Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-11-04 08:34:52)

hati_tabbysumo のツイ談  

hati_

お昼になったので続き:発達障害の中には何で?っていうくらい妙にこだわる人いますからねぇ。自閉は急に止まれない。@bem21stさんのブログがやり過ぎなのは同意しますが、私にはお互い様のようにも見えるのです。 @tabbysumo: なのにあれこれ口を出すのが不思議なのです。

2010-10-28 00:52:38 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo: @bem21stブログよりTogetterのほうがネガティブインパクト大でした。RT: 昨日夜話してたhati_ によると、君のブログはやはりネガキャンみたいよ。妨害の証拠になるかなと思って一応保存。まあ証拠とするかどうかは司法が決めるけど。

2010-10-28 00:56:28 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ 私は専守防衛ですが?

2010-10-28 00:56:34 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

tabbysumo

@hati_ でもね、あれ見てやめろって自閉症協会にクレームした人もいたし新たに自閉症協会から講演依頼きたよ。@hati_ さんも自分の見方を相対化してみれば?

2010-10-28 00:58:56 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ 私はとぅぎゃったーはなんら恥じるところないよ。いくら持っていってもらっても構わない。嘘は一つも言ってないもん。勝手に持って行けばいいじゃんと思ってる。それでつぶれるほどヤワな仕事してきたつもりはない。

2010-10-28 01:01:12 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@bem21stさんのブログを見ると逆に見えるんですよね。うーん、両者ともに何か誤解なさっている部分があるんじゃないでしょうか。RT: @tabbysumo: hati_ 私は専守防衛ですが?

2010-10-28 01:04:22 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo: そうですね。少し考え直してみます。では今日はいったんここで、ご飯食べに行ってきます。@ hati_ でもね、あれ見てやめろって自閉症協会にクレームした人もいたし新たに自閉症協会から講演依頼きたよ。@ hati_ さんも自分の見方を相対化してみれば?

2010-10-28 01:05:54 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ それはあいつがおかしいからで、それを見抜ける人と見抜けない人がいるってこと。私は噛み付かれるまでベムの存在も知らなかったよ。あいつはあのちっぽけなブログで私が潰せるとカンチガイして外しっぱなし。うちにくるメールはあの人狂ってますねっていう内容。ただのうつみたいだけど

2010-10-28 01:08:23 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo: あなたは「頼れる姉御キャラ」なんだろうな。そのあたり親の層に人気がある理由かも、一方ベムさんもそらパパさんのようなインテリタイプとは合わないってことか。RT私はとぅぎゃったーはなんら恥じるところないよ。それでつぶれるほどヤワな仕事してきたつもりはない。

2010-10-28 01:13:56 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ また外したね。私の支持層は子どもはスペクトラムでも親は定型、二親揃っていて父親はしっかりした職業、親に精神科通院歴、抗精神薬服用経験なし。要するに強い人たち。そらパパのリストみて見なよ。その違いがわかるから。

2010-10-28 01:18:12 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ そらパパやベムがインテリには私には思えない。思うのはあまり学歴のある人にたくさん接したことのない人じゃないの? 私は出版の世界にいて夫は大学教員。学歴があるのが最低条件の人々に囲まれていると、勤務時間にくだらないついーとしているあいつらはむしろ落ちこぼれ。

2010-10-28 01:29:28 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ ひとつ教えてあげる。今の日本ではインテリ層をつかまないと版元はできないです。高学歴の中にもバカがいることを日々実感している層の客、親が仕事をすることの喜びを身をもって示している人たちが私のお客です。ー

2010-10-28 01:34:32 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ これうちの読者の声。RT @11 最近思いついたこと。怪文書屋さん周辺は身体と心(脳ミソ)の声がバラバラな人だなって感じる。だから何いいたいのか伝わりにくいんじゃないかと思われる

2010-10-28 08:10:10 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo:その人はエセ読者だと思います。理由は花風社の本をしっかり読んでいれば、心と体のアンバランスが発達障害につき物であることは分かっているはずです。RTこれうちの読者の声。 最近思いついたこと。怪文書屋さん周辺は身体と心(脳ミソ)の声がバラバラな人だなって感じる

2010-10-28 08:28:10 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo そんな貴方を囃し立てて面白がっている自称読者の声に惑わされず、花風社の利益を最大にするように行動を取るべきです。ベム氏やそらパパ氏と裁判することが貴社の利益なるとは思えません。たかがブログで影響など受けないことは大地君や神田橋氏の本で分かっているはず。

2010-10-28 08:31:52 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ ちがう。新規読者がそらパパ周辺を見た感想。この人は例外的にご本人も通院歴あるけど、今私の仲間と情報交換してどんどん元気になってる。身体の問題には関心が深い。

2010-10-28 08:45:11 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ ちなみに怪文書屋というのはそらパパのあだな。秀逸なので、最近周囲でよく使われている。

2010-10-28 08:46:35 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ だから私は専守防衛だって。でもまだ攻撃は続いているじゃない。ブログに未確認のインチキを貼り付けている限り。いつでも撃てる準備はしないと。

2010-10-28 08:48:09 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo:だとしたら、エセ読者呼ばわりしたことはその方に謝罪したい。新規さんなら、ニキさんや藤家さんの著作を知らなくても仕方ない。その方には「自閉っ子 こういう風にできてます!」を読むことを薦めて置きたい

2010-10-28 08:50:54 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ もちろん読んでますよ。その上で、同じ自閉症の保護者でも自分の身体と心のつながりに関心があるタイプとないタイプがあることを指摘しているのでは?確かに私と相互フォローしている人は運動の習慣がある人が多いです。スポーツの話題も多い。そらぱぱの周辺ではそういう話でない。

2010-10-28 08:56:17 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo:スポーツというより、スポーツを通して得る人間交流の影響が大きいのではないでしょうか。たとえば大地君は非体育会系ぽいですが、良い先生に会って、また著者となったことで得た交流が心と体の不一致修正に働いたのではないかと。人との交流は発達障害の成長に重要な役割がある

2010-10-28 09:10:33 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo 神田橋氏のチャッチャッチャもその行為自体ではなくて、そうやって得られる対人関係が発達障害の成長を促進する面もあるんじゃないかなぁ。あの先生の神業って長年の経験から得られた対人力の強さに由来すると思う。

2010-10-28 09:12:22 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ いいえ、大地君は苦手だけどよくスポーツします。アスリートになる素質がないのは知っている。でも普通の働ける大人になるために苦手でも体を動かす。そしてその気持ちよさを知る。新刊を入手してください。苦手でも運動を促す支援について書いてあります。

2010-10-28 09:15:10 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ 私は違うと思います。先生がやらなくても効果あるし。あなたも運動の習慣がない方ですか? 体を動かすことの気持ちよさをしっていれば、エビデンスの有無にかかわらず感覚統合をけなしたりしないけど、お昼をカロリーメイトで済ませられるような人は、エビデンスがないと信用できない。

2010-10-28 09:18:15 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo:次回日本帰国時には購入したいと思います。スポーツはいじめの原因にもなりうる一部の発達障害者の鬼門なので興味があります。RT 大地君は苦手だけどよくスポーツします。アスリートになる素質がないのは知っている。。苦手でも運動を促す支援について書いてあります。

2010-10-28 09:18:48 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ ああ、だからスポーツを忌避する人が多いのですね。大地君の支援級の体づくりは最初から目的がはっきりしています。働ける大人になるために。苦手でもいい。少しずつ負荷をかけて達成感を次につなげます。

2010-10-28 09:21:35 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ RT @1@tabbysumo 花風者の本は数冊持ってますよ。ニキさんや藤家さんのも大地くん神田橋先生のも…。いろんな本読んでます。謝らなくていいです。お互いに知らない者同士です。誤解が生じても仕方ない。

2010-10-28 09:24:52 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo: それは仕方ないですね。発達障害の中には運動=いじめの経験となってフラッシュバック起こす人もいますので。 RT体を動かすことの気持ちよさをしっていれば、エビデンスの有無にかかわらず感覚統合をけなしたりしないけど

2010-10-28 09:25:14 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ だから安心してスポーツに取り組める場が必要です。大地君の担任も岩永先生もその場所づくりに力を入れています。週五日働けないと人生の選択肢が狭まりますから。

2010-10-28 09:29:34 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo:うーん、良いこと言うなあ。ベムさんやそらパパに対するツイートと、同じ人の発言とは言えない。RT: だから安心してスポーツに取り組める場が必要です。大地君の担任も岩永先生もその場所づくりに力を入れています。週五日働けないと人生の選択肢が狭まりますから。

2010-10-28 09:43:43 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo:なお、私はそらパパは苦手です。発達障害当事者の中には支持者慣れしていて、少しでも理解が足りない所や気に入らない所があると徹底的に叩いてしまう支持者潰しの当事者がいる。本当に枝葉末節にこだわって本質なんて見ない。彼の大地君の本に対する書評はまさにそんな感じ。

2010-10-28 09:45:58 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ だからあいつらは敵だから。人が何か試そうとするとつぶしにかかる奴らは敵。よそんちがよそんちの資金と責任でやってることなのに。そしてあいつら狂ってると思っている人は私のついーとに納得したり拍手喝采している。まあ敵味方はっきり態度分けるとこは私の特徴かな。

2010-10-28 09:53:28 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo なるほどそらパパ氏やベム氏がブログを使って花風社を潰そうとしているという認識なんですね。だから社長として戦っていると。そして、花風社がつぶれては困る支持者が貴方の発言を支持すると。背景がようやく分かってきました。

2010-10-29 00:56:01 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo 私はベムさんのブログを読んで、貴方が一方的にベムさんを攻撃しているんだと思っていました。専守防衛ってそういう意味だったんですね。

2010-10-29 00:59:07 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ それと、なんら関係もない、こちらが評価もしていない人間に口出しされる理由がわかりません。ところがあちらは権利のないことを知りたがります。

2010-10-29 01:00:17 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ 私はあいつがブログでうちのことを取り上げるまで存在も知りませんでした。

2010-10-29 01:01:18 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo 花風社の本は当事者の親にはフィットすることが多いのですが、当事者自身や学術的な分析を試みる親には合わないケースが散見されます。発達障害が科学で完全に解明されていればそれで良いのですが、まだ不完全な理解しかされていないのに,染まってしまっている可哀想な人たち

2010-10-29 01:07:27 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ ならばそういう本は違う版元が出せばいい。住み分ければいいです。なのに株主でも役員でもなく読者でもない彼等が本を出す度に余計な口出しをして、回答を迫るのは妨害です。企業は妨害されれば反撃する存在です。

2010-10-29 01:22:57 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ そう。科学的に解明されていないところも多いです。そして、どういう風に子どもを育てるかはその家ごとに選ぶべきものです。どんな子に何をしたらどうなったか、結果は子どもが出します。

2010-10-29 08:34:29 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ 本日29日の私のブログを見てください。これまでとこれからのことを簡単にまとめてみました。

2010-10-29 09:21:30 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

親さえシッカリしていれば何とかなるんですよね。専門家がいても親がダメなら子もダメ@tomomogunso: わが子をよく観察して良い子育てをしたいと思いますRT @sachisuga: RT @tabbysumo: どういう風に子どもを育てるかはその家ごとに選ぶべき

2010-10-31 11:16:01 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo そうか、浅見社長のツイッターは「花風社の本の説明書」なんだ。あのツイートを喜んで受け入れられる人が花風社の本を読むべき人。ベムさんのように引いてしまう人は読むべきではない対象外なんだな。

2010-10-31 11:28:51 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@sachisuga: 私は今まで、親は「がんばり過ぎない」ことが大切だと思っていました。当事者の親が疲れ果ててしまうのを良く見ていたので。でも、花風社の読者は強い人が多いから弱音は吐かない。私の知ってる当事者親とは一味違いますね@tomomogunso: @tabbysumo:

2010-10-31 11:31:47 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@asamijunko いいこと言ってるよ、わたし。RT @hati_: そうかなぁ、別にそこまで暴言と言うほどでもないと思うけど。皆さん過剰反応しすぎなんじゃない http://bit.ly/bfSLjl

2010-10-31 12:35:16 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@1130tommyさんの予想通り。理解早い。 RT @hati_: @tabbysumo そうか、浅見社長のツイッターは「花風社の本の説明書」なんだ。あのツイートを喜んで受け入れられる人が花風社の本を読むべき人。ベムさんのように引いてしまう人は読むべきではない対象外なんだな。

2010-10-31 12:36:48 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

そうそう。RT @hati_: 親さえシッカリしていれば何とかなるんですよね。専門家がいても親がダメなら子もダメ@tomomogunso: わが子をよく観察して良い子育てをしたいと思いますRT @sachisuga:

2010-10-31 12:37:57 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

お褒めの言葉ありがとう。RT @masuodono: @tabbysumo @1130tommy @hati_ インパクトのある単語を赤字で大きくすると過激なことを言ってるように見えます。幼稚な手口。でも、実際いいこと言ってるんじゃない?

2010-10-31 17:04:49 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ RT @1130tommy: @tabbysumo はちさん、凄い! 理解が進んだ次に期待

2010-10-31 17:06:40 - 返信元ツイートを取得する

 

hati_

@tabbysumo ええ!Togetterって著作権法違反に触れるの?知らなかった。使ってないから関係ないけど、私も確認して見ます。 RT弁護士さんとお喋り「Twitterも、他人様の呟きをまとめあげたり、自分のブログで使ってしまうと…著作権に違反となる

2010-11-03 00:45:07 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@hati_ 進行中の訴訟はいくつもあるそうです。こういうことって、法廷以外の場所で話し合うのって無駄だと私は基本的に思っているんですね。私はとうぎゃったーはあんまりきにしていません。訴えられるよとアドバイスはされていますが。ただ藤居学のブログに関しては大概の弁護士が責任を問える

2010-11-03 07:44:26 - 返信元ツイートを取得する

 

tabbysumo

@bem21st @sora_papa へ警告RT @hati_: ヤバイ。Twiterの規約に「Don't Use screenshots of other people’s profiles or Tweets without their permission.」とある

2010-11-03 08:00:17 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

hati_tabbysumo のツイ談コメント一覧

hati_tabbysumo のツイ談を転送する


その他のツイ談