Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-07-10 17:11:15)

guriko_misandry2 のツイ談  

misandry2

@guriko_ 私は嫁さんが生理の度にきっぱり断られてますー。男性側の慣れもあるんじゃないかな、と。

2011-07-08 12:18:45 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

生理という明確な理由があってそれは男性も納得しやすいのでは?RT @misandry2: @guriko_ 私は嫁さんが生理の度にきっぱり断られてますー。男性側の慣れもあるんじゃないかな、と。

2011-07-08 12:20:26 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

RT @guriko_: 生理という明確な理由があってそれは男性も納得しやすいのでは?RT @misandry2: @guriko_ 私は嫁さんが生理の度にきっぱり断られてますー。男性側の慣れもあるんじゃないかな、と。

2011-07-08 12:24:12 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

misandry2

@guriko_ そうですね。納得しやすいですね。あと「粘膜が弱ってるから」「雑菌が繁殖しやすい」みたいな説明を受けた覚えがあります。理由があると理解しやすいですね。逆に言葉にできない「気分」が理由だとよくわからない、ですかね。これは男性の私の側にもあって乗れないときがある。

2011-07-08 12:30:33 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 失礼、今、このツイートを見ました。この話はパートナー間の話ではなく、パートナーになる前の話です?

2011-07-08 12:32:50 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

どちらも基本的に同じですRT @misandry2: @guriko_ 失礼、今、このツイートを見ました。この話はパートナー間の話ではなく、パートナーになる前の話です?

2011-07-08 12:38:07 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

RT @guriko_: どちらも基本的に同じですRT @misandry2: @guriko_ 失礼、今、このツイートを見ました。この話はパートナー間の話ではなく、パートナーになる前の話です?

2011-07-08 12:41:39 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ これは、そうでしたね。

2011-07-08 12:42:31 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ これは尊重されるべきだし、その様に思う女性は表明して欲しいですね。むしろ昔の女性の方がはっきりと『No』を言っていたような。。。そういう解りやすい状況の方が男性も振る舞い方を決定しやすいと思います。

2011-07-08 12:44:25 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

え?その根拠は?RT @misandry2: @guriko_ これは尊重されるべきだし、その様に思う女性は表明して欲しいですね。むしろ昔の女性の方がはっきりと『No』を言っていたような。。。そういう解りやすい状況の方が男性も振る舞い方を決定しやすいと思います。

2011-07-08 12:52:21 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

RT @guriko_: え?その根拠は?RT @misandry2: @guriko_ これは尊重されるべきだし、その様に思う女性は表明して欲しいですね。むしろ昔の女性の方がはっきりと『No』を言っていたような。。。そういう解りやすい状況の方が男性も振る舞い方を決定しやすいと思います。

2011-07-08 21:27:46 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ すみません、昼休み中に書き込んでました。この根拠?ですが「これは尊重されるべきだし、その様に思う女性は表明して欲しいですね。」にかかっていますか? それとも「昔の女性の方がはっきりと『No』を言っていたような。。。」こっちです?

2011-07-08 21:30:18 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

昔の人ですRT @misandry2: @guriko_ この根拠?ですが「これは尊重されるべきだし、その様に思う女性は表明して欲しいですね。」にかかっていますか? それとも「昔の女性の方がはっきりと『No』を言っていたような。。。」こっちです?

2011-07-08 21:30:57 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

RT @guriko_: 昔の人ですRT @misandry2: @guriko_ この根拠?ですが「これは尊重されるべきだし、その様に思う女性は表明して欲しいですね。」にかかっていますか? それとも「昔の女性の方がはっきりと『No』を言っていたような。。。」こっちです?

2011-07-08 21:33:48 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ ども。「昔の人の方が。。。」の方ですが、中絶件数の推移は根拠になりえますかね? 中絶の件数ですが総数で見ると戦後から非常に減っています(これは無論、良いこと) http://t.co/yPGC3dq 一方で未成年の妊娠中絶の件数は徐々に増えています(続

2011-07-08 21:40:23 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

このリンクはとぎゃったーですね。中絶が減っていることは根拠になりませんね。昔の経産婦は出産時に卵管を縛ってしまう人がかなりいたと思いますし。家庭にセックスを持ち込まない夫も多いのでは?@misandry2

2011-07-08 21:42:43 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

そして、現在は未成年よりも30〜40代女性の方が中絶が多いと思いましたが@misandry2

2011-07-08 21:43:25 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ http://t.co/Zx54EDo すみません、リン...)避妊や妊娠を避ける事が難しく、女性の観点では強く「No」を言う必要があった、と思っています。

2011-07-08 21:48:58 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 「現在は未成年よりも30〜40代女性の方が中絶が多い」<これは良いことですね。少なくとも性行為をしようとする判断は大人になってからしているので。

2011-07-08 21:51:06 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 昔と今(どの辺から昔なのかは人にもよるとは思いますが)、女性観点でのカジュアルsexに対する抵抗感は昔の方があったと思うのですが、どうでしょか?

2011-07-08 21:54:26 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

このデータでは総数は減ってますよね?RT @misandry2: @guriko_ http://t.co/Zx54EDo すみません、リン...)避妊や妊娠を避ける事が難しく、女性の観点では強く「No」を言う必要があった、と思っています。

2011-07-09 00:42:08 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

いや、中絶が少なかったというよりも妊娠→出産だったのでは?RT @misandry2: @guriko_ 昔と今(どの辺から昔なのかは人にもよるとは思いますが)、女性観点でのカジュアルsexに対する抵抗感は昔の方があったと思うのですが、どうでしょか?

2011-07-09 00:42:45 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

RT @guriko_: このデータでは総数は減ってますよね?RT @misandry2: @guriko_ http://t.co/Zx54EDo すみません、リン...)避妊や妊娠を避ける事が難しく、女性の観点では強く「No」を言う必要があった、と思っています。

2011-07-09 01:00:51 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ はい、総数は減ってます。ですので堕胎に関しては個人的には昔より今の方が良い時代だ、と思っています。

2011-07-09 01:02:26 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 中絶の痛み(体にしても心にしても)が過去と現在で異なるものなのか?は分からないですね。 ただ現代の女性でも中絶は同様に痛みを感じるものだと思います。将来、妊娠できないかも、というリスクもあるでしょうし。抵抗感は昔も今も同じかな、と。

2011-07-09 01:04:57 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 昔の方が中絶が多かった、また出産に関連する技術も発展途上、女性の地位も低かった(経済力を男性に依存)という状況だと、へたな妊娠とかしてしまうと命取りになりかねない、という事もあるので、昔の人の方が強く「No」と言っていたと思うのです。貞操観念も強かった。

2011-07-09 01:12:01 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 紅の豚のマダム・ジーナさんも艶めかしさがあると思います。あと私への返事はご自由に。それと私は寝てしまうかもしれません。

2011-07-09 01:23:00 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

ここがよくわからないんですけど、昔の方が総数が多いのなら昔のほうが中絶してたということですよね?なぜ、昔の方がNOといっていたになるんですか?@misandry2

2011-07-09 10:33:01 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 個々人の観点で中絶に対する抵抗感は今も昔も変わらない、として考えてみると、昔の方が「望まれない妊娠が多かった」と考えています(今の方が問題は残っていますが良い時代だと思います)。そういった状態だと女性も自衛として「No」という必要があったと思います(続

2011-07-09 10:48:48 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 妊娠すると10ヶ月程度の妊娠期間と出産と、その後の育児のコストがかかる。コストは女性だけが負うべきものではないけれども、女性の立場が弱かった時代では妊娠、出産に対するハードルがより高かったんではないかな、と(続

2011-07-09 11:07:00 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ まぁ、昔の方が中絶に抵抗感がなかった、とかだと、私の考えはなりたたないかな。昔の方が自由にsexし、ガンガン中絶している、と見ることもできます。 個人的には昔も今も中絶への抵抗感は変わらない、という考えです。

2011-07-09 11:09:09 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ ちと出かけますので返信が遅れますです。いろいろ丁寧なレスありがとうございます。

2011-07-09 11:19:44 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@misandry2 いや、ですからそういうことはデータからはわかりませんよね?あくまで推測の域のものです。ですから昔の人の方がNOと言えたというのは、分からない。データからは昔の方が中絶していたということがわかるわけですから

2011-07-09 11:27:30 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 「中絶は嫌だからsexに対してNoと言いたい」というのは自明ではない、繋がらない、ということですか?

2011-07-09 19:29:10 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

ん?何に繋がらないんですか?RT @misandry2: @guriko_ 「中絶は嫌だからsexに対してNoと言いたい」というのは自明ではない、繋がらない、ということですか?

2011-07-09 19:30:50 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

RT @guriko_: ん?何に繋がらないんですか?RT @misandry2: @guriko_ 「中絶は嫌だからsexに対してNoと言いたい」というのは自明ではない、繋がらない、ということですか?

2011-07-09 20:18:58 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 「中絶は嫌」->「sexに対してNoと言いたい」 この繋がりです。繋がります?

2011-07-09 20:20:45 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

それは繋がりますけど、それはデータに裏付けられているのか?という事です。RT @misandry2: @guriko_ 「中絶は嫌」->「sexに対してNoと言いたい」 この繋がりです。繋がります?

2011-07-09 20:21:46 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

RT @guriko_: それは繋がりますけど、それはデータに裏付けられているのか?という事です。RT @misandry2: @guriko_ 「中絶は嫌」->「sexに対してNoと言いたい」 この繋がりです。繋がります?

2011-07-09 20:23:43 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 「中絶は嫌」->「sexに対してNoと言いたい」が成り立つ場合、過去、中絶が多い時代では「sexに対してNoと言いたい」と思う人間も多かった、となると思うのですが。

2011-07-09 20:26:45 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@misandry2 え?それはあなたの推論にすぎませんよね?

2011-07-09 20:46:25 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 『「中絶は嫌」->「sexに対してNoと言いたい」が成り立つ場合、過去、中絶が多い時代では「sexに対してNoと言いたい」と思う人間も多かった』、と『ならない場合』、前提条件が間違っている事になると思うのですが、違うでしょうか?あるいは仮定法自体がダメという事?

2011-07-09 21:05:08 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@misandry2 では今は中絶するのは嫌ではない、セックスに嫌と言わなくてもいい人が多いと思ってらっしゃるわけですか?

2011-07-09 21:08:09 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ http://t.co/WK89su7 いえいえ、私は今も昔も「中絶は嫌なものだ」と感じていると思いますよ。そういう観点で考えています。

2011-07-09 21:15:10 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ あ、しまった。「今は」とありますね。現代の話でした(続

2011-07-09 21:16:35 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 今も昔も同様に「中絶するのは嫌だ」と感じる女性がほとんどだと思います。「嫌だ」という事には変わりが無い。で、あるならば中絶が今より多かった時代は、より「sexに対してNoをいいたい」という女性が多かった、と思うのです。過去に関する私の認識はまずいですか?

2011-07-09 21:20:27 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@misandry2 いや、中絶が多かったのは技術的な問題やら貧困やらNOと今より言いづらかったという可能性の方が高いと思いますけど?「昔の方がNOと言っていた」というあなたの意見の根拠には全くなりませんね

2011-07-09 21:22:57 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 中絶、それ自体が「Noと言いたい」の根拠にはならない、ということ?

2011-07-09 21:28:49 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@misandry2 中絶自体は妊娠を中止したいということです。セックス自体の話ではありませんし、現在の女性の方がNOと思っていないという根拠にはなりません。それに昔のほうがレイプが多かったですし。

2011-07-09 21:32:10 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 中絶自体は妊娠を中止したいということです。< これはそうですね。 セックス自体の話ではありませんし < セックス自体の話ではないんですが、セックスが原因で中絶が起きる、と思います。

2011-07-09 21:38:47 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ また逆の話になりますが、「現在の女性の方がYesと言っている」ですが 国立社会保障・人口問題研究所 未婚者のセックス体験率の推移 http://t.co/yb1MIFP というのもあります(続

2011-07-09 21:47:07 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ ただ私は最初の方でいったように、女性は「No」といった方が良いんではと思っています。もちろん「sexをするしない」は女性の観点で決めて良いでしょう。ただ一方でカジュアルsexには中絶や望まない妊娠を招くリスクがある、という点で、Noと言った方がいいと思っています

2011-07-09 21:53:26 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@misandry2 @guriko_ 良い悪いは私が決める事ではないです。うまく言えませんが、成人であるならば各自が決めることだと思います

2011-07-09 21:55:27 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@misandry2 いや、ですからね。あなたの言われているのはあなたの希望か推論でしかないですよね?あなたがそう考えてることならそれそれで否定しませんが、昔の人の方がNOと言っていたというのも、根拠のないただの推論であるということです

2011-07-09 21:58:19 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ うーむ、根拠としては、『中絶、それ自体が「Noと言いたい」の根拠にはならない、ということ?』なのですが、これは根拠にはならなそうなのですね。では「現在の女性がYesと言っている」の方ですがどうでしょうか?(続

2011-07-09 22:17:39 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 先ほどのこれ( http://t.co/yb1MIFP)、できちゃった結婚(さずかり婚?)の増加、また http://t.co/rTh3lysというデータもある...

2011-07-09 22:21:04 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@misandry2 やりたい人とのセックスを断る必要はあるの?やりたくない人とセックスしたい人はいるの?あなたの言いたいことがわかりません

2011-07-09 22:24:27 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ やりたい人とのセックスを断る必要はあるの? > ないですよ。やりたくない人とのセックスをしたい人はいるの? > いませんよ。  「sexをするしない」は個人のそれぞれが決めるべきです(続

2011-07-09 23:01:18 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 最近の資料に関してですが、私の意図としては「今の方がYesと言っている」という事です。昔の方がNoといっていた、というのを現在の方から比較しています。 昔の方が「sexに対してNo」としていた、というのは割と正しいんでは?

2011-07-09 23:04:32 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@misandry2 各個人がNOと言っていたのか、言えたのか?社会がセックスをする事を許容しなかったのか?そういうものを全部一緒くたにしてますか?

2011-07-10 01:17:19 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 昨日の話に関していうと「言えたのか?」ではなく「言いたかったのか?」について考えていました。女性自身が性に関して言う事は難しい時代があったと思います。「言えるか、言えないか?」は、その時の社会状況によって変わりますが、気持ちの部分は自分で自由に思うことができる

2011-07-10 15:37:07 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ あと、そういった「気持ちの部分」が社会の有り様を変える事もあるかもしれない、と(中絶の件数は減ってきています、これは教育の結果もあるかもしれませんが) 続

2011-07-10 15:37:46 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ また「社会がセックスをする事を」ですが、この不満も最近は解消されつつあるとは思うんですが、どうですか?結婚前のセックスする数の増加、できちゃった結婚の増加は、昔より、今の方がYesと言っている、女性が性に関して受け入れやすくなっている、と言えるような気がします。

2011-07-10 15:39:26 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ もちろん、「受け入れる」ではなくて「積極的に男性を求める」でも良いと思います。

2011-07-10 15:40:15 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 「男性の方が断られると。。」ですが、女性って慣れてます?男性と比較してあまり残念な感じしないのだろうか? 以前、嫁から誘われて、今日は無理、とした時に手が振るえててビックリした事があった。すぐ私からハグして、今日はなんだか疲れているとしてなだめた事を思い出した。

2011-07-10 16:08:20 - 返信元ツイートを取得する

 

misandry2

@guriko_ 女性の観点から見ても弱い女性と強い女性、拒否られる事になれている女性、いろいろいるとは思うんですけどね。 

2011-07-10 16:10:02 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@misandry2 あのですね、「キレイな体」で嫁に行く事が「普通のお家のお嬢さん」だった時代と今の価値観を比べる事なく比較すること自体がナンセンスだと思いませんか?中絶件数が減っているのは避妊技術の発達もあるでしょう。知識もあるでしょう。

2011-07-10 17:07:19 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@misandry2 NOと言いたい理由は今と昔と同じ理由もありますが、全く違う理由もあります。気持ちの部分でも同じです。社会の価値を内面化せずに生きられる人はいません。あなたは「昔の方がNOと言っていた」と言われましたがそれが違いますよねという指摘であって→

2011-07-10 17:09:45 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@misandry2 →私はそれ以上あなたの考えについてなんとも思いません

2011-07-10 17:10:06 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

guriko_misandry2 のツイ談コメント一覧

guriko_misandry2 のツイ談を転送する


その他のツイ談