Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-14 01:16:39)

jai_anjiro50 のツイ談  

jiro50

11月6日に神戸で講演があると聞いているので、そちらに行こうと日程調整しているのだけど、京都に行ったほうがいいのかな?RT @jai_an: @ktoya2010: 【講演会】10月16日 芦田宏直京都講演会「Twitter微分論その後 http://ow.ly/6l0Tu

2011-09-05 23:57:59 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

京都は哲学、神戸は教育。 RT @jiro50: 11月6日に神戸で講演があると聞いているので、そちらに行こうと日程調整しているのだけど、京都に行ったほうがいいのかな?RT …10月16日京都講演会「Twitter微分論その後 http://ow.ly/6l0Tu

2011-09-06 00:28:02 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

そうか…。RT @jai_an: 京都は哲学、神戸は教育。 RT @jiro50: 11月6日に神戸で講演があると聞いているので、そちらに行こうと日程調整しているのだけど、京都に RT …10月16日京都講演会「Twitter微分論その後 http://ow.ly/6l0Tu

2011-09-06 00:30:09 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

jiro50

京都講演会申し込みました。39番目でした! RT @jiro50: そうか…。RT @jai_an: 京都は哲学、神戸は教育。 RT 10月16日京都講演会「Twitter微分論その後 http://ow.ly/6l0Tu

2011-09-06 11:51:10 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

サン・キュー。RT @jiro50: 京都講演会申し込みました。39番目でした! RT @jiro50: そうか…。RT @jai_an: 京都は哲学、神戸は教育。 RT 10月16日京都講演会「Twitter微分論その後 http://ow.ly/6l0Tu

2011-09-06 11:52:00 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

ですね。RT @kt0524: RT @jai_an: 全く逆。鋭利な刃物のような知性が必要。RT @himvoice: 鈍感力? RT @jai_an: 怒ったら負け。耐えたら負け。怒らない、耐えない。これが知性の健康状態。

2011-09-08 23:23:00 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

声をかけて、芦田丼を食べに誘いましょう!RT @jai_an: 無茶苦茶綺麗なテニスウエアの女性が斜め前に座っている。どうしよう。

2011-09-11 13:14:56 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

世の中、そう甘くない。RT @jiro50: 声をかけて、芦田丼を食べに誘いましょう!RT @jai_an: 無茶苦茶綺麗なテニスウエアの女性が斜め前に座っている。どうしよう。

2011-09-11 13:15:51 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

そうか…。RT @jai_an: 世の中、そう甘くない。RT @jiro50: 声をかけて、芦田丼を食べに誘いましょう!RT @jai_an: 無茶苦茶綺麗なテニスウエアの女性が斜め前に座っている。どうしよう。

2011-09-11 13:19:40 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

声をかけるのは美の冒涜。少なくともカント的には。ニーチェ的には微妙ですが。RT @jiro50: そうか…。RT @jai_an: 世の中、そう甘くない。RT @jiro50: 声をかけて、芦田丼を食べに誘いましょう!RT @jai_an: 無茶苦茶綺麗なテニスウエアの女性が…

2011-09-11 13:25:08 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

大いなる肯定。声をかけてふられるもよし、ふられぬのもよし。真昼の京王線にテニスウェア、その狂気にまみれて見せるというのが哲学者かと。美は破壊するためにある。RT @jai_an: 声をかけるのは美の冒涜。少なくともカント的には。ニーチェ的には微妙ですが。RT @jiro50:

2011-09-11 13:53:56 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

いえいえ、左翼はあらゆる陰謀と逆風に耐えてこそ左翼。 RT @jiro50: RT @manomasumi: マスコミと辞任に追い込んだ政治家、にNo! RT @miyake_yukiko35 相次ぐ閣僚の失言で深まる政治不信だそうだ。政治とマスコミ、さてどちらの不信が高まった…

2011-09-11 16:53:32 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

だから民主党はあまい。RT @jai_an: いえいえ、左翼はあらゆる陰謀と逆風に耐えてこそ左翼。 RT @jiro50: RT @manomasumi: マスコミと辞任に追い込んだ政治家、にNo! RT @miyake_yukiko35 相次ぐ閣僚の失言で深まる政治不信だそうだ

2011-09-11 16:56:35 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

共産党もいつも人の所為にする。「反共包囲網に負けた」とか(笑) RT @jiro50: だから民主党はあまい。RT @jai_an: いえいえ、左翼はあらゆる陰謀と逆風に耐えてこそ左翼。 RT @jiro50: RT @manomasumi… @miyake_yukiko35…

2011-09-11 16:58:01 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

そうそう、聞き飽きた。RT @jai_an: 共産党もいつも人の所為にする。「反共包囲網に負けた」とか(笑) RT @jiro50: だから民主党はあまい。RT @jai_an: いえいえ、左翼はあらゆる陰謀 RT @manomasumi… @miyake_yukiko35…

2011-09-11 16:59:39 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

左翼が流れ込んでいるけれど、左翼ではない。でもその発想の残滓は何事かに反対するときに出てくる。だから普遍的問題。RT @manomasumi: あらゆる陰謀と逆風に耐える??そもそも民主党って左翼? RT @jiro50 だから民主党はあまい。RT @jai_an: RT

2011-09-11 19:58:23 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

いいですよね。私もいっそのこと左翼になりたい!RT @aoinatsunosora: こういう捉え方はロマンチックで良いなあ。 RT @jai_an: いえいえ、左翼はあらゆる陰謀と RT @jiro50: RT @manomasumi: @miyake_yukiko35

2011-09-11 19:59:47 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

そうかな。 RT @jiro50: RT @tosa_suigei: 言うまでもなく言葉の意味は文脈で決まる。文脈を示さず「死のまち」とか「放射能つけたる」という断片をつまむのはそもそも劣化報道である。

2011-09-14 00:46:58 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

「劣化」という言い方がヒューマニズム?RT @jai_an: そうかな。 RT @jiro50: RT @tosa_suigei: 言うまでもなく言葉の意味は文脈で決まる。文脈を示さず「死のまち」とか「放射能つけたる」という断片をつまむのはそもそも劣化報道である。

2011-09-14 00:48:24 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

文脈で決まるというのは相対主義?RT @jai_an: そうかな。 RT @jiro50: RT @tosa_suigei: 言うまでもなく言葉の意味は文脈で決まる。文脈を示さず「死のまち」とか「放射能つけたる」という断片をつまむのはそもそも劣化報道である。

2011-09-14 00:50:43 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

断片でないテキストなんてあるの? コンテキストって何? RT @jiro50: 文脈で決まるというのは相対主義?RT @jai_an: そうかな。 RT @jiro50: RT @tosa_suigei: 言うまでもなく言葉の意味は文脈で決まる。文脈を示さず「死のまち」とか…

2011-09-14 00:52:15 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

なんてないよね。だからそれを決めるのが政治力?RT @jai_an: 断片でないテキストなんてあるの? コンテキストって何? RT @jiro50: 文脈で決まるというのは相対主義?RT @jai_an: そうかな。 RT @jiro50: RT @tosa_suigei:

2011-09-14 00:54:49 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

違うよ。断片にしか全体は宿らないよ。 RT @jiro50: なんてないよね。だからそれを決めるのが政治力?RT @jai_an: 断片でないテキストなんてあるの? コンテキストって何? RT @jiro50: 文脈で決まるというのは相対主義? @tosa_suigei:

2011-09-14 00:58:37 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

はい。断片こそがすべて。コギトエルゴスムのエルゴをどう考えるかだね。難しい!RT @jai_an: 違うよ。断片にしか全体は宿らないよ。 RT @jiro50: なんてないよね。政治力?RT @jai_an: 断片 RT @jiro50: 文脈 @tosa_suigei:

2011-09-14 01:06:08 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

一つの言葉自体がコンテキストでもあるような言葉がそもそもの言葉なんじゃないの。 RT @jiro50: はい。断片こそがすべて。コギトエルゴスムのエルゴをどう考えるかだね。難しい!RT @jai_an: 違うよ。断片にしか全体は宿らないよ。 … @tosa_suigei:

2011-09-14 01:09:41 - 返信元ツイートを取得する

 

jiro50

そういうことです。言葉と文脈を分けるつもりはないが言い方としてそうなった。RT @jai_an: 一つの言葉自体がコンテキストでもあるような言葉がそもそもの言葉なんじゃないの。 RT @jiro50: はい。断片こそがすべて。 @jai_an: … @tosa_suigei:

2011-09-14 01:15:09 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

jai_anjiro50 のツイ談コメント一覧

jai_anjiro50 のツイ談を転送する


その他のツイ談