Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-02 14:42:27)

iina_kobeYurieMakihara のツイ談  

YurieMakihara

フォローありがとうございます。もし放射線にご興味あれば@117gogoのbotも覗いてみてください。@iina_kobeさんという放射線を10年?扱ってこられた方のツィートをbotで流しています。台湾は暑いですね。私はスウェーデンのおばちゃんです。 @minakoyo69

2011-08-28 03:19:31 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

いいなさん。Csって放射性物質ですよね(いまさら)。Csを含む塩になっても放射線は出し続けますか?それとも単体でいないとださない? …wikiにはそれらしき説明がないので、多分私に質問がなにかおかしいのだと思うのですが…。key wordもらえますか? @iina_kobe

2011-08-28 03:35:06 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

ヒントは、同位体 RT @YurieMakihara: Csを含む塩になっても放射線は出し続けますか?それとも単体でいないとださない? …wikiにはそれらしき説明がないので、多分私に質問がなにかおかしいのだと思うのですが…。key wordもらえますか? @iina_kobe

2011-08-28 11:37:14 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

YurieMakihara

@iina_kobe いいなさん。いま野尻先生が、放射線のよくある質問を流すBotを募集しているけれど、と117gogoのフォロアーの方からご連絡をいただきました。趣旨に合うかどうかとりあえず話してみたいと思いますが、構いませんか?

2011-08-28 14:22:06 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

@iina_kobe いいなさん。このアイディアについてコメントをいただけませんか?=フィルムバッチの費用は人数が多ければ極端に単価は下がります。ただフィルムの回収を行う人的資源や一回測定すれば済むものではなく、毎月継続して費用が発生。良いアイデアだが資金的な問題が大きくなりそう

2011-08-28 14:23:25 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

@YurieMakihara 新しく作ればいいんちゃう?

2011-08-28 14:27:34 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

ええ、今これまでのつぃを全部見直していて、趣旨に合うようならその味にしてもいいかな、って。個人的にはいいなさん口調を残したいような。 いいなさんから野尻先生に話されます?私は知り合いではないので。 RT @iina_kobe 新しく作ればいいんちゃう?

2011-08-28 14:33:30 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

…調べ中。 @iina_kobe ヒントは、同位体 R: Csを含む塩になっても放射線は出し続けますか?それとも単体でいないとださない?

2011-08-28 14:35:48 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

3月から、絶対必要な費用だといってきました。損害賠償よりはましな費用になります。 RT @YurieMakihara: @iina_kobe =フィルムバッチの費用は人数が多ければ極端に単価は下がります。ただフィルムの回収を行う人的資源や一回測定すれば済むものではなく、毎月継続し

2011-08-28 14:36:32 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

損害賠償額との比較で「安い」ということだったんですね。わかりました。ありがとうございます。 RT @iina_kobe 3月から、絶対必要な費用だといってきました。損害賠償よりはましな費用になります。@117gogo

2011-08-28 14:38:39 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

私も知らんよ。 RT @YurieMakihara: ええ、今これまでのつぃを全部見直していて、趣旨に合うようならその味にしてもいいかな、って。個人的にはいいなさん口調を残したいような。 いいなさんから野尻先生に話されます?私は知り合いではないので。 RT @iina_kobe

2011-08-28 14:40:49 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

@iina_kobe いいなさん。わかった! 「セシウム137に限らず、セシウムの化合物は多くが水溶性であり.....体内に入るとセシウムは体中に分配され、ベータ線による内部被ばくを起こす。」ってwikiにあるので、つまりセシウム塩も放射線を出し続けるんだ! 

2011-08-28 14:41:21 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

新しく作るとして、時間と私のスキルに「仮に」全く制限がないとしたらどんなのがステキだと思いますか?  @iina_kobe 新しく作ればいいんちゃう?

2011-08-28 14:42:51 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

どんなのを考えていらっしゃるか、質問だけしてみますね。もうすでにあるものをbotにする作業、とかだったら明らかに私じゃ向いてないと思いますし。のろいから。 おなじ趣旨のBotをいつくかそろえて、好きなのを選んでね、式ならぜひ参加したいな。 @iina_kobe 私も知らんよ。

2011-08-28 14:44:33 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

ぶっぶー RT @YurieMakihara: @iina_kobe いいなさん。わかった! 「セシウム137に限らず、セシウムの化合物は多くが水溶性であり.....体内に入るとセシウムは体中に分配され、ベータ線による内部被ばくを起こす。」ってwikiにあるので、

2011-08-28 14:47:54 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

(/・・\)にゅ~。じゃあ朝ごはんおわったらまたトライします! そっかー、そんなすぐわかるはずないかもってちょっとともったんだけど。 @iina_kobe ぶっぶー

2011-08-28 14:49:56 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

セシウム134とか、137とかの、数字に注目 RT @YurieMakihara: (/・・\)にゅ~。じゃあ朝ごはんおわったらまたトライします! そっかー、そんなすぐわかるはずないかもってちょっとともったんだけど。 @iina_kobe ぶっぶー

2011-08-28 14:51:33 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

それは、だれか、本物の有識者が上に立つしかないですね。 RT @jackjacquesjack 国内FBメーカーも分析管理者も休み返上でフル稼働が現状です(身内に関係者在り)何よりデータをどう活かすかというビジョンが御上にない。 @iina_kobe @YurieMakihara

2011-08-28 15:09:11 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

いいなさん、わかった(かも)。 ガンマ崩壊するのは137だけって書いてありますね。 Cs137で作られた塩化セシウムの水溶液は放射線をだす。 つまりCsが単体でいるか、化合物なのかは放射線をだすかださないかに関係がない。どうでしょ @iina_kobe セシウム134とか、137

2011-08-28 17:30:14 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

うん。だいぶん前の記事やね。 RT @YurieMakihara: @iina_kobe あと、関係ないですが除染の話。 http://t.co/JRYHVhG 見つけました。お...

2011-08-28 18:26:52 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

134は! この数字の意味がわかりますか? RT @YurieMakihara ガンマ崩壊するのは137だけって書いてありますね。 Cs137で作られた塩化セシウムの水溶液は放射線をだす。 つまりCsが単体でいるか、化合物なのかは放射線をだすかださないかに @iina_kobe

2011-08-28 18:28:07 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

こんにちは。今日もよろしくお願いします! 原子量。質量のことじゃないでしょうか? @iina_kobe 134は! この数字の意味がわかりますか?

2011-08-29 15:44:00 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

なんで、質量が違うのか?なんで、放射線を出すやつと出さないやつがあるのか? RT @YurieMakihara: こんにちは。今日もよろしくお願いします! 原子量。質量のことじゃないでしょうか? @iina_kobe 134は! この数字の意味がわかりますか?

2011-08-29 16:46:27 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

(T T)どーん時間切れ。 これから学校なので、夜また帰ってきてやります。応え言わないでくださいね。 この質問ってこれがよくわかったら、ほかの原子にも使えるでしょ?  @iina_kobe なんで、質量が違うのか?なんで、放射線を出すやつと出さないやつがあるのか?

2011-08-29 18:50:36 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

@Mihoko_Nojiri (続き) 素人にわかりやすく、かつ専門的な知識に基づく情報を、と思い@iina_kobeさんのツィートから、@117gogoというbotをつくって配信していて、ちょうどリニューアルを、と考えていました。 何かご一緒できることがございましたらぜひ。 

2011-08-29 19:02:11 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

RT @Micheletto_D: 捏造の大きな罪は、若い人の将来を無駄にしちゃう事なんですよ。RT @iina_kobe: あれで実験停滞した人多数でした。 RT @Micheletto_D: 駄洒落なら「ファン・ウソツク」って人もいました。RT @hirakawah @tsmer

2011-08-30 01:34:58 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

ドイツ国営放送のscriptあげておきます。 @Owly_Auwly @iina_kobe @glasscatfish @hama_7016 @ yasushi64 http://t.co/T5Fb7h8 #ahrw @pinpon_2011

2011-08-30 15:39:38 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

今から夏休みだったら、ドイツができて時間がある友人とZDAあてに質問状を作ってみたかった、と思っています。 @Owly_Auwly @iina_kobe @glasscatfish @hama_7016 @ yasushi64 @pinpon_2011 #ahrw

2011-08-30 15:41:28 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

レスありがとうございます。1つ前の#ahrwをみてください。 2つあるうち1つは日本語のドイツ語訳なので、ご覧いただけます。  @yasushi64 @Owly_Auwly @iina_kobe @glasscatfish @hama_7016 @pinpon_2011

2011-08-30 15:42:10 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

そうなんですよ。靖さんもおきてらしたらよかったな。見ててひとりで腹立って腹立って(^^;) @yasushi64 @Owly_Auwly @iina_kobe @glasscatfish @hama_7016 @pinpon_2011 各論併記せず高い値を敢えてチョイス+バズビー

2011-08-30 15:51:30 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

どれのことでしょう。 @Owly_Auwly @iina_kobe 関係者各位 google+見てください。 #ahrw”

2011-08-31 14:32:47 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

私の投稿辿ってください。 RT @YurieMakihara: どれのことでしょう。 @Owly_Auwly @iina_kobe 関係者各位 google+見てください。 #ahrw”

2011-08-31 14:51:01 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

お手数をおかけしました。catch upしました。  @iina_kobe @Owly_Auwly @glasscatfish

2011-08-31 15:48:01 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

こんにちは。もうみていらっしゃるとおもうけど。 @iina_kobe @aidashin #ahrw 土壌セシウムの除去法開発: http://t.co/sWyWEbv

2011-09-01 00:38:21 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

使えそうですね RT @YurieMakihara: こんにちは。もうみていらっしゃるとおもうけど。 @iina_kobe @aidashin #ahrw 土壌セシウムの除去法開発: http://t.co/TCtw7oe

2011-09-01 01:06:18 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

いぇーい、やっとお役にたった♪ @iina_kobe 使えそうですね@aidashin

2011-09-01 01:15:16 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

ざっと見た! 美しい!…えーと、夜帰ってきたらゆっくり拝見してコメントさせてください(ないとおもうけど)。 @glasscatfish @Owly_Auwly @hama_7016 @aidashin @yasushi64 @iina_kobe @bambooyoudo

2011-09-01 15:22:38 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

いいなさん、今日も希釈の話が沢山でてましたね。はやく頑張ってまとめよー。そのためにはまだセシウム134,137がそのままだった! ちょっとがんばろ。あ、まだ答え言わないでくださいね。give upしてません。 @iina_kobe

2011-09-02 03:01:10 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

質量は中性子数+陽子数。同位体の質量が違うのは中性子の数が違うから。 陽子数と中性子の組み合わせ方を核種っていうんですね。この組み合わさり方で、安定・不安定がことなり、不安定だと RT @iina_kobe なんで、質量が違うのか?なんで、放射線を出すやつと出さないやつがあるのか

2011-09-02 06:40:51 - 返信元ツイートを取得する

 

YurieMakihara

(続き)放射線をだしながら安定に近づく。お。中性子って存在感があるんですね? そこでwikiの中性子。…うーん、うーん。…ここまでOkですか? RT  @iina_kobe なんで、質量が違うのか?なんで、放射線を出すやつと出さないやつがあるのか?

2011-09-02 06:44:32 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

おk RT @YurieMakihara: (続き)放射線をだしながら安定に近づく。お。中性子って存在感があるんですね? そこでwikiの中性子。…うーん、うーん。…ここまでOkですか? RT  @iina_kobe なんで、質量が違うのか?なんで、放射線を出すやつと出さないや

2011-09-02 10:03:46 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

iina_kobeYurieMakihara のツイ談コメント一覧

iina_kobeYurieMakihara のツイ談を転送する


その他のツイ談