Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-11-07 17:10:55)

hi_kmdkenokabe のツイ談  

kenokabe

@hi_kmd 「それならそもそも法律論を吹っかけるべきではない。」 ← 僕これ何回か重複して書いているけども、これね、そもそも「違法である」「法治国家が」どうのこうのという立論がされているわけ。「あな.. http://togetter.com/li/66123

2010-11-06 08:01:40 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

@hi_kmd そんな愚弄したような質問をするまえに、まず、「国の意向」について、僕はさんざん指摘したわけど、それについての回答は?話はそれからですね。 http://togetter.com/li/66123

2010-11-06 08:57:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

@hi_kmd 結局、手続きにそっていないリークはいけない、とまた繰り返してるだけ。 さっきから僕は民意か、手続きかどっちの話をしているのか?と質問してるが、回答がない。国会における民意は、一般公開する.. http://togetter.com/li/66123

2010-11-06 10:53:55 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

hi_kmd

@kenokabe あら直接リプライをいただいちゃったわ。気に入ったのならフォローしてくれてもいいのよ、私ブロックしないから。

2010-11-06 13:35:23 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

@kenokabe 引用は正しくマナーを守ってやりましょう。

2010-11-06 13:49:20 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

あなたが私に送ったメンションを転載しましょう。RT @kenokabe いいえ、えーかげんさは最初から際立ってたので、嘘だとすぐわかるし、どっちにせよ、それはありえない。 @hi_kmd あそこで、私が.. http://togetter.com/li/66123

2010-11-07 10:45:42 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

つまり意見を要約すると、「いろいろ断言しているようだが、それは専門家でない人間の意見だから信頼できない」と言うことですか? RT @kenokabe 僕はこの当初から素人が「自分の知見で書いてる」らしい.. http://togetter.com/li/66123

2010-11-07 12:00:13 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

「いろいろ断言しているようだが、それは専門家でない人間の意見だから信頼できない」これをざっくり言うと「専門家でもないのに大口叩くな」ってことなんですけど理解できますか? RT @kenokabe そうで.. http://togetter.com/li/66123

2010-11-07 12:07:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

@hi_kmd というか、僕のコメントでしょ?なんであなたがこれでいいでしょう、とか決めてるわけ? 僕にまとめてください、って最初から言えばいいじゃない。最初に、ド素人の分際で、工学部の法律の単位を取っ.. http://togetter.com/li/66123

2010-11-07 12:59:45 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

攻撃的な責任とかそんなことは言っていません。ねつ造しないでください。RT @kenokabe: 現実に、あのまとめをした本人は、なんか中途から攻撃的な責任を感じたとのことで、タイトルを変えましたし、僕はあなたのその最初のTWもその最初の攻撃的なまとめ主旨に100%沿ったものだと、

2010-11-07 14:22:46 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

@kenokabe 正しいまとめの切り口を見つけたと言うことです。攻撃的かどうかなんて検討に入れていません。

2010-11-07 14:27:54 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

@kenokabe あなたが攻撃意図と読むのは勝手ですが、私は攻撃的な意図を反省した、と言うようなつもりでタイトルをかえた訳ではありません。

2010-11-07 14:31:41 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

人の内心をねつ造しないでください @kenokabe

2010-11-07 14:32:04 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

. @kenokabe 攻撃てなんですか。私は面白いと思ったからまとめただけです。あなたは、とても面白い。

2010-11-07 14:34:57 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

は?全く合理的ではありません。専門家でもないのに大口叩くのはやめなさい。RT @kenokabe: 合理的な判断。まずさっきの質問に答えて欲しい。最初は攻撃的な意図でしょ?これ内心ねつ造で違うというのかな?冗談じゃないなあ。

2010-11-07 14:37:02 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

晒すと言う意味であれば、当初道理今のタイトルも、あなたを晒すためのもである。全く変化はない。RT @kenokabe: 同じことだなあ。あなたが、主旨勘違いしたのは知ってるが、勘違いした上で、おもしろがって「晒す」というのならば、それは攻撃的な態度なんだ。違いますか?

2010-11-07 14:39:49 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

面白いと思うことが攻撃ならばそうでしょう。RT @kenokabe: ああそう、じゃあそれって悪意、攻撃だってことは理解できるかな? @hi_kmd 晒すと言う意味であれば、当初道理今のタイトルも、あなたを晒すためのもである。全く変化はない。RT

2010-11-07 14:42:32 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

晒すのがすべて攻撃だとするなら、togetterは大変失礼な仕組みですね。RT @kenokabe: また、要素すっとばして、ねじまげたな。面白いと思って「晒す行為」は悪意であり、攻撃だろ?と書いたんだ。そうだよね?理解できる?できない?どっち?はい二択。

2010-11-07 14:47:01 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

あなたが用意したタイトルに付け替えたのも、前回のタイトルも、同じように面白いと思って付けましたよ。RT @kenokabe:

2010-11-07 14:48:47 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

ええ、面白いと思ったのはあなたの方です。RT @kenokabe: また要素ひとつ飛ばしたよね。あなた久間って人にシンパシー感じながら、一方僕の方を面白いとおもって、晒した、ということなんでしょ?それ「晒すのがすべて攻撃だ」ってのと等価かい?違うでしょ?て 

2010-11-07 14:54:30 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

その辺の意図は、事実を記入しようとしただけです。ど素人だって強調したのはkenokabeですよね。そして削除した。RT @kenokabe: そして今回のタイトルにせよ、その傾向な如実で、ド素人が工学部の法律の単位取った久間にむかって、とかしょうもない煽りニュアンス入れようとした

2010-11-07 14:55:28 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

いや記憶ないですねえ。性格よい方ではありませんが。自覚症状がないのは本当に怖いですね。大変困ります。RT @kenokabe: うん、大丈夫かい?君悪意があっても自覚症状ないって、それ最悪なんだ。ふつーに有害。周りの人は何か言わないかい?

2010-11-07 14:57:38 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

削除して終わった話ですよ。RT @kenokabe: 忘れたなら、ログ見返してみなよ。事実を記入?なんてその後指摘された? @hi_kmd その辺の意図は、事実を記入しようとしただけです。ど素人だって強調したのはkenokabeですよね

2010-11-07 14:58:52 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

あの段階でわかっていたあなたの法学的バッググラウンドはど素人、久間さんのは大学で触れたという、どちらもわかっている範囲で書きました。ちゃんとその後、アメリカでB+とか追加してみせましたよね。RT @kenokabe: 嘘こけ。自分の欺瞞に気づいたらどうかw 君は「ド素人」が

2010-11-07 15:01:52 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

あなたの、他人を妄想で避難するのも相当迷惑ですよ。RT @kenokabe: 君の悪意の無自覚症状は終わってないだろうね。さっきそのログ貼ったけど。それ他人はすっごい迷惑するんだ。 @hi_kmd 削除して終わった話ですよ。

2010-11-07 15:03:14 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

それだけで何かを感じるってのは豊かな感受性の持ち主ですね。RT @kenokabe: Hideaki Kamadaというド素人が、西洋美術の単位を取った美大生にXXとツイート! これどうだい?悪意感じる?

2010-11-07 15:05:44 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

@kenokabe ああ、「向かって」が抜けてますよ。これもかちんとくるんでしょ?

2010-11-07 15:06:31 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

XX次第だなあ。PSPの□ボタンみたいなことを言うのかな。RT @kenokabe: 訂正 Hideaki Kamadaというド素人が、建築の単位を取った美大生に「むかって」XXとツイート! これどうだい?悪意感じる?

2010-11-07 15:07:33 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

そんな弱気なことでどうするんですか。RT @kenokabe: やっぱさ、どーしよっかなーって思ってたんだけど、例のまとめページではやる方無いこともあって仕方ないとして、少なくとも表では、君みたいな存在にヲチされて悪意の自覚もなしに晒されるとか迷惑千万だと今はっきりわかったので、

2010-11-07 15:12:38 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

いや、迷惑を顧みず絡んでくるってのは、迷惑ですよね!しかも自覚がないのは。医者に相談した方がいいですかね?RT @kenokabe: ほらそれね。君は迷惑だ、って今面とむかって言われているわけ。それが弱気とか意味わからないし、それも悪意無自覚の一端なのだろうし、やっぱ迷惑だね。

2010-11-07 15:18:06 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

それはTogetterでまとめるな、と言うことですか?RT @kenokabe: 結局ね、ブロックしたところで、いくらでもヲチする事は可能であるし、「おもしろがって」晒すという悪意も無自覚に攻撃をすることを防ぐ手段はないんだね。だから、一応話が通じる、と思ってお願いしているんだけ

2010-11-07 15:18:56 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

じゃあどうすればいいんだろう。もう触れるなと?RT @kenokabe: すでに必要十分な表明をしたんだけどね、「Togetterでまとめるな」と君の誘いにのって「はいそうです」なんて矮小化したら「Togetterでまとめるのは自由だ!」とかまたどーせ言い出すじゃない。だから違う

2010-11-07 15:25:29 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

「やっぱそうだった」ってなんの事ですか?RT @kenokabe: やっぱそうだったんだろ?えーっとね、迷惑だってのは読んでくれたよね?ストーカーって知ってる?まあ現段階ではだいたい僕のあなたへの認識はそれに近い。ブロックしないしフォローも自由だけど、できたら関与しないで欲しいん

2010-11-07 15:29:51 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

まあ、そういつも面白い事にはならないでしょうから気にしなくても大丈夫じゃないですか。毎日面白いなんて難しいですよ。RT @kenokabe: Togetterでまとめるのは自由だ!って次に準備してたってこと。「じゃあどうすればいいんですか?」といったから

2010-11-07 15:32:37 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

壊れたレコードみたいになってますよ。こちらとしては、他人の内心や実情を妄想してしゃべることさえやめていただければいいなと思うくらいで。RT @kenokabe: 気にするしないは僕が決めることだよ。悪意に無自覚な人って正直迷惑なんだよ。分かってもらえるだろうか?

2010-11-07 15:36:12 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

気にするかしないかは僕が決める事ですよ。知らないところで「あのまとめをしたあれが」みたいに離されていたら気になりますもん。RT @kenokabe: そりゃ大事な要点だからね。ちゃんと意思と伝えないと。というか、君はもう関与しなければ、そんなこといちいち気にしなくてもいいんだ。

2010-11-07 15:38:44 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

そんな事言って、また見えないところで「あいつは謝罪した」みたいなことを言うんでしょう。僕の内心をいろいろでっち上げて。RT @kenokabe: 言い直すと、関与しない=必然的に気にする機会は消滅する、ってことね。さっき僕が気にするってのは意味がちがう。

2010-11-07 15:41:40 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

積極的に追っかけるつもりはありません。でも、見つけて面白いなと思ったらやっぱり何かすると思います。RT @kenokabe: いやだからさー、フォローしてくれないのは最善なのだけど、僕の方から君のほうへだね積極的に関与するつもりなはないのは分かってもらえると思うし、なにより、関与

2010-11-07 15:45:10 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

正しい切り口でなかった不手際について謝罪しましたよ。RT @kenokabe: 謝罪はすべきだと思うけどな。というかあれ、ごめんなさい、って謝罪したつもりはないのかい? 

2010-11-07 15:46:19 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

面白いところを見つからない事を祈ってください。積極的には探しませんから。RT @kenokabe: 迷惑だなあ。悪意の自覚もないひとの「おもしろい」ってのはさー。やめてくんない?

2010-11-07 15:47:42 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

可能性は残ると思いますよ。でも確率はそんなに高くないです。RT @kenokabe: 祈ってください、とかそういう言葉遣いもそうなんだけど、君がコントロールできる事象で、僕に祈っていろ、ってやっぱまともなじゃないのそれ。君に関与される可能性が残るか残らないかどっちかなの。

2010-11-07 15:53:07 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

なるべく迷惑にならないようがんばりますよ。RT @kenokabe: 可能性が残るってのは、確率はどうであれ、君は迷惑だって面とむかって言われてることを、継続する意思がある、っていう表明なわけだね?確率なんてどうでもいいよ。君の意思を聞いてるんであって。迷惑だの答え。

2010-11-07 15:55:36 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

面白そうなものを見つけると、我慢できなくなると思います。RT @kenokabe: 一歩前進だと思うけど、なんで確約はできないの?迷惑なので関与するなってのが難しい理由は何?

2010-11-07 15:57:45 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

なるべく迷惑にならないようにがんばりますよ。RT @kenokabe: 迷惑だと面と向かって言われていることにたいして、我慢ができなくて、それを自覚的にやるってこと?

2010-11-07 16:00:56 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

請求範囲が広すぎるので、しないと保証できません。RT @kenokabe: その答えはすでに聞いたし十分じゃないので、もっかい言う。迷惑だと面と向かって言われていることにたいして、我慢ができなくて、それを自覚的にやるってこと?

2010-11-07 16:04:27 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

@kenokabe 関係のない方にちょっかいを出すのはやめませんか。

2010-11-07 16:06:33 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

追っかけませんから気にしないでくださいよ。観測範囲にあなたが入ってきて、なおかつ、あなたが面白かったときだけです。RT @kenokabe: 別にひろかないけどね、関与すんな、ってだけなので。請求範囲なんて狭いのだよ。迷惑だと面とむかって言われてる事にたいして、どう対応する気があ

2010-11-07 16:08:30 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

迷惑な人だなあ、人のやる事に勝手に制約をもうけようだなんて。迷惑ですよ。RT @kenokabe: うん、それが迷惑だって書いてるんだけど? @hi_kmd 追っかけませんから気にしないでくださいよ。観測範囲にあなたが入ってきて、なおかつ、あなたが面白かったときだけです。

2010-11-07 16:11:20 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

これから先の事なんて確約できませんもん。僕はおかしいと思う事はおかしいと言いたいし、面白いと思うものは面白いと言いたい。RT @kenokabe: 迷惑なことなのでするな、という事について、勝手に制約を設けるな、とかまた開き直りか?あのな?迷惑なんで、「おもしろいから」とか関与

2010-11-07 16:15:08 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

もう少し正しく要約できませんか?RT @kenokabe: でさ、面と向かって迷惑だと言われてることについて、「それは自分への制約なので迷惑だ」って君は言う、そういうことでいいかい?  @hi_kmd

2010-11-07 16:15:40 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

しては行けない行為が抽象的すぎてわからないなあ。迷惑だと言われたら禁止、はあまりに幅が広い。RT @kenokabe: 面と向かって迷惑だと言われている迷惑だと指摘されてる行為について、それをするな、ということは自分への制約なので、それを迷惑と感じるのでやめるつもりはない、ってこ

2010-11-07 16:19:41 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

「面と向かって迷惑だと言われてること」この範囲が広すぎるので。RT @kenokabe: うん、君の都合はよくわかるけども、面と向かって迷惑だと言われてることについても、その自由を確保したいんだよね?

2010-11-07 16:21:33 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

それはできません。RT @kenokabe: 『観測範囲にあなたが入ってきて、なおかつ、あなたが面白かったときだけです。』ってさっき言ったじゃない。あなたがそう自覚してる範囲ですよ。観測範囲にはいっても面白いと思っても関与するな、それで明確だよね?

2010-11-07 16:22:36 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

もっかいされたくない事を言葉にしてくださいよ、さっきの説明じゃまるでわからない。RT @kenokabe: なら、面と向かって迷惑だと範囲も明確に指摘されてる行為について、それをするな、ということは自分への制約なので、それを迷惑と感じるのでやめるつもりはない、ってことでいいかい?

2010-11-07 16:26:49 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

思った場合にどうする事をさしてるの?見るなとでも?RT @kenokabe: は?君自分で、「観測範囲に入ってなおかつ、おもしろいと思った場合」と自分で範囲明示したんだからわかってるはずでしょ?それ迷惑なのでやめてくれ、って言ってるんだけど。

2010-11-07 16:29:45 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

では結論として。その要求はのめません。RT @kenokabe: はあ、何回おんなじ事言わせるのかな?悪意あるよね?わざとでしょ?それも。どうする事?なんもすんな、関与するなって書いた。

2010-11-07 16:32:59 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

先ほども言いましたが、一文の中にきちんと条件を入れてください。RT @kenokabe: ならやはり、面と向かって迷惑だと範囲も明確に指摘されてる行為について、それをするな、ということは自分への制約なので、それを迷惑と感じるのでやめるつもりはない、ってことでいいかい?

2010-11-07 16:37:13 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

フォーマット教えますよ。「XXをXXする行為は、迷惑なのでやめてください」面と向かって云々と言うのは全く不要ですね。 @kenokabe

2010-11-07 16:39:38 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

ようするに「面と向かって迷惑だと言った事」と言うのが抽象的すぎるんです。RT @kenokabe: なんのフォーマットそれ?そんなフォーマットの用途規定、根拠なんぞないし。

2010-11-07 16:42:14 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

何時誰が何を何処で如何する、この辺の情報をいっさい自分で書いてないじゃない。そこを整理しないで、相手にわかれってのは傲慢ですよ。 @kenokabe

2010-11-07 16:43:34 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

理解できない要求はのめません。何か矛盾でも?RT @kenokabe: 「では結論として。その要求はのめません。」ってこれじゃあ、要件理解せずに、その要求はのめません、って書いたってこと?

2010-11-07 16:45:47 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

あなたの要求が聞きたい。オウムですか?RT @kenokabe: 「観測範囲に入ってなおかつ、おもしろいと思った場合」 これさー、君、自分で範囲わかって書いたの、わからないで書いたの?

2010-11-07 16:48:14 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

誤解があるかもしれませんから。きちんとあなたの言葉で、要求を整理してください。RT @kenokabe: ログ読めば? @hi_kmd あなたの要求が聞きたい。オウムですか?

2010-11-07 16:50:08 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

私は先ほど、新しいタイトルを決めるために何度もあなたに提案しましたね。ああいうように、過去に書いてあると横着せずに、言葉にしてください。 @kenokabe

2010-11-07 16:51:29 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

日本語が破綻しています。やり直し。自分の言葉で書きましょう。RT @kenokabe: 「観測範囲に入ってなおかつ、おもしろいと思った場合」と君が自分で範囲明示したけど、この場合、ヒジョーにそれ迷惑なので僕に関与することは金輪際やめてくれ、って言ってるんだけど。コレ何度目?

2010-11-07 16:52:18 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

観測範囲とは何の観測範囲ですか、つまらないと思った場合はいいのですか?その辺はきちんと理解してコピペしてますか? @kenokabe

2010-11-07 16:53:04 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

まず「関与」するなと言うのが範囲が広くて不可能に近い。いいですか、僕のおならだって薄まって、いつかあなたの元に届くのです。これも関与の一種です。範囲を決めましょう。 @kenokabe

2010-11-07 16:55:48 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

不当な要求である。RT @kenokabe: つまりさー、「君が」関与可能性がある範囲を「自分で」「僕に」しめしたわけ。そして僕はそれもつぶせば、総体、君の範囲はゼロになるんで、それをしようとしてるの。かんたんだよね? @hi_kmd 

2010-11-07 16:57:07 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

関与の範囲を指定できないんですか?RT @kenokabe: しょうもなw 悪意あるから、ゴネたいだけでしょ?

2010-11-07 16:59:06 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

「あなたの要求するもの」と言う定義は不当である。RT @kenokabe: へーなんで?不当ってわかるって、範囲わかったのかい? @hi_kmd  不当な要求である。

2010-11-07 17:00:20 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

改めてもう一度言いますが、具体的な要求案件を提示いただけないと検討もできません。 @kenokabe

2010-11-07 17:01:19 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

結論としてはあのような曖昧な条件では飲めませんと言うこと。条件が具体的になってくれば検討の余地はあります。RT @kenokabe: 嘘こけよw 検討できない、てじゃあなんでさっき「結論としては」みたいに言えたんだい?

2010-11-07 17:04:49 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

このように、他人の内心を勝手に妄想して非難するのが、常套手段な訳です。RT @kenokabe: 結局、君はね、悪質だから、人が迷惑だからやめてくれって言ってるのを、「要件がわからない」というのがなんかゴネるのに有効な戦法だ!みたいに「今思いついて」やってるだけの最低ヤローなんだ

2010-11-07 17:06:02 - 返信元ツイートを取得する

 

hi_kmd

「知的誠実さ」を標榜した事などありませんが。RT @kenokabe: そういう人間から「知的誠実さ」とか聞いて呆れるし、今の自分のその対応の、どこが知的なんだい?ゴネるってのが知的?苦笑

2010-11-07 17:08:35 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

hi_kmdkenokabe のツイ談コメント一覧

hi_kmdkenokabe のツイ談を転送する


その他のツイ談