Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-10-11 03:36:53)

gyaoookentarotakahash のツイ談  

kentarotakahash

@gyaooo どっちにも取れる時点で、「正しい」は「誤り」(を導く)。

2011-07-02 20:54:03 - 返信元ツイートを取得する

 

gyaooo

ほな誰にとっての「どっちにでも取れる」を基準にしたら?いう話になるねんて。「どっちにも取れない言葉がある」いう客観主義を経て、行き着く先は定議論のねこぱんちや。 RT @kentarotakahash @gyaooo どっちにも取れる時点で、「正しい」は「誤り」(を導く)。

2011-07-02 20:57:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo いや、「正しい」に正しさはないと知って言葉を使えばいいだけ。誤解を招くのが言葉。といって、誤解は正しくない訳ではない。

2011-07-02 21:02:13 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

gyaooo

この場合やとキクマコセンセはそれをわかってはるように、ワシには思えるねんけどな。 RT @kentarotakahash @gyaooo いや、「正しい」に正しさはないと知って言葉を使えばいいだけ。誤解を招くのが言葉。といって、誤解は正しくない訳ではない。

2011-07-02 21:05:09 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo ならば、誤解と向きあえばいいだけ。苛立つこともない。

2011-07-02 21:10:29 - 返信元ツイートを取得する

 

gyaooo

ワシなら普通にイライラする思うし、それを言うんも勝手や思うど。誰かて人間じゃろ?そこに論理性やら微塵も必要ないねや。 RT @kentarotakahash @gyaooo ならば、誤解と向きあえばいいだけ。苛立つこともない。

2011-07-02 21:15:24 - 返信元ツイートを取得する

 

gyaooo

RT @ayumew: @gyaooo @kentarotakahash 菊地誠の理解って、心がこもってないですよね。あれはなんなんでしょうね

2011-07-02 21:19:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo 苛立ちって、対象は何よりも自分だよね。この話ってそもそも、言葉使いが下手だった、という以上でも以下でもないこと。だから苛立つ。両義性のある言葉をその両義性を利用して使ってるなら、そんなことにはならない。誤解と遊べるよ。

2011-07-02 21:25:35 - 返信元ツイートを取得する

 

gyaooo

そら自分のケースの話じゃろ?他人がどうかは別問題ちゃう?まして感情問題や。 RT @kentarotakahash @gyaooo 苛立ちって、対象は何よりも自分だよね。この話ってそもそも、言葉使いが下手だった、という以上でも以下でもないこと。だから苛立つ。両義性のある言葉をそ…

2011-07-02 21:27:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo ワシなら、とか、自分なら、とか関係ない話。分からないなら、また今度。

2011-07-02 21:29:45 - 返信元ツイートを取得する

 

gyaooo

ワシはそこに客観性や論理性を持ち込む考え方を好まへんし、またあまりエエ使われ方しとるんを知らんねや。ま、そういうこっちゃ。 RT @kentarotakahash @gyaooo ワシなら、とか、自分なら、とか関係ない話。分からないなら、また今度。

2011-07-02 21:32:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo 客観性は関係ないよ。むしろ、客観が成立しない世界での言語能力の話。

2011-07-02 21:34:11 - 返信元ツイートを取得する

 

gyaooo

ほな「定義性」と表現したらどないかいの?ワシの目から見たらそのあたりが同じモノに見えるねんて。ここは自分と大きく考え方が違うところじゃろね。ただ、ここでどっちが正しいをやると、同じ穴の狢になるねや。難しいねやwwwww RT @kentarotakahash @gyaooo 客…

2011-07-02 21:37:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo えー、正しいはなくて、客観もないんだから、定義もないって地平でいいのよ。人間だから、苛つくのもいいけれど、何に苛ついてるかっていったら、という話をしただけ。

2011-07-02 21:45:56 - 返信元ツイートを取得する

 

gyaooo

「何に苛ついてるか」→究極的には本人にしかわからへんになるねんけど、それ以前に苛ついているという他人からの評価と自己評価と、またその感情自体と、それを吐露する行動の理由まで…(以下略 RT @kentarotakahash @gyaooo えー、正しいはなくて、客観もないんだか…

2011-07-02 21:51:02 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo いや、それは本人が分かっているどうかも分からないことよ。そんなこと考えたって、難しくなるだけ。言葉使いが下手だったから錯綜しただけでしょ。ぎゃおは正しいは正確か正義か、両義的だから、みたいな理解のようだけれど、そんなことでもない。正しいは正しいで置き換わらない。

2011-07-02 21:57:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo そんな主張、してないよ。勝手に作ったらアカン。

2011-07-02 22:36:43 - 返信元ツイートを取得する

 

gyaooo

よっ http://t.co/3tfUYwO RT @kentarotakahash @gyaooo そんな主張、してないよ。勝手に作ったらアカン。

2011-07-02 22:40:35 - 返信元ツイートを取得する

 

gyaooo

RT @lawkus: これほどまでに無内容な御託は久方ぶりに見た。RT @kentarotakahash @gyaooo いや、「正しい」に正しさはないと知って言葉を使えばいいだけ。誤解を招くのが言葉。といって、誤解は正しくない訳ではない。

2011-07-02 22:45:33 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo これって、そんな何ヶ月もこだわってることだったんだ。でも、たわけは片側のレスポンスしか見てないで、言ってるんじゃないかな? あれも同じ話だけれどね、言葉の裏の発言意図なんて尊重されるものではないし、ましてフォローもしてない相手の前後文脈などは…という。

2011-07-03 12:15:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo 芦田先生の言葉を借りれば、理解は誤解、誤解は理解。それだけの話。

2011-07-03 12:16:37 - 返信元ツイートを取得する

 

gyaooo

少なくともワシは、「言葉の裏の発言意図なんて尊重されるものではない」と思うとる相手と付き合う気はない、ちゅーこってここまでやね。 RT @kentarotakahash @gyaooo これって、そんな何ヶ月もこだわってることだったんだ。でも、たわけは片側のレスポンスしか見てな…

2011-07-03 12:34:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo じゃあ、貴方が大好きなセンセが大好きなセンセとは付き合えないね。

2011-07-03 12:51:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo ああ、そこは間違えたね。

2011-07-03 12:54:42 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo 威をかるも何も、それは実体験。ある日、突然、芦田さんに絡まれてから、仲良くなるまでのね。

2011-07-03 12:57:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@gyaooo さいならでいいけど、そう言うぎゃおのどこが「言葉の裏の発言意図なんて尊重」してるのか、考えてみるといいよ。むしろ、発言者の属性でしか考えてないだろ。

2011-07-03 13:03:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

というより、発言意図なんて、誰にも検証できない。検証できないものを尊重する、とすることが愚か。 QT @kdxn こういうこと言うやつほど相手の意図通りに発言を解釈することはないんだよなw 犬の限界。RT @gyaooo: 少なくともワシは

2011-07-03 13:10:00 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

gyaoookentarotakahash のツイ談コメント一覧

gyaoookentarotakahash のツイ談を転送する


その他のツイ談