毎年いっぱいとるけどね。あと「車検」がベラボーに高いが。特に中古車が無茶苦茶安いな @Nasu035 クルマは、都会だと駐車場の確保がな。税金のカタマリじゃないの?

2010-12-28 12:52:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

バター、チーズ高いよね。買ってないけど。思い返せば、売場も閑散としているし。 RT @gamayauber: 食べ物やなんかのあの価格て、よく見ると「おれにカネよこせ」て声がでかい人達のものが高いのね。調べなくても、なんとなくどうやって価格がつりあげられたか判るような気がする。…

2010-12-28 12:55:27 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

高いし種類が少ないので泣けましたのい。なあーんか、すげー不味いのと、クソ値段のバカ高いのしか置いてないし、食文化が違う、ということなんだろうけど @Nasu035 バター、チーズ高いよね。買ってないけど。思い返せば、売場も閑散としているし。

2010-12-28 12:59:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

クルマ買ったことないからわからんが、確かに高いと田舎の人は困るよな。 @gamayauber: 日本は実はクルマの購入費は安い。合衆国に較べると高いしヘンな税金を毎年いっぱいとるけどね。あと「車検」がベラボーに高いが。特に中古車が無茶苦茶安いな

2010-12-28 13:00:28 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

マズイのは、元値が安いのしか入れられないから? @gamayauber: 高いし種類が少ないので泣けましたのい。なあーんか、すげー不味いのと、クソ値段のバカ高いのしか置いてないし、食文化が違う、ということなんだろうけど

2010-12-28 13:03:07 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

突拍子もないと思うか知れないが、日本の人の「幸福」への感覚のなさて「自然」をぶち捨ててしまった事と関係あると思う @p_mume1980  楽しいは、「こうすれば楽しくなる」って本を買えば得られるもんではないような @Nasu035

2010-12-28 13:03:52 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

ヤナ○って、部品とか高いのか? GMみたいクソクルマ売るコンジョがあれば、なんでもやれるよね  @junjii2 ヤ○セのバカ!」と富山ヤ×セのオ-ナーに同級会でいってやりました。 @Nasu035

2010-12-28 13:07:08 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

豪州牛肉とかもで豪州ではあんなに不味いの食べたことないから、なんか犬の餌にするのとか輸入してるんちゃう? チーズもなぜか不味いのばっかしと思う 理由はわかりません @Nasu035 マズイのは、元値が安いのしか入れられないから?

2010-12-28 13:08:34 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

わし東京の下町の「朝顔」カンドーしたぞ。あんなにカッチョイイ文化て、あんまりない。あの「長屋」ち、すごいと思います。義理叔父によると昔は神保町の裏手もずらりそうだったというが @p_mume1980 花見酒で大騒ぎしてた江戸人を思いださないとねぇ   @Nasu035

2010-12-28 13:11:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

外車だと、大体国産車+100万位でしたっけ。 RT @junjii2: @gamayauber @Nasu035「 ヤ○セのバカ!」と富山ヤ×セのオ-ナーに同級会でいってやりました。

2010-12-28 13:11:19 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

じゅん爺の「源五郎丸」は1000万円だな(ばらしちった) @Nasu035 外車だと、大体国産車+100万位でしたっけ。 @junjii2

2010-12-28 13:12:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

そういえば、タイ米の時も家畜用だったと、小茶さんが言っていたような。わざとかな。 @gamayauber: 豪州牛肉とかもで豪州ではあんなに不味いの食べたことないから、なんか犬の餌にするのとか輸入してるんちゃう? チーズもなぜか不味いのばっかしと思う 理由はわかりません

2010-12-28 13:14:34 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

そーだろー。あれみるとmorning gloryという英語名が田舎臭く感じられますのい。浴衣に朝顔。シブイ。 @p_mume1980 朝顔はけっこう自慢ですよ。万年青もマツバランも南天も。 @Nasu035

2010-12-28 13:17:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

修理の時も大変そう。部品は海外取り寄せかな。 @gamayauber: じゅん爺の「源五郎丸」は1000万円だな(ばらしちった) @Nasu035 外車だと、大体国産車+100万位でしたっけ。 @junjii2

2010-12-28 13:19:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

英語だと全然違う花に思える。 @gamayauber: そーだろー。あれみるとmorning gloryという英語名が田舎臭く感じられますのい。浴衣に朝顔。シブイ。 @p_mume1980 朝顔はけっこう自慢ですよ。万年青もマツバランも南天も。 @Nasu035

2010-12-28 13:21:45 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

ね @Nasu035 英語だと全然違う花に思える。 @gamayauber: そーだろー。あれみるとmorning gloryという英語名が田舎臭く感じられますのい。浴衣に朝顔。シブイ。 @p_mume1980 朝顔はけっこう自慢ですよ。万年青もマツバランも南天も。

2010-12-28 13:25:11 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

こどもの駄菓子を買うときの値段みたい。180円じゃ牛乳も無理かな。辛うじて特売品でとか @gamayauber: 食べ物が安い。牛肉の挽肉2キロで180円とかで売るもん。苺も一箱60円。リンゴは木箱で600円...でも最近は物価があがってKFCとかは10年で倍… @taronod

2010-12-28 13:26:31 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

わしがガキの頃はもっと安くて失業してても食うのは全然困らない社会だった。一ヶ月くらいりんご拾いにいくとそれで11ヶ月食える。UKの若い学者とかがよくそれでNZに住みに来ておった。懐かしい @Nasu035 こどもの駄菓子を買うときの値段みたい。 @taronod

2010-12-28 13:32:43 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

もういまは季節労働では無理です。わしも昔のNZの方がそういう意味では社会が豊かだったと思います。オカネはなかったが @taronod 季節労働者が楽に暮らして行けるっていうのは社会が豊かである証拠なんだなぁ。 @Nasu035

2010-12-28 14:13:22 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

ビンボが惨めと同じになるのはカネに換算できる価値が生活のなかで擡頭してきたからですかのい。いまは昔のビンボな楽しみ(たとえば本ばかり読んでいるとか)を落ち着いて行うのに富裕でなければならない皮肉な世界になった @portulaca01 イタリアもそうなってきた。@Nasu035

2010-12-28 20:04:47 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

カネには神なんかおらん。冷静な計算と心理の読みあいがあるだけです @portulaca01 金の神に勝つのは難しいね。@Nasu035

2010-12-28 20:33:25 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

いま書いていて思ったがだからカネモウケというのはうまくいってもいまいち鋭くグッと来ないのだな。ゲーセンのゲームと興奮のありかたが似てしまうのは、そのせいですかいの @portulaca01 @Nasu035

2010-12-28 20:37:35 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

将棋の定石とかと同じでんがな。戦いですらない。第一、人間てクルマを買うときは調べまくるのに一生を左右するような投資するときにはたいして調べもしない人多いんやで オモロイな @portulaca01そう言えるのは、ガメさんがカネとの戦いに勝ってるからだと思う。 @Nasu035

2010-12-28 20:40:37 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

あとね、もっとエラソーに言い募ると欲に駆られはった人てやる事が見え透いてくるねん。あっ次はこうするな、ああここの所でこういうふうに考えるなて手に取るように判ります 金銭欲ちゅうのんは人間の知能を低下させるらしい @portulaca01 カネとの戦い @Nasu035

2010-12-28 20:43:07 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

でもカネを稼ぐの自体は下らないがゲームの目的に沿ってみなで仕事をしてゆくのはやはりオモロイ。知恵が出てきやすい「形」というのがあって、その型に嵌ると大変コーフンします。生産性もあがる。ひとりでは思いつかない事を思いつく @portulaca01 @Nasu035

2010-12-28 20:46:25 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

だからオカネが数字じゃない人てお金持ちになるの無理よね、きっと。カネには神がいないからゲームの理屈に忠実な人が勝ちまんな。投資家の不勉強についてはその通りなのかも知れません。わしにはあれらの理屈は判らん。 @portulaca01 冷静な判断とかができなくなる @Nasu035

2010-12-28 20:49:26 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

いや投資家はわしなんぞより遙かにマトモな人が多いだよ。真に知的な人間がぞろぞろいます。世の中の凍死家のイメージは投資会社のMBAでしょう。あれらは高等ビジネス教育受けてるだけで元がアホじゃもん @portulaca01 世の凍死家/、世界はかなり違ったものに @Nasu035

2010-12-28 20:57:59 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

あれらMBAはみんな会社のなかでは将校だが凍死家から見たらヘータイなんや。自覚があるから「わしカネ稼ぐのには無慈悲だし」みたいにすごんじゃうのね ただ定石がちゃんと頭に入っているから無駄が少ない  @portulaca01 私のイメージもそう。@Nasu035

2010-12-28 21:13:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

後者の方なんじゃない? RT @gamayauber: 石原慎太郎というひとは、これほど長いあいだ作家をやっていたのに出版屋というものが「ポルノでも危険思想でもなんでもいいからひと旗あげちゃるぞ」という戦国浪人みたいなんだと知らないのだろうか?それともいまの日本の出版屋なんてサ…

2010-12-29 21:00:51 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

いまでも付き合いあるだろうから後者、かのい。見切りの術だな。他の小説家もサラリーマンみたいなもんだから、と思ってたりして @Nasu035 後者の方なんじゃない?

2010-12-29 21:04:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

正面から真面目に取り組まないと、どうにもならない問題だと思います。 @gamayauber: 社会全体として性暴力に鈍感を極めるのでポルノ論議をみてても滅茶苦茶で混沌のオイモイだのい。猥褻も性的表現も性暴力もごっちゃになっておる。表現の自由を求めるって求めるもなにもそんなもん初…

2010-12-29 21:05:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

戦国浪人みたいな集団って、今日本にあるのかな。 @gamayauber: いまでも付き合いあるだろうから後者、かのい。見切りの術だな。他の小説家もサラリーマンみたいなもんだから、と思ってたりして @Nasu035 後者の方なんじゃない?

2010-12-29 21:07:51 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

さっきちょっと記事とか読んでみたが「性暴力」が実際に「暴力」なのだとちゃんと判る所からやんないとダメみたい。判ってないんちゃうかしら。そこから出直して元の問題に戻ってゆかないと議論にならなさそうでしたのい @Nasu035 正面から真面目に取り組まないと、どうにもならない問題

2010-12-29 21:08:17 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

戦国浪人は集団でなくてひとり、手弁当で自費参加だよ。「わしにやらせろ」の人達だのい。いまでもいますよ。わしは何人も知ってます。日本人のなかの最良のひとたちだと思ってます @Nasu035 戦国浪人みたいな集団って、今日本にあるのかな。

2010-12-29 21:10:19 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

「いたずら」という表現があるしね。暴力と思ってない人は、大多数だと思う。 RT @gamayauber: さっきちょっと記事とか読んでみたが「性暴力」が実際に「暴力」なのだとちゃんと判る所からやんないとダメみたい。判ってないんちゃうかしら。そこから出直して元の問題に戻ってゆかな…

2010-12-29 21:13:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

じゃあ、石原さんは反撃に遇うのかしら。すごく驚きそうだ。 @gamayauber: 戦国浪人は集団でなくてひとり、手弁当で自費参加だよ。「わしにやらせろ」の人達だのい。いまでもいますよ。わしは何人も知ってます。日本人のなかの最良のひとたちだと思ってます

2010-12-29 21:16:45 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

女びとの権利が弱いから被害側の深刻さも社会のなかでちゃんと表現されていないみたい。だから社会として性被害の深刻度を理解できないままになっている。「女権」とかとすら何の直截の関係もなくてただの現実認識なのに社会ごと鈍感さというのはすごいですのい @Nasu035 暴力と思ってない

2010-12-29 21:17:06 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

あの人達は自分の興味あることしかやらないから「石原、バカだから」とゆって終わりで自分達がやりたいことに集中しちゃうのよ(^^) でもその過程で邪魔だとなったら有効な攻撃はするでしょうけど @Nasu035 じゃあ、石原さんは反撃に遇うのかしら。すごく驚きそうだ。

2010-12-29 21:19:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

「殺人と同じと言うが、じゃあ何でお前は死んでないの?」というような書き込みを見たことがある。 @gamayauber: 女びとの権利が弱いから被害側の深刻さも社会のなかでちゃんと表現されていないみたい。だから社会として性被害の深刻度を理解できないままになっている。「女権」とかと…

2010-12-29 21:23:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

まあ関係ないのに、そんなことに時間使うのは、もったいないと思うよな。 @gamayauber: あの人達は自分の興味あることしかやらないから「石原、バカだから」とゆって終わりで自分達がやりたいことに集中しちゃうのよ(^^) でもその過程で邪魔だとなったら有効な攻撃はするで…

2010-12-29 21:27:04 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

他人を傷つける事に「賢い」所が救いがないのよねえ。バカならまだ希望があるが巧妙狡猾を極めるからな。もっともそういう「賢さ」は実は自分の人格の全否定なので「死ぬ」のは自分の人生だがアホのアホたる所以で、それは判らんよーだ @Nasu035 じゃあ何でお前は死んでないの?

2010-12-29 21:29:42 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

あの戦国ローニンな人々のパワーの相当部分は「わしは自分の好きな事を全うすんのよ」というワガママに由来するので、やむをえないのね(^^) でも、本当に世の中を変えてしまうのは高説家ではなくてああいう人達と思う @Nasu035  そんなことに時間使うのは、もったいないと思うよな。

2010-12-29 21:32:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

周りに与える嫌な感情も凄い。言った本人が、「上手いこと言った」と得意気な顔を、浮かべているのが想像できる。 @gamayauber: 他人を傷つける事に「賢い」所が救いがないのよねえ。バカならまだ希望があるが巧妙狡猾を極めるからな。もっともそういう「賢さ」は実は自分の人格の全否…

2010-12-29 21:36:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

同感。地に足の着いたパワーがあると思う。 @gamayauber: あの戦国ローニンな人々のパワーの相当部分は「わしは自分の好きな事を全うすんのよ」というワガママに由来するので、やむをえないのね(^^) でも、本当に世の中を変えてしまうのは高説家ではなくてああいう人…

2010-12-29 21:40:18 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

そういうアホと言葉が現実から遊離している人の「言説」と本質的には変わらない。だから社会の体質という事もあるのね、きっと。言葉を弄ぶ者は言葉に復讐されて死ぬというが日本が社会ごと血迷ってしまっているのは長い間言葉を弄んできたからと思う @Nasu035  「上手いこと言った」と得意

2010-12-29 21:41:51 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

そー。編集とかコンピュータ技術とか政策立案とかあの人々はみな梃になる技術を手中にしているからのい。 ときどき、「いっちょ世の中をおどかしちゃるか」っちゅうんで、ものすごい事をやります。楽しみ @Nasu035  同感。地に足の着いたパワーがあると思う。

2010-12-29 21:44:46 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

言葉を弄ぶ様になったのは、家庭で議論しないとかが、関係あるのかな? @gamayauber: そういうアホと言葉が現実から遊離している人の「言説」と本質的には変わらない。だから社会の体質という事もあるのね、きっと。言葉を弄ぶ者は言葉に復讐されて死ぬというが日本が社会ごと血迷って…

2010-12-29 21:49:50 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

日本の家庭とかも推測でゆってるだけだから、わしには判りひん。もう午前2時だから寝るかのい。明日はオークランドに帰るかな。クライストチャーチ居心地いいけど @Nasu035 言葉を弄ぶ様になったのは、家庭で議論しないとかが、関係あるのかな?

2010-12-29 21:53:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

確かに、新しい事がないとつまらないよね。 RT @gamayauber: そー。編集とかコンピュータ技術とか政策立案とかあの人々はみな梃になる技術を手中にしているからのい。 ときどき、「いっちょ世の中をおどかしちゃるか」っちゅうんで、ものすごい事をやります。楽しみ

2010-12-29 21:53:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

おやすみ。 @gamayauber: 日本の家庭とかも推測でゆってるだけだから、わしには判りひん。もう午前2時だから寝るかのい。明日はオークランドに帰るかな。クライストチャーチ居心地いいけど

2010-12-29 21:55:38 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

ほんまや。そーゆえば、日本にいるあいだ新しい事が少なくて死んだ。年寄り増えると静かでいいが新しい事はどんどんなくなるのかもな。日本は老人ホームみてーだ 流行る人もジジババが好きなタイプだしな 宮崎県知事とか(^^) @Nasu035 確かに、新しい事がないとつまらないよね。

2010-12-29 21:57:22 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

うん。もう寝る。おやすみ、ナスどん @Nasu035 おやすみ。

2010-12-29 21:58:30 - 返信元ツイートを取得する

 

Nasu035

その内、国全体から加齢臭が漂ってきたりして。 @gamayauber: ほんまや。そーゆえば、日本にいるあいだ新しい事が少なくて死んだ。年寄り増えると静かでいいが新しい事はどんどんなくなるのかもな。日本は老人ホームみてーだ 流行る人もジジババが好きなタイプだしな 宮崎県知事と…

2010-12-29 22:07:37 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

うん、うん。ゴロツキゴロツキ(^^) でもわしは「まともなゴロツキ」が大好きなんです。 彼らと手を組んで仕事をするのは楽しい。 @Marukusu_hakase 出版屋戦国浪人論はよくわからなかった。只のゴロツキだろう。 @Nasu035

2010-12-30 04:31:02 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

出版でいうとヒロシはベンキョーの殆ど研究者な出版人しか知らないが、わしは規制されると「じゃ、またえぐいエロで儲かるやん」と考えるタイプの出版人を想像してる。エロもデカメも自分では嫌いだけどね  @Marukusu_hakase  只のゴロツキだろう。 @Nasu035

2010-12-30 04:35:36 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

本当の加齢臭て「加齢臭」みたい醜悪な言葉をカネモウケのために使いだすバカ人間に臭うのよね フリーター リクルートみな同じ臭いがする言葉だのい 援助交際、も。 @Nasu035 その内、国全体から加齢臭が漂ってきたりして。

2010-12-30 04:49:40 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

アホババ転がし、ゆーんやて(下品な言語を許してね) 「マジメなところがいい」なんちゃうおばちゃんが多いそーだ。あの粗暴な悪霊が取り憑いているような顔を見てなにも感じない人って鈍感と思う@junjii2 ワタクシは 宮崎県知事 嫌いです(じゅん爺) @Nasu035

2010-12-30 17:50:03 - 返信元ツイートを取得する

 

gamayauber

もっとも立花隆みたいに買い物袋下げたおばちゃんみたいな顔してチョー男性的な人もいはるから精細には顔で判断つかないかもしんないけど @junjii2 50歳 自分の顔は 自己責任(じゅん爺)@Nasu035

2010-12-30 17:58:39 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

gamayauberNasu035 のツイ談コメント一覧

gamayauberNasu035 のツイ談を転送する


その他のツイ談