Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-05-28 16:34:24)

inanzunojiri_h のツイ談  

inanzu

このページの内容では引用の用件にはちょっと足りないし余計です。文化庁の非公式見解参照 http://bit.ly/7OktmTRT @nojiri_h: ちょっとでもコピペすると著作権法違反と思い込んでる人が結構いる。このへん参照> http://bit.ly/5fva0D

2010-01-09 21:52:33 - 返信元ツイートを取得する

 

nojiri_h

@inanzu 足りないのはわかるとして、余計なところはどこ?

2010-01-09 21:56:51 - 返信元ツイートを取得する

 

nojiri_h

@inanzu もしかしていまの二つのつぶやきは私の質問への返事?

2010-01-09 22:03:24 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

inanzu

@nojiri_h この最高裁判決を見るとさっくり引用の用件について書いてあります。引用の目的が単純な商業利用なのを議論していない所に注意してください。  http://bit.ly/8MbbxD

2010-01-09 22:04:28 - 返信元ツイートを取得する

 

nojiri_h

@inanzu 長文つきつけるのは勘弁して。先に質問した「余計なところ」を示す方がずっと短く言えるはずでしょう? もともとが短いんだから。

2010-01-09 22:09:29 - 返信元ツイートを取得する

 

inanzu

@nojiri_h 結果だけ言うなら『その主張についても、(中略)妨げるために引用を許諾しない恐れがあります。』ここは変です。変だという事を説明するのはとても長くなるからこういう誤解が生じてる気もする。

2010-01-09 22:17:15 - 返信元ツイートを取得する

 

nojiri_h

@inanzu どこを余計だと思っているかは理解しました。「政治的、学術的な論文などでは」としている部分は、その前提がある限り問題ないのでは?

2010-01-09 22:33:32 - 返信元ツイートを取得する

 

inanzu

@nojiri_h いえ、政治的、学術的な論文の体をなしてる場合、大抵は著作者の許可無く引用可能なのでおかしいです。

2010-01-09 22:36:49 - 返信元ツイートを取得する

 

inanzu

@nojiri_h 言い方を変えると、論文という引用可能なフォーマットを使う限り、幾ら著作者が嫌だと言おうが引用は出来ます。

2010-01-09 22:41:07 - 返信元ツイートを取得する

 

nojiri_h

@inanzu 論文の引用が著者の意向に関係なくできることを、あなたはおかしいと思ってるのか思ってないのか、どっちですか?

2010-01-09 22:44:39 - 返信元ツイートを取得する

 

nojiri_h

誰か @inanzu の論旨を日本語で平易に解説してくれ、たのむ!

2010-01-09 22:47:51 - 返信元ツイートを取得する

 

inanzu

@nojiri_h 私の個人的な見解でしょうか?私は必要だと思います。自分の意見の出所、相手の意見の出所を明らかにして議論をする条件があるうえで、アンチテーゼの権利を保証してる著作権法を支持します。

2010-01-09 22:48:32 - 返信元ツイートを取得する

 

nojiri_h

@inanzu 必要だと思うのに http://bit.ly/8QYa51 で「おかしい」と述べている理由を飛躍のない説明でたのむ。

2010-01-09 22:53:55 - 返信元ツイートを取得する

 

inanzu

@nojiri_h 引用「出来る」からです。

2010-01-09 22:57:30 - 返信元ツイートを取得する

 

inanzu

@nojiri_h 引用は条件さえ守れば著作者の基本的な権利と拮抗する強力な権利なので、著作者が幾ら拒否しようが引用出来るのです。

2010-01-09 23:02:48 - 返信元ツイートを取得する

 

nojiri_h

@inanzu そこは異議なし。私もそこを伝えたくて http://bit.ly/5fva0D を貼った。少なくとも我々のスタートラインは同じだね?

2010-01-09 23:07:04 - 返信元ツイートを取得する

 

nojiri_h

@inanzu うん。スタートラインは同じなのにどうしてああなったのか理解できなかったけど、僕たちずっと友達でいられるよね。

2010-01-09 23:16:05 - 返信元ツイートを取得する

 

inanzu

@nojiri_h 私としてはもっとやっちゃってくださいです。「そのような場合には一定の引用を認める」とかそんなケチな事は日本の法律言ってません。

2010-01-09 23:33:17 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

inanzunojiri_h のツイ談コメント一覧

inanzunojiri_h のツイ談を転送する


その他のツイ談