Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-10 21:26:05)

herobridgema_zu_tab のツイ談  

ma_zu_tab

@herobridge 今の肩書きを公開している以上、その発言は肩書きと関係して見られることを自覚してください。あなたは公務員です。公務員だと名乗ってしまった以上、その場では公務員として行動することが求められます。

2011-09-10 00:51:35 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

どの場ですか?さらに公務員はプライベートで口喧嘩をしてはいけないのですか?RT @ma_zu_tab: @herobridge 今の肩書きを公開している以上、その発言は肩書きと関係して見られることを自覚してください。あなたは公務員です。公務員だと名乗ってしまった以上

2011-09-10 00:52:46 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge twitter含む、インターネットという場です。そこであなたが実名と職業を公開し発言している以上、当然ながらあなたの発言は現実の職業とリンクして判断されます。プライベートだと言うならば、職業を公開するべきではないでしょう。

2011-09-10 00:56:09 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

herobridge

そういう理屈が日本人の見るに耐えない匿名の罵詈雑言に繋がるんですよ。貴方も匿名だしね。RT @ma_zu_tab: twitter含む、インターネットという場です。そこであなたが実名と職業を公開し発言している以上、当然ながらあなたの発言は現実の職業とリンクして判断されます。

2011-09-10 00:59:38 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge あなたが実名でtweetしようが、職業を公開しようが自由ですが、事実として職業を公開している以上、あなたの発言は職業とリンクして判断されると指摘しているだけです。匿名性の是非について語りたいわけではありません。

2011-09-10 01:02:46 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

口喧嘩する権利は全国民にあると思いますね。RT @ma_zu_tab: @herobridge あなたが実名でtweetしようが、職業を公開しようが自由ですが、事実として職業を公開している以上、あなたの発言は職業とリンクして判断されると指摘しているだけです。匿名性の是非について

2011-09-10 01:03:44 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge ええ。もちろん言論の自由は保障されています。ですがそれは責任を伴わないという意味ではありません。個人としての発言だとしても、あなたは公教育に携わる人間だと宣言しているわけですから、それなりの受け止められ方をします。丁度あなたが他の人の肩書きを指摘したように

2011-09-10 01:08:30 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

そういう事をきちんと実名で仰ってくれれば真摯に受け止めますが、匿名の貴方の発言はそれなりのものとして聞き流させて頂きます。先ずはご自分の責任から考えて下さい。RT @ma_zu_tab: @herobridge ええ。もちろん言論の自由は保障されています。ですがそれは責任を伴わな

2011-09-10 01:10:25 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 私は保身的理由から実名を公開していません。そしてtwitterという場所は実名を公開することを必要としない場です。郷に入っては郷に従えではないですが、署名入りの発言しか見たくないのであれば、そういう場を利用することをお勧めします。

2011-09-10 01:14:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge それと、「口喧嘩」と「議論」は違うことはご存じだと思います。そして「口喧嘩」の方が幼稚なものだということも。人格攻撃は口喧嘩ですね。口喧嘩をするのはもちろん自由ですが、そういう行動をあえてしている時点で、それなりの見方をされるのは自覚なさってますか。

2011-09-10 01:17:31 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

だから口喧嘩と言ってるんです。議論ではありません。そして人間は口喧嘩もします。それをあたかも大人はしないみたいに偽善で塗り固めるから、ネットは匿名達の便所の落書きになるのです。RT @ma_zu_tab:それと、「口喧嘩」と「議論」は違うことはご存じだと思います。そして「口喧嘩」

2011-09-10 01:19:59 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 大人も口喧嘩はします。ですが、大人は口喧嘩はみっともない、公的に行うものではないと知っているから、会社の肩書きや公務員の肩書きを名乗ってまでしません。公私の区別をつけます。居酒屋で口喧嘩になって「俺は○○商事の××だけど、お前の名前ダセーな」と言いますか。

2011-09-10 01:25:27 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

だから公的に行なっていませんが。プライベートというのは職業を隠すのが当たり前ですか?すると貴方はプライベートで付き合っている人の職業は知らないのですか?RT @ma_zu_tab:大人も口喧嘩はします。ですが、大人は口喧嘩はみっともない、公的に行うものではないと知っているから、会

2011-09-10 01:27:47 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 自らの職業を宣言して行う行動と、自らの職業を宣言せずに行う行動の違いはわかりますか。「私は医者です」と宣言してから個人的見解を述べるのと、個人として見解を述べるのとは全く違いますよ。

2011-09-10 01:34:51 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

個人的見解に職業を抜いたものはあり得ませんし、そこで職業を明かさないのはフェアではありませんね。何にしても名前も職業もわからない言動を僕は重んじる気にはなりません。RT @ma_zu_tab:自らの職業を宣言して行う行動と、自らの職業を宣言せずに行う行動の違いはわかりますか。

2011-09-10 01:37:08 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge あなたがフェアと思うかどうか以前に、あなたが公務員である以上、公務員の服務規律に縛られます。それが嫌なら公務員であることをやめるしかないですね。

2011-09-10 01:45:50 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

公務員にプライベートで口喧嘩をしてはいけないなどという服務規律はありません。RT @ma_zu_tab: @herobridge あなたがフェアと思うかどうか以前に、あなたが公務員である以上、公務員の服務規律に縛られます。それが嫌なら公務員であることをやめるしかないですね。

2011-09-10 01:46:25 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

もう寝ましょうかね。お休みなさい。いい夢を。RT @Office_Kura: @herobridge @ma_zu_tab 高橋センセー。言葉が通じない人がいるよお。もう眠いよお。

2011-09-10 01:51:36 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 往来で堂々と教育公務員であることをアピールしながら口喧嘩をするのは、十分信用失墜行為に当たると思うんですが、どうでしょう。ましてや世界中から見える場所で。

2011-09-10 01:53:53 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

そこが偽善だというのです。だから匿名なら何でもOK?公務員でなければOK?つまらない国だ。RT @ma_zu_tab: 往来で堂々と教育公務員であることをアピールしながら口喧嘩をするのは、十分信用失墜行為に当たると思うんですが、どうでしょう。ましてや世界中から見える場所で。

2011-09-10 01:56:54 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge あなたがつまらないと思うのは自由ですが、制度として決まっている以上、従うか、辞めるか、変えるかですね。そしてもし変えようとしているとしたら、変わるまでは従うしかないですね。あと、匿名なら何でもOKだなんて言っていません。

2011-09-10 01:59:08 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

何度も言うけど制度として決まってません。思い込みで話をするのはやめましょう。今まで往来で口喧嘩してクビになった公務員など1人もいません。公務員は法を犯さない限りクビになりません。RT @ma_zu_tab:あなたがつまらないと思うのは自由ですが、制度として決まっている以上、

2011-09-10 02:02:40 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge クビになるぞ、と脅しているのではなく、往来(全世界からアクセス可能なインターネット上)で、教育公務員であることを明かした上で口喧嘩をするのは、職業倫理的にどうなんですか? と言っているのです。服務規律を守っていると言えるのですか? と。

2011-09-10 02:07:24 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge そして、信用失墜行為の禁止は、制度として決まってますので、服務に関することはきちんと確認しておいた方が良いと思います。

2011-09-10 02:08:01 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

何度も言いますが、口喧嘩で信用失墜行為にはなりません。言い出したら、引っ込められないのは分かりますが、大人げないです。RT @ma_zu_tab:そして、信用失墜行為の禁止は、制度として決まってますので、服務に関することはきちんと確認しておいた方が良いと思います。

2011-09-10 04:50:02 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

匿名で好き勝手な発言をする社会人よりははるかにマシだと僕は思いますね。RT @ma_zu_tab:クビになるぞ、と脅しているのではなく、往来(全世界からアクセス可能なインターネット上)で、教育公務員であることを明かした上で口喧嘩をするのは、職業倫理的にどうなんですか? 

2011-09-10 04:52:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 一度しか言いませんが、保護者や不特定多数の人間が閲覧できる場所で、教員であることを明かした上で教員として不適切な言動を取るのは、信用失墜行為にあたる可能性があると考えます。

2011-09-10 19:23:23 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

匿名の方にそのように威張られる謂れもありません。さようなら。RT @ma_zu_tab: @herobridge 一度しか言いませんが、保護者や不特定多数の人間が閲覧できる場所で、教員であることを明かした上で教員として不適切な言動を取るのは、信用失墜行為にあたる可能性があると考え

2011-09-10 19:25:45 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge マシかどうかではなく、教員として適切か否かです。あなたの主張は「職業倫理は欠いているけれど殺人犯よりはマシだろ」と言っているのと変わりがありません。教員としての職業倫理を欠いた発言(人格攻撃)を、教員であると明かした上で行っていることについて指摘しています

2011-09-10 19:26:49 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

全く言われのない誹謗中傷なので撤回を要求します。何にしても身分も空かせない方の中傷の相手をするつもりはありません。人にもの申したいならまず名乗りなさい。貴方の倫理観こそ大変に問題です。RT @ma_zu_tab: @herobridge マシかどうかではなく、教員として適切か否か

2011-09-10 19:29:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 忘れていらっしゃるようなので、URL貼っておきますね。 http://t.co/Kbmg8hT 指摘しているので...

2011-09-10 19:31:06 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

それは貴方の主観にすぎません。何か勘違いしていらっしゃるようですね。人は匿名になると自分を見失い、偉くなった気になってしまうものです。まあ、勝手に騒いでいて下さい。RT @ma_zu_tab: @herobridge 忘れていらっしゃるようなので、URL貼っておきますね。

2011-09-10 19:33:15 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge あなたはご自身で、口喧嘩していると認めています。それに対し、私は「往来(保護者も含めた世界中の人間から閲覧可能なインターネット)で、教員であると名乗った上で、口喧嘩をするのは、職業倫理としてどうなんですか。不適切ではないのですか」と指摘しているのです。

2011-09-10 19:33:54 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge つまり、生徒・保護者・その他不特定多数が閲覧出来る場所で、教員であると名乗った上で口喧嘩をするのは、教育的配慮を十分に行った上の行動であり、不適切ではないというお考えですか?

2011-09-10 19:35:16 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

口喧嘩は不適切でないし、口喧嘩で首になれば裁判で勝てますよ。貴方はどこかの独裁国家で暮らしているのですか?大体、今貴方がやってるのも口喧嘩ですが。RT @ma_zu_tab: @herobridge あなたはご自身で、口喧嘩していると認めています。それに対し、私は「往来(保

2011-09-10 19:35:31 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

ええ、教員も人間ですから。それにこちらも気を使って喧嘩してますしね。匿名の卑怯者社会人よりははるかにマシです、前も言ったけど。RT @ma_zu_tab:つまり、生徒・保護者・その他不特定多数が閲覧出来る場所で、教員であると名乗った上で口喧嘩をするのは、教育的配慮を十分に行った上

2011-09-10 19:37:28 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge ですから、マシかどうかではなく、教員として適切な行動ですか? 口喧嘩でクビになるなど一度も言っていません。「往来で教員であると身分を明かした上で(生徒保護者も見られる場所で)口喧嘩をするのは、適切ですか」と問うています。

2011-09-10 19:41:19 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

何にこだわってるのかわかりませんが、もう相手をする気もないのでさようなら。あまりTwitterで他人には絡まないようにしてくださいね。迷惑ですよ。RT @ma_zu_tab: @herobridge ですから、マシかどうかではなく、教員として適切な行動ですか? 口喧嘩でクビになる

2011-09-10 19:43:28 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 人格攻撃の意味をご存じないようなので、ご説明させて頂きますね。相手の発言・意見に対し、発言の内容ではなく、「誰が発言したか」など発言者の人格を根拠として否定することを、人格攻撃といいます。 http://t.co/xD7rckn

2011-09-10 19:47:20 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge あなたが実名で何を呟こうが勝手ですが、あなたが教職公務員であると宣言した上で不適切な言動を繰り返すことで、教職公務員全体の風当たりが強くなる可能性に拘っています。HNが当たり前の文化に乗り込んできて他人のHNをクソだと言ったり、他人の職歴をクソだと言ったり

2011-09-10 19:49:42 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

それは匿名の常套句ですが誰が発言したかは発言の重要な要素です。それなしの言葉に何の重みもありません。やはり貴方は根本的に勘違いしていますね。RT @ma_zu_tab:人格攻撃の意味をご存じないようなので、ご説明させて頂きますね。相手の発言・意見に対し、発言の内容ではなく、

2011-09-10 19:49:51 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

他人のハンドルネームも職歴もクソなどと言った事はありませんが。匿名はウソもつき放題ですか。貴方にデマを撒き散らされる方が迷惑です。それに勝手に匿名を文化にしないで下さい。乗り込んで来たのは貴方だし。RT @ma_zu_tab: HNが当たり前の文化に乗り込んできて他人のHNをクソ

2011-09-10 19:52:49 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 発言の重要な要素であっても、発言の論理的正当性を保証する、あるいは否定するものではありません。別に匿名であることを推奨するつもりはありませんが、特定職業を差して「元○○とかクズだな」などと言うのは、教職公務員として適切な発言ではないという、ただそれだけです

2011-09-10 19:54:38 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

ごく個人的な喧嘩ですので本当にほっといて下さいな。貴方実社会でもそんな風に喧嘩の仲裁してるんですか?それにクズという言葉も使ってないし。どうも貴方の発言にはウソが紛れ込む。付き合いきれませんね。RT @ma_zu_tab: @herobridge 発言の重要な要素であっても、

2011-09-10 19:58:26 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 三点述べさせて頂きます。一つ目、忘れていらっしゃるようなので、リンク先を見てください。 http://t.co/xD7rckn 二つ目、HNにつ... http://t.co/iKvm1dD

2011-09-10 20:00:16 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 三つ目、インターネットの歴史を学んでください。twitter自体、HNを使うことの許された場です。もちろん実名を禁止しているわけではありませんし、匿名を推奨しているわけではありませんが、ここでHNを使うことはなんら悪いことではありません。

2011-09-10 20:02:12 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 私が再三言っているのは、「極個人的な喧嘩を行うのであれば、生徒・保護者・その他不特定多数から見られる場で教育公務員であることを名乗った上で行わないでください」ということです。教育公務員全体のイメージが下がる行為だから。

2011-09-10 20:04:23 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

そういう陰で悪い事をすればいいなどという倫理観のない人間にはなりたくないので。子どもの教育にもっとも悪影響を与えます。RT @ma_zu_tab 私が再三言っているのは、「極個人的な喧嘩を行うのであれば、生徒・保護者・その他不特定多数から見られる場で教育公務員であることを名乗った

2011-09-10 20:05:47 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 他人のハンドルネームも職歴もクソなどと言った事はありませんが。とのことですが、言ってます → http://t.co/xD7rckn 他人のHNや職歴...

2011-09-10 20:08:39 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 匿名になって陰でコソコソやれと言っているのではなく、公私の区別をつけて、私人としての発言であれば教員であると名乗って発言するのをやめてくださいということです。一個人の行動の際に所属する会社名を勝手に使用されたら、会社として迷惑なのと同じです。

2011-09-10 20:11:53 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

これは喧嘩ではありませんが。何なんですか?貴方は。政府の工作員かなんかですか?関係ないtweetを恣意的に拾ってくる。悪質な人間のようなのでブロックさせてもらいます。RT @ma_zu_tab

2011-09-10 20:12:08 - 返信元ツイートを取得する

 

herobridge

しつこいですね。学校名も名乗ってないし、使用もしていません。貴方の卑怯を言い訳する為に僕をダシに使わないで下さい。言論弾圧には「教師」として断固として屈しませんよ。RT @ma_zu_tab: 匿名になって陰でコソコソやれと言っているのではなく、公私の区別をつけて

2011-09-10 20:14:09 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 訳あって教員の風当たりの強さを憂う者です。あなたがご自分で http://t.co/EPgxYRa とおっしゃっていたので、不適切なtweetに対し指摘をしたまでです。

2011-09-10 20:18:17 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge 私はWEB上では私人として活動しているので、所属団体等を明確に明かしていないだけです。あなたをダシに使うつもりもありません。言論を弾圧するつもりもありません。ただ、あなたの発言が教員として不適切であると指摘しているだけです。

2011-09-10 20:22:18 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge あ、失礼しました。先ほどの発言、「私が所属を明かしていない」という意味ではなく、あなたが「学校名も名乗っていないし、使用もしていない(だから教師と名乗っても問題ない)」という意味ですね。勘違いしました。まぁ、どちらにせよ教師と名乗った時点で同じですが

2011-09-10 20:27:39 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge えっと、インターネットってログが残るんですよ、という一例として貼っておきますね。学校名を名乗っていないとのことでしたが、お忘れかもしれませんが明かしてますよ。 http://t.co/l44YLUC

2011-09-10 20:32:36 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge えーっと、投稿するか迷ったんですが、お忘れのようなので貼りました。ご所属の学校に迷惑をかけるのが目的ではないので、ご迷惑であれば発言削除いたします。

2011-09-10 20:34:41 - 返信元ツイートを取得する

 

ma_zu_tab

@herobridge で、私の発言の主旨は「教員であると名乗った上で教員として不適切な言動を取ると、教員に対する風当たりが強くなる」「ご自身で不適切な点があれば~とおっしゃっていたので指摘しました」という点なので、所属校は問題ではありません。まぁ実際には明かしていたわけですが

2011-09-10 20:37:37 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

herobridgema_zu_tab のツイ談コメント一覧

herobridgema_zu_tab のツイ談を転送する


その他のツイ談