Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-04-02 19:39:12)

hazumatakashipom のツイ談  

takashipom

@hazuma 東さん的には今件はどんな感じなんでしょうか?僕的には憤りが噴出しまくっております。

2011-06-19 00:54:46 - 返信元ツイートを取得する

 

hazuma

ついに村上さんとやりとりする日が来た……! RT @takashipom: @hazuma 東さん的には今件はどんな感じなんでしょうか?僕的には憤りが噴出しまくっております。

2011-06-19 00:57:26 - 返信元ツイートを取得する

 

hazuma

1.梅ラボ作品は弊社オフィスに飾る一品モノとして依頼したもので、かなり筆を加えいまやネットで公開された状況とも変わっているので、作品として独自性はあると思ってます。2.しかしそれとは別にカオスラウンジの対応、理論武装にはたいへん不安を感じています。@takashipom

2011-06-19 01:02:58 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

takashipom

@hazuma ついにといいますか、、、。。。カオスは私も片棒担ぎましたし、責任を感じておるわけです。いやほんとに。

2011-06-19 01:03:22 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma 、、、ハイ。。。

2011-06-19 01:07:08 - 返信元ツイートを取得する

 

hazuma

ええっ なんで村上さんがその反応……! RT @takashipom: @hazuma 、、、ハイ。。。

2011-06-19 01:08:13 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma ここでキッパリ言わせて頂くと、村上隆と東さんが黒瀬陽平氏をつけあがらせたと思います。業界を舐め切ったと。梅沢さんもある種黒瀬氏を信頼している。ロジックを組めずに自分の信心を肯定してくれる人間の後ろ盾で好きな作品を発表出来るという、カオスとはそう言う構造になって

2011-06-19 01:09:57 - 返信元ツイートを取得する

 

hazuma

むろん知ってます。RT @takashipom: @hazuma ここでキッパリ言わせて頂くと、村上隆と東さんが黒瀬陽平氏をつけあがらせたと思います。業界を舐め切ったと。梅沢さんもある種黒瀬氏を信頼している。ロジックを組めずに自分の信心を肯定してくれる人間の後ろ盾で好きな作品を発

2011-06-19 01:11:30 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma 来ておりました。今回の事件でのカオス側、すなわち黒瀬陽平氏のステイトメントは、カオスラウンジデヴュー時のステイトメントと同じく、内容が全く無い。しかし黒瀬陽平よりも年下、もしくは同世代のアート関係者は黒瀬氏の巧みなポジショントークの煙幕にまんまとやられる訳です。

2011-06-19 01:11:44 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma こんかいの問題はココ数年ネット界で取沙汰されている権利関係の核心部分に触れる事が出来るまたとない機会であり、そこへの提言なりをカオスは持っておかねばならなかったが、なにも準備されていなかった。

2011-06-19 01:14:28 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma しかし、黒瀬氏はぬけぬけとポジショントークを繰り返し、表面的な詫びを入れる。例えば渋谷のワンダーウォールでのインスタレーションのMrのモノとの酷似問題は、ネットの流儀問題とすり替えられ、彼らの仲間に罵倒されて終わっておりました。

2011-06-19 01:18:58 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma ネットの流儀問題。その提言がドワンゴの社員から発せられたユーストリームの同じ番組において藤城嘘からも「オワコン」と言われ、まぁ、ごまかされた訳です、Mrとの酷似問題は。でも、まぁ、それはおいときましょう。しかし今回はまさに彼らが陣を貼っていたネットの流儀における

2011-06-19 01:22:22 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma 騒動となったのです。カオスラウンジは総体としてこれに物申さねばならないのだが『展覧会で答えを出す』とか言ってる訳です。ネットの流儀を別の土俵に移してなに考えてんのか?と。

2011-06-19 01:23:42 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

まぁ、そうでした。そのとうり。 RT @magickobayashi: 片棒じゃないですよw 神輿かと思いました。RT @takashipom: @hazuma ついにといいますか、、、。。。カオスは私も片棒担ぎましたし、責任を感じておるわけです。いやほんとに。

2011-06-19 01:24:49 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma そして黒瀬氏の狡猾な部分はココですよ。処理されなければ消えるまで、、、という事実はないのです。なぜなら、1、日本アート界は玉が少ないのでなんでも話題にしないと喰って行けないジャーナリズムがある。2、アンチ村上が擁護し、その層も厚い。ので彼らはせせら笑ってこの事態を

2011-06-19 01:27:13 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma 「利用しているんだ」と満面の笑みなはずです。そうしてきたシーンにも責任があるなら、僕は責任をもって、今件の彼らの不遜を提言し続けるべきだと思ったのです。コンセプチュアルな問題ではなく、芸能界的な生き残り方に業界信用の失墜の片鱗をみているからです。

2011-06-19 01:28:55 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma 違う。カオスに関しては違う。僕は彼らの作品を購入した。世界一の彼らのコレクション保持者です。つまり社会的にカオスの価値を担保している事にもなる。その私が話題造りの貢献して、その作品を放出でもしたら、マッチポンプの価値の捏造になってしまう。

2011-06-19 01:31:00 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma 東さんと僕の立場は全く違うとおもうのです。またカオス黒瀬陽平のたちの悪さは、僕から学んだアート内でのマーケットロジックを表面撫で付けて、あることないこと、それらしく吹聴している事です。テーゼ云々ではなくビジネスの信用問題として、僕は烈火の如く怒っている訳なのです。

2011-06-19 01:32:58 - 返信元ツイートを取得する

 

hazuma

美術の世界はわかりませんが……若手論客も似た感じですけどね、ぼくにとっては。ただぼくはもう彼らに関心ないんです。RT @takashipom: カオスに関しては違う。僕は彼らの作品を購入した。世界一の彼らのコレクション保持者です。つまり社会的にカオスの価値を担保している事にもなる

2011-06-19 01:34:45 - 返信元ツイートを取得する

 

hazuma

ぼくにはとても似て見えるのですが、異なると言われればそうかもしれません。ただいずれにせよ、彼は彼の人生を歩むしかないのだし、もう放置するほかないのではないでしょうか。RT @takashipom: 東さんと僕の立場は全く違うとおもうのです。またカオス黒瀬陽平のたちの悪さは、僕か

2011-06-19 01:36:22 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma 了解です。コンセプチュアルな話しをする集団=カオスラウンジかと思いきや、お騒がせをしちゃあ、詫びたりしながら世間に存在感を醸しているだけで、内容が無い。内容に困ると展覧会して集客。というまぁ、日本式の古式豊かなプロレス型現代美術なだけとも言えますが。

2011-06-19 01:40:14 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma 東さんが購入された、梅ラボさんは対価を支払われた、んですよね?

2011-06-19 01:41:18 - 返信元ツイートを取得する

 

hazuma

そうです……が、実際の出入金状態はぼくが管理していないのでわかりません。まだ未入金かも。RT @takashipom: @hazuma 東さんが購入された、梅ラボさんは対価を支払われた、んですよね?

2011-06-19 01:43:02 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma 1.梅ラボ作品は弊社オフィスに飾る一品モノとして依頼したもので、かなり筆を加えいまやネットで公開された状況とも変わっているので、作品として独自性はあると思ってます。←もし、問題の部分が変更されているなら、作家としての退転ですよね。だったら、ある種、負けを認めた?

2011-06-19 01:44:31 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma なるほどです。でも、ゼロアカ道場は良かったですよ。僕は最大級に評価します!すばらしかったです!ザクティ革命、面白かった。

2011-06-19 01:51:38 - 返信元ツイートを取得する

 

hazuma

いや、彼はあのあとそれこそ黒瀬とまったく同じ振る舞いですよ。詳細は書きませんがw RT @takashipom: @hazuma なるほどです。でも、ゼロアカ道場は良かったですよ。僕は最大級に評価します!すばらしかったです!ザクティ革命、面白かった。

2011-06-19 01:53:57 - 返信元ツイートを取得する

 

takashipom

@hazuma なるほどです。いやぁ〜、その辺でも今度の東さんと猪瀬さんのほぼ対談を脇で聞かせて頂いたレベルの思想地図βの鼎談では、いろいろ覚醒しました。ありがとうございました。

2011-06-19 01:55:49 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

hazumatakashipom のツイ談コメント一覧

hazumatakashipom のツイ談を転送する


その他のツイ談