Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-03-12 00:07:53)

heartfulmachinelive_at_life_ のツイ談  

heartfulmachine

RT “感情論じゃダメ” 真剣に動物福祉を考えている方に諭されるTwitter活動家・瀬下泰史氏@live_at_life_ #taiji #thecove #irucalcio http://togetter.com/li/10961...

2011-03-09 18:26:48 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

こ れ は ひ ど い RT @live_at_life_: 『感情論じゃダメ』と言った吠えるワンコさんの発言をRTしている人達の中で、私が主張している可哀想という理由を超える理由をきちんと説明出来ている人はまだ誰も居ない。結局、頭ごなしにダメと言っているだけ。

2011-03-10 06:53:11 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

これもRTしとく RT @live_at_life_: 世界中の人達が自分以外の生き物に対して思いやりの心を持つことが出来るならば、きっと他者を傷付けたり、殺めたりすることが必ず減るはずである。ひいては自分自身を傷付けたり、殺したりすることも減るのではないだろうか?

2011-03-10 06:54:27 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

heartfulmachine

@live_at_life_ による自分勝手な感情論で「イルカ猟はおまえらのエゴだ」とネット上で断罪された太地町の人が<かわいそう>。@live_at_life_ こそエゴイストでありイカレポンチだ。これは私の感情論だけど感情論のどこが悪いの?・・・という言説をどう思うのかにゃ?

2011-03-10 20:30:06 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine @live_at_life_ による自分勝手な感情論で「イルカ猟はおまえらのエゴだ」とネット上で断罪された太地町の人が<かわいそう> 俺、一言もそんなこと言ってねーし

2011-03-11 01:55:49 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ つ http://togetter.com/li/97382 いちばん最初のツイート

2011-03-11 02:15:41 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

RT @live_at_life_: @heartfulmachine @live_at_life_ による自分勝手な感情論で「イルカ猟はおまえらのエゴだ」とネット上で断罪された太地町の人が<かわいそう> 俺、一言もそんなこと言ってねーし

2011-03-11 02:19:03 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine 拡散希望! 和歌山県太地町のイルカ漁に抗議する。イルカを屠殺するのをやめて下さい。 私達は牛や豚、鶏の他に様々な魚類を 食べれる文化があるじゃないですか。 イルカを食べる必要性は太地町の人達だけのエゴでしかありません。

2011-03-11 02:33:23 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine 「イルカ漁がエゴ」なんて何処に書いてある?俺はイルカを”食べること”をエゴと書きましたよ

2011-03-11 02:35:26 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ ええ。そのツイートですにゃ。

2011-03-11 02:37:54 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ あらら。そういう反論はみっともないにゃ。食べるために捕まえるんでしょうに。だったら実質同義じゃないのかにゃ。

2011-03-11 02:39:34 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine 伝えるんなら正確に伝えてくれませんか?そういうのが誤解のもとなんで

2011-03-11 02:41:08 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine それに私は太地町のイルカを食べている人に対して「エゴ」と言いました。

2011-03-11 02:42:51 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ まあいいにゃ。「イルカを食べること=エゴ」だとしても、断罪してるにゃ。でもそれってどうなのかにゃ?違う文化圏の人から「牛(でも豚でも鶏でもなんでも代入可能だけど)を食べる人=エゴ」と指摘されたらどうするのかにゃ?

2011-03-11 02:44:34 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine その前に、あなたが私をそうやって断罪する理由を説明して頂けませんか?

2011-03-11 02:45:43 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ 太地町のひとがかわいそうだから。という理由はどうかにゃ?

2011-03-11 02:46:54 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine 全然よくないし! イルカを食べている人達と、漁をしている人達は全然別人じゃないですか〜 イルカを食べている人達が自分達でイルカ漁をしているなら、あなたの言う通りですが。

2011-03-11 02:47:11 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine 何故、可哀想なんですか?

2011-03-11 02:47:42 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ 捕まえてもいいけど食べてはいけない、ってことかにゃ?もしくは、捕まえるのはエゴではないけど食べるのはエゴだ、ってことなのかにゃ?

2011-03-11 02:49:14 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine ただ可哀想だからなんですね。分かりました。太地町の人達はイルカが食べれなくても死なないし、痛いとも言いません。 イルカは「痛い」「苦しい」「やめて下さい」とは話せないですからね。

2011-03-11 02:51:08 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ 少しだけマジメに返せば、日本の中ですら様々な土地に多様な文化がある(ましてや世界は)、ということ。そして、その中にはイルカを食べる文化もあるということ。文化の多様性を認めることがスタート。それを感情論のみでエゴだと断罪するのは、どうかと思う。のにゃ。

2011-03-11 02:54:12 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ ただかわいそう、だけで主張を繰り返してきたのはあなたじゃなかったのかにゃ?

2011-03-11 02:55:18 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ ただし「文化の多様性」を盾にどこまでも乱獲していいって話でもないと思うにゃ。念のため。そこで、イルカを獲ってはいけない理由が重要になるのだけど、あなたの意見はイルカを別の動物にしても代入可能なことが問題だと多くの人から指摘されてるにゃ。

2011-03-11 02:59:33 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ なぜ「イルカ」なのか?みんなが納得できる説明ができないと誰もあなたの話を聞いてくれないにゃ。例えばクジラのように数の問題なのか?あなたの中で感情論が優先するのは否定しないけど、署名を集めて反対活動するには、感情論とは別のそれなりの理由が必要。だにゃ。

2011-03-11 03:03:32 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine  生き物の命を断つ事を私は「文化」などと呼ぶべきではないと思う。多様な文化というのならば、その”多様”な文化の中で文化を守れば良いと思う

2011-03-11 03:09:13 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine 私がイルカを守りたいという理由ならば、犬や猫を可愛がる人達と同じ理由です。何度もその事には触れていますが、反論してる人達はそれを理由としない。意味が分からないという。

2011-03-11 03:11:33 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine それからあなたのその「にゃ」という猫語はなんなの? あなたは誰? 

2011-03-11 03:12:47 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ それはつまり「食文化」の否定かにゃ?それはそれで構わないけど、率直にあなたは「(生命を)食べる」という行為をどう自身のなかで定義してるのかにゃ?

2011-03-11 03:12:50 - 返信元ツイートを取得する

 

live_at_life_

@heartfulmachine 食べるなというだから「否定」になるんでしょうね。たださっきも言いましたが私にとってイルカは「食文化」ではない。それをご理解下さい。

2011-03-11 03:14:27 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ 「文化」ってのは人々の生活の営為のことだと思うにゃ。牛を(豚を犬を猫をセミをカブトムシの幼虫を米を芋を・・・)食べる文化を認めるにゃ。ちなみに「認める」っていうのは決して上から目線的な話ではなく、フラットな意味、つまり「お互い様」ってことだにゃ。

2011-03-11 03:19:52 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

わたしはわたし。かもめはかもめ。ねこはねこ、だにゃ。 RT @live_at_life_: @heartfulmachine それからあなたのその「にゃ」という猫語はなんなの? あなたは誰? 

2011-03-11 03:23:04 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

同意。 RT @ewa4618: では逆に、それを「食文化」と考える人がいることも理解しないとフェアじゃない RT @live_at_life_: @heartfulmachine (略)たださっきも言いましたが私にとってイルカは「食文化」ではない。それをご理解下さい

2011-03-11 03:27:12 - 返信元ツイートを取得する

 

heartfulmachine

@live_at_life_ 今日最後にもう一度。違う文化圏の人から「牛(でも豚でも鶏でも米でも【←追加】なんでも代入可能だけど)を食べる人=エゴ」と指摘されたらどうするのかにゃ?ここはきちんと回答いただきたい。だにゃ。

2011-03-11 03:35:02 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

heartfulmachinelive_at_life_ のツイ談コメント一覧

heartfulmachinelive_at_life_ のツイ談を転送する


その他のツイ談