すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-06-27 01:02:00)

kbc_takeuchikomugibatake のツイ談  

komugibatake

@kbc_takeuchi おつかれさまです。雨の波があります。タイミングを見計らって帰路にどうぞ。

2010-06-25 18:23:15 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 今日の最後の問題は見事でした!

2010-06-25 18:24:40 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 沢田さん、禁煙はまだ続いているのでしょうか?

2010-06-25 19:48:12 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kbc_takeuchi

@komugibatake 今の所、禁煙中。

2010-06-25 21:02:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake  清水東、名門!頭いいですねぇ~

2010-06-25 21:28:56 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 即答ですか!凄い…。自分は落ちこぼれですが(笑)。

2010-06-25 21:37:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake  大学の同級生いましたからwボクは、当時、甲子園名門校にいましたww

2010-06-25 21:56:33 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake  町田にもいらっしゃったんですね。あそこもサッカー所。藤吉も町田でしたが・・・

2010-06-26 07:31:49 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi おはようございます。大学の教養課程2年間、厚木だったんです(汗)。で、町田に。便利な街でした。ご存じの通り少年サッカーが盛んで、清水に似てるなぁと思いました。街の規模は全然違いましたが(笑)。

2010-06-26 08:46:25 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi きーちゃんこと北澤も町田出身ですよね。今はJFLの町田ゼルビアがありますよね。相馬監督も、“相手は知らない”後輩です(笑)。

2010-06-26 08:51:33 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake  今も1、2年は厚木なんですかね?本学は驚くほど、都会のど真ん中にありますけど・・・最近、都心に回帰する大学が増えているみたいですね。バブルの時に、土地を売って郊外へ。デフレの時に、買い戻し都心へ。うまいもんですねw

2010-06-26 08:52:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake 清水東は多士済々ですよw

2010-06-26 08:52:56 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi いや、そのあと企業跡地を購入した相模原に移って永かったですが、確か結局元に戻るんですよね。私学は受験者数が減るとすごく厳しいと、他の私学勤務の友人が話していたのを思い出します。あの厚木時代を経験した人は本当に貴重な存在になってしまいました(哀)。

2010-06-26 08:57:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake ほとんど有名私立は受験料で食っていますよね。記念受験大歓迎!みたいな。Wなんてその代表格じゃないでしょうか?w

2010-06-26 09:01:56 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi そのWに寄与組ですが(汗)。あの受験料は本当にすごいものがあるようですね。伝統校以外は、最近の有名人出身・在籍の影響が大きいみたいです。母校は幼稚園からの人が一番お金持ちだとは思いますが(汗)。

2010-06-26 09:07:19 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi あまり横繋がりがない高校だと思うんですが、ネットの普及で多くの同窓生と“出会う”ことができました。Jリーグのおかげが大きいです。嬉しいですね。

2010-06-26 09:10:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake うちも幼稚舎上りが・・・小倉と幼稚舎が一緒になれる・・・日本ってなんて平等なのだろうと思ったものですwww

2010-06-26 10:22:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake 僕の時代は、だれでもどこでも一般企業は自由自在に就職できました。でもこの時代。今の若者のように、入口で苦労するか、入ってから苦労するかの違いでしょうか?マスコミだけはあの時も大変だったようですよ。

2010-06-26 11:26:21 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 私のときはバブルの少し前でそれなりの時代でした。マスコミは毎度の狭き門&コネ、何度も挫折仕掛けました。内定したときは晩秋(哀)。大学と違って受験費用がかからないのは救いでしたが(笑)。アナウンサー志望の皆さんは全国行脚という感じでしたね。

2010-06-26 11:37:30 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 武内さんがサッカーに興味を持たれたきっかけは何でしたか?福岡市に来て思うのは、福岡市よりも北九州市のほうがサッカーが盛ん(だった)ではないかということでした。

2010-06-26 11:40:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake 僕は、早くから、アナウンサーで、いろいろ推薦?みたいなものがありましたので、楽しみながらの就職試験でした。ぶっちゃけ、ドラフトみたいなもんでしたよ。残っている奴、半分くらいはいつも同じメンバーでしたから。理由は多分、日本でトップレベルの声の大きさ?ww

2010-06-26 11:59:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake 東北新社。存じあげてます。でも今はマスコミも昔ほどは人気ないと思いますよww

2010-06-26 12:01:05 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 武内さんの声は大きさ(笑)のみならず魅力ありますからね。「半分くらいはいつも同じメンバー」は少しわかります。次第に見たことある顔が増えて行き、「次は○○で会いましょう!」ってやってました(笑)。Jリーグができるなんて、まだまだ想像もできない時代でした。

2010-06-26 12:03:35 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake サッカーの仕事は、Jリーグ開幕の1年前からでした。プレシーズンマッチとか、福岡でよく行われてて、取材中、その辺に木村和司さんとかジーコとかいました。その辺のオッサンの声をかけるように、木村さんと立ち話していたのを思い出す。

2010-06-26 12:10:47 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi おおそうでしたか。私はJ開幕を東京で迎えました。(高校)サッカーで育った者としては説明できない感動でした。でもチケットが取れなかったですね(笑)。最初に見に行ったのは今はなきフリューゲルスの試合。仕事が忙しくて観戦できずテレビ放送がありがたかったです。

2010-06-26 12:16:31 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi ですね(笑)。企業名を出さず、は賛成ながら、突拍子もない名称が多くて。

2010-06-26 12:25:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake こっちはいままで野球しか知らないもんで。。。

2010-06-26 12:35:11 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 私もアンチ巨人で阪神応援していたり篠塚のファンだったりしました。大洋が草薙でずっとキャンプしていたので、静岡市は基本的に野球だったんですよね。藤枝と清水だけ全然違ったみたいな(笑)。

2010-06-26 12:38:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake コンバットも静岡工業で野球でした。

2010-06-26 12:39:51 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 金谷出身なんですね。すみません。今知りました(汗)。

2010-06-26 12:41:50 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi でもそんな私が本当の意味でサッカーの面白さを知ったのは福岡に来てからでした(汗)。2003年から2006年のアビスパ福岡の存在でした。それまでは身近過ぎて深く考えたことがなかった気がします。

2010-06-26 12:45:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake アビももとは藤枝ですからねw

2010-06-26 12:46:51 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi そうですね。中央防犯のCMはよく見てました(笑)。

2010-06-26 12:47:36 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi ワールトカップまっただなかに愚痴りますが(汗)、アビスパ福岡は、もう少し松田さんでやって欲しかったんですよね。「福岡ばかちん!」ずっとそう思ってきたけれど、最近、沢田さんや大庭さんから不意に出てくる“言葉”からもあらためてそう思います。

2010-06-26 13:01:02 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake 松田さんを更迭した時点からおかしくなったような気がします・・・

2010-06-26 13:15:06 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi そう思います。福岡でこっそり凄いチームができあがりつつあったんですが。

2010-06-26 13:25:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake 福岡に唯一欠けている所だと思います。。。

2010-06-26 13:31:45 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi サッカーが、サッカーを見る目が根付くチャンスだと思ったんですが。

2010-06-26 13:35:02 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 放送中のナカジーには申しわけないけれど、W杯のPVに来た人の数が、今年の平均入場者数より多いというのは…。地元クラブチームの試合を見に行く理由は勝てばいいというそれだけじゃないんですよね。

2010-06-26 13:37:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake サッカーだけじゃなく野球に関してもそうですが、強くないと観に行かない土地柄です。勝っても負けても、純粋にチームを応援するとか、純粋にそのスポーツを楽しむとかはないみたいです。ここに来る人は違う気がしますが。。。

2010-06-26 13:42:00 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 地元チームが強くなっていく過程、そしてその要因や理由を観ていく楽しみは、最初から強いチームを観るのとは全然違いますよね。その土地柄がいまだにしっくり来ないのは致し方ないのかなと折に触れて感じます。野球はそもそも後者の傾向が強いですし。

2010-06-26 13:51:32 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi ただ、今年は順位的には上のほうにいますし勝ちも多いですが、観客数は増えません。その理由が何なのか、考えてみてもいいときではないかと。電通出身の社長に言っても難しいかなぁ…。

2010-06-26 13:55:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake チーム戦略にも問題があるのでしょうか?

2010-06-26 18:58:04 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 数年間、小康状態を保っていたものの、一昨年11月に亡くなった親族が、「今年の五輪を見られるとは思わなかった」と感慨深げに話していたのを思い出します。行くとこまで行くでー!って感じかと。

2010-06-26 18:58:29 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 曲がりなりにも政令指定都市の福岡市。そしてその周辺を含めたらかなりの地盤(人口的に)。フロントやそこに関わる上の皆さんが「アビスパ福岡」をどういうクラブにしたいのかわからんのです。生かさず殺さず、持ってるだけでいと思ってるちゃうかと。

2010-06-26 19:02:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake  そうですね。静岡にはそういう方が沢山いるのでしょう。決勝Tなんて・・・今回、一人涙を流した人もいたと思います。そういや、前回のオーストラリア戦、隣のオジサンが川口と同じ町内とか言ってましたね。アイツもうまくなったってw

2010-06-26 19:10:08 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 福岡にも可能性を感じたんですよね、J1昇格の時。ああいいチームになったなぁと誇らしかった。胸を張って「スター選手がいなかろうと、私はアビスパ福岡を応援しています」と。当時のフロントの浅はかな考え、3人で2対1で更迭を決めたとは…好き嫌いのレベルで…。

2010-06-26 19:21:50 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 川口のエピソード雰囲気よくわかります(笑)。いきすぎるとなかなかシビアなんですよ(笑)。おじさんおばさんも、少年サッカー時代からずっと見てるから。少年サッカー大会の放送も頻繁にあったりするので映像もたくさん残ってるし。

2010-06-26 19:25:53 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake  その時、左が静岡のオッサン、右がスコットランドのセルチックファン、ナカムーラ、言ってましたw中村の先制点の時は、みんなで肩組んで喜び合いましたよ。

2010-06-26 19:42:00 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi おお、なんというすごい組み合わせ(笑)。でもいいなぁ。すごくうらやましいです。サッカーは、見ている大人を少年の気持ちにさせますよね。

2010-06-26 19:44:34 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 実は、私が油田を掘り当てた暁には(汗)、武内さんと同じ北九出身で歳も近いこの人に福岡を…と思っております。totoで6億当てても、たった1年もクラブ運営できないですものね…しくしく。 http://bit.ly/d8kSMr 

2010-06-26 19:51:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake  一気にスターになり、一気に老いる。サッカーには人生が凝縮されています。若い時には全くそれは見えない・・・

2010-06-26 20:23:46 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi だからこそできることがある。私が監督やコーチに目が行くのは、若い選手たちが決して過信せずでも精一杯プレイできるようにするにはどういう指導をすればいいのか、またチームとしてどういう戦術を採ればいいのかを考えるという視点に立っているからだと思っています。

2010-06-26 20:33:50 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 監督やコーチのほうが歳が近いってこともありますが(笑)。

2010-06-26 20:36:09 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 先日は番組内でロールケーキを食べていただきありがとうございます。この沢田さんのつぶやきが気になって…「アビスパ勝った?素晴らし!でもね、俺は栃木の松田監督も応援してます!」武内さんの昨日の三問目の解答を受け、これは!と何度もつぶやいてしまいました。

2010-06-26 20:41:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake あの時は有難うございました。おいしゅうございました。沢田さんは酔うと、謙虚というか、それ以上で、卑屈になるというか・・・

2010-06-26 20:50:23 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi いい先輩ですね。沢田さんもいい後輩を持ちましたね。うらやましいです。

2010-06-26 20:52:04 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 私は沢田さんと武内さんの間の歳で(汗)、福岡にいなかったので昔の深夜番組を知らないのですが、おふたりの話から垣間見える(聞こえる?)雰囲気、好きです。歳を経てよかったかな(笑)。

2010-06-26 20:57:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake じゃあ40代後半ですね。沢田さんが若い頃やってたパオーンはとにかく凄かった。僕は大濠生だったのですが、クラスで、僕以外全員聞いてましたからwドォーモは、ずっと中にいましたので、よく分かりませんw

2010-06-26 21:04:32 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 実は高校時代、清水からスマッシュイレブン聴いてました(汗)。オフコースがRKBのジングルやってて。KBCは「オフコース愛の世界」を毎週。夜になると聞こえるんです、ハングルに混じって。皆聴いていたというのは凄いですね。沢田さんもキレキレだっただろうなぁ。

2010-06-26 21:08:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake  キレキレだった・・・そうですwうちのレジェンドですから、敬わないと。実は、パオーン金曜日は、2人の初めて組むレギュラーなんです。

2010-06-26 21:13:33 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 初めて組むというその場に遭遇したのは運命かも(笑)。

2010-06-26 21:15:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake  レジェンドと一緒に出来る幸運に感謝。今後も飲みに誘おうと思います。図々しいでしょ?それが僕の真骨頂ですww

2010-06-26 21:36:12 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi あっ、そうか、慶應でしたね。高校時代はナカジーっぽいキャラでした(笑)。理論派というよりもお調子者という感じかな。今も根はそうだと思います。ムードメーカーですね。

2010-06-26 21:39:15 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi その真骨頂は大変貴重です(笑)。おそらくは、沢田さんのほうが武内さんにいろいろな意味で助けられていると思いますよ。金曜がますます楽しみです。特番も楽しみにしております。

2010-06-26 21:42:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake  解説なんか聞いてると、頭の良さを感じますが。お調子者ですか?いいですねぇ~そういう人大好きです。

2010-06-26 21:43:39 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi ああいう学校でお調子ものですからなかなかです。またサッカー部の監督が大変規律に厳しいかたでサッカー部の面々も他に暴走することなかったですね。話がずれますが、セルジオ越後氏は当時から高校サッカーの解説をしていて彼についてもなにか言っていたよ…忘却(汗)。

2010-06-26 21:57:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake さっきもまたデンマーク戦やってまして、試合が終わった時、大木さんが飛び跳ねてましたよw

2010-06-26 22:10:10 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 感情がわかりやすすぎですが(笑)、悪い人じゃないっていうのはわかりますよね。

2010-06-26 22:23:19 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 今日もまた見応えある試合を期待して…。一応、体調には気をつけてくださいね(笑)。

2010-06-26 22:40:10 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake  なるほど、大木さんはそういう人ですか?

2010-06-26 23:00:13 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi これまた見応えある試合ですね。

2010-06-26 23:17:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake   ウルグアイ好き、結構、日本にもいますね。

2010-06-26 23:23:51 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi シンプルですが、キレも速さも足もとの巧さもありますね。

2010-06-26 23:25:36 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi どうしても対応が遅く見えてしまいますね。

2010-06-26 23:29:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kbc_takeuchi

@komugibatake  中盤省略してますね。

2010-06-26 23:30:09 - 返信元ツイートを取得する

 

komugibatake

@kbc_takeuchi 肉食動物が狙いを定めたときのようです。

2010-06-27 00:42:11 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kbc_takeuchikomugibatake のツイ談コメント一覧

kbc_takeuchikomugibatake のツイ談を転送する


その他のツイ談