Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-01-05 11:51:20)

guriko_mizupyon のツイ談  

mizupyon

@guriko_ 同じだと思うw

2011-10-02 04:56:03 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 女がイクまで頑張るとか、結構めんどくさそうだ。つまりイクためには何をどうするのかきちんと指示を出さない女は、そもそも男に頼りすぎだ

2011-10-02 06:24:27 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 聞いてくれよぐりこ!企業が生産性を高めるとして、仮に人件費を下げずに設備の効率だけを上げると、生産量を一定とすると(需要が一定の場合生産量も一定とする)人余りが出てしまう。ワークシェアリングでないと

2011-10-02 08:16:43 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

mizupyon

@guriko_ 生産システムの効率化は、生産量を増やさない限り、人間が減らされる。逆に考えると、一定の生産量のためにかける人的コストが少なくて済む。そもそも、やる事減って望ましい筈なのにうまくいかんのは、設備の改善コストが誰が払うか?論にある

2011-10-02 08:21:24 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「設備の効率化をみんなでやる」と、「みんなで楽をできる」&「みんなで設備の効率化の負担をする」という図式に。つまり、効率化の負担をする際の投資力をみんなでやると、全部丸く収まる。そんなうまくいかんが

2011-10-02 08:23:34 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon (。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪機械に人の仕事が盗られちゃう

2011-10-02 09:24:42 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 本来全体の仕事量が減っていい事の筈なのに問題なのは、設備の費用の回収のために設備保有者が利益を上げねばいかんとこだよなあ。

2011-10-02 09:48:52 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「設備の開発と維持のコスト」を皆で支払えれば皆でハッピー!うまくいかんが

2011-10-02 09:50:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ おはようございます、ねむいねる、オナニーしてねる。オカズは何がいいですか

2011-10-02 09:50:57 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 俺にも食わせろ。俺に奢れ。

2011-10-03 02:04:37 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 共産主義が完璧な状態だと、一切の不平等のない、つまり時が停止してる世界らしい。それは射精をした時の時の停止と=らしい

2011-10-03 02:05:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ うーん、でもオッサンが「俺、ナントカ男子」とか言ってたらやじゃん

2011-10-03 02:08:55 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ おやすみバイブ突っ込んで尋問したりつまりバイブを使うコツとかあるな?おやすみ、母がブラック企業関係の本を読んで精神科の先生の社会認識が甘い事を理解したようだ

2011-10-03 02:49:41 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ おいこれが何やら凄そうだぞワコムだぞ。2,137円(Amazonで)という少々お高いが。 http://t.co/OzIGDQtb

2011-10-03 08:29:45 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon (。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪高いお

2011-10-03 08:43:42 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ おはよー!ワコム以外不安なのでワコムにする!ネットで見る評判だけだから、宣伝の記事なのか口コミなのかもう判別つかんな、今はステレスな宣伝が流行ってるらしいよ、大体画材なんて高いんだから画家志望以外はみんなデジタルにしなさい、受診行くわ

2011-10-03 09:12:11 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ ぐりこは借家?

2011-10-03 11:02:33 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon 賃貸マンションだお

2011-10-03 11:31:11 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ いいか日本は終身雇用年功序列の仕組みが住宅の販売に貢献していた。しかしそれはもう終わりだ。年齢給でなく職務給がもし給与の基本となるとアメリカのように住む家のグレードを上げるために頑張る社会へ!

2011-10-03 12:11:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 終身雇用年功序列は住宅戸数を増やすための作戦だったのだ。

2011-10-03 12:13:05 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon 家買うと移動しにくいからやだよ

2011-10-03 12:16:05 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「男が家を買いたくなるのは責任を持ちたいから」みたいな、なんかわけのわからないCMを見習え!

2011-10-03 12:19:54 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@SWAKITIxxM @mizupyon どっちにしても、女のせいww

2011-10-03 13:13:49 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ @SWAKITIxxM そっか?なんか理屈がどっか変というだけだ

2011-10-03 13:16:18 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

そーだそーだ! RT @SWAKITIxxM: @mizupyon @guriko_ 女社会・男社会がそれぞれ訳わかんないジレンマを作って、お互いに押しつけ合っているだけなんだよ。だいたい“「性欲が強い男」がよし”“「性欲が強い女」が悪”って、訳わかんないもん。

2011-10-03 13:30:08 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ おお!自由の罠!

2011-10-03 13:41:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ その愛は愛の種類が色々ある中の1つな気がするぞ

2011-10-03 13:46:48 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ じゃあセックスレスは進化だ

2011-10-03 14:03:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ なんか延々とセックスと焼肉の繰り返しで何も生産しない生活がダメすぎるが一番幸せに違いない。

2011-10-03 14:07:35 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon @v0a0vpeace (。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪

2011-10-04 08:00:48 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon AKB、華やか???えええー。そんなん思った事ないわ。衣装とかセンスなさすぎ

2011-10-04 08:01:45 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ なんかチェーンみたいなのつけてる格好の好きよ、制服みたいな格好でロックっぽいの

2011-10-04 09:55:31 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ なんか妹系なアイドルがわかりません!

2011-10-04 09:57:13 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ ジブリのヒロインなんてやーよ

2011-10-04 12:23:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ なんか実はかなりのロマンチスト&センチメンタリストなのです、恥ずかしいからナイショだぞ言うなよ!

2011-10-04 12:27:38 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon そーだろうねー。悪くないと思うお!

2011-10-04 13:03:17 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

The Free beautiful child Daily is out! http://t.co/cOyt1s3l ▸ Top stories today via @sclwrk @ryoko_is @mizupyon @yuriusu @yu_ichikawa

2011-10-04 18:04:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ むらむら〜ぐりこは凄い態勢で出し入れされたい女か

2011-10-04 19:47:18 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon すごい体勢なんてやだよ。しんどいじゃん

2011-10-04 23:24:59 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ なんかガタイのいい男がこんな感じに挿入してて、女の気分になって「うわー、穴にされてるー」的な興奮したわ  http://t.co/bHzmB4tN

2011-10-05 01:49:32 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon (。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪これ、よくエロ漫画にあるけどさ、絶対はいんないよ。すぐ抜ける

2011-10-05 07:44:28 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ おはよー、エロ漫画でなくてエロ動画で見たのだ!

2011-10-05 07:47:39 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon あ、そーなんだ。チンコの角度と万個の角度が合わないとすぐ抜けるよね。上付き下付きでまた違うだろうし。

2011-10-05 07:50:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 後、筋力もいるのかもしれんwww

2011-10-05 07:51:18 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ ねえ、昔録画したVHSテープや録画したDVD−Rは、ちゃんとデータにまとめたか?HDDに。もちろんHDDにまとめてるよな、社会進出しているデキる女は。

2011-10-06 00:57:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 男の沽券を守ろうとする男が「おめーこれできねーだろう」と、割と説明書読めば出来る事を、威張り散らすの回か

2011-10-06 01:01:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ ロリコンな知り合いいたけど、なんか描く女の子のファッションが古いんよ

2011-10-06 06:44:06 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ オタクの描く女の子は、現実の女の子より古い格好をしている。僕はそれがやなのだ

2011-10-06 06:47:25 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon 捨てたか、DVDに入れ直したお。(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪

2011-10-06 07:49:09 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ むむーう、くやしー!

2011-10-06 08:02:57 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ どうだ俺の方がすげえだろー!と誇りまくれないからだな!w

2011-10-06 08:04:52 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ ねえねえねえ!DVDに録画をしたなら、じゃあH.264データにした方が軽くなるな〜ふひひ

2011-10-06 09:54:49 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 多分、「日本ユニセフ協会と国際連合児童基金(ユニセフ)は基本的に別組織である。」がなんか怪しいからw

2011-10-06 10:08:37 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ よくわかんないが、慈善組織っぽい団体は、給与体系について数字がないと怪しいという、なんか多分、給与額の開示がないと批判され続けると思う

2011-10-06 10:11:25 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 羽貰えるからかも

2011-10-06 10:34:44 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon っていうか主観から完全に逃れられる評価があると思っているのは間違いよ

2011-10-06 12:42:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「何の前提に則った評価か」という前提を守る努力はいると思うんだよなあ

2011-10-06 12:50:49 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「評価者の権威」で全て決まるな

2011-10-06 12:54:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 現人神な天皇とか、神の代理人なローマ法王なら、大丈夫

2011-10-06 13:09:32 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ ねぇねぇ、DVD1枚が4.7ギガとすると、H.264圧縮形式の映像データ(主にPC等の機器で再生)に変換すると、1.5ギガ位に圧縮可能であるのだ。つまり、要は半分以下の容量に圧縮する事が可能で、映像データをPCで管理するには便利なのだ。とか、興味ないだろう

2011-10-06 13:21:46 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon あんまり興味ないなぁ

2011-10-06 13:43:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ つまり100枚以上のDVDが2テラのHDDに入ってしまうという事だ!ハッピーエンド!

2011-10-06 14:00:20 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ ティーン向けのものを真剣に論評する文化自体が限界の気がする

2011-10-06 14:59:01 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ ねえ、「男女差別」「大人同士の性犯罪」「大人が子供に性犯罪」の3つに分けると、フェミニズムは「男女差別」「大人同士の性犯罪」までで、「大人が子供に性犯罪」は別問題に思える

2011-10-06 15:12:08 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon 狭義のフェミニズムならそうかもしれないけど、フェミニズムは男女の話だけではないと思うよ

2011-10-06 15:16:04 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 全員個人事業主にして、一番税金を多く納めた人から順に偉い!とかにしたら、完璧だな。どんな労使構造でもなくなる、全員企業

2011-10-06 15:20:41 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ とりあえず狭義で話さないと、宇宙の計測やらニュートリノやら、なんでも広義になっちまう

2011-10-06 15:21:51 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 広義のフェミニズムはキリスト教も含みますとか、宗教だって内包可能だ

2011-10-06 15:22:47 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 人権論は人権論!フェミはフェミ!それでいーじゃないの(なげやり口調で

2011-10-06 15:23:38 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「性心理学〜セックスサイコロジー」があればいいのだ

2011-10-06 15:33:13 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ ぼくのおなにーを見守る女神ぐりこよ

2011-10-06 19:52:39 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon 見守ってるのかwwよし、見てやるから、そこになおれ

2011-10-06 20:21:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 女自身が自分で快楽をコントロールしてるような動画が好き

2011-10-07 06:26:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ なんか、女自身が自分で快楽をコントロールしてないなんて、やだ!!

2011-10-07 06:27:55 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@110kmnk @mizupyon @Trinity_13 (。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪のんびりやろー

2011-10-08 09:18:35 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ うー、かまって

2011-10-08 10:54:13 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon ♪o('(ェ)'*o))((o*'(ェ)')o♪

2011-10-08 11:58:02 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ ベタドラマって知ってる?

2011-10-08 12:08:37 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 東京ベタストーリーとかベタの嵐とか、アメトーク?の中であったのだ。ドラマのベタなパターンを笑うのが。ハケンの品格見てた?

2011-10-08 12:13:57 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon みてない。日本のドラマはほとんどみない

2011-10-08 12:35:33 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 90年代後半の土曜9時は?

2011-10-08 12:39:32 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ ケイゾクは?踊る大捜査線は?

2011-10-08 12:40:08 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon ケイゾクはみてない、大捜査線はみてたかな

2011-10-08 12:41:46 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon かわいそうにね

2011-10-08 12:45:07 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ かわいそうどころかはた迷惑!w 「あんたはこれこれこのような苦労があるんだろうが、おれはこれこれこのような苦労があるんだ、とりあえずおれも大変なのであり、でも通じないよなw」的に、なんかもうめんどくさがるしか、対処のしようがないもん

2011-10-08 12:47:08 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon ちゃんと俺もつらいんだ!っていえたらきっとそうならないんだよ

2011-10-08 12:48:57 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon みずたん、意味が分からないよ

2011-10-08 12:56:53 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ いやいや、「お前は辛くなんてない」と、なんとかして決めつけてくるのが、モラルハラスメント

2011-10-08 12:57:19 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon モラハラの話はしてないお。話がずれてる

2011-10-08 12:57:53 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「これこれこのように辛いんだ」「俺だってそういう時あるさ。」「だから、それがずっと続くわけ」「でも俺は耐えた!お前は我慢が足りない!」「お前、お前のイメージする辛さでは測れない事を理解できない事をまずは、知ろう。」「生意気を言うな!」

2011-10-08 12:59:50 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ いや、モラハラの発生パターンそのものだよ。「俺は我慢している!お前は我慢していない!」みたいな輩の行動は

2011-10-08 13:00:51 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon いや、だから言った後にどういう反応があるかどうかの話ではなく、まず言う事をした方がいいよねと言う話だよ。そして、言った人にモラハラする人もツラかった時に認めてもらえなかった人だね

2011-10-08 13:03:19 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ なんか自分より弱そうな奴を見つけて、「俺の方が苦労してんだ!」と、相手を自分より怠け者にしたがる奴に、一切同情する気はないでこざる

2011-10-08 13:07:48 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ なんか、下手に同情するとつけ上がるので、「で、どんな大変さだったの?〜の場合は?〜は?」と、徹底的に問い詰めるようになった

2011-10-08 13:08:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 世代間格差概念の導入w 「目の前の老人は俺から搾取してる奴かもしれない。まずは年金の種類と額を聞いてからでないと、親切はできないな」とか考える人がいたらどうしよう

2011-10-08 13:18:15 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「資産はどの位お持ちですか?その額の資産がありながら、何故国の借金返済に充てようとしないのですか?あんた達が残した借金で、俺は今立っていられないんだ疲れていてね!」とか言い出したら大変にもう、ぐじゃぐじゃや!

2011-10-08 13:20:16 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon 本当に老人は若者から搾取しているのか?

2011-10-08 13:21:23 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 今それ系の本を読んでる。なんか人口構成のバランスとか、賦課方式とか、色々問題があるようだ

2011-10-08 13:22:34 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ とりあえず、次のサイクルの年金受給額が、今の老人の年金受給額より低いと、ドドーンとなったら、不満続出!かなあ、予測は

2011-10-08 13:23:52 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 今の現役世代が将来貰える額より、今の高齢者世代が貰っていたら、その差額分は是正が必要となるなあ、何をどう是正するのか知らんけど。

2011-10-08 16:20:48 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 多分、金のない側から金のある側への金の移動が、搾取のイメージなのか

2011-10-08 16:22:52 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 資産保有率の高い層へ、資産保有率の低い側から、生活を支える金を渡すという、そこが、多分問題点

2011-10-08 16:24:45 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon もし今年金をもらっている人が金持ちなのに今まで年金の掛け金を払わずに、現在もらっているのならそれは問題だけども、現在もらっている人は最低でも20年はかけていたんだよ。その権利は消失するの?

2011-10-08 17:09:39 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「かけた金以上の給付」が問題なんだよな、後の世代との不公平を考慮しない場合、自分の事しか考えてないと言われても仕方ない

2011-10-08 17:19:23 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「かけた金より多く貰える」って、そもそもなんか変な気がしてきた

2011-10-08 17:20:58 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon 物価が変わるからね。それは仕方ないわ。逆に今は不景気だから少し年金額下がってるでしょ

2011-10-08 17:23:25 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 物価とか景気とか関係なく現在の貨幣価値に換算して世代間統計だよ多分

2011-10-08 17:30:39 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon え?ほんとに?最近下がったはずだよ。

2011-10-08 17:32:33 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 納めた年金はどうやって、現代の物価水準に合わせた数字に数字増やしたのか、そういえばわからん

2011-10-08 17:33:19 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 現在の高齢者の生活と、納める現役世代の金が、水準が=なら問題ないのか。そういえば

2011-10-08 17:35:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 賦課方式はリアルタイム金の流れだから、物価が上がると徴収額も支給額も上がり、別に運用で増やすわけではない。のかしらきっと

2011-10-08 17:37:42 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ とりあえず賦課方式だと現役世代から高齢者に直に金が流れるから金を増やす運用をする必要がない。という仮説。

2011-10-08 17:41:34 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 積立方式だと物価の上昇に合わせて数字が増えるように運用しないといかんのかも

2011-10-08 17:43:10 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 積立方式だと積み立てた金が物価の上昇に合わせて増えないといけないので運用で増やす必要がある。賦課方式はリアルタイムで金が納めた人から貰う人に流れるので運用リスクはない。みたいな。なんか、調べる前に予想を立てる

2011-10-09 03:14:16 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 運用しないと物価上昇によって金の数字が同じ状態では減ってしまう事になる。だから、運用リスク概念が割と盲点なのかなあ

2011-10-09 03:15:37 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪起きた!@Hornet_B @koba_chi @hazuki_cheke @trochilidae @Trinity_13 @mizupyon

2011-10-09 08:14:13 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「賦課方式は運用のリスクがないから、物価の上昇に対しやりやすい」可能性がある。とりあえず推論から入るぞ

2011-10-09 09:56:54 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ そーなーだよ!!!なんか異常な展開でないと、映画なんてつまんないの

2011-10-09 10:00:45 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「犯罪のある場所に行かなきゃいいんだよ」論法とかw

2011-10-09 10:24:12 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon 家にいても犯罪者は来るお

2011-10-09 10:25:18 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「気をつければいいんだよ。」とか、なんかもうバカ丸出し系な脳回路だとどうしょもないのだ

2011-10-09 10:26:34 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「え?普通にしてれば犯罪に巻き込まれないけどな。現にオレ、巻き込まれてないし。」的な、なんかこう知性が乏しいごっこ

2011-10-09 10:29:11 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon たまたまラッキーだっただけなのにね

2011-10-09 10:31:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ なんでかそう考えずに「おかしな事言うなお前は」という顔つきをするのだ、なんか知性の乏しい系は

2011-10-09 10:33:10 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 多分、自分の体験の楽観的部分を全世界共通だという、前提にしちゃうんかも。「え、オレ大丈夫だったけど。」

2011-10-09 10:34:53 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon そういう人ってある意味一人で幸せな人よね

2011-10-09 10:35:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「自分がたまたまラッキーな位置にいて、それは自分の力ではない」という事を認めない系よね。うちの父がそう。頭悪いもの

2011-10-09 10:37:29 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「制度にうまく乗れたぜ!後は制度から落ちないように何も考えない!」的ななんかそういう奴は、何も見識もないの

2011-10-09 10:39:16 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon うん、そそ。自分の能力とかそれが当然だと思っちゃうんだよね。そういうのは誰もが陥りやすいから、私も気をつけたいお

2011-10-09 10:41:39 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「そもそも〜がないと何も出来ない」を常に意識してないといけないみたいな。なんか石油が輸入できないと食料自給率が下がるとか、色々もう努力論でないなこりゃ的な憂鬱が大事

2011-10-09 10:53:25 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ 「どんな仕組みで時給1000円出てるのか?」を気にすると、「そもそも会社の利益の額をわからんと、どうして目の前のお客に感謝できるのだ?」と、気づいてしまう

2011-10-09 10:54:59 - 返信元ツイートを取得する

 

mizupyon

@guriko_ おい、globeを聴け。ミリオンヒット連発

2011-10-09 12:14:42 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

@mizupyon やだよー、もういいよー

2011-10-09 12:25:50 - 返信元ツイートを取得する

 

guriko_

The Free beautiful child Daily is out! http://t.co/cOyt1s3l ▸ Top stories today via @kania_d @mizupyon @dana_dayo @moritakamura @emuuwaii

2011-10-09 18:03:37 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

guriko_mizupyon のツイ談コメント一覧

guriko_mizupyon のツイ談を転送する


その他のツイ談