すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-06-14 17:31:45)

kdxnkoueihei のツイ談  

kdxn

前田さんこれ列のどのへんで聞きましたか? RT @koueihei: 「日本人を守れ」というシュプレヒコール!

2011-05-30 01:26:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

何が気に食わないんですか? 「日本人を守れ」と「日本を守れ」では意味全然違うと思いますけど。RT @koueihei: はい,そのとおりです。私は気にくわないです! RT @bcxxx …どうせあんた「日本を守れ」でも気に食わないんだろ?

2011-05-30 01:38:03 - 返信元ツイートを取得する

 

koueihei

同じではないが私はヤですね。地球を守れ!などという「全ての人のため」(by @bcxxx さん)の運動が貧民の抑圧でしかなかった歴史を私は繰り返したくないからです。 RT @kdxn: 何が気に食わないんですか? 「日本人を守れ」と「日本を守れ」では意味全然違うと思いますけど。

2011-05-30 02:23:35 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kdxn

あなたが繰り返さなければいいだけでは? 団塊左翼の無様な失敗でしょ、それ。RT @koueihei: 同じではないが私はヤですね。地球を守れ!などという「全ての人のため」(by @bcxxx さん)の運動が貧民の抑圧でしかなかった歴史を私は繰り返したくないからです。

2011-05-30 02:25:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@bcxxx 前田さんをデモに呼んだのは私なんです。マイミクなので。で、前田さん主催の反原発イベントにも出かけたし、前田さんが何を問題としているかも、一応理解しているつもり。でも私はその問題意識と「日本を守れ」は両立するし、両立させなければいけないと思ってます。@koueihei

2011-05-30 02:34:19 - 返信元ツイートを取得する

 

koueihei

@kdxn 野間さんの言動一致した姿勢には感謝と敬意を表します。運動は行動で統一するものであって,思想や信条を統制するものではないと思います。むしろ,その内部での自由な意見の表明ややり取りはもっとなされていいし,それこそが活力を生んでいくと思います。 @bcxxx

2011-05-30 03:08:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@koueihei いや、それはいいんですけど、私らが「日本」て言うときはそれなりに考えて言ってるんで、批判があるとネトウヨ的でない反駁しますよ。「日本人を守れ」と言った人がいたかもしれないけど、オープンマイクなんでそこまで統制してないし、目立つものでもなかったような。

2011-05-30 03:10:35 - 返信元ツイートを取得する

 

koueihei

@kdxn ええ,「原発いらない」に声をあわせた私は「日本人を守れ」には黙ってた訳で,いずれにしてもご存じのとおり集合地点から解散地点まで行動を共にしたのです。デモの最中に議論を持ち出すのは誤りですが,参加者を行動でなく考えで「統制」するのはおかしいし,不可能でしょう。

2011-05-30 03:18:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@koueihei ついでに本質的な話をすると、私は「日本人を守れ」にそれほど大きな問題があるとは思えないです。外国人を積極的に分断するという意図と文脈のもとに発せられたものでなければ。

2011-05-30 03:21:09 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@koueihei (承前)スタッフである@bcxxxさんはもちろんそういうことは言わないですが、デモに来て初めてトラメガで喋った人が、深い考えなしにそう言ってしまうということは十分にありうる。それを「査問」するようなマネはしたくないんですね。あとからでも。

2011-05-30 03:22:01 - 返信元ツイートを取得する

 

koueihei

@kdxn ご指摘のとおり「査問」は誤りでしょう。同様に「日本(人)を守れ」の人もいていいし,それがヤな人もいていいのではありませんか。むしろそういう異なる意見の人が一致して行動できることが素晴らしい。このことがご理解いただけなければ,その運動は活力を生まないと思います。

2011-05-30 03:27:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@koueihei 《「日本(人)を守れ」の人もいていいし、それがヤな人もいていい》とお考えならば、「殺意さえ覚える」なんて物騒なことを言うべきではないのでは? それに「誰がためなのか?」という「査問」も不要でしょう。

2011-05-30 03:30:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@koueihei 「殺意を覚える」「貧民の抑圧でしかなかった歴史を私は繰り返したくない」とまで激越な批判をよこした以上、「みんな違ってみんないい」みたいな話でごまかすのは不誠実でしょう。

2011-05-30 03:31:27 - 返信元ツイートを取得する

 

koueihei

「唯一の被曝国日本」を訴えた日本の平和運動は,在韓被爆者問題を蔑ろにしたことを問われました。「日本」を警戒する所以です。 http://bit.ly/iuyiN1 RT @kdxn ついでに本質的な話をすると、私は「日本人を守れ」にそれほど大きな問題があるとは思えない/以下割愛/

2011-05-30 03:31:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@koueihei それ、はっきり言って「日本」を警戒するのはピントずれてますよ。前々から前田さんのそうした考えにはもやもやしていたこともあるので、この際徹底的に議論しますか。

2011-05-30 03:32:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@koueihei それでさっきも言いましたけど、「日本人を守れ」がデモの統一的なコールとして主催者によって何度も繰り返されたというわけでもなく、ただ偶発的にそうしたコールが聞こえた(私たちは聞いていない)というだけで、そうした「警戒」をいだき、殺意を覚えるのは短絡にすぎます。

2011-05-30 03:34:58 - 返信元ツイートを取得する

 

koueihei

@kdxn 「思想の自由」と「行動の統一」を守れなければ,運動は意見の違いで麻の如く乱れ分裂するばかりです。

2011-05-30 03:35:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@koueihei 誰の「思想の自由」を誰が守る話ですか? 前田さんがデモ参加者に「殺意」を表明する自由を、我々が守れという話? お断りです。

2011-05-30 03:36:41 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kdxnkoueihei のツイ談コメント一覧

kdxnkoueihei のツイ談を転送する


その他のツイ談