Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-12-12 01:26:44)

heymichikunmahbo のツイ談  

mahbo

それは違うな RT @heymichikun: 同姓強制派って結局他人への想像力の絶望的なまでの欠如なんだよね。

2010-12-08 09:21:43 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

じゃあ何ですか?家制度は日本の文化だとか、家族の一体感とかを持ち出すつまらない議論はやめてくださいね。 QT @mahbo: それは違うな RT @heymichikun: 同姓強制派って結局他人への想像力の絶望的なまでの欠如なんだよね。

2010-12-08 10:29:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

別姓賛成派も「他人への想像力の絶望的なまでの欠如」は同じって事 RT @heymichikun: じゃあ何ですか?家制度は日本の文化だとか、家族の一体感とかを持ち出すつまらない議論はやめてくださいね。 QT @mahbo: それは違うな RT @heymichikun: 同姓強制

2010-12-08 10:32:01 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

heymichikun

どこが?同姓にしたい人は同姓選べばいいだけでしょ。別姓にしたい人は別姓にすればいい。強制と選択ではまるで違う。 QT @mahbo: 別姓賛成派も「他人への想像力の絶望的なまでの欠如」は同じって事

2010-12-08 10:42:00 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

ほら、やっぱり想像力が欠如している RT @heymichikun: どこが?同姓にしたい人は同姓選べばいいだけでしょ。別姓にしたい人は別姓にすればいい。強制と選択ではまるで違う。 QT @mahbo: 別姓賛成派も「他人への想像力の絶望的なまでの欠如」は同じって事

2010-12-08 10:46:42 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

だから何が??あ、子ども持ち出すのもくだらないからやめてくださいね。 QT @mahbo: ほら、やっぱり想像力が欠如している

2010-12-08 10:55:49 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

選択性で誰が不利益を被るのか教えてくださいよ。 QT @mahbo: ほら、やっぱり想像力が欠如している

2010-12-08 10:58:12 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

あなたには同姓を強制されることで不利益を被る人が見えていますか?? QT @mahbo: ほら、やっぱり想像力が欠如している

2010-12-08 11:05:40 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

私は別姓賛成派以外全てと思っていますよ RT @heymichikun: 選択性で誰が不利益を被るのか教えてくださいよ。 QT @mahbo: ほら、やっぱり想像力が欠如している

2010-12-08 11:08:00 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

はい。しかしその不利益は別姓を容認するより社会的に小さいと思っています RT @heymichikun: あなたには同姓を強制されることで不利益を被る人が見えていますか?? QT @mahbo: ほら、やっぱり想像力が欠如している

2010-12-08 11:10:20 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

じゃあ僕と同意見じゃないですか(笑)。実際僕も夫婦同姓でウチは何の問題もありません。別姓賛成派は別姓で行けばいいんでしょ?はい、終わり。 QT @mahbo: 私は別姓賛成派以外全てと思っていますよ

2010-12-08 11:11:21 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

社会的に小さい??どうしてそんなことが言い切れるの?? QT @mahbo: はい。しかしその不利益は別姓を容認するより社会的に小さいと思っています RT @heymichikun: あなたには同姓を強制されることで不利益を被る人が見えていますか??

2010-12-08 11:14:32 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

RT @Hideo_Ogura: いや、別姓反対派の他人への想像力の逞しさが過ぎるのが問題ではないかと。RT @mahbo: 別姓賛成派も「他人への想像力の絶望的なまでの欠如」は同じって事

2010-12-08 11:27:22 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

同じ意見とは思えませんが…。つまり賛成派の不利益は認められないが賛成派以外の不利益は甘受せよという意味ですか?そういう主張なら「はい、終わり」ですね RT @heymichikun: 僕も夫婦同姓でウチは何の問題もありません。別姓賛成派は別姓で行けばいいんでしょ?はい、終わり。

2010-12-08 11:35:52 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @heymichikun 「思っています」ですから言い切ってなんていませんよ。ただもし賛成派にとって社会システムを変更する方が現在の不利益を継続するより利益が大きいというのでしたら、賛成派「だけ」でその社会システム変更に伴う全ての負担をすれば良いんじゃないですかね

2010-12-08 11:39:56 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

だから同姓強制派の不利益って何ですか??なんで別姓賛成派だけに一方的に不利益を押し付けるんですか? QT @mahbo: 同じ意見とは思えませんが…。つまり賛成派の不利益は認められないが賛成派以外の不利益は甘受せよという意味ですか?そういう主張なら「はい、終わり」ですね

2010-12-08 12:02:11 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

子どもか(笑)。思う根拠は何ですか?? QT @mahbo: . @heymichikun 「思っています」ですから言い切ってなんていませんよ。

2010-12-08 12:03:37 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @heymichikun 私は「同姓強制派の不利益」なんて言っていませんよ。積極的な賛成派以外に別姓の利益が無い以上、「賛成派以外」にとって別姓容認への変更に伴う人的経済的負担は不利益でしかない事を言っています。少数の利益のために多数が不利益を被るのは間違っています。

2010-12-08 18:13:38 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @heymichikun 「思う」なんだから断定じゃなく推測憶測の類なのは明白でしょう。「思う」根拠は情報システムの仕様に未確定の別姓機能を組み込むのは困難だからです。それが小さいと思うなら賛成派の負担ですれば良いという考えについてはどう思いますか?

2010-12-08 18:29:33 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

いや、それが社会全体に有用だと考えられるからですよね。生活保護なども同じ RT @Hideo_Ogura: 公的資金って個々の支出に関していえば「少数の利益のため」のものでしかないんだけどね。それを否定するとは、ほとんどアナーキズムの世界だ。 @heymichikun

2010-12-08 18:31:36 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

あなたはそんな子どもじみた会話を本当にクライアントと普段からしてるんですか? RT @mahbo: . @heymichikun 「思う」なんだから断定じゃなく推測憶測の類なのは明白でしょう。

2010-12-08 19:06:36 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

システムの仕様?だから何?仕様変更すればいいでしょう。今の今までその不自由を女性に押し付けて楽をしてきたただ乗り男がどれ程いると思ってるんですか?僕は夫婦同姓ですが、その程度のコストくらい喜んで負担しますよ。 RT @mahbo: . @heymichikun 「思う」根拠は

2010-12-08 19:12:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

議論の主題に無関係です。私には貴方の方が「想像力が欠如している」子供に見えますね。私の職業は貴方の想像しているものではないです RT @heymichikun: あなたはそんな子どもじみた会話を本当にクライアントと普段からしてるんですか?

2010-12-09 02:04:16 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @heymichikun 「だから何」ですか…。やはり想像力が欠如しているようですね。あなたの言うような話は夫婦の話であって、その他の人には無関係です。

2010-12-09 02:07:43 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @heymichikun そうそう、もし貴方が負担して良いなら是非そうして下さいな。「その程度」が日本全体で数億円にならなければ良いですね

2010-12-09 02:21:51 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

いや、やっぱりあなたには見えてないです。女性がどれだけの業務コストを今までかけて、もこれからもかけると思うの? RT @mahbo: . @heymichikun そうそう、もし貴方が負担して良いなら是非そうして下さいな。「その程度」が日本全体で数億円にならなければ良いですね

2010-12-09 19:56:05 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @heymichikun いいえ、それは夫婦の問題。

2010-12-10 01:32:22 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @heymichikun 私が見えていないのではなく、あなたが一面的にしか見ていないとしか思えませんね。結婚する時にどちらの姓を名乗るかは夫婦が決定する事で、男性の姓を名乗らないといけないなんて法はないんですよ。

2010-12-10 01:33:48 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @heymichikun あなた結婚されていますか? 結婚されていたら男性か女性かどちらの姓を名乗っていますか? 男性の姓を名乗っていながら「女性がどれだけの業務コストを今までかけて…」と言うのは、私には滑稽に思えますね。

2010-12-10 01:36:07 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

おやおや。システムコストの話しが得意かと思ったからつきあったのに。話を変えるんですね(笑)。 RT @mahbo: . @heymichikun 私が見えていないのではなく、あなたが一面的にしか見ていないとしか思えませんね。

2010-12-10 04:22:21 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

は?だからウチの奥さん、色んな名義変更から連絡から、頑張ってやってたよ。こんなのメンドーだと思う人いっぱいいるんだろうなってその時思ったけどね。RT @mahbo: . @heymichikun 男性の姓を名乗っていながら「女性がどれだけの業務コストを今までかけて…」と言うのは

2010-12-10 04:29:14 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

じゃあ聞くけど実態はどうなってるか知ってる?? RT @mahbo: . @heymichikunあなたが一面的にしか見ていないとしか思えませんね。結婚する時にどちらの姓を名乗るかは夫婦が決定する事で、男性の姓を名乗らないといけないなんて法はないんですよ。

2010-12-10 04:31:06 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @heymichikun なるほど、つまり別姓を容認するための社会システム全体の変更コストより、それをしてまで別姓で結婚したいと考える女性が支払っているコストの方が大きいという意見ですか。俄に信じられませんが、そんなに大きいならそれこそその人達だけで負担しても良さそうですね

2010-12-10 12:34:09 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @heymichikun じゃあ自分が奥さんの名前を名乗れば良いじゃないですか

2010-12-10 12:35:42 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @heymichikun 知っていますが無意味。同性にする負担は男性でも女性でも同じ。また結婚するなら各種手続きが必要なのは自明で同姓か別姓かなどその一部でしかないです。

2010-12-10 12:39:22 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

あなた本当に頭悪いですね。何度も言ってるでしょ。僕は「選択的」夫婦別姓だって。同姓がいい人は同姓にすればいい。別姓がいい人は別姓にすればいい。 QT @mahbo: . @heymichikun じゃあ自分が奥さんの名前を名乗れば良いじゃないですか

2010-12-10 12:43:54 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

あなたが相手の話を理解できないという事はよく判りました。もう終わりにしましょう RT @heymichikun: あなた本当に頭悪いですね。何度も言ってるでしょ。僕は「選択的」夫婦別姓だって。同姓がいい人は同姓にすればいい。別姓がいい人は別姓にすればいい。

2010-12-10 12:50:21 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

違うね。同姓を強制し続ける現状だってコストがかかっているということだよ。分かるかい??それを無視して変更コストなんていってるから、何も見えていない素人だっていうの。QT @mahbo: . @heymichikun なるほど、つまり別姓を容認するための社会システム全体の変更コスト

2010-12-10 12:54:38 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @heymichikun その「同姓を強制」のコストとは誰が負担している話を言っているのですか? 私が無視しているのは無意味だからですよ。その理由は説明しているはずですが

2010-12-11 01:28:44 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

なぜ無意味? RT @mahbo: . @heymichikun その「同姓を強制」のコストとは誰が負担している話を言っているのですか? 私が無視しているのは無意味だからですよ。その理由は説明しているはずですが

2010-12-11 02:17:57 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

必要経費って言葉の意味は判りますか RT @heymichikun: なぜ無意味? RT @mahbo: . @heymichikun その「同姓を強制」のコストとは誰が負担している話を言っているのですか? 私が無視しているのは無意味だからですよ。その理由は説明しているはずですが

2010-12-11 02:21:57 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

だから? RT @mahbo: 必要経費って言葉の意味は判りますか RT @heymichikun: なぜ無意味?

2010-12-11 02:28:40 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

「意味は判りますか?」 RT @heymichikun: だから? RT @mahbo: 必要経費って言葉の意味は判りますか RT @heymichikun: なぜ無意味?

2010-12-11 02:41:42 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

別姓で行きたい人には不必要。 RT @mahbo: 「意味は判りますか?」 RT @heymichikun: だから? RT @mahbo: 必要経費って言葉の意味は判りますか RT @heymichikun: なぜ無意味?

2010-12-11 02:46:08 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そうですよ。それを考えればその「不必要」なコストを対象にするのが論理的に妥当性が有るんですよ RT @heymichikun: 別姓で行きたい人には不必要。 RT @mahbo: 「意味は判りますか?」 RT @heymichikun: だから? RT @mahbo: 必要経費

2010-12-11 02:50:01 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

ごめんね。酒飲んでたら寝ちゃいました(笑)。 RT @mahbo: そうですよ。それを考えればその「不必要」なコストを対象にするのが論理的に妥当性が有るんですよ

2010-12-11 05:33:40 - 返信元ツイートを取得する

 

heymichikun

何かコストの話が必要不必要にズレてるね。まあいいですよ。で対象にしたら何なの?? RT @mahbo: そうですよ。それを考えればその「不必要」なコストを対象にするのが論理的に妥当性が有るんですよ。

2010-12-11 05:36:08 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

ズレていると感じるのは、最初からそれを意識して考えていないからです。必要か不要かを考えずに「コストが掛かっている」と問題視するのは無意味です RT @heymichikun: 何かコストの話が必要不必要にズレてるね。まあいいですよ。で対象にしたら何なの??

2010-12-11 16:38:41 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

…。これまでの話を読んでいるんですか?自分の頭で考えてください。相手の話を理解するつもりが無いなら何を言っても無駄 RT @heymichikun: で対象にしたら何なの?? RT @mahbo: そうですよ。それを考えればその「不必要」なコストを対象にするのが論理的に妥当性が

2010-12-11 16:52:08 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

heymichikunmahbo のツイ談コメント一覧

heymichikunmahbo のツイ談を転送する


その他のツイ談