Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-08-02 14:46:23)

iina_kobeyoshizawatomoko のツイ談  

yoshizawatomoko

@iina_kobe @youarescrewed こんにちは。はじめまして。なんか怖いですか…どういうことですか?単純に死体をくっつけたんじゃなくて…??

2011-07-26 23:14:55 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe @hinagiku_may え、すいません、変な女性とは私の事じゃないですよね?(どきどき)

2011-07-27 09:37:33 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

自覚しましょうw RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe @hinagiku_may え、すいません、変な女性とは私の事じゃないですよね?(どきどき)

2011-07-27 09:55:22 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

yoshizawatomoko

@iina_kobe @hinagiku_may ヒナギクさんは違うって言ってくださいましたよ!(笑)

2011-07-27 10:04:15 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@kuruhowa @iina_kobe はじめまして、こんにちは。以前からお見かけしておりましたー。ほわさんでしたか(笑)個性的ってことで!

2011-07-27 10:07:47 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe @hinagiku_may 気にしすぎるのもよくないですよ。精神的なことって、すごく肉体に影響しますから。病気になるんじゃないかと思い詰めると、ほんとになりますよ。周りを掃除して、食事に気を付けて、あとは何も考えないようにした方がいいかと。

2011-07-27 11:46:30 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe @rasberryapple こんにちは、はじめまして。私も一昨年まったく同じようになりましたよ。育児ストレスで。気にしてると治らないです。気にしないのが一番です。

2011-07-28 07:52:44 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

病院行けよw RT @rasberryapple: 有難うございます。ストレスが強くなると必ず胃炎と円形脱毛症になるのが今回はなし。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe こんにちは、はじめまして。私も一昨年まったく同じようになりましたよ。育児ストレスで

2011-07-28 08:15:10 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe @rasberryapple うぅん…気になるなら病院に行くのがいいと思いますね。西に行ったら大丈夫なのは、精神的なことが大きいと思いますよ。

2011-07-28 08:19:55 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe @mcranagalle こんにちは。はじめまして。一時間で8ミリですか? マイクロじゃなくて?(汗)

2011-07-29 10:35:43 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

さあ?RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe @mcranagalle こんにちは。はじめまして。一時間で8ミリですか? マイクロじゃなくて?(汗)

2011-07-29 11:21:34 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe @hinagiku_may なんでも原発のに絡めるのもどうかと…毎年違う流行があるわけだから。 新型インフルエンザが流行った年とか、SARSが流行った年とか、原発事故が起きた訳じゃないですし…

2011-07-31 19:53:31 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@hinagiku_may @iina_kobe 『今年は…』といってたから、原発の影響を心配してるのかと思いました。 鼻血騒動もありましたし。 ちなみに『放射能は問題ない厨』じゃないですよ! 問題ありありだと思ってますよ。

2011-08-01 07:38:36 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@hinagiku_may @iina_kobe ああ、そうでしたか。すいません。 今年は確かに増えてますよね。うちの息子の保育園でも大流行してます。

2011-08-01 07:50:50 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

RT @Mihoko_Nojiri: 通す時間を 10倍長くとかすれば検出限界を 1/10 (バックによるけど)とかできはずで、暫定が下がるときには対象となる地域も限定されてくると思えば、長く使えるんじゃないだろうか。確認必要とは思うけど。RT @iina_kobe: 暫定解除で使い物にならなくなりますね。

2011-08-01 10:48:39 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe @T2HKG 除染した土はどうされてますか?校庭みたいに、埋めちゃうと地下水が汚染されるおそれがあると聞きましたが…

2011-08-01 19:25:24 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

土とは?サンプルなら持ってますよ。要ります?法律違反かもだけどw RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe @T2HKG 除染した土はどうされてますか?校庭みたいに、埋めちゃうと地下水が汚染されるおそれがあると聞きましたが…

2011-08-01 19:29:29 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe い☆り☆ま☆せ☆ん☆(><)  いいなさんって、除染活動されてるんですよ…ね?(あれ、違う?) これからどんどん、除染が進むのはいいなーと思うんですが、削った土とかどうするのかなー?と。

2011-08-01 19:31:54 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

削ったんなら、希釈するか、所定の場所に保管するんじゃない?所定の場所を早く作って欲しいけどね。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe これからどんどん、除染が進むのはいいなーと思うんですが、削った土とかどうするのかなー?と。

2011-08-01 19:34:38 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe そうですよね。私も早くそういう施設を作って欲しいです。 地中深くに掘ったりするのは、地下水汚染に繋がったりするんじゃないかと思って心配…。

2011-08-01 19:36:00 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

海に捨てるのが一番!マジで。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe そうですよね。私も早くそういう施設を作って欲しいです。 地中深くに掘ったりするのは、地下水汚染に繋がったりするんじゃないかと思って心配…。

2011-08-01 19:40:10 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe ええええー!ちょっとそれは…希釈するからってことですか?? 漁師さん大損害ですやん。影響なくなるまでどんくらいかかるかわかんないし…。

2011-08-01 19:41:12 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

それが大丈夫なんだよ。理解し難いかもだけど、学校のプールに塩一粒いれるより薄まる。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe ええええー!ちょっとそれは…希釈するからってことですか?? 漁師さん大損害ですやん。影響なくなるまでどんくらいかかるかわかんないし

2011-08-01 19:43:23 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe マジっすかー?(汗) え、でも、現に魚からも検出されてるし…。

2011-08-01 19:44:06 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

沈めるとコストかかるかなぁ? RT @mcranagalle: @iina_kobe 日本海溝まで持ってくと、輸送コストかかりすぎます? @yoshizawatomoko

2011-08-01 19:45:05 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

それは近海に捨てるからやw RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe マジっすかー?(汗) え、でも、現に魚からも検出されてるし…。

2011-08-01 19:51:31 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe 遠くの方に捨てるんですか…それでホントに大丈夫なんですかね…マグロとか、あちこち行く魚も大丈夫?(==;)

2011-08-01 19:54:42 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe @T2HKG 東京でも除染したいんですけど…教えて頂けますか…(><)

2011-08-01 19:55:44 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

日本海に沈んでるロシアの原潜とかから漏れてるやつとか、1960年代の核実験の時に海に大量に流れ込んだやつとか、大丈夫でしょ? RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe 遠くの方に捨てるんですか…それでホントに大丈夫なんですかね…マグロとか、あちこち行く魚も大

2011-08-01 19:56:03 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe あああ…一杯あるらしいですね…不法投棄(涙) そっかぁ…しかし海に捨てるのは犯罪になりそうな予感…。

2011-08-01 19:57:32 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

まず、どれくらいの汚染度かを調べます。校庭とかなら、表面の土を採って、解析する。解析はお金かかるけど。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe @T2HKG 東京でも除染したいんですけど…教えて頂けますか…(><)

2011-08-01 19:57:34 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

何犯? RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe あああ…一杯あるらしいですね…不法投棄(涙) そっかぁ…しかし海に捨てるのは犯罪になりそうな予感…。

2011-08-01 19:58:11 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe 専門家呼んでやってもらうと5万くらいかかるみたいですね…なんとかカンパつのったらやれるかも。 何より、保育園や学校をやりたいけど、『東京は安全だから』と拒否されそう…(涙)

2011-08-01 20:01:35 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe え、そういう法律ないんですか?放射能をばらまいちゃいかん、勝手に運んじゃイカン、みたいな。

2011-08-01 20:02:53 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

校庭なら、表土を一か所に集めて(まだ沈んでないから)、花壇を作って、ひまわり植えたらいいんちゃう?基準値になるまで。 RT @hicriheart: @iina_kobe @yoshizawatomoko @T2HKG おおそれでそれで セシウム8000b/kgだったら?

2011-08-01 20:03:51 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

1サンプル8000円でやれるところあるよ。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe 専門家呼んでやってもらうと5万くらいかかるみたいですね…なんとかカンパつのったらやれるかも。 何より、保育園や学校をやりたいけど、『東京は安全だから』と拒否されそう…(涙)

2011-08-01 20:04:14 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@hicriheart @iina_kobe @T2HKG 東京だと、高くても合計988bq/kgぐらですよー(5センチほったので)端っことか、排水溝の下とかだともっと高いかもしれないけど…。

2011-08-01 20:04:46 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

放射性物質を扱う管理区域にはあります。だけど、今回みたいな自然にぶちまけちゃったのは想定外w RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe え、そういう法律ないんですか?放射能をばらまいちゃいかん、勝手に運んじゃイカン、みたいな。

2011-08-01 20:05:17 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe 素人なんで、正確に掘れるか心配っす……(汗)8000円でも精度に差はないんでしょうか?

2011-08-01 20:05:49 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

排水溝お泥とかは高いから、除染したほうがいいよ。 RT @yoshizawatomoko: @hicriheart @iina_kobe @T2HKG 東京だと、高くても合計988bq/kgぐらですよー(5センチほったので)端っことか、排水溝の下とかだともっと高いかもしれないけど

2011-08-01 20:05:58 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

ないよ。120万の機械だし。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe 素人なんで、正確に掘れるか心配っす……(汗)8000円でも精度に差はないんでしょうか?

2011-08-01 20:06:24 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe もうばらまいちゃった後ですもんね…(涙)

2011-08-01 20:06:36 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe 高圧洗浄機とかで?? 

2011-08-01 20:07:12 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe @hicriheart @T2HKG ちなみにそのひまわりは、海に投棄ですか??

2011-08-01 20:08:42 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@hicriheart @iina_kobe お住まいはどちらでしょうか?私は東京・立川です。

2011-08-01 20:16:43 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@hicriheart @iina_kobe 千葉はホットスポットがあって、却って意識が高いから、除染活動しやすいかもしれませんね。

2011-08-01 20:21:10 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

薄めるか、集めてセシウム吸収させるか RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe 高圧洗浄機とかで?? 

2011-08-01 20:51:28 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

いや、特定の場所に集める。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe @hicriheart @T2HKG ちなみにそのひまわりは、海に投棄ですか??

2011-08-01 20:51:49 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

こすっても放射性物質はなくならないからねー。逆に詰め込んじゃう? RT @hicriheart: @iina_kobe @yoshizawatomoko @T2HKG トヨの下は0.3μで空間線量は 0.11μです。学校は0.13μとかです。排水溝は0.2μでした。排水つまったの

2011-08-01 20:53:16 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe 特定の場所かぁ…はやく国がなんとかしてほしいですね…。

2011-08-01 21:03:19 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

w RT @balsamicose: とうとう/hや/yだけでなくSvまで省略するようになっちゃったか。RT @iina_kobe @hicriheart @yoshizawatomoko @T2HKG トヨの下は0.3μで空間線量は 0.11μです。学校は0.13μとかです。排

2011-08-01 22:28:03 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

いや、わからない。Bq/kg だし。 RT @hicriheart: @balsamicose @iina_kobe @yoshizawatomoko @T2HKG 言わなくてもわかるでしょ常識b/kgも

2011-08-01 22:29:30 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

バルス 空き巣 すっからよろしく! RT @hicriheart: @iina_kobe @balsamicose @yoshizawatomoko @T2HKG えわかるでしょ。じゃこれなんだ。バ○ 空き○ すっから○

2011-08-01 22:47:35 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe @hayano 富士電機の機械の精度ってどれくらいなんでしょうね……あれが正確で、もっと安かったならいいんですが…。

2011-08-02 11:05:38 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe 私は、年齢別に基準値設けて欲しいです…。 それに、毎日食べるお米が、牛肉とかと同じ基準値でもいいのかという気もする…。

2011-08-02 11:19:52 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

セシウムは年齢関係ないし、基準値は、100年食べ続けても大丈夫だと政府のお墨付きです。なんかあったら、政府が補償してくれる。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe 私は、年齢別に基準値設けて欲しいです…。 それに、毎日食べるお米が、牛肉とかと同じ基

2011-08-02 11:25:39 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe うーん…でもなんかあっても、それがセシウムのせいだとは証明出来ないだろうしなぁ…。今の基準値って、年間5ミリ被曝を想定してるんですよね?新聞でも、生涯で外部内部併せて100ミリにしよう、という議論があると書いていましたが…。

2011-08-02 11:29:26 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

嫌なら食べなきゃいいやん。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe うーん…でもなんかあっても、それがセシウムのせいだとは証明出来ないだろうしなぁ…。今の基準値って、年間5ミリ被曝を想定してるんですよね?新聞でも、生涯で外部内部併せて100ミリにしよう、

2011-08-02 11:31:39 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe えー、1000?(汗)それだと年間10ミリ被曝予想?? ジャガイモっ260bqて、チェルノブイリじゃなくて、福島のとかですか?

2011-08-02 11:39:24 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

福島だよ。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe えー、1000?(汗)それだと年間10ミリ被曝予想?? ジャガイモっ260bqて、チェルノブイリじゃなくて、福島のとかですか?

2011-08-02 11:41:15 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe いいなさんは、たとえ基準値1000bqにしても、実際には500bqを超える作物もあんまり出ないだろうと予測されてるってことでしょうか?

2011-08-02 11:42:54 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

だから、瞬間に100mSv被曝しなければ、症状も出ないって。年間100mSvの自然放射線で過ごしてた人もいるんやし。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe えー、1000?(汗)それだと年間10ミリ被曝予想?? ジャガイモっ260bqて、チェルノブイリ

2011-08-02 11:46:15 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe うーん、それに関しては、諸説あると聞きましたが…<瞬間に セシウムで膀胱炎増えるとか、そういう論文色々あるそうですけど… http://t.co/O6Nt732

2011-08-02 11:49:56 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@poisonkinokouni @iina_kobe 4割位になるんでしたっけ? 玄米より白米のがいい時代になってしまうんですねぇ…。マクロビの人こまるだろうなぁ…。

2011-08-02 11:59:02 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@poisonkinokouni @iina_kobe あ、それはそう思います!向こうのは『直ちに』影響出ちゃいますからね…(^^;) 中国人は帰国しなくても良かったんじゃない?と思ってます(笑)

2011-08-02 12:04:52 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@Owly_Auwly @poisonkinokouni @iina_kobe 富士電機の測定器だと、箱に入れたままで、12秒で90bq、120秒で35bqまで測れるらしいですが…それでも無理かなー。 混ぜたら、それこそ全部が売れなくなってしまうでしょうね…

2011-08-02 12:12:29 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

場所によるし、作物による。精米した白米は、出ない。貯まらないから。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe いいなさんは、たとえ基準値1000bqにしても、実際には500bqを超える作物もあんまり出ないだろうと予測されてるってことでしょうか?

2011-08-02 12:38:23 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

プロフから、wikiみて。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe うーん、それに関しては、諸説あると聞きましたが…<瞬間に セシウムで膀胱炎増えるとか、そういう論文色々あるそうですけど… http://t.co/O6Nt732

2011-08-02 12:38:59 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@Wook1613 @iina_kobe 当初はめちゃくちゃ緩かったみたいですねぇ……。今は40bqになってるとニュースで見ましたが。

2011-08-02 12:49:10 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe ありがとうございます。今、読んでます…。尿の6bqって、10年後の値だったんだ。これから日本人からそれぐらい出る可能性ってないんですかね? 冷戦時代に5bqでたことがあったそうですが…。

2011-08-02 12:52:26 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe 精米する時に除いちゃう部分にたまるってことですか…。何にせよ、検査結果を待ちたいですね。

2011-08-02 12:56:19 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@Wook1613 @iina_kobe しかも、その基準がきちんと守られていたかは怪しい所ですね…。 http://t.co/48ZITcF これをみると、2001年で、ナロジチという地域では、一日あたり120bq摂取していたそうです。

2011-08-02 13:00:29 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

チェルノブイリの一年目と比較しないと。 RT @Wook1613: @iina_kobe @yoshizawatomoko 1000でもチェルノより4倍近く厳しいですね!

2011-08-02 13:23:15 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

もう出てるよ。胚芽にたまる。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe 精米する時に除いちゃう部分にたまるってことですか…。何にせよ、検査結果を待ちたいですね。

2011-08-02 13:24:43 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe え?ああ…早場米ですか?どのくらい出たんですか?

2011-08-02 13:28:39 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe @Wook1613 そう思うんですけど…一年目のデータって探しても見つからない…どのくらい検出されてたんだろう…。

2011-08-02 13:29:30 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@poisonkinokouni @iina_kobe 5bqってのは聞いた事ありますけどねぇ…。

2011-08-02 13:32:01 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

いや、昔のやつ。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe え?ああ…早場米ですか?どのくらい出たんですか?

2011-08-02 13:33:49 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

10年前から逆算すればいいやん。体内半減率で。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe @Wook1613 そう思うんですけど…一年目のデータって探しても見つからない…どのくらい検出されてたんだろう…。

2011-08-02 13:34:26 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe どうやって計算するか教えて下さい……(><。)

2011-08-02 13:35:47 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

10年後の6Bq/Lが初期の爆発でのみの取り込み量だとし、セシウムの生体内半減期を約120日とすると、6*2^30 ずっと取り込み続けてたんだとすると、6*100/80/d くらいじゃね? RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe

2011-08-02 13:54:03 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe 6*100/80/d えっとえっと…6の100乗÷80÷日数??(←数学赤点な人)

2011-08-02 14:00:17 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

Cs137が1000Bqで年間10mSvも被曝するの? RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe えー、1000?(汗)それだと年間10ミリ被曝予想?? ジャガイモっ260bqて、チェルノブイリじゃなくて、福島のとかですか?

2011-08-02 14:01:08 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe 今の基準値は、食品からの被曝を年間5ミリを上限に考えられてるって新聞で見たので。

2011-08-02 14:03:32 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

6x100÷80 (体内取り込み率80%として、一日で1Lの量で排出されると仮定して)7.5Bq/dで、6Bq/Lは尿から検出されるんちゃう? RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe 6*100/80/d えっとえっと…6の100乗÷80÷日数??

2011-08-02 14:06:18 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

137Csの場合、大人の経口摂取で1Bqあたり0.013μSv/50年やから、0.00026μSv/Bq/y やな。RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe 今の基準値は、食品からの被曝を年間5ミリを上限に考えられてるって新聞で見たので。

2011-08-02 14:10:35 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe えー。新聞に書いてたのに(汗)

2011-08-02 14:11:50 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

新聞の記者のなんていう博士が書いてたの? RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe えー。新聞に書いてたのに(汗)

2011-08-02 14:12:23 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe http://t.co/YWyC3d8  えっと、ここにも書いてますね。食品安全委員会が3月に記した取り決めて、現在の指定基準値は、セシウムで年間5ミリと。

2011-08-02 14:15:32 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

基準は基準や。別に5ミリ取り込めって言ってるわけじゃない。2mSv/yでもいいやん。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe http://t.co/YWyC3d8 食品安全委員会が...

2011-08-02 14:20:42 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe まー、可能性は低いかもしれないですけど……。全部基準値ギリギリってのは確かに考えにくいし…。

2011-08-02 14:21:51 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe レジみたいにピッってやるだけで、ハイ、何bq!って解る機械が、スーパーに置いてればいいなー(笑)

2011-08-02 14:23:02 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

ちなみに、1000Bq/kgを毎日1kg取り続けても4.7mSv/y だから、この基準でも、二倍の余裕がある。ソースは http://bit.ly/gSRofu RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe 指定基準値は、セシウムで年間5ミリと。

2011-08-02 14:23:52 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

500Bq/kgの牛肉を200g食べたら100Bqやな。毎日2kgずつ食べても、年間4.7mSvや。基準内。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe レジみたいにピッってやるだけで、ハイ、何bq!って解る機械が、スーパーに置いてればいいなー(笑)

2011-08-02 14:27:46 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe 先生、基準はあくまで基準とはわかってますけど、やっぱり外部と併せて1ミリに納めたいんです…(;ー;) ちなみにうちの近辺の放射線量は(自然と併せて)0.10〜0.08っす(ポケット型シンチで)

2011-08-02 14:31:46 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe うーん、私は小食なんですよねぇ…測った事無いけど、普通より少ないと思いますねぇ…。

2011-08-02 14:32:39 - 返信元ツイートを取得する

 

yoshizawatomoko

@iina_kobe って、毎日2キログラムずつか、200グラムじゃなくて……さすがにそこまで食べないです…ステーキ一切れも食べきれないですもん…。鶏肉は食べやすくて好きだけど…。

2011-08-02 14:34:40 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

ま、基準ってのは、それくらい安全に作られてます。ってこと。300Bq/kgのじゃがいもやったら、一日に3kgやで。365日。そっちのほうが病気になる。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe って、毎日2キログラムずつか、200グラムじゃなくて……

2011-08-02 14:41:12 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

iina_kobeyoshizawatomoko のツイ談コメント一覧

iina_kobeyoshizawatomoko のツイ談を転送する


その他のツイ談