Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-24 23:37:08)

impactblabktoshi_fujiwara のツイ談  

impactblabk

@toshi_fujiwara @minazukki福島県民として僕もそう思います

2011-09-19 22:08:10 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk @minazukki そう思われても仕方がないことを自覚した上で、それを指摘されたときに誠心誠意に答えられるかどうかの問題ですよね。それが出来なければ「しょせん人の苦労をダシにしてなに独りよがりを」と言われても反論は出来ない。@plan_sequence

2011-09-19 22:19:11 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @minazukki ありがとうございます。結局脱原発・反原発云々と言ってるのは何が目的なのか?結局バカ騒ぎと人が困る事をやるのが好きなのかも知れませんね。

2011-09-19 22:34:47 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

toshi_fujiwara

@impactblabk @minazukki …と、この人たち→@inumash@plan_sequenceだとかの発言を見れば、あなた方にそう思われても仕方がないとは僕も思います。でもただ信じて欲しいのは、4万人も5万人も参加すれば、こんな身勝手でない人も少なくないし…(続く

2011-09-19 22:46:30 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk @minazukki …そう言う未熟でなにも考えられない人たちだって、いずれは変わる可能性があるということだけは、ぜひ信じて下さい。そして彼らが変わるためには、みなさんの声がもっと伝わらなければならないし、もっとみんな真摯に聞かなきゃいけないんですよね。

2011-09-19 22:47:54 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @MetalBirds @inumash 所詮デモなんかしているのって誰かに迷惑をかけてるんですよね。関係ない人を巻き込んだり、また福島県民の気持ちも考えないで興しているデモ、そんなのが正義な訳ないです。 どこかの新興宗教と同じです

2011-09-20 00:00:20 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk @MetalBirds @inumash 「福島県民の気持ちも考えないで興しているデモ、そんなのが正義な訳ない」というのはその通り。「代弁」なんて必要はないけれど、その気持ちを考えたり、まず先入観なしに真摯にその声を聞こうとする態度なしには、無意味です。

2011-09-20 00:06:04 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@MetalBirds @impactblabk とりあえずまったく考えていないことが証明された人一名→ @inumash。何度「どう答えるんだ」と問われてもスルーですからな。そりゃそんなデモ「そんなのが正義な訳ないです」でおしまいですよね。

2011-09-20 00:12:45 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwaraありがとうございます、僕も休日に仮設住宅への搬入の手伝いを良くして来ましたが、中には原発周辺区域から避難されて来てる人達が沢山居ました。その人達が『早く家に帰りたい』と一言漏らすと正直何も言えなくなるんですよね。

2011-09-20 00:20:38 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@MetalBirds お言葉ですが、それではただデモをやっている側のわがままの主張にしかなりません。で、道徳的な問題以前に、そんなわがままを言って呆れられて終わりでは、デモをやっている意味がなくなるでしょう?目的意識は持たないと。@impactblabk @inumash

2011-09-20 00:21:53 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwara 被災地救援?被災地救援で電気を止めるんですか?これから冬になった時被災地はどうやって暖をとるんですか?自分達がデモで使った拡声器などの電力はどこから来てるものなんですか?『被災地救援しつつデモ』なんて矛盾してますよ

2011-09-20 00:28:44 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@MetalBirds だとしてもそれが@impactblabkにちゃんと伝わらなければそれは一方的にデモをやってる側の責任に過ぎませんし、ましてこんなの→ @inumashがブチ壊しにしてしまうのなら元も子もないでしょう?

2011-09-20 00:28:51 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @MetalBirds そうですね。これから冬になれば暖を採るにも困難になります。人口透析を受ける病人も居ます、その時に電力がなければ助かる命も救われません。そもそも日本は原発大国、皆がその電力を使ってるんです。それを認めないといけないと思います

2011-09-20 00:36:51 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk @MetalBirds 「そもそも日本は原発大国、皆がその電力を使ってるんです。それを認めないといけないと思います」その通りであって、原子力発電に反対するならそこの反省からまず始めなければ、説得力なんて持ちません。浜通りが喜んで原発受け入れたわけでなし。

2011-09-20 00:42:05 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwara わがままとは己自身の欲得や我欲ではないでしょうか?あなたも大人のはずです。寝る前に目を閉じて自問自答なさい

2011-09-20 00:45:59 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

非常に残念ながら、この一言に尽きますな…。RT @impactblabk: @MetalBirds わがままとは己自身の欲得や我欲ではないでしょうか?あなたも大人のはずです。寝る前に目を閉じて自問自答なさい

2011-09-20 00:58:46 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwara だからあれだけ言ってまだ分からないの?この夏企業はどれだけ節電とかに努力したと思ってるの?被災地の企業ですら節電したんだよ?キミにそうゆう苦労分かるの?

2011-09-20 01:01:15 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@MetalBirds そういう決めつけがまず失礼だ、相手のことをなにも考えていない、ということに気づいて頂きたい。その気づきもなしにただ自分が参加したデモを擁護したところで、なんの意味もありませんよ、デモをやることも含めて(ただの自己満足で終わる)。@impactblabk

2011-09-20 01:03:02 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@MetalBirds 「それが理由で被災地の電力が失われるということではないはずです」って、無論あり得ない仮定の話ですが、日本中の原子炉を即時止めたら、あなたが使う電気も足りなくなる可能性があるし、被災地でも電力不足が起こる可能性は大です。@impactblabk

2011-09-20 01:04:10 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwara だから?じゃあ福島の原発の事故で福島が『フクシマ』と呼ばれた悔しさ、キミが分かるの?じゃあ原発とめてキミは電気無しの生活するの?

2011-09-20 01:04:28 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

豪速球な問いかけ。万人が答えるべし、よって【拡散希望 】RT @impactblabk: @MetalBirds だから?じゃあ福島の原発の事故で福島が『フクシマ』と呼ばれた悔しさ、キミが分かるの?じゃあ原発とめてキミは電気無しの生活するの?

2011-09-20 01:10:13 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwaraじゃあ将来的に原子炉を止めた、キミが原発に代わる代替えエネルギーを作ってくれるの?じゃあ原発とめた後首都圏の電気はどう賄うの?

2011-09-20 01:16:57 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 8月の暑い中、会津若松に大熊町から避難された方たちを仮設住宅に訪ねました。すごくいいインタビューが撮れたあとで別れ際にひとこと「こんなぬくいところに住むことになるとは思わなかった」と…。お礼と「お体を大切に」以外なにも言えませんでした。

2011-09-20 01:17:21 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara 会津なら多分会津美里町の仮設住宅かな?確かに大熊町や葛尾村の人達が身を寄せてました。僕も同じでした、『お体大切に』しか言えませんでした。でも願う事なら元の生活に戻って欲しい、その時元気な姿で元の生活に戻って欲しいと願うばかりでした

2011-09-20 01:22:18 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk @MetalBirds うーん、「じゃあ原発とめた後首都圏の電気はどう賄うの」という疑問を封じ込めて反原発を東京で、福島から遠く離れたところで「放射能怖いんだ俺は子供を作るんだ」とか言ったって、それじゃなんの説得力もない、まさに「我欲」ですよね…。

2011-09-20 01:23:09 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwaraそれに代わるエネルギーがなければ仕方ないでしょ?それにオレの事よりお前の話だろ?だからそのエネルギーお前が作ってくれるのか?

2011-09-20 01:25:30 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwara だからお前が代替えエネルギーを作ってくれるのか?作れるのか?だったらやってみろ

2011-09-20 01:28:00 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 扇町一号公園の仮設住宅でした。まあそこに限らず、どこでも「お体だけはくれぐれもお大事に」は定番の挨拶ではあるんですけど、あの最後の一言は辛かったです。だって会津若松マジで暑い!

2011-09-20 01:29:58 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwara だからバカ共の話はどうでもいいんだよ、どんな理由あろうともお前等のわがままでやってんだよ、そのデモってのが。お前等がやってるのは新興宗教と同じだろ?福島県民も気持ちも分からないクセに騒がれて迷惑なんだよ

2011-09-20 01:34:43 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwara お前等のやってる事なんか理解する気もないって。

2011-09-20 01:36:02 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara僕も仮設や借り上げ、色んな所に行きましたが、言う事は大体同じでしたね。会津は夏は暑いですよ。冬は雪降るし。多分浜通りの人には厳しいかも知れませんね

2011-09-20 01:39:22 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwara あー言ってろ言ってろ、死ぬまでずっと言ってろ

2011-09-20 01:40:10 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwara だから一生言ってろって。

2011-09-20 01:42:03 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk @MetalBirds ほら結局こうなる。こうなって当たり前。ものごとの優先順位が狂ってる。「僕はこんなに立派に考えてるんだから被災地も考えてるよね」って露骨な踏み絵の強要以外のなにものでもなく、まさに他人様を愚弄した言動にしかならないでしょうに。

2011-09-20 01:42:50 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@MetalBirds 「そうであれば僕の同志たちを中傷するような言葉は」はい、それじゃ結局あなたたちの内輪だけの集団マスターベーションでおしまい。で、現に呆れられただけでしょう?(俺も呆れたけど、はっきり言って)。@impactblabk

2011-09-20 01:44:00 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @MetalBirds 敏史さん、僕も呆れました。もうツイートして来なくなりましたね。あの手のバカにはあの一言で十分です。

2011-09-20 01:49:59 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk @MetalBirds おつかれさまでした…としか言いようがない。あれだけ言ってもなんで分からないんだろ?「放射能」云々以前に、田舎だと思って差別して無視していいとでも思ってるんだろうか?東京の傲慢って本当にウンザリします(と自分も東京人だけど)。

2011-09-20 01:55:13 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwara ふーん、だから?

2011-09-20 02:01:53 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwara それで?

2011-09-20 02:05:29 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@MetalBirds @toshi_fujiwara へぇーそれで?

2011-09-20 02:09:07 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@MetalBirds 「僕は差別は一切していないと豪語できます」って、それがそもそもおかしいんじゃないですか…?@impactblabk

2011-09-20 02:09:56 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

おっかしいですね、自己申告してる時点で中身なんてないよ。@toshi_fujiwara @MetalBirds RT「僕は差別は一切していないと豪語できます」って、それがそもそもおかしいんじゃないですか…?

2011-09-20 02:12:16 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@MetalBirds @impactblabk バカ言っちゃいけません。デモという行為(表現の自由の行使)をする以上は、他人がそれを「正義なわけがない」と批判する自由を封じる権利などあなたにはありませんよ。だから身勝手、わがまま、我欲と軽蔑されるんですよ。まだ分からんのか?

2011-09-20 02:12:38 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@MetalBirds 分からないんだったら「差別」の問題を一から勉強し直して下さい。そもそも「俺は差別をしている」と豪語する差別意識の持ち主なんて、いません(きっぱり)。@impactblabk

2011-09-20 02:20:07 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@MetalBirds じゃあもう一回読み直しなさい。はい http://t.co/i46FB6Ic @impactblabk

2011-09-20 02:22:31 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara 別に福島県に住んでる人間全てが補助金・助成金をもらってる訳ではありませんからね。でもそんな事関係ありません、双葉町や富岡町に住んでる人達も同じ福島県民、守ってあげなければいけません

2011-09-20 22:06:49 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk だいたい同じ日本人だし、同じ人間なんだし。それに福島県内って発電所いっぱいありますけど、実はぜんぶ電気は東電に送ってるんですって。

2011-09-20 22:20:02 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

RT @asakasaku: @toshi_fujiwara 「たくさん悲しい思いをする人がいるのだから、エネルギー政策は考えなきゃいけない」と教えるのは構わないと思います。もしかしたら「書かせたんじゃない、子供が傷ついた素直な気持ちだ」と言うかもしれませんが、傷つけたのは周囲の大人です。

2011-09-21 19:17:11 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara そうです。僕は、山本太郎が『高濃度汚染区域』と言った事が許せません。また関係ない人達が『自分達も被害者だ』と言ったり、放射線量の高い所を見つけては、福島県のせいにする。意味が解りません

2011-09-22 20:30:16 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

これ【拡散希望】。この程度の配慮はして当然だろうに。 RT @impactblabk: そうです。僕は、山本太郎が『高濃度汚染区域』と言った事が許せません。また関係ない人達が『自分達も被害者だ』と言ったり、放射線量の高い所を見つけては、福島県のせいにする。意味が解りません

2011-09-22 20:46:01 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @bcxxx敏史さん、僕にも言わせて。「フクシマ逆張り」って何だ?意味分からんそれに福島って何時から片仮名書きになったんだ? #福島はフクシマでねぇ福島だ!

2011-09-22 20:49:21 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 結局このような人達→@bcxxxが今反原発ごっこ(決して真剣な反原発ではない)に盛り上がれるのは、今まで「差別はいけない」の建前で存分に発散できなかった彼らの差別意識や醜い嫉妬を、「反原発」を言い訳にすれば発散できるから、というだけなのでしょうねぇ。

2011-09-22 21:01:25 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara 先日の愛知県の『福島県の花火を打ち上げるな』も同じでしょ?苦情殺到と言いながら、苦情は数件程度、ましてその位の苦情で打ち上げを中止する主催者も主催者でしょ?完全に福島県民を侮辱してますよ

2011-09-22 21:02:15 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 結局、震災で気が沈んでるうさ晴らしに差別して血祭りにしていじめる相手を捜してるだけなんですよ。原子力発電に反対する運動を今行うのなら、事故のせいで見殺しになった20KM圏内の津波被害者であるとかへの追悼の意を持って行うのは人として当たり前のはずなのに。

2011-09-22 21:06:53 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara そうなんです。そうゆう人達の哀悼は更々ない、やってるのは脱原発、反原発のバカ騒ぎ。結局山本太郎みたいに告発されるのはしょうがない事だと思います。

2011-09-22 21:11:30 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

何であんたがそんな事知ってんの?RT@twister23_jp数値の判断はプロでもできない中、山本氏は 原発ある町の人々を乞食 と言うような人間では決してない。@toshi_fujiwara

2011-09-22 21:14:01 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@twister23_jp 現に言っているわけでしょう。あと小出某氏は「麻薬中毒」呼ばわりまでしました。なぜ原発が立地している土地の人達をそのように侮辱するのでしょうか?そしてその誤りを指摘したら「分断だ」って、分断しているのはあなた方でしょうに。@impactblabk

2011-09-22 21:17:44 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk まあ山本太郎君みたいに、落ち目の芸能人がなんとか這い上がろうとしてスタントプレーしているのは、テキトーに無視すりゃいいとも思いますけどね(^ ^;)。そんなこと商売に利用するな、という職業上の倫理的な判断はあるべきですけど。

2011-09-22 21:31:08 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk まだ震災から6ヶ月した経っていないのに服喪の表明もせず、その震災の一貫で起こった事故が契機のデモをやったら、批判されるのは当たり前。被災地ではまだ大変な思いをしている方が大勢いるのにお祭り騒ぎになったら、反発されるのは当然。それくらい想像すべきなのに。

2011-09-22 21:38:20 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara僕のフォローさんにぶんちゃんと言う方が居ます。彼は新潟出身で新潟中越沖地震の時に被災されました。彼のおばあちゃんは先日『脱原発・反原発』を唱えてデモを興してる人間を信じられないと言ってたそうです。

2011-09-22 22:05:50 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 少なくとも「今やることではないだろう」という反応は覚悟しておくべきだろうと思いますよね。まして服喪の姿勢も示さないで…ってところで昨今の「反原発デモ」が謎なのは、その当然の想定内の反発をまったく考慮してないこと。東電の「想定外でした」を笑えない。

2011-09-22 22:12:48 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara そうですね。今やる事でないです。福島県民・・いや東日本大震災の被災地の人間として、場を読めと言いたくなります。東電の『想定外でした』ですか、確かに津波は想定外かも知れませんが、その後の対応は想定外でも何でもありませんね

2011-09-22 22:16:31 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 僕は今やること自体はそこまで否定はしませんけど、やり方を考えろとは言いたいです。そういう反発が出て来ることは当然予想できるわけだし、それはそれでもっともな意見なんですから、それでも反原発を訴えるなら考えないと、そこで反発されては主張する意味がない。

2011-09-22 22:20:12 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwaraそうです、確かに福島県の農家さんもデモや抗議を興しました、でも農家さんは出荷制限をされたり風評が蔓延したら死活問題、あの時の農家さん達の抗議は理解出来ます、でも反原発・脱原発を唱えてる奴らは根っこが見えないので分かりません

2011-09-22 22:23:27 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 僕にいきなり噛み付いてきたデモに参加した知人二名ほどの場合、その心理はすぐに分かりました。「反原発・脱原発を唱えてる奴らは根っこが見えない」のまさにそこ、「根っこ」がないからデモにいったら根っこが持てると幻想した、「つながりたかった」だけなんだと思います

2011-09-22 22:27:24 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwaraこれは新興宗教でも同じですが、根っこがなく宙に浮いた状態でそれを信じるのかも知れませんね。これは中国の反日デモにも似ている事かもしれません

2011-09-22 22:44:28 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 新興宗教と同じですよ。ただ中国の反日デモとはちと違うけど。あの手のデモの半分は、いわばルーティーンでデモやらないと格好がつかないからやってるだけ。参加者の半分は「反日デモ」のようでいて実は反政府デモの隠れ蓑にしてるだけですから。

2011-09-22 22:56:15 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwaraこんな事言ってるバカも居ましたRT 俺はどんだけ犠牲払っても原発無いほうがいいと思うけどね、移住してよかったわでは解決になってない。

2011-09-22 23:23:53 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 僕は昔から同じこと言ってたけど(笑)、今言うことじゃないよなぁ。まして自分が「犠牲」になるわけじゃないから言えるだけだし、こんな無責任発言。まったく無自覚な差別意識って恐ろしいもんです。どうせ犠牲はどっちに転んでも地方がとるとタカをくくってるんだろうな。

2011-09-22 23:29:29 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara『あんた頭大丈夫?』って言ったら居直ってる所です。『その言葉そっくりお返しする』って、アホか? だから死ぬまで言ってろって言ってやりました

2011-09-22 23:33:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 「どんな犠牲を払ってでも」って、ではまずご本人に犠牲になって頂きたいところですな(苦笑)。なんでそんな珍妙なことを、無自覚に発信できるんでしょうね?

2011-09-22 23:36:08 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 「 だから死ぬまで言ってろって言ってやりました」って、いやあ「どんな犠牲を」って言うんだったら、まずご本人に死んで頂かなければダメでしょう?

2011-09-22 23:37:25 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

ですよね、だそうです、nacandacalliさん RT@toshi_fujiwara「 だから死ぬまで言ってろって言ってやりました」って、いやあ「どんな犠牲を」って言うんだったら、まずご本人に死んで頂かなければダメでしょう?

2011-09-22 23:40:46 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@nishida3336 じゃこれ読んで。どう見ても差別の構造だ。「RT @impactblabk: 僕は、山本太郎が『高濃度汚染区域』と言った事が許せません。また関係ない人達が『自分達も被害者だ』と言ったり、放射線量の高い所を見つけては、福島県のせいにする。意味が解りません」

2011-09-22 23:49:18 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwaraはい!敏史さんの勝ち!@nishida3336さん、素直に認めて撤回と謝罪したほうがいいんでないかい?どの道勝てないよ

2011-09-23 00:05:37 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk ただし僕がこの嘘つきで無責任で倫理観の欠如した、読解力ゼロを自ら表明しているバカ→@nishida3336に飽きるということは大いにあり得る。

2011-09-23 00:06:52 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara nishida3336無責任といえば、さっき僕が言ってたバカ、こんな事言ってた。RTnacandacalli 実際、フクイチどうなってんだろ。日本全体住めなくなるぞ、どこで原発推進するつもりだ?

2011-09-23 00:09:04 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk そりゃ「反原発」メインストリームになっちゃった広瀬隆先生が提案した「石棺」とかやったら、本当に日本全国住めなくなる可能性は大いにあったけれど、東京電力もそこまでバカじゃありませんから(笑)@nishida3336 @nacandacalli

2011-09-23 00:13:08 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk ただし今の「反原発デモ」の主流が差別意識丸出しに「被災地の汚染瓦礫を福島から出すな」「福島に最終処分場を」とか言って細野氏の発言を批判したことが現実になれば、福島が住めなくなることは、あり得ます。@nishida3336

2011-09-23 00:14:39 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @nishida3336 nacandacalli だってチェルノブイリは石棺やコンクリートを流したから今でも高濃度の放射線が放出されてるんですよね?福島県民として思いますが福島の原発事故がチェルノブイリと一緒にされても迷惑なんですけどね。

2011-09-23 00:19:04 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

RT @impactblabk: @toshi_fujiwara @nishida3336 nacandacalli だってチェルノブイリは石棺やコンクリートを流したから今でも高濃度の放射線が放出されてるんですよね?福島県民として思いますが福島の原発事故がチェルノブイリと一緒にされても迷惑なんですけどね。

2011-09-23 00:19:26 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk …というか、福一事故の場合、まだ圧力容器が残ってるのに冷却もせず「石棺」なんてやってそのなかに放置したら、水蒸気爆発して大変なことになっていましたよ。@nishida3336

2011-09-23 00:28:27 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@nishida3336 細野はそのデモの主流を形成する輩の差別丸出しの戯れ言の言いなりになるほど愚かではありませんでしたが、なにか?@impactblabk

2011-09-23 00:30:24 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 「福島県民として思いますが福島の原発事故がチェルノブイリと一緒にされても迷惑なんですけどね」って、迷惑もなにも、明らかな間違いだしね。不勉強なバカが大騒ぎして差別をするための忌み言葉を必死で探しているだけでしょう、あんなの。@nishida3336

2011-09-23 00:31:33 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @nishida3336 確かチェルノブイリの石棺は25年で劣化してる所も多々ありますよね。まだ福島の原発がそんな事やったら大変ですよ。

2011-09-23 00:32:55 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@nishida3336 で、必死の意味不明な強引な似非解釈はいいから、あなたの虚偽発言についての謝罪と撤回はどうなりましたか?拒否するのならその納得出来る客観的な理由と根拠をどうぞよろしく。つまり、虚偽ではないと証明すること@impactblabk @aoyamatokyo

2011-09-23 00:37:00 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 福島の場合、「石棺」なんてのは福島を住めない土地にするための下らん陰謀でしょうね。それかただの無知。広瀬隆の場合は実は単純に後者だったりする。@nishida3336

2011-09-23 00:39:20 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @nishida3336 @aoyamatokyo敏史さん、子供でも分かる動画を見つけました。 http://t.co/bPwwOccY

2011-09-23 00:40:19 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@nacandacalli なにをどう言ってもらいたいんですか?@impactblabk @nishida3336

2011-09-23 00:40:44 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@nacandacalliは?ではさっきあなたが言ってましたよね、俺はどんだけ犠牲払っても原発無いほうがいいと思うけどね、と。これは福島県民にたいして言ってるの?これはどう説明するの?犠牲になって良い命なんか何処にもないですよ。@toshi_fujiwara

2011-09-23 00:46:25 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 中学生でわかる原発事故。三月末段階だから更新が必要ですが。 http://t.co/VCcdfyN5 @nishida3336 @aoyamatokyo

2011-09-23 00:49:27 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

RT @Infantrytank: 「緩やかな虐殺」で、あの男は病気だと思った。RT @disneycruise200: 同感RT @kaiku_: RT @impactblabk @toshi_fujiwara 僕は、山本太郎が『高濃度汚染区域』と言った事が許せません。また関係ない人達が『自分達も被害者だ』

2011-09-23 00:57:18 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

で、「典型的なフクシマ逆張り」って結局どういう意味なんだろう?答えられないからブロックしたのかな、このデモ主催者? RT @impactblabk: @bcxxx「フクシマ逆張り」って何だ?意味分からんそれに福島って何時から片仮名書きに? #福島はフクシマでねぇ福島だ!

2011-09-23 00:58:50 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @bcxxx結局そんなもんかも知れませんね。核心的部分を問いただすと答えられない、皆そうだと思います

2011-09-23 01:12:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk まあだいたい分かってるんですけど、僕を「フクシマ逆張り」と罵る理由を@bcxxx 氏が説明しようとしちゃうと、それはストレートに福島差別になっちゃうことに、本人も書こうとして気がついたわけでしょうね。だってそうとしかなりようがない。だからブロックで逃げた

2011-09-23 01:13:58 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk (続き)つまり@bcxxx氏のようなデモ参加者にとっては、「福島」を持ち出せば「正論」に聴こえてしまうことがそもそも我慢ならないわけなんですよ。福島だろうがなんだろうが、事故があれば直接にいちばん被害が大きい人達のことを心配するのが当たり前だと分からない

2011-09-23 01:16:58 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk (続き)なぜそれが分からないのかといえば、そもそも「東京」と「福島」は別物なんだ、敵対構図なんだという前提が@bcxxx氏らいわゆる「デモ参加者」(の一部)には無自覚にあるから、という以外には説明のしようがないわけで。 #福島はフクシマでねぇ福島だ

2011-09-23 01:18:26 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk (続き)だから僕に噛み付いた連中なんかは、たとえばデモに福島の人特別扱いコーナーがあったからとかで「こっちだって福島は代弁してるんだ」と主張する。「福島」と言ったっていろんな人がいて当然だということに気づかないのがまず差別意識そのものなわけです。

2011-09-23 01:20:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk (続き)でももっと問題なのは、わざわざ「福島の人特別扱いコーナーがあった」と言うことで僕であるとかに反論したつもりになれること。要するに「福島県民の気持ちを想像すれば当然推測がつくから配慮すべきこと」を無視した言い訳に福島からの参加者を利用しただけ。

2011-09-23 01:21:56 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk つまりは「福島」を「フクシマ」と呼んで自分たちの正義ごっこのツールに利用する以外に、そもそも興味がない。そこへ「普通に福島の人を人間扱いして想像すれば気づくことも気づかないのはおかしい」と言ったら、@bcxxx氏なんかは逆ギレしたわけですよね。

2011-09-23 01:23:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk つまりは@bcxxx氏らにとっては、「福島」は「フクシマ」として「原発事故が起こったところ」以上の意味を持たない、そこに土地があり人があり生活があることすら想像できず、「フクシマ=原発事故と放射能」としか考えられないんでしょうね。それだけでも差別だ。

2011-09-23 01:25:16 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk そんな@bcxxx氏らのようなデモ参加者(一部であって欲しい)にとって、福島の人は「フクシマ=放射能」で自分たちの正義を主張するための道具以外のものであってはならない、自分らの正義に服従しない「フクシマ」は敵、というよりは「生意気だ」なんですよ。

2011-09-23 01:27:14 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @bcxxx それだけで十分福島県民を侮辱ですね。だいたい『フクシマ』と呼ぶような人は日本人じゃないですよ。

2011-09-23 01:29:58 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 今回の事故後の展開でよく分かったんですけど、こういっちゃ悪いけど、そりゃ福島は「田舎」です。田舎のなにが悪いんだって僕なんかは思っているけど、今の日本の東京中心構造のなかで、「田舎」って差別対象で、「東京」より下位でないといけないらしい。@bcxxx

2011-09-23 01:42:12 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @bcxxx そうですね『田舎』です、でも田舎だからこそ良い所が沢山あります。食べ物もうまい、自然豊か、人情も暑い、それが僕の住む福島県、そして僕の誇りです。だからこんな騒ぎで『福島県は』なんて言われたくありません。

2011-09-23 01:49:20 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk しかもこれは僕には大きな発見でしたが、福島の人の方が頭がいい、冷静、原発事故のことも放射能もとても正確に理解している、それがまた東京の人には許せないらしく、「政府に騙されてるに違いない」となる。すごい差別意識(呆れ顔)。@bcxxx

2011-09-23 01:52:22 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara 勿論です!田舎があって都会がある、それで日本が成り立ってるんだい! #福島はフクシマでねぇ福島だ!

2011-09-23 02:01:41 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

RT @xx_kyrie_xx: @toshi_fujiwara 福島の人達を核汚染物質として処分したいと言いっているのかと、耳を疑うような意見もありました。真の犠牲者は誰なのか。自ら「正義」を掲げる人々が自省と想像力を欠いたら、「排斥」が生まれるだけです。正しく知り、正しく恐れる知性が問われるんだと思います。

2011-09-23 02:02:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk 日本はそもそもサムライの国などではない、百姓の国ですから。田舎を軽んじ百姓を軽んじるものこそ、真の売国奴と言えるでしょうな。 #福島はフクシマでねぇ福島だ

2011-09-23 02:06:00 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwaraそうですね。今の段階では、放射線量も徐々に下がりつつあり、避難する程の危険はなくなってます。それなのに『避難しろ』とか言う人も居ます。気持ちはありがたいんですが迷惑、有難迷惑って奴です。自分達が生まれ育った地域を離れる、出来ない相談です @bcxxx

2011-09-23 02:08:32 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara そしてこれは今の日本人全てに言えますが『誰のお陰で日本は安全な野菜や米を食べられたと思ってるんだ』と思います。今福島県の農家さんも高齢化が進んでます。もしこの人達が農作物を作らなくなったらと考えるとゾッとします #福島はフクシマでねぇ福島だ!

2011-09-23 02:11:51 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@udhdzほう、仙台ですか?プロフでは郡山育ちとか?そちらも震災の影響が物凄かったと思いますが、すみません、それ以上僕も言葉に出来ないです。復興の為にお互い頑張りましょう。 @toshi_fujiwara #福島はフクシマでねぇ福島だ!

2011-09-23 02:18:12 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@nacandacalli @toshi_fujiwara 屁理屈はいいです、あなたは『犠牲』と言いましたからね。命も犠牲も同じです。それに『快適で便利な生活を犠牲にしても』←あなた一言も言ってません。じゃああなたその生活を放棄して生活出来るんですか?携帯もパソコンもなしで

2011-09-23 07:54:51 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@arukiyadegamon @impactblabk しっかし、義侠心のなくなった世の中でござんすな(苦笑)。もはやこの字、読めなくなってたりして。本来ならデモなんて義侠心がみなぎる場所であるはずなのが、そうなってないし(汗)。

2011-09-23 09:52:55 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @yamorin55 @88_mama ありがとうございます。 #福島はフクシマでねぇ福島だ! ハッシュタグを作った本人です。〜でねぇと言うのは福島弁で福島も訛りを入れて『ふぐすま』と言って頂ければ幸です。

2011-09-23 11:25:24 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

RT @ishiitakaaki: #福島はフクシマでねぇ福島だ! →大賛成。広島、長崎 含めこういうのカタカナか英語に置き換える日本人は、発言みると、思考がずれている例が多い 。血が通わぬモノとして扱う @impactblabk @toshi_fujiwara @yamorin55 @88_mama

2011-09-23 12:01:30 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

あと、水俣です、ミナマタではない! RT @ishiitakaaki: #福島はフクシマでねぇ福島だ! →大賛成。広島、長崎 含めこういうのカタカナか英語に置き換える日本人は…血が通わぬモノとして扱う @impactblabk @yamorin55 @88_mama

2011-09-23 12:01:58 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

RT @yamorin55: @ishiitakaaki カタカナにした途端、人の姿が見えない記号になっちゃう気がします。でも私も今回の事があるまでカタカナの長崎や広島見ても何とも思わないでいた。反省です。@impactblabk @toshi_fujiwara @88_mama

2011-09-23 12:05:25 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @ishiitakaaki @yamorin55 @88_mama 沖縄も『オキナワ』でねぇ、長崎も広島も皆漢字だべ?日本人なら都道府県は漢字で書げ! #福島はフクシマでねぇ福島だ!

2011-09-23 12:13:53 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@yamorin55 @ishiitakaaki @impactblabk @88_mama だいたい僕、今回の映画 http://t.co/OnzO4Ehvは「フクシマで」... #eiga #filmex

2011-09-23 12:17:28 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@impactblabk nacandacalli @toshi_fujiwara 結局屁理屈。主張は後手で取って付けたような主張。じゃあお前は快適な生活止めて、北の国からみたいに山に篭って自給自足するのか?なら何も言わない。でも少なくともツイッターをしてるなら無理だろ?

2011-09-23 12:40:54 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

RT @cQ_Q: 同意 RT @ishiitakaaki: #福島はフクシマでねぇ福島だ! →大賛成。広島、長崎 含めこういうのカタカナか英語に置き換える日本人は、発言みると、思考がずれている例が多い 。血が通わぬモノとして扱う @impactblabk @toshi_fujiwara

2011-09-23 13:00:33 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@yamorin55 @ishiitakaaki @impactblabk @88_mama そもそも原発事故の解説で元会津藩とかいう識者がおるし(笑)。浜通りは会津藩じゃねーってば。

2011-09-23 13:11:10 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @yamorin55 @ishiitakaaki @88_mama 会津と浜通りでは包囲も正反対だって(笑)だれですか?そのバカは?福島県の地図も見た事ないんですかね?

2011-09-23 14:42:23 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@autogas_jp @toshi_fujiwara 福島の農作物はうまいんだい!だからこんな事でダメにしてほしくない。福島は福島です。 #福島はフクシマでねぇ福島だ!

2011-09-23 17:59:00 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

RT @yasushi64: 同感です。まあ、福島の漢字が読めない人向けだというなら平仮名でいいと思います @ishiitakaaki #福島はフクシマでねぇ福島だ! →大賛成…カタカナか英語に置き換える日本人は @impactblabk @toshi_fujiwara @yamorin55 @88_mama

2011-09-23 18:41:54 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

RT @arukiyadegamon: @impactblabk 震災ボランティアなんてご立派なことはでけへんが、風来坊のあっしには旅して福島を、被災地を応援することしかでけへん。ハッシュタグの趣旨に激しく同意しやすぜ! #福島はフクシマでねぇ福島だ

2011-09-23 18:42:41 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

「放射能ついてるかも知れないけど」というキッツーいギャグと共に美味しく頂きました。 RT @alchmistonpuku: @impactblabk @autogas_jp 今年の桃もたいそうおいしかったです! #福島はフクシマでねぇ福島だ

2011-09-23 18:45:18 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@alchmistonpuku @autogas_jp @toshi_fujiwara 今年は桃の当たり年ですよ。そしてこれからは梨や柿の季節です。放射能騒ぎをする不届き者は無視して美味しい果物食べましょう♪ #福島はフクシマでねぇ福島だ!

2011-09-23 19:04:58 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@impactblabk @alchmistonpuku @autogas_jp ええ、桃は郡山の避難先で、富岡の考古学の先生のお宅で、「放射能ついてるかも知れないけどね」という奥様のキッツーいギャグと共においしく頂きました! #福島はフクシマでねぇ福島だ

2011-09-23 20:54:30 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@unk2014 @impactblabk @alchmistonpuku @autogas_jp …と、思いますよ。別に放射能だけが健康リスクなわけでもなし。それに元々、出荷されてる野菜や果物にそんな量の放射性物質がついてるわけもなく。 #福島はフクシマでねぇ福島だ

2011-09-24 00:04:21 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@toshi_fujiwara @unk2014 @alchmistonpuku @autogas_jp そう思います。それに市場に出回る野菜は検査もされてる訳だし騒ぐ必要もないと思います。日本の農家さんが作っている物はは安全なんです。 #福島はフクシマでねぇ福島だ!

2011-09-24 04:11:46 - 返信元ツイートを取得する

 

impactblabk

@ryuu1982 @toshi_fujiwara @unk2014 @alchmistonpuku @autogas_jp ごもっともです。ですが自分達は出荷制限外の食べ物の話をしてるのですが?

2011-09-24 12:37:43 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

impactblabktoshi_fujiwara のツイ談コメント一覧

impactblabktoshi_fujiwara のツイ談を転送する


その他のツイ談