すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-12-07 18:27:32)

iwriMinority20 のツイ談  

iwri

@Minority20 絶版本や入手困難本は、近くの他の図書館にあれば、そこから取り寄せは可能かもしれないですね。大学図書館だと大学間でやりとりある場合もあった気がします。購入は厳しいかもしれませんが、わかりません。

2010-12-03 20:44:25 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 まあ、イメージで裏とってないので、もっと詳しい人に聞いてみてくださいw

2010-12-03 20:57:45 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 多分、僕のフォロワーさんには司書さんとかいないですね(´・ω・`)

2010-12-03 21:00:55 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

iwri

@Minority20 なんでしょうか?僕はあんまりまともな教育系ではございませんが。

2010-12-03 21:43:16 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 なるほどww

2010-12-03 21:45:17 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 マイさんの論考にはかなり興味ありますけど、僕に理解できるレベルですか?wあと、貧乏人なのであまり高すぎると手が出ないかも知れません(´・ω・`)

2010-12-03 21:49:52 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 それはむしろかなり興味深いですね。結構、マイさんのそういう部分は普通に共感できそうですし。旧来的学校批判ということなら、僕、一応、そっち方面の立場ですしね。

2010-12-03 21:53:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri これはもう特別先着一号はいぶりぃさんで決定の予感ですね…。アマゾンの書評とかお願いしちゃダメですか?w おーねーがーいーっ。

2010-12-03 21:55:02 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 僕は書評ってすごい苦手ですよ…ていうか、amazonレビュー書いたことないですしwでも、教えて頂ければ買います。レビューもなんとかwしかし、先着3名となるとマイマイクラスタの皆様に悪い気がしますねw

2010-12-03 21:56:56 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 あまり難しい話をされても僕はわからないので、そういう方が読みやすいかも知れないですw

2010-12-03 21:58:57 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 いや…Twitterでのマイさん人気を考えると、10人じゃ済まないと思いますがw まあ、レビューはなんとか頑張ります><

2010-12-03 22:00:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

済まなかったら本当に助かるけど、ここで期待してると酷い目に遭うのがこれまでの人生の経験から予想できるので、私は常に悲観する事を忘れないようにしたいのですw よし、一人目決まった…! RT @iwri いや…Twitterでのマイさん人気を考えると、10人じゃ済まないと思いますが

2010-12-03 22:02:45 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 ああ、なるほどwそれはわかりますね。僕もそういうところは基本的にネガティブシンキングです(`・ω・´)

2010-12-03 22:03:33 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 男同士だからでは…?wそれとも、普通のカポーのらぶらぶですか?

2010-12-04 00:51:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri まぁ今回の場合は自分のだからですね…ww

2010-12-04 00:53:31 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 ああ、マイさんの公然いちゃいちゃですかwマイマイハーレムすごいですもんねw

2010-12-04 00:54:24 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri あ、寝ちゃいますかw すみませんDM書くの遅くて><

2010-12-04 02:00:19 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 いや、いいですよ。どうせもうPC落としてるので、教えて頂いても注文できないですしw

2010-12-04 02:02:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri あんまりよくないww ですか!じゃあ私も寝ますww

2010-12-04 02:03:49 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 ていうか、どの程度の緊急度なのかわかりませんが、どっちかっていうと急いでるのマイさんですよねwいや、DM自体は普通に待ってたんですがw

2010-12-04 02:07:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri いやー絶版まで一切動かないような奴ですから、緊急事態であっても本来急ぐべき時であっても急がないと滅する場合でも、どうしてもノンビリしてしまうのですよー

2010-12-04 02:08:19 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 僕もそうなんですけどねー。 とりあえず、今日はおやすみなさいです。明日てか今日ですが、お待ちしてますw

2010-12-04 02:11:36 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@na_ta_ku @dokuyam0 @Minority20 おやありでしたー

2010-12-04 07:32:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri さんにはD送りました。次はライトさんだが、垢どこだ…

2010-12-04 13:30:20 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 DM確認しました。ありがとうございましたー。今出先なので、帰ったら改めてDM送りますね〜。

2010-12-04 16:18:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri あの、いぶりぃさん図々しいお願いなのですが、例の本、駄目もとで地元の図書館に試しにリクエストして頂いたりは出来ませんでしょうか。ほぼ95%無理なのですが…w お手数でなければ。

2010-12-05 00:51:34 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 わかりましたwやってみます><

2010-12-05 00:52:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri ちゅっちゅっちゅ。

2010-12-05 00:52:37 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 ちゅっちゅ///

2010-12-05 00:52:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri いぶりぃおじちゃんいい人すぎる…

2010-12-05 00:53:27 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 そんなことないですよ><あとせめてお兄さんがいいです><www

2010-12-05 00:54:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 私周辺より一回り上という噂を聞いたので…w いぶりぃお兄ちゃん!でも「いぶりぃたん」が一番いいかも。

2010-12-05 00:58:03 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 一応20代なので、一回りとまではいかないですよwいぶりぃたんでも全然OKですw

2010-12-05 00:59:08 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 20台後半くらいだろうとは思ってましたw 色々良くしてもらっていぶりぃたんのこと好きになってきちゃいました…//

2010-12-05 01:01:08 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 僕は直接言わないだけで、普通に年齢特定出来る情報はまいてますからねw 僕もマイさんのこと好きです///

2010-12-05 01:02:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri おやすみにゃん。

2010-12-05 01:44:03 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@kenchan5 @dokuyam0 @Minority20 おやありでした〜

2010-12-05 08:44:47 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 未だにネガティブツイートするとリムられるんですか?

2010-12-05 18:12:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri まぁ多少はw 強度はかなり上がってきましたが。

2010-12-05 18:13:42 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 リムられを繰り返すことで、より訓練されたフォロワーだけが生き残る仕組みですね><

2010-12-05 18:14:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri もはや通説ですねw

2010-12-05 18:18:56 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 ある意味、マイさんによって愛が試されてるわけですね…マイマイクラスタは。と言いつつ、僕はマイマイクラスタってのがどういうものかよく知らないんですがw

2010-12-05 18:19:41 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 心配しなくても気づいたら存在している事になっていただけで、私もよく知りませんw

2010-12-05 18:20:51 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 あ、そうなんですかwなんとなく、マイさん周辺とは別にそういうクラスタがあるのかと思ってました…w

2010-12-05 18:21:46 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 私と独立には凄すぎでしょう…なんでマイマイクラスタと言いつつ私から独立するんですか…w 最初に言い出したのはわばら君だった気がしますが、多分漠然と私周辺を指しているのでしょう。でも見方によって人によって同じものを「樋口さん周辺」とか呼んでる場合もあるようですね。

2010-12-05 18:29:06 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 いや、独立というか、わばらさんとか優乃さんとかは何か違うイメージなんですw マイさん周辺と樋口さん周辺ってなんとなく被ってますもんね。外から見てると、その見方はなんとなくわかりますw

2010-12-05 18:30:50 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 見方の違いはどっちに近しいか、どっち贔屓かによりそうですねw  私もよく知りませんが、わばら君とか優乃君とか、私の「よく話す人」リストに入っている少数よりは広範なものを指しているとは思います。いずれにせよ、ほぼネタ概念ですw

2010-12-05 18:40:21 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 それはそうでしょうねw微妙にズレてるので、僕はなんとなく区別してますけど。 僕もマイさんと絡みのある人全員わかるわけじゃないですから、なんとなく広いイメージだけありますw無論、ネタ概念なのはわかりますw

2010-12-05 18:44:13 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 多分、比喩表現です(`・ω・´)キリッ

2010-12-05 18:54:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri TL上の比喩がここ1、2ヶ月で唐突に下品になり始めました…w

2010-12-05 18:57:01 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 その傾向は僕も否めません(´・ω・`)

2010-12-05 18:58:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri ランダムのわりにはこれ当たりますよね…

2010-12-05 18:58:56 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 確かにw魅力かどうかはともかくあたってますw

2010-12-05 19:00:02 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 「本当はリア充系」きらーい。マイマイクラスタにもワラワラいます…!

2010-12-05 19:03:52 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 わばらさんとかたくまさんとかですか?わばらさんは普段のツイートからしてイケメン臭が漂っているので、なんか予想大当たりって感じだったんですけどw

2010-12-05 19:04:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri でもわばら君はアマガミで壁殴ったりその他色々で非リアぶってたから少しショックでしたね…まぁそういう事はよくある事だとは最初から知っていましたが。2chとかVIPでも大半の非リア・ニートは単なる偽装でしかないですからね。そういう種の人がネットには偏在するのだ。

2010-12-05 19:07:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri そういう場所で私は常にガチニート、ガチ非リアの役を担ってきました…

2010-12-05 19:07:43 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 まあ、僕に関してはガチで非リア充ダメ人間非コミュなので安心してください(`・ω・´)

2010-12-05 19:08:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri ! いや、申し訳ない…ってネタで言おうと思ったら本当に私の関連ですか…!

2010-12-06 02:38:31 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 あ、これは単純に僕の願望なので、マイさんのそれとは違いますw一応、近場にはありますが、哲学・思想関連本なんて書庫にすらないので…w

2010-12-06 02:40:04 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 微妙に語弊がありましたね…取り寄せというのは近場の図書館から他の市立図書館の本を取り寄せるってことですw あ、あと明日あたりamazonさんから届きそうです(`・ω・´)

2010-12-06 02:40:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri え、えーw 取り寄せって言っていたので確定かと…w 私も大した図書館ないですから分かりますねぇ。ある思想系の専門書は全部私がリクエストで無理やり入れた感じですw

2010-12-06 02:41:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri きゃー怖い。ちなみに三冊目の中古品は昼まで500円だったのが夜には3000円まで跳ね上がっていた事により三人目はほぼ挫折しました…w 詰めが甘すぎてお話になりませんねw

2010-12-06 02:42:26 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 例のミッションは明後日あたりに遂行する予定ですw あ、それは意外ですね。マイさんは図書館使いなので、近場にそれなりの図書館があるものだと思ってましたwまあ、思想系とかニッチですもんね…ノージックが目録にはあるのに、見つからなかったときは絶望でしたw

2010-12-06 02:43:21 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 え…すごいですね…そのタイミングの良さは、出品者は実はマイさんのフォロワーなんじゃないですかw

2010-12-06 02:44:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri だから私もそう言っていたのですが真相は謎ですね…w 本格的な書店は何らかの方法で在庫が切れたらすぐ分かるような仕組みにしているのかもしれませんし。でもそうでないなら、このタイミングは見てないと難しいですよねー…w

2010-12-06 02:45:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri どうもです。でも多分遅れれば遅れるほど成功確率がゼロに接近しますw 私の場合は「図書館使い=リクエスト使い」という事になるようですねw

2010-12-06 02:47:05 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 なるほど…在庫切れにあわせてってことですか…でも在庫切れでも1円とか10円くらいの本もありますし、なんとも言えませんねw

2010-12-06 02:47:40 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 あ…そうですか…じゃあ明日あたり行ってみましょうか。実は図書館にリクしたことないので、何したらいいかよく知らなくて若干緊張気味ですw

2010-12-06 02:48:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri いやー絶版本、在庫切れ本で凄まじい値段になっているものはよく見るので、出品者によるのではないですかね。気にしない人もいるが、狙ってくる人もいる的な。例えばミルの『自由論』の新訳もふざけた値段になっていたと思いますし。

2010-12-06 02:50:02 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 一瞬再入荷した時にぼったくってた人達がすぐに500円とか300円に戻して、またすぐに在庫切れになったので、すると3000円とかにまたすぐ戻っていた時は笑えたというか泣けたというか…です。

2010-12-06 02:51:11 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 そういえば、シラーの『ヴァレンシュタイン』とか比較的手に入りやすそうな岩波も結構高くなってました。そのうち下がったりするんですかね…。

2010-12-06 02:51:42 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 あ!そんなことまであったのですか…ということは、普通に張っている可能性は大きそうですね(´・ω・`)なんか、いくらなんでもやりすぎ感がありますけどもw

2010-12-06 02:52:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 大した値段でもないですが同じくミルの『代議制統治論』とかも高くなってますしね。私の見える範囲ではやはり在庫切れになると跳ね上がるものが多いですよ。『シュミットの挑戦』もですし。そうならないなら幸運ですね。まさか自分のがそうなるとは予想してませんでしたが…w

2010-12-06 02:53:34 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 勿論いぶりぃさんの都合と気分に合わせてくださればw 多分凄く簡単なはずですよ。うちの市立図書館はリクエストカードが図書館に置いてあって、自分の図書カードの番号とか書名、著者名、出版社名を書いて、提出すれば即終了ですし。

2010-12-06 02:55:39 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 中古だと高くなってもマイさんにメリットないですしねw そういえば、ケストラーの文庫版『機械の中の幽霊』が1万オーバーしてて買っておけばよかったと思ったことはあります。フィヒテとかも欲しいのに、文庫がえらく高騰してて泣けますねw

2010-12-06 02:55:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri ただその意味ではそういう基本情報はメモっていかないと、ヤバイと思いますね。

2010-12-06 02:56:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 商売魂というやつですね…w

2010-12-06 02:56:27 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 近場の図書館なら出かけるついでにいけるので、実際のところは帰りの時間が閉館より早ければ、すぐ行けるのですw僕ものんびりさんなのでww 基本情報は最悪ネットにつないで見られるので、大丈夫です(`・ω・´)

2010-12-06 02:57:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 実は中古じゃなくても私には精神的なそれ以外何の得もないですw 詳細な仕組みは秘密ですが、仮に500冊完売しても1万以上は絶対に私には入らない仕組みですから…w

2010-12-06 02:58:15 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 ええ!?そうなんですか?(´・ω・`) じゃあ、マイさんがお手元の在庫を直接希望者フォロワーに売った方が利益でそうですねw

2010-12-06 02:59:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 小学生だか中学一年生だかの頃に『サハラに死す』というのがどうしても欲しくてかなりゴネて5000円で買ったのですが、文庫本でボッロボロなのにその値段で、しかも一時的に跳ね上がっていただけでして、まぁ典型的な子供のアホな行動だったと思い出しても欝です。

2010-12-06 03:00:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri うーん、まぁそういえばそうなんですよね。「いくら売れても私には何の得もない→従って私は正義のためだけに宣伝している」という論法を各所で多用していて、実際本当だったのですが、これも使えなくなってくるかもしれませんね…w

2010-12-06 03:01:40 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 まあ、僕は普通にそれは利益になっていいと思いますが…いや全部含めた最終的な利益になってるかどうかは知りませんけれどwその論法は贈与っぽくてカッコいいですけどね!お世辞じゃなくて。

2010-12-06 03:03:46 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

その言葉はそっくりそのままマイさんにも言いたいですよ…w RT @Minority20: しかし相変わらず下らないものをふぁぼられると申し訳なくなるな。

2010-12-06 03:05:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri いやー実際得しないどころか、文字通り金銭的にも「莫大な損」をして出しているので。これがどれだけ莫大かはそのうち愚痴ると思います。社会正義の実現も最終的には自己利益だ、みたいな事を言わないなら、完全に利他的な純道徳的な行為だと断言していいと思います(笑)。

2010-12-06 03:06:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri で、自分でもカッコイイなーと思って言ってるわけですw

2010-12-06 03:07:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 私はいいんですよw 好きでやっているのでw まぁ他人もそう言うのかもしれませんが、もしそうでない場合があるなら申し訳ないなと。無理してやってるとかね。

2010-12-06 03:08:01 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 ですよねー。僕は出版とかよくわからないので、なんとなくの想像しかできませんが。まあ、実際のところ、僕は結構本気でそういうのは好きですよ、同人作ってる方とかもそうですが。ぶっちゃけ言えば、三分節論的に興味があるので。

2010-12-06 03:08:48 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

「文フリとか滅べばいいのに」とかさっきまで思っていたのでそれはないですね…。それに私の主張内容なんて不人気な種のものだと思いますし。 RT @iwri でも、マイさんなら文フリ的なイベントで論考寄せれば、かなり人気出そうとか思ったり思わなかったり。

2010-12-06 03:09:08 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 僕も好きでやってますよwマイさんだけじゃなくて、他の人も色々ふぁぼってますw最近、Favologと併用するとかなり便利なことがわかりましたし。マイさんが僕のふぁぼ数2位なのは事実ですww

2010-12-06 03:09:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 三分節論ってよく言っておられますよね。多分シュタイナー用語だろうから全く知りませんが、それだけいぶりぃさんが依拠するものには大変興味があったりします。

2010-12-06 03:11:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 道徳狂でよかったですw 正義への執着は自己利益から独立しているわけでは全くないですが、正直、私は正義のために生き延ばしているところもあって、これがないとほぼ虚無で積極的に生きる理由がないので、この義務意識や道徳狂がなければ既に自殺してると思いますね…w

2010-12-06 03:13:21 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 簡単に言うと、一次大戦後のドイツ混乱期にシュタイナーが提唱した新しい社会制度のことですね。>三分節論 詳細はそのうちツイートなりブログなり書くかもしれませんが、僕も色々考え中かつ再読必須なので今のところはわかりませんw

2010-12-06 03:13:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri ええ、別にいぶりぃさんを想定して言ったわけでもないので、いぶりぃさんについてはそれなら良いのですが…w ふぁぼろぐは本当便利ですよねー。あれは有益すぎです。それは嬉しいw

2010-12-06 03:14:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 私のTLではむーさんは別格感が…

2010-12-06 03:14:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 「でも」でしたw

2010-12-06 03:14:57 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 なるほど…それ自体が、ある種の拠り所なわけですね…思想が血肉化している感じですね><

2010-12-06 03:17:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri シュタイナーの政治哲学的な部分と言ってもいいのですね。読む保証、というか教えられればいつかは読みますが、それ(制度論)が主要なテーマになっている代表作とかがあれば是非知りたいものですが。分野的には入門にもよさそうですしw

2010-12-06 03:17:56 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 あ、厳密に言うと、お二方を比べると、むーさん>マイさんのようですよw

2010-12-06 03:17:58 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 確かに政治哲学的ですね。読みようによっては熟議民主主義みたいなことも言ってますし。ただ、時代の要請なのか経済の話が比較的多いですね。基本書は『現代と未来を生きるのに必要な社会問題の核心』ですね。最近出た新訳だと『社会問題の核心』だったかも。

2010-12-06 03:19:51 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri まぁさすがのいぶりぃさんでも嘘臭いかもしれないけど、例えば酷い不正義の被害にあったら怒るか落ち込むか諦めるかだと思うのですよね。それで私の場合、諦めて生きるくらいなら、とことん落ち込んで「こんなにしんどい社会に生きててもしんどいだけで仕方ない」という所に行き着く。

2010-12-06 03:21:23 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri でもそうならないのは、怒る方を選択したからなんですね。それが正義について延々考えたり、書いたり、そのために勉強したり、活動家に関心を持ったりに繋がっているんです。だから義憤という正義感がなければ、こんな面倒臭い事はしてないという事ですね。

2010-12-06 03:21:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri だからむーさん怪物ですもんw

2010-12-06 03:22:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri おー聞けて嬉しいです。是非第一号はそれにしようと思いますw 分かればいいですが…

2010-12-06 03:23:26 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 なるほど!昔の仕事を辞めるの辞めないのって時にマイさんがしてた話からすると、むしろ納得的ですねー、僕的には。

2010-12-06 03:23:54 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 内容的にはさほど難しくないですが、時代が違うので制度論的にはバージョンアップが必要なのは感じますね。日本だとあんまりその手の議論を聞かないので、どんな形がありうるか僕が勝手に妄想するしかないんですがw

2010-12-06 03:25:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 仕事とかありましたね… でもその話はやめですw

2010-12-06 03:27:50 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 そうですね、やめましょうww

2010-12-06 03:28:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri バージョンアップはいぶりぃさんの仕事というわけですね…!

2010-12-06 03:28:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri そもそも古典的な哲学書はバージョンアップが必要なのが普通ですしねw それで価値が下がるかというと、そうでもないですし。

2010-12-06 03:29:37 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 まあ、それはそうですね、特に政治分野は環境が違いますしw

2010-12-06 03:33:36 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 まあ、僕の仕事ってか単に趣味ですけどね。教条主義者や短絡的な人を見るとイラッと来るのは事実ですがww

2010-12-06 03:34:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri イラッとくるいぶりぃさん萌えです。それじゃ予想外に長くなりましたがこの辺にしましょうかー。リクの件気が向いた時にお願いしますね><

2010-12-06 03:35:38 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 あ、僕も丁度寝ようかなと思ってましたw予想外に長々とありがとうございました><リクの方は善処いたします(`・ω・´)

2010-12-06 03:36:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri これから勉強なので、添い寝はできません。ではまた、おやすみなさいませー。

2010-12-06 03:37:03 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 添い寝なしですか(´・ω・`)ww おやありです~。

2010-12-06 03:37:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri きつくして申し訳ないw

2010-12-06 03:37:28 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 いや、僕が中途半端な時間に寝ちゃっただけなので、マイさんとのお話とは関係ないですwすいませんw

2010-12-06 03:38:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri そういえば教えられた本、旧版は高価すぎで、新版の方は即リストに入れると既に「知人・友人と仲良くなるための本リスト」というのに入っていましたw ただ安価な中古がなかったので図書館とかを使ってかなり先、という事になりそうです。

2010-12-06 15:57:57 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 なんとそんなリストがwまあ、無理に読まなくていいと思います、気が向いた時にでも。『社会の未来』ってのもありますけど、出版状況は似たようなものなので、どっちか図書館にあれば、という感じですw

2010-12-06 16:02:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri そのリスト内はいぶりぃさん関連とかアブラさん関連とか文学関連とか色々ありますよw いぶりぃさんがクリスマスにプレゼントしてく(ry

2010-12-06 16:07:43 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 なんとwそうなのですかwそれは光栄です。 近場ならあげるのは無理でもお貸しできるのですけどね〜。まあ、こういう話はマイさん周辺でもう何度も出てますけどw

2010-12-06 16:11:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 機会がある度に私がその手の事を言ってますからねw 勿論全部冗談ですよ。

2010-12-06 16:18:13 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

あうあう… RT @iwri マイマイミッションを遂行しようと思ったら、図書館が休みじゃなイカ(´・ω・`)あと、付箋買ってくるの忘れた(´・ω・`)

2010-12-07 00:28:20 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

僕もまさかこんな障壁が立ち現れるとは思っていませんでした…。 RT @Minority20: あうあう… RT マイマイミッションを遂行しようと思ったら、図書館が休みじゃなイカ(´・ω・`)あと、付箋買ってくるの忘れた(´・ω・`)

2010-12-07 00:29:13 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri これもまた私の不幸の効果ですね…あらゆる関連事のタイミングを悪くする的な…

2010-12-07 00:30:34 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 いえ、むしろ、僕がのんびりしていたからですよwそもそも、図書館の閉館日を把握してませんでしたからね…あまりにも何も無い図書館なので普段いかないのです(´・ω・`)

2010-12-07 00:33:16 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri いやいぶりぃさんは悪くないです。全部図書館が、いや絶版にした出版社も、そしてむしろ社会が悪いんです。

2010-12-07 00:37:40 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 なるほど…不正がなければマイさんの活動も必要ないというわけですね…wあ、ブツは届きましたwどこまで言っていいやらわからないので、一切言わないことにしておりますがw

2010-12-07 00:39:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri あ、言いたい事とか、解禁まで放置しておくと冷めてしまいそうで、今のう私に言っておいた方がいいだろうみたいな感想はメールの方で言ってもらえれば…ってまだ私のは教えていないんでしたね…!

2010-12-07 00:42:35 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 多分、そのあたりは書評に書けると思いますw書評をどういうスタンスで書くのか決めかねてはいますが。少なくとも、disはしないので安心して待っていてくださいw

2010-12-07 00:45:18 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 マイさんは結構ネタツイートもするのに、なぜかネタをベタに取られますよねー(´・ω・`)

2010-12-07 00:52:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri やだー第一印象その他が聞きたいですぅー。今からメール送っときます。

2010-12-07 00:52:54 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 わかりましたw読み終わりましたら、ホットなやつをお送りします、まだ読み途中なので(´・ω・`)

2010-12-07 00:53:28 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

多少近しい人にもそれがあるとすると、もっと遠いフォロワーだと片っ端からベタにとってそうで怖いですね…そうされると困る発言が沢山あるのですが…w RT @iwri @Minority20 マイさんは結構ネタツイートもするのに、なぜかネタをベタに取られますよねー(´・ω・`)

2010-12-07 00:56:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri ちなみに当時は書き進めれば進めるほど(後になればなるほど)成長したので、最終章が一番面白い、というか比較的出来がよくて読めると思います。ですから紹介する時はいつも三章から読むべしと言ってます。もう遅いでしょうが…w

2010-12-07 00:58:18 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 これは前もお話しましたけど、やはりイメージなのでしょうね(´・ω・`)

2010-12-07 01:00:00 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 あ、そうなのですかw今まさに第三章を読んでいる途中なのですがwでも、全体を貫いている問題意識は面白いです!

2010-12-07 01:01:38 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 あ、そうなのですかw今まさに第三章を読んでいる途中なのですがw 全体を貫いている問題意識は面白いです!かなり牽強付会かもしれませんが、僕の領域に引き込めそうな話な気がしますw

2010-12-07 01:02:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 十分崩しにかかってるはずなのに…!アイコンもこれだし、プロフも情けない仕様にしてますし…w

2010-12-07 01:03:14 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 確かに、黒猫アイコンにしてからイメージはかなり変わりましたねwしかし、第一印象ってありますからね…。

2010-12-07 01:04:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 相変わらず自分のメアド持って来るのに時間がかかるです…w まぁ私としても改めて読んで自分でいいなーと思える部分と、未熟だった…と思う部分があって後者の方が多いので複雑ですが、これ以上は別所で。ありがとうございます><

2010-12-07 01:06:27 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 焦らなくても、まだもう少し時間がかかるので大丈夫です! 僕もポロリと余計なことをいいそうなので、この話題はそろそろ終りにしたいですw

2010-12-07 01:07:34 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 受け取りました~。明日くらいにはメールお送りします><

2010-12-07 01:11:11 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 明日でしたかっww

2010-12-07 01:14:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri では楽しみにしてます。ふぁぼ数は昔は激烈に欝でしたが、ふぁぼろぐがある今となっては特に悲しむ事でもないのでは?

2010-12-07 01:14:32 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 これから寝るまでに全部読み終わって即書くのは不可能っぽいのです、申し訳ないですが(´・ω・`) あ、ふぁぼそのものというより、数値的に残念な感じです。ツイート数表示がバグで減った時の残念感みたいな何かですw

2010-12-07 01:15:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri いえ、読み終わらなくても何となく思っている事を断片的にでも、と思いまして。でも全然おkですー。なるほど…w

2010-12-07 01:17:31 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 確かに、理念的には今色々と言えないわけではないですが、きちんと全部目を通したいのでw

2010-12-07 01:20:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri ちゃんと届くかだけ確認して今日は落ちますねー。

2010-12-07 01:45:02 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 了解です。お疲れ様です><

2010-12-07 01:45:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 送り終えますた。

2010-12-07 01:47:59 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 大丈夫です><届きました!

2010-12-07 01:48:25 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 @Geisteswelten 僕は印象はともかくとして、キャラ自体は変わってない気がしますけどねー。

2010-12-07 01:54:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 姫様に嫌われてしまうんだろうか…

2010-12-07 01:57:00 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 姫さんは僕のフォローも外さない強者ですから大丈夫ですwww

2010-12-07 02:01:24 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 一回お酒の勢いだったか何かで外れてましたけどね><

2010-12-07 02:03:28 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 そんなこともありましたね(´・ω・`) 前も言いましたけど、僕は今のマイさんはむしろ初期のイメージに近いですねw

2010-12-07 02:04:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri それはそれで相変わらずよく分からないですけどねw

2010-12-07 02:06:19 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 まあ、所詮印象にすぎないので気にしないで下さいw

2010-12-07 02:08:00 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 今さっきメールしました。長くなってしまいました…申し訳ないです(´・ω・`)

2010-12-07 15:40:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri なんと!今すぐ見てきますw いや長ければ長いほど嬉しいですよ…!嬉しいと同時に申し訳ないと同時に望ましいですw

2010-12-07 15:46:57 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 多分、届いてると思いますが、ご確認下さいwあまり感想文っぽくないですし、メールでも書いてますけれど、論点は汲み尽くせていないのですが、まあ、マイさんならご理解頂けるかと期待しておりますw

2010-12-07 15:49:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 何故かお気に入り一覧にgooが見当たらないのでまだ探してますw

2010-12-07 15:55:08 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 おkですww万が一届いていない場合は再送するのでいってくださいw

2010-12-07 15:55:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri メールでも「><」ないぶりぃさん可愛い。ホントだ、結構ありますねw 本当にありがとうございます…!今からゆったり読みますが感想やら返信は夜とか明日になるかもですー。

2010-12-07 15:58:44 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 あ、返信とかは必要と思われたときで結構です><無理なくで構いませんので!真面目なことを書くときは、文体が硬くなりがちなので、僕のTwitter文体に近づけるようにしてみました(`・ω・´)

2010-12-07 16:00:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri それは親しみやすいし読みやすいし怖くないので良いですね>< でもアマゾン用書評は硬くてもおkかもですが。逆に私は某人の原稿の感想読んだ時とかも結構硬い長文を書いてしまいましたね…w

2010-12-07 16:03:18 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 書評とかは、多分、だ・である調を使うので大丈夫です(`・ω・´)読メのコメントもそんな感じですしね。

2010-12-07 16:04:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri いぶりぃたんぎゅー。ところで図書館ミッションは失敗だそうですが、それは絶版だからだったのか、それ以前の問題(こんな怪しい本は入れないとか)で断られてしまったのか、どちらでしょう。参考に、というか重要なのでw どちらでも絶望的ですねぇ…w

2010-12-07 16:08:08 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 ぎゅっ/// あ、なんか知りませんが、そもそもリクエスト購入自体をやってないようでした…ド田舎の小さい図書館なので(´・ω・`)紙には購入とか書いてあったのに、そういう選択肢は一切ない感じでした…。

2010-12-07 16:09:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri そ、それはポカーン…ですね…w でもお疲れ様でした…お手間を…。しかしそうなると試すには他の二人のどちらかに頼まないと、ですね…なんかとことん運が悪くてスムーズに進められない辺りがやっぱり私クオリティです…w

2010-12-07 16:16:12 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 僕もまさかそんなことになるとはという感じですwまあ、元々、本気でしょぼい図書館なので…w学術書とか書庫を含めて一切と言っていいくらいないですからね…。

2010-12-07 16:17:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 私の所よりひどそうですね…貧乏でもあるのかな…泣けてきますね…。大学時代の大学図書館とか使えないのですか><

2010-12-07 16:19:38 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 大学は東京某所なので、行くだけで大変ですww隣の市にそれなりの規模の図書館があって、近々ちょっとルーマンあたりの本を借りに行こうかと思ってるので、そこでリトライしてみます(´・ω・`)

2010-12-07 16:21:24 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri あれ、いぶりぃさんって今どこに…しかしそうなると仕方ないですね。諦めましょう…ってなんと…うう、ありがとうございます…。私もわばら君とかに頼んでみます。

2010-12-07 16:23:50 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 僕の所在地はプロフに書いてありますってか、最近書き直しましたwww結構、Twitter上でばらしちゃってるのでご存知かと思ってましたw

2010-12-07 16:28:50 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 新潟ですっけ…(限りなくテキトー)

2010-12-07 16:33:25 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 もう少し南です(`・ω・´)キリッ

2010-12-07 16:33:42 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 (非実在)群馬です(`・ω・´)キリッ ネタ的に使い古した感があるのですが、こんな感じのところです。  http://bit.ly/bRT0C2 

2010-12-07 16:37:29 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 なんとなく、持論の展開の仕方とかが似てるなぁって感じでしたwもっとも、マイさんから中島氏が好きみたいな話を事前に聞いていたのもありますけどwニーチェっぽさも確かにありましたね、前ニーチェのことを話ていたので納得でした。

2010-12-07 17:41:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

改めて読んでも序文のテンションから既にニーチェ入ってますし(あれはマルクスとか革命系左翼系のノリも含んでますが)全体的に冷静に論理的に語るよりは、激しい演説調な文体になっているのもニーチェ… @iwri

2010-12-07 18:08:25 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 アッパーな文体はあえてやってるのかと思ってましたw僕的には、ニーチェの道徳観に近いものがあったので、それであっ!と思いましたw

2010-12-07 18:11:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

三章を書いていた時期は『この人を見よ』を参考にしていた覚えがありますし、本の最後の一文もモロにニーチェから盗ってるので、思っていた以上にニーチェの影響はありますねw ただ綺麗なニーチェ、左傾ニーチェという感じだと思いますがw 今は随分毒が抜けたなぁと思いますね。 @iwri

2010-12-07 18:11:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

道徳観まで近いのかは謎ですがw 今は結構(かなり?)乗り越え対象でしかない感じですし、リベラル左派で理想主義的で普遍主義的な私がニーチェ的倫理とどう付き合うべきなのか未だによく分からない所があります。@iwri ニーチェの道徳観に近いものがあったので、それであっ!と思いましたw

2010-12-07 18:13:42 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 そもそも、ニーチェってあんまり道徳的ではないですからねwシュティルナーが道徳的になりえないのと同系だと僕は思ってます。まあ、ニーチェに特別詳しいわけでもないのでわかりませんけどw

2010-12-07 18:15:46 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 大体私ニーチェ好きな人にはディスられた経験しかないんでww ニーチェがいてもディスるだろうしw 好きって言ってたじゃないですかーw だからいぶりぃさんくらい、気の合う方だと、いぶりぃさんのニーチェの読み方を参考にしたくなったりするのですよね。

2010-12-07 18:18:49 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 好きと詳しいは違いますw 僕はニーチェは主体の問題というか、自己を自己の上に基礎づけるみたいな、シュティルナー的なところ以外は、キリスト教会批判とか社会構成的道徳批判に影響受けたくらいですからねー。ニーチェの前にシュタイナーを読んでましたし。

2010-12-07 18:22:00 - 返信元ツイートを取得する

 

iwri

@Minority20 先着3名に選んでいただきましたからねw

2010-12-07 18:24:08 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri なら私も詳しい哲学者なんて殆どいないです…w ニーチェなんて特にそうです。あー結構同じ感じですねー…シュタイナーをロールズとかカントに換言すると私です。色々面白いとは思うのですけどねニーチェは。

2010-12-07 18:25:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri まぁローティもニーチェ的認識を受け入れてもニーチェ的倫理を受け入れる理由は全くないとか言ってるので、そういう事でw

2010-12-07 18:25:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Minority20

@iwri 色々な話を引き出してるからむしろ感謝される可能性も…!

2010-12-07 18:26:32 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

iwriMinority20 のツイ談コメント一覧

iwriMinority20 のツイ談を転送する


その他のツイ談