Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-07-02 01:59:12)

inumashprettycure のツイ談  

prettycure

@inumash 誰のこと言ってるんですか?それと「東浩紀」は人種とか宗教とかのたぐいなんですか? / はてなブックマーク - はてなブックマーク - Togetter - まとめ「東浩紀氏、三島由紀夫賞贈呈式について語る」 http://htn.to/8ALbgj

2010-06-30 21:57:54 - 返信元ツイートを取得する

 

prettycure

@inumash ぼくが貴方についてどれだけ知ってて、どれくらい判断材料があるとお考えの上で、自分で考えろ、と仰っているわけでしょうか?無論、貴方が嫌いそうな人たちを揶揄してるだけだ、と考えるのは可能ですよ。しかし、そういうのはお互い不毛ですよね。

2010-07-01 02:04:46 - 返信元ツイートを取得する

 

prettycure

@inumash いや、貴方は一行程度のブクマとか、一つのまとめ程度じゃなくて、ある程度の期間の積み重ねにおいて、ある特定の層が良くないという結論に達したんですよね?それならば、どういった対象がどう言った点で、どう良くないという結論に達したのか、お聞きしてるんですが。

2010-07-01 02:08:12 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

inumash

@PrettyCure 対象に関わらず、本論とは関係ない事由で対象を揶揄するのは不毛だし、対象に対する行為者の悪感情が露骨に表れ過ぎる。その事例として嫌韓・嫌中を挙げただけのこと。“特定の層”なんて関係ない。単に表層的な行為に関してそういう感想を持っただけ。

2010-07-01 02:31:02 - 返信元ツイートを取得する

 

inumash

@PrettyCure 繰り返すけど「君のたかだか100文字ぐらいのブコメやたかだがこの程度の醜聞にどういう解釈の仕方があるんですか?」ということ。俺にとってそれ以上の意味や価値もない。ただ“醜いな”と思ったからそう書いただけ。

2010-07-01 02:34:45 - 返信元ツイートを取得する

 

prettycure

@inumash コリアンであるとか、そういう属性の場合、一貫性なんてないことがほとんどですよね。ネット左翼であるとか、特定の宗教であるとか、そういう信条においても、一貫性がない場合もありますよね。でも、一個人の言動で一貫性がない場合でも、貴方は批判していないわけですか?

2010-07-01 03:19:48 - 返信元ツイートを取得する

 

prettycure

@inumash いやあ、もちろんぼくは東さんのあまり好きではないですけれども、ちゃんと理由があってそうなんですよ。個人的な美醜の観念となってくると、それはそれだけで、もはや思想とかではないですよね。

2010-07-01 03:22:09 - 返信元ツイートを取得する

 

inumash

@PrettyCure 今回の件で一体何の一貫性が問われてるのかさっぱりわからん。自身の非礼も笑って流せ、などと主張していたわけではあるまいし。

2010-07-01 20:11:47 - 返信元ツイートを取得する

 

inumash

@PrettyCure そりゃ理由はあるだろうよ。嫌韓や嫌中の人たちと同じ程度には。でも思想どうこうなんてたいそうな話にゃ見えないね。だから何回も書いてるじゃない。「君のたかだか100文字ぐらいのブコメやたかだがこの程度の醜聞にどういう解釈の仕方があるんですか?」って。

2010-07-01 20:15:00 - 返信元ツイートを取得する

 

prettycure

@inumash 消極的に言えば、本人が都合よくブロックばっかりしているような環境で公的な批判をするのはどうなのか、という点はあります。そう思ってるのはぼくだけではないです。

2010-07-01 21:16:55 - 返信元ツイートを取得する

 

prettycure

@inumash しかし、その妥当性はともかくとして、一貫性を問うてはいけないのか、という問題だったはずですよね?だったら、妥当性なんか大して興味もないでしょうから関係ないんじゃないですか?

2010-07-01 21:17:41 - 返信元ツイートを取得する

 

prettycure

@inumash 人のことを、ニンジンが嫌いだとか、ああいう音楽が嫌いだとか、そういう水準で話すものじゃないですよ。しかも、たかだかネット上でしか知らないんですから。

2010-07-01 21:25:05 - 返信元ツイートを取得する

 

inumash

@prettycure 「一貫性を問うてはいけないのか、という問題だったはずですよね?」とか言われてもそんなアジェンダが設定された記憶は全くないんだが・・・。少なくとも俺はそんな設定してないぜ?大丈夫?

2010-07-01 22:28:27 - 返信元ツイートを取得する

 

prettycure

@inumash じゃあ、どういう問題だったとお考えですか?貴方とぼくとで東さんについてなにか争点が?

2010-07-01 22:34:19 - 返信元ツイートを取得する

 

inumash

@PrettyCure いや?争点も何も君が絡んで来たんじゃない。「そもそも今回のトラブルと南京関係ねーよなー」ってことしか思ってないよ。

2010-07-01 22:39:35 - 返信元ツイートを取得する

 

prettycure

@inumash 少なくとも、最初は貴方が誰かについて何かを批判していたので、それでぼくは誰について何に批判したいのか、とお聞きしたんですよね。そして、過去の言動と首尾一貫してないことを問題にしてるのであって、そのパーティの件が南京事件と関係あるというのは誰も言ってないですよね。

2010-07-01 23:02:03 - 返信元ツイートを取得する

 

prettycure

@inumash そして、貴方に東浩紀さんの一貫性を問題にできるほど、その話に関心がありますか?

2010-07-01 23:03:22 - 返信元ツイートを取得する

 

inumash

@prettycure 南京の件を持ち出したのは自分じゃない?んでもってそこで問われてる一貫性とやらがまるで理解できない、もしくは単なる難癖にしか見えないからああやって書いたんだけどさ。

2010-07-02 00:17:31 - 返信元ツイートを取得する

 

prettycure

@inumash だから、ぼくはその件と南京事件や表現規制の問題などに関する東さんの態度について一貫性が感じられないと批判したのであって、東さんの南京事件に関する発言が妥当かどうかなど、あの場で問題にしてはいないのですが。

2010-07-02 00:41:16 - 返信元ツイートを取得する

 

inumash

@PrettyCure うん、で、俺はその一貫性とやらがなぜあそこで求められるのかさっぱり分からない。南京の件への態度と表現規制に対する態度も同じものとは言えないし、それがそのまま今回の件に接続される理由も分からん。全部個別の問題じゃん。

2010-07-02 01:17:37 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

inumashprettycure のツイ談コメント一覧

inumashprettycure のツイ談を転送する


その他のツイ談