Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2014-09-30 00:34:13)

kdxnnoiehoie のツイ談  

kdxn

だんだんイライラしてきたのでひとこと言っておくと、それ全然偉くもなんともないから。RT @noiehoie: その点、.@nekoguruma は本当に偉いんだ。 「私は反・反原発カルトだ!」って言い切っとる。 で、カルトでることを間違いであると認識して、カルト上等!と叫

2011-10-27 21:50:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

違う。その程度の見識で他人の「偉さ」を語る軽薄さを反省すべし。RT @noiehoie: 人間の偉さというのは、「何を言うか」ではなく「どう言うか」によって明らかになるもんだ。

2011-10-27 21:51:13 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

同じ事するにも、嘘つくよりだいぶ偉い。桜井より金友が、植松より園が、俺は偉いと、思う。 RT @kdxn: だんだんイライラしてきたのでひとこと言っておくと、それ全然偉くもなんともないから。RT @noiehoie: その点、.@nekoguruma は本当に偉いんだ。

2011-10-27 21:53:27 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kdxn

いわゆる相対主義の泥沼ですね(笑)。桜井誠が金友隆幸より「偉い」かったとして、何の意味があるの? 「俺はそいつらよりさらに偉い」と言うためだけの方便でしょうに。RT @noiehoie: 同じ事するにも、嘘つくよりだいぶ偉い。桜井より金友が、植松より園が、俺は偉いと、思う。

2011-10-27 21:55:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

何かを貶めるために、別の何かの「偉さ」を都合よく決めようとするなってこと。RT @tsuji999: んじゃ、偉さは「何を言ったか」ではなく、「何をしたか」で決まる。みたいに言葉をイジれば結構丸くまとまる。@noiehoie

2011-10-27 21:56:14 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

いやいや。はなっから相対主義の泥沼ですよ。それは自覚している。そもそも「何を言っているか」を度外視してんですから、 RT @kdxn: いわゆる相対主義の泥沼ですね(笑)。桜井誠が金友隆幸より「偉い」かったとして、

2011-10-27 21:56:47 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

そうでもない。 RT @tsuji999: んじゃ、偉さは「何を言ったか」ではなく、「何をしたか」で決まる。みたいに言葉をイジれば結構丸くまとまる。@kdxn @noiehoie

2011-10-27 21:56:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

こういうやつがもっとも「偉くない」。ねこぐるま以下なんじゃないの?という話にもなりますわな。RT @noiehoie: いやいや。はなっから相対主義の泥沼ですよ。それは自覚している。そもそも「何を言っているか」を度外視してんですから、

2011-10-27 21:57:36 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

そりゃそうです、この論法ならなります。 RT @kdxn: こういうやつがもっとも「偉くない」。ねこぐるま以下なんじゃないの?という話にもなりますわな。RT @noiehoie: いやいや。はなっから相対主義の泥沼ですよ。それは自覚している。

2011-10-27 21:58:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

なら偉くないやつが他人のことを「誰より誰が偉い」とか論評しても意味ないじゃん。「偉くない」やつの論評なんだから信頼性ゼロ。RT @noiehoie: そりゃそうです、この論法ならなります。

2011-10-27 22:00:03 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

偉くない奴にさえ、偉くないといわれる相対主義に泥沼ですわな。 RT @kdxn: なら偉くないやつが他人のことを「誰より誰が偉い」とか論評しても意味ないじゃん。「偉くない」やつの論評なんだから信頼性ゼロ。RT @noiehoie: そりゃそうです、この論法ならなります。

2011-10-27 22:01:27 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

に→☓ の→◯  RT @noiehoie: 偉くない奴にさえ、偉くないといわれる相対主義に泥沼ですわな。 RT @kdxn: なら偉くないやつが他人のことを「誰より誰が偉い」とか論評しても意味ないじゃん。「偉くない」やつの論評なんだから信頼性ゼロ。

2011-10-27 22:02:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

つまり君は今、まったくどうでもいい、意味のない話をしている。ついでにこれも読んどいてちょ→ http://t.co/ojE9PHJK RT @noiehoie: 偉くない奴にさえ、偉くないといわれる相対主義の泥沼ですわな。

2011-10-27 22:04:50 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

まず「意味のない話」って箇所に返答しとくと、「いや、それはわかってやってます」としかいいようがないですよ。 RT @kdxn: つまり君は今、まったくどうでもいい、意味のない話をしている。ついでにこれも読んどいてちょ→ http://t.co/a5h9frnn

2011-10-27 22:08:07 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

で、引用部に関して言うと、野間さんそれやったら、ちゃんと誤解を解くようにしたらええんとちがうのかなと素直におもいます。俺が野間さんやったら放っとかないとおもう。 RT @kdxn: つまり君は今、まったくどうでもいい

2011-10-27 22:09:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

「悪いとわかって盗みました」で盗みが免罪されるわけではないのと同じく、「わかってやってる」からといって意味がないことにはかわりない。論点と無関係。RT @noiehoie: 「いや、それはわかってやってます」としかいいようがないですよ。

2011-10-27 22:09:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

誰の? RT @noiehoie: ちゃんと誤解を解くようにしたらええんとちがうのかなと

2011-10-27 22:10:20 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

我々側を。「写真で見るだけやったらわからんで」というのなら、「これがほんま」ということを伝えて誤解をといたほうがええんとちがうんですかね?  RT @kdxn: 誰の? RT @noiehoie: ちゃんと誤解を解くようにしたらええんとちがうのかなと

2011-10-27 22:12:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

どんな誤解? わしも写真しか見てないけど。RT @noiehoie:「写真で見るだけやったらわからんで」というのなら、「これがほんま」ということを伝えて誤解をといたほうがええんとちがうんですかね? 

2011-10-27 22:13:26 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

え?俺、誤読してるの? あの引用文で、野間さんはゆうべ主催者と一緒で話を聞いた上で、「写真だけみて批判するのは恥ずかしい」と言うてると理解したんですけど、ちがうんですか?  RT @kdxn: どんな誤解? わしも写真しか見てないけど。

2011-10-27 22:16:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

話聞いたことは関係ないよ。ブログに書いてあることとたいして違わないので。RT @noiehoie: え?俺、誤読してるの? あの引用文で、野間さんはゆうべ主催者と一緒で話を聞いた上で、「写真だけみて批判するのは恥ずかしい」と言うてると理解したんですけど、ちがうんですか? 

2011-10-27 22:20:53 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

ってことは、やはり俺の誤読で、単に「(この件に限らずなんでもそうたけど)写真みただけで判断したらあかんよ」って話? “@kdxn: 話聞いたことは関係ないよ。ブログに書いてあることとたいして違わないので。RT @noiehoie: え?俺、誤読してるの? あの引用文で、”

2011-10-27 22:24:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie いや「この件に関して」、「(現場にも行かずブログも読まず)写真だけ見て批判するとか恥ずかしい」という意味。ところで誰か関係者が「福島の人のため」って言ってたの? 見当たらないんだが。

2011-10-27 22:26:24 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

明日4時起きなんだけど、野間 @kdxn さんの話が凄い気になる。

2011-10-27 22:26:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie では4時まで話しつづけましょう。

2011-10-27 22:27:34 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

マトメ読みました? “@kdxn: @noiehoie いや「この件に関して」、「(現場にも行かずブログも読まず)写真だけ見て批判するとか恥ずかしい」という意味。ところで誰か関係者が「福島の人のため」って言ってたの? 見当たらないんだが。”

2011-10-27 22:27:39 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

いや。流石にどっかで寝るw まだ熱でてるし。“@kdxn: @noiehoie では4時まで話しつづけましょう。”

2011-10-27 22:28:25 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn どない思いました?

2011-10-27 22:29:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie こう思いましたが→ http://t.co/f136Prg0 で、主催で誰か「福島の人のため」って言ってたの?

2011-10-27 22:39:00 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn え。あの .@ryotak って主催者の一人やないの? 

2011-10-27 22:45:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie 知らないです。その人が「福島の人のために」って言ったの?

2011-10-27 22:46:10 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn http://t.co/tAfrMzhK  と  http://t.co/g8zTKS6B  を読んでそうおもいました。

2011-10-27 22:53:54 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn で、それが転向一歩手前だとおもってたりします。

2011-10-27 22:55:33 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie どこにも「福島の人のため」て書いてないやん。ひとつめは「現実から目を背けるな」ふたつめは「主催に福島の人がいる」。でしょ? 

2011-10-27 22:57:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie で、この書き込み http://t.co/V2NgHZLx からは、このデモが「関西人」のために行われたことと、この人が「主催者」の中に入ってないないことがわかると思うんですが。

2011-10-27 22:57:37 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn 書いてないですよ? ただ、私は「言ったも同然」と解釈しました。「印象論」という批判は甘んじてうけますが、あんまりにもイライラしたんで。

2011-10-27 22:58:42 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn 「関西人のために行われたこと」かどうかはわかりませんが、確かにこの人、主催者じゃないですね。

2011-10-27 23:00:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie 単に解釈がこじつけなだけでしょ。それと「イライラ」したことが何か関係あるの? 君の発言に毎日イライラしてるワーワー教徒のこじつけ曲解捏造印象論を是とするんかいや。

2011-10-27 23:00:49 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn (途中で送ったので再掲)「関西人のために行われたこと」かはわかりませんが、確かにこの人のこの書きぶりだと主催者じゃないですね。そこは私の誤読です。

2011-10-27 23:01:45 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn コジツケかな? そういう補助線ひかないと、全く言ってる意味が理解できなかったんで。

2011-10-27 23:03:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie 「関西人が寝ぼけてる」からこういう表現にしたのだろう、という発言を見ても「関西人のため」とは思わないのに、「主催に福島の人もいる」と書いたら「福島の人のため」と解釈するってどんなご都合主義でっか?

2011-10-27 23:03:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie わからんことに、自分に都合のいいような好き勝手な補助線引いたら、そりゃどんなことでも「わかる」わいな。そもそも「福島の子」の葬式をやってるわけじゃないことは、ブログの説明見ただけでもわかるでしょうに。だから「写真だけ」しか見てないと、私は判断したわけ。

2011-10-27 23:05:42 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn いや野間さんそれはおかしい。 「関西人は寝ぼけているからこういう表現したのだろう」というのは、主催者でないこの人の「推測」でしかないですよね?

2011-10-27 23:06:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie そやで。だって、君はその「推測」から「福島の人のため」を導き出したんでしょ? 「推測でしかない」からおかしいというのなら、そもそもの君の読取がおかしいやんけ。

2011-10-27 23:07:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie しかも主催じゃないってことになったら、もう根本から前提崩れるやん。「こんなことをやったこいつは最低」って言えないでしょ? やってないんだから。

2011-10-27 23:08:41 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn そうです。別に開き直ってるわけではないですが、「そうでも推測しないと、ああいうゲスいことをする事が正当化できる理由が見つけられない」というのが、私がああいう解釈に至った理由です。

2011-10-27 23:09:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie 君の都合なんか何の関係もないでしょ? なんでそこでデモ主催や、それを見た沿道の人やら、あるいは福島の人やらより君の「理由探し」が優先されなあかんねん。だいいち、その理由が「ゲスい」ことの根拠なのに、それだと論点先取でしょうが。

2011-10-27 23:11:33 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie 要は自分の感情に波風立ったことに、他人を貶めることによって合理的な理由を見つけようとしてるだけでしょ。そっちのほうがよっぽどゲスいがな。

2011-10-27 23:12:29 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn 「でないと理解できない」という解釈の方法が、「都合」というのなら、それはおっしゃるとおりですが、そやけども、やっぱりどう考えてもああいう表現を取る理由が全く理解できないんです。

2011-10-27 23:14:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie なんでおまえに「理解」ができないことが、他の人間が貶められる理由になんねんwww わからんことは黙っとけよ。

2011-10-27 23:15:24 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn いや、なんか納得いかへんな。野間さんの言うてることはようわかるんですよ。ただ一方で、「ほななにが理由やねん。で、なんでこんなゲスいねん」という思いがずーっとある。なんでそんなゲスいことせんとあかんねんと。

2011-10-27 23:21:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie 別にゲスくないやん。写真だけ見てブログの説明やらいろいろ読まないからそう思うだけでしょ。

2011-10-27 23:27:36 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn そこは野間さんと俺の価値観と言うか物事の捉え方の違いとちゃいますかね? 

2011-10-27 23:29:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie そやで。だから「納得いかへん」とか言われても困るんですけど。自分で解決せえや。理由なく他人を貶めることをせずに。

2011-10-27 23:30:32 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn そやけども、納得いかんもんは納得いきません。で、やっぱり俺の価値観なり物事の捉え方なりでは、どんな理由をいわれても、あの表現はゲスいと思うし、やったらあかんと思うんです。「理由なく他人を貶め」てるわけじゃない。 

2011-10-27 23:39:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie 単に「どんな理由をいわれても、あの表現はゲスいと思うし、やったらあかんと思う」だけなら、自分がやらなければいいだけの話でしょ。そのために「福島の人のためにと言うのがゲスい」とか、ウソをついて他人を貶めていい理由なんてどこにもないでしょう。

2011-10-27 23:43:08 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn もう薬のせいもあって眠気限界なんで、もしよかったら、明日以降また、続きをお願いします。

2011-10-27 23:46:45 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

うん。君は「ない」とおもう。「ない」とおもうから、俺も、安心して言える。 RT @nekoguruma: ないわーw RT @noiehoie: @kdxn で、それが転向一歩手前だとおもってたりします。

2011-10-28 07:03:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie これ http://t.co/GlIEsiMC ヘサヨが「ワクワクした」とか言ってヲチってたからこう尋ねたら http://t.co/jfgUCG00 無視しやがったので自分の発言削除した。ノイホイさんも削除するとおもしろいかも。いや、おもしろいってだけですがw

2011-10-29 15:26:31 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

そのオッサン嫌いやから、そないしたろ。相変わらずゲスいなぁ。 RT @kdxn: @noiehoie これ http://t.co/x18VcROh ヘサヨが「ワクワクした」とか言ってヲチってたからこう尋ねたら http://t.co/6TAT5Yw0 無視しやがったので自分の発言

2011-10-29 16:56:15 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

そないしときました。気持ち悪いし。 RT @kdxn: @noiehoie これ http://t.co/x18VcROh ヘサヨが「ワクワクした」とか言ってヲチってたからこう尋ねたら http://t.co/6TAT5Yw0 無視しやがったので自分の発言削除した

2011-10-29 16:59:04 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@noiehoie www タグも編集しといた。

2011-10-29 17:00:04 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

みたw 俺もしとく。 RT @kdxn: @noiehoie www タグも編集しといた。

2011-10-29 17:00:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@uematsuseiji さて、この(2)が事実だとすれば、あなたが@noiehoieに向けて言った http://t.co/yxIVibLq は、事実ではないか、事実のごく一部を切り取ったものにすぎませんから、それをもって「極めて異常」ということはできない。

2011-11-03 03:19:01 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

過去ログからかいま見れる植松さんの「いつものやり方」を見るかぎり、「事実のごく一部を切り取った」という事が明らかだったので、取り合わなかったんですが、どうやら正解だったみたいですね。RT @kdxn: @uematsuseiji さて、この(2)が事実だとすれば、

2011-11-03 08:51:49 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

そんな無茶なw  RT @kdxn: むしろ中核派に入ってしまうとかどうですか。RT @mercy1014: 実は吉祥寺の中核のデモに日の丸持って参加しようとしましたが……異様な雰囲気に諦めました(笑)

2011-11-03 20:41:00 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@kdxn 紙やったらあるんやけどね。

2011-11-03 21:26:44 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kdxnnoiehoie のツイ談コメント一覧

kdxnnoiehoie のツイ談を転送する


その他のツイ談