Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-28 02:58:37)

kdxnmahbo のツイ談  

mahbo

う〜ん、何が正しいかは人それぞれでは。違う意見も有って当然と認めるべきかと RT @kdxn: もうめちゃくちゃトンチンカンなことを言っているのに、あたかも自分が何かまともなことを言っていると信じて疑わない@tsuyo_bdみたいなやつって、どう扱えばいいんだろう…。

2011-09-26 01:56:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

いま関係のない話。RT @mahbo: う〜ん、何が正しいかは人それぞれでは。違う意見も有って当然と認めるべきかと RT

2011-09-26 01:58:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そうですか? RT @kdxn: いま関係のない話。RT @mahbo: う〜ん、何が正しいかは人それぞれでは。違う意見も有って当然と認めるべきかと RT

2011-09-26 02:13:00 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kdxn

@mahbo 「判りました」はウソだろ、という意味。

2011-09-26 07:46:15 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@kdxn さんが「いま関係のない話」だと考えていると理解したんですが、何か間違っていますか?何の根拠もなく人に突っ掛からないで欲しいと思います。

2011-09-26 08:12:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo なんで関係ないか判ったんですか? ちなみに「突っかかって」きたのはあなたのほう。

2011-09-26 08:15:09 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@kdxn いいえ、知りません。私が貴方に何か暴言を吐きましたか?

2011-09-26 08:19:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「判ったんですか?」に対して「知りません」とはこれいかに? ちなみに「暴言」て何の話?

2011-09-26 08:26:06 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@kdxn 「なんで関係ないか」など「知りません」です。「突っ掛かる」とは相手に暴言や文句を言う仕種を言いますよね。私が貴方にそのような事をしましたか?

2011-09-26 08:31:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo じゃあ何が「判った」んですか? で、「暴言」云々はなんの話をしているのでしょう。なんで突然そういう話が出てきたの? 「お前は私に暴言を吐いた」って私が言いましたか?

2011-09-26 08:52:16 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@kdxn だから「いま関係のない話」だと考えていると「判った」「理解した」んですよ。また貴方が「ちなみに「突っかかって」きたのはあなたのほう」と言うから、それに対して「私が貴方に何か暴言を吐きましたか?」と尋ねました。別に「突っかかって」ないですよね。

2011-09-26 18:37:53 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@kdxn もしかして「判った」ではなく「解った」と言えば良かったのですか?

2011-09-26 18:46:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「いま関係のない話」だと考えていると「判った」「理解した」のに、「なんで関係ないか」など「知りません」とはどういう意味ですか?

2011-09-26 18:50:40 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「いま関係のない話」を「〜すべき」なんて形でメンションしてくることを「突っかか」ると表現しましたが? 私だったあなたに暴言なんて吐いてないのに「つっかかるな」と言われてますよ。

2011-09-26 18:52:11 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@kdxn その言葉の通りですよ。

2011-09-26 18:55:35 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「知らない」ことを「判っ」ている、「理解し」ているとはどういう状態ですか?

2011-09-26 18:56:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@kdxn いいえ、私は関係有ると思ったから「すべき」と言いましたが、それが筋違いだという事なんですよね。ちなみに貴方にとって「うそこけ」 http://t.co/cLfEI6WC はごく普通の言葉遣いなんですか?

2011-09-26 18:58:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@kdxn そんな事は言っていませんよ。貴方が「いま関係のない話」だと考えているという事を「判った」と言っているだけで、なぜ貴方がそう考えているかは「知りません」という意味ですよ。判りませんか?

2011-09-26 18:59:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 普通じゃなくて、呆れてるときの言葉遣いです。

2011-09-26 19:00:23 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@kdxn それとも貴方がどう考えているかに関わらず、私が言っている事は貴方にとって関係が有る事だ、貴方は間違っているとでも言って欲しいのですか? それこそ私が言う筋合いの話ではないでしょう。

2011-09-26 19:02:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 言っていませんって、カギカッコの中身は全部あなたの言葉の引用ですよ。私が「関係のない話だと考えている」ことが「判った」、しかしあなたは「関係有ると思っ」ている。で?

2011-09-26 19:02:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 何を言っているのかわからない。他人に向かって意味のない言葉をなげかけてきて、相手が何か言ったら内容を理解するしないに関わらず「判った」と言うって、あなたいったいなんのために私に話かけてんの? コミュニケーションが成立してないじゃないの。迷惑なんでやめてほしいんだが。

2011-09-26 19:04:54 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@kdxn それを「突っかかる」と私は感じた訳ですよ。私にとっては貴方から「突っかかられる」ような覚えは有りませんので、なぜそんな事を言われるのか困惑しています。

2011-09-26 19:05:23 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@kdxn 文意を歪めて引用されても困りますよ。素直に読んでみて本当に私が何を言っているのか分からないのですか? 私は貴方に別に喧嘩を売っている訳でも無いですよ。

2011-09-26 19:06:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「私」がそう「感じた」から「突っかかる」と表現した、ということですよね。私もあなたからの最初のメンションについてそう「感じ」たんですが、何か文句がありますか?

2011-09-26 19:06:35 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo どこに「文意」があるの? 私はあなたの言葉を時系列に並べただけで、それは意味がわからないと言っている。それとは違う「文意」があるならあなたが説明すればいい。

2011-09-26 19:08:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo すくなくとも、あの会話の文脈で「何が正しいかは人それぞれ」「違う意見も有って当然と認めるべき」というのは間違いだとわかりましたか?

2011-09-26 19:10:20 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

貴方が「どう扱えば良いんだろう」と言うから「○○すべきかと」と言った事が「関係ない」と言われたらそれ以上何も言う事は有りませんよ http://t.co/vYR0Yh7w RT @kdxn: @mahbo 他人に向かって意味のない言葉をなげかけてきて、相手が何か言ったら内容を…

2011-09-26 19:10:54 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そう思うのでしたら何も言う事は有りません RT @kdxn: @mahbo 「私」がそう「感じた」から「突っかかる」と表現した、ということですよね。私もあなたからの最初のメンションについてそう「感じ」たんですが、何か文句がありますか?

2011-09-26 19:12:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「ちゃくちゃトンチンカンなことを言っているのに、あたかも自分が何かまともなことを言っていると信じて疑わない」人の言っていることについて「何が正しいかは人それぞれ」だから「違う意見も有って当然と認めるべき」ってどういう意味ですか?

2011-09-26 19:12:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo そういう場合は「何も言う事は有りません」ではなく「突っかかってごめんなさい」か「突っかかるなと言ってごめんなさい」の2つにひとつしかないでしょうが。自分から絡んでおいて開き直るなよ。

2011-09-26 19:14:08 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

時系列が逆ですよ。最初に「関係が有る」と思ったがそれは筋違いだと「判った」んですよ RT @kdxn: @mahbo どこに「文意」があるの? 私はあなたの言葉を時系列に並べただけで、それは意味がわからないと言っている。それとは違う「文意」があるならあなたが説明すればいい。

2011-09-26 19:14:37 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

いいえ。貴方がなぜ「関係ない」と考えているか判りませんからね。でも別に判らないままで良いですよ RT @kdxn: @mahbo すくなくとも、あの会話の文脈で「何が正しいかは人それぞれ」「違う意見も有って当然と認めるべき」というのは間違いだとわかりましたか?

2011-09-26 19:15:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「筋違いだと判った」が、「なぜ関係ないかは知らない」って意味不明なんですけど。いったいそんな「文意」をどうやって読み取れと。

2011-09-26 19:15:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「私がなぜ関係ないと考えているか」ではなく、あなたがなぜ「筋違い」と思ったかをお尋ねしています。

2011-09-26 19:16:39 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

「そういう考え方も有るよね」と考える事かな RT @kdxn: @mahbo 「ちゃくちゃトンチンカンなことを言っているのに、あたかも自分が何かまともなことを言っていると信じて疑わない」人の言っていることについて「何が正しいかは人それぞれ」だから「違う意見も有って当然と認めるべき

2011-09-26 19:19:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「ちゃくちゃトンチンカンなことを言っているのに、あたかも自分が何かまともなことを言っていると信じて疑わない」考え方もあるとして、その人にとっての「正しさ」を私が「当然と認め」なければいけない理由は?

2011-09-26 19:20:41 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

なんだ「どう扱えばいいんだろう」と言っていても無視して欲しかったんですか RT @kdxn: @mahbo …「何も言う事は有りません」ではなく「突っかかってごめんなさい」か「突っかかるなと言ってごめんなさい」の2つにひとつしかないでしょうが。自分から絡んでおいて開き直るなよ。

2011-09-26 19:21:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 意味がわからない。「どう扱えばいいんだろう」はあなたについての話ではないし、しかもあなたについては、答えは「2つにひとつしかない」と言っていて、「無視する」なんていう選択はそこに含めてない。なのに「無視してほしかったんですか」ってどういう意味?

2011-09-26 19:22:42 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

だって貴方の心の中なんて判りませんからね。貴方が私の言葉を筋違いだと感じた事は判っても、貴方がなぜそう感じたかなど私には判りませんよ RT @kdxn: @mahbo 「筋違いだと判った」が、「なぜ関係ないかは知らない」って意味不明なんですけど。いったいそんな「文意」をどうやって

2011-09-26 19:22:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo そこに引用されている言葉はあなたの言葉で、その「文意」はあなたの文意ですから、私の「心の中」とは関係がないです。自他の区別がぜんぜんつかないんですね。

2011-09-26 19:24:07 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

貴方が「いま関係のない話」と言ったからですよ http://t.co/2cJ90xzu RT @kdxn: @mahbo 「私がなぜ関係ないと考えているか」ではなく、あなたがなぜ「筋違い」と思ったかをお尋ねしています。

2011-09-26 19:24:59 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

別に「なければいけない」なんて言っていませんよ RT @kdxn: @mahbo 「ちゃくちゃトンチンカンなことを言っているのに、あたかも自分が何かまともなことを言っていると信じて疑わない」考え方もあるとして、その人にとっての「正しさ」を私が「当然と認め」なければいけない理由は?

2011-09-26 19:26:02 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo あなたは「関係のある話」だと思っていたのでしょう? 私に言われて考えを変えたということ? しかもその中身は「知らない」と。どこまで主体性ないんですか。

2011-09-26 19:26:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「認めなければいけない」とは思ってないのに「認めるべき」と言うのなぜでしょう?

2011-09-26 19:27:55 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

ちなみに相手が正しいと認めるべき、相手に同意すべきなんて話ではないですよ。念のため RT @kdxn: @mahbo …あたかも自分が何かまともなことを言っていると信じて疑わない」考え方もあるとして、その人にとっての「正しさ」を私が「当然と認め」なければいけない理由は?

2011-09-26 20:06:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo で、「認めなければいけない」とは思ってないのに「認めるべき」と私に言うのはなぜでしょう?(何を、かはともかく)

2011-09-26 20:10:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo あるいはこう書きなおしましょう。「めちゃくちゃトンチンカンなことを言っているのに、あたかも自分が何かまともなことを言っていると信じて疑わない」考え方もあるとして、その人にとっての「正しさ」を私が「当然と認めるべき」理由は?

2011-09-26 20:11:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 特定の二人の対話について、「何が正しいかは人それぞれ」だから「違う意見も有って当然と認めるべき」と私に言っているのに、「相手が正しいと認めるべき」という話ではないとはどういう意味? あなた結局何も言ってないんじゃないですか?

2011-09-26 20:11:57 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

二者択一なんて話はしていませんし、「認める」場合の行動には「無視する」も含みますよ(続く) RT @kdxn: @mahbo …答えは「2つにひとつしかない」と言っていて、「無視する」なんていう選択はそこに含めてない。なのに「無視してほしかったんですか」ってどういう意味?

2011-09-26 20:13:09 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「二者択一なんて話」は私がしています。

2011-09-26 20:14:11 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

公に「どう扱えばいいんだろう」と言っていながら、それに答えたら「自分から絡んでおいて」なんて言われたらね。答えた人を「絡んで来た」としか思えないなら、呟かない方が良いですよ RT @kdxn: @mahbo …「無視してほしかったんですか」ってどういう意味?

2011-09-26 20:20:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 別に絡んでいいですよ。自分が公に発言したことについて「突っかかってきた」「無視してほしかったねすか?」とか言わなければ。ちなみにあなたは「答えた人」ではなく、「答えられない人」でしかない。

2011-09-26 20:21:46 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

その私の言葉が、貴方の心の中まで解らないという文意なんですよ RT @kdxn: @mahbo そこに引用されている言葉はあなたの言葉で、その「文意」はあなたの文意ですから、私の「心の中」とは関係がないです。自他の区別がぜんぜんつかないんですね。

2011-09-26 20:24:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「私の心の中をわかれ」とは一言も言っていない。あなたが書いたことの意味がわからない、と言っている。言い直せば、あなたの書いたことに意味はあるの?と聞いている。

2011-09-26 20:25:47 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そうですよ。単に自分の非を素直に認めているだけなんですけどね RT @kdxn: @mahbo あなたは「関係のある話」だと思っていたのでしょう? 私に言われて考えを変えたということ? しかもその中身は「知らない」と。どこまで主体性ないんですか。

2011-09-26 20:26:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo 「正しさは人それぞれ」なんてことを、よく考えもせずに気軽に言い放つべきではないです。それが「人それぞれ」である場合というのはごく限られていて、ほとんどの場合正しさは属人的ではないですから。もしあなたの言うことが正しいのなら、あなたは私にあれこれ反論する必要はないはず

2011-09-26 20:27:33 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@mahbo どこが「非を素直に認め」てるわけ? 自分の意見を批判されて「もういいです」とガキみたいにスネただけでしょうが。バカバカしい。

2011-09-26 20:28:40 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

意味が違いますよね。MUSTとSHOULDの違い。前者は必ず要る事、後者は必要ではないが強く薦められる事 RT @kdxn: @mahbo 「認めなければいけない」とは思ってないのに「認めるべき」と言うのなぜでしょう?

2011-09-26 20:37:09 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

人の価値観は千差万別ですし、己が真に正しいなんて言えませんよね。違う価値観の存在を否定すれば、人も社会も偏った考えに歪むと思いますので RT @kdxn: @mahbo で、「認めなければいけない」とは思ってないのに「認めるべき」と私に言うのはなぜでしょう?(何を、かはともかく)

2011-09-26 20:41:08 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

「正しさ」を「当然と認めるべき」なんて言っていませんよ。「違う意見も有って当然」です http://t.co/vYR0Yh7w RT @kdxn: @mahbo 「めちゃくちゃトンチンカンなことを言っているのに…その人にとっての「正しさ」を私が「当然と認めるべき」理由は?

2011-09-26 21:17:31 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

意見が対立していても、どちらか片方が正しくどちらか片方が間違っているとは限らないという事 RT @kdxn: @mahbo …「違う意見も有って当然と認めるべき」と私に言っているのに、「相手が正しいと認めるべき」という話ではないとはどういう意味? あなた結局何も言ってないんじゃ

2011-09-26 21:24:12 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

なるほど。ならば私の言った事は関係が有りませんね RT @kdxn: @mahbo 「二者択一なんて話」は私がしています。

2011-09-26 21:32:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

いや、うそつけなんて言われるなら別に言いません RT @kdxn: @mahbo 別に絡んでいいですよ。自分が公に発言したことについて「突っかかってきた」「無視してほしかったねすか?」とか言わなければ。ちなみにあなたは「答えた人」ではなく、「答えられない人」でしかない。

2011-09-26 21:40:54 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

貴方が求めたなんて言っていません。これだけ繰り返して意味が解らないなら別に解らなくて結構ですよ RT @kdxn: @mahbo 「私の心の中をわかれ」とは一言も言っていない。あなたが書いたことの意味がわからない、と言っている。言い直せば、あなたの書いたことに意味はあるの?と

2011-09-27 08:08:33 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

それは社会経験不足か独善かのどちらかでしょう(続く) RT @kdxn: @mahbo 「正しさは人それぞれ」なんてことを、よく考えもせずに気軽に言い放つべきではないです。それが「人それぞれ」である場合というのはごく限られていて、ほとんどの場合正しさは属人的ではないですから。…

2011-09-27 08:16:13 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

貴方のその主張こそ貴方にとって正しい事が貴方以外に正しいとは限らない証左です。「反論」は自分の価値観が基準なので当然 RT @kdxn: @mahbo …ほとんどの場合正しさは属人的ではないですから。もしあなたの言うことが正しいのなら、あなたは私にあれこれ反論する必要はないはず

2011-09-27 08:25:29 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

基本的に「正しさ」が万人で同じと思う貴方ならそう感じるでしょうね。私は人それぞれと思うので「価値観の相違」でしかないです RT @kdxn: @mahbo どこが「非を素直に認め」てるわけ? 自分の意見を批判されて「もういいです」とガキみたいにスネただけでしょうが。バカバカしい。

2011-09-27 08:35:15 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kdxnmahbo のツイ談コメント一覧

kdxnmahbo のツイ談を転送する


その他のツイ談