Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-02-12 12:45:58)

hogehoge1192tsuda のツイ談  

hogehoge1192

RT @unkotaberuno: 津田大介×牧村憲一著『未来型サバイバル音楽論』読んだぞ!音楽の歴史知りたい人、これからの音楽の発展について知りたい奴は読め、この野郎。あと、 @tsuda はガチで音楽に関する知識が凄まじいからこの1年半ほどの津田さんのイメージしかない人は読んだ方がいいよ

2010-11-09 15:38:17 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

現役バリバリのプロデューサーからまさにそこの部分だけでも「買う価値あり」って評価してもらってるんだけど…。 http://p.tl/pOgI RT @hogehoge1192: 津田氏の新作は「自分(津田)が音楽の販売を任されるなら」という話があったがその内容の稚拙さにも愕然とした

2010-11-10 18:08:12 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

音楽業界からお金もらったことは今までほとんどない(せいぜい数回の講演とかくらい)ので、ゴロと言われても……。 RT @hogehoge1192: だから自分の津田氏への評価は「時勢に上手く乗った音楽業界ゴロ」以上のものではない

2010-11-10 18:09:40 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

tsuda

俺は業界内部の人間じゃないけど10年以上この業界取材してるし「背景」のしっかりした音楽事務所の社長からこういう評価ももらってるよ。 http://p.tl/UkcE 何で背景ないと思うの? RT @hogehoge1192: 正直津田氏の知識としてのあまりの「背景」の無さに愕然とし

2010-11-10 18:14:14 - 返信元ツイートを取得する

 

hogehoge1192

@tsuda ご返答どうもです。時間在り次第逐次お答えさせて頂きます。

2010-11-10 19:04:55 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

2004年に『だれが「音楽」を殺すのか?』出して、そこから3年連続でJASRACシンポジウムに登壇してその中で文化庁の人と話す機会が多かったからじゃないですか。自薦で審議会に入るのはほぼ無理です。RT @hogehoge1192: 例えば文化審議会著作権分科会にどうして入ったのか

2010-11-11 02:03:33 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

普通にIT雑誌の一ライターだったからね。日経BPとかアスキーとかソフトバンクとか。クレジットは掲載されてるから大宅文庫で調べれば? RT @hogehoge1192: どうも過去について、例えば2002年以前の過去について調べようとすればするほど胡散臭さ個人的に感じてしょうがない

2010-11-11 02:05:33 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

ライターやって編プロの業務もやって雑誌やムック作ってましたよ。2002年以降IT雑誌激減したから編プロ業務は縮小したけど、今でも会社は残ってる。潰してない。RT @hogehoge1192: もし聴けるなら、2002以前に何やってました?と、有限会社興して潰したのは何故ですか?

2010-11-11 02:07:42 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

そんなの文化庁の人に聞いてよ。一連の著作が「実績」と判断されたんじゃない? RT @hogehoge1192: 文化審議会著作権分科会にどうして参加できました?どうして選ばれました?

2010-11-11 02:08:54 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

録芸研なら、@hondanobumitsu @fazz0611 @Nobuko あたりがツイッターにいるかな。聞いてみたら? RT @hogehoge1192: 早稲田大学多重録音芸術研究会時代の知り合いにお会いしたいですね どうにも「演技」している感じがすごい

2010-11-11 02:22:56 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

陰謀論乙。 RT @hogehoge1192: 恐らく、彼を「顔」として利用することによって便利が存在がいるんじゃないのかな、とも思っているんですが、どうなのかねえ ぶっちゃければ音楽業界内のある種の権力闘争用に都合よく利用されている

2010-11-11 02:23:25 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

あれを完璧に仕切るのは無理。仕切らないことで生まれる面白さもあるし。 RT @hogehoge1192: Ustreamでのダン・コガイとか切り込み隊長とかの飲み会中継の時、確か津田氏まったくしきれてなかったように見受けられて、ああこれがこの人の「地」なんだな、と思ったんですね 

2010-11-11 02:24:24 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

会社の元部下だったら、 @narima @skikuchi @psy_tow_ @sammy_sammy あたりがツイッターにいるから聞いてみるといいよ。 RT @hogehoge1192: あと可能であれば多重録音芸術研究会時代の知り合い、有限会社の部下を探す

2010-11-11 02:28:06 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

当たり前でしょ。そこは自分で切り開いた道なんだから。 RT @hogehoge1192: あと、津田氏以外に津田氏のような立ち位置の人間がなかなか見受けられないのも気になっている 客寄せパンダは一人でいいって判断なのかと 何故津田氏以外に音楽業界からそうした人間がいないのか

2010-11-11 02:29:09 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

俺の「ポジション」は俺が言いたいことをいつでも言えるよう独立して金を稼いでるってところだけだよ。RT @hogehoge1192: 恐らく、津田氏は利用されているのだろう 彼は「ポジショントーク」を話すことを条件にさまざまな役得があるがポジショントーク以外のものは要求されていない

2010-11-11 02:30:33 - 返信元ツイートを取得する

 

tsuda

現時点で勝ってもいないし、逃げるつもりもないし。 RT @hogehoge1192: 捨てられる前にどこまで勝ち逃げできるか、が恐らく彼の今後のキャリアプランなのだろう

2010-11-11 02:31:23 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

hogehoge1192tsuda のツイ談コメント一覧

hogehoge1192tsuda のツイ談を転送する


その他のツイ談