Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-10-04 07:04:38)

iina_kobekikumaco_x のツイ談  

iina_kobe

人は怖いほうを信用するからでしょう。例:お化けはいる。お化けはいない。 RT @kikumaco_x: 一部の人たちからは野呂美加さんやバズビーさんが「正しい」と思われてしまうその理由を考えるほうがいいんだけどね

2011-09-29 02:55:55 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

ノストラダムスの大予言然り、ハレーすい星で空気が無くなるぞ!という事件然り、わからないものには万全の対策をしたいのでしょうね。 RT @DoDokenki: @iina_kobe @kikumaco_x 普通なら安全と思う方が都合が良いように思うのですが、どうなんでしょう

2011-09-29 10:42:00 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

あってる。 RT @kikumaco_x: 僕は「善意だが間違っているもの」よりも「善意のかけらもないが正しいもの」のほうが市民の役に立つのではないかと思うのだけど、違うのかな

2011-10-03 01:15:28 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

iina_kobe

実際は、論文にしないと誰も相手にしてくれない。除染で使えそうな面白いデータも、怖くて発表できない。 RT @kikumaco_x: いえ、本当に緊急の内容なら論文にしなくてもいいだろうという意味です。論文にすることだけが研究成果の公表法ではないし、今のような状況で @ni0615

2011-10-03 16:22:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kikumaco_x

いや、そんなことはないよ。たとえば、福島県内の土壌測定は阪大の研究グループなどがやって、文部科学省が発表している。論文ではないよ RT @iina_kobe: 実際は、論文にしないと誰も相手にしてくれない。除染で使えそうな面白いデータも、怖くて発表できない

2011-10-03 16:24:35 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

なら、私達が福島県でやっている畑単位の土壌計測データは?無視されてるが? 権威は必要。RT @kikumaco_x: いや、そんなことはないよ。たとえば、福島県内の土壌測定は阪大の研究グループなどがやって、文部科学省が発表している。論文ではないよ RT @iina_kobe

2011-10-03 16:35:51 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

ぶっちゃけ、沢山データもってるんだけど、怖くて公表できないのが現実。本当は、冬までに発表したほうがいいんだけど、無理っぽい。 RT @kikumaco_x: いや、そんなことはないよ。たとえば、福島県内の土壌測定は阪大の研究グループなどがやって、文部科学 @iina_kobe

2011-10-03 16:39:25 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

うちらのやってる試み http://t.co/iEhuHhKu は、9月8日付の科学雑誌natureでもニュースに取り上げられたんだよ?それでも、民間って事で、農水省も無視。 RT @kikumaco_x: いや、そんなことはないよ。 @iina_kobe

2011-10-03 16:43:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kikumaco_x

権威が必要ならつければいいけれど、きちんとした測定手続きを踏んでいるなら、公表のしかたはあるのでは? RT @iina_kobe: なら、私達が福島県でやっている畑単位の土壌計測データは?無視されてるが? 権威は必要。RT 福島県内の土壌測定は阪大の研究グループなどがやって

2011-10-04 01:03:42 - 返信元ツイートを取得する

 

kikumaco_x

論文として公刊されるのを待つなら(そして、ジャーナルを選ぶなら)、時間はかかりますね RT @iina_kobe: ぶっちゃけ、沢山データもってるんだけど、怖くて公表できないのが現実。本当は、冬までに発表したほうがいいんだけど、無理っぽい

2011-10-04 01:06:09 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

はい。畑単位の線量は、マップシステムができ次第公開します。それとは別の発見などは、論文にする予定です。 RT @kikumaco_x: 権威が必要ならつければいいけれど、きちんとした測定手続きを踏んでいるなら、公表のしかたはあるのでは? RT @iina_kobe

2011-10-04 01:08:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kikumaco_x

速報すべきデータを公表して、それ以外を含めた論文にするというのは、よいやりかただと思います RT @iina_kobe: はい。畑単位の線量は、マップシステムができ次第公開します。それとは別の発見などは、論文にする予定です

2011-10-04 01:10:23 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

ありがとうございます。 RT @kikumaco_x: 速報すべきデータを公表して、それ以外を含めた論文にするというのは、よいやりかただと思います RT @iina_kobe: はい。畑単位の線量は、マップシステムができ次第公開します。それとは別の発見などは、論文にする予定です

2011-10-04 01:19:09 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

二回目狙いますw今度はレターでw  http://t.co/Pc41hNnZ RT @Micheletto_D: ネイチャーですね! RT @iina_kobe はい。畑単位の線量は、マップシステムができ次第公開します。それとは別の発見などは、論文にする予定 @kikumaco_x

2011-10-04 01:25:58 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

iina_kobekikumaco_x のツイ談コメント一覧

iina_kobekikumaco_x のツイ談を転送する


その他のツイ談