Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-02-11 22:51:26)

greenlion1987hyodoshinji のツイ談  

greenlion1987

@hyodoshinji 一部の男性(&その思想を内面化した女)からすれば「胎児の命がどうのこうの」より「女が快楽のため(略)産まないかという決定をすること」の方が引っかかるみたいですね。でもそれだけじゃ主張として弱いから子供が可哀想ってのをくっつける。非常に見苦しいです。

2012-02-06 23:28:17 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 例えば「堕胎しようと思うやつこの画像見ろ!それ以外の人は見ない方がいい!グロ注意!(胎児の死体画像に飛ぶアドレス)」とかそういうツイートがRTされまくってるんですけど「子供が可哀想」という感情を持つ人がグロ注意とかいって死体画像を拡散するでしょうか。

2012-02-07 02:01:20 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 守りたいと思ってる対象に対して「グロ」呼ばわりって矛盾ですよね。少なくともそのツイート主にとって一番大切なのは胎児の生命やら人権ではないことは明白です。この理屈がわからないならもううちからは何と言っていいやらなんですが。

2012-02-07 02:28:16 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

greenlion1987

@hyodoshinji とりあえず今日はもう時間が時間なので寝ます。話の途中ですみません。お返事は明日になると思いますがちゃんとしますので。

2012-02-07 02:33:31 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 反論が思い付いてしまってアレなので、もうちょいお返事することにします(^^;)あくまで客観的に見れば死体はグロですけど例えば「津波被害の深刻さを知り被害者のために祈ってほしいと思い遺体写真をアップしました。(続)

2012-02-07 02:58:32 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji グロ画像注意!」とかいう人がいたら「え??おかしいだろ…」と思います。仮にこの例えでそちらが納得しなくてもとりあえず自分は件のツイートに「子供の命を真剣に考える態度」を感じませんでした。

2012-02-07 03:02:40 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 胎児の命に関しては死体画像にグロ注意とか言える程度にはどうでもいいことらしい、とすれば「罪のない子供が命を奪われる」こと以外に世間における堕胎の問題点は何があるのかと考えただけです。

2012-02-07 03:08:18 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 逆にあのツイートを見てなぜあなたが「こういうことを言う本人こそが正に子供の命より女が(略)を大事なことだと思ってる」と考えたのか聞きたいですね。

2012-02-07 03:10:32 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 昨日だかおとといだかの話ってあれで終わりですか?

2012-02-08 19:59:18 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 「ほい。おやすみなさい。」ってのが最後のツイートという認識で合ってますか?あの時自分から寝るといっておいてなんなんですがその後もこちらからお返事していますので、暇な時確認してみて下さい。

2012-02-08 21:07:13 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 自分は全否定なんてしませんよ。「堕胎すると胎児はこんなに悲惨なことになります」って事実は事実でありツイート主の態度の良し悪しで変わることではありません。ですがその事実を堕胎する人の事情も考慮せず無差別にばらまくことに正当性なんぞカケラも無いと思います。

2012-02-08 21:48:23 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 「堕胎はしない方がいい」ってことそれ自体は論じるまでも無く正論でしょう。ただ正論でなんでもクリアできる世の中ならハナから誰も堕胎なんてしませんよ。

2012-02-08 21:50:10 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 返事はいつでも良いですよ。ちなみにうちはその「グロ画像注意!」のツイート主個人を指して「胎児の命どうこうよりも~」と言ったのではないので。「グロ画像注意」という言葉と共に拡散される死体写真、堕胎と言えばビッチという思い込み、そういうものが何の疑問もなく

2012-02-08 22:11:50 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 受け入れられてしまう世の中で「胎児が死ぬことの悲しさ」よりも「女が自ら中絶を決めることへの反感」に重きをおいて中絶を語る人もいるんじゃないかと。まあこれはうちの考え方なんでそれを聞かされて「全く納得できない」と思うなら「妄想」と断じてくれてかまいません。

2012-02-08 22:23:40 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji まあ「胎児が死ぬことよりも女の自由なセックスと出産が気に食わん」という人物が仮にいるとするならばその意見には賛同できない、とhyodoshinjiさんも考えているということですよね。そんな人間がまじでいるのかどうかってとこで意見が合わない様ですが。

2012-02-08 22:42:38 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 最初から「その人だけ」の話じゃなくて堕胎の話をする人達の中に何人かはいるだろうという話です。んで、こういう人もいる。ああいう人もいる。だから私はこう考えましたという説明をしました。

2012-02-09 22:59:15 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji うーん、結構そういう人に出会うんですけどすぐさま連れてこいやと言われると難しいですねw(実際にその気持ちが行動に表れることはなくても)本人が「いや別に自分は子供のことも大切に思ってる」って言いはる場合もありますしね。本人がそう言ったら

2012-02-09 23:02:15 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji hyodoshinjiさん的には「ほらこの人はこう言ってますよ」で終了だろうし…。ちなみに>性犯罪について「被害者が悪い」って話についてはうちは男全般どころか男女の多くがそう考えていると思ってますよ。そしてそれはさすがに「妄想」とは言えないです。

2012-02-09 23:03:57 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 例えば柔道の選手が性犯罪の疑いをかけられた時のデヴィ夫人のブログとか見ました?ちなみに被害者が必要以上に叩かれるシーンの証拠ならいくらでも持ってこれます。あとこんな男性の性犯罪被害者の声もあります→ http://t.co/SHyavpYL

2012-02-09 23:06:45 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 日本の法廷では、性犯罪で争われた時、男性側が一方的に不利であることはご存じかと思います。これはむろん、一面では司法側の問題でもあるのですが、それは同時に「問題なほどに」女性の善性が信じられているということでもあるのです。

2012-02-09 23:28:03 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 男性の性犯罪被害は深刻ですね。フェミニストがホモの味方をするので、なかなか表に出て来ないんですよ(そのブログの方は好きではないけれども、この件を採り上げている点についてはむろん、立派だと思います)。

2012-02-09 23:29:06 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji フェミニストの中に何人か泥棒がいてフェミだからこそ泥棒をしてしまうと思うに足る理由があれば別にそう発言してもいいと思いますよ。ちなみにうちは「胎児の命云々よりも女の色々が引っかかる人がいること」は今中絶が多く行われていることと深い関係があると思います。

2012-02-09 23:41:01 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 そうそう、まさにそうなんです。ぼくは「フェミで泥棒」な奴が仮にいてもフェミという要素と泥棒という要素に直接の関連が思いつかないのと同様、おっしゃる両者の関連が思いつかないのです。

2012-02-09 23:42:42 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji フェミニストの中に何人か泥棒がいてフェミだからこそ泥棒をしてしまうと思うに足る理由があれば別にそう発言してもいいと思いますよ。ちなみにうちは「胎児の命云々よりも女の色々が引っかかる人がいること」は今中絶が多く行われていることと深い関係があると思います。

2012-02-09 23:43:02 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 合意だったと主張していましたね。未成年の泥酔状態の教え子と性行為したことは認めている訳です。それを「内柴選手は何も悪くない!」と擁護するのは公平な態度でしょうか?

2012-02-09 23:47:25 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 性犯罪に限らずほとんどの犯罪で日本人は推定無罪という概念を知ってか知らずか容疑者を容疑の段階で犯罪者扱いします。この内柴選手の件の時だけここまで(オリンピック選手だという立場を踏まえても)擁護されるのはこれが性犯罪だからです。

2012-02-09 23:50:37 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji これが盗みだとか交通事故等だった場合ここまでデヴィ夫人のブログもにぎわいませんし被害者も叩かれません。ちなみに夜道で突然襲われるケースでも「夜道を歩いてる被害者が悪い」「どうせビッチだ」等という非難は当然の様に受けます。

2012-02-09 23:53:15 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 合意だったと主張していましたね。未成年の泥酔状態の教え子と性行為したことは認めている訳です。それを「内柴選手は何も悪くない!」と擁護するのは公平な態度でしょうか?

2012-02-09 23:54:45 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 性犯罪に限らずほとんどの犯罪で日本人は推定無罪という概念を知ってか知らずか容疑者を容疑の段階で犯罪者扱いします。この内柴選手の件の時だけここまで(オリンピック選手だという立場を踏まえても)擁護されるのはこれが性犯罪だからです。

2012-02-09 23:54:47 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji これが盗みだとか交通事故等だった場合ここまでデヴィ夫人のブログもにぎわいませんし被害者も叩かれません。ちなみに夜道で突然襲われるケースでも「夜道を歩いてる被害者が悪い」「どうせビッチだ」等という非難は当然の様に受けます。

2012-02-09 23:54:49 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 すみません、ぼくはまず、この事件について何も知りません。が、お話を拝見する限り、「仮に合意」でも内柴氏は悪くないとは言い切れないでしょう。しかしやはりそこで「合意か否か」は大きな意味を持ってきます。未成年と言っても18歳前後でしょうし。

2012-02-09 23:56:38 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 その通りです。性犯罪だからです。何故か。「合意の交通事故」「合意の盗み」がこの世に、存在しないからです。この世には実は「合意のセックス」というものが信じられないことに、存在するのですから。

2012-02-09 23:57:34 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 男性被害者の記事は長いですが全部読みましたか?女が被害者、男が加害者、というイメージこそ正に男尊女卑の名残です。男は「強いもの、強くあるべきもの」と扱われるからこそ被害を訴えることは許されないのです。女がなにか特別善いものと想定されている訳ではありません

2012-02-09 23:57:45 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 男性被害者の記事は長いですが全部読みましたか?女が被害者、男が加害者、というイメージこそ正に男尊女卑の名残です。男は「強いもの、強くあるべきもの」と扱われるからこそ被害を訴えることは許されないのです。女がなにか特別善いものと想定されている訳ではありません

2012-02-09 23:58:52 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 ごめん、ちょっと全部読む余力がない。「女が被害者、男が加害者、というイメージこそ正に男尊女卑の名残です。」う~む、ぼくには有史以前から連綿と続く女尊男卑が現行であることの証明のように思えますが。

2012-02-10 00:00:07 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 性犯罪においてフェミニストがホモの味方っていうのがどういう状況かわかりませんがフェミの多くの人は「男性も性犯罪被害者になり得る」ということをよく主張してます。ちなみに男性を襲う男性加害者がゲイだとは断定できませんよ。

2012-02-10 00:01:24 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 性犯罪においてフェミニストがホモの味方っていうのがどういう状況かわかりませんがフェミの多くの人は「男性も性犯罪被害者になり得る」ということをよく主張してます。ちなみに男性を襲う男性加害者がゲイだとは断定できませんよ。

2012-02-10 00:02:25 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 いえ、あらゆる場面においてフェミニストがホモの味方だと言うことです。少年に対する性加害は、恐らくヘテロ男性の場合も(成人に比べれば)多いことが想像できます。が、ある種、ホモの加害者性が「被差別者」という政治的な意味づけに埋もれている面は否定できません

2012-02-10 00:04:30 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji これを読んでも「これが過剰な批判?意味わかんね。」と思うなら今の議論における色々な前提条件の認識のズレから確認したり説明し直す必要があるので。

2012-02-10 00:11:32 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji まあ読んでみて下さい。事件→ http://t.co/1h889MjLデヴィ夫人のブロ... http://t.co/XjGTu4H0

2012-02-10 00:15:26 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji これを読んでも「これが過剰な批判?意味わかんね。」と思うなら今の議論における色々な前提条件の認識のズレから確認したり説明し直す必要があるので。

2012-02-10 00:15:28 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji もちろん本当に合意かどうか公正に議論するのは構いません。ただナイフをつきつけられて女が抵抗しなかった場合でも「暴れなかったんなら合意だね」という判断がなされたり「例えいやいやレイプされたんだとしても女も悪いよね」という物言いが当然の様に行われます。

2012-02-10 00:16:20 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 一応、読みました。報道については「容疑者は黒に近いグレー」というぼくの中にあったイメージと、それほど変わるものではありません。そして、こうなったらもう、後は裁判で決めてくれという感じですね。デビィ夫人の発言は、その意味では「お利口」ではない。

2012-02-10 00:16:47 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 「スキがあったね」ということを仮に言われるとしても「だから泥棒は悪くない」とは誰も言いません。性犯罪なら「加害者の気持ちもわかる。レイプは男の本能だから仕方ない。」などと擁護されます。

2012-02-10 00:17:59 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 また、仮に容疑者がやっぱり黒であるならば、被害者女性を貶める内容の発言をしているので、やっぱり好ましいとは思いません。しかし、仮にこれがやはり冤罪であったら? こうした場合、やはり「やったに決まっている」とばかりに過剰に叩かれているのは男性側でしょう

2012-02-10 00:18:22 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 いずれにせよ個々の事件に、無責任に外野が言うこと自体が危険ですが、デビィ夫人の発言の背後には、どれだけ冤罪で名誉を傷つけられた男性たちの屍が山となっていることか。それを考えてみるのも、ムダではないと思います。

2012-02-10 00:19:29 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji もちろん本当に合意かどうか公正に議論するのは構いません。ただナイフをつきつけられて女が抵抗しなかった場合でも「暴れなかったんなら合意だね」という判断がなされたり「例えいやいやレイプされたんだとしても女も悪いよね」という物言いが当然の様に行われます。

2012-02-10 00:19:38 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 「スキがあったね」ということを仮に言われるとしても「だから泥棒は悪くない」とは誰も言いません。性犯罪なら「加害者の気持ちもわかる。レイプは男の本能だから仕方ない。」などと擁護されます。

2012-02-10 00:19:40 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 それこそ、そうした例がある程度普遍的であることを説明していただかないとw

2012-02-10 00:20:05 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 最初の女の人の前置きは飛ばし読んでもいいですから男性被害者の経験だけでも読んだ方がいいです。あなたの様な人こそ読むべきです。男性被害者が何にどの様に苦しんだのか書いてあります。

2012-02-10 00:20:18 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji まあ忙しいなら今すぐでなくてもいいですが。

2012-02-10 00:20:38 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 そんな擁護、聞いたこともありません。ツイッター上での見聞によると、明治時代にはそんなことが言われていたそうですが。

2012-02-10 00:20:40 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 最初の女の人の前置きは飛ばし読んでもいいですから男性被害者の経験だけでも読んだ方がいいです。あなたの様な人こそ読むべきです。男性被害者が何にどの様に苦しんだのか書いてあります。

2012-02-10 00:20:52 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 その辺はざっと読んだよ。何でぼくこそ読むべきなのかはわからないけれど。

2012-02-10 00:21:17 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji ヘテロの性犯罪者よりもゲイの性犯罪者が特に強く非難されることには反対ですがゲイだからレイプしても擁護するというのは個人的に全く同意できませんね。それこそそんなフェミがどこにいるのか見てみたいものです。

2012-02-10 00:24:09 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji ヘテロの性犯罪者よりもゲイの性犯罪者が特に強く非難されることには反対ですがゲイだからレイプしても擁護するというのは個人的に全く同意できませんね。それこそそんなフェミがどこにいるのか見てみたいものです。

2012-02-10 00:28:30 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji あのですね…妻帯者の成人男性が未成年の教え子を泥酔させて性行為した(←ここまでは本人も認めてる)時点で名誉も冤罪もあったもんじゃないんですよ。ここまでは本人も認めているのに何もかも女側が悪いと責められあることないこと言われてる時点で異常です。

2012-02-10 00:30:52 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 冤罪の問題とこの問題を混ぜてどうするんですか??冤罪を主張したい時はまだ本当に嘘をついてるかどうかわからない被害者(仮)をめちゃくちゃに言うことが許されるんですか?

2012-02-10 00:32:10 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji ちょっと待ってて下さいね。探していくつか拾ってきます。

2012-02-10 00:34:10 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 伊藤文学氏はかねてよりペドファイルを正当化していることで知られており、著作でもそうしたことを度々書いています(子供とセックスしてもいいのだ」と主張する、のではなく、そうしたことを実行している犯罪者たちを肯定的に紹介しているのです)。

2012-02-10 00:34:43 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 男性の性犯罪被害者が主に誰によって抑圧されたか誰に救われたか書いてあります。

2012-02-10 00:35:50 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 そうした著作を、ニコ生に出演した金田淳子さんが、大絶賛で掲げていたのを見た時、ぼくは頭を抱えました。また(これはフェミでも少数派ではあるのですが)パット・カリフィア、カミール・パーリアはペドファイルに親和的ですね。

2012-02-10 00:40:15 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji あのですね…妻帯者の成人男性が未成年の教え子を泥酔させて性行為した(←ここまでは本人も認めてる)時点で名誉も冤罪もあったもんじゃないんですよ。ここまでは本人も認めているのに何もかも女側が悪いと責められあることないこと言われてる時点で異常です。

2012-02-10 00:40:37 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 冤罪の問題とこの問題を混ぜてどうするんですか??冤罪を主張したい時はまだ本当に嘘をついてるかどうかわからない被害者(仮)をめちゃくちゃに言うことが許されるんですか?

2012-02-10 00:40:40 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji ちょっと待ってて下さいね。探していくつか拾ってきます。

2012-02-10 00:40:43 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 男性の性犯罪被害者が主に誰によって抑圧されたか誰に救われたか書いてあります。

2012-02-10 00:40:45 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 だから、問題は「合意か否か」だって言ってるでしょ。「泥酔」は引っかかるけど「飲み屋でおねーちゃんを口説いちゃいけないの?」とも思う。

2012-02-10 00:41:49 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 混ぜているのはむしろ、あなたのような……というか、先ほども書いた通り、この種の問題には常に「冤罪」がつきまとうんですよ。「この地上に男性を愛している女性はいないのだ」という仮定を持ち出せば、話は別ですが。

2012-02-10 00:43:05 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji うちは(個人的に今の世の男尊女卑を強く感じるので)便宜上フェミと名乗ってますがフェミニズムを勉強したことないのでそこに挙げられている人全員知らないんですがあなたが言ってることが全て本当だとしてフェミの中でもそれは多数派なんですか?

2012-02-10 00:49:57 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji うちは(個人的に今の世の男尊女卑を強く感じるので)便宜上フェミと名乗ってますがフェミニズムを勉強したことないのでそこに挙げられている人全員知らないんですがあなたが言ってることが全て本当だとしてフェミの中でもそれは多数派なんですか?

2012-02-10 00:52:06 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji むしろ一般的にはフェミと言えばそういう人々を叩く怖い鬼ババアというイメージじゃないでしょうか。頭の悪い2ちゃんねらーに「自分がモテないから若い女(児)に嫉妬してるだけだろw」とか揶揄されたりして。

2012-02-10 00:52:38 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 少数派だって書いたじゃんw ガイジンさんお二人はフェミニストの中でも変わり者でしょう。が、フェミ自体がニューエイジ系、フリーセックス系の影響を受けている人が多く、中にはイってしまわれた方もいるということです。

2012-02-10 00:53:25 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 金田さんに関しては「ホモは差別を受けている聖者」という思い込みで現実が見えなくなっているタイプだと想像します。しかし伊藤氏のような有名人が長年問題のある主張を続けてきて、批判を一切受けていないわけだし、ある意味「金田さんは多数派」とも言えるわけです。

2012-02-10 00:55:30 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji むしろ一般的にはフェミと言えばそういう人々を叩く怖い鬼ババアというイメージじゃないでしょうか。頭の悪い2ちゃんねらーに「自分がモテないから若い女(児)に嫉妬してるだけだろw」とか揶揄されたりして。

2012-02-10 00:55:53 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 泥酔(しかも未成年で教え子と教師という上下関係がある)状態の「合意」にどれだけ意味があるのか?ということを考えない時点であなたもそこらへんによくいる馬鹿といっしょですよ。まあ泥酔状態だろーとなんだろーと合意は合意だ!って言うんならうちみたいな非力な人間に

2012-02-10 00:55:53 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 いや、その2ちゃんねらーは恐ろしく聡明ですねw フェミは「男女のセックス」は基本的に悪いものと考えますし。多分、ホモやレズのセックスは、それが幼児相手でもきっと素晴らしいものなのでしょう。

2012-02-10 00:56:46 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji も色んな犯罪やり放題で夢が広がりますね。(←冗談です)

2012-02-10 00:57:05 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji だから「冤罪が疑われるのならばこういった被害者非難も有りだ」という意見に自分は反対しているんですが…。>「この地上に男性を愛している女性はいないのだ」という仮定←??あり得ない仮定だと思いますが。一応自分にも彼氏はいます。

2012-02-10 01:00:06 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 泥酔(しかも未成年で教え子と教師という上下関係がある)状態の「合意」にどれだけ意味があるのか?ということを考えない時点であなたもそこらへんによくいる馬鹿といっしょですよ。まあ泥酔状態だろーとなんだろーと合意は合意だ!って言うんならうちみたいな非力な人間に

2012-02-10 01:03:21 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji も色んな犯罪やり放題で夢が広がりますね。(←冗談です)

2012-02-10 01:03:23 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji だから「冤罪が疑われるのならばこういった被害者非難も有りだ」という意見に自分は反対しているんですが…。>「この地上に男性を愛している女性はいないのだ」という仮定←??あり得ない仮定だと思いますが。一応自分にも彼氏はいます。

2012-02-10 01:03:27 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji とりあえずゲイであれば子供襲ってOK!とか滅茶苦茶言ってるのは一人か二人ということですね。であればフェミ全体を指していついかなる時でもゲイの味方だから男性の性犯罪被害を軽視するとは言えないと思いますが。

2012-02-10 01:04:24 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 だから、あなたは「泥酔」している以上「合意はあり得ない」と考える。ぼくは仮に「合意していた」のであれば「泥酔はないわ、ちょっと飲んだだけだろ」と考える。立脚点の違いです。そして繰り返すけど、ぼくは別に内柴氏を擁護しているわけではない。

2012-02-10 01:04:59 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji あなたはババアに強姦される男児に対して「いいなあ。襲ってもらえて。」と羨む程異性に飢えたことがあるんですか??自分にはちょっとそういう状況は想像できないです。

2012-02-10 01:06:46 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 う~ん。有罪判決が出ないうちに容疑者非難をするのも、あなたがおっしゃる被害者非難と全くいっしょなんですよ。だからぼくとしては「責任取り切れないから警察に任せるしかないね」と言っているんです。

2012-02-10 01:06:53 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji とりあえずゲイであれば子供襲ってOK!とか滅茶苦茶言ってるのは一人か二人ということですね。であればフェミ全体を指していついかなる時でもゲイの味方だから男性の性犯罪被害を軽視するとは言えないと思いますが。

2012-02-10 01:07:09 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji あなたはババアに強姦される男児に対して「いいなあ。襲ってもらえて。」と羨む程異性に飢えたことがあるんですか??自分にはちょっとそういう状況は想像できないです。

2012-02-10 01:07:12 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 う~む。どうしてこういう問いが出て来るのかさっぱりわからない……。

2012-02-10 01:08:45 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 「男女のセックス」ではなく「暴力的なセックス」を悪いものだと考えているんじゃないでしょうか。残念ながら現状では男×女の組み合わせの方が同性間での性行為よりも暴力的な状況に陥りやすいですがだからといって同性間でなら絶対に暴力的な関係などあり得ないなんて

2012-02-10 01:08:59 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 極端なこと考える人はあまりにも頭が悪いです。そしてそんなフェミがいたらどん引きします。見たことないですけど。

2012-02-10 01:10:04 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 「男女のセックス」ではなく「暴力的なセックス」を悪いものだと考えているんじゃないでしょうか。残念ながら現状では男×女の組み合わせの方が同性間での性行為よりも暴力的な状況に陥りやすいですがだからといって同性間でなら絶対に暴力的な関係などあり得ないなんて

2012-02-10 01:11:06 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 極端なこと考える人はあまりにも頭が悪いです。そしてそんなフェミがいたらどん引きします。見たことないですけど。

2012-02-10 01:11:08 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 ぶっちゃけその種のフェミニストたちはレズ……というか、「政治的に」レズビアンを選択しているようなタイプみたいです。ある種、安易に男を憎悪してレズに逃げ込み、安易にホモを仲間であり正義であると信じている人たちのように、ぼくには見えます。

2012-02-10 01:12:18 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 確かwikiでも「ガールズラバー」なり「少女愛」の項目に記述があるんじゃないかな。で、リンク先を辿ったらそうした海外のフェミのサイトが見つかると思う。英語だから読めないけど。

2012-02-10 01:13:14 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 残念ながら泥酔して自分で歩けない状態だから部屋まで送ったという部分まで内柴選手は認めています。そういった状況がある上で色々都合の良い様に捻じ曲げてあれだけ性犯罪加害者は擁護してもらえるんですよ。

2012-02-10 01:15:50 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 残念ながら泥酔して自分で歩けない状態だから部屋まで送ったという部分まで内柴選手は認めています。そういった状況がある上で色々都合の良い様に捻じ曲げてあれだけ性犯罪加害者は擁護してもらえるんですよ。

2012-02-10 01:16:06 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 なるほど。しかし「その前に、合意を取っていた」可能性は? また、擁護してもらえるのはオリンピック選手だからということもあるでしょう。いずれにせよ(ぼくが前から言っているように)暗がりでナイフで襲われたといった性犯罪でも男性が擁護されるというのは

2012-02-10 01:18:11 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 ないんじゃないでしょうか。

2012-02-10 01:18:20 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 断片的な情報から断定的なことを言うという点では加害者非難も被害者非難もどっちもどっちですが、あからさまに被害者非難・加害者擁護側に無理があります。

2012-02-10 01:18:40 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 断片的な情報から断定的なことを言うという点では加害者非難も被害者非難もどっちもどっちですが、あからさまに被害者非難・加害者擁護側に無理があります。

2012-02-10 01:19:23 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 「あからさまに被害者非難・加害者擁護側に無理があります。」このケースでは、という前提であれば取り敢えず同意します。あらゆるケースで、と言うなら同意しません。

2012-02-10 01:20:00 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji うん…。なんでそんなに金田さんという一人の人に固執しなければいけないんでしょう。とりあえず「ゲイなら幼児襲ってOK」と本当に言ってるならうちは抗議のメールかなんか送りつけますけど。

2012-02-10 01:20:41 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji その人たち以上に「未成年と成人ではどうしても力関係に偏りが出てしまうからどの様な状況であっても性行為は暴力」という主張をする人たちを自分はフェミの中に多く見てきました。そしてその意見に自分もおおむね賛成です。

2012-02-10 01:22:29 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji うん…。なんでそんなに金田さんという一人の人に固執しなければいけないんでしょう。とりあえず「ゲイなら幼児襲ってOK」と本当に言ってるならうちは抗議のメールかなんか送りつけますけど。

2012-02-10 01:22:42 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 困ったね……一人の人に、誰が固執してるんですか? 金田さんは一例であって、伊藤氏は長年批判を受けてないと言っているでしょう?(ただし、『薔薇族』のスタッフなどの間では結構批判はされていました)その意味でフェミニストだけがホモという悪者の味方という

2012-02-10 01:24:07 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 わけでは全くありません。ある意味、この点については日本人全員がバカだとぼくは思っています。しかしホモのリベレーションのロジックがフェミニズムのバリアントであることは事実であり、両者の関係の深さは否定できないんですよ。

2012-02-10 01:25:28 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji だってフェミは成人男性にエロいことされる女児に嫉妬しているという荒唐無稽な邪推に対してあなたは一理あるwと思ったんですよね?正直ため息が出る気分ですけど。ちょっと電話してくるので一旦抜けますね。

2012-02-10 01:26:02 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@dsa0 @greenlion1987 いや、美人のお姉さんにショタっ子がいろいろされるショタ漫画はいいですからw ただ、そうしたジョークに深刻なケースが掻き消される傾向は、女性の性被害者より男性の側が圧倒的に多いですね。

2012-02-10 01:26:49 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji その人たち以上に「未成年と成人ではどうしても力関係に偏りが出てしまうからどの様な状況であっても性行為は暴力」という主張をする人たちを自分はフェミの中に多く見てきました。そしてその意見に自分もおおむね賛成です。

2012-02-10 01:27:54 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji だってフェミは成人男性にエロいことされる女児に嫉妬しているという荒唐無稽な邪推に対してあなたは一理あるwと思ったんですよね?正直ため息が出る気分ですけど。ちょっと電話してくるので一旦抜けますね。

2012-02-10 01:27:56 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 その人たち以上に「成人同士であっても売買春は性暴力」という主張をする人たちをぼくはフェミの中に多く見てきました。更に過激な主張をする人だっていることは、あなたもご存じなのではないでしょうか。

2012-02-10 01:31:32 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 つまり、「フェミニストはあらゆるセックスに、ネガティブなイメージを持っている」んですよ。むろん、「その中でも幼い子供への性暴力がより悪質である」と考えるだけの常識はあると、ぼくも信じたい。しかしフェミがセックスのネガティビティにばかり取り憑かれている

2012-02-10 01:34:31 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 という側面は、否定し難いのです。だから「ヘテロセクシズムは悪/ホモセクシャルは正義」という幼稚な二元論に陥ってしまうわけです。つまりフェミニストの「幼児への性犯罪は許せぬ」という論調はそこだけすくい取れば、正しい。しかし結局彼女らは「壊れた時計」

2012-02-10 01:36:15 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 であり、その正しさは「止まった時計が日に二回、正しい時刻を指した」という種類のものにしか、ぼくには見えないのです。そしてまた、フェミニストのセックスへのネガ性はある種、男への「ツンデレ」であるとしか、ぼくには見えない。つまり「女児」はともかく

2012-02-10 01:38:05 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 「美人」への嫉妬だろう、という論調には賛成せざるを得ない。北原みのりさんの本を読んでいると「男性から可愛がられる可愛い女」への憎悪があまりにもわかりやすく吐露されていて、ちょっと微笑ましくなります。

2012-02-10 01:39:14 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@dsa0 @greenlion1987 きれいなお姉さんがショタを優しく愛してくれるという、現実じゃ絶対あり得ないストーリーですからねw http://t.co/L2TVxldt新雑誌も創刊され...

2012-02-10 01:42:27 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@dsa0 @greenlion1987 何~~~!? 田嶋センセイは歌を歌ったり、後、CMでもチャイナドレスから足を出してたりで現行不一致だと思ってたけど、セミヌードを撮ってたんですか? 詳細をzipで。

2012-02-10 01:43:40 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@dsa0 @greenlion1987 ぎゃあああ!!(グロ注意(女性差別表現)) http://t.co/z6wFljP5 でもフォトショ...

2012-02-10 01:57:51 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji はあ。まあそういう人も中にはいるかもしれませんね。確かに被差別側としてセクマイには色々共感することはあります。でもだからといってレイプも許しちゃうってのは個人的には理解し難い発想ですね。

2012-02-10 01:59:40 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji まあ日本人で、連絡先公開してたりブログなりなんなりやってて抗議できる状態の人でそういう人がいたらうちは抗議します。さっき挙げてた人とか調べてみますね。

2012-02-10 02:01:36 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji だからどんなことでも「可能性」ならいくらでもありますよ。そのあらゆる可能性を持ち出してこんなにも熱心に擁護してもらえるのは性犯罪事件の加害者だけです。暗がりでナイフの状況でも「怪我してないなら怪しい」なんてよく言われることです。

2012-02-10 02:07:15 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@dsa0 @hyodoshinji へえ。ちょっと理解とか共感はできないです。ごめんね。

2012-02-10 02:08:48 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@dsa0 @hyodoshinji まあ結局は自分が乗り気な状態ってことですよね。本当に嫌なことはされないというファンタジー・妄想の中でのなんちゃって無理矢理プレイと現実のレイプをごっちゃにしないで下さい。

2012-02-10 02:11:22 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji ん?あなたはゲイ全体に対して否定的なんですか?

2012-02-10 02:14:15 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji @dsa0 正にdsa0さんみたいな「深刻な暴力」をリアルに想像できない「平和ボケした強者様」が男性には多いですからね。そういう馬鹿が実際の強姦事件にも「女教師に襲われるとかエロ過ぎw」とか発言することでどんどん男性被害者が被害を訴えにくくなります。

2012-02-10 02:18:33 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 売買春は性暴力←まあおおむね同意しますけど。今の状況ではそう言わざるを得ないです。で、子供(未成年)なら尚更です。

2012-02-10 02:20:29 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@dsa0 @greenlion1987 ぼくはジェンダーそれ自体は否定しないのですが、女性があれだけ女性ジェンダーから解放されているのに、男性は全く解放される気配がない。フェミニストからは「お前は旨味を味わっているから、解放されたがってないのだ」と詰られる。不公平な話です。

2012-02-10 02:24:49 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji はあ。まあそういう人も中にはいるかもしれませんね。確かに被差別側としてセクマイには色々共感することはあります。でもだからといってレイプも許しちゃうってのは個人的には理解し難い発想ですね。

2012-02-10 02:25:20 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji まあ日本人で、連絡先公開してたりブログなりなんなりやってて抗議できる状態の人でそういう人がいたらうちは抗議します。さっき挙げてた人とか調べてみますね。

2012-02-10 02:25:22 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji ×セックスを否定○暴力を否定。現状男女のセックスは暴力的構造を内在しやすい

2012-02-10 02:25:35 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 レイプというか、(結果的にはレイプですが)「子供にもセックスをする権利を!」という歪んだ平等思想ですね。

2012-02-10 02:25:59 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 ありがとうございます。むろん、日本では堂々とそういうことを主張している人はいないと思いますが、「身内に甘い」体質はどこの業界にもあるわけで、そういう自浄役を買って出ていただければありがたいです。

2012-02-10 02:27:12 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji だからどんなことでも「可能性」ならいくらでもありますよ。そのあらゆる可能性を持ち出してこんなにも熱心に擁護してもらえるのは性犯罪事件の加害者だけです。暗がりでナイフの状況でも「怪我してないなら怪しい」なんてよく言われることです。

2012-02-10 02:27:18 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @dsa0 @hyodoshinji へえ。ちょっと理解とか共感はできないです。ごめんね。

2012-02-10 02:27:21 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @dsa0 @hyodoshinji まあ結局は自分が乗り気な状態ってことですよね。本当に嫌なことはされないというファンタジー・妄想の中でのなんちゃって無理矢理プレイと現実のレイプをごっちゃにしないで下さい。

2012-02-10 02:27:34 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji うんだから本当は男に愛されたかったのに愛されなかったからフェミやってるという妄想をあなたは抱いているんですよね。じゃあなんで若くて美人でさっきまで彼氏と楽しく電話してた自分がフェミなんて面倒くさい思想持たなきゃならんのでしょう。

2012-02-10 02:27:36 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji だいたいいわゆる「モテない女性」がフェミやってたとしてもそれは「男にモテなければ社会的に理不尽な仕打ちを受ける社会構造」に文句を言ってるんであって「男に愛してほしい!」って話ではないんですよ。

2012-02-10 02:30:05 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 その「可能性」をつぶすロジックを操るフェミニストという人たちが今してね……ぼくが言っているのは「合意かどうか」というゴタゴタは常に起こり得る、そこを無視して「レイプ犯を擁護しているのだ」という言い方はフェアではない、と言うことです。

2012-02-10 02:30:28 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 「男に愛してほしい!」って言ってると脳内変換しとけば男のあなたは気持ちがいい上にその批判を無効化することができて色々都合が良いんでしょうけど。

2012-02-10 02:30:57 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 @dsa0 そういうことじゃあ、ないんですよ。レディスコミックを見ても女流エロ漫画家が描くエロ漫画を見ても、男から女へのレイプで溢れている。それを見てあなたは「まあ結局は自分が乗り気な状態ってことですよね。」と言うんでしょうかねえ。

2012-02-10 02:31:24 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 このご質問がどこにかかっているものか、今一わからないですが、ホモは「セクシュアリティ的に」嫌いだし「イデオロギー的に」そのリブ理論は肯定できません。

2012-02-10 02:33:04 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji ん?あなたはゲイ全体に対して否定的なんですか?

2012-02-10 02:33:14 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@dsa0 @hyodoshinji とりあえず触りたくないのに触られた、それを嫌という権利くらい誰にだってあるべきだと思いますよ。

2012-02-10 02:33:14 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji @dsa0 正にdsa0さんみたいな「深刻な暴力」をリアルに想像できない「平和ボケした強者様」が男性には多いですからね。そういう馬鹿が実際の強姦事件にも「女教師に襲われるとかエロ過ぎw」とか発言することでどんどん男性被害者が被害を訴えにくくなります。

2012-02-10 02:33:16 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 @dsa0 そうなんですよ。「平和ボケした強者様」たる女流エロ漫画家が幼女をレイプする漫画を描いているので女性被害者が被害を訴えにくくなるんですよ。後BLも。

2012-02-10 02:34:01 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 売買春は性暴力←まあおおむね同意しますけど。今の状況ではそう言わざるを得ないです。で、子供(未成年)なら尚更です。

2012-02-10 02:34:07 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 男性がジェンダーから解放されるためには「女を必要以上に見下さないこと」「己の弱さと向き合う強さを身につけること」が大切です。

2012-02-10 02:41:23 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 「売春は女の権利」とか「大人との自由なセックスは子供の権利」とか「ミスコンする権利」とかナンセンスきわまりないなあと思いますね。

2012-02-10 02:43:09 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 冤罪かもしれない、ということはおおいに主張してかまわないですが常に無理矢理な被害者バッシングとセットであることが非難されているんです。

2012-02-10 02:46:55 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji 男性の願望を内面化してしまっているという面&フィクションでファンタジーだから無理矢理でも現実の自分に害は無い。二次元と三次元の区別をつけましょう。

2012-02-10 02:49:23 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@dsa0 @hyodoshinji >自分もそっち系の被害を受けたことはあるしね。 そうなんですか。あなたが言う通り免罪符になる部分ならない部分ありますけど…。

2012-02-10 02:53:51 - 返信元ツイートを取得する

 

greenlion1987

@hyodoshinji @dsa0 そう。もちろん女にも「平和ボケした強者様気取り」がいるんですよね。もちろんそういう馬鹿はセカンドレイプにも加担しまくります。まあロリレイプ漫画の需要が男と女で同程度あると思ってるんならどんだけ見方偏ってんだよって話ですけどね。

2012-02-10 02:56:07 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji ×セックスを否定○暴力を否定。現状男女のセックスは暴力的構造を内在しやすい

2012-02-10 03:01:32 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji うんだから本当は男に愛されたかったのに愛されなかったからフェミやってるという妄想をあなたは抱いているんですよね。じゃあなんで若くて美人でさっきまで彼氏と楽しく電話してた自分がフェミなんて面倒くさい思想持たなきゃならんのでしょう。

2012-02-10 03:01:35 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji だいたいいわゆる「モテない女性」がフェミやってたとしてもそれは「男にモテなければ社会的に理不尽な仕打ちを受ける社会構造」に文句を言ってるんであって「男に愛してほしい!」って話ではないんですよ。

2012-02-10 03:01:38 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 「男に愛してほしい!」って言ってると脳内変換しとけば男のあなたは気持ちがいい上にその批判を無効化することができて色々都合が良いんでしょうけど。

2012-02-10 03:01:45 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @dsa0 @hyodoshinji とりあえず触りたくないのに触られた、それを嫌という権利くらい誰にだってあるべきだと思いますよ。

2012-02-10 03:01:49 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @sato_shima とにかくおおっぴらにできないことなんでしょうね。生理が隠さなきゃいけないことして扱われるのは女性にとって本当にしんどいことだと思うんですが…。

2012-02-10 03:01:53 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 女が仕事(に代表される男らしいこと)をするのは条件付きで賞賛されること、でも男が女みたいなことをするのはダメ、ってのは今も昔も変わらず、世の中が男尊女卑だからです。雄々しいの善いこと。女々しいのは悪いこと。

2012-02-10 03:01:56 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 男性がジェンダーから解放されるためには「女を必要以上に見下さないこと」「己の弱さと向き合う強さを身につけること」が大切です。

2012-02-10 03:02:11 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 「売春は女の権利」とか「大人との自由なセックスは子供の権利」とか「ミスコンする権利」とかナンセンスきわまりないなあと思いますね。

2012-02-10 03:02:15 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 冤罪かもしれない、ということはおおいに主張してかまわないですが常に無理矢理な被害者バッシングとセットであることが非難されているんです。

2012-02-10 03:02:19 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji 男性の願望を内面化してしまっているという面&フィクションでファンタジーだから無理矢理でも現実の自分に害は無い。二次元と三次元の区別をつけましょう。

2012-02-10 03:02:26 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: @hyodoshinji @dsa0 そう。もちろん女にも「平和ボケした強者様気取り」がいるんですよね。もちろんそういう馬鹿はセカンドレイプにも加担しまくります。まあロリレイプ漫画の需要が男と女で同程度あると思ってるんならどんだけ見方偏ってんだよって話ですけどね。

2012-02-10 03:02:33 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 @dsa0 随分饒舌にしゃべりましたなあ……あなたが美人かどうかなんてぼくにはわからないし、美人だからフェミニストにならない、なんて幼稚なことは、誰も言ってないですよ。

2012-02-10 03:04:06 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

RT @greenlion1987: 男性差別がどうのこうのの人に理不尽なセカンドレイプの証拠としてデヴィ夫人のブログ見せたけど「これは一般的ではない」「夜道で突然襲われた等の場合被害者が中傷されることはない」とかなんやかんや言って認めてくれない

2012-02-10 03:04:19 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 認めて欲しい場合は「夜道で突然襲われた等の場合被害者が中傷され」た例をある程度提出すること。あなたが(いや、フェミニストが……いや、「全女性」が)やっていることは男性側の「合意だと思った」との発言を「女のせいにした」と言い立てる振る舞いです。

2012-02-10 03:05:41 - 返信元ツイートを取得する

 

hyodoshinji

@greenlion1987 悪いけど寝るんで、今日はここまで。

2012-02-10 03:05:51 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

greenlion1987hyodoshinji のツイ談コメント一覧

greenlion1987hyodoshinji のツイ談を転送する


その他のツイ談