Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-10-27 17:54:18)

kdxnsamiwo のツイ談  

kdxn

@samiwo 100万人署名ってどこがやってるやつですか?

2011-10-21 15:39:33 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

http://t.co/eRAXLGhz っす RT @kdxn: @samiwo 100万人署名ってどこがやってるやつですか?

2011-10-21 15:48:04 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo これも動労千葉や中核派全学連と仲いいとこがやってる感じっすね。

2011-10-21 15:49:47 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

samiwo

OB・OGだったりするんですよね、多分。ただこちらさん大阪のグループが3年位前から執行部に叛旗を翻してるんだけどどうなったんすかねぇ… RT @kdxn: これも動労千葉や中核派全学連と仲いいとこがやってる感じっすね。

2011-10-21 15:54:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo これ何の話ですか?

2011-10-23 02:53:19 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn あくまでヲレの主観ですが、最後尾を歩いてたんですね、昨日。その人、出発するときから居並ぶ機動隊に「今日は宜しくお願いします」って挨拶しまくりだったんでそっから気にはなったんです

2011-10-23 09:52:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo で、何があったんですか?

2011-10-23 09:52:55 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn デモが交差点に差し掛かると警察に急がされますがそのスタッフは参加者と個別対話(障害や怪我の有無、体調の聞き取り)をしないまま警察と一緒になって参加者へ前との間隔を詰めるよう要請してきたんです

2011-10-23 10:03:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 意味がわからない。障害者やけが人がそこにいたのでしょうか。具体的にはどういう言葉で「要請」してきましたか?

2011-10-23 10:04:43 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn 逮捕者を出さないため警察の介入がないよう運営しているとしてもやり過ぎな感じでした。さらに最後尾につく警察がしつこく前との間隔を詰めるよう言葉だけでなく足がぶつかるほど体を寄せてきて「これ以上前へ詰められないし足がぶつかってるから退がってくれ」ってなったときに

2011-10-23 10:12:14 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn 何が起きているか確認もせずに「まぁまぁ」って言葉で収めようとしたんです。やられてた参加者も隣のヲレもびっくりです。逮捕者を出したくない気持ちはわかりますが状況も確認せず警察と軋轢を起こすなって態度はデモスタッフとして失格です

2011-10-23 10:20:42 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 《「まぁまぁ」って言葉で収めようとした》のを「参加者に自主規制を本気で促す」ことになるというようなわけのわからない発想にはついていけないです。その場に障害者やけが人はいたの?

2011-10-23 10:22:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo で、「自主規制を促す」その「まあまあ」という言葉がなかったら、どの参加者どんな行動に出ることができたのですか? それができなかったことによって、具体的には誰にどんな不利益が生じたんでしょう?

2011-10-23 10:24:16 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

一目でそれとわからなくても居る可能性はあるんで個別がムリなら呼びかけを行うなどできますね。具体的には「急いでください。前との間隔を詰めてください」だったかと @kdxn: 意味がわからない。障害者やけが人がそこにいたのでしょうか。具体的にはどういう言葉で「要請」してきましたか?

2011-10-23 10:27:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo そこに「一目でそれとわからな」い障害者が「居る可能性」があったので、「急いでください。前との間隔を詰めてください」と呼びかけたことが「自主規制を促す」ことになる? 意味がまったくわからん。

2011-10-23 10:30:53 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 「一目でそれとわか」る人がいないのなら、少なくとも身体障害者はいなかったということでしょう? 誰かが病気かもしれない」ということを考慮して「前との間隔を詰めてください」と指示してはいけないということ? そういうめちゃくちゃないちゃもんをつけるなよ阿呆。

2011-10-23 10:31:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 「状況も確認せず警察と軋轢を起こすなって態度はデモスタッフとして失格」とまで言うのなら、状況を確認したらどういう「状況」が明らかになり、それを怠ったことによって誰かに著しい不利益が生まれたということをきちんと説明しなよ。

2011-10-23 10:34:31 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn 先程も書きましたが警察に足がぶつかるほど(実際にぶつかっているのを確認済み)身を寄せられた参加者はもっと気分良く歩けたでしょうし、ヲレも不愉快になりませんでした。

2011-10-23 10:35:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 被害は「警察によって生じた不愉快」のみ?

2011-10-23 10:36:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 警察が「足がぶつかるほど」詰めてきた、サミヲは「不愉快になった」、で、そこでスタッフにどうしてほしかったわけ? スタッフはその「状況を確認」するために「聞き取り」をせよてか。視認で十分判断できることを?

2011-10-23 10:39:07 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn そこまではいってないですよ。警察が「詰めて下さい」っていうとスタッフも同じこと言うけどそうでないときは別になにも指示しなかったんですよ

2011-10-23 10:41:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo そこでたとえばその参加者なりサミヲなりが「自主規制」せずにいた場合、どういう行動に出ていたわけ? 交差点で警察と揉め始めるつもりか。

2011-10-23 10:41:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 「そうでないとき」は詰めなくていいときでしょ? それ以外にどんな「指示」が必要だったの? 主体的に動けばいいだろうに。

2011-10-23 10:41:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo そもそもなんでそいつやおまえが「不愉快」ってだけの話に、存在するかしないか自分でもわからない「障害者」とか「怪我人」を持ちだしたんだよ。その時点で論法としてありえないぐらいNGだろうがよ。

2011-10-23 10:44:54 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn ヲレよりも足をぶつけられた参加者が怒ってたのね。ヲレの不愉快だけに話を歪小化しないで。そういうとき「逮捕者を出したくない」なら身を寄せて来てる警察官と参加者の間に割って入って「ここのコントロールは私がします」ってやる必要があるでしょ

2011-10-23 10:48:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 君はそのときどうしてたの? 「身を寄せて来てる警察官と参加者の間に割」って入って、「コントロール」したの? 仮に「コントロール」するとしたら、どういう言葉で誰に何を言う?

2011-10-23 10:51:09 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 私は《そいつやおまえが「不愉快」ってだけの話》と書いてるのに、「ヲレの不愉快だけに話を歪小化」とはこれいかに? こんな他人の話を聞いてないやつに交差点進行中のデモ隊列の中で「まあまあ」以外にかける言葉があると思うか?

2011-10-23 10:53:08 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn ヲレとその前は間隔開いてて警察に「詰めるよう促された」ときはさらに前がスピードおちてて隊列全体は詰まってきてるからヲレは主体的に「歩くスピードをあげる必要がない」と判断したの。現実に前に追い付いたし。

2011-10-23 10:55:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo だったらそれでいいじゃん。スタッフと君の判断が違ってただけでしょ? で、「まあまあ」ってのはスタッフが誰に言ったの? そのときの状況は? 誰かが警察に文句を言い始めたわけ?

2011-10-23 10:56:48 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn ケータイなんでスピードが合わないね。

2011-10-23 10:58:04 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

これね。後できちんと書かれてるの確認した RT @kdxn: 警察が「足がぶつかるほど」詰めてきた、サミヲは「不愉快になった」、で、そこでスタッフにどうしてほしかったわけ? スタッフはその「状況を確認」するために「聞き取り」をせよてか。視認で十分判断できることを?

2011-10-23 11:00:10 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn 当人が語気を強めて警察に講義&要請していた。警察は真面目にとりあっていないようだった。ヲレは何もしていなかったが間に入る用意はしてた(本人はよくデモで見かける奴だったので大丈夫かな、と)。そこにスタッフきて「まあまあ」発言

2011-10-23 11:07:29 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo それ聞く限りなんの問題もないと思うけど。少なくとも「スタッフ失格」なんて言われなければいけない話ではないでしょう。「まあまあ」と言われたやつは引き下がり、デモは進行したのでしょう? そいつが「自主規制」を強いられたわけ? そのぐらいの自制はしてもらわないと困るね。

2011-10-23 11:12:23 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn 引き下がってません。「参加者守るためにいるスタッフがなんでまあまあなんだよ。状況確認しろよ」ってヲレが怒鳴ったんです。やられてた参加者はヲレが怒鳴ったことに面食らってましたが内容には同意してくれました。スタッフからは弁明なし

2011-10-23 11:22:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 怒鳴った? あほかおまえは。謝罪しろ。

2011-10-23 11:23:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo たかが交差点でちょっと詰まったぐらいで、結局もめごと起こしてるの君でしょう。そのスタッフに謝罪してください。もしくは文句はスタッフではなく君が不当なことをしたと考える警察に、デモ後に言えよ。

2011-10-23 11:30:03 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn 警察にはデモ中から言っています。

2011-10-23 11:34:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 警察にはデモ中だけ言って「スタッフ」にはデモ後にも公に批判するのはどういうこと? こういうのが内ゲバ糾弾主義なんじゃないのかね。ほんとめんどくさいというか、無駄。ポーズだけだろ、それ。

2011-10-23 11:37:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 違うというなら、警察署に出かけて抗議もしないのに、スタッフには公の場で「資格がない」とまで言ったことの矛盾を説明せよ。

2011-10-23 11:53:10 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn 警察署に行く意味がわからない

2011-10-23 11:58:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 別に行かなくてもいいが、デモ後の君の抗議は現場でもネットでも警察ではなくまずスタッフに向けられたでしょう。そういうのがポーズだけの内ゲバ主義だって言ってるんです。

2011-10-23 11:59:35 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn 警察が酷いのが前提なんで。警察がやり過ぎなのは写真もあげて指摘済みですが…

2011-10-23 12:03:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 今回写真あげたの?

2011-10-23 12:07:36 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn 隊列を覆うごとく存在する機動隊や私服警官を写真であげました

2011-10-23 12:13:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo それ今回の話と何の関係が?

2011-10-23 12:14:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 「ヲレが野間さんとツイッターで植松さん問題をやり取りしてる」こと自体が「横入り」でしょ。誰もサミヲ呼んでない。 @kureichi

2011-10-23 17:31:08 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn そのトルコ国旗はトルコを応援というか支援というかそういうお気持ちですか?

2011-10-24 17:03:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

はい。クルド人への配慮とかが足りませんか?RT @samiwo: @kdxn そのトルコ国旗はトルコを応援というか支援というかそういうお気持ちですか?

2011-10-24 17:03:50 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn いや、単純に迅速な対応だなぁとおもいまして。クルド人云々があったとしてもトルコという国が被災していることには変わりないのでその部分はヲレはそこまで気にしないです

2011-10-24 17:19:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 単なるスラックティヴィズムです。

2011-10-24 17:19:51 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

http://t.co/cZfmMEeH 勉強になりまし... RT @kdxn: @samiwo 単なるスラックティヴィズムです。

2011-10-24 17:29:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@samiwo 募金ぐらいしかできないよね。でもどこかでたまたまトルコ人がアイコン見たときに、何かを伝えられるかもしれないとは思います。3.11のとき、単にPray for Japanって表明してるだけの海外の人にもどれだけ心を動かされたか。

2011-10-24 17:31:13 - 返信元ツイートを取得する

 

samiwo

@kdxn まさに「情けは人のためならず」!

2011-10-24 17:33:51 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kdxnsamiwo のツイ談コメント一覧

kdxnsamiwo のツイ談を転送する


その他のツイ談