Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2014-12-03 21:39:52)

harukazechanjibakucyan のツイ談  

jibakucyan

@harukazechan なんかはるかぜちゃんの不満って、一昔前の子どもの不満って感じがする。担任の先生っていくつ?いまどきの先生って感じしないね。あたしの知り合いの子もぼくって言ってるけど、怒られたことなんかないって言ってたよ?

2011-02-13 21:50:41 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan くんとかちゃんとかがダメとか。一時期ははやったけど、いまどきそんな子どもに強制する学校ないと思うんだけどなぁ。先生がそう呼ぶようにしてるってだけならわかるんだけどねぇ。

2011-02-13 21:51:38 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan はるかぜちゃんの学校がよっぽど時代おくれなのかしら。感想文書きなおしとかさぁ~。なんか昔の学校みたいだね。へんなの。

2011-02-13 21:53:01 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

jibakucyan

@harukazechan 誤字脱字を直されたりとかいうのは今でもあるだろうけど、そんな内容ごちゃごちゃ言って書きなおしとか、あんましそういう先生いまどきいないよね

2011-02-13 21:53:56 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 「外で遊べ」にしても、「くん、ちゃんはダメ」にしても、「感想文書かされ」にしても、「ぼく呼びがダメ」にしても・・・一昔前ならよくあったけど、いまどきの先生としては珍しい。かなり保守的な学校なのかしら。先生が年配なのかしら?

2011-02-13 22:03:34 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

今時珍しいですね。一昔前ならそういうのあったけど QT @elaoki: PTAくだらねぇw RT @harukazechan 男子も女子も、なんとかさんとよばないと、なんかPTAにおこらりるんだって(ω)じゃあ男子も女子もぼくでもいいのに(ω)わけわかりません(ω)

2011-02-13 22:11:20 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

なんか恐ろしくなってきたぞ。@harukazechan の呟く学校への不満は、一昔前の子ならまあ持ってたようなものが多いけど、今時の学校でそんなこと言う先生はそんなにいないよってことばかりで。「くん、ちゃん呼び禁止」にしろ「ぼく、はやめなさい」にしろ

2011-02-13 22:20:28 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

で、そんな@harukazechan に共感するのは、そんな一昔前に小学生だった多くのネットユーザーたちなわけで…。なんか、なんかねぇって気分だわ…。時代が変われば学校も変わるんだぜ…?わかってんのかな?

2011-02-13 22:23:13 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

なんか変ですね QT @tukinosu: @harukazechan はるかぜちゃんはいつも「ぼく」を使ってるんだっけ?mixiニュースに普段は「わたし」って書いてあった気がして。「ぼく」はついっただけで、普段と使い分けてるのかと思ってました。

2011-02-13 23:05:26 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan あのさ、考えたんだけど、ついったでむやみに先生批判はやっぱりよくないと思う。はるかぜちゃんは芸能人だけど先生は一般人だよ。周りにはるかぜちゃんのついった見てる人いっぱいいるでしょうに。不満を持つのはしょうがないし、おかあさんとかに愚痴るのはいいけど

2011-02-14 06:24:08 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan ついった10ヶ条とやらに、友達の名前を出さない、ってあるのはなんのため?プライバシーを守るためでしょう。先生のプライバシーはいいのか?見る人が見れば、ああ○○先生ね、って分かるでしょ。どこの誰とも分からない子どもが書いてんじゃないんだから。

2011-02-14 06:42:34 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 先生にも落ち度があるかもしれないとはいえ、先生が気の毒すぎる。○○先生は子どもの気持ちがわからない先生できそこないですよーって全世界に発信してるわけだよ。ネットという凶器を使って。個人特定されて、誰かに攻撃されても不思議じゃない。…責任取れるの?

2011-02-14 06:46:14 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 先生への不満を書くことで「先生や学校に恵まれなかった層」の共感を得て、ファンを増やす事を目的にわざとやってるんでしょうか?それとも。それでもこんな個人特定できるやり方でやるのは感心しないね。明らかに先生のことばかにしてるしね

2011-02-14 06:48:34 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 不満を持つのはしょうがないし、愚痴も言いたくなるのもわかるけど、周りの友達やおかあさんに言う程度に留めておきなよ。自分の悪口が全世界に発信されてて、しかも分かる人には誰か分かるとか、あたしだったら絶対やだね。絶対やだ。

2011-02-14 06:52:12 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 今まではるかぜちゃんが自分への批判的な意見をRTしただけで、その人へはそれを見た不特定多数のユーザーから攻撃がたくさんきてたよね。それを現実まで波及させたいの?誰かにその先生を攻撃させたいの?違うなら先生への不満をネットでグチグチ言うのやめたほうがいい

2011-02-14 07:07:15 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

「学校で」って言ったり「クラスだけです」だったり言うことがコロコロ変わるね… QT @harukazechan: そんなときだけ女の子男の子わけるのに、学校で男子のことをなんとかくん、女子のことをなんとかちゃんとゆうのは学校で禁止なんですよ(ω)男女差別だからなんだって(ω)

2011-02-14 07:14:09 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 先生が見なくても、はるかぜちゃんの活動を知ってる友達や保護者は周りにたくさんいるでしょう。そういう人にも「○○先生はこういう人」って思われちゃうってことだからさ。先生だけが見てなければよいという問題でもないかと思うんですが

2011-02-14 07:44:03 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan それがネットの世界ってわかってたはずじゃないの…?今更こわいとか…あれだけ言われた先生のほうがよほどこわいって思うんじゃないかしら

2011-02-14 07:52:05 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan だから、個人特定できないようにみんな気をつけるんです。はるかぜちゃんが、「どこの誰とも特定できない子ども」であれば、あたしもこんなことは言わない。内容自体は共感できるもの。自分が有名人で、影響力が大きいとそろそろ自覚してください

2011-02-14 07:59:09 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan それがいいと思います。ついったで言うのは、あなたが以前いやがっていた、陰口をこそこそ言うのと同じ。しかも言われてる相手が分かる人にはわかってしまう

2011-02-14 08:04:29 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 返事がいただけたのは嬉しいです。勘違いしてほしくないのは、私ははるかぜちゃんの不満や疑問そのものを否定するわけではないということ。「見た人がどう思うか」よりも「書かれた人がどう思うか」をよく考えて書いてほしいです。そこは本当に気をつけて。

2011-02-14 09:03:20 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan いろいろ書いてきましたが、一番反発が起きそうなツィートを選んでRTしたのはなぜでしょうか?返信だけでもちゃんと通じたと思いますが。あれを見て、さまざまな方が私にリプ送ってきました。そういう影響もあるってこと忘れないでね。別にあたしは平気ですけどねそれは

2011-02-14 09:07:01 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 立て続けで申し訳ないけど、批判的なツィートをRTしてから反論するのも本当はやめたほうがいいです。はるかぜちゃんのファンに対して、「こんなこと言ってる人がいる!叩いて!」って言ってるようなもんです。ほんとに。実際被害受けた人もたくさんいます。しってた?

2011-02-14 09:26:01 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

あたしもそう思う QT @nacco_jp: 有名になると色々面倒くさいことも出てくる。@harukazechanは愚痴を言うなら全く違うアカウントをとって、ただの一小学生としてツイるのが賢いやりかた。はるかぜ垢は楽しいことや前向きなことしか言えないふうにしてしまったほうがいいよ

2011-02-14 10:51:56 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 本気でそう思ってるとしたら、そろそろその認識は改めたほうがいいと思います。現実に、あなたのツィートに共感して、応援してる人はたくさんいます。中には、批判的な人に対し的外れな叩きをするような人もいます。少数かもしれませんが、確実に、います。

2011-02-14 16:46:29 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 特に、メディアに大々的に取り上げられてからは、フォロワーさんも増えているはずです。全ての人をよく知っているわけではないのですから、「自分のフォロワーさはまともな人ばかり。だから大丈夫」と思わないほうがいいです。

2011-02-14 16:47:33 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 実際問題として、あなたがRTした人に対して、おかしなツィートをしている人はいるんですよ。私のところにもきましたよ。まあ元々の発言の責任はその人にありますからRTしたことでその人が叩かれようが、自分は関係ないというスタンスでいくなら、止めませんけれども

2011-02-14 16:50:16 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 私は「本当はやめたほうがいい」と書きましたけれど、あなたがきちんと、RTされた人の元におかしなツィートをする人もいるということを認識したうえで、それでもやるというのなら、もう何も言いません。ご自由にどうぞ。ただくれぐれも、個人情報には気をつけてね

2011-02-14 16:53:09 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 「その人が的外れな批判をされてもその人の責任だからしょうがない」と思うのと、「自分のフォロワーさんはみんなまともだから大丈夫」はだいぶ違います。前者なら止めませんが、後者なら認識を改めたほうがいいかなって思います。

2011-02-14 16:57:13 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan ただ、あなたに一番考えてほしかったのは、先生に対する不満を書くことについてだったので、RTの部分だけを取り上げてこられたのはちょっと残念です。

2011-02-14 17:02:28 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan いえいえ、こちらこそ長々と絡んじゃって悪かったです。ご理解いただけたなら嬉しいです。基本的には私もはるかぜちゃんのこと応援してますから。他にも共感して応援してる人いっぱいいますからそこは覚えといてもらえると嬉しいです。

2011-02-14 19:00:37 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan えーはるかぜちゃんの学校って、全ての学校に新聞をって運動に参加してないの?今全国でやってる運動のはずなんだけどおかしいなぁ…。新聞活用教育ってのが推進されてんだよ、今。新聞に載ってた。ほんと変だわね…新聞の切り抜きでやる授業だってあるはずなんだが?

2011-02-14 19:49:21 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 4誌だか5誌だか忘れたけど、毎日全クラスに新聞が届いてるはずだよ。なんかで読んだ。公立の話だったから私立ならしらんけどね。てかまた先生の話になってるよ、気をつけて

2011-02-14 19:58:24 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 興味あったら「NIE」でぐぐってみるとよいよ。今の学校教育において新聞を活用することが否定されることは信じられませんね。一昔前ならいざしらずですが

2011-02-14 20:07:24 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 携帯メールとか電話よりついったのほうが早く伝わるって変だよそれ

2011-02-14 22:12:43 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan いいから早く寝なされ。今何時だと…

2011-02-14 22:18:23 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

恐ろしいことを言う QT @harukazechan: uozumihinataさんおはよございます(ω)はい給食です(ω)でもまずいです(ω)給食が天下一品こってりだったらいいのに(ω)

2011-02-16 07:59:21 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan あらら@もつけてないのになんで気づいたのかしら。監視してんの?あたしのこと。しかもまたRTした?@もついてないのに?すごいなあんたwww

2011-02-16 08:08:16 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan フォローもしてないし@もつけてない私の発言をわざわざ拾って公式RTしたのはなぜですか?あなたにちゃんと伝えたいことならば、ちゃんと@つけて意見します。私の個人的な意見だからあなたに押し付けるべきじゃないと思ったから@つけなかったんですが?

2011-02-16 09:08:49 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

今朝のRTは、これには全くあてはまらないと思いますが?RT @harukazechan: jibakucyanさんへ(ω)ひはんてきな意見はなるべくりついとするとゆうのは、ぼくがじぶんの悪いところにきちんと向き合うためにやってることです(ω)

2011-02-16 09:10:19 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 今朝は、あなたに直接投げかけたわけじゃないのにわざわざ拾ってきてRTしてる。結局、自分に批判的な意見をRTすることで、あなたの支持者に叩いてもらいたいってことにしか受け取れませんねえ~なんと言い訳しても、そういうことになりますね。

2011-02-16 09:14:18 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan はい、本人ですよ。ネットってそういう危険をはらんでるってわかっててやらせてたんじゃないんですか? 彼女が本当に私に傷つけられたから泣いてたのかもしれないけど、私のところにはその百倍叩きや批判が届いてるわけですがその辺についてはどうお考えで?

2011-02-16 09:57:46 - 返信元ツイートを取得する

 

harukazechan

@jibakucyan様 返信ありがとうございます。本日は娘のネットマナー違反により、大変ご迷惑をお掛け致しました。娘に代わり心よりお詫び申し上げます。

2011-02-16 10:02:04 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan そうですね、マナー違反というと、ちょっとニュアンスが違うんですけど、正式にはマナー違反とは思わないし。ただ、その影響力を考えてRTは使ったほうがいいと指摘したばかりだったので。

2011-02-16 10:12:28 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 私自身は多少叩かれても批判されても覚悟の上でやってることなんでいいんです。ただ、RTの結果がこういうことになるという事実は認識したほうがいいかなって思うので。まあこれは自己反省の意味もこめて言ってますが。

2011-02-16 10:13:27 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 確かに「おっせぇよ」に関しては多少悪意があったので、悪かったなとは思ってます。ただ、これは直接本人に言ったらかわいそうだなって思ったから@つけずに発言しただけで。フォローもされてないし見るとは正直思ってなかったというのもあり、そこは確かに不用意でしたね

2011-02-16 10:15:14 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 普段ログをご覧になっているなら分かるかと思いますが、私が彼女に望むのは、周囲の人間(友達や先生など)のプライバシーを侵害するようなことがないようにすることと、RTによって不特定多数の人間が攻撃を仕掛けてくる事実があるということを認識する。その二点です。

2011-02-16 10:19:29 - 返信元ツイートを取得する

 

harukazechan

@jibakucyan はい。ログは全て見せて頂きました。私をどなたかと決めつけて、随分と中傷されていらっしゃいますね。貴女が他の方にあらぬ噂を流している事も良く存じておりますよ。私はその方とは無関係なので、その件につきましては名誉毀損に当たります。別途ご連絡させて頂きますね。

2011-02-16 10:33:16 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan ご丁寧な対応感謝します。ありがとうございました。ちなみに「恐ろしい」については単に給食がぜんぶラーメンだったら恐いって意味でした。私も誤解があった部分については謝ります。ごめんなさい。彼女に望むことに関しては変わりません。ご理解いただければ嬉しいです。

2011-02-16 10:33:30 - 返信元ツイートを取得する

 

harukazechan

@jibakucyan 発言をリプライされたくないと意思表示されていたのに娘がRTしてしまった事に対しては、こちらのミスですので謝罪させて頂きます。娘にも厳しく話します。ですが母親である私に対し貴女が誹謗中傷を繰り返していた事について、娘が心を痛めていた事もまた事実です。

2011-02-16 10:39:42 - 返信元ツイートを取得する

 

harukazechan

@jibakucyan 今回のこちらのミスと、貴女の今までの誹謗中傷については別件ですので、お間違えなきよう。また後日、然るべき方法でご連絡させて頂きますね。それだは失礼致します。

2011-02-16 10:44:11 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan 私がRTされてるのを嫌がっていると受け取ったのであればそれは誤解です。相手がだれであれRTが与える影響が大きいという点を指摘しただけなので。

2011-02-16 10:56:32 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

誰かを決めつけたって、なんのことだろー?? あらぬ噂ってなんだ? RT @harukazechan: jibakucyan はい。ログは全て見せて頂きました。私をどなたかと決めつけて、随分と中傷されていらっしゃいますね。貴女が他の方にあらぬ噂を流している事も良く存じておりますよ。

2011-02-16 11:59:21 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

メアドがひとつあれば、ツイッター登録はできるはずですよ。ヤフーでもなんでも。すぐとれますRT @harukazechan: なぜか家中のアドレスが娘に侵食されており(苦笑)別アカウントが登録できなかったので、娘には許可を取り、はるかぜツイッターからお邪魔しました。済みません^^;

2011-02-16 12:14:58 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan えーと、最初に、朝の暴言については確かに私も言い過ぎだったので、あなたが見る可能性まで想定してなかったのは軽率でした。その点はごめんなさい。

2011-02-16 14:22:29 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan RTに関しても慎重になっていただけるならそれでよいかと思います。前も書いたけれど「RTするな」ではなく、危険性や影響を認識した上でRTするならかまわないと思うので

2011-02-16 14:24:20 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan DMってそれが事実ならあなたはどうやってそれを知ったのですか?ちなみに私はまったくそれには加担しておりませんが…お母様も含めて、誰かと勘違いされているようですよ

2011-02-16 14:27:50 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan なるほど、だから私に名誉毀損とか言ったわけですか。あなたのお母様は。でもその辺もどうも誤解のようなので、もう一度確認するように伝えてください。誰かと勘違いしてるようです。

2011-02-16 14:30:05 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan もしあなたのお母様が勘違いで訴えてこられたら、恥をかくのはお母様ですし、私も勘違いで訴えられたらめんどくさいんで、それはごめんです。なので、訴える前にもう一度よく読むことをおすすめします

2011-02-16 14:33:06 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan ほんとはお母様に直接お伝えしたいところでしたが、手段が思い浮かばなかったので。ごめんなさいね。

2011-02-16 14:34:05 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan まあ確かにあなたに絡みすぎたのは事実だしちょっとやりすぎたかなというのは反省してます。ただ、あなたとのやりとりを通して、たくさん批判も受けたけど、それ以上に応援してくれた方が多かったのでそこは感謝してます

2011-02-16 14:39:22 - 返信元ツイートを取得する

 

jibakucyan

@harukazechan はるかぜちゃんには悪口に耐えるよう教育するけど、自分の悪口には弱い方なのかしらん?お母様は

2011-02-16 14:55:51 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

harukazechanjibakucyan のツイ談コメント一覧

harukazechanjibakucyan のツイ談を転送する


その他のツイ談